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2024/12/24(火) 04:05:49

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-14]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(5/20~5/26):『P/Tが4以上差のあるクリーチャー』(>>936-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1629/
(last edited: 2019/05/20(月) 10:32:45) 2019/01/27(日) 14:04:30

388 :
肉じゃが
《評議会の書庫》
土地
評議会の書庫はタップ状態で戦場に出る。
評議会の書庫が戦場に出たとき、コントロールしているパーマネントの数があなたより少ないプレイヤーがいない場合、占術1を行い、カードを1枚引き、手札からカードを1枚選んであなたのライブラリーの一番下に置く。
(T): (青)を加える。
(last edited: 2019/03/26(火) 08:50:55) 2019/03/25(月) 04:11:41
389 :
Hunter horse
空曇らせの王城
土地 ― 漂流地
漂着(この土地が戦場に出るに際し、あなたはこの土地をあなたがコントロールしていて漂着されていない漂流地でない土地1つに漂着させてもよい。)
空曇らせの王城はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)か(青)を加える。
空曇らせの王城が漂着している土地は「 (T):(白)か(青)を加える。」を持つ。
(last edited: 2019/03/26(火) 01:08:03) 2019/03/25(月) 16:20:34
390 :
名も無き者
眠らぬ街
土地
あなたの第二メインフェイズ開始時に眠らぬ街をアンタップする。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナはアーティファクトでない呪文を唱えるためにのみ支払うことができる。

お題を満たしつつターン内で2マナ出したかった。反省はしている
2019/03/25(月) 16:21:10
391 :
ESP
巨岩噴出孔
土地
(T):(赤)を加える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
(T)、~を生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールしているアンタップ状態の山の数である。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
(last edited: 2019/03/25(月) 20:40:02) 2019/03/25(月) 17:57:44
392 :
名も無き者
願われた台地
土地
願われた台地はタップ状態で戦場に出る。
呪文や能力は可能ならば、願われた台地を対象に含まなければならない。
(T):(無)を加える。
2019/03/25(月) 19:48:21
393 :
名も無き者
木漏れ日の緑地
土地
木漏れ日の緑地はタップ状態で戦場に出る。
(T):(G)を加える。
(X)(X)(G)(G),(T):緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2019/03/25(月) 21:25:07
394 :
393
木漏れ日の緑地
土地
木漏れ日の緑地はタップ状態で戦場に出る。
(T):(G)を加える。
(X)(X)(G)(G),(T):緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは0にできない。

0にできるとまずいので急遽訂正します。申し訳ありません。
2019/03/25(月) 21:28:23
395 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

虹の高原、マヤガク
伝説の土地
(T):(◇)を加える。
(T):あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーと同じ色のマナ1点を加える。
(3)、(T):あなたが選んだ色一色の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。

伝説の多色土地という雰囲気です。
2019/03/25(月) 22:44:52
396 :
名も無き者
眠れる尾根
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。あなたはクリーチャー・カードを一枚捨ててもよい。
あなたの墓地からパワーの合計が12以上になるように好きな数のクリーチャー・カードを追放する:ターン終了時まで、~はトランプルを持つ12/12のドレッドノート・アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2019/03/25(月) 22:51:06
397 :
名も無き者
処女地/Virgin Soil
土地
《》が戦場に出るに際し、基本土地タイプを1つ選ぶ。《》は選ばれた基本土地タイプを持つ。
2019/03/26(火) 00:58:37
398 :
名も無き者
シヴの休火山
土地 ー 山
シヴの休火山はタップ状態で戦場に出る。
あなたの手札にあるシヴの休火山を追放する:プレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。この能力は、あなたが山を5枚以上コントロールしている場合のみ起動できる。

2019/03/26(火) 12:24:19
399 :
ラズリー
ファイレクシアの沈黙
土地
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。ファイレクシアの沈黙はすべてのプレイヤーに1点のダメージを与える。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。ファイレクシアの沈黙はすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。

巻物の邪魔の沈黙の中に、アミナトゥの仕事があった。
2019/03/26(火) 13:11:25
400 :
名も無き者
夜の繁華街
土地
(T):(無)を加える。他のプレイヤーのターンであるなら、代わりに好きな色1色のマナ1点を加える。
2019/03/26(火) 13:38:45
401 :
名も無き者
死霊はびこる沼
土地
死霊はびこる沼はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
(1)(黒)(黒):ターン終了時まで、死霊はびこる沼は「対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚無作為に選んで捨てる。」と飛行を持つ黒の2/2のスペクター・クリーチャーになる。それは土地でもある。
2019/03/26(火) 13:53:04
402 :
名も無き者
欠片の地
土地
(T):(C)を加える。このターン、他の土地があなたのコントロール下で戦場に出ていたなら、代わりに好きなタイプのマナ1点を加える。
2019/03/26(火) 14:12:21
403 :
名も無き者
耕作地
土地
(T):(C)を加える。
(1),(T):次のあなたの戦闘前メインフェイズの開始時に(C)を加える。
2019/03/27(水) 06:50:28
404 :
名も無き者
アルゴスの森
伝説の土地 — 森(Forest)
((T):(G)を加える。)
アルゴスの森はタップ状態で戦場に出る。
(G)(G)(G), (T):パーマネント1つを対象とし、それはターン終了時まで無色の森(Forest)土地である。
2019/03/27(水) 09:54:03
405 :
CIA
ヤバければ逃げてください。
2019/03/27(水) 10:33:53
406 :
名も無き者
共同農場
土地
(T):(1)を加える。
(T):他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは好きな色のマナ1点を自身のマナプールに加える。対象となったプレイヤーがチームメイトであった場合、そのプレイヤーはさらに2点のライフを得る。

#お隣さんからの差し入れだよ。
2019/03/27(水) 13:45:11
407 :
名も無き者
臨死の聖堂
土地
クリーチャーが死亡することで誘発する能力はクリーチャーが戦場に出ることによっても誘発する
1.t:wかbを加える
2019/03/27(水) 16:38:59
408 :
名も無き者
息づく原風景
土地・クリーチャー ー 多相の戦士
多相(このカードは、すべてのクリーチャー・タイプである)
T: 好きな色のマナ1点を加える。
0/0
2019/03/27(水) 20:24:11
409 :
名も無き者
沖積平野
土地-平地
(T),《》を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから沼カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

海底火山
土地-島
(T),《》を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから山カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

象の墓場
土地-沼
(T),《》を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから森カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

溶岩台地
土地-山
(T),《》を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから平地カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

マングローブ
土地-森
(T),《》を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから島カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2019/03/27(水) 22:15:21
410 :
名も無き者
春の教会
土地-平地・島
《》が戦場に出たとき、あなたの各対戦相手は2点のライフを得る。

(ほかのサイクルはカード名思い浮かばなかった)

2019/03/28(木) 00:38:43
411 :
名も無き者
荒廃の断片
土地
~はタップ状態で戦場に出る。
あなたは、~をあなたの墓地からプレイしてもよい。
(T):(C)を加える。
2019/03/28(木) 16:12:24
412 :
ふわとろ生ライス
カザンドゥの山峡
土地
カザンドゥの山峡はタップ状態で戦場に出る。
上陸 ― カザンドゥの山峡か他の土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、カザンドゥの山峡は赤であり緑である2/3のエレメンタル・クリーチャーになる。これは土地でもある。
(T):(赤)か(緑)を加える。
(last edited: 2019/03/31(日) 17:26:52) 2019/03/29(金) 00:07:32
413 :
名も無き者
活力の木立
土地
活力の木立はタップ状態で戦場に出る。
(T):(G)を加える。
(1)(G),(T):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。それをアンタップする。
2019/03/29(金) 12:24:02
414 :
名も無き者
植林地
土地
~はタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)を加える。
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:あなたの手札にある~を戦場に戻す。
2019/03/29(金) 14:35:48
415 :
名も無き者
>>414
手札から公開するように訂正

植林地
土地
~はタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)を加える。
このカードをあなたの手札から公開する、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:~をあなたの手札から戦場に出す。
2019/03/29(金) 14:42:08
416 :
名も無き者
秘密の宝物蔵
アーティファクト・土地
秘密の宝物蔵が戦場に出たとき、その上に聖句(phylactery)カウンターを1個置く。
(T): (C)を加える。
(T): (B)を加える。このマナはゾンビ呪文を唱えるためにのみ支払うことができる。
2019/03/29(金) 22:48:51
417 :
名も無き者
空僻地の鏡池
土地
(T):(◇)を加える。
(T):あなたの手札から土地・カードを1枚公開する。これにより公開した土地から生み出せるいずれか1色のマナ1点を加える。
2019/03/30(土) 16:13:34
418 :
名も無き者
ゴミ山
アーティファクト・土地
アーティファクトが1つ戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、ゴミ山の上にゴミカウンターを1つ置く。
(T):(◇)を加える。
(T),ゴミ山の上からゴミカウンターを10個取り除く:《ゴミ山》という名前のアーティファクト・土地・トークンを1つ生成する。それは「(T):(◇)を加える。」を持つ。

FT:ゴブリンにとっては宝の山
2019/03/30(土) 20:16:28
419 :
ワニの握り
ゼンマイ仕掛けの庭/Clockwork Garden
土地
(T):(◇)を加える。
(T):ゼンマイ仕掛けの庭の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、ゼンマイ仕掛けの庭の上に+1/+1カウンターが2個以上置かれているなら、これを変身させる。
――
ゼンマイ仕掛けの守護者/Clockwork Guardian
アーティファクト・クリーチャー
あなたの終了ステップの開始時に、このクリーチャーの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。最後の一個が取り除かれたとき、これを変身させる。
0/0
(last edited: 2019/03/30(土) 22:10:27) 2019/03/30(土) 21:30:13
420 :
名も無き者
生ける者の大地
土地
生ける者の大地はタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)を加える。
あなたの終了ステップの開始時に生ける者の大地がクリーチャーである場合、あなたは(1)(緑)を支払ってもよい。そうした場合、緑のX/Yのエレメンタル・)クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは生ける者の大地のパワーであり、Yはそのタフネスである。

FT:大地が歩けば道が生まれる。戦士はその上を歩いていくのだ。
2019/03/30(土) 23:22:33
421 :
八三五
魔力の中継地
土地
タップ:(1)を加える。
タップ:好きな色のマナ1点を加える。この能力はあなたが他に《魔力の中継地》という名前のパーマネントをコントロールしている場合にのみプレイできる。
─────
淀みなく流れる魔力は、日の光で輝く川のように美しい。
(last edited: 2019/03/31(日) 00:59:51) 2019/03/31(日) 00:58:43
422 :
名も無き者
ブースの休耕地
土地
~はあなたのターンである限り平地である。
ターン終了時に~がタップ状態である場合、1点ライフを得る。
2019/03/31(日) 05:13:15
423 :
名も無き者
魔術師の墳墓
土地
(T):(◇)を加える。
(X)(B)(G)(U),(T):墓地から点数で見たマナ・コストがXであるパーマネント・カード1枚を対象とし、それを追放する。それが「(T):好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の土地であり、他のすべてのカード・タイプを失うことを除き、魔術師の墳墓はそれのコピーになる。(この能力は失われる。)
2019/03/31(日) 11:18:27
424 :
名も無き者
パルンズの殿堂
伝説の土地
(T):対戦相手1人がコントロールする土地が生み出すことのできるいずれかのタイプのマナ1点を加える。
いずれかの土地が2点以上のマナを生み出すなら、代わりにそれはそれが生み出すことのできるいずれかのタイプのマナ1点を生み出す。
2019/03/31(日) 16:42:34
425 :
名も無き者
虹を纏う湿原
土地
(T):(◇)を加える。
虹を纏う湿原が戦場に出たとき、いずれかの墓地にあるオーラ・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で虹を纏う湿原につけた状態で戦場に出す。
2019/03/31(日) 23:56:00
426 :
moti
前回は入賞ありがとうございます。
思い入れのあるものだったので嬉しかったです。

日の当たる湖
土地
日の当たる湖が戦場に出たとき、それはあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
(t):(W)か(U)を加える。
2019/03/31(日) 23:58:09
427 :
名も無き者
第二市場
土地
~が戦場に出るに際し、各対戦相手は色を1色選ぶ。
(T):選ばれなかった色の中から、好きな色のマナ1点を加える。
2019/03/31(日) 23:59:15
428 :
わど
まずは全カード評価から。

>>388 肉じゃが様 《評議会の書庫》
思考整理の時。キーカードをデッキに埋め戻せるとも取れ、コンボデッキとの相性がかなり良好そうです。

>>389 Hunter horse様 《空曇らせの王城》
流れつく先は。色の安定化の他、《ウギンの目》などマナ能力を持たない土地のサポートにも使えますね。

>>390様 《眠らぬ街》
二度立ち上がる。《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》などで使い勝手を向上させるのも面白そうです。

>>391 ESP様 《巨岩噴出孔》
怒りの噴火。除去兼マナフラッド対策になる強力な土地です。アンタップインで赤マナを出せるのも頼もしい。

>>392様 《願われた台地》
こっちを見ろぉ。旗手能力と類似ですね。土地としての性能は低めですが万能系除去を吸えるのが嬉しい。

>>394様 《木漏れ日の緑地》
芽吹きの時。土地がよく伸びるデッキでその真価を発揮しますね。何度も使えるのも強力です。

>>395 Nishi様 《虹の高原、マヤガク》
生命溢れる地。色マナを出す条件はやや厳しいものの、トークンを量産できるのに可能性を感じます。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/04/01(月) 18:33:34) 2019/04/01(月) 00:00:31
429 :
わど
今回のお題は『ちょうど1マナ出せる土地』でした。

[入賞]
>>402様 《欠片の地》
土地から受ける多色の恩恵。上陸と似た条件で色マナが生成できるようになります。上陸できない=手札の土地を出し切った、ということ。それならばもう色の心配はいらないと考えられるので、なかなか理にかなった条件と言えるでしょう。自ターン限定の五色土地として扱えそうですね。

>>419 ワニの握り様 《ゼンマイ仕掛けの庭//ゼンマイ仕掛けの守護者》
ゼンマイを巻き直して。マナに余裕があるときはゼンマイを巻き上げ、2/2のクリーチャーとして運用できるようになる土地です。カウンターを使い切ると0/0になる……と思いきやそこで状況起因処理を挟まずに変身することで墓地送りを免れます。面白い発想だな、と感じました。

>>420様 《生ける者の大地》
動き出したとき、その足跡には。ワールドウェイクをはじめとするいくつかのセットで見られる土地のクリーチャー化と組み合わせることを前提とした土地です。終了ステップに機能するので、比較的隙は少なくトークンを生成できそうです。出てきたトークンは永続するので、残るほど多くのトークンを生産できそうです。

[大賞]
>>426 moti様 《日の当たる湖》
1ターンの遅れをいつ許容するか。「戦場に出た次のアンタップ・ステップにアンタップしない」、アンタップインのカード。それはつまり「出たターンにタップすれば次のターン動けない」ということになります。逆に出したターンに使わなければタップインしているのと同じ……遅れを先払いするか後払いするか、そこが悩ましいカードだと感じます。いいバランスの二色土地だと感じました。このお題を出した時、自分は「何かいい感じに『タップインより強い』くらいの二色土地来ないかなー」と考えていた覚えがあります。そういう意味で、このカードは広いお題の中想定のど真ん中を見事に突っ切ってくれました。ありがとうございます。大賞おめでとうございます。


以上です。
(last edited: 2019/04/01(月) 18:33:35) 2019/04/01(月) 00:01:05
430 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題は【常磐木でないキーワード能力を2種類持つカード】です。

・キーワード能力
https://bit.ly/2uAU71Z

・常磐木
https://bit.ly/2TMJC5Y

常磐木であるキーワード能力とかつて常磐木だったキーワード能力を除いて
キーワード能力を2種類以上持つカードを作ってください。

例えば《オケチラの従者/Oketra's Attendant》は可(サイクリング+不朽で2種)、
《ファイレクシアの十字軍/Phyrexian Crusader》は不可(感染のみで1種)です。

新しいキーワード能力を作ることも可です。

投稿期間は4/7(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

+
(last edited: 2019/04/01(月) 01:43:24) 2019/04/01(月) 00:09:01
431 :
名も無き者
灰騎士 (W)(B)
クリーチャー - シェイド・騎士
馬術、感染
(W)(B):灰騎士はターン終了時まで+1/+1の修正を受けると共に、プロテクション(白)とプロテクション(黒)を得る。
2/2
2019/04/01(月) 11:52:09
432 :
名も無き者
ミューズの啓示
[青]
ソーサリー
あなたはカードを3枚引く。
奇跡(青)
サイクリング(青)
2019/04/01(月) 12:43:52
433 :
ふわとろ生ライス
ドナー (2)(緑)
クリーチャー — 人間・植物・ミュータント
移植1
不死
0/0
FT:植物状態。
透かし:シミック
2019/04/01(月) 16:42:58
434 :
名も無き者
時代の架け橋 (2)(青)
[青/緑/赤]
インスタント
平成(1)(緑)、令和(赤) (あなたかあなたのチームメイトが平成生まれである場合、あなたはこの呪文を平成コストで唱えてもよい。令和についても同様である。)
カードを2枚引き、その後、あなたの手札にあるカードを1枚あなたのライブラリーの一番上に置く。
2019/04/01(月) 19:07:06
435 :
肉じゃが
《不屈のニッサ》 (1)(緑)(緑)(緑)
伝説のプレインズウォーカー - ニッサ
森サイクリング(2)
回顧
[+1]: あなたがコントロールする土地1つを対象とする。それをアンタップし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。それは速攻を持つ0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。
[-6]: あなたの墓地にあるすべての土地カードを、タップ状態で戦場に戻す。
<4>
(last edited: 2019/04/02(火) 15:57:32) 2019/04/01(月) 19:49:29
436 :
ラズリー
次元最高記録学者 (2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー-エルフ・リバイアサン
烈日、吸収3
伝説サイクリング(3)
3/3

伝説サイクリングーあなたの手札からこのカードを捨てる、コストを支払う:あなたのライブラリーから、伝説・パーマネント・カードを1枚探し、手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。
(last edited: 2019/04/02(火) 10:55:14) 2019/04/01(月) 20:04:22
437 :
名も無き者
エメリアの守護者、アヴァシン (無)(無)(白)(白)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー - 天使・イリュージョン
飛行
貢納3
マッドネス(3)(白)(黒)
エメリアの守護者、アヴァシンが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。貢納が支払われていない場合、それ以外のクリーチャーをすべて破壊する。
5/5
2019/04/01(月) 20:10:17
438 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

古参兵、ギデオン (1)(白)
伝説のクリーチャー--人間・兵士
他の伝説のクリーチャーとのバンド
平地渡り
古参兵、ギデオンがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えたとき、それを追放し、その後それを変身した状態で戦場に出す。
2/3

--

古参の騎士、ギデオン
[白]
伝説のプレインズウォーカー
[+1]:ターン終了時まで古参の騎士、ギデオンはバンドと馬術と側面攻撃を持つ白の4/4の兵士・クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。ターン終了時まで彼に与えられるダメージを全て軽減する。
[+0]:畏怖かランページを持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
[-6]:他の全ての土地でないパーマネントを追放し、その後それらをそれぞれのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。それらはエコーを持つ。それらのエコーコストはそれぞれのマナ・コストに等しい。
<4>

銀枠世界にやってきたギデオンのイメージです。
(last edited: 2019/04/03(水) 23:03:52) 2019/04/01(月) 22:17:20
439 :
名も無き者
幾多もの探索(1)(G)(G)
ソーサリー
再活
あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探し、タップ状態で戦場に出す。あなたのライブラリーを切り直す。
基本土地サイクリング(2)
2019/04/01(月) 23:16:28
440 :
名も無き者
命守の防壁 (白)
クリーチャー - 壁
防衛
傷吸(発生源1つがあなたにダメージを与える場合、そのダメージを全て軽減し、それに等しい点数のダメージをこのクリーチャーに与える。)
借命(あなたが1点のライフを支払う場合、代わりにこのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置いてもよい。)
0/4
──────────
大傷も代償も全て受け止める。
2019/04/01(月) 23:35:46
441 :
ESP
ゴブリンだった肉塊 (8)(赤)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー - ウーズ
鈍重(このクリーチャーは鈍重を持たないクリーチャーより後に戦闘ダメージを与える。)
軟体(このクリーチャーに与えられる全てのダメージを軽減する。このクリーチャーに、これにより軽減されたダメージが戦闘ダメージだった場合は端数を切り上げた半分に等しいダメージを与え、戦闘ダメージではなかった場合は倍のダメージを与える。)
この呪文を唱えるに際しあなたが生贄に捧げたゴブリン・クリーチャー1体で(1)を支払う。
~が戦場に出る際、この呪文が唱えられた際に生贄に捧げられたゴブリン・クリーチャーの数だけ~の上に+1/+1カウンターを置く。
0/0

FT:ふむ、捏ねて混ぜれば巨大なゴブリンが出来上がると思ったが…………失敗か。
   ゴブリンの研究者
(last edited: 2019/04/02(火) 02:26:27) 2019/04/02(火) 01:34:13
442 :
名も無き者
執念深き屍鬼(黒)(黒)(黒)
クリーチャー-ゾンビ
不死
復活(1)(黒)
マッドネス(黒)(黒)
2/2
2019/04/02(火) 01:52:08
443 :
名も無き者
歴戦のゴブリン傭兵 (白)(赤)
クリーチャー - ゴブリン・侍・戦士

挑発、武士道1
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:《》を戦闘から取り除く。
2/2

FT:へい、親分! あっしらはなんで連れてこられたんで?
2019/04/02(火) 09:09:42
444 :
名も無き者
進撃のヴィトゥ=ガジー (X)(G/W)(G/W)(G/W)(G/W)
伝説のクリーチャー-エレメンタル・ドライアド・アバター
召集、増幅1、到達、トランプル
進撃のヴィトゥ=ガジーは、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(G/W)、+1/+1カウンターを1個取り除く:居住を行う。
0/0

2019/04/02(火) 20:51:53
445 :
名も無き者
狂気の夜明け (9)
クリーチャー - エルドラージ・エレメンタル
想起 (3)(W)(B)
現出 (6)(W)(B)
あなたがこの呪文を唱えたとき、クリーチャー最大1体を対象とし、それを追放する。無色の3/2のエルドラージ・ホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
5/5
2019/04/02(火) 21:49:21
446 :
名も無き者
繰り返す波 (U)
インスタント

クリーチャー1体か、アーティファクト1つを対象とする。それをタップする。
バイバック - あなたのコントロールする島を1つオーナーの手札に戻す。
ストーム
2019/04/03(水) 09:20:02
447 :
名も無き者
苛む取立人 (W)(B)
クリーチャー ― 人間
不死
死後1
1/1
FT:私はあらゆる手段であなたを追い続けますよ。
2019/04/03(水) 19:16:23
448 :
名も無き者
舞姫の加護 (1)(W)
エンチャント ─ オーラ
エンチャント(クリーチャー)
瞬速
族霊鎧
オーラ交換 (3)(W)(W)
~が他のオーラと交換される場合、それは族霊鎧を持っていないならば、族霊鎧を持った状態で戦場に出る。
2019/04/03(水) 19:19:33
449 :
名も無き者
テタヌストキシン  (B/G)(B/G)
インスタント
このターンにダメージを与えられたクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-0/-2の修正を受ける。
発掘2、墓地ストーム

FT:外傷、かすり傷。死因、感染。


危険なもの x 危険なもの = とても楽しいもの(イゼット脳)
2019/04/03(水) 21:01:28
450 :
名も無き者
邪智 U
インスタント
占術2を行う。
反復(この呪文があなたの手札から唱えられたなら、これの解決に際し、これを追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、あなたはこのカードを追放領域からこれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。)
暴虐 1RB
インスタント
続唱(あなたがこの呪文を唱えたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを、コストがより低い土地でないカードが追放されるまで追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放されたカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。)
融合(あなたはこのカードの片方の半分または両方の半分をあなたの手札から唱えてもよい。)
2019/04/04(木) 13:34:46
451 :
名も無き者
地下要塞 (4)
アーティファクト - 城塞

城砦化している土地は本来のタイプに加えて基地でもある。
地下要塞が変形したとき、あなたのライブラリーから構築物・クリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
変形 - 基地を1つ生け贄に捧げる。
城砦化 - アーティファクトを2つ生け贄に捧げる。


--以下フレーバー的蛇足--

ファイレクシアの決戦兵器 (9)(B)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物
破壊不能
加虐7
9/9


感染性の大剣 (4)
アーティファクト - 装備品
被覆
これが構築物・クリーチャーを対象としたなら、感染性の大剣の装備能力を起動するためのコストは(4)少なくなる。
装備しているクリーチャーは+3/+0の修正と感染を得る。
装備 (5)
2019/04/05(金) 11:36:44
452 :
名も無き者
瘡蓋族の暴漢
1rg
クリーチャー 巨人 ならず者
暴動 暴動
+1/+1カウンターを1つ取り除く.t:クリーチャーを最大1体とプレインズウォーカーを最大1体とプレイヤー1人を対象とする。瘡蓋族の暴漢はそれらに自身のパワーに等しいダメージを与える。
3/3
2019/04/05(金) 16:29:35
453 :
わど
どんぐりマシンガン (X)(赤)(緑)(緑)
ソーサリー
絆リス
クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。どんぐりマシンガンはそれにX点のダメージを与える。
フラッシュバック ― (赤)(赤)(緑)(緑)、あなたがコントロールするアンタップ状態のリス・クリーチャーX体をタップする。

銀枠です。
2019/04/05(金) 17:17:35
454 :
名も無き者
無限の軍勢 (3)(B)(G)
ソーサリー
複製-あなたの墓地にあるクリーチャーカードを1枚追放する
あなたのコントロール下で3/3の黒と緑であるゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
暗号
2019/04/05(金) 20:42:21
455 :
名も無き者
電結の機械職人  (5)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム・工匠
接合2
製造2
0/0
2019/04/05(金) 20:57:19
456 :
名も無き者
領事府の広報艇
(3)
アーティファクト — 機体
飛行
賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。)
搭乗2(あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを、パワーの合計が2以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、この機体はアーティファクト・クリーチャーになる。)
2/3
2019/04/05(金) 21:43:51
457 :
名も無き者
残響する木霊 (1)(G)(G)
クリーチャー — スピリット
エコー (1)(G)(G),カードを1枚捨てる。
残響する木霊のエコー・コストが支払われたとき、残響する木霊のコピーであるトークンを1体生成する。
復活 (G)(G)

4/4
2019/04/05(金) 22:46:13
458 :
名も無き者
ちょっと色が変な気がしたので修正します

這いよる者共 (3)(U)(B)
ソーサリー
複製-あなたの墓地にあるカードを2枚追放する
あなたのコントロール下で潜伏を持つ2/2の青と黒であるゾンビ・イリュージョン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
暗号
2019/04/06(土) 04:13:15
459 :
名も無き者
大型輸送機 (4)
アーティファクト-機体
飛行
製造4
搭乗1
あなたの終了ステップの開始時、このターンに《》が攻撃していた場合、《》をオーナーの手札に戻しても良い。
1/2
FT:こいつのコンテナには色々積めるんだ。兵でも武装でも。
2019/04/06(土) 13:07:02
460 :
名も無き者
吸血バジリスクのトゲ罠 (1)(黒)(緑)
インスタント

接死
絆魂
プレイヤー1人を対象とする。~はそれがコントロールしている攻撃クリーチャーに1点のダメージを与える。

FT:キケン! 触るな!  ── 精巧にできている石像の近くに置かれている看板
2019/04/06(土) 14:54:03
461 :
名も無き者
瘡蓋族の暴漢
1rg
クリーチャー 巨人 ならず者
暴動 狂喜1
+1/+1カウンターを1つ取り除く.t:クリーチャーを最大1体とプレインズウォーカーを最大1体とプレイヤー1人を対象とする。瘡蓋族の暴漢はそれらに自身のパワーに等しいダメージを与える。
2/2
2019/04/06(土) 16:24:46
462 :
名も無き者
思考の循環 (1)(U)(R)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を自分のライブラリーに加えて切りなおし、その後カードを4枚引く。
超過 (4)(U)(R)(あなたはこの呪文をその超過コストで唱えてもよい。そうしたなら、各プレイヤーはそれぞれ自分の手札を自分のライブラリーに加えて切りなおし、その後カードを4枚引く。)
再活
2019/04/07(日) 10:32:28
463 :
名も無き者
優しい巨象 (緑)(白)
クリーチャー - 象
防御攻撃(このクリーチャーは、パワーではなくタフネスに等しい点数の戦闘ダメージを割り振る。)
吸収3(発生源1つがこのクリーチャーにダメージを与える場合、そのダメージを3点軽減する。)
0/3
2019/04/07(日) 13:30:34
464 :
名も無き者
執念深き暗殺者 (2)(青)(黒)
クリーチャー - 人間・暗殺者
頑強(このクリーチャーが死亡したとき、その上に-1/-1カウンターが置かれていなかった場合、それを-1/-1カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)
潜伏(このクリーチャーは、これより大きなパワーを持つクリーチャーによってはブロックされない。)
2/4
FT:敗北を前にしても、その刃は折れるどころか、さらに鋭さを増していった。
2019/04/07(日) 14:48:31
465 :
八三五
国威の大戦艦 1
伝説のアーティファクト─機体
賛美
搭乗 7
9/7
─────
全国民がその名を讃える。
背後に控えているだけで士気がうなぎ登り。
実際に動いているところは誰も見たことがない。
(last edited: 2019/04/07(日) 17:20:44) 2019/04/07(日) 17:20:31
466 :
名も無き者
オラーズカの宝物庫
土地
秘匿
昇殿
(T):(C)を加える。
(2),(T):あなたが都市の承認を持っているなら、あなたはその追放されたカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
2019/04/07(日) 18:50:07
467 :
逃亡者
浮遊する理 (3)(青)(青)
クリーチャー - イリュージョン
消失3、シャドー
浮遊する理が戦場に出たか死亡したとき、カードを1枚引く。
浮遊する理が呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。
浮遊する理が対戦相手にダメージを与えるたび、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
想起(2)(青)
3/1

2019/04/07(日) 22:33:51
468 :
名も無き者
催合の輪 (2)(青)
エンチャント
助力
あなたとあなたのチームメイトが唱える呪文は助力を持つ。
サイクリング(2)
2019/04/07(日) 23:14:31
469 :
moti
前回は入賞ありがとうございました。

原初の産声 (X)(G)(G)
インスタント
あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである緑のカードを1枚、追放することを選んでもよい。
続唱
点数で見たマナ・コストがXと等しいアーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
輪唱ーあなたは、この呪文の点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。

輪唱-「文章」
これが呪文である限り、あなたがコントロールするインスタント呪文とソーサリー呪文は、文章欄の最後に「文章」を持つ。
・インスタントかソーサリーなら、それ自身や(一応)スタック下位の呪文も影響を受ける
・「各プレイヤーは占術1を行う。」「これを唱えるためのコストは(1)少なくなる。」など
(last edited: 2019/04/07(日) 23:51:59) 2019/04/07(日) 23:40:22
470 :
名も無き者
引きカエル  (緑/青)(緑/青)
クリーチャー ― カエル
(青),カードを1枚捨てる:引きカエルをオーナーの手札に戻す。
サイクリング(青)
マッドネス(緑/青)
1/1
2019/04/07(日) 23:54:16
471 :
名も無き者
大渦の特異点 (青)(青)(赤)(赤)
ソーサリー
続唱
待機X ― (X)(青)(青)(赤)(赤)、Xは0にはできない。
~が追放されている間にそれから時間・カウンターが1つ取り除かれるたび、これは続唱を得る。
2019/04/07(日) 23:57:22
472 :
Hunter horse
+

【常磐木でないキーワード能力を2種類持つカード】全カードレビュー

この類のカードは時のらせんブロック、とりわけ未来予知で多く作られました。
しかし公式がこのブロックに下した評価は「失敗」でした。
多すぎるキーワード能力を新規プレイヤーに覚えさせることは好ましくないためです。

その後は一時期まではセットに収録されるキーワード能力の数は増加傾向にありましたが
近年は減少傾向にあります。ドミナリアや灯争大戦が顕著でしょうか。

そんな中であっても古参プレイヤーやオリカスレの傾向として
キーワード能力が好きなプレイヤーが多いということは大いにあると思います。

投稿作の中にも実現可能な組み合わせ、今までにない面白い組み合わせなど
大きな発掘があったと思います。

では見ていきましょう。

>>431《灰騎士》
《ファイレクシアの十字軍》をお題に合わせてみた感。感染+パワーパンプの強さは言わずもがな。

>>432《ミューズの啓示》
1ドローor3ドロー。《時間の熟達》は意外と振るわなかったですがこれはヤバそうなにおいがします。

>>433 ふわとろ生ライス 様 《ドナー》
移植で使い切って不死を繰り返すカード。後続を全て強化できるほか、コンボにも使えそうです。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/04/10(水) 03:03:49) 2019/04/08(月) 00:06:18
473 :
Hunter horse
+

【常磐木でないキーワード能力を2種類持つカード】Pick結果です。

[入賞]
>>435 肉じゃが 様 《不屈のニッサ》
森サイクリング+懐古。土地に関係する能力ばかりのニッサ。序盤は森サイクリングで捨て、中・終盤は懐古で回収するという動きやトリプルシンボルに強い噛み合いを感じます。手札と戦場に土地がある限り何度でも蘇り、奥義を達成できれば捨てた土地&死んだ土地が全て戻るという挙動はまさに不屈の2文字ですね。4マナの捻出が厳しくなるほどの土地の除去されすぎには注意。

>>445《狂気の夜明け》
想起+現出。エルドラージの新たな能力として想起を加えた形態。エルドラージの特徴的な能力である「唱えたとき」を利用した形ですね。想起時は3/2+単体除去。現出時はそれに加えて生物を1体5/5に置き換え。素出しでは5/5が追加で出るという段階的に強くなる3つの選択肢になっています。効果を発揮して消える想起がエルドラージの不気味さとマッチしていると感じました。

>>448《舞姫の加護》
族霊鎧+オーラ交換。《長魚の陰影》と同様、戦闘や除去から生物を守るカードとして使えますが、本題は重オーラを踏み倒すオーラ交換でしょう。すべての動作を瞬速タイミングで行えることや族霊鎧が外れる隙がないことで手堅さがあり、不安定なオーラコンボを安定したものに変える力を感じます。繰り返しクリーチャーを守る用途も効果的である点もありがたいですね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/04/10(水) 02:52:09) 2019/04/08(月) 00:06:46
474 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『共闘するふたり』増刊号Part18、>458様のリクエストをやや拡大解釈の上採用させていただきます。
《救う者、レグナ》《救われぬ者、クラヴ》《ウィル・ケンリス》《ローアン・ケンリス》のように、お互いを参照する〜との共闘を持つ伝説のクリーチャーまたはプレインズウォーカー2体の組み合わせを募集いたします。2枚セットで投稿をお願いします。
締め切りは4/14(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2019/04/08(月) 00:23:29
475 :
Hunter horse
熱波の煽り手、パル (1)(赤)
伝説のプレインズウォーカー ― パル
結束1(他のプレインズウォーカーがあなたかあなたのチームメイトのコントロール下で戦場に出るたび、これの上に忠誠カウンターを1個置く。)
いずれかの対戦相手がクリーチャーでない呪文を唱えるたび、熱波の煽り手、パルはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
[-2]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。熱波の煽り手、パルはそれに1点のダメージを与える。
微風の扇ぎ手、ラクリとの共闘
<4>

微風の扇ぎ手、ラクリ (2)(白)
伝説のプレインズウォーカー ― ラクリ
結束2(他のプレインズウォーカーがあなたかあなたのチームメイトのコントロール下で戦場に出るたび、これの上に忠誠カウンターを2個置く。)
あなたかあなたのチームメイトがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
[-2]:タップ状態のクリーチャー1体かこのターンに呪文や能力の対象になっているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
熱波の煽り手、パルとの共闘
<3>
(last edited: 2019/04/14(日) 00:18:26) 2019/04/08(月) 00:47:11
476 :
名も無き者
牙の導き手マルド (5)(G)
伝説のクリーチャー ― 人間・ドルイド
力の導き手ネールとの共闘
牙の導き手マルドが攻撃するたび、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で攻撃している状態で生成する。
4/4


力の導き手ネール (5)(W)
伝説のクリーチャー ― 人間・クレリック
牙の導き手マルドとの共闘
力の導き手ネールが攻撃するたび、各攻撃クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
4/4
2019/04/08(月) 00:59:03
477 :
名も無き者
霜腕の巫女、ウル
2gu
伝説の氷雪クリーチャー 人間 シャーマン
霜脚の蜘蛛、テフヌとの共闘
呪禁
あなたのコントロールする氷雪基本土地は「t:◇◇を加える。このマナは氷雪呪文を唱えたり氷雪マナシンボルをふくむ起動コストを持つ起動型能力を起動するためにのみ使用できる」をもつ
1S:氷雪でも土地でもないパーマネント1つを対象とする。それをタップする
2/2

霜脚の蜘蛛、テフヌ
2gw
伝説の氷雪クリーチャー 蜘蛛 エレメンタル
到達
霜腕の巫女、ウルとの共闘
霜脚の蜘蛛、テフヌによってブロックされた氷雪でないクリーチャーは次のそのクリーチャーのコントローラのアンタップ・ステップにアンタップしない。
5s:霜脚の蜘蛛、テフヌはターン終了時まで破壊不能をもつ
2/4
2019/04/08(月) 12:21:04
478 :
名も無き者
477をちょっと修正
霜腕の巫女、ウル
2gu
伝説の氷雪クリーチャー 人間 シャーマン
霜脚の蜘蛛、テフヌとの共闘
呪禁
あなたのコントロールする氷雪基本土地は「t:◇◇を加える。このマナは氷雪呪文を唱えたり氷雪マナシンボルをふくむ起動コストを持つ起動型能力を起動するためにのみ使用できる」をもつ
1S.t:氷雪でも土地でもないパーマネント1つを対象とする。それをタップする
2/2

霜脚の蜘蛛、テフヌ
2gw
伝説の氷雪クリーチャー 蜘蛛 エレメンタル
到達
霜腕の巫女、ウルとの共闘
霜脚の蜘蛛、テフヌによってブロックされた氷雪でないクリーチャーは次のそのクリーチャーのコントローラのアンタップ・ステップにアンタップしない。
5s:霜脚の蜘蛛、テフヌはターン終了時まで破壊不能をもつ
2/4

2019/04/08(月) 13:42:38
479 :
名も無き者
知性ある大鴉、フギンとムニン (1)(白)(青)
伝説のクリーチャー - 鳥
飛行
<貪欲なるもの、ゲリとフレキとの共闘>
対戦相手が呪文を唱えるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
いずれかの領域から、対戦相手の墓地にクリーチャー・カードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。
1/3


貪欲なるもの、ゲリとフレキ (2)(黒)(緑)
伝説のクリーチャー - 狼
<知性ある大鴉、フギンとムニンとの共闘>
挑発
あなたがドロー・ステップ以外で引く最初の1枚以外にカードを1枚引くたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで-1/-0の修正を受ける。
いずれかの領域からクリーチャー・カードが追放されるたび、~の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
4/4
2019/04/08(月) 14:52:11
480 :
名も無き者
今田の前門、虎徹 (1)(W)(W)
伝説のクリーチャー-人間・侍
今田の後門、天狼との共闘
武士道2
〜が戦場に出たとき、他の伝説のクリーチャー1体を対象とし、それに+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
1/2

今田の後門、天狼 (2)(U)(U)
伝説のクリーチャー-人間・忍者
今田の前門、虎徹との共闘
上忍術 (U)(U)
他の伝説のクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、このターン、〜はブロックされない。
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引いてもよい。
1/3
FT: 今田家を支えし陽と陰
2019/04/08(月) 19:12:00
481 :
肉じゃが
《凶兆艦隊の船長、ブランディス》 (2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー - 人間・海賊
巧射艦隊の船長、パリッシュとの共闘
あなたのチームがコントロールする機体は、「この機体がクリーチャーであるときに海賊1体があなたのチームのコントロールで戦場に出るたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。この機体はそのクリーチャーに2点のダメージを与える」を持つ。
4/4

《巧射艦隊の船長、パリッシュ》(1)(青)(黒)
伝説のクリーチャー - 人間・海賊
凶兆艦隊の船長、ブランディスとの共闘
あなたのチームがコントロールしている他の海賊クリーチャーがブロックされるたび、それを追放してもよい。そうした場合、そのコントローラーの次のターンの攻撃クリーチャー指定ステップに、そのクリーチャーをそのコントローラーの下でタップ状態かつ攻撃に参加している状態で戦場に戻す。
機体の搭乗コストを支払う間、このクリーチャーのパワーは4として扱う。
1/4
(last edited: 2019/04/10(水) 15:02:23) 2019/04/08(月) 19:30:54
482 :
ESP
人食いの怪異、手長 (1)(黒/赤)(黒/赤)(黒/赤)
伝説のクリーチャー - ホラー
人食いの怪異、足長との共闘
先制攻撃
警戒
(T)、クリーチャーを1体生贄に捧げる:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象する。~はそれに2点のダメージを与える。このターンにあなたのチームが4点以上のライフを支払っていた場合、代わりに4点のダメージを与える。
4/2


人食いの怪異、足長 (1)(黒/青)(黒/青)(黒/青)
伝説のクリーチャー - ホラー
人食いの怪異、手長との共闘
沼渡り
島渡り
到達
4点のライフを支払う:~はターン終了まで破壊不能を得る。
あなたのチームがクリーチャーを生贄に捧げた場合、~はターン終了まで破壊不能を得る。
2/4
(last edited: 2019/04/11(木) 02:41:55) 2019/04/08(月) 23:07:46
483 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
今回のお題も難問ですが、
ひとまずやってみます。

太陽の騎士、コウ (白)(黒)(赤)
伝説のプレインズウォーカー-コウ
嵐の戦車、バイクーンとの共闘
[0]:あなたの手札から嵐の戦車、バイクーンを公開し、それを戦場に出す。
[-1]:あなたの墓地にあるか、あなたがオーナーであって追放されている嵐の戦車、バイクーンという名前のカードをあなたの手札に戻す。
[-6]:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。それらはターン終了時まで接死と速攻と得る。
<4>

嵐の戦車、バイクーン (2)
伝説のアーティファクト・クリーチャー--構築物
太陽の騎士、コウとうの共闘
破壊不能
嵐の戦車、バイクーンが戦場に出るかあなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールする太陽の騎士、コウの上に忠誠カウンターを1個置く。
太陽の騎士、コウがあなたのコントロール下で出る場合、それは追加で1個の忠誠カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
2/3

プレインズウォーカーとクリーチャーとの共闘という方向で考えてみました。
(last edited: 2019/04/09(火) 08:33:56) 2019/04/08(月) 23:22:09
484 :
名も無き者
青き森の歌い手、アーリア(2)(G)(G)
伝説のクリーチャー・エルフ・ドルイド
青き森の弾き手、ミリアとの共闘
青き森の歌い手、アーリアと青き森の弾き手、ミリアは呪禁を持つ。
T,あなたかあなたのチームメイトがコントロールする青き森の弾き手、ミリアをタップする:「G:自身を再生する」を持つ緑の4/4であるツリーフォーク・クリーチャートークンをあなたとタップした青き森の弾き手、ミリアのコントローラーに1体ずつ生成する。
3/3

青き森の弾き手、ミリア (1)(G)(G)
伝説のクリーチャー・エルフ・ドルイド
青き森の歌い手、アーリアとの共闘
あなたのターンの終了時に青き森の弾き手、ミリアと青き森の歌い手、アーリアをアンタップする。
2/3
2019/04/09(火) 02:41:59
485 :
名も無き者
偉大なる艦長、シッセイ (3)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ー 人間・戦士
偉大なる時代、ウェザーライトとの共闘
〜がタップ状態になるたび、あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
3/3
FT:世界を救いたい人、募集中

偉大なる時代、ウェザーライト (4)
伝説のアーティファクト ー 機体
〜は統率者として使用できる
偉大なる艦長、シッセイとの共闘
飛行
搭乗3
先制攻撃を持つクリーチャーが〜に搭乗するたび、〜はターン終了時まで先制攻撃を得る。二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。
5/5
FT:仲間の思いを力に変えて

色的に無理なキーワード能力があるかも…
2019/04/09(火) 08:44:35
486 :
名も無き者
バトルギアα (6)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
バトルギアβとの共闘
バトルギアαは呪文の対象にならない。
手札からクリーチャー・カードを1枚捨てる:ターン終了時まで、バトルギアαは+1/+1の修正を受ける。
バトルギアαが戦場に出たとき、あなたがバトルギアαという名前のクリーチャー1体とバトルギアβという名前のクリーチャー1体をコントロールしている場合、それらを追放し、その後それらをバンドルギアへと合体させる。
4/2

バトルギアβ (6)
バトルギアβとの共闘
バトルギアβは能力の対象にならない。
手札からクリーチャー・カードを1枚捨てる:ターン終了時まで、バトルギアβは+1/+1の修正を受ける。
バトルギアβが戦場に出たとき、あなたがバトルギアβという名前のクリーチャー1体とバトルギアαという名前のクリーチャー1体をコントロールしている場合、それらを追放し、その後それらをバンドルギアへと合体させる。
2/4

バンドルギア
アーティファクト・クリーチャー―構築物
呪禁
有色の発生源1つがバンドルギアにダメージを与える場合、それが与えるすべてのダメージを軽減する。
7/7


元ネタ通り共鳴者能力で合体させると危ない気がしたので揃える感じに
2019/04/09(火) 10:14:18
487 :
486
途中送信してしまった…いろいろ修正します。

バトルギアα (6)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
バトルギアβとの共闘
バトルギアαは呪文の対象にならない。
手札からクリーチャー・カードを1枚捨てる:ターン終了時まで、バトルギアαは+1/+1の修正を受ける。
バトルギアαが戦場に出たとき、あなたがバトルギアαという名前のクリーチャー1体とバトルギアβという名前のクリーチャー1体をコントロールしている場合、それらを追放し、その後それらをバンドルギアへと合体させる。
4/2

バトルギアβ (6)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
バトルギアαとの共闘
バトルギアβは能力の対象にならない。
手札からクリーチャー・カードを1枚捨てる:ターン終了時まで、バトルギアβは+1/+1の修正を受ける。
バトルギアβが戦場に出たとき、あなたがバトルギアβという名前のクリーチャー1体とバトルギアαという名前のクリーチャー1体をコントロールしている場合、それらを追放し、その後それらをバンドルギアへと合体させる。
2/4

バンドルギア
アーティファクト・クリーチャー―構築物
呪禁
有色の発生源1つがバンドルギアにダメージを与える場合、それが与えるすべてのダメージを軽減する。
7/7
2019/04/09(火) 10:15:52
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