Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2020/10/29(木) 22:06:36

【ルールは】MTGルーリング質問スレ21【ここで】...

1 :
名も無き者
MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。

一つ前のスレッドはこちら
http://forum.astral-guild.net/board/21/1613/

◆◆◆お知らせ◆◆◆

■注意書き
アンケートなどはスレ違いです。
戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3
荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。
質問はageろ

■質問する前にまずはここで検索しましょう
mtgwiki(MTGに関する様々な情報)
http://mtgwiki.com/

うまく検索できない場合は、Wisdom Guild上部の検索窓やmtg.saloonの高性能検索エンジンを試してみるとよいかも知れません。
ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/

■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク)
>>2

■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク)
>>3

■質問者へ
状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。

■回答者へ
答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。
wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。

スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3
ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。

■メモ
カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。
総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a

※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります
2019/04/25(木) 17:40:01

937 :
ムーサン
初歩的な質問で恐縮ですが、以下の2点の場合どうなるか、教えてください

質問その1-----------------------------------------------

場に《深海の破滅、ジャイルーダ》
それをコピーした《灯の分身》がいる状態で
《クローン》を唱えてコピー対象を《灯の分身》に指定した場合、
クローンはジャイルーダをコピーした状態の灯の分身になるという理解で
よろしいでしょうか。
それとも何もコピーしていない状態の灯の分身のコピーになるのでしょうか。

質問その2-----------------------------------------------
《超起源》を唱えて、
自分と相手がそれぞれクリーチャーを場に出して、
二回り目で《絶望の天使》を出した場合、1回り目で相手が出した
クリーチャーを絶望の天使の能力で破壊できるのでしょうか。

-------------------------------------------------------

ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
2020/09/20(日) 12:22:32
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.19 秒)
© 2007-2020 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.