Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 16:38:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1630/349/
まずは全カード評価から。

>>307様 《炎の牢獄》
そこから動くなよ。1マナで4点はほぼ除去。起動型能力の起動にも反応するのがありがたいところです。

>>308様 《魔力の波紋》
火力の伝播。《サテュロスの火踊り》と似た雰囲気を感じます。全体火力になるのはありがたいところ。

>>309 moti様 《分身体》
第二の手札。入賞作につき詳細は>>350にて!

>>310様 《流血賭博》
ライフで賭けを。入賞作につき詳細は>>350にて!

>>311様 《機械癌》
機械に死を送る。相手依存があるとはいえ、空飛ぶ《秘宝の突然変異》はなかなか頼もしそうです。

>>312様 《生前からの契約》
追放されるべき運命。《金輪際》と比べると踏み倒しに対応できる分cipを許し、一長一短ですね。

>>313 ラズリー様 《テレプシコラー、シェイド》
舞踊の神の加護。プロテクションのおかげで全体火力にも耐性がつくのがポイントかな、という感じ。

>>314 Nishi様 《ほんわかふわふわ》
ほんわかふわふわした気持ちの果てに。能力剥奪+《平和な心》で相手の生物をほぼ置物にできますね。

>>315様 《ネビニラルの円環》
円環に呑み込んで。概ね全体除去ですね。割られると悲惨なので、しっかり守っていきたい。

>>316 肉じゃが様 《再現実験》
この結果を再現しよう。特大のX呪文をコピーして遊びたいですね。複数回使えるのも嬉しいところ。

>>317様 《研究加速プログラム》
思考を回せ。無作為ゆえの使いづらさはあるものの、手札を回しながらあわよくばドロー加速できるのは優秀。

>>318様 《まぶしい障壁》
障壁ながら壁ではなく。ほぼ《城塞の包囲》の龍モードですね。選択肢がない分下位互換。

>>319 ESP様 《崩落する大地》
拡散する荒廃。貧乏デッキ殺しですね。《聖なる場》との友情コンボが脳裏をよぎりました。

>>320様 《決闘の熟達》
命あと5つ。ダメージ量は問わないので、とにかく数を並べて高速の決着を狙いたいところです。

>>321様 《律動の共振》
呪文打ち返し。《狩猟場》を思い出しました。手札枚数は潤沢に保って選択肢を増やしたい。

>>322様 《落葉の季節》
今は秋。ペインランドなどの使い勝手が大いに向上しますね。エンチャントは少なくして維持したい。

>>323様 《獣道》
隠されたレイライン。事実上ランデスとも言えそうです。マナの注ぎ先をしっかり用意したいですね。

>>324 Hunter horse様 《虚仮おどし》
虚飾が剥げる時。《不可視の忍び寄り》などの強力な回避能力持ちにエンチャントしたいところです。

>>325様 《慈悲なき取り立て》
債務は永遠。適正は4マナくらいでしょうか。死後を使わないテキストの方が簡潔にまとまりそうですね。

>>326様 《イーアの支配》
強きものを支配して。少数のフィニッシャーに頼るデッキには大打撃になるでしょう。ライフゲインも嬉しい。

>>327様 《魔法の噴水》
エンチャントが次のエンチャントを呼ぶ。女魔術師系のカードと組んでチェイン・コンボと洒落込みましょう。

>>328様 《規律の浸透》
バントの規律。賛美とドローの条件が微妙に噛み合わないのが気になります。「1体以上」として軽くする?

>>329様 《省察》
墓地に4つ、あと一つは。《影武者》などで増やすことになりそうですね。美しいフレーバーも魅力的です。

>>330様 《沸騰する幻霊》
青なんて大嫌いだ。青単色デッキには致命のカードですね。本体は打ち消せるのが救いか。

>>331 ワニの握り様 《胸打つ闘魂》
魂は受け継がれる。バットリでの死を無駄にしないオーラですね。リミテッドでの活躍が期待できます。

>>332様 《ミジックスの遡行実験》
何事も運任せ。確かに英雄譚もお題を満たしますね。不確定ながら追加ターンはやはり魅力的です。

>>333様 《癒し手の本質》
多くを癒して。細かく回復できるので、《アジャニの群れ仲間》と強力な相性を誇りますね。

>>334様 《死者の帰還》
墓を荒らすもの。墓地4枚は軽くないコストですが、マナなしでトークンを生成するのは頼もしいところです。

>>335様 《生術師の熟達》
模倣こそ真髄と見たり。《鏡操り》《下僕の反射鏡》などを統合した感じの性能になっていますね。

>>336様 《連帯責任》
道連れの構え。自力で墓地に落ちられるパーマネントを用意して軽量除去として扱いたいですね。

>>337-338様 《希望の光》
死に瀕して。《臨死体験》と比べると効果が小さい分一気に軽くなっているのが強みですね。

>>339様 《根掘り葉掘り》
どちらかというと文字通りの意味。複数回使えるライフゲインは長期戦になる程効いてきそうです。

>>340様 《開拓者魂》
土地を広げることを喜びとして。土地セット権を増やして得られるアドを最大限活かしたいところです。

>>341様 《大乱戦》
てんやわんやの。ランダムな《伏魔殿》ですね。制御は難しいので混沌を楽しむ勢いで使いたい。

>>342様 《鈍麻な刻》
一時的な1/2。なるほど名は体を表しますね。どちらかの能力をコピーすればより劇的な効果が望めそう。

>>343 八三五様 《場当たりな縛め》
疑わしきは拘留。自分のクリーチャーまで巻き込む必要はなさそうかな、と感じます。

>>344様 《血の契約》
犠牲は足りた。入賞作につき詳細は>>350にて!

>>345様 《平等》
平等に対応せよ。相手に踏み倒す隙を与えないようハンデスなどで手札枚数に差をつけておきたいですね。

>>346様 《自然の隆盛》
居並ぶ土地ども。多少の条件はあれど実質2ドローを得られ、強力にアドバンテージを稼ぎますね。

>>347 善乱様 《完成図の磔台》
檻に閉じ込め、観察を。入賞作につき詳細は>>350にて!

>>348様 《段階的成長》
成長を糧に。複数の+1/+1カウンターを同時に置く手段と合わせると爆発的なサイズが狙えそうです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.429 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.