420 : |
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名も無き者
一人ムキになってる人がいるけど賛否両論どっちもあるしオリカなんだからいいと思うよ
2019/03/27(水) 23:41:17
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421 : |
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名も無き者
俺はこういう議論好きだな、ちょっとした開発部みたいな雰囲気で 397はカード名からしてアーティスティックなデザインだよね 《進化する未開地》も元はこういう着想から生まれたのかもしれん
2019/03/28(木) 01:09:05
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422 : |
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名も無き者
>>418《トロウケアの敷石》は伝説であることがほぼデメリットになってないから、ほとんど平地の上位互換とも言えなくないか
2019/03/28(木) 07:34:51
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423 : |
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名も無き者
そもそも色マナ伝説土地全体がピン挿しなら上位互換になるじゃんって理由で失敗デザインとしてみなされてるで
2019/03/28(木) 08:05:22
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424 : |
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名も無き者
土地ってマナコストがないから、どうしてもデメリットで釣り合わせなきゃいけないんだよね そこが考えるの楽しいんだけど
2019/03/28(木) 10:31:24
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425 : |
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名も無き者
>>422 当時のルールでは対消滅してたから十分デメリットだったぞ
2019/03/28(木) 12:42:01
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426 : |
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名も無き者
えあぷ
2019/03/28(木) 16:00:04
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427 : |
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名も無き者
お題「アングルード系のカード」 新しいお題が出るのが丁度4月1日のエイプリルフール。 こんな偶然そう有ることでもないし、ちょっとおふざけなお題はどうでしょう?
2019/03/28(木) 21:07:51
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428 : |
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名も無き者
敷石がスタンダードだったときってショックランドが初めて収録された頃で むしろ対消滅することはメリットのほうが大きかった気がする
2019/03/28(木) 21:23:21
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429 : |
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名も無き者
俺の認識が間違ってたらすまんが、要は2枚目の敷石はタップイン平地ってことだろ? このカードが総合的に見て強いかなんて話をしたい人は放っとくとして、デメリットになってないというのはどうなんですかね
2019/03/28(木) 22:50:43
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430 : |
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名も無き者
そのターン(白)を使う予定なら、あらかじめ1枚目からマナを出しておいて、2枚目を出した後タップ状態の1枚目を生け贄に捧げれば問題ない 逆にそのターンマナを使う予定がないなら実質タップイン平地でも構わないってことじゃない 常にインスタント構えたいなら別だけど、そこまでシビアでもないでしょ >>425あれ、敷石出た時って同時出しじゃないと対消滅しなくなかったっけ?
2019/03/29(金) 00:17:39
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431 : |
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名も無き者
おいおい同時って別に一緒に出るって意味じゃないぞ 2014年までは対消滅してたよ
2019/03/29(金) 00:33:45
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432 : |
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名も無き者
元々は後だしが一方的に消滅だったのが神河(http://ur0.link/U67D)で変更された。 んで、更に2014(http://ur0.link/L3SV)で変更があった。 二回変更されてるからその辺で齟齬があんじゃね?
2019/03/29(金) 01:19:07
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433 : |
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名も無き者
本筋は>>418で結論出てるのにあらぬ方向へ議論が発展しとるな…
2019/03/29(金) 02:43:08
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434 : |
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名も無き者
前提を共有できてないエアプは黙ってろよ……
2019/03/29(金) 06:59:05
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435 : |
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名も無き者
>>433 本筋の結論は>>420ですけど
2019/03/29(金) 07:09:37
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436 : |
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名も無き者
二重の意味でどっちでも良いわ タイプ以外が基本土地の上位互換にあたる土地は公式のポリシーには反するけどまぁオリカだし…ってだけの話に、「ほぼ上位互換」の言葉狩りだのレジェンドルールと敷石の歴史だのってのは全く必要ないだろ
>>408-411辺りのレスはそこの前提共有できてた筈なのに変な奴がひとりふたり紛れたせいで意味分からん低レベルな議論になってるのがほんとしょうもない
2019/03/29(金) 12:44:27
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437 : |
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ラズリー
どっちの意味だwww
2019/03/29(金) 13:38:08
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438 : |
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名も無き者
一人ムキになってる人がいますね…
2019/03/29(金) 18:22:08
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439 : |
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名も無き者
誰のこと指して言ってるのか知らないけど、神経逆なでするようなこと言うなよ もはやオリカどころかMTGとの関係すらない
2019/03/29(金) 18:48:01
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440 : |
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名も無き者
ムギャオらなければ煽られることもないんだよなあ
2019/03/29(金) 18:57:18
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441 : |
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名も無き者
しょーもないことで言い争いするのは伝統だから仕方ないね ここは幼稚園みたいなもんだから
2019/03/30(土) 08:02:18
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442 : |
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ラズリー
本スレ417 出てほしいと思ってたやつが同じのがあった(笑) 金はあるのにカードがない。。。 当たらない。。。
2019/03/30(土) 16:43:32
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443 : |
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ふわとろ生ライス
本412のP/Tってどのくらいまで適正?(どんなP/Tでもクソデザインとか言わないで) 必ずしも反映はしませんが、よければ助言ください
2019/03/30(土) 19:08:21
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444 : |
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名も無き者
同じ2ターン目から攻撃できる土地の《変わり谷》と比較して メリット:マナがかからない、(色マナが出る) デメリット:半強制的に誘発する、ブロックに使いにくい 大体釣り合ってるので2/2~2/3だと思います
2019/03/30(土) 20:09:04
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445 : |
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名も無き者
うん2/3がギリギリのラインって感じ 赤単アグロ的には2/1とか2/2でも十分強そうでもある
2019/03/30(土) 23:05:39
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446 : |
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名も無き者
出たターンにマナでないって使いにくくね? と一瞬思ったがそんなことなかった
2019/03/31(日) 00:10:55
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447 : |
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名も無き者
いいバランスだな 出したターンにもマナ出せるから、タップインの方がいいかな?とは思うけど
2019/03/31(日) 10:33:15
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448 : |
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名も無き者
酔ってるぞ
2019/03/31(日) 11:34:01
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449 : |
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名も無き者
《ギトゥの宿営地》《樹上の村》を考えると2/2が適性かな タフネス3はやっぱ硬い 上陸とはいえ、マナなしで土地がクリーチャー化するならすこし質を落とした方がよいとはおもう 2/3でもぶっ壊れというわけでもないけどね
2019/03/31(日) 11:53:46
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450 : |
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名も無き者
出したターンでも上陸に対応すればマナは出せるよ。
2019/03/31(日) 13:19:19
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451 : |
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名も無き者
出した瞬間はマナが出せるけど直後に召喚酔いで出せなくなるってのはデザイン的にムズムズするなぁ かといって速攻を持たせると2/3が強いからタップインでもいいかも 2色土地だしミシュラランドに倣う感じで
2019/03/31(日) 14:07:58
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452 : |
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名も無き者
あ、ほんとにマナ出せる タイミング一瞬だから気づかなかった
タップインかつクリーチャー化は上陸だけでよくねっておもう
2019/03/31(日) 15:58:23
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453 : |
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ふわとろ生ライス
うわぁ、P/T以前の問題で大失敗してた... タップインに修整します、ご指摘感謝です
2019/03/31(日) 17:23:27
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454 : |
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名も無き者
本スレ424ってルール的に《すべてを護るもの、母聖樹》みたいなマナも生み出せるのかな そうでないとしたら《風変わりな果樹園》があるけど…
2019/03/31(日) 19:43:19
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455 : |
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名も無き者
マナのタイプってのはそのマナが何色かを指す用語で、発生時に付与される制限等はタイプじゃない 《風変わりな果樹園》云々はすまんが何言いたいのか全く分からん
2019/03/31(日) 20:13:42
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456 : |
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名も無き者
マナに能力がついているわけじゃなくて、カードの能力だから無理 ただ、"いずれかのタイプ"だから(C)とか(氷)は生み出せるのかな……? 普通は”いずれかの色”って書かれるんだけど、マナにタイプはなかったはずだし 教えてルールに詳しい人!
2019/03/31(日) 20:15:46
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457 : |
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454
ごめん勘違いしてた。2行目以降は他の土地に対する別の能力なのね
2019/03/31(日) 20:26:25
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458 : |
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名も無き者
お題リクエスト お互いを参照する〜との共闘を持つ伝説のクリーチャー2体 例:《空想小僧、ピール》と《空想の友人、トゥーシー》 《救う者、レグナ》と《救われぬ者、クラヴ》
2019/03/31(日) 20:46:05
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459 : |
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名も無き者
>>456 マナのタイプは(W)(U)(B)(R)(G)(C)の6種、CR106.1b 《培養ドルイド》のようにちゃんとタイプって書かれることもある。
回答としては(C)は可能、(S)=(氷)は意味が違うので無理 (S)は、氷雪パーマネントから生み出されたマナでのみ支払えるっていうコストを示す
2019/03/31(日) 21:06:38
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460 : |
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わど
『ちょうど1マナ出せる土地』の全カード評価、pick結果を更新しました。
>>461様 能力が改行されてないので一連の処理だと認識しての評価でした。確かに「とき」と書かれると別個の誘発型能力を形成するとも取れますね。
>ところで認識の行き違いで自分が勝手に感動してただけだったことが発覚しましたが私は元気です
(last edited: 2019/04/01(月) 23:35:57)
2019/04/01(月) 18:33:38
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461 : |
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名も無き者
419って状況起因処理を挟まずに変身するんか?勿論やりたいことはわかるけど
2019/04/01(月) 19:10:22
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462 : |
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名も無き者
今回のお題って、分割や両面で、それぞれに1個ずつキーワード能力ある場合でもセーフ?
2019/04/01(月) 19:59:30
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463 : |
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ラズリー
最近のクリーチャーのインフレ具合がよく分からん。 だいぶ調整したけどまだ強いかなあ 伝説サイクリング3マナならあり?
2019/04/01(月) 20:06:33
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464 : |
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Hunter horse
>>462 問題ありません。
2019/04/01(月) 20:08:13
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465 : |
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名も無き者
>>464 解答ありがとうございます
2019/04/01(月) 20:10:28
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466 : |
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名も無き者
>>463 重さはそのくらい必要なんじゃないかな。 伝説ソーサリーにアクセスできないのはやっぱり緑だから?
2019/04/01(月) 22:13:26
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467 : |
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名も無き者
クリーチャーとしての性能よりも、伝説のパーマネントカードを不特定1マナでサーチできるのは軽すぎる これだとクリーチャーとしてより、妨害されないサーチカードとして緑を使わないデッキにも入る もうちょっと重くして色マナを要求した方がいい
2019/04/01(月) 22:26:50
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468 : |
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名も無き者
《緊急時》の立場がなさすぎる
2019/04/01(月) 22:38:01
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469 : |
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ワニの握り
>>461さん そうですね。最後の+1/+1カウンターを取り除く”代わりに”変身するべきでしたね。ご指摘ありがとうございます。 >>460 わどさん pickありがとうございました。入賞すごく嬉しいです。
2019/04/01(月) 23:01:14
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470 : |
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名も無き者
本スレ440おいて、無限ペイライフってできるのかな
2019/04/01(月) 23:40:32
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471 : |
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名も無き者
ライフがマイナスになる支払いは不適正だから無限は無理でしょ
2019/04/02(火) 00:13:16
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472 : |
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名も無き者
「Pay X life:」の起動型能力があったら1体いればライフ分払えるってことだな なんかやばいのあったっけか
2019/04/02(火) 00:50:13
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473 : |
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名も無き者
チャネルが無限マナ 普通にやると4マナまでだけど、 マナの支払いを要求されたときにやればいくらでもマナが出せる モダンのアイアンワークスがやってた(そして禁止) ただチャネルはそんなコンボ組まなくても強い
2019/04/02(火) 01:25:21
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474 : |
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名も無き者
>>469 「最後のカウンターを取り除いた場合」でもOKだよ
2019/04/02(火) 01:28:13
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475 : |
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名も無き者
若干怪しいけど現在のライフを超えるXの支払いはできない。 (暗黒への突入とか) CR117.3で、支払うリソースがない状態は支払いできないことになっている。 http://whisper.wisdom-guild.net/cr/r/117.3/ 「代わりに」で置換するんじゃなくて 「ライフを支払うのではなく同数の-1カウンターを置いてもよい」なら ライフ以上を支払える。(と思う。) でもオリカにそこまでも厳密性を求めるのは野暮な気もした。
2019/04/02(火) 01:42:16
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476 : |
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470
みんな、返答ありがとう 勉強になった
2019/04/02(火) 18:14:17
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477 : |
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名も無き者
出遅れた感じが否めないけど《ファイレクシアの非生》の記事見てみると分かりやすいかも
2019/04/03(水) 00:55:16
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478 : |
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名も無き者
このお題の良くないところは 合わせてみたら面白い組み合わせが多い上に トップダウン的にもボトムアップ的にも作れる自由度が高くて 投稿するカードを絞り込むのがとても辛い点だな。 これが制限は創造の母ってやつなのか…。
2019/04/03(水) 13:02:32
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479 : |
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名も無き者
バイバック+ストーム 発掘+墓地ストーム
このあたりは嫌な予感しかしないんだが
2019/04/04(木) 15:19:35
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480 : |
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名も無き者
本スレ4501マナで次のターン3マナ以下の続唱が始まる状態になってるぞ しかも1マナの方で準備まで出来てる……
融合したときももったいないなぁ 占術一番最後じゃない
2019/04/04(木) 17:49:34
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481 : |
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名も無き者
バイバックストームは公式にもうあるよな
2019/04/04(木) 19:09:50
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482 : |
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名も無き者
>>480 融合で唱えたときだけど、 これ融合したひとつの呪文としてスタックに乗るから 占術が右でも左でも関係なく続唱後に占術する。 だから融合による旨味は全くない。 反復の方とは占術後ストームにだから自分でシナジーを形成するけど 反復時には融合できないからこれまた融合の旨味がない。 なぜ融合付けた
2019/04/04(木) 21:30:58
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483 : |
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名も無き者
>>480え、1マナで次ターン3マナ以下の続唱ができるってのがそもそものウリなカードなんじゃないの そのための占術2でしょ 融合に関しては確かに旨味がないけど、あって邪魔になるというほどのこともないし
2019/04/05(金) 07:07:18
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484 : |
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名も無き者
融合で唱えて4マナ続唱、占術2した上で次のターンに3マナ続唱 ばっちり噛み合ってると思うが
2019/04/05(金) 08:35:26
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485 : |
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名も無き者
本スレ452 お題は2「種類」だから、同じの2「個」はアウトな気がする
2019/04/05(金) 17:13:40
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486 : |
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名も無き者
そもそも速攻2つ付ける意味はないから 1つは+1カウンター確定になって実質的に暴動2つの意味がない。 サイズが小さいことに意味がある能力持たせれば 2つ目の暴動に意味が出てくる。 例えば 暴動+暴動+カウンター消費能力 だと2択だけど 暴動+暴動+潜伏 なら3択になる。 色おかしいけどお題の「2種」もクリアできるし。
2019/04/06(土) 10:13:33
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487 : |
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名も無き者
選択に意味はあっても結局暴動って書く意味がないよな···
2019/04/06(土) 10:46:33
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488 : |
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名も無き者
赤なら潜伏よりゴブリンのトンネル掘り系統の能力か
2019/04/06(土) 11:31:51
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489 : |
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名も無き者
3マナで本体に7点飛ばしつつ生物かPW2体倒して3/3残るのって強くね?
2019/04/06(土) 11:52:45
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490 : |
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名も無き者
6マナ以上のカードパワーはありそうね 同じキーワード2つってのは書式的には好みじゃないが、《力の種》みたいなのもあるし、発想そのものは面白いと思う
2019/04/06(土) 15:12:27
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491 : |
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名も無き者
本体に7点も飛ばねえだろ
2019/04/06(土) 16:11:32
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492 : |
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名も無き者
4点+3点で飛ぶだろ
2019/04/06(土) 16:12:37
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493 : |
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名も無き者
3ターンかかって合計7点ってことかね
2019/04/06(土) 16:15:45
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494 : |
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名も無き者
なんで3ターン? 出すときに暴動を両方カウンターにしといて そのまま2発撃てば7点でしょ? タップコストも1ターン1回みたいな制限も無いし。
2019/04/06(土) 16:31:03
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495 : |
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489&494
あっタップコストあった。 恥ずかしい…。
2019/04/06(土) 16:32:46
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496 : |
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名も無き者
《ザル=ターのゴブリン》が泣いちゃう性能
2019/04/06(土) 16:48:51
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497 : |
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名も無き者
俺もタップコスト見えなかった タップあるなら速攻とるかどうか悩ましい感じだな
2019/04/06(土) 17:40:00
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498 : |
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名も無き者
修正されたけど、3マナではないな……5~6マナ相当 プレイヤー3点確定+敵クリーチャーいれば3点+PWいればさらに3点 コントロールでもシステムクリーチャーはいるだろうから、まずクリーチャー火力も腐らないし プレイヤーにダメージはいる時点で+1/+1カウンターある状態で殴る意味がない、むしろ殴る方が弱い
2019/04/06(土) 20:55:46
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499 : |
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名も無き者
まあ一応直接殴るよりクロックは減るから完全に無意味って訳では あと修正案は能力起動できずに除去られるケースが有り得るようになった
2019/04/06(土) 22:50:13
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500 : |
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名も無き者
地味に459やばない?
2019/04/07(日) 12:09:13
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501 : |
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名も無き者
お題リクエスト「石鍛冶と同じクリーチャー・タイプを持つクリーチャー」 工匠というタイプがどう生きてくるのか腕の見せどころですね(笑)
2019/04/07(日) 20:33:28
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502 : |
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名も無き者
お題リク「文中に『全てのクリーチャー』が含まれるカード」
2019/04/07(日) 23:25:46
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503 : |
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わど
次のお題を出させていただきました。今週もよろしくお願いいたします。
>>504様 問題ありません。
(last edited: 2019/04/09(火) 02:27:06)
2019/04/08(月) 00:24:11
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504 : |
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名も無き者
PWの場合、ジェネラル指定能力は必ずしも持っていなくてもいい? (サーチしサーチされるだけの関係)
2019/04/09(火) 02:03:52
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505 : |
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名も無き者
うっわ 無理だ
2019/04/09(火) 21:00:16
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506 : |
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名も無き者
バトルボンドやったことないから共闘のプレイ感がわっかんね 投稿見ても個々の能力のシナジーはわかるけどカードとしてのいい悪いはさっぱりわからんわ
2019/04/09(火) 21:08:16
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507 : |
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名も無き者
1回双頭シールドやっただけだけど、 共闘コンビはマナ域被ってるの多いから コンビをバラしてお互いのライブラリーに入れてやってた。 たしか緑黒と師匠弟子とフリスビー。 一方が共闘出すと同じマナ域が相方に補充されるから テンポロスしないのとシナジー確定なんで 敵軍自軍ともにいつも盤面強かった気がする。 でも評価はリミテ基準じゃないだろうから参考にならんだろうけど。 EDHはシルビアドラゴン使ってるの見たことあるくらいで詳しくない。
2019/04/09(火) 22:14:20
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508 : |
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名も無き者
このお題で双頭ドラフト考慮しないとか有り得る?
2019/04/09(火) 22:58:42
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509 : |
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名も無き者
むしろ既存のは双頭ドラフトに特化してて、 統率者向けじゃないからそちらを狙った方が面白そう
2019/04/09(火) 23:04:52
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510 : |
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名も無き者
2HGにせよEDHにせよ今回参加する人はどのフォーマットを前提にするのかって部分を明確にしておくべきだろうな
2019/04/09(火) 23:47:07
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511 : |
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名も無き者
フレーバー重視で、ジョーク半分に作るかな
「天候を知るもの、ヤン」と「天候を知るもの、マー」とか 助三郎と格之進、とか。
どんな能力か自分でもイメージできないから これでは作らないけど
2019/04/09(火) 23:48:05
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512 : |
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Hunter horse
本スレに【常磐木でないキーワード能力を2種類持つカード】Pick結果を掲載しました。
2019/04/10(水) 02:59:22
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513 : |
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名も無き者
対象を取ることすらなく土地(とトークン)を割り続けるマシーンか・・・
2019/04/10(水) 18:11:09
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514 : |
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名も無き者
ノーコストで土地割って草
2019/04/10(水) 18:32:49
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515 : |
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名も無き者
と言うか何か文章がおかしくね? 墓地を望む数ってなんや?墓地は1つしかあらへんやろ
2019/04/10(水) 21:22:26
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516 : |
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名も無き者
[領域]を何たらするって書式は定義されてるし、墓地はプレイヤーの人数分存在する 突っ込み所間違えてるで
2019/04/10(水) 21:45:19
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517 : |
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名も無き者
あなたのって書いてあるから一つしかないんじゃね? まぁ、お門違いだけど
2019/04/11(木) 00:06:45
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518 : |
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ESP
俺も違和感を覚える派かなぁ。 墓地から望む数なら違和感無いんだけどね。
それはさておき土地を除くか、もしくは1枚以上追放する書式にした方が良いんじゃないかな? このままだと強すぎると思う。
2019/04/11(木) 01:11:29
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519 : |
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名も無き者
共闘者同士でシナジー形成している投稿すくないな
2019/04/11(木) 01:15:25
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