オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part18
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリジナルカードを創っていく上での能力、テキストの推敲、パワーバランス、 フレイバーテキストについて研究したり、オリカについての雑談等をするスレッドです。 雑談はこちらでお願いします。
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-15] http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お題リクエストやPickerに関する質問、投稿に関する質問などがありましたら、 自由にこちらへ書きこんで下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
使い方: ○本スレで投稿されたカードの評価・診断・添削依頼 ○Pickerへの立候補(基本的にログインユーザーのみ、詳しくは>>2) ○お題リクエスト(リクエストの際は同じレスに「リクエスト」と書いてください) ○その他「コスト(白)でできること」などの研究雑談
注意点: ●一方的な誹謗中傷を含む、他者の気分を害する投稿や、 また、オリカと関係のない話題へのコメントは控えて下さい。 水掛け論となり、スレが無駄に消費される恐れがあります。 ●本家スレの特性上、新しいカードの投稿はこちらでは御遠慮下さい。 評価基準の暴騰を招く恐れがあります。
(last edited: 2019/05/27(月) 00:04:50)
2019/01/14(月) 13:29:15
|
2 : |
|
オリカスレ管理人
☆Picker立候補について
Pickerへの立候補(1回だけでもOK)は随時受け付けています。 立候補する場合には予めログインを済ませた上で、募集したいお題を明記の上 お気軽にこちらの方に書き込んで下さい。 (Pickに際して期限、基準、複数投稿の可否、Pick量は自由に決められます。)
その他不明な点があれば、何時でも当スレにてご質問下さい
2019/01/14(月) 13:29:27
|
3 : |
|
名も無き者
ラズリーの投稿はカラーパイ壊れてる 能力使うのに土地が6枚も必要だったり、リスクに対してリターンが小さすぎたり コンセプトそのものは悪くない…と思う
2019/01/18(金) 18:27:15
|
4 : |
|
名も無き者
2019/01/18(金) 18:27:19
|
5 : |
|
名も無き者
普通にマジキチ(か、それを装ってるただのアホ)なんだからあんまり触れるなよ
2019/01/18(金) 18:58:43
|
6 : |
|
名も無き者
本942 他の、が抜けてる気がする。 せっかくセラ領土入れたパワーストーンにしたんだから 名前にも力を入れてほしかった。
2019/01/20(日) 18:46:21
|
7 : |
|
名も無き者
他のっていうか自分のコントロールする かなぁ
2019/01/20(日) 19:07:43
|
8 : |
|
名も無き者
お互いに奪い合うというか封印し合うっていうイメージなんじゃないの?
2019/01/20(日) 19:13:56
|
9 : |
|
名も無き者
だとすると強制終了条件つけないとパーマネントが他に0になったままライブラリーアウトまでまったり過ごせるな
2019/01/20(日) 19:39:11
|
10 : |
|
名も無き者
オールプレイの起動型能力の方がゲームバランスは良い気がする
2019/01/20(日) 19:42:42
|
11 : |
|
名も無き者
どんどんパーマネント無くなっていくのは面白い 現状だと相手にこれ自身選ばれて即終了だから、これが最後に残って自壊するようにしないとね
2019/01/20(日) 20:03:17
|
12 : |
|
名も無き者
選択は他のパーマネント、で選べなかった場合生け贄に捧げるでOKかな
2019/01/20(日) 21:36:44
|
13 : |
|
名も無き者
《狂気堕ち》っぽいな
2019/01/20(日) 22:06:35
|
14 : |
|
名も無き者
似てるように見えるが挙動は全然違うで
2019/01/20(日) 23:18:04
|
15 : |
|
名も無き者
逆に一定量自分のカード封印したら特殊勝利とかも面白いんじゃね?
2019/01/20(日) 23:30:40
|
16 : |
|
名も無き者
今回のお題は難易度高いなー。 改めてストーリーを読み込んで理解して更に想像もしなきゃアカンな。 これは苦労しそうだ。
2019/01/21(月) 00:40:54
|
17 : |
|
Hunter horse
本スレにも記載したとおりですがラヴニカらしいものであればOKです。 必ずしもストーリーを読み込む必要はありませんし、変化が必要というわけでもありません。 実際に3回の来訪を通して多くのギルドはその基本的な性質を変えていません。
2019/01/21(月) 01:48:06
|
18 : |
|
名も無き者
メカニズムばかりに注力しがちだったんで、たまにはこういうお題も悪くない たまに、ですけどね
2019/01/21(月) 10:30:28
|
19 : |
|
名も無き者
単に、各種ギルドらしさを表現したカード、みたいなのでもいいのか
2019/01/21(月) 10:55:08
|
|