Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 07:04:01

オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part18

1 :
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、
フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。
雑談はこちらでお願いします。

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-15]
http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お題リクエストやPickerに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、
自由にこちらへ書きこんで下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

使い方:
○本スレで投稿されたカードの評価・診断・添削依頼
○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ、詳しくは>>2
○お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください)
○その他「コスト(白)でできること」などの研究雑談

注意点:
●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿や、
 また、オリカと関係のない話題へのコメントは控えて下さい。
 水掛け論となり、スレが無駄に消費される恐れがあります。
●本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。
 評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
(last edited: 2019/05/27(月) 00:04:50) 2019/01/14(月) 13:29:15

261 :
名も無き者
指摘と議論、ありがとうございます。本スレ180投稿者です。
ルール勘違いしてました、というかちゃんと調べていませんでした。

もともと全色のマナを持っていたら自分だけ《湧出》みたいなカードを思いついたところからスタートしたのですが、それだと閾値1とはみなされないことに気づいて、

-->特定の1色だけにする。
-->それで《湧出》だと条件が緩すぎると思ったので変えることに。
-->常在能力にすると面倒すぎるので誘発型に。
-->あろうことが誘発タイミングを攻撃時にしてしまったため、失敗デザインに。
気付かぬまま投稿。というわけです。
(「エネルギーカウンターを持っている限り」とかも考えていた。それならまだ良かった。)

平地コントロールより少し難しく(常に強化されない&実際にマナを出す必要がある)て、(W)支払いより少し得(同じ種類の能力持ちが一斉に強化されるから)で、差があるから別に良いかと思っていました。
投稿しなおしてきます……
2019/02/23(土) 21:34:58
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.87 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.