Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 17:00:19

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-14]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(5/20~5/26):『P/Tが4以上差のあるクリーチャー』(>>936-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1629/
(last edited: 2019/05/20(月) 10:32:45) 2019/01/27(日) 14:04:30

268 :
名も無き者
在りし日の天啓 (2)(U)
ソーサリー
占術Xを行い、カードをX枚引く。Xはあなたの墓地にある「在りし日の天啓」という名前のカードの枚数に1を足した数に等しい。
2019/03/04(月) 12:03:55
269 :
名も無き者
飛び立つ精神
2bb
エンチャント
あなたがカードを1枚サイクリングするか捨てるたび、飛行を持つ青の1/1のイリュージョンクリーチャートークンを1体生成する。
サイクリングu
あなたが飛び立つ精神をサイクリングしたとき、飛行を持つ青の1/1のイリュージョンクリーチャートークンを1体生成する
2019/03/04(月) 12:15:22
270 :
ESP
輪廻する鳥の楽園 (1)(白)(青)
エンチャント
あなたがコントロールするトークンでない鳥が戦場からあなたの墓地に置かれるたび、青であり白である飛行を持つ0/1の鳥・スピリットクリーチャートークンを1体生成する。
X体の鳥・スピリットクリーチャートークンを生贄に捧げる、(1):あなたの墓地にある点数で見たコストがXである鳥クリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
(last edited: 2019/03/05(火) 20:09:51) 2019/03/04(月) 15:09:43
271 :
名も無き者
鳥の楽園の瞑想 (U)(U)
部族ソーサリー - 鳥
あなたのライブラリーのカードを上から3枚公開する。その中に鳥・カードがあった場合、あなたはこの方法で公開されたすべてのカードを手札に加える。そうでない場合、あなたはこの方法で公開されたカードをすべて追放し、カードを1枚引く。

FT: 瞑想は瞑想で終わることも多いが、楽しいものだ。


2019/03/04(月) 17:51:29
272 :
ラズリー
青い帷の庭園
土地
(T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーはカードを1枚引く。
(T):あなたは1点のライフを得る。

すべての騎士を唱えている。龍語りに決まっている。
2019/03/04(月) 20:16:14
273 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
今回のお題も難問ですが、
ひとまず行ってみます。

世界の黄昏 (U)(U)
ソーサリー
世界の黄昏を唱えるための追加コストとして、土地をX個生け贄に捧げる。
飛行と「このクリーチャーが呪文や能力の対象になった時、それを生け贄に捧げる。」を持つ、青の1/1の鳥・イリュージョン・クリーチャー・トークンをX体生成する。

見た感じ非常に陰鬱な雰囲気だったので、
それを形にできないかと考えてみました。
2019/03/04(月) 22:57:46
274 :
名も無き者
縛られた嘆願 (1)(青)(青)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文がこれにより打ち消された場合、それの名前を記録する。
(2)(青)(青)、あなたの墓地にある縛られた嘆願を追放する:呪文1つを対象とする。それが縛られた嘆願によって記録されたものと同じ名前を持っているなら、それを打ち消す。

「ことばは宙に舞い、思いは地に残る。思いのこもらぬ祈りは天には届かぬ。」 ―― ウィリアム・シェークスピア「ハムレット」
2019/03/05(火) 00:50:38
275 :
名も無き者
響き渡る囀り (U)
インスタント
インスタントストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンにそれより前に唱えたインスタント呪文1つにつきそれを1回コピーする。)
飛行を持つ青の1/1の鳥・イリュージョン・クリーチャー・トークンを1体生成する。

カードタイプを限定すれば、ストームも許されるかもしれない。
無限ループ使わない限りフィニッシュできるだけのストームは稼げないはず。
2019/03/05(火) 01:59:31
276 :
名も無き者
祖先の幻像 (U)
インスタント
カードを3枚引く。
次の終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。
FT なにもかもがかつてのようだった。
2019/03/05(火) 05:38:01
277 :
名も無き者
記憶捜し(青)(1)
エンチャント
あなたが呪文を唱えるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードを手札に加えても良い。そうした場合、《》を生け贄に捧げる。そうしなかった場合、そのカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。

FT:眼を止めぬように。他に惑わされれば、望みの物を見つけるのはさらに難しくなるぞ?
2019/03/05(火) 11:13:31
278 :
名も無き者
想起の刻 (2)(U)
インスタント
あなたのライブラリーからフラッシュバックか余波を持つカードを最大2枚まで探し、それらをあなたの墓地に置く。この呪文があなたの墓地から唱えられていたなら、代わりにその中から最大1枚公開してあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。
フラッシュバック(5)(U)(U)
2019/03/05(火) 17:55:16
279 :
名も無き者
死後の訪れ (1)(W)(U)(B)
エンチャント
あなたがゲームに敗北する場合、代わりに死後の訪れを追放してターンを終了し、あなたは直後に追加の1ターンを行う。そのターンの終了時まで、あなたはゲームに敗北できない。

2019/03/05(火) 19:43:01
280 :
名も無き者
平和の幻想 (青)(黒)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-1の修正を受ける。
カードを1枚引く。
FT:あり得もしないとわかっているからこそ、苦しいものがある。
2019/03/05(火) 19:45:02
281 :
名も無き者
蒼き霊の休息所(1)(白/黒)(白/黒)
エンチャント
あなたがオーナーであるカードが追放されるとき、代わりに蒼き霊の休息所によって追放する。
(白/黒):蒼き霊の休息所によって追放されたカードのうち1枚を選びライブラリーの一番下に置く。
(2)(白/黒)(白/黒)、蒼き霊の休息所を生贄に捧げる:蒼き霊の休息所によって追放されたクリーチャー・カードのうち1枚を選び、戦場に出す。

FT:彼らはここで輪廻を待っているのさ。生き返るチャンスを待ってる魂もおるがね。
2019/03/05(火) 23:26:28
282 :
名も無き者
とめどなき水源、リツ=イート 2U
伝説のエンチャント

あなたが呪文を唱えるたび、各対戦相手は(1)を支払ってもよい。
そうしない場合、あなたはカードを1枚引く。

カードがあなたの墓地に置かれるたび、あなたは(2)を支払ってもよい。そうしない場合、各対戦相手はカードを2枚引く。

FT:その鳥が群れをなして舞うこと、蒼き炎が上がるがごとし。
2019/03/06(水) 11:48:13
283 :
名も無き者
翼をください (W)(U)
エンチャント
すべての人間は+1/+1の修正を受けるとともに飛行を得る。

FT: 人は誰しも、翼が欲しいと思っている。とうとうそれが叶う日が来たのだ。
2019/03/06(水) 12:26:50
284 :
名も無き者
>>274増刊号で指摘がありましたので修正します。

縛られた嘆願 (2)(青)(青)
エンチャント
瞬速
刻印―縛られた嘆願が戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを追放する。
(1)(青)(青)、縛られた嘆願を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とする。それが縛られた嘆願によって追放されたカードと同じ名前を持っているなら、それを打ち消す。

「ことばは宙に舞い、思いは地に残る。思いのこもらぬ祈りは天には届かぬ。」 ―― ウィリアム・シェークスピア「ハムレット」
2019/03/06(水) 15:44:36
285 :
名も無き者
渡り鳥の飛来(4)(U)(U)
エンチャント
あなたの終了ステップの開始時に、以下から一つを選ぶ。
・カードを1枚引く。
・飛行を持つ青の2/2の鳥・クリーチャートークン1体を生成する。
2019/03/06(水) 18:40:55
286 :
名も無き者
青塗り (青)
ソーサリー
パーマネントひつとを対象とする。それと、それと同じ名前を持つパーマネントは青である。
カード一枚引く。

FT 「白鳥の泉」って言ったじゃないか…
2019/03/06(水) 23:42:02
287 :
わど
幻影の群れ (X)(青)(青)
クリーチャー — 鳥・イリュージョン
飛行
幻影の群れが戦場に出たとき、これが唱えられていたなら、これのコピーであるトークンを、これを唱える際のXと等しい数生成する。
幻影の群れが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。
1/1
ーーーーーーーーーーーー
眩く舞う幾万の鳥は、手を触れるとまるで細雪のように消えていった。

>増刊号Part18の>315様、ご指摘ありがとうございます。
(last edited: 2019/03/08(金) 19:05:13) 2019/03/07(木) 17:35:57
288 :
名も無き者
叡智の歓迎 (4)(U)(U)(U)
エンチャント
叡智の歓迎が戦場に出たとき、あなたの手札を予示し、これによって予示されたカードと同じ枚数のカードを引く。
あなたがコントロールしている裏向きのクリーチャーは飛行を持つ。

FT:辿り着いた私を迎えたのは、群れをなして飛ぶ叡智そのものだった。
2019/03/07(木) 22:15:43
289 :
名も無き者
とり逃し (1)(青)(青)
インスタント
飛行を持たないすべてのクリーチャーをタップする。
飛行を持つクリーチャーはすべてフェイズ・アウトする。(フェイズ・アウトしている間は、それらは存在しないものとして扱う。それらのコントローラーのアンタップ・ステップにそのプレイヤーがアンタップをするより先に、それらはフェイズ・インする。)

FT:「静かに...ゆっくりと...あっ」
2019/03/08(金) 00:24:57
290 :
八三五
夢渡り鳥 1U
インスタント
青の1/1の鳥・イリュージョン・クリーチャー・トークンを3体生成する。次のクリンナップ・ステップの開始時に、それらを追放する。
─────
夢みる人々の空想が彼らの巣。
……今や人なき次元に、その行方は杳として知れず。
2019/03/08(金) 03:09:03
291 :
名も無き者
つぶやきの拡散 (青)
インスタント
あなたがコントロールしておらず、点数で見たマナ・コストが2以下の、単一のパーマネントかプレイヤーを対象に取る呪文1つを対象とする。あなたは、その呪文が対象にできる他のすべてのパーマネントやプレイヤーそれぞれに、その呪文のコピーをプレイする。

FT:「えらいことになってしまった」


若干ゃmtg語じゃないかも。
鳥といえばツイッターのアイコンなんや!
コピーをプレイにしたのはラヴニカのツイッターおじさんとのシナジーが欲しかったから。
手前の人は王神様の悪口でもツイートしちゃったんでしょう…タブン
2019/03/08(金) 12:24:34
292 :
ワニの握り
郷愁の声  (3)(青)
クリーチャー - イリュージョン
飛行
郷愁の声が対戦相手1人にダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2/2
―――
避けられぬものは郷愁。郷愁は留め置いてはならぬ。
郷愁が翼を広げなければ、人は地を歩くことができぬ。  ――― 万物の歌、第245篇
(last edited: 2019/03/08(金) 23:45:51) 2019/03/08(金) 23:43:04
293 :
名も無き者
彼方へ (1)(U)
インスタント
あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたは飛行を持ち、白であり青である1/1の鳥クリーチャー・トークンをX体生成する。Xは、そのパーマネントの点数で見たマナ・コストに等しい。
FT:夜明けの光に照らされる中、男は湖の水が旅立つのを見た。
2019/03/09(土) 00:46:30
294 :
名も無き者
立ちはだかる幻影 (1)(U)
クリーチャー - イリュージョン・鳥
瞬速
飛行
立ちはだかる幻影が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
(3)(U):立ちはだかる幻影をオーナーの手札に戻す。
0/2
2019/03/09(土) 23:26:16
295 :
名も無き者
夢幻鳥の生息地 (1)(青)(黒)
エンチャント

鳥とイリュージョンは+1/+1の修正を受ける。
鳥とイリュージョンは、シャドーを持つ。
(1)(青)(黒)、鳥かイリュージョンを1体生贄に捧げる:0/0の青であり黒である鳥・イリュージョン・トークンを1体生成する。
2019/03/10(日) 09:21:58
296 :
名も無き者
翼の障壁
(1)(U)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
・飛行を持つクリーチャーをブロックしているか飛行を持つクリーチャーにブロックされているクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2019/03/10(日) 13:58:24
297 :
sigunasu
《湖影のさざなみ》 (3)(青)(青)
エンチャント
プレイヤーが呪文を唱えたとき、それが単一の対象を取る呪文であった場合、その対象を対象が適切である範囲で無作為に変更する。

Ft:表面に惑わされると、中身や実体が無かったり、内部は徐々に衰退して行っているかもしれない。
2019/03/10(日) 15:51:02
298 :
善乱
巣立っていく過去 (3)(U)(U)
エンチャント
各プレイヤーのターンの終了ステップの開始時、このターンにいずれかの領域からそのプレイヤーの墓地に置かれたカードが3枚以上なら、その墓地のカードをすべて追放し、そのプレイヤーは飛行を持つ青の1/1の鳥イリュージョン・クリーチャー・トークンを同じ数生成する。
FT:忘れがたい過去たちすら永遠へと旅立つ
2019/03/10(日) 19:31:05
299 :
名も無き者
忘れ難き光景 (4)(U)
エンチャント
あなたの墓地からインスタント・カードかソーサリー・カードが1枚以上追放される場合、あなたは最大1枚まで、あなたのライブラリーから追放されたカードと同名のカードを探し、それを公開して手札に加えてもよい。その後ライブラリーを切りなおす。
2019/03/10(日) 20:41:33
300 :
名も無き者
夢か現か (4)(青)
ソーサリー
すべての土地を追放する。各プレイヤーは、これにより追放された自分がコントロールする土地1つにつき、飛行と「このクリーチャーが戦場を離れたとき、あなたがオーナーである追放されている土地カード1枚を戦場に戻す。」を持つ青の1/1のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2019/03/10(日) 22:18:14
301 :
名も無き者
沸き上がる既視感 (G)
インスタント
あなたの墓地にあるこのターンに打ち消されたカード1枚を対象とし、それが手札にあるかのようにマナコストを支払う事なくプレイしてもよい。
2019/03/10(日) 22:30:38
302 :
名も無き者
水源へ導くもの  (3)(青)(青)
クリーチャー ― 鳥・イリュージョン
飛行
~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする島の数以下のパワーを持つクリーチャー1体を対象とする。あなたが~をコントロールし続けているかぎり、そのクリーチャーのコントロールを得る。
島サイクリング(2)
4/4
2019/03/10(日) 23:36:03
303 :
moti
警告する守部 (4)(U)(U)
クリーチャーー鳥・スピリット
飛行
クリーチャーがあなたを攻撃するたび、それをタップする。それは警告する守部がアンタップ状態である限りアンタップしない。
5/5

FT:忠告を無視して立ち入ったものは、深い眠りへと誘われる。
2019/03/10(日) 23:58:34
304 :
Hunter horse
+

【イラストから作るカード】全カードレビュー

今回はRichard Wright氏の《目くらまし》からの出題でした。

哀愁漂う雰囲気、夕靄、非現実的な鳥の群れ、水辺、立ち尽くす人間、
そしてどう見ても舞台がアモンケットであることを示す建造物などなど
特徴が多く解釈の幅は広いものの自由度は狭い…といった
印象が感じられたのではないでしょうか。

今回の投稿作は某ツールを用いて全カードを実際のカードに近い形で見ています。
(著作権的に問題がある可能性があるので公開はしません。)
枠に当て嵌めて見るとなおさら手前の人物の印象が強くなり、
クリーチャーよりもややスペル的であり人物が被害を受ける絵の解釈が最も妥当であることや
暗い雰囲気であることを組み込めればサーチ効果も似合うということを感じました。

今回クリーチャーを扱う投稿作の多くはスピリットでなくイリュージョンとしていました。
アモンケットにスピリットが存在しないことへの配慮と思われますが
「本来のアモンケット」にはいたかもしれないという想像も楽しいのでOKです。

では見ていきましょう。

>>266 肉じゃが 様 《ケフネトの覆い》
パワーダウンか督励かを相手が選ぶカード。恒久的に攻撃に制限を課す点が頼もしいですね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/03/13(水) 01:32:51) 2019/03/11(月) 00:05:02
305 :
Hunter horse
+

【イラストから作るカード】Pick結果です。

[入賞]
>>267《幻惑するオアシス》
チャンプブロック用のトークンを出し続ける土地。アモンケットらしく砂漠タイプを持っています。画像の各要素を要点としてしっかり抑え、カード名できっちりまとまっていると感じました。パワーバランス面でも《惑いの迷路》より基本的には強力ながらも1/1飛行で対処できない相手には弱いなど面白く調整されています。いざというときには4マナ1点ダメージを飛ばす用途にも使えますね。

>>277《記憶捜し》
ちょっと悠長な2マナ1ドロー。使用感は《貫く幻視の祭殿》に近いでしょうか。誘発条件は難しくないため、払い損を防ぐために早めに引くことも欲しいカードが出るまで粘ることも容易でしょう。単純ながら今までになかった効果の新規性も良いですし、「たくさんの記憶=群れの中から1つを見つける」という解釈と画像の一致度も高いと感じました。

>>302《水源へ導くもの》
画像中の水辺に注目したカード。島サイクリングと島の数を参照するコントロール奪取能力が自己シナジーを形成し、高めのP/Tと合わせて強力なカードに仕上がっています。過去の似たカードを部分的に組み合わせてより魅力的なカードを完成させたという印象を受けました。手前の人物を水源に誘い込むというイラストの解釈も好みですね。

[大賞]
>>278《想起の刻》
限定的なサーチカード。アモンケットでよく似た2つのメカニズムである不朽と永遠が登場したようにフラッシュバックと余波も続けて登場する可能性はあると言えます。3マナで2枚サーチするという強力性とFB・余波しかできないという限定性は面白い組み合わせで、7マナを支払うことで1枚は手札に加わるちょっとした変化も楽しいデザインです。薄暗い雰囲気の中で啓示を受ける様相とFB呪文を墓地に置くゲーム上の挙動もピッタリ合っていると感じました。大賞おめでとうございます。

+
(last edited: 2019/03/13(水) 01:26:34) 2019/03/11(月) 00:05:29
306 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『誘発するエンチャント』
《開花の幻霊》《閉所恐怖症》のように、誘発型能力を持つエンチャント・カードを募集いたします。
締め切りは3/17(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2019/03/11(月) 09:52:20
307 :
名も無き者
炎の牢獄 (R)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが攻撃するかブロックするか起動型能力を起動するたび、炎の牢獄はそれに4点のダメージを与える。
2019/03/11(月) 10:21:44
308 :
名も無き者
魔力の波紋 (1)(赤)(赤)
エンチャント

あなたがコントロールするインスタントかソーサリーが対戦相手に3点以上のダメージを与えるたび、魔力の波紋は各対戦相手のコントロールするすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。
2019/03/11(月) 13:46:12
309 :
moti
分身体 (5)(U)
エンチャント
分身体が戦場に出たとき、あなたのライブラリーのカードを上から7枚追放する。
あなたのドロー・ステップの開始時に、分身体によって追放されたすべてのカードを表向きにし、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。
あなたは、分身体によって追放された点数で見たマナ・コストがXである土地でないカードを、それのマナ・コストを支払うのではなく、分身体によって追放された土地・カードをX枚裏向きにすることによって唱えてもよい。(それらは裏向きになった時点で土地でなくなる。)
(last edited: 2019/03/12(火) 10:12:50) 2019/03/11(月) 15:29:41
310 :
名も無き者
流血賭博 (2)(B)(R)
エンチャント
プレイヤーはライフを得られない。
あなたの各アップキープの開始時に、各プレイヤーは秘密裏に1から6までの数字を1つ選ぶ。その後、それらを同時に公開する。流血賭博は各プレイヤーにそれぞれそのプレイヤーが選んだ数字に等しい点数のダメージを与える。その後、あなたが選んだ数字よりも小さい数字を選んだ対戦相手1人につき、「あなたはカードを1枚引き、その対戦相手はカードを1枚捨てる。」を行う。

FT:アゾリウスの摘発を受けてからノーリミット・ゲームは禁止になったが、“無一文”になる客の数は大して変わっていない。
2019/03/11(月) 19:06:27
311 :
名も無き者
機械癌 (1)(赤)(青)
エンチャント - オーラ
エンチャント(アーティファクト)
エンチャントされているアーティファクトが能力を起動するたび。機械癌を生け贄に捧げる。そうしたとき、これがエンチャントしていたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい数の飛行を持つ、無職の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャートークンを生成する。
機械癌が戦場から墓地に送られたとき、機械癌がエンチャントしていたアーティファクトを破壊する。
2019/03/11(月) 20:02:20
312 :
名も無き者
生前からの契約 (1)(白)(黒)
エンチャント
土地でないカード名を1つ選ぶ。その名前を持つパーマネント1つが戦場に出るたび、生前からの契約が戦場を離れるまでそのパーマネントを追放する。
2019/03/11(月) 20:51:59
313 :
ラズリー
テレプシコラー、シェイド (1)(青)(青)(青)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
続唱
エンチャントされているクリーチャーは、プロテクション(赤)と被覆を得る。

ここは、イトーヨーカドーか?
ーなんかへんないきもの
2019/03/11(月) 21:08:17
314 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

ほんわかふわふわ (1)(白)(青)
エンチャント--オーラ
エンチャント(クリーチャー)
ほんわかふわふわが戦場に出た時、あなたは2点のライフを得る。
エンチャントされたクリーチャーは攻撃やブロックに参加できないことを除き、全ての能力を失う。
FT:色々面倒になったグラックは、考えるのをやめることにした。

《平和な心》のFTを元ネタに考えてみました。
2019/03/11(月) 22:40:22
315 :
名も無き者
ネビニラルの円環 (3)(白)(白)
エンチャント
これが戦場に出たとき、他の土地でないパーマネントすべてをこれが戦場を離れるまで追放する。

FT:終末は遠くない。
2019/03/11(月) 23:05:45
316 :
肉じゃが
《再現実験》 (2)(青)(赤)
エンチャント
プレイヤーがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、あなたは再現実験をそのオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2019/03/12(火) 00:42:51
317 :
名も無き者
研究加速プログラム(青)(赤)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、各プレイヤーはカードを1枚引き、手札を無作為に1枚捨てる。その後、捨てたカードがインスタントだったプレイヤーは、さらにカードを1枚引く。

2019/03/12(火) 02:51:54
318 :
名も無き者
まぶしい障壁 / Shining Barrier (2)(W)(W)
エンチャント
各対戦相手の戦闘フェイズの開始時に、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。



2019/03/12(火) 14:31:02
319 :
ESP
崩落する大地 (2)(赤)(赤)(緑)(緑)
エンチャント
基本土地がタップ状態になるたび、それを破壊する。

FT:母なる大地と言えども絶対では無いのだ。
2019/03/12(火) 17:33:38
320 :
名も無き者
決闘の熟達 3B
エンチャント
〜が戦場に出たとき、各プレイヤーはライブラリーの下から5枚のカードを裏向きに追放する。
クリーチャー1体がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、代わりにそのプレイヤーは〜によって追放されている自身がオーナーであるカード一枚を無作為に手札に加える。そうできないならそのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2019/03/12(火) 17:34:59
321 :
名も無き者
律動の共振 (3)(B)(G)(U)
エンチャント
対戦相手が呪文を1つ唱えるたび、あなたはあなたの手札から、それと同じタイプを持つ呪文を1つ、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2019/03/12(火) 21:12:37
322 :
名も無き者
落葉の季節 (2)(G)
エンチャント
あなたがコントロールしている土地1つが1つ以上の無色のマナを含むマナを加えるためにタップされるたび、あなたは2点のライフを得る。
他のエンチャントがあなたのコントロール下で戦場に出たとき、落葉の季節を生け贄に捧げる。そうしたなら、カードを1枚引く。
FT: 人知れぬ間に訪れ、去るものは何か?
2019/03/12(火) 23:54:57
323 :
名も無き者
獣道 (赤)(緑)
エンチャント — オーラ
エンチャント(あなたがコントロールしていない土地)
エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、次のあなたの戦闘前メインフェイズの開始時に(赤)(緑)を加える。
2019/03/13(水) 00:06:49
324 :
Hunter horse
虚仮おどし (1)(青/黒)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーがクリーチャーをブロックするかクリーチャーにブロックされた状態になったとき、次のアップキープの開始時に、虚仮おどしを生け贄に捧げる。
2019/03/13(水) 01:39:33
325 :
名も無き者
慈悲なき取り立て
3wb
エンチャント
あなたのコントロールするトークンでないクリーチャーは死後1を得る
あなたの対戦相手がコントロールするトークンでないクリーチャーが死亡するたび飛行を持つ白と黒の1/1のスピリット・クリーチャートークンを1体生成する。
2019/03/13(水) 12:47:11
326 :
名も無き者
イーアの支配 (3)(U)(W)
エンチャント
対戦相手のコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、それのパワーがクリーチャーの中で一番高い場合、戦闘終了時にあなたはそれのコントロールを得る。
終了ステップ開始時に、あなたはあなたのコントロールするクリーチャーの中で一番高いタフネスに等しいライフを得る。
2019/03/13(水) 14:17:11
327 :
名も無き者
魔法の噴水 (白)(青)
エンチャント・アーティファクト

他のエンチャントが戦場に出るたび、あなたのマナ・プールに(2)を加える。このマナはエンチャント呪文にしか使用できない。
(2):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナはエンチャント呪文にしか使用できない。

FT:オパールの注ぎ口から永遠にわき続ける魔力の幻。
2019/03/13(水) 16:05:18
328 :
名も無き者
規律の浸透 (4)(青)
エンチャント
賛美(あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
あなたがコントロールするクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2019/03/13(水) 17:10:52
329 :
名も無き者
省察 (1)(青)(青)
クリーチャー・エンチャント — インカーネーション
呪禁
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地に《省察》という名前のカードが4枚以上ある場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2/3

FT:たとえ特別になれないとしても、偽物に過ぎないとしても。それでも今ここにいる私を思うのは、私だけなのだ。
2019/03/13(水) 18:42:47
330 :
名も無き者
沸騰する幻霊 (1)(R)(R)
クリーチャー・エンチャント - スピリット
プロテクション(青)
あなたの対戦相手が青のインスタントかソーサリーを唱えるたび、それを打ち消す。
3/2
2019/03/13(水) 20:31:04
331 :
ワニの握り
胸打つ闘魂  (白)(緑)
エンチャント — オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+3/+3の修整を受けるとともに、トランプルを持つ。
エンチャントされているクリーチャーが戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それがこのターン中に攻撃かブロックに参加しているなら、このオーラをそれにつけてもよい。
2019/03/13(水) 22:27:25
332 :
名も無き者
ミジックスの遡行実験 (1)(U)(R)
エンチャント―英雄譚
Ⅰ,Ⅱ ― コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、カードを1枚引く。あなたがコイン投げに負けた場合、ミジックスの遡行実験の上からすべての伝承カウンターを取り除く。
Ⅲ ― コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、あなたはこのターンの後に追加の1ターンを得る。あなたがコイン投げに負けた場合、ミジックスの遡行実験をオーナーの手札に戻す。
2019/03/14(木) 20:17:40
333 :
名も無き者
癒し手の本質 (1)(白)
エンチャント
いずれかのクリーチャーがあなたに攻撃するたび、あなたは1点のライフを得る。
2019/03/15(金) 01:45:47
334 :
名も無き者
死者の帰還
エンチャント (1)(黒)

ターン終了時、あなたの墓地からカードを4枚選んで追放してもよい。そうした場合、2/2の黒であるゾンビ・クリーチャー・トークンを生成する。
2019/03/15(金) 08:46:23
335 :
名も無き者
生術師の熟達 (2)(G)(U)
エンチャント
他の土地でもトークンでもないパーマネントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは(G)(U)を支払ってもよい。そうしたなら、それのコピーであるトークンを1つ生成する。
2019/03/15(金) 11:34:10
336 :
名も無き者
連帯責任  (白)(黒)
エンチャント — オーラ
エンチャント(土地でないパーマネント)
他の土地でないパーマネント1つが戦場から墓地に置かれたとき、エンチャントされているパーマネントを破壊する。
2019/03/15(金) 11:54:27
337 :
名も無き者
希望の光 (W)
エンチャント

対戦相手のターンの戦闘終了時、あなたのライフがちょうど1点であった場合、希望の光を生け贄に捧げる。そうした場合、以下の2つから選ぶ。
「白であり7/7の飛行と絆魂と警戒を持つ、天使・クリーチャー・トークンを1体生成する」「7点のライフを得て、7枚のカードを引く」。
2019/03/15(金) 16:49:54
338 :
名も無き者
↑以下の2つから「1つ」選ぶ。です。
2019/03/15(金) 16:50:29
339 :
名も無き者
根掘り葉掘り (G)
エンチャント
《》が戦場に出た時、墓地にあるクリーチャー・カード1枚対象とする。あなたはそれを追放してもよい。そうしたならあなたは3点のライフを得る。
いずれかの領域から墓地にクリーチャー・カードが置かれた時、《》を手札に戻してもよい。
2019/03/15(金) 23:18:49
340 :
名も無き者
開拓者魂 (G)
エンチャント
土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それがこのターンに出された2つ目以降の土地である場合、以下から1つを選ぶ。
・占術2を行う。
・(G)を加える。
・3点のライフを得る。
2019/03/16(土) 12:44:50
341 :
名も無き者
大乱戦 (2)(赤)
エンチャント
クリーチャーが1体戦場に出るたび、他のクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を無作為に選ぶ。そのクリーチャーは、自身のパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。
2019/03/16(土) 16:16:06
342 :
名も無き者
鈍麻な刻 (2)(W)(W)
エンチャント
鈍麻な刻が戦場に出たとき、各プレイヤーのライフの総量を倍にする。
鈍麻な刻が戦場を離れたとき、各プレイヤーのライフの総量を半分(端数切り上げ)にする。
2019/03/16(土) 22:41:03
343 :
八三五
場当たりな縛め W
エンチャント — オーラ
エンチャント(クリーチャー) 
エンチャントされているクリーチャーは攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。
クリーチャーが戦場に出るたび、場当たりな縛めをそれにつける。
─────
一人では一人しか抑えられない。
 ─ボロス新兵の心得
(last edited: 2019/03/17(日) 13:02:46) 2019/03/17(日) 13:02:31
344 :
名も無き者
血の契約 (1)(B)(B)
エンチャント
プレイヤー1人がライフを失うたび、その点数に等しい数の血液カウンターを血の契約の上に置く。その後、血の契約の上に血液カウンターが13個以上置かれているならこれを生け贄に捧げ、飛行とトランプルを持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2019/03/17(日) 15:17:03
345 :
名も無き者
平等(2)(W)(W)
ワールドエンチャント
いずれかのプレイヤーがクリーチャー呪文を唱えるたび、その各対戦相手は手札からクリーチャー呪文をマナ・コストを支払う事無く唱えてもよい。
インスタント・ソーサリー・アーティファクト・エンチャント・プレインズウォーカー呪文についても、それぞれ同様である。
2019/03/17(日) 17:29:56
346 :
名も無き者
自然の隆盛 (2)(G)(G)
エンチャント
あなたの各ターン、あなたが最初にドローしたカードが土地カードだった場合、あなたはそれを公開してもよい。そうしたならそれを戦場に出し、カードを1枚引く。
2019/03/17(日) 23:10:06
347 :
善乱
完成図の磔台 (1)(B)(W)
エンチャント
--が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、--が戦場を離れるまでそれを追放する。
(X):いずれかの墓地にある追放されているカードと同じ名前のカードを対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。追放されているカードを墓地に置く。Xはそのカードの点数で見たマナコストに等しい。
FT:死体を動かすには、まず動いている状態を知らねばならない。
2019/03/17(日) 23:50:31
348 :
名も無き者
段階的成長  (2)(緑)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーに+1/+1カウンターが置かれるたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
2019/03/17(日) 23:59:40
349 :
わど
まずは全カード評価から。

>>307様 《炎の牢獄》
そこから動くなよ。1マナで4点はほぼ除去。起動型能力の起動にも反応するのがありがたいところです。

>>308様 《魔力の波紋》
火力の伝播。《サテュロスの火踊り》と似た雰囲気を感じます。全体火力になるのはありがたいところ。

>>309 moti様 《分身体》
第二の手札。入賞作につき詳細は>>350にて!

>>310様 《流血賭博》
ライフで賭けを。入賞作につき詳細は>>350にて!

>>311様 《機械癌》
機械に死を送る。相手依存があるとはいえ、空飛ぶ《秘宝の突然変異》はなかなか頼もしそうです。

>>312様 《生前からの契約》
追放されるべき運命。《金輪際》と比べると踏み倒しに対応できる分cipを許し、一長一短ですね。

>>313 ラズリー様 《テレプシコラー、シェイド》
舞踊の神の加護。プロテクションのおかげで全体火力にも耐性がつくのがポイントかな、という感じ。

>>314 Nishi様 《ほんわかふわふわ》
ほんわかふわふわした気持ちの果てに。能力剥奪+《平和な心》で相手の生物をほぼ置物にできますね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2019/03/21(木) 01:39:09) 2019/03/18(月) 00:00:50
350 :
わど
今回のお題は『誘発するエンチャント』でした。

[入賞]
>>309 moti様 《分身体》
第二の手札、第二の土地。追放領域に第二の自分を形成する形のエンチャントですね。追放領域でのタップ・アンタップを表向き・裏向きで表現しているのはお見事。ある程度の枚数土地が見えれば即効性にも期待できるのが嬉しいですね。6マナと重量級なだけはあり、パワフルさとロマンを兼ね備えた魅力的なカードです。

>>310様 《流血賭博》
上限はあれど。お互いのライフで毎ターン小規模な賭けを行うカード。ライフを奪いつつ駆け引きによっては手札枚数にも差をつけていくのは実に頼もしい存在です。処理も軽く、毎ターン誘発してもあまり重荷にならなそうなのもありがたいところ。ライフゲインによる安易な逃げを許さないのはラクドスらしいですね。

>>344様 《血の契約》
十分な血が流れた時。顕現に時間がかかるとはいえ、3マナ5/5飛行・トランプルのマナレシオは実に良好です。失わせるのはどのプレイヤーのライフでもいいので、ビートダウン・スーサイドどちらにも適性があるのも嬉しい。失ったライフまで活用しようと試みる、黒らしさの溢れるカードだと感じました。

[大賞]
>>347 善乱様 《完成図の磔台》
処刑は人知れず。《未達への旅》の亜種、と言えるでしょう。昨今の例に漏れず、3マナとやや重めな代わりにリアニメイトというおまけがついています。マナがかかる上条件も厳しめですが、その過程で追放したクリーチャーを墓地に置くので、それでもって完全な除去になるのが嬉しい限り。そのままバウンスやブリンクなどで回収したいところですね。釣るクリーチャーはどの墓地にあってもいいので、ミラーマッチならより活用しやすいでしょう。フレーバーとしては「一時的に拘禁してその仕草を観察し、死体を同様に動かせるようになったら用済みと殺してしまう」といったところでしょうか。情景が実に想像しやすく、魅力的なフレーバーと感じました。ハイレベルにまとまっていると思います。大賞おめでとうございます。


以上です。
(last edited: 2019/03/21(木) 01:39:11) 2019/03/18(月) 00:01:26
351 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題はリクエストより【新クリーチャー・タイプ】です。

現存する241種類のクリーチャー・タイプに含まれないクリーチャー・タイプを持つ
クリーチャー・カードを作ってください。

廃止されたクリーチャー・タイプ及び銀枠などにのみ存在するクリーチャー・タイプも可です。
下記URLのリストも参考にしてください。

・クリーチャー・タイプ解説
https://bit.ly/2Y1UWhL

・廃止されたクリーチャー・タイプ
https://bit.ly/2CAukeX

今回はサイクルであるかどうかに関わらず3枚まで投稿可とします。
2枚以上のカードを投稿する場合、1枚目のカードが上記の条件を満たしていれば
2枚目と3枚目のカードは必ずしも条件を満たしている必要はありません。
ただし、全体として1つの作品であることを推奨します。

例えば、1枚目のカードが《太陽冠のハンター》
2枚目のカードが《無謀な怒り》、3枚目のカードが《大物群れの操り手》
のような投稿が推奨されます。

お題が部族ではない点に留意してください。
単体の怪物を表現するに場合には2枚目、3枚目のカードは必要ないでしょう。

投稿期間は3/24(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

+
(last edited: 2019/03/18(月) 21:52:18) 2019/03/18(月) 00:12:44
352 :
名も無き者
獰猛なミアキス/Fierce Miacis (B)
クリーチャー - ミアキス(Miacis)
獰猛なミアキスが攻撃するたび、攻撃しているミアキスと猫と猟犬はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
1/1

*ミアキスは、犬や猫の祖先とされる古代の生物。
2019/03/18(月) 15:59:45
353 :
352

訂正です。色のアルファベットを間違えました。黒ではなく赤です。
修正値も訂正します。

獰猛なミアキス/Fierce Miacis (R)
クリーチャー - ミアキス(Miacis)
獰猛なミアキスが攻撃するたび、攻撃しているミアキスと猫と猟犬はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
1/1

*ミアキスは、犬や猫の祖先とされる古代の生物。
2019/03/18(月) 16:03:28
354 :
名も無き者
三つ目巨人の占い師 (4)(U)
クリーチャー - トリクロプス
(T):占術3を行う。
3/3
FT:こと見通すことにおいて、トリクロプスに勝る種族はほとんど居ない。

《三つ目巨人の視線/Triclopean Sight》があるのに三つ目巨人/Triclopsって種族はいないなーと。
巨人でいいじゃん感はあるけど、サイクロプスが独立種族なんだからいいよね?
本当は>>246 もトリクロプスにするつもりだった。
2019/03/18(月) 18:21:01
355 :
名も無き者
流火の爪 (赤)(赤)
アーティファクト・クリーチャー - 戦機兵
速攻
武装化(赤)(赤)
流火の爪を装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受けるとともに速攻を持つ。
2/1

武装化:あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。これがアーティファクトであるなら、これは装備品になり、クリーチャーではなくなるとともに、そのクリーチャーに装備する。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。これをいずれのクリーチャーも装備していない場合、これは再びクリーチャーになり、装備品ではなくなる。
2019/03/18(月) 19:48:13
356 :
名も無き者
中庸を進む冒険者(3)
クリーチャー-人間・冒険者
欠色
《》が戦場に出た時、次のうちいずれか2つを選ぶ。これらはターン終了時に終わらない。
《》は警戒を持つ。
《》は先制攻撃を持つ。
《》は到達を持つ。
《》はP/Tは4/4である。
《》は「T:対象のプレイヤーかクリーチャーに1点のダメージを与える」という能力を持つ。
3/3

冒険者の装具とかあるなら冒険者もいていいじゃないという発想。
2019/03/18(月) 23:13:20
357 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

男の子/Little boy (赤/2)
(注:赤マナ1/2点分です。)
クリーチャー--人間・子供・悪人
(このカードは日本国内では禁止カードである。)
(3)(赤)(赤)、男の子を2体生け贄に捧げる:各プレイヤーは土地を5つ生け贄に捧げる。男の子は各クリーチャーと各プレインズウォーカーに5点のダメージを与える。
FT:「あいつらを一箇所に集めるな、臨界に達するぞ。」――小型装置団の斥候、最後の言葉
(1/2)/(1/2)

《Little Girl》と対になるカードと思って考えていたのですが、
非常に危険なため禁止指定を付けることにしました。
(last edited: 2019/03/18(月) 23:38:08) 2019/03/18(月) 23:35:43
358 :
ラズリー
暗黒神、アミナトゥ (2)(黒)(黒)
クリーチャー-マインド・オーバー・マター
プロテクション(土地)
異なる名前の土地を4つ生け贄に捧げる:すべてのプレイヤーは、パーマネントを4つ生け贄に捧げる。
(T)、暗黒神、アミナトゥを生け贄に捧げる:4点のライフを得る。
1/2

すべてを乗り越えようとして言い返されただけで、アミナトゥはクリーチャーの夢と思想を形作ってしまっていた。金属加工の仕事は始まったばかりだった。
ーエムラクール
2019/03/19(火) 11:12:24
359 :
名も無き者
天空の大キジ (2)(U)
クリーチャー - キジ

あなたがコントロールしている猟犬は+1/+1の修正を受ける。
あなたがコントロールしている猿は+1/+1の修正を受ける。
あなたが猟犬と猿を両方コントロールしている場合、天空の大キジは+2/+2の修正と飛行を得る。

2/2
2019/03/19(火) 11:54:53
360 :
ワニの握り
※お題カードは3枚目になります。

人魚の棲む海
伝説の土地
(T):(青)を加える。
(T):海賊・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。このターン、そのクリーチャーは戦闘ダメージを与えない。
FT:無数の夢を駆り立てる、影ひとつ。
―――
海賊の探索  (1)(赤)
ソーサリー
この呪文を唱えるための追加コストとして、カードを1枚捨てる。
あなたがコントロールする各海賊・クリーチャーは探検を行う。
カードを1枚引く。
FT:海賊たちに信仰心は無いが、なりふり構わず探し回る様はそれに近い。
―――
ジュゴン  (2)(青)
クリーチャー - ジュゴン
呪禁
2/2
2019/03/19(火) 12:17:21
361 :
名も無き者
いたずら好きなアメフラシ (1)(緑)
クリーチャー–アメフラシ
(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を失う。
(T):(青)を加える。
1/2
2019/03/19(火) 12:35:26
362 :
名も無き者
老婆心ながら…
ww
クリーチャー お上品なおば様 ゲーマー
あなたはいつでも「老婆心ながら」から始めて相手がいかにプレイングをミスしているか指摘してあげてもよい。そうしてその指摘に対して相手が納得したならあなたはカードを1枚引く。
1/4
2019/03/19(火) 15:39:50
363 :
名も無き者
扇動者、チョ=オマ www
伝説のクリーチャー - 扇動者

瞬速
扇動者、チョ=オマが戦場に出たとき、このターンが対戦相手のターンであった場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーをすべてタップする。
2/2

FT:存在そのものが扇動
2019/03/19(火) 16:02:05
364 :
名も無き者
借りぐらしの紅蓮術士 (1)(R)
クリーチャー - 人間・キャスター
速攻 瞬速
借りぐらしの紅蓮術士が攻撃やブロックに参加するたび、あなたのライブラリーの上から3枚のカードを追放する。あなたはその中から点数で見たマナ・コストが1点以下の赤のインスタント・カードを一枚、そのマナ・コストを支払うことなく唱えても良い。
1/2
FT 我が家を守ってくれたことには感謝している。
ーだが片付けを手伝ってくれても良いんじゃないか?


最近強すぎるってんで物議を醸した奴を改造しようとあっためてたネタ。
スペルシェイパーのような括りのタイプで、クリーチャー自身が何らかの形で呪文探し、自前でを唱えてくれる感じ
2019/03/20(水) 00:49:11
365 :
名も無き者
生き字引 (1)(白)(青)
クリーチャー ~ 辞書

あなたは手札の上限枚数が無くなる。
あなたがいずれかのメイン・フェイズにカードを引くたび、1点のライフを得る。
ターン終了ステップの開始時、このターン4点以上のライフを得ていた場合、カードを1枚引く。
1/4
2019/03/20(水) 08:48:29
366 :
名も無き者
救いを求める者 (2)(W)(コモン)
クリーチャー―鳥・戦士・嘆願者
救いを求める者が攻撃するたび、嘆願を行う。(あなたは嘆願カウンターを1個得る。その後、あなたが嘆願カウンターを8個以上持っているなら、それを8個取り除くとともに無色の8/8のアバター・クリーチャー・トークンを1体生成する。)
2/2

太陽派の司祭 (4)(G)(G)(レア)
クリーチャー―巨人・クレリック・嘆願者
警戒、到達
太陽派の司祭が戦場に出たとき、白の1/1の嘆願者・クリーチャー・トークンを2体生成する。
あなたがコントロールする嘆願者は「(T):好きな色1色のマナ1点を加える。その後、嘆願を行う。」を持つ。
4/6

神学分析 (3)(U)(アンコモン)
インスタント
あなたが嘆願者をコントロールしているなら、占術2を行い、その後嘆願を行う。
カードを2枚引く。

4個で4/4とかだと格好よくないのでなんとか8個で8/8にしたいんですが、これ前提でセット作るの難しそう
とりあえずこんなもんで投稿
2019/03/20(水) 11:26:53
367 :
ESP
八尺様 (1)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー - フォークロア
プロテクション(人間)、流言3
4/4

流言X:戦場に居る自分以外のクリーチャーの数がXの倍数になるたび+1/+1の修正を受ける。今回の場合の例:自分以外に3体居れば+1/+1の修正を受け、6体居ればさらに+1/+1の修正を受ける。

---------------------------------------------------------

寂れたお寺の住職 (1)(白)(白)
クリーチャー - 人間・シャーマン
プロテクション(フォークロア)
全てのフォークロアは-1/-1の修正を受ける。
(T)、アーティファクトを1つ生贄に捧げる:フォークロア1体を対象とする。そのフォークロアを追放する。
2/2

---------------------------------------------------------

過剰伝播する恐怖心 (3)(青)(黒)
伝説のエンチャント
フォークロアクリーチャーが持つ流言の値を1少なくする。ただし1より少なくならない。

(last edited: 2019/03/20(水) 20:26:04) 2019/03/20(水) 12:10:47
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.86 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.