597 : |
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名も無き者
>>595 602.2bを見れば分かると思うよ
2019/04/22(月) 21:43:50
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598 : |
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ESP
普通に教えてあげれば良いのに。
ルール文章は文章欄に書かれてる注釈とFTを除いた文章の事。 文章欄は分かると思うけどタイプの下の枠。 ゆえに起動コストもルール文章となる。
2019/04/22(月) 21:54:25
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599 : |
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名も無き者
CR602.2bを読んできたが、>>597は >起動型能力の、呪文で言うマナ・コストにあたるものは、起動コストである。 故に起動コストは呪文で言うマナ・コストにあたり、>>594の「マナ・コスト、パワー/タフネス、初期忠誠度などはルール文章に含まれない」とpickerが言ってるからお題に合わない、と言いたいの?
2019/04/22(月) 22:29:14
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600 : |
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わど
>>593様 能力の起動コストに10以上の数字があるならば問題ありません。お題で言っているマナ・コストとはカード自体を唱えるコストを指します。
(last edited: 2019/04/22(月) 22:59:06)
2019/04/22(月) 22:58:09
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601 : |
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593
わどさんとESPさんありがとうございました
2019/04/22(月) 23:10:13
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602 : |
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名も無き者
《機知の戦い》の200って数字より《百手巨人》の99って数字の方が銀枠感あるよね
2019/04/22(月) 23:15:34
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603 : |
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名も無き者
そりゃまあライブラリー200枚はゲーム性に直接影響するけどブロック可能数100体はほぼ無意味な値だからな
2019/04/23(火) 07:32:53
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604 : |
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名も無き者
100本の腕で100体ブロックするなら 非怪物時は腕1本なのか?
2019/04/23(火) 09:47:34
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605 : |
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名も無き者
普段は両手で一体なところ、怪物になる事で筋力増して一本で一体いけるようになる説
2019/04/23(火) 10:21:42
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606 : |
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名も無き者
《人質取り》「呼んだ?」
2019/04/23(火) 10:39:38
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607 : |
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名も無き者
怪物化前から腕は100本だけど、怪物化前はそんなに大きくないから一体しかブロックできない(普通の人間も腕二本あるけど一体しかブロックできないし)。怪物化すると大きくなって(大きくなるから到達がつく)腕一本だけで一人を抑え込めるようになる、って感じだと思ってる。
2019/04/23(火) 16:57:37
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608 : |
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ラズリー
またやってしまった(≧∇≦)
2019/04/23(火) 18:40:11
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609 : |
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名も無き者
586 懐かしいなそういうゲーム一昔前にいろんなカタチであったよね 《行き詰まり》みたいなのは公式であるけど、アレと違ってお互い頭つかうとこがいいね
2019/04/23(火) 22:18:50
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610 : |
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名も無き者
これ系のゲームは強制でカウントさせるようにしないと成り立たないと思うんだが
2019/04/23(火) 23:41:43
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611 : |
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名も無き者
強制でカウントさせるなら>>592のようにソーサリータイミングに修正するべきだけど、それはそれで駆け引きにならない 相手がX個載せたら自分は合計が5になるように置く 次のターン相手がY個載せたら合計が10になるように置いて終わり そのカード自身が4マナだから、仮にお互いが4マナ以上出せる状況だとしてね
2019/04/24(水) 07:19:13
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612 : |
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名も無き者
あ、4がダメだったか。でもまぁ考え方は一緒 合計から考えて必ず相手との和が同じようになるように置くっていうよくある必勝法 だから強制じゃなくてもいいと思うんだけどね
2019/04/24(水) 07:24:58
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613 : |
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名も無き者
だから、そもそも強制じゃなかったら相手起動しないでしょ? 7以上になるまで起動する意味がないじゃん
2019/04/24(水) 08:27:51
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614 : |
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名も無き者
導火線って言うくらいなら、1ターンに1個は自動で置かれるようにしたらいいんじゃない? もう火はついてるけど、それを吹いて進めるかどうかは自由ってことで
2019/04/24(水) 08:49:33
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615 : |
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614
書き忘れてた、自然に爆発したらお互いに10ダメージとかね
2019/04/24(水) 08:50:28
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616 : |
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名も無き者
このカードをいかに爆発させるかという運用面に注意がいってるけど もうひとつ問題がある。 達成報酬が低すぎる。 「どのプレイヤーもプレイでき」の一文が無い上位互換があったとして それでも14マナかけて使えるか?
2019/04/24(水) 09:13:51
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617 : |
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名も無き者
そんなん最初からわかった上で話してるでしょ そして、このカードの想定は相手もマナを払うことなんだからその仮定は無意味でしょ
2019/04/24(水) 10:19:00
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618 : |
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名も無き者
いや、そのくらい達成が困難なんだから、 19点くらい飛ばしてもいいんじゃない?っていう話。 それに10点だと勝敗への影響が少ないから、 相手がまったく取り合ってくれない可能性がある。 するとこのカードの「マナを縛りあってのかけひき」が活きてこない。
アグロ、コントロール、ミットレンジ、クロパといったフェアデッキがこのカードを使うわけないから、 ロックやコンボみたいなアンフェアデッキがなんらかのズルをして使うことを除けば 不可視の導火線デッキとでもいうべき特化したデッキが使うんだろうけど、 せっかく置いても無視される、上手く爆発させても決まらない、じゃさみしくない?
2019/04/24(水) 10:51:15
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619 : |
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名も無き者
現状、高い設置コストかけて自分の3マナと相手の3マナを縛るだけだな これは報酬が高い低いの問題じゃなくて、基本的な設計がそうなってる 増殖とか他のギミックを利用するなら面白いけど、単体で見ると土地破壊でもしてた方がマシ
2019/04/24(水) 11:21:22
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620 : |
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名も無き者
《ブービートラップ》が6マナだし、起動にかかるコスト考慮して設置コストもっと安くてもいいかもね
2019/04/24(水) 12:11:49
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621 : |
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名も無き者
本604 起動コストでサクるパーマネントには「他の」付けた方がいいと思う。 遺産争いに負けそうなら遺産ごと破棄するっていう考えなら今のままで。
2019/04/24(水) 12:21:21
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622 : |
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名も無き者
マジックは敵が1人とは限らない。 3人いることもある。 2人の敵と2人の味方がいることもある。(スペルレンジ2のとき)
2019/04/24(水) 15:58:17
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623 : |
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名も無き者
ところが多人数選を想定してたら3個乗せれて10個で爆発というのは少なすぎる気がするんだが
2019/04/24(水) 17:28:17
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624 : |
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名も無き者
しかも、爆発させたプレイヤー以外全員にダメージが飛ぶから、対象のプレイヤーにダメージの場合よりも協力を得にくそうなんだよな。
2019/04/24(水) 17:46:06
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625 : |
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名も無き者
むしろ出したターンに自分が置かなければ即爆発はできないから そのための上限3なのか? 4人戦限定理論ですが。
2019/04/24(水) 18:39:01
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626 : |
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Hunter horse
本スレに【2色の2マナのカード】Pick結果を掲載しました。
2019/04/25(木) 13:52:29
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627 : |
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名も無き者
>>530 すげえって思いますわ 作ります?稲妻
2019/04/25(木) 14:13:43
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628 : |
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Hunter horse
本スレに今回のお題を掲載しています。 そちらにも記載していますが今回は何作でも投稿可能です。 連休で時間がある方もいらっしゃると思い(私もそうです)このような形式を取りました。
それではよろしくお願いします。
2019/04/29(月) 00:08:35
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629 : |
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名も無き者
本629 >>同じレス番を指定する2回目の投稿は不可です。
これは、1人が同じレス番を指定して複数投稿するのは不可ということですか? それとも、他の誰かに指定されてしまったレス番はもう指定できない(しりとりのように最後の一つのみを参照できる)ということですか?
開始時点で630も指定できるようなので、前者だとは思いますが、念のため
2019/04/29(月) 00:33:41
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630 : |
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名も無き者
例示されているカードの挙動で考えると、これは《殺害》でも対策カードとして許容されますね? 《集団疾病》みたいに割と露骨に対策していく必要は無いという解釈でよろしいですか?
2019/04/29(月) 00:54:28
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631 : |
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Hunter horse
>>629 前者です。 最後の1つのみを指定できるのではなくツリー状に広がることを想定しています。 要件説明の文章を修正しました。
>>630 その通りです。 露骨な対策でも汎用的な対策でも構いません。
(last edited: 2019/04/30(火) 12:38:05)
2019/04/29(月) 00:57:39
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632 : |
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名も無き者
打ち消しに対して打ち消されない、軽減に対して軽減されない、というのを考えるのは簡単だけど、そこからさらに対策をとなると難しい
2019/04/29(月) 16:50:30
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633 : |
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名も無き者
打ち消す→打ち消されない→スタック上の呪文を追放する(ターンを終了する)→刹那→誘発型置きカウンター→《もみ消し》や打ち消されない でループするところまで見えた
2019/04/29(月) 16:59:17
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634 : |
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名も無き者
複数のカードを指定して同時に対策するのはあり?
2019/04/29(月) 20:41:36
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635 : |
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わど
『能力に2桁の数字が出てくるカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。
>>637様 おおっと、本当だ。評価を訂正いたしました。
(last edited: 2019/04/30(火) 13:58:22)
2019/04/30(火) 00:11:21
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636 : |
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名も無き者
個人的に暗躍する悪魔の13を6*2+1として解釈させるデザインにちょっと感心してた ただ、大抵の場合ただの呪禁にしかならんから入賞せんかったら入賞せんかったでまぁ…って感じも
2019/04/30(火) 02:53:56
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637 : |
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名も無き者
>>わどさん 本スレ605はプレイヤーに火力は撃てません。 (他の選択肢が無意味になりかねないので意図的にそうしてます) 直接の勝ち手段はライブラリー削りのみ。
2019/04/30(火) 11:51:44
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638 : |
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名も無き者
このお題ってめちゃくちゃに自由度高いから 溜め込んでたオリカを放出する機会に感じる。 手持ちのオリカがナチュラルに対策できているカードを見つけたら 投稿可能なんじゃないかな。
2019/04/30(火) 12:28:23
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639 : |
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Hunter horse
>>634 可能です。 ただし、有効なレス番は1つのみで、2つ目以降のレス番については評価時には考慮しないものとします。 できるだけ多くのカードを対策することなどへの個人的なチャレンジは自由に行って構いません。 お題に追記しました。
2019/04/30(火) 12:49:09
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640 : |
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名も無き者
>>636 6*2+1がどっから出てきたかわからんのだが何の式や?
2019/04/30(火) 14:56:08
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641 : |
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名も無き者
令和一作目に投稿しようとしてたのがマナコスト以外名前も一緒でびびった 投稿の早さで負けてしまった
2019/05/01(水) 00:54:21
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642 : |
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名も無き者
俺も効果は全く違うけど零和を考えてた 考えることは皆一緒やね
2019/05/01(水) 01:27:42
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643 : |
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名も無き者
>>640 コイツを除去るかどうかの判断基準ね パワー6に二回殴られても除去るよりは痛くないから一旦無視しようって判断になったりするし、ハンデスもたぶん除去札の温存みたいなニュアンスを潰す為の機能だろうと解釈してた
2019/05/01(水) 04:22:58
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644 : |
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名も無き者
本スレ736の、同じ領域内を移動して新しいオブジェクトにするってことは可能なので?
2019/05/03(金) 11:39:09
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645 : |
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名も無き者
追放の再追放は可能 追放以外は知らん
2019/05/03(金) 11:47:39
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646 : |
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名も無き者
そうなんか。既存カードで例ってある?
2019/05/03(金) 11:50:14
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647 : |
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644
CR406.7 でしっかり書いてあったね。失礼しました
2019/05/03(金) 12:18:56
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648 : |
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名も無き者
745って対策になってる?
2019/05/03(金) 15:09:11
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649 : |
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名も無き者
なってないね むしろ一緒に使いたい感じ
2019/05/03(金) 15:34:31
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650 : |
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名も無き者
>>646 《奔流の精霊》+《神聖なる月光》とか
2019/05/03(金) 17:55:55
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651 : |
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名も無き者
土地じゃないパーマネントならほぼなんでも対策になるからokやん?
2019/05/03(金) 18:21:14
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652 : |
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名も無き者
対策っていうか友情コンボ狙いみたいなものもあるしな
2019/05/03(金) 18:41:07
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653 : |
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名も無き者
看守を追放するっていう方針の対策なんだろう 4点のライフロスで簡単に取り戻されてしまう点がちょっと対策カードとして弱く見えちゃうんじゃかなぁ
2019/05/03(金) 18:50:30
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654 : |
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名も無き者
そういうことか
2019/05/03(金) 18:51:37
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655 : |
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名も無き者
明滅! きかへんきかへん きかへんで! ガイジてのはこうやるんや!
2019/05/03(金) 19:19:26
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656 : |
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名も無き者
ミスだろうけどもさすがに5連投は笑った
2019/05/03(金) 19:37:04
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657 : |
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名も無き者
自分の投稿したカードが正しく対策されているのを見て凄く楽しい! いいお題だ
2019/05/03(金) 20:35:50
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658 : |
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名も無き者
しかし投稿数すごいことになってるな pick大丈夫なのか
2019/05/03(金) 20:41:09
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659 : |
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名も無き者
多分pickerもリアルタイムで評価してると思う
2019/05/03(金) 21:11:06
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660 : |
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名も無き者
このお題の何が面白いかって、対策を考える以上、投稿者も他者のカードに目を通して考察して自分のカードを考えること 結果的に自然とお互いのカードを評価してることになってるのが面白い 複数投稿可だから自分が投稿した後も目が離せないし
2019/05/03(金) 21:17:23
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661 : |
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名も無き者
1枚をじっくり考えたいわいには辛い
2019/05/03(金) 23:08:20
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662 : |
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名も無き者
ぶっちゃけ対策してくれてるカードがそのカードへのひとつの感想みたいな側面もあるし、今回は全pickは要らん気もする まぁ全pickしなくても複雑に絡み合った対策合戦で情報量ヤバいことになってるけど…
2019/05/04(土) 10:06:16
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663 : |
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名も無き者
本スレ758 「探す」ことに誘発するんだったら、切り直すまでが終わってから誘発するから、切り直す前に追放するのは無理なんじゃない? 置換効果にすればいけそうだけど
2019/05/04(土) 10:32:59
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664 : |
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名も無き者
あっ見間違えてた「切り直す際に」か
2019/05/04(土) 10:36:20
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665 : |
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ラズリー
あみなとぅ! メガホーン! ケットシー!
2019/05/04(土) 14:38:48
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666 : |
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ラズリー
ふーあん ふーあん
やっぱりダメかなあ へー
2019/05/04(土) 20:00:34
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667 : |
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名も無き者
対策がピンポイントだと機能する場面が限定的過ぎて、どう評価されるのかいつも以上に予想がつかない
2019/05/05(日) 11:03:15
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668 : |
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名も無き者
本スレ774 たまに出る種類別案件。能力を持たせる常在型能力(第6種)はパワーやタフネス(第7種)を参照すべきではありません。 ttp://mtgwiki.com/wiki/種類別
なお、「+1/+1カウンターが3個以上」なら機能します。
2019/05/05(日) 12:42:18
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669 : |
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名も無き者
追放領域がだんだん第二の墓地に戻っていく
2019/05/05(日) 16:34:48
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670 : |
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名も無き者
対策先の指定カードって《》が必要なんだっけ?
2019/05/05(日) 17:02:32
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671 : |
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名も無き者
本スレ631より > カード名の両側の括弧は付けなくても構いません。
2019/05/05(日) 17:59:59
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672 : |
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名も無き者
《レッサー・ドラゴンの卵》人気(?)すぎる
単なるPIGだから、呪禁や破壊不能や軽減不能みたいな「~できない」に比べてどうとでも対策できるせいではあるんだろうけど
2019/05/05(日) 18:01:46
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673 : |
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670
>>671 ありがとう。 そう書いてあった気がして本629を見てたんたけど、そりゃ見つからないわけだ。
2019/05/05(日) 18:50:20
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674 : |
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名も無き者
たぶん一番最初に卵に安価向けた者だけど、むしろ対策の手応えがありそうって理由で選んだつもりだった 今のところ卵を見てるカードの中では割と偶然噛み合った感が出てて満足
2019/05/05(日) 20:36:05
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675 : |
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名も無き者
おいおいやべーな投稿数200枚超えたぞ
2019/05/05(日) 22:53:56
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676 : |
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名も無き者
この枚数なら全レビュー無理でも納得
2019/05/06(月) 00:22:00
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677 : |
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名も無き者
画像ってどんなの?(見れない)
2019/05/06(月) 00:45:34
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678 : |
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名も無き者
>>677 どのカードがどのカードを対策してるかを、ツリー上に並べた図
2019/05/06(月) 00:49:16
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679 : |
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わど
次のお題を出させていただきました。今週もよろしくお願いします。
2019/05/06(月) 01:24:54
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680 : |
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名も無き者
本スレ863 (0)とか、なんでもいいけどコスト付けないと起動型能力にならないよ
2019/05/06(月) 11:03:35
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681 : |
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名も無き者
本870 実質X=0でX系全否定する以外にほぼ使い道なくね?
2019/05/06(月) 21:40:56
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682 : |
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名も無き者
本871 お題は「起動」なの
2019/05/06(月) 23:26:34
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683 : |
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名も無き者
本872を書いてしばらくして気づいたけど、交換するクリーチャー、ちゃんと後者は公開した~ってつけないとだめかな?
2019/05/06(月) 23:41:10
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684 : |
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名も無き者
>>683 忍術と同じだから問題ないぞ。 それよりは盗んだ相手のクリーチャーとこれを交換しようとすると どうなるかの方が問題。 これって交換したときに、何らかの呪文の対象であることやダメージ、装備なんかも引き継がれるようにしたいの? そうじゃないなら、単にバウンスと直出しした方が無難。
2019/05/07(火) 01:21:55
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685 : |
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名も無き者
本863 手札から公開しないと、相手がもみ消すかどうかの判断ができない
2019/05/07(火) 01:23:58
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686 : |
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名も無き者
本869 これパーマネント・手札・墓地・呪文まではわかるんだが、 統率領域やライブラリーの任意位置のカードの追放や 《法務官の掌握》あたりで裏向きに追放されたカードの(ランダムな)再追放までできる効果なの?
2019/05/07(火) 01:29:27
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687 : |
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名も無き者
>>684 それぞれ違う領域にあるカードを交換するときはオーナーが同じじゃないと交換できないってルールあるからそこは大丈夫 CR701.10d
2019/05/07(火) 01:44:51
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688 : |
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名も無き者
>>681 これ自身のマナコストにXがあって変成持ちだから、二枚目以降も活用できるってことじゃない? つかそっちのが目的なのか
2019/05/07(火) 07:43:59
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689 : |
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名も無き者
例えば3マナのカード探すにはx=2でこれ置いて、 2枚目のこれを変成してサーチってわけか
カード2枚と(X)(U)と(1)(U)(U)使ってまでやる事でもなさそうな
2019/05/07(火) 08:16:44
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690 : |
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名も無き者
踏み倒し系でx=0以外を設定できるのは危険なポテンシャルを秘めているように思うぞ
2019/05/07(火) 08:31:03
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691 : |
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名も無き者
どういうことかわかんないから実例挙げてみて
2019/05/07(火) 08:47:36
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692 : |
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名も無き者
>>687 オーナーの話は理解できた。 ただその項の最後の一文に また、一方の領域が空でも交換できる。 ってあるのが気になる。 これそのまま解釈すると自陣にクリーチャーいなくても 交換能力で戦場に出す使い方ができるから、 マナコストより少し重くした方がいいんじゃないかな?
2019/05/07(火) 08:59:37
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693 : |
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名も無き者
これカウンター1個のと2個のを置いといたらどうなるんだ? 《呪文破》は(1/2)(U)になるのか? (1/2)は(R/U)みたいな意味ね。
2019/05/07(火) 09:06:34
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694 : |
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名も無き者
>>691 《溶岩噴火》を《等時の王笏》に入れといて これをカウンター10個乗せれば 振るたびに10点飛ぶってことじゃない? マナ払わないと普通はX=0にされるけど カードはルールに勝つから。
2019/05/07(火) 09:29:51
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695 : |
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名も無き者
>>693 タイムスタンプで決まるんじゃない?
2019/05/07(火) 09:47:16
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696 : |
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名も無き者
>>694 X呪文、踏み倒し、これの3枚コンボってことか 面白そうではあるね
2019/05/07(火) 09:54:52
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