オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part18
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、 フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。 雑談はこちらでお願いします。
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-15] http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お題リクエストやPickerに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、 自由にこちらへ書きこんで下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
使い方: ○本スレで投稿されたカードの評価・診断・添削依頼 ○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ、詳しくは>>2) ○お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください) ○その他「コスト(白)でできること」などの研究雑談
注意点: ●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿や、 また、オリカと関係のない話題へのコメントは控えて下さい。 水掛け論となり、スレが無駄に消費される恐れがあります。 ●本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。 評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
(last edited: 2019/05/27(月) 00:04:50)
2019/01/14(月) 13:29:15
|
261 : |
|
名も無き者
指摘と議論、ありがとうございます。本スレ180投稿者です。 ルール勘違いしてました、というかちゃんと調べていませんでした。
もともと全色のマナを持っていたら自分だけ《湧出》みたいなカードを思いついたところからスタートしたのですが、それだと閾値1とはみなされないことに気づいて、
-->特定の1色だけにする。 -->それで《湧出》だと条件が緩すぎると思ったので変えることに。 -->常在能力にすると面倒すぎるので誘発型に。 -->あろうことが誘発タイミングを攻撃時にしてしまったため、失敗デザインに。 気付かぬまま投稿。というわけです。 (「エネルギーカウンターを持っている限り」とかも考えていた。それならまだ良かった。)
平地コントロールより少し難しく(常に強化されない&実際にマナを出す必要がある)て、(W)支払いより少し得(同じ種類の能力持ちが一斉に強化されるから)で、差があるから別に良いかと思っていました。 投稿しなおしてきます……
2019/02/23(土) 21:34:58
|
|