72 : |
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名も無き者
悪徳警官、ワーディー(1)(U)(U) 伝説のクリーチャー-人間・兵士 (1)(U):賄賂トークンを1つ生成する。(それは「(1)(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:起動型か誘発型である能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象に出来ない。)各対戦相手は2点のライフを得る。」を持つ無色のアーティファクト・トークンである。) ~が戦場を離れた時カードを1枚引く。 2/3 FT:この街では事件なんて起きませんよ。
2019/10/30(水) 07:44:12
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73 : |
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名も無き者
荒野の養育者 (2)(G) クリーチャー ― 人間・シャーマン 呪禁 あなたがクリーチャー・呪文を1つ唱えるたび、食物トークンを1つ生成する。 (G),食物を1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 2/2
2019/10/30(水) 09:11:17
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74 : |
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名も無き者
親切な旅人 (1)(黒)(黒) クリーチャー - 吸血鬼・ならず者 絆魂 各終了ステップの開始時に、このターン、クリーチャーが死亡していた場合、宝物・食物・手がかりトークン1つを生成する。 2/2
FT:「すみません、この帽子の持ち主の方を探しているのですが…」
3種類どれとしても使えるトークン…のつもりだけど、これでルール的に大丈夫かなー
2019/10/30(水) 12:14:55
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75 : |
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名も無き者
殺人事件 (B)(B) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは調査を行う。
2019/10/30(水) 17:10:47
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76 : |
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名も無き者
エッジウォール亭 xg アーティファクト エッジウォール亭が戦場に出た時、食物トークンをx個生成する 食物トークンを1つ生贄に捧げる.t:あなたは3点のライフを得る 1.食物トークンを1つ生贄に捧げる.t:gを加える 2.食物トークンを1つ生贄に捧げる.t:クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1つ置く
2019/10/30(水) 20:23:21
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77 : |
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Noname
みせかけの魔術書 (青)(青) ソーサリー あなたの手札に「このカードが手札にあるとき、このカードは常に公開され、対戦相手があなたの手札からカードを選ぶときや、カード名を選ぶとき、このカードを選ばなければならない」を持つブランク・カードトークンを3枚手札に加える。カードトークンは手札以外の領域に移動する場合、代わりにゲームから取り除く。
2019/10/30(水) 22:40:54
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78 : |
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名も無き者
メイレン食品工場 アーティファクト (1)(T),手札を1枚捨てる:白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (1)(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:食物トークンを1つ生成する。 各終了ステップの開始時に、そのターンにあなたが食物の起動型能力を起動していたなら、カードを1枚引く。 ───── 『私どもが販売しているお肉が美味しいのは、それが工場で働く仲間たちの血と汗の結晶であるからです!』
2019/10/31(木) 01:36:10
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79 : |
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名も無き者
魅了する蛇、クナダ (B)(W)(G) 伝説のプレインズウォーカー - クナダ [+1]:石像最大1つを対象とし、そのコントロールを得る。その後、あなたのコントロールする石像1つにつき1点のライフを得る。 [-2]:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし破壊する。 [-3]:クリーチャー1体を対象とし追放する。そのコントローラーは「これが破壊された時、追放されたクリーチャーをあなたのコントロール下で戦場に戻す」を持つ石像アーティファクト・トークンを1つ生成する。 <4>
2019/10/31(木) 05:46:25
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80 : |
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名も無き者
狂気の調理場 (1)(B)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、次の終了ステップの開始時に食物トークンを1つ生成する。 FT:無駄にしてよい食材などありはしない。
2019/10/31(木) 09:26:22
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81 : |
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moti
恐怖を投げる者 (R) クリーチャー-人間・ならず者 恐怖を投げる者ではブロックできない。 恐怖を投げる者が攻撃するたび、防御プレイヤーは食物トークンを1つ生成する。 3/1
FT:「本当は何が怖いんだ?」「そうさなあ。」男は最後のひと口をほおばった。「今度は、熱いお茶が怖い。」 ーーーーーヴェケド・ハナシーカー「饅頭奇伝」
2019/10/31(木) 19:45:38
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82 : |
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名も無き者
幸福な王子 (2) アーティファクト 幸福な王子はその上に宝石カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。 幸福な王子が戦場に出たとき、白であり青である1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。 各プレイヤーのアップキープの開始時、幸福な王子から宝石カウンターを1個取り除く。そうした場合、そのターンのアクティブ・プレイヤーは宝物・トークンを1個生成する。その後、幸福な王子の上に宝石カウンターが置かれていない場合、幸福な王子を生け贄に捧げる。
FT:この街で最も尊きものは?
2019/10/31(木) 22:42:56
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83 : |
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82
トークンに飛行を付け忘れ
幸福な王子 (2) アーティファクト 幸福な王子はその上に宝石カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。 幸福な王子が戦場に出たとき、白であり青である飛行を持つ1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。 各プレイヤーのアップキープの開始時、幸福な王子から宝石カウンターを1個取り除く。そうした場合、そのターンのアクティブ・プレイヤーは宝物・トークンを1個生成する。その後、幸福な王子の上に宝石カウンターが置かれていない場合、幸福な王子を生け贄に捧げる。
FT:この街で最も尊きものは?
2019/10/31(木) 22:50:41
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84 : |
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ESP
地母神、オプス (2)(白)(白) 伝説のクリーチャー - 神 破壊不能 土地を1つ生け贄に捧げる:「このトークンを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ大地・トークンを1つ生成する。 ~を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある全ての基本土地をあなたのライブラリーに加えて切り直す。 2/3
(last edited: 2019/11/01(金) 03:44:41)
2019/11/01(金) 03:42:10
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85 : |
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名も無き者
鑑定士の船乗り (2)(青)(青)(青) クリーチャー-人間・海賊 強襲 ― 鑑定士の船乗りが戦場に出たとき、このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していた場合、宝物トークンを1つ生成する。 あなたがオーナーである宝物トークンを表すために睡蓮の花が用いられている限り、それは「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ3点を加える。」を持つ。 あなたがオーナーである宝物トークンを表すために宝石が用いられている限り、それは「(T),(宝石の色)を加える。」を持つ。 3/3
2019/11/01(金) 17:34:49
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86 : |
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名も無き者
ゴブリンの宝物探し (1)(赤) クリーチャー-ゴブリン・ならず者 ゴブリンの宝物探しが戦場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは宝物トークンを1つ生成する。 2/2
FT:よくわからん物よりキラキラピカピカした物の方が価値があるだろ?
2019/11/01(金) 22:53:46
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名も無き者
スワンプマンの王 (1)(B)(B) クリーチャー ー ゾンビ プロテクション(スワンプマン) あなたのターン終了時、あなたは他のトークンでないクリーチャー1つを対象とし、それを破壊することを選んでも良い。そうした場合、そのコントローラーは本来に加えて名前がスワンプマンである事を除きそのコピーであるトークンを1つ生成する。 スワンプマンの王が戦場を離れたとき、スワンプマンという名前のカードをすべて追放する。 5/2
2019/11/02(土) 06:31:32
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88 : |
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名も無き者
不可欠な浪費 (赤) インスタント 複製(赤) 土地を1つ生け贄に捧げる。そうした場合、宝物・トークンを2つ生成する。
FT:発想は頭の中にある。研究場所はどこでもいい。ただ一つ、資金の確保だけが難しい。
2019/11/02(土) 09:55:10
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89 : |
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名も無き者
邪術師スソ (2)(B)(B) 伝説のプレインズウォーカー − スソ [+1]:対戦相手1人を対象とする。黒の呪い・オーラ・エンチャント・トークンを1つ、そのプレイヤーにつけられた状態で生成する。それはエンチャント(プレイヤー)と「各アップキープの開始時、直前のターンに呪いが戦場に出ていたなら、エンチャントされているプレイヤーは1点のライフを失う」を持つ。 [-0]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とする。それのコントローラーにつけられている呪い1つを破壊してもよい。そうしたなら、そのクリーチャーかプレインズウォーカーを破壊する。 [-6]:対戦相手1人につき、あなたはあなたのライブラリーから呪いカードを1枚探し、それをそのプレイヤーにつけられた状態で戦場に出す。それらは破壊不能を得る。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 <4>
2019/11/02(土) 11:27:14
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90 : |
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名も無き者
水連の群生 (3)(緑)(緑) エンチャント-オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地は「《Black Lotus》という名前の無色のアーティファクト・トークンを1つ生成する。それは「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ3点を加える。」を持つ。」を持つ。
2019/11/02(土) 16:10:51
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91 : |
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名も無き者
町の肉屋 (1)(白) クリーチャー-人間 町の肉屋が戦場に出るか町の肉屋に変身するたび、食物・トークンを1つ生成する。 あなたがライフを得たとき、町の肉屋を変身させる。 1/2
FT:町一番の名店だ。いつも新鮮な美味しい肉が置いてあるし、店主の人辺りも良い。
勤勉な食人者 [黒]クリーチャー-人間・ホラー プロテクション(人間) 他の人間1体が死亡するたび、勤勉な食人者の上に+1/+1カウンターを1個置き、食物・トークンを1つ生成する。 あなたがライフを得たとき、勤勉な食人者を変身させる。 3/3
FT:町一番の狩人だ。いつも適切な獲物を選ぶし、その加工も早い。
2019/11/03(日) 21:54:35
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92 : |
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名も無き者
陰気な墓守 (白)(黒) クリーチャー-人間・クレリック (1):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。その後、以下から1つを選ぶ。 ・占術2を行う。 ・宝物・トークンを1つ生成する。 ・食物・トークンを1つ生成する。 2/2
FT:埋葬と墓の管理は墓守の仕事である。誰も墓守に近寄ろうとしない。誰も墓の下を確認したりしない。
2019/11/03(日) 23:14:34
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93 : |
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善乱
幽霊探偵 (3)(U)(U) クリーチャー ― スピリット 徘徊 (2)(U)(U) 潜伏、警戒 あなたが--の徘徊コストを支払うか、あなたがコントロールする1体以上のスピリット・クリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、調査を行う。 1/4 FT:優秀な探偵の条件は、慎重であることと信頼出来る仲間がいることさ。
2019/11/03(日) 23:56:11
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94 : |
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Hunter horse
+
【クリーチャーでないトークン】全カードレビュー
この類のカードは《金箔付け》から始まりました。 調査能力が生成する手がかりトークンからは同種のものが大量に作られるようになり、 宝物トークンは落葉樹メカニズムに指定されたことで更に数を増やしていくと思われます。
カードを引く、マナを加える、ライフを得るトークンと来て 次にルールで整備されそうなのはダメージを与えるものか+1/+1修整の装備品でしょうか。 どちらも今回1枚ずつ投稿がありました。
今回の投稿作は食物の原料がアレであるカードが多かったことや 調査を行うカードが多く投稿されたことから全体的にダークテイストなものが多かったですね。 トークンを自身で使う自己完結した能力を持ったカードも多数投稿されました。
では見ていきましょう。
+
>>54 様 《檻の増殖》 超過付き《払拭の光》。通常コストではトークンになった分バウンスへの耐性が下がっています。
>>55 様 《二刀流の師範、十蔵》 装備品トークン。単体で3/3/3武士道2となる良好なスペックや装備品の柔軟性が優秀です。
>>56 ねころぶいぬ 様 《人間の創造》 ゲームを2対1に変えるカード。7マナと重めですが回り始めると毎ターンが追加ターンのようになります。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/11/07(木) 23:57:09)
2019/11/04(月) 00:03:02
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95 : |
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Hunter horse
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【クリーチャーでないトークン】Pick結果です。
[入賞] >>62 様 《呪い受けの人形》 呪いの身代わりとなって砕ける人形。その材料はライフと墓地のクリーチャー・カード、すなわち血と魂であり、製法に恐ろしげな雰囲気があります。ハンデスや火力から自身を守ったり後続のクリーチャーを保護したりと効果範囲が広く、1度着地した後はマナも必要ないと機能に優れたカードですね。
>>74 様 《親切な旅人》 宝物でも食物でも手がかりでもあるトークンを生成するクリーチャー。ルール的には多少の整備で実装できるでしょう。カードにもマナにも変換できる上に緊急時にはライフにもなると便利なことこの上ないですね。フレーバー的には親切なふりをして死者の痕跡を追跡する吸血鬼ということでしょうか。
>>77 Noname 様 《みせかけの魔術書》 戦場以外の領域にトークンを生成するソーサリー。複数回のハンデスをガードできる強力な防御手段となるほか、ルーターと組み合わせることで最大3枚分のアドバンテージを獲得できます。手札の枚数を参照するカードとも好相性。青の弱点をカバーすると同時に長所を伸ばす面白い試みだと思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/11/08(金) 11:02:13)
2019/11/04(月) 00:03:16
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96 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『手札破壊』増刊号Part19、>>501様のリクエストを採用させていただきます。 《精神腐敗》《なかったことに》のように、対戦相手の手札から手札以外の領域にカードを移動させることができる効果を持つカードを募集いたします。 締め切りは11/10(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2019/11/04(月) 00:30:23
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97 : |
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肉じゃが
《血まみれの要求》 (1)(黒) ソーサリー この呪文があなたがこのゲームで唱えた最初の呪文であり、このゲームで既に呪文を唱えている対戦相手を対象とする場合、あなたはこれを、これのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 次の2つから1つを選ぶ。 ・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。 ・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、その中からクリーチャー・カード1枚かプレインズウォーカー・カード1枚を選んで捨てる。(捨てるカードは対象の対戦相手が選ぶ)
(last edited: 2019/11/06(水) 12:12:06)
2019/11/04(月) 01:18:24
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98 : |
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名も無き者
精神燃焼(1)(R) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選んでもよい。そうしたなら、そのプレイヤーはそのカードを裏向きの状態で戦場に出す。それは「あなたのアップキープの開始時に、このクリーチャーはあなたに1点のダメージを与える。」を持つ3/1の赤のエレメンタル・クリーチャーである。
2019/11/04(月) 01:25:59
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99 : |
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Hunter horse
支配者の勅命 (黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード2枚を選ぶ。そのプレイヤーは、そのうちの1枚を選んで捨てる。 覇道 ― あなたが3つ以上の色を持つクリーチャーかドラゴン・クリーチャーをコントロールしている場合、代わりにあなたは2枚でなく1枚を選ぶ。
※投稿作を差し替えました。以前のカードは破棄します。
(last edited: 2019/11/10(日) 17:33:48)
2019/11/04(月) 01:31:14
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100 : |
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名も無き者
共鳴する賛歌 (B)(B) ソーサリー 全てのプレイヤーは以下から1つを無作為に選ぶ。 ・カードを3枚捨てる。 ・カードを2枚無作為に捨てる。 ・手札を公開する。対戦相手1人は、その中からカードを1枚選ぶ。そのカードを捨てる。
FT:やがて全員が狂気に呑まれた
2019/11/04(月) 02:03:19
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101 : |
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ESP
身中の強奪 (青)(青)(青)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャー・カード1枚かプレインズウォーカー・カード1枚を選ぶ。そのカードをあなたのコントロール下で戦場に出しても良い。
2019/11/04(月) 02:44:15
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102 : |
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Noname
崩壊の予告 (1)(黒)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札からパーマネントカードを望む数だけ戦場に出しても良い。 その後そのプレイヤーは手札をすべて捨てる。
2019/11/04(月) 08:01:18
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103 : |
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名も無き者
黒歴史 (黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から歴史的なカードを1枚選び、そのカードを追放する。
FT:取り返しのつかないことは記憶から消すしかない。
2019/11/04(月) 11:32:07
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104 : |
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名も無き者
精神退廃 (3)(B)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札にあるカードを1枚選び、残りを自分のライブラリーに加えて切りなおす。
2019/11/04(月) 13:07:17
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105 : |
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マザー
星の子孫、エヌアール (2)(黒) 伝説のクリーチャーー人間・ホラー 速攻 星の子孫、エヌアールが攻撃するたび、各プレイヤーは手札を公開する。その中から、各プレイヤーはクリーチャー・カードを1枚選び、捨てる。この方法で、人間・クリーチャーを捨てたプレイヤーは、3点のライフを得る。 1/3
上の場所を、求め続けて早250年。思いもよらぬ展開になった。この星には、まだまだいろんな腕時計が隠れている。
2019/11/04(月) 14:00:04
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106 : |
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名も無き者
夢見の破壊 (2)(B)(B) エンチャント 各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーの手札にあるカード1枚に付き1ライフを払わない限り、そのプレイヤーは手札を捨て、カードを1枚引く。
2019/11/04(月) 14:47:57
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107 : |
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名も無き者
熱狂のもつれ (2)(赤) ソーサリー 各プレイヤーはカードを3枚引き、カードを6枚無作為に選んで捨てる。
2019/11/04(月) 16:04:38
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108 : |
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名も無き者
頭脳整理 (赤/青)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を2枚追放する。次のそのプレイヤーのターンの終了時まで、そのプレイヤーはそれらのカードをプレイしてもよい。 FT:「えーっと、これはいらない。いや、もう少し残しておくか…」
2019/11/04(月) 16:59:30
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109 : |
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名も無き者
喪失と後悔 (2)(U)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。 次にそのプレイヤーが呪文を唱えたとき、そのプレイヤーが(X)を支払わないかぎり、それを打ち消す。Xはこの方法で捨てられたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。 FT:失ったものを悔やんではいけない。また失いたくないのなら。
2019/11/04(月) 21:00:00
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題行ってみます.
忘却方陣 (白)(黒) エンチャント 忘却方陣が戦場に出たとき,対戦相手1人を対象とする.そのプレイヤーは自分の手札を公開する.あなたはそのプレイヤーの手札にある土地でないカード1枚か,そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を選び,忘却方陣が戦場を離れるまでそれを追放する.(それが手札のカードならそれはそのオーナーの手札に戻る.それがクリーチャーなら,それはそのオーナーのコントロール下で戦場に戻る.)
「払拭」系の方向で考えてみました.
2019/11/04(月) 21:16:13
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111 : |
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名も無き者
腐朽 (B)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。 そのプレイヤーは自分の墓地から基本土地カード1枚を選んで手札に戻してよい。
2019/11/04(月) 21:43:43
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112 : |
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名も無き者
悪魔の慈悲 (黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚追放する。そのプレイヤーのターン終了時まで、そのプレイヤーは追放領域にあるそれらのカードをプレイしてもよい。
2019/11/04(月) 23:08:29
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113 : |
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名も無き者
不可思議な一撃 (1)(U)(R) ソーサリー 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーはその手札をすべて捨て、その枚数の数のダメージを受ける。 次のターンの開始時、そのプレイヤーは、このカードの効果で捨てたカードの枚数と同じだけカードを引く。
2019/11/04(月) 23:34:01
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114 : |
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名も無き者
ノイローゼ (2)(U)(B) エンチャント-オーラ エンチャント(プレイヤー) 呪禁 エンチャントされているプレイヤーが呪文を唱えるたび、これの上にストレスカウンターを1個置く。 エンチャントされているプレイヤーは、自身の終了ステップ開始時にカードを1枚引く。その後以下から1つ選ぶ。 「手札を全て捨て、これの上に置かれているストレスカウンターを3個取り除く。」 「これの上に置かれているストレスカウンターの数に等しい点数のライフを失う。」
FT:「…少し休暇が必要かもしれないね。あぁそうだ、そんなことよりも仕事の追加の件で話があるんだ。」
手札=溜まっている仕事的なイメージ
2019/11/05(火) 10:36:33
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115 : |
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名も無き者
暴言(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはあなたがコントロールする各クリーチャーにつき、その中から土地でないカード1枚を選び、そのクリーチャーが戦場を離れるまでそのカードを追放する。
2019/11/05(火) 18:40:37
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116 : |
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名も無き者
言論弾圧 (1)(B)(B) ソーサリー 議決ー各対戦相手は手札を公開する。あなたから始めて各プレイヤーはこれにより公開されたカード1つに投票する。最多あるいは最多と同数の票を獲得した各カードを追放する。
べ、別に主語を明確にしなきゃいけない「捨てる」以外の表現を許してくれたpickerに感謝なんてしてないんだからっ 《議会の評決》をコピペしただけなんだからねっっっ///
2019/11/06(水) 01:20:50
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善乱
嘘から出たまこと (B) ソーサリー 各プレイヤーは手札のカードを1枚追放する。それが出来事を持つなら、そのカードが追放され続けている限り、そのプレイヤーはそれをクリーチャーとして唱えてもよい。
2019/11/06(水) 02:50:41
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118 : |
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名も無き者
質か量か(1)(B) ソーサリー 対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札のカードを1枚選んで残りのカードを捨ててもよい。そうしなかったなら、あなたはそのプレイヤーの手札を見て、土地でないカードを1枚選んで捨ててもよい。
2019/11/06(水) 07:55:04
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119 : |
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名も無き者
異端審問 (W) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカードを1枚選び追放する。そのプレイヤーは、自分のライブラリーから基本土地カードを1枚探し、公開し、手札に加え、その後自分のライブラリーを切り直してもよい。
2019/11/06(水) 08:33:29
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120 : |
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名も無き者
偽予言 (B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中から基本土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを予示する。
FT: 思い付きで予言すれば、何か当たるよ。
2019/11/06(水) 17:24:49
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121 : |
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名も無き者
思考掬い (2)(B)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。あなたは「これにより捨てられたいずれかのカードと共通のタイプを持つカードを1枚、ライブラリ―から探して公開し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。」ことを選んでもよい。
2019/11/06(水) 17:38:56
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122 : |
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名も無き者
脅威の水没 (X)(U)(B) ソーサリー 各プレイヤーは自分がコントロールする土地でないパーマネントX個を選んでオーナーの手札に戻す。 この呪文を唱えるために(U)(U)(U)が支払われていた場合、この呪文は打ち消されない。 この呪文を唱えるために(B)(B)(B)が支払われていた場合、各対戦相手は自分の手札を公開し、あなたはその中から土地でないカードを1枚ずつ選ぶ。それらのプレイヤーは選ばれたカードを捨てる。
2019/11/06(水) 22:39:53
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123 : |
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名も無き者
恐嚇 (1)(U)(B)(B) ソーサリー この呪文は打ち消されない。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカードを最大2枚選ぶ。そのプレイヤーは、それらのカードを捨てる。
2019/11/06(水) 23:13:40
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124 : |
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名も無き者
エーテリウムの魔除け (白)(青)(黒) ソーサリー 以下から2つを選ぶ。同じモードを2回選んでもよい。 ・あなたは4点のライフを得る。 ・あなたはカードを1枚引く。 ・各対戦相手はそれぞれカード1枚を捨てる。
2019/11/06(水) 23:35:41
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125 : |
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名も無き者
暴落 (2)(B)(B) ソーサリー 各プレイヤーはそれぞれ、自分の手札にあるカードをすべて捨てる。その後、その枚数に等しい数のライフを失う。 FT:富める者ほど喪失の代価を支払う。
2019/11/07(木) 16:18:56
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126 : |
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八三五
執拗な詰問 1BBB ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。その後そのプレイヤーはカードを1枚無作為に選んで捨てる。その後そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 ───── 「俺は本当に何も知らないんだ!」 そう答えていた彼は、尋問の後に「本当に何も知らない」状態になって帰ってきた。
(last edited: 2019/11/07(木) 20:33:12)
2019/11/07(木) 20:32:47
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127 : |
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名も無き者
知識の消失 BBB ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札にあるカードを2つの山に裏向きで分ける。あなたは一方を選ぶ。そのプレイヤーは、選ばれた山にあるカードを全て捨てる。 FT:突然失うものは、物理的にあるものだけとは限らない。
手札破壊版 嘘か真かのイメージです。
2019/11/07(木) 21:51:40
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128 : |
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名も無き者
消えぬ怨嗟 (黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。消えぬ怨嗟を唱える際に、消えぬ怨嗟のフラッシュバック・コストが支払われていた場合、代わりにそのプレイヤーはカードを3枚捨てる。 フラッシュバック-(黒)(黒)(黒),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを3枚追放する
FT:忘れてくれぬ者たちもいる。
2019/11/08(金) 00:33:28
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129 : |
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ねころぶいぬ
死霊の盆踊り (1)(黒)(黒) ソーサリー アンコモン 黒の1/1のスペクター・クリーチャー・トークンを2体生成する。それは飛行と「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、これを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」を持つ。
2019/11/08(金) 23:13:26
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130 : |
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名も無き者
ど忘れ (3)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを2枚無作為に選んで捨てる。
FT:些細なことから、大事なことまで。
2019/11/08(金) 23:54:31
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131 : |
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名も無き者
瞳に住まう者 (黒)(黒) クリーチャー-イリュージョン・ナイトメア 加虐4 瞳に住まう者ではブロックできない。 瞳に住まう者がプレイヤー1人を攻撃してブロックされなかったとき、防御側プレイヤーは手札を1枚捨てる。そうした場合、このターン、瞳に住まう者は戦闘ダメージを与えない。 7/7
FT:認識したら最期。
2019/11/09(土) 00:26:51
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132 : |
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名も無き者
畏怖の念 (黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。 そのプレイヤーは手札を公開する。 あなたはその中から黒でもアーティファクトでも基本土地でもないカードを1枚選ぶ。 そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
2019/11/09(土) 02:27:33
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133 : |
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名も無き者
修羅、梅澤哲夫 (1)(青)(黒)(赤) 伝説のプレインズウォーカー − テツオ
各対戦相手はプレインズウォーカーの忠誠度能力を起動できない。
[+1]:あなたの次のターンまで、修羅、梅澤哲夫は破壊不能と速攻とプロテクション(伝説のパーマネント)と「(青)(黒)(赤),(T):タップ状態のクリーチャー1体か、ブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」を持つ3/3の人間(Human)・射手(Archer)クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、修羅、梅澤哲夫によってパーマネントが破壊されるなら、代わりにそれを残心(Zanshin)カウンターを1個置いた状態で追放する。(プレインズウォーカーでない間は、修羅、梅澤哲夫は忠誠度を失わない。) [+1]:伝説のパーマネント1つを対象とし、それを残心(Zanshin)カウンターを1個置いた状態で追放する。 [-6]:各プレイヤーの追放領域から、望む数の(Zanshin)カウンターが置かれているパーマネントをあなたのコントロール下で戦場に出す。
<4>
2019/11/09(土) 10:32:36
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134 : |
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名も無き者
修羅、梅澤哲夫 (1)(青)(黒)(赤) 伝説のプレインズウォーカー − テツオ
各対戦相手はプレインズウォーカーの忠誠度能力を起動できない。
[+1]:あなたの次のターンまで、修羅、梅澤哲夫は破壊不能と速攻とプロテクション(伝説のパーマネント)と「(青)(黒)(赤),(T):タップ状態のクリーチャー1体か、ブロックしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。」を持つ3/3の人間(Human)・射手(Archer)クリーチャーになる。このターン、修羅、梅澤哲夫によってパーマネントが破壊されるなら、代わりにそれを残心(Zanshin)カウンターを1個置いた状態で追放する。(プレインズウォーカーでない間は、修羅、梅澤哲夫は忠誠度を失わない。) [+1]:伝説のパーマネント1つを対象とし、それを残心(Zanshin)カウンターを1個置いた状態で追放する。 [-6]:各プレイヤーの追放領域から、望む数の(Zanshin)カウンターが置かれているパーマネントをあなたのコントロール下で戦場に出す。
<4>
2019/11/09(土) 10:34:57
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135 : |
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名も無き者
白痴の呪い 2bb エンチャント オーラ 呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。
2019/11/09(土) 10:39:47
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136 : |
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名も無き者
フライドブレイン (2)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを追放する。これによりカードが追放されたなら、食物・トークンを1つ生成する。
2019/11/09(土) 19:49:18
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137 : |
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名も無き者
思い出の売買 (B) ソーサリー 増呪(B) 以下から1つ以上を選ぶ。 ・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚捨て、宝物トークンを1つ生成する。 ・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚捨て、食物トークンを1つ生成する。 ・対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚捨て、手掛かりトークンを1つ生成する。 FT: 楽しかった思い出も悲しかった思い出も皆それぞれに価値がある
2019/11/09(土) 20:37:49
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138 : |
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名も無き者
精神掻き混ぜ (青) インスタント 対戦相手1人を対象とする。 そのプレイヤーはカードを3枚引き、その後手札を公開する。 あなたはその中からカードを2枚選ぶ。 そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
2019/11/09(土) 23:07:22
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名も無き者
紛失 (黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。そのプレイヤーは、これによりカードを捨てた枚数に等しい回数だけ調査を行う。 FT:メガネ、メガネ……。
2019/11/10(日) 11:37:33
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140 : |
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名も無き者
知識の供与 (2)(黒)(黒)(黒) エンチャント 対戦相手1人が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーの手札にカードがある場合、そのプレイヤーは自分の手札にあるカード1枚を追放する。そのプレイヤーの手札にカードがない場合、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたはこれにより追放されたカードをプレイしてもよく、それを唱えるために任意のマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
2019/11/10(日) 11:52:15
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141 : |
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名も無き者
甘い計画 (1)(黒)(青) インスタント 対戦相手がコントロールしているインスタント・呪文1つかソーサリー・呪文1つを対象とする。それはすべての能力を失い、「あなたは手札を1枚捨て、各対戦相手はカードを1枚引く。」を持つ。 諜報1
FT:知られた時点で計画を変更すべきだったな。それすら気付いていないだろうが。
2019/11/10(日) 14:17:47
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142 : |
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moti
概念を生み出す者 (5)(R)(R)(R) クリーチャー-アバター 先制攻撃、威迫 概念を生み出す者が呪文や能力の対象になるたび、それはそのコントローラーに3点のダメージを与える。 概念を生み出す者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、各プレイヤーは手札を追放し、それに等しい枚数のカードを引く。そのあと、各プレイヤーは自分がコントロールする他の土地でない各パーマネントを追放し、それに等しい枚数のパーマネント・カードを追放するまで自分のライブラリーのカードを一番上から順に追放し、それらを戦場に出す。各プレイヤーは、これにより追放されている自分がオーナーである各カードを自分のライブラリーの一番下に無作為の順で置く。 8/8
2019/11/10(日) 16:38:13
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143 : |
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名も無き者
歪んだ賛歌 (1)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札にあるカードを無作為に2枚選び、それらを時間カウンターが3個置かれた状態で裏向きの状態で追放する。それのオーナーのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをオーナーの手札に加える。
2019/11/10(日) 16:45:09
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144 : |
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名も無き者
人為的健忘症 (2)(B)(B) エンチャント 待機4-(B) 健忘症が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれ自身の手札からカードを無作為に1枚選び、それをライブラリーの1番上に置く。 あなたのターン終了時に、これを時間カウンターが4個置かれた状態で追放する。
2019/11/10(日) 20:15:47
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145 : |
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名も無き者
死神博士 (4)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー―イカ・デビル 死神博士が戦場に出たとき、《ショッカー》という名前の「これがプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札のカードをすべて捨てる。その後同じ枚数のカードを引く。」を持つ赤の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを2体生成する。 対戦相手がカードを1枚捨てるたび、死神博士はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 4/4 FT:一般語の組合せとドミナリアの生物だ……何も問題はないな。――ソリン・マルコフ
2019/11/10(日) 22:04:31
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146 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>97 肉じゃが様 《血まみれの要求》 初動潰し。プレインズウォーカーも狙えるので腐ることはなかなか少なそうですね。
>>98様 《精神燃焼》 戦場へのハンデス。3/1は結構厄介なサイズですが、1点のバーンもあるのでダメージレースを試みたい。
>>99 Hunter horse様 《支配者の勅命》 カンか龍か。最序盤でも二番目に強いカードを落とせて悪くなさそう。覇道達成後は前方確認に使うと吉。
>>100様 《共鳴する賛歌》 お望みでないハンデス。使うごとに大きく異なる経験を楽しめそうですね。自分の手札は極力使い切りたい。
>>101 ESP様 《身中の強奪》 いただいていこう。奪う元が手札になった《袖の下》といった感じ。PWも奪えるので腐りづらいですね。
>>102 Noname様 《崩壊の予告》 ハイリスクハイリターン。次のターンの全体除去などにつなげられると理想的ですね。
>>103様 《黒歴史》 封印された歴史。入賞作につき詳細は>>147にて!
>>104様 《精神退廃》 残された1つ。《偏執》のデッキ送りバージョンですね。墓地活用や《強情なベイロス》能力を避けられます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2019/11/12(火) 01:09:28)
2019/11/11(月) 00:03:21
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147 : |
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わど
今回のお題は『手札破壊』でした。
[入賞] >>103様 《黒歴史》 歴史への干渉。いろいろなバリエーションが増えてきた1マナのピーピングハンデスの一角です。PWとアーティファクトは確実に落とせる、と考えると比較対象は《蔑み》《抜去》あたりでしょうか。環境は選びそうですが、うまく刺さるなら落とせるタイプがかなり広いのが嬉しいですね。
>>111様 《腐朽》 基本土地は大事だよ。《精神ねじ切り》のように相手次第でハンデス枚数が減りうる2マナ2ハンデスです。これが参照するのは基本土地を抱えているかどうか。構築では安定性のために基本土地枚数は絞られがちで、そういった場合によく効いてきそうですね。存在がプレイングに影響するタイプのカードでもありそう。
>>119様 《異端審問》 補填を与える万能ハンデス。ある意味、手札に対して《流刑への道》を放っている、とも取れるカードです。白の弱点を強力に埋めるカードであり、存在してはいけないタイプのカードだとは思いますが、発想自体は面白いなと思います。フレーバー的にも白のハンデスを肯定するものなのが興味深い。
[大賞] >>125様 《暴落》 持てるものの破滅。《精神を刻むもの》のpigを取り出してライフロスのおまけまでつけた、強力なコントロール殺しです。自分への被害を少なくするため、可能な限り手札を展開し切ってから使いたいところです。ビートダウン向けのカードと言えそうですね。手札を抱える大きな理由として打ち消しがありますが、それを掻い潜る手段として「圧力をかけて相手に動いてもらう」ことはかなり適しています。そういう意味でも、ビートダウン側がコントロールへの対抗手段として投入することが多そうなカードだと言えそうです。カードの性能を見事に言い表したフレーバー・テキストも素晴らしい。シンプルながら強烈で、フレーバーとの調和も見事です。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2019/11/12(火) 01:09:31)
2019/11/11(月) 00:03:34
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148 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【1マナ1/1のクリーチャー・カード】です。
点数で見たマナ・コストが1で、なおかつ1/1のクリーチャー・カードを作ってください。
両面カードの場合は第1面が1/1であれば可です。
投稿期間は11/17(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
+
2019/11/11(月) 00:11:09
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149 : |
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名も無き者
代理人 (白) クリーチャー - 人間・アドバイザー 瞬速 代理人が戦場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、そのクリーチャーにつけられていたすべてのパーマネントを代理人につけ、そのクリーチャーの上に置かれていたすべてのカウンターを代理人の上に置く。 1/1
2019/11/11(月) 00:20:37
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150 : |
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名も無き者
魔力蓄える食肉花(緑) クリーチャー-植物 (緑):~の上に魔力カウンターを1個置く。これはこのターンクリーチャーが死亡した回数までしか使用できない。 ~の上から魔力カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 1/1
2019/11/11(月) 01:34:43
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151 : |
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肉じゃが
《ゴブリン急襲隊長》 (赤) クリーチャー - ゴブリン・戦士 アンタップ状態の山1つを生け贄に捧げる: あなたがコントロールするゴブリンはターン終了時まで+1/+0の修整を得る。これがこのターンに解決されたこの能力の3回目であるなら、それらはターン終了時まで速攻を得る。これがこのターンに解決されたこの能力の5回目であるなら、それらはターン終了時まで先制攻撃とトランプルを得る。 1/1
(last edited: 2019/11/11(月) 05:50:53)
2019/11/11(月) 05:43:17
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152 : |
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名も無き者
毒吐きルートワラ (G) クリーチャー ― トカゲ 接死 (2)(G):毒吐きルートワラはターン終了時まで+2/+2の修整を受けトランプルを得る。この能力は各ターンに1度のみ起動できる。 1/1
2019/11/11(月) 11:40:18
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153 : |
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名も無き者
やる気のない悪魔 (赤) クリーチャーーデビル・昆虫 あなたが土地をタップ状態にするたび、対象のパワーが6以上のクリーチャー1体を破壊する。 (赤)(赤):あなたは2点のライフを得る。手札を1枚捨てる。 0/2
2019/11/11(月) 11:46:07
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154 : |
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名も無き者
艦の新兵、レムリス W 伝説のクリーチャー 人間・兵士 他の飛行を持つクリーチャーが1体、あなたのコントロール下で戦場に出るたび、〜は飛行を得る。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。(そのクリーチャーが戦場を離れても能力は失われない) 1/1
2019/11/11(月) 14:14:58
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155 : |
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名も無き者
ばか者どもの隊長、グラク (R) 伝説のクリーチャー-ゴブリン・戦士・軍団 あなたのコントロール下でゴブリンクリーチャー・トークンが1体生成される場合、あなたは代わりにこれの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。 あなたがコントロールしているゴブリンは、「(T):クリーチャー1体を対象とする。これはそれと格闘を行う。」を持つ。 1/1 FT:たった1匹のちっぽけなほら吹きが、描き、叫び、成し遂げた偉業
2019/11/11(月) 14:20:54
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156 : |
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名も無き者
夢を見るワーム (G) クリーチャー ─ ワーム 呪禁、トランプル 1/1
2019/11/11(月) 14:35:34
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157 : |
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名も無き者
オドゥノスの無法者 b クリーチャー ゾンビ ならず者 威迫 オドゥノスの無法者が攻撃するたび、防御プレイヤーがパーマネントを10個以上コントロールしているなら、これはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。 1/1
2019/11/11(月) 14:45:46
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158 : |
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名も無き者
腐敗細菌 (赤) クリーチャー - 細菌 食物・トークンが戦場に出る場合、代わりにそれのコントローラーはあなたがコントロールする細菌1体につき2点のライフを失う。 1/1 FT:喉元過ぎればもう手遅れ。
2019/11/11(月) 20:23:39
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パプリカエリーゼ (緑) クリーチャーーエルフ・兵士 森を1つ、生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナは、緑でないクリーチャー呪文を唱えるためにしか支払えない。 1/1
2019/11/11(月) 20:38:04
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名も無き者
台無しゴブリン (R) クリーチャー‐ゴブリン 台無しゴブリンが戦場に出たとき、アーティファクトであるトークンを全て破壊する。 1/1
2019/11/11(月) 21:20:44
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題行ってみます.
見習いの守衛 (白) クリーチャー--人間・兵士 防衛 1/1
「防衛テーマ」があるセットでのリミテッド用クリーチャーというイメージです.
2019/11/11(月) 21:38:22
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162 : |
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名も無き者
海の守り人(U) クリーチャー-人間・農民 このクリーチャーが死亡したとき、飛行を持ち白である1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。 1/1 神秘の宝箱(2)(U)(U) ソーサリー-出来事 対戦相手1人はあなたのライブラリーの上から4枚を見る。そのプレイヤーはそれらのカードを1枚と3枚の束に裏向きのまま分ける。あなたは一方の束をあなたの手札に加え、もう一方を裏向きのまま追放する。
2019/11/12(火) 00:34:10
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名も無き者
捻くれた修験者 (G) クリーチャー ― 人間・ドルイド (T):(G)(G)を加える。このマナは呪文を唱えるためには支払えない。 1/1
2019/11/12(火) 00:45:42
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マザー
ラノワールの荒廃者 (緑) クリーチャーーエルフ・ウィザード あなたの墓地のカードを3枚追放する:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 マッドネスー手札を1枚捨てる。 1/1
求め続けて封印された。探し続けて反転されたら、恐怖の出来事。
2019/11/12(火) 09:25:50
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165 : |
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名も無き者
機械の兵士 (1) アーティファクト・クリーチャー - 兵士(Soldier) 機械の兵士が戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが3以下の緑のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 1/1
FT:機械の兵士は敵を認識し、武器を手にその生物へ近付いた。対象の急所を確認し、攻撃の準備を始めた。ゴリラは、何も知らずに胸を叩き始めた。
2019/11/12(火) 22:57:32
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名も無き者
2019/11/12(火) 23:26:20
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167 : |
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Noname
志す戦士 (青) クリーチャー — 多相の戦士 (青)(青)(1):戦場に出ている点数で見たマナコストが~より1大きく、PTがそれぞれ1大きいクリーチャー1体を対象とする。それの能力を得るこれはターン終了時に終わらない。 その後~の上に+1/+1カウンターを一つ置く。 1/1
(last edited: 2019/11/14(木) 23:01:50)
2019/11/12(火) 23:40:02
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168 : |
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名も無き者
火花の使い魔 (赤) クリーチャー-エレメンタル あなたがコントロールしている赤のクリーチャーでない発生源が対戦相手1人にダメージを与えたとき、火花の使い魔を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。火花の使い魔はそれに2点のダメージを与える。 1/1
2019/11/13(水) 00:01:42
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169 : |
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名も無き者
エルドラージの仔 (c) クリーチャー - エルドラージ•落とし子 エルドラージの仔は、あなたが荒野をコントロールしている限り+1/+1の修正を受ける。 エルドラージの仔を生け贄に捧げる:(c)を加える。 1/1
2019/11/13(水) 00:59:36
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170 : |
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名も無き者
街の運び屋 (1) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 街の運び屋が死亡したとき、以下から1つを選ぶ。 ・調査を行う。 ・宝物トークンを1つ生成する。 ・食物トークンを1つ生成する。 1/1
前のお題供養
2019/11/13(水) 13:32:28
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171 : |
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ねころぶいぬ
懐に潜る者、一寸法師 (赤) 伝説のクリーチャー-人間・戦士 レア ~が攻撃するたび、これを追放する。 あなたのアップキープ開始時に、~が追放領域にあるなら、これは各対戦相手に1点のダメージを与える。 (3):追放領域にある~をオーナーのコントロール下で戦場に出す。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 1/1
(last edited: 2019/11/13(水) 16:54:54)
2019/11/13(水) 13:37:39
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