Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 22:49:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1638/146/
まずは全カード評価から。

>>97 肉じゃが様 《血まみれの要求》
初動潰し。プレインズウォーカーも狙えるので腐ることはなかなか少なそうですね。

>>98様 《精神燃焼》
戦場へのハンデス。3/1は結構厄介なサイズですが、1点のバーンもあるのでダメージレースを試みたい。

>>99 Hunter horse様 《支配者の勅命》
カンか龍か。最序盤でも二番目に強いカードを落とせて悪くなさそう。覇道達成後は前方確認に使うと吉。

>>100様 《共鳴する賛歌》
お望みでないハンデス。使うごとに大きく異なる経験を楽しめそうですね。自分の手札は極力使い切りたい。

>>101 ESP様 《身中の強奪》
いただいていこう。奪う元が手札になった《袖の下》といった感じ。PWも奪えるので腐りづらいですね。

>>102 Noname様 《崩壊の予告》
ハイリスクハイリターン。次のターンの全体除去などにつなげられると理想的ですね。

>>103様 《黒歴史》
封印された歴史。入賞作につき詳細は>>147にて!

>>104様 《精神退廃》
残された1つ。《偏執》のデッキ送りバージョンですね。墓地活用や《強情なベイロス》能力を避けられます。

>>105 マザー様 《星の子孫、エヌアール》
平等にハンデス。何度も使えるのがアレですが面白い能力です。フレーバーとの整合性があればなおよし。

>>106様 《夢見の破壊》
手札に課税。手札を使い切れれば毎ターンの追加ドローにもなりますね。コントロール殺しな一枚。

>>107様 《熱狂のもつれ》
大規模ハンデス。《燃え立つ調査》《狂乱病のもつれ》を足した感じですね。扱いは後者に近そう。

>>108様 《頭脳整理》
次のターンはこれや。相手の行動を強制できますね。なんらかの形でアド損を避けられる方が良かったかも?

>>109様 《喪失と後悔》
破壊と牽制。重めのカードを捨てさせれば相手の動きを大きく牽制できますね。持続期間は設けたい。

>>110 Nishi様 《忘却方陣》
手札か場から払拭せよ。戦場からの除去と見るとだいぶ軽く呪禁も貫通できるのがかなりの強さですね。

>>111様 《腐朽》
あわよくば2ハンデス。入賞作につき詳細は>>147にて!

>>112様 《悪魔の慈悲》
次のターンはこれや。相手の行動を強制できますね。1マナと軽いので使い勝手はなかなか良さそう。

>>113様 《不可思議な一撃》
一時的な無防備。ダメージを入れつつ隙を作れるので、その間に稼げるだけダメージを稼ぎたい。

>>114様 《ノイローゼ》
その手札残すかい?自分に付ければ追加ドロー、相手に付ければ手札を抱えることを牽制できます。

>>115様 《暴言》
総員《脳蛆》化。2〜3体ほど並べればかなり強烈な破壊力になりそうです。展開力を高めていきたい。

>>116様 《言論弾圧》
投票系ハンデス。基本的には1枚のピーピングハンデスなので、2マナまでは下げられそうですね。

>>117 善乱様 《嘘から出たまこと》
当事者の登場。併用すると自軍への被害が減らせますが、それでも相手が選ぶ追放はパワー不足感があります。

>>118様 《質か量か》
最高の一枚、残すか捨てるか。なるべく相手の手札が多いうちに使っておきたいですね。

>>119様 《異端審問》
代わりに土地をどうぞ。入賞作につき詳細は>>147にて!

>>120様 《偽予言》
戦場へのハンデス。2/2は無視しがたいサイズですが、土地も落としうる1マナハンデスは魅力的です。

>>121様 《思考掬い》
戦利品を。正味3枚分の手札枚数差を付けられる強力なカードです。デッキ内のタイプはばらしたい。

>>122様 《脅威の水没》
お互いに大規模に。うまくXを調節して最大の脅威を綺麗さっぱり取り除く手段にしたいところです。

>>123様 《恐嚇》
ダブルピーピング。打ち消されないのもあり、打ち消しを軸にしたコントロール相手には効果覿面ですね。

>>124様 《エーテリウムの魔除け》
エスパーのぷち合流点。どのモードもカード1枚分程度の働きをするので、かなり融通が利きそうです。

>>125様 《暴落》
フレーバーは語る。入賞作につき詳細は>>147にて!

>>126 八三五様 《執拗な詰問》
手札破壊はますます苛烈に。正味3枚のハンデスは概ね、相手の手札を枯らすのに十分ですね。

>>127様 《知識の消失》
半分ハンデス。束の中身を確認できないので、無作為ハンデスとそう変わりなさそうなのが惜しい。

>>128様 《消えぬ怨嗟》
ボチボチな恨み。クリーチャー多めなデッキでの運用になりそう。全体除去の返しなどがチャンス?

>>129 ねころぶいぬ様 《死霊の盆踊り》
ハンデスの分割払い。相手の手札がないならクロックとして運用できるなど、柔軟性の高さが強み。

>>130様 《ど忘れ》
適正コストの《トーラックへの賛歌》。シンプルな効果です。無難なフレーバーで再録しやすそうなのも良い。

>>131様 《瞳に住まう者》
7点、ブロッカー+4点、手札1枚。相手の手札を積極的に削って無力化を妨害していきたいところです。

>>132様 《畏怖の念》
恐怖をハンデスに。古き黒を彷彿とさせるハンデスです。土地を引っこ抜けるのも凶悪ですね。

>>133様 《修羅、梅澤哲夫》
PW哲夫。ハンデス能力を持たないのでお題外です。

>>135様 《白痴の呪い》
進む忘却。ありそうでなかった一枚ですね。継続的なハンデスは言わずもがな強力です。

>>136様 《フライドブレイン》
さあお食べ。最近よく見かけるようになった《夜の恐怖》の上位互換の一角ですね。食物デッキで使いたい。

>>137様 《思い出の売買》
手札からトークンへの変換。モード1つでは割に合わないので、2つ以上選べる状態で使いたいですね。

>>138様 《精神掻き混ぜ》
枚数はあげよう、最良を寄越せ。青よりはやはり黒系な能力な気がしますね。

>>139様 《紛失》
補填の手がかり。一時的に大きく手札枚数を削れますね。稼いだ時間のうちに可能な限り有利を稼ぎたい。

>>140様 《知識の供与》
強奪の時。プレイが追放と一続きの能力なのか常在型なのかで大きく使い勝手が変わってきそうです。

>>141様 《甘い計画》
呪文の書き換え。打ち消しとハンデスとドローを鼎立する強力なカードです。おまけの諜報も嬉しい。

>>142 moti様 《概念を生み出す者》
手札と戦場大回転。コンバットが続くとどんどん土地が増えていきますね。頭数はトークンなどで稼ぐ?

>>143様 《歪んだ賛歌》
一時的ハンデス。3ターンで手札に戻っていくので、稼いだ時間のうちに可能な限り有利を稼ぎたい。

>>144様 《人為的健忘症》
定期的な遅延。相手の動きを大幅に遅らせられそうです。《裂け目の精霊》などがいい相方になりそう。

>>145(ソリンの人?)様 《死神博士》
仮面ライダーの香り。相手に引かせるカードと合わせるとかなり強烈なダメージが期待できそうですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (24.562 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.