432 : |
|
わど
まずは全カード評価から。今回はカードそのものよりも能力への評価に重点を置いたつもりです。
>>374 Nishi様 《虚空の猫》 シンプルに。閾値の低い追放版スレッショルド。達成が容易である分強化幅も控えめになりがちですね。
>>375様 《猪突猛進》《今そこにある恐怖》《盗まれた文献》《神出の守護者、ポートルディー》《有り余る勢い》 攻勢任せ。意外と守勢でも働きそうでしょうか。数を並べやすい赤白あたりに絞るのも面白そうです。
>>376 肉じゃが様 《自己催眠》《幻影召喚》 自分の世界へ。打ち消しを阻害したりはしないので、意外と扱いやすいかもしれません。
>>377様 《改造された永遠衆》 真なる不滅。サイズも悪くなさそうです。ここまで追放領域を自在に扱える日は来るのでしょうか。
>>378様 《ヤギ乗り部隊》 並ぶことの力。自身がcipでクリーチャーを戻せるので、そこからさらなる展開に繋げたいですね。
>>379様 《連鎖成長》《呼応する猛獣》《鎖森の徘徊者》 次弾装填。次の連鎖持ちの踏み倒しも狙えるので、潤沢なマナで急速展開を図りたいところです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2017/09/25(月) 23:25:30)
2017/09/25(月) 00:00:08
|
433 : |
|
わど
今回のお題は『キーワード能力、キーワード処理、能力語』でした。
[入賞] >>380 八三五様 《黄巾の頭領、張角》 新たな常盤木の提案。純粋なデメリットのみの能力がキーワード能力化するのは神河物語以降なかったことですね。赤や黒に見られる能力で、見かける頻度もそこそこ高め。常磐木能力として制定されてもおかしくはなさそうです。能力としてまとめられる最大の利点はロードの存在。そういう意味でも、このカードは理想の例示と言えそうですね。
>>399様 《紅蓮術士の秘術》 新たなるオーラ強化計画。今までにもエターナルエンチャントは何種か登場してきましたが、これは自動的に戦場に戻ってくれる優れものです。戻る際にはつける先を対象としてとると良さそうですね。復活に対応しての墓地対策や(このカードには効きませんが)エンチャント先のバウンスなど、対処策も多いのが良い調整かなと思います。
>>423様 《潜む密輸人》《潜む殺人鬼》 闇夜に隠れて。常盤木のキーワード能力を欠く青黒にふさわしいキーワード能力の提案と言えるでしょう。単純なアンブロッカブルに比べ、マナを払うことでブロックできる選択肢を与えることでプレイングはより奥深いものになってくれそうですね。リミテッドではあまり信用のおけない回避能力ですが、構築ならうまく活きそうでしょうか。
[大賞] >>407様 《丸呑み巨獣》《尊大な警告》《牢破り》 一枚収容。刻印の限定的バージョンと言うこともできそうです。どのような形で墓地に置かれたかは問わないので、様々なカードを収容する動きが考えられますね。インスタントやソーサリーが最も手軽でしょうが。先着1枚のみを収容するので、どれを収容するかもまた悩みどころ。収容された状態で機能する能力、というのもまたデザインの幅を広げているな、と感じますね。できることの範囲は未だやや未知数なところはありますが、少なくともセット一つのキーワード能力の一端を担うには十分ではないでしょうか。大賞おめでとうございます。
以上です。
2017/09/25(月) 23:25:32
|
434 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『対象を取らないインスタント』 《宿命的報復》《龍王の大権》のように、唱える際に対象を選択しないインスタントを募集いたします。ソーサリーは不可である点にご注意ください。
締め切りは10/1(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2017/09/25(月) 23:25:48
|
435 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難しいですが、 ひとまず行ってみます。
窮余の策 (2)(白) インスタント ブロックされているかブロックに参加している全てのクリーチャーを破壊する。
「寄せ餌」能力持ちや複数ブロック可能なクリーチャーと組み合わせて使う感じです。
2017/09/25(月) 23:47:42
|
436 : |
|
八三五
pickありがとうございます。 ブロック参加不可のキーワード能力化を前々から願ってただけにうれしいです。
神の気まぐれ WW インスタント ターン終了時まで、全てのクリーチャーは破壊不能を得る。 ――――― その日、処刑人は職務を奪われ、重病人は救いを奪われ、敗軍の将は死に場所を奪われた。
追記 増刊号のほうでいろいろ比較対象となるカードを挙げていただきましてありがとうございます 実際それらのカードのコストも参考にした上で投稿しましたが、このカードは自軍への恩恵以上に多人数戦でイタズラができることを想定してます
(last edited: 2017/09/26(火) 12:22:22)
2017/09/26(火) 02:13:03
|
437 : |
|
名も無き者
瞬間の終わり (青)(青) インスタント あなたの次のターンを飛ばす。 ターンを終了する。
2017/09/26(火) 06:05:54
|
438 : |
|
名も無き者
ティアンティ事変 (3)(G)(W)(B) インスタント 各クリーチャーに乗っているカウンターを自由に置き直す。 パワーが一番低い各クリーチャーを破壊する。
2017/09/26(火) 14:47:12
|
439 : |
|
名も無き者
時間の凍結 (3)(青)(青) インスタント 刹那 すべてのパーマネントをタップする。
2017/09/26(火) 15:56:06
|
440 : |
|
名も無き者
軟泥のご馳走 (6)(G)(G) インスタント 軟泥のご馳走を唱えるためのコストは、戦場にあるアーティファクトやエンチャント1つにつき(1)少なくなる。 すべてのアーティファクトとエンチャントを破壊する。 その後、緑のX/Xのウーズ・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xはこれにより破壊されたパーマネントの数に等しい。
2017/09/26(火) 16:12:56
|
441 : |
|
名も無き者
鏡の護り (4)(白) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・このターンにあなたやあなたがコントロールするパーマネントに戦闘ダメージを与えたすべてのクリーチャーを破壊する。 ・このターン、あなたとあなたがコントロールするパーマネントに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
2017/09/26(火) 19:47:46
|
442 : |
|
名も無き者
最大級の遅延 (1)(U)(U) ソーサリー 各プレイヤーは、そのプレイヤーの次のターンの後に、追加の1ターンを得る。 あなたのターンを終了する。
2017/09/26(火) 20:39:51
|
443 : |
|
名も無き者
魔術師の選択 1U インスタント 占術1を行い、カードを1枚引く。 具象化3ー3UU(3UU,あなたの墓地のこのカードを追放する:青の0/0のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成し、その上に+1/+1カウンターを3個置く。具象化はソーサリーとしてのみ行う。)
エレメンタルの色は青固定というわけではなく元のカードと同じ色になります。
2017/09/26(火) 20:52:58
|
444 : |
|
名も無き者
ねじれた世界 (2)(青)(黒) インスタント 以下から1つまたは両方を選ぶ。 ・ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-3/-0の修整を受ける。 ・ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-0/-3の修整を受ける。
FT: 朝は腕なし、夜は足なし、これなんだ? ーー答え、この次元に住む人間
2017/09/26(火) 22:59:20
|
445 : |
|
名も無き者
虹魔法 (1) インスタント 《》のマナコストを支払う際、無色のマナでは支払えない。 以下から1つ選ぶ ・あなたは2点のライフを得る。 ・カードを1枚引く。 ・すべての対戦相手は1点のライフを失う。 ・このターン、ダメージは軽減されない。 ・このターン、呪文は打ち消されない。 増呪(1)
2017/09/27(水) 00:52:24
|
446 : |
|
名も無き者
怒血の教示者 (B)(B)(R) インスタント あなたのライブラリーからカード1枚を探し、そのカードを追放する。その後、あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時まで、あなたはそのカードを唱えてもよい。
全ての悪魔の囁きが暗く冷たいとは限らない。
2017/09/27(水) 17:20:00
|
447 : |
|
名も無き者
嵐の前の静けさ (青/赤)(青/赤)(青/赤) インスタント このターン、あなたが次に唱えるインスタント呪文はストームを持つ。
2017/09/27(水) 20:36:08
|
448 : |
|
ゴールキーパー
完全攻略 (U)(U)(R)(R) インスタント 他の呪文をすべて打ち消す。これにより打ち消されたインスタント呪文とソーサリー呪文をすべてコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 FT:嵐なら俺の手の中さ。
(last edited: 2017/09/27(水) 21:43:38)
2017/09/27(水) 21:42:37
|
449 : |
|
名も無き者
払い除け (2)(W) インスタント このターン、プレイヤーはあなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
2017/09/27(水) 22:58:35
|
450 : |
|
名も無き者
一時停止 (1)(U)(U)(U) インスタント フェイズを終了する。 FT: 時よ止まれ!
2017/09/27(水) 23:08:07
|
451 : |
|
名も無き者
突然の大爆発 (1)(R)(R)(R) ソーサリー 刹那 突然の大爆発は、各対戦相手にそれぞれ5点のダメージを与える。このダメージは軽減されない。
2017/09/28(木) 00:39:26
|
452 : |
|
名も無き者
空の願い b インスタント あなたはゲームの外部からあなたがオーナーであるカード1枚を無作為に選び、それをあなたの手札に加える。 「彼は願いが叶う事を願ったが叶うべき願いを願い損ねた」
2017/09/28(木) 08:58:47
|
453 : |
|
名も無き者
蜘蛛の前兆 (3)(G) インスタント 到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークンを2体生成する。 対戦相手が飛行を持つクリーチャーをコントロールしているなら、それらのトークンは追加の+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
2017/09/28(木) 11:46:32
|
454 : |
|
名も無き者
思考の急加速 (青)(青) インスタント 次のあなたのターンの開始時まで、いずれかのプレイヤーがカードを1枚引く場合、そのプレイヤーは追加のカードを1枚引く。
2017/09/28(木) 12:39:19
|
455 : |
|
454
テキストに大きな不備があったので全体的に修正
思考の急加速 (青)(青)(青) インスタント 次のあなたのターンの開始時まで、いずれかのプレイヤーがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
2017/09/28(木) 12:44:57
|
456 : |
|
名も無き者
思想錯綜 (1)(U)(U) インスタント 各対戦相手につき、そのプレイヤーのコントロールする、パワーが最も高いクリーチャーと最も低いクリーチャーをそれぞれ使嗾する。 FT:せいぜい我を愉しませてみよ。
2017/09/28(木) 13:33:24
|
457 : |
|
名も無き者
術後経過 (2)(W) インスタント あなたは4点のライフを得る。あなたがこのターンに4点以上のライフを失っていた場合、墓地に置く代わりに手札に戻す。
2017/09/28(木) 16:07:43
|
458 : |
|
名も無き者
流れ弾の嵐(2)(R)(W) インスタント 流れ弾の嵐はブロッククリーチャー指定ステップの間にしか唱えられない。 攻撃もブロックもしていないすべてのクリーチャーを破壊する。
2017/09/28(木) 19:27:40
|
459 : |
|
名も無き者
水晶への変転 (1)(U) インスタント このターン、クリーチャーやアーティファクトは、「(T),このアーティファクトを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ無色のアーティファクトとして戦場に出る。(本来の特性は上書きされ、ターンが終了しても戻らない。)
2017/09/29(金) 00:00:51
|
460 : |
|
名も無き者
粛然 (白) インスタント このターン、プレイヤーは赤か黒の呪文を唱えられない。 このターン、赤か黒のクリーチャーは攻撃できない。 このターン、赤か黒である発生源の起動型能力は起動できない。
2017/09/29(金) 19:48:14
|
461 : |
|
n
位相大変転 (4)(G)(U)(R) インスタント 土地でないすべてのパーマネントをオーナーの手札に戻す。 各プレイヤーはこれにより戻された枚数までのアーティファクト・カード、クリーチャー・カード、プレインズウォーカー・カード、エンチャント・カードを戦場に出す。
2017/09/29(金) 23:11:23
|
462 : |
|
名も無き者
雄大さの証明 (2)(G) インスタント あなたがパワーが最も大きいクリーチャーをコントロールしているか、パワーが最も大きいクリーチャーのうち1体をコントロールしている場合、カードを1枚引く。 あなたがタフネスが最も大きいクリーチャーをコントロールしているか、タフネスが最も大きいクリーチャーのうち1体をコントロールしている場合、カードを1枚引く。
2017/09/30(土) 00:36:51
|
463 : |
|
名も無き者
埋伏の毒 (2)(U)(B) インスタント 各対戦相手は自身がオーナーである戦場に出ているクリーチャーを1つ選び、それを手札に戻す。その後そのプレイヤーはクリーチャーカードを1枚捨てる。 あなたはこの方法で捨てられたクリーチャーの点数で見たマナコストに等しい数の無色の宝物・アーティファクト・トークン(説明略)を生成する。
2017/09/30(土) 01:28:43
|
464 : |
|
肉じゃが
《物資の不足》 (白) インスタント 物資の不足は戦闘中には唱えられない。 パワーが3以上のクリーチャーをすべてタップする。それらのクリーチャーはそれぞれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
(last edited: 2017/09/30(土) 08:18:33)
2017/09/30(土) 08:18:24
|
465 : |
|
444
名も無き者 修正します
ねじれた世界 (2)(青)(黒) インスタント 以下から1つまたは両方を選ぶ。 ・ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-2/-0の修整を受ける。 ・ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは-0/-2の修整を受ける。
FT: 朝は腕なし、夜は足なし、これなんだ? ーー答え、この次元に住む人間
2017/09/30(土) 10:12:57
|
466 : |
|
名も無き者
泥の雨 (5)(青)(青) インスタント すべてのクリーチャーを裏向きにする。それらは2/2のクリーチャーである。
―泥まみれになった時こそ、本当の品位が露わになる。
2017/09/30(土) 12:06:49
|
467 : |
|
名も無き者
貴人の巡礼(1)(U)(W)(W) インスタント すべての能力を打ち消す。 ターン終了時まで、すべてのクリーチャーはすべての能力を失うとともに、基本のパワーとタフネスが1/1である。 FT:御前であるぞ、頭を垂れよ。
2017/09/30(土) 16:05:27
|
468 : |
|
名も無き者
足場の消失 (1)(W)(U)(U)(B) インスタント 飛行を持たない各クリーチャーを追放する。 このターン、飛行を持たないクリーチャーが対戦相手のコントロール下で戦場に出る場合、代わりにそれをオーナーの墓地に置く。
2017/09/30(土) 23:17:15
|
469 : |
|
名も無き者
致死の大気 (1)(黒)(黒) インスタント ターン終了時まで、クリーチャー1体が戦場に出るたび、それを破壊する。
FT:未知の土地の病には注意せよ。
2017/10/01(日) 03:54:52
|
470 : |
|
名も無き者
豊穣の祭典 (3)(G) インスタント キッカー(2) あなたはあなたのコントロールするパーマネントの総数に等しい点数のライフを得る。 豊穣の祭典がキッカーされていたなら、代わりにあなたは戦場に出ているパーマネントの総数に等しい点数のライフを得る。
2017/10/01(日) 08:56:57
|
471 : |
|
逃亡者
黒水の命令 (1)(黒)(黒)(黒) インスタント 墓地にあるすべてのマーフォーク・クリーチャー・カードを追放する。その後すべてのマーフォーク・クリーチャーを破壊する。
FT:滅びよ、マーフォーク
FTが浮かんでしまったので。
2017/10/01(日) 20:50:58
|
472 : |
|
名も無き者
間違った看板 (3)(白) インスタント すべての攻撃クリーチャーを追放する。次のそれらのコントローラーのターンの攻撃クリーチャー指定ステップの開始時に、それらをタップ状態で攻撃している状態で戦場に戻す。 FT:この浴場は時間帯によって紳士用と淑女用が入れ替わるのだ。――ソリン・マルコフ
2017/10/01(日) 21:17:14
|
473 : |
|
名も無き者
死神の布告 (1)(黒)(黒) インスタント クリーチャー・カード名を1つ選ぶ。その後各対戦相手はそれぞれ、選ばれた名前を持つクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
2017/10/01(日) 21:19:05
|
474 : |
|
名も無き者
次元の回帰 (3)(白)(青)(赤) インスタント すべての土地でないパーマネントを追放する。その後、それらのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
全てが新しく始まる。偽りは消え失せ、正しい姿が明らかになる。
----
微妙にネタが被ったな?
2017/10/01(日) 23:25:06
|
475 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>435 Nishi様 《窮余の策》 《死ぬまでの戦い》。赤が抜けましたが、白単色でもあまり違和感はないですね。
>>436 八三五様 《神の気まぐれ》 気まぐれな加護。なるほど、確かに多人数戦で興味深い動きをしてくれそうですね。まさに気まぐれ。
>>437様 《瞬間の終わり》 時間を消しとばして。自分のターンが飛ぶデメリットは決して小さくないですが、用途の広さは魅力。
>>438様 《ティアンティ事変》 変幻自在。相手のカウンターも分配できるので、かなり効率よく除去ができそうです。実に強力。
>>439様 《時間の凍結》 巨大な隙。刹那で妨害されず、次のターンのフルタップを約束してくれ、コンボの露払いに最適です。
>>440様 《軟泥のご馳走》 さあ食らいつけ。多人数戦向けのド派手な一枚。それでいて軽く撃てる可能性も高いのが嬉しいですね。
>>441様 《鏡の護り》 可塑性の防護。選択肢がある分重めですが、どちらの効果も一気に戦況を覆しうる強力なものです。
>>442様 《最大級の遅延》 デメリット大きめの追加ターン。ところでソーサリーなのでお題外です。お気をつけあれ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2017/10/02(月) 21:16:57)
2017/10/02(月) 00:01:17
|
476 : |
|
わど
今回のお題は『対象を取らないインスタント』でした。
[入賞] >>443様 《魔術師の選択》 魔力の顕現。普通に唱えた場合の性能は1マナ重い《選択》。確かに対象を取らないインスタントですね。このカードに関して言えば手札を減らさずに墓地に置けることが重要そうです。墓地から追放すれば3/3のエレメンタルが登場します。サイズはコストに比してやや頼りないですが、呪文の枠で生物を用意できるのは強いのではないでしょうか。
>>446様 《怒血の教示者》 一時的な教示者。黒らしさと赤らしさがうまくミックスしているのではないでしょうか。《魔性の教示者》に比べて1マナ軽いので、サーチしたカードをそのターンに使うこともやや容易くなっています。マナが溜まる中盤以降の使用になりがちな点を鑑みると、ライバルは《闇の誓願》になるのかもしれませんね。
>>473様 《死神の布告》 死神に狙われて。対象を狙い撃ちできる布告除去と言えるでしょう。呪禁や破壊不能を突破できるのはなかなか頼もしいと言えそうです。クリーチャーでない名前は指定できないので、「クリーチャー化するパーマネントに対処できる」というインスタントの強みは失われていますが、概ね優秀な除去であると言えそうです。
[大賞] >>453様 《蜘蛛の前兆》 子蜘蛛がわさわさ。4マナで1/2到達2体はやや割に合わない感じですが、飛行クリーチャーを相手がコントロールしているなら2/3が2体と一気に性能が跳ね上がります。タフネス寄りのサイズは戦闘を生き残りやすく、相手の攻撃を受け止めた後に反撃に転じることも期待できますね。無難に投入できる飛行対策で、特にリミテッドで顕著な活躍を見せてくれそうです。構築では出力の不安定さが懸案ですが、そこをうまく乗り越えられるならいい働きを見せてくれるでしょう。派手さはないながら、燻し銀な性能が良いと思いました。大賞おめでとうございます。
以上です。
2017/10/02(月) 21:16:59
|
477 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『日本名が「~~もの」という名前のクリーチャー』Nishi様のリクエストを採用させていただきます。 《霊気烈風の古きもの》《バーラ・ゲドを滅ぼすもの》のように、日本語でのカード名が「〜もの」で終わるクリーチャーを募集致します。「物」「者」は不可ということでお願いします。
締め切りは10/8(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2017/10/02(月) 21:17:12
|
478 : |
|
名も無き者
そそのかすもの (5)(黒)(黒) クリーチャー―デビル・ホラー 飛行 これが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。それは黒のデーモンになる。 予見―(赤)(赤)、あなたの手札からこれを公開する:クリーチャー1体を対象とし、それを使嗾する。 3/4
―破滅の引き金を引く引き金の引き手。
2017/10/02(月) 21:38:06
|
479 : |
|
名も無き者
回折するもの 1◇ クリーチャー エルドラージ 回折するものは、パワーとタフネスの差が2以上のクリーチャーによってしかブロックされない。 3/1
2017/10/02(月) 22:56:36
|
480 : |
|
名も無き者
物々しいもの(4)(B) クリーチャー 眼 眼でないクリーチャーでは攻撃したりブロックしたりできない。 手札を一枚捨てる:クリーチャー1体を対象とし、それに眼カウンターを1つ置く。それは他のクリーチャー・タイプに加えて眼でもある。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 3/6 FT:狂気への道は誰にでも開かれている。
ものものしいものeye。
2017/10/02(月) 23:21:26
|
481 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
奪い尽くされたもの (1)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー--デーモン・ゾンビ あなたがリリアナ・プレインズウォーカーを1体以上コントロールしている場合、あなたはその全てをオーナーの墓地に置く。 飛行、接死、絆魂、プロテクション(天使) 4/4
FT:彼女は遂にヴェールの呪いに屈し、灯も自我も魂も、名前すらも奪われた。
「バッドエンド」的なルートで考えてみました。
2017/10/02(月) 23:47:56
|
482 : |
|
名も無き者
終わり無きもの(4)(U)(U) クリーチャー - イリュージョン 他の各プレイヤーのアンタップ・ステップに、終わり無きものをアンタップする。
(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。終わり無きものはそれに1点のダメージを与える。
(U),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
(U)(U),(T):カードを1枚引く。 5/5
答えぬもの(2)(B)(B) クリーチャー - ホラー 答えぬものが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選び、そのカードを追放する。 4/4
砕けぬもの(3)(G)(G) クリーチャー - エレメンタル 呪禁、速攻、トランプル 5/5
2017/10/03(火) 01:23:03
|
483 : |
|
名も無き者
噂なるもの (1)(青)(黒) クリーチャー - イリュージョン・ホラー 対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが噂なるものを捨てさせられたとき、あなたはこれを戦場に出してもよい。 対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、ライブラリーの噂なるものが墓地に置かれるたび、あなたはこれを戦場に出してもよい。 接死 1/1 FT:火がないところに煙は立たない。それは火を見るよりも明らかである。
2017/10/03(火) 06:01:32
|
484 : |
|
名も無き者
泰然たるもの (8)(G)(G) クリーチャー ― 巨人 呪禁、破壊不能、トランプル、警戒 泰然たるものが戦場に出たとき、あなたは10点のライフを得る。 あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力は、あなたに泰然たるものを生け贄に捧げさせる事ができない。 10/10
2017/10/03(火) 09:33:20
|
485 : |
|
名も無き者
真実を告げるもの (3)(W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー―アバター・反射 真実を告げるものが戦場に出るに際し、プレイヤーを1人選ぶ。 プロテクション(選ばれたプレイヤー) 真実を告げるものが戦場に出るかその選ばれたプレイヤーを攻撃するたび、その選ばれたプレイヤーのライブラリーと墓地からカードを1枚探し、それを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれをコストを支払わずに唱えてもよい。 4/6
2017/10/03(火) 17:15:03
|
486 : |
|
名も無き者
幾つもの兵を統べるもの(いくつものつわものをすべるもの) (3)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間・兵士 あなたがコントロールする他のクリーチャーが死亡したとき、あなたは手札にある点数で見たマナ・コストがそれより小さいクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。 2/2
名前オチだっていいじゃないか にんげんだもの
2017/10/03(火) 19:18:17
|
487 : |
|
八三五
さまよいつくしたもの/Final Wanderers 3UUU 伝説のクリーチャー―スピリット・アバター あなたがコントロールする他のスピリットは+2/+2の修整を受ける。 あなたがスピリット呪文か秘儀呪文を1つ唱えるたび、《さまようもの/Wandering Ones》という名前の青の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 5/5 ――――― ついにあいつらが帰ってきましたですじゃ。わしらのような貧民の帰り道のみならず、迷えるものすべてを導く大道を示す…とかなんとか。 ―名も無き農民
(last edited: 2017/10/03(火) 21:47:09)
2017/10/03(火) 21:46:06
|
488 : |
|
名も無き者
鮮血に囚われしもの(1)(赤)(赤) クリーチャー ― 吸血鬼 速攻 警戒 鮮血に囚われしものは可能なら毎ターン攻撃する。 鮮血に囚われしものは各ターンに可能ならばそれでブロックする。 3/3 FT:かつては彼も偉大な君主として大地を駆けたが、誘惑に敗れ、今や狂乱して戦場をさまようばかりだ。
2017/10/04(水) 00:24:48
|
489 : |
|
名も無き者
揺蕩うもの (1)(青) クリーチャー ― スピリット 飛行 (1)(青)、(T):カードを1枚引く。その後、あなたの墓地にカードが7枚以上ないかぎり、カードを1枚捨てる。 1/1
2017/10/04(水) 05:56:26
|
490 : |
|
名も無き者
なまけもの (1)(緑) クリーチャー — ビースト ~が攻撃かブロックに参加するたび、~をタップする。それはあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 4/4
2017/10/04(水) 09:47:16
|
491 : |
|
名も無き者
水面に潜むもの (3)(G)(G) クリーチャー ― クロコダイル トランプル 水面に潜むものは島か沼をコントロールしている対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象にならない。 6/6
2017/10/04(水) 16:50:05
|
492 : |
|
名も無き者
闇より尚暗きもの(B)(B)(B)(B) クリーチャー-スペクター・ホラー 飛行 ~がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、全てのプレイヤーは無作為に手札を1枚捨てる。 5/5
2017/10/04(水) 19:17:45
|
493 : |
|
肉じゃが
《たいらげるもの》 (1)(赤)(黒) クリーチャー - ホラー 瞬速 たいらげるものが戦場に出たとき、このターン戦場に出た他のクリーチャー1体を対象とし、たいらげるものが戦場に出ているかぎりそれを追放する。そうした場合、たいらげるものの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xはそのクリーチャーのタフネスに等しい。 1/1
(last edited: 2017/10/04(水) 20:27:11)
2017/10/04(水) 20:26:23
|
494 : |
|
名も無き者
変わらぬもの (2)(G)(G) クリーチャー - アバター クリーチャーのパワーおよびタフネスを修正するカウンターや効果は、代わりに何の修正も与えない。 カードの色やタイプを変える効果は、代わりに何も変えない。 6/6
2017/10/04(水) 20:36:34
|
495 : |
|
名も無き者
太陽を奪うもの (10) クリーチャーーエルドラージ 威迫、滅殺2 すべてのマナシンボルは(C)になる。 (呪文を唱えるためのマナシンボルが書かれたコストは無色のマナでのみ支払える。能力も同じである。)
2017/10/05(木) 01:19:11
|
496 : |
|
名も無き者
宝物を凝視するもの (1)(U) クリーチャー‐鳥 飛行 戦場に宝物・アーティファクト・トークンがある限り、宝物を凝視するものは「宝物を凝視するものを生け贄に捧げる。:点数でみたコストが(X)以下であるアーティファクト1つを対象とし、あなたはそれのコントロールを得る。(X)は宝物を凝視するもののパワーに等しい。」を得る。 永遠 (4)(U)(U) 1/1
2017/10/05(木) 01:21:13
|
497 : |
|
名も無き者
狩りを統べるもの 2g クリーチャー 狼 他の狼か狼男である各クリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 3gt:クリーチャー1体を対象とする。あなたのコントロールする他の狼か狼男である各クリーチャーはそのクリーチャーと格闘する。 2/3
2017/10/05(木) 06:12:59
|
498 : |
|
495
すみませんP/Tわすれてました
太陽を奪うもの (10) クリーチャーーエルドラージ 威迫、滅殺2 すべてのマナシンボルは(C)になる。 (呪文を唱えるためのマナシンボルが書かれたコストは無色のマナでのみ支払える。能力も同じである。) 8/8
2017/10/05(木) 08:56:05
|
499 : |
|
名も無き者
知識を食うもの (黒)(緑)(青)
知識を食うものパワーはそのターンにいずれかの墓地に置かれたカードの数に等しく、そのタフネスはその数に1を加えた点数に等しい。
*/1+*
2017/10/05(木) 11:16:20
|
500 : |
|
名も無き者
暴くもの (3)(青)(青)(青) クリーチャー‐アバター 被覆 すべてのプレイヤーは、手札を公開した状態でプレイする。 すべてのプレイヤーは、ライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 すべてのプレイヤーは、裏向きで戦場に出ているすべてのパーマネントの表面を見てもよく、裏向きで追放されているすべてのカードの表面を見てもよい。 5/5
2017/10/05(木) 13:48:27
|
501 : |
|
名も無き者
>>485ですが、自分を選ぶとCIPで自分のデッキからエムラでもなんでも唱えられるカードになってたので修正します。
真実を告げるもの (3)(W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー―アバター・反射 真実を告げるものが戦場に出るに際し、対戦相手を1人選ぶ。 真実を告げるものはプロテクション(選ばれた対戦相手)を持つ。 真実を告げるものが戦場に出るかその選ばれた対戦相手を攻撃するたび、その選ばれた対戦相手のライブラリーと墓地からカードを1枚探し、それを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 4/6
2017/10/06(金) 00:11:36
|
502 : |
|
名も無き者
弱きもの (3)(黒)(青) クリーチャー‐多相の戦士 弱きものが戦場に出るか他のクリーチャー1体が戦場に出るたび、弱きもののパワーとタフネスが1である場合、他のクリーチャー1体を対象とする。弱きもののパワーとタフネスはそのクリーチャーと同じパワーとタフネスになり、そのクリーチャーはすべての能力を失うとともに、基本のパワーとタフネスが1/1になる。(この効果は永続する。) (T):パワーとタフネスが1であるクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。弱きものの基本のパワーとタフネスが1/1になる。(この効果は永続する。) 1/1
2017/10/06(金) 00:37:43
|
503 : |
|
名も無き者
ありもしないもの (3)(黒)(黒)(黒) クリーチャー ─ ホラー・アバター 被覆 ありもしないものは「すべて」に含まない。 4/4
2017/10/06(金) 04:33:45
|
504 : |
|
名も無き者
人ならざるもの (1)(B)(B) クリーチャー - 多層の戦士 《》は人間以外の全てのクリーチャー・タイプを持つ。 プロテクション(人間) 《》が戦場に出たとき、全ての人間を破壊する。 1/1 FT:あるものには巨大な人を喰らうドラゴンに、あるものには人を霊界に引きずり込む幽霊に、またあるものにはおぞましく蠢く昆虫の群れに見えたという。しかしそのエルフには日向で寝転ぶ猫にしか見えなかった。
2017/10/06(金) 13:48:17
|
505 : |
|
名も無き者
添い遂げるもの (白) クリーチャー ─ スピリット 結魂 添い遂げるものが他のクリーチャーと組になっていないとき、これを生け贄に捧げる。 添い遂げるものが戦場を離れたとき、組になっているクリーチャーを生け贄に捧げる。 3/3
FT:死がふたりを分かたず。
2017/10/06(金) 14:32:38
|
506 : |
|
名も無き者
ドロモカのやっかいもの (4)(G)(G) クリーチャー ― 人間・戦士 呪禁 各アップキープの開始時に鼓舞2を行う。 あなたのコントロールする+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーは呪禁を持つ。 3/4 FT:不撓の行進、不屈の精神
2017/10/06(金) 14:38:37
|
507 : |
|
名も無き者
揺り籠を見守るもの (2)(W)(W) クリーチャー ― 天使 飛行 パワーが1より小さいクリーチャーは呪禁と破壊不能を持つ。 2/3
幼きものの守護者。《Little Girl》に対応させるため0以下ではない。
2017/10/06(金) 17:34:43
|
508 : |
|
名も無き者
歴史を食うもの (2)(白)(白) クリーチャー ― ルアゴイフ 二段攻撃 歴史を食うもののパワーとタフネスは、それぞれすべての墓地にあるプレインズウォーカー・カードの数に等しい。 */*
「~もの」といえばやっぱりルアゴイフ
2017/10/06(金) 23:55:23
|
509 : |
|
善乱
秘するもの (U) クリーチャー - ウィザード --が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの1番上のカードを裏向きに追放する。あなたの次のドロー・ステップを飛ばす。 あなたはその追放されたカードを見てプレイしてもよい。 1/1 FT:知識の安全な隠し場所は、頭の中じゃないことは確かだ。
2017/10/08(日) 01:45:49
|
510 : |
|
名も無き者
権力者を護るもの (1)(W)(B) クリーチャー-スピリット 飛行、防衛 あなたのターン終了時に対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 あなたが伝説のクリーチャーをコントロールしている場合、これは「1点のライフを支払う:これを再生する。」を持つ。 0/5 FT:「主な業務・派遣先での給仕、業務補佐、護衛、その他雑用。 給与・派遣先により変動。 必要条件・死亡同意書にサインし、かつ霊体となった後も業務を継続出来る者」-オルゾフ職業安定所。
2017/10/08(日) 10:56:17
|
511 : |
|
名も無き者
似て非なるもの (2)(青)(青) クリーチャー — 多相の戦士 あなたは、似て非なるものが戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。そうした場合、あなたはそれに書かれた色を表す言葉1種類をすべて別な色に書き換えることを選んでもよい。基本土地タイプ、クリーチャー・タイプについても同様である。 0/0
2017/10/08(日) 22:01:50
|
512 : |
|
名も無き者
契約するもの (白)(黒)(青)(赤)(緑) 伝説のエンチャント・クリーチャー‐アバター 契約するものが戦場に出たとき、あなたが門・カードを1枚もコントロールしていない場合、すべてのクリーチャーを破壊する。この能力は打ち消されない。 あなたのアップキープ・ステップ開始時、あなたのライブラリーから門・カードを1枚探し、それを戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 あなたの終了ステップ開始時、あなたがジェイス・プレインズウォーカーをコントロールしている場合、あなたのライブラリーからカード名が「迷路の終わり」であるカードを1枚探し、それを戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 5/5
2017/10/08(日) 22:37:07
|
513 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>478様 《そそのかすもの》 我が意のままに。コントロール奪取に条件がないのはかなり優秀です。予見での使嗾も嬉しい。
>>479様 《回折するもの》 正方なサイズは嫌いだ。火力には弱いものの、アンブロッカブルとして扱える場面も多そうです。
>>480様 《物々しいもの》 深淵を覗き込む時。手札1枚のコストは決して軽くないので、状況はかなり有利に傾きそうですね。
>>481 Nishi様 《奪い尽くされたもの》 一つの成れの果て。リリアナと同居しないのは大きなデメリットですが、性能自体は破格です。
>>482様 《終わり無きもの》《答えぬもの》《砕けぬもの》 無色でなかったなら。その色らしく能力がやや変わっているのが面白いですね。どれも優秀です。
>>483様 《噂なるもの》 見たなぁ。3マナ1/1接死は性能としては低め。やはり相手に落とされての只出しを狙いたいですね。
>>484様 《泰然たるもの》 不落の存在。10マナはかなりの重量級ですが、それに見合った強烈なフィニッシャー性能です。
>>485→>>501様 《真実を告げるもの》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2017/10/09(月) 21:09:25)
2017/10/09(月) 00:00:18
|
514 : |
|
わど
今回のお題は『日本名が「~~もの」という名前のクリーチャー』でした。
[入賞] >>489様 《揺蕩うもの》 空にたゆたう。能力が強化される条件はスレッショルドと同等ですね。ルーティングとして見ると起動コスト2マナはやや重くも感じますが、それがスレッショルド条件を達成する助けになるのが優秀な噛み合わせです。手札の多い序盤はルーティングでも選択肢増加の役に立ち、終盤は直接手札が増える、という推移も嬉しい。
>>508様 《歴史を食うもの》 歌、認識、死、猛烈、土、言葉、砕岩、歴史。Archaeovore、でしょうか。確かにルアゴイフによく似合った名前だと思います。参照するのが貴重なプレインズウォーカーなだけあり、二段攻撃で高効率のダメージを与えることができるのも優秀です。新しきを背負ったルアゴイフ、という性能がいいですね。
>>510様 《権力者を護るもの》 守りつつじわり詰めていく。クリーチャーから身を守りつつ自分のライフを回復、さらに相手のライフをじわじわ削る。コントロールでやりたいことが1枚に凝縮された、非常に優秀な一枚であると言えるでしょう。伝説のクリーチャーをコントロールしていればほぼノーコストで再生でき、さらに隙のない存在に。
[大賞] >>491様 《水面に潜むもの》 泥濘にひそむ捕食者。5マナ6/6と水準以上のサイズにそれを生かせるトランプル、さらに対抗色へのメタ能力持ち、と緑を体現したような優秀クリーチャーです。クリーチャー・タイプはややマイナーなクロコダイルなので、グッドスタッフ的な運用が適していると言えるでしょう。フレーバー面を見ると、水中に潜むワニの生態を限定的な呪禁で表現するという様は見事という他ありません。ワニは緑の中〜大型種族なので、その点でも綺麗に合致していると言えそうです。総じて、性能面・フレーバー面が見事に調和を果たした完璧なクリーチャーだと思いました。こういうカードが見れるからオリカスレは素晴らしい、そう思わせる1枚です。大賞おめでとうございます。
以上です。
2017/10/09(月) 21:09:28
|
515 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『複数のカードタイプを持つor持ちうるカード』増刊号Part15、>621様のリクエストを採用させていただきます。 《雲遊//萍寄》《忍び寄るタール坑》のように、複数のカード・タイプを持つ、あるいは自身の能力で複数のカード・タイプを持つようになるようなカードを募集致します。
締め切りは10/15(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2017/10/09(月) 21:09:53
|
516 : |
|
名も無き者
(表) 落武者、梅澤 (1)(B) 伝説のクリーチャー - 人間・侍 武士道1 落武者、梅澤ではブロックできない。 落武者、梅澤が戦場を離れるたび、落武者、梅澤を変身した状態で戦場に戻す。 2/2
/ (裏) 逃れし者、梅澤俊 プレインズウォーカー - 俊 [+1] パーマネント最大1つまでを対象とし、それは次の自分のターンまで破壊不能をを持つ。 [-2]対戦相手一人を対象とし、そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。 [-7] ターン終了時まで、あなたは、あなたの墓地にあるカードを、そのマナコストを支払う代わりに1点のライフを支払うことにより、プレイしてもよい。 このターン、カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。 〈3〉
2017/10/09(月) 23:19:23
|
517 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
本質の鏡 (X)(X) 伝説のアーティファクト 本質の鏡は、忠誠カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 あなたはあなたのアンタップ・ステップの開始時に、本質の鏡をアンタップしないことを選んでも良い。 (T):本質の鏡がタップ状態である限り、それはそのカード名が「本質の鏡」であることを除いて、あなたが選んだ戦場に出ているプレインズウォーカーのコピーになる。
ルール的に怪しいところがありそうですが、ひとまずこれで行きます。
2017/10/09(月) 23:30:13
|
518 : |
|
名も無き者
反間(3)(R) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それをアンタップし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。そのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を持つ。
苦肉(1)(B) インスタント 余波 苦肉を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 あなたは生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい点数のライフを得る。
2017/10/10(火) 01:30:56
|
519 : |
|
名も無き者
彷徨う魔剣 (2) アーティファクト - 装備品 ~を装備しているクリーチャーか~がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、~の上に+1/+1カウンターを1個置く。 装備しているクリーチャーは~に置かれている+1/+1カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 ~から+1/+1カウンターを1個取り除く:ターン終了時まで~は無色の0/0のスピリット・アーティファクト・クリーチャーになる。 装備(2) (これがクリーチャーである限り、他のクリーチャーはこれを装備できない)
2017/10/10(火) 06:23:39
|
520 : |
|
名も無き者
概念の石碑 (3) アーティファクト 手札のカードとスタック上の呪文はエンチャントでもある。
2017/10/10(火) 06:25:16
|
521 : |
|
名も無き者
鉄拳艦隊の襲撃船 3 アーティファクト 機体 鉄拳艦隊の襲撃船がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーが機体をコントロールしているなら黒と赤の2/ 2の人間・海賊クリーチャートークンを2体生成する。 搭乗2 6/ 6 「お宝は目の前だ!総員乗り込め!」
2017/10/10(火) 08:51:19
|
522 : |
|
名も無き者
清純の鎧 (白)(白) エンチャント・アーティファクト ― オーラ・装備品 エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているか装備しているクリーチャーは、それが白であるかぎり+2/+2の修整を受ける。黒か赤である限り、それは攻撃したりブロックしたりできない。 装備(2)
2017/10/10(火) 09:42:26
|
523 : |
|
名も無き者
諜報(2)(B)(U) インスタント プレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはそのドローを飛ばし、あなたがカードを1枚引く。
活動(1)(U)(R) ソーサリー 余波 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、2枚捨てる。
2017/10/10(火) 11:14:17
|
524 : |
|
名も無き者
ニクスとの境界 伝説の土地・エンチャント あなたが神をコントロールしているかぎり、ニクスとの境界は破壊不能を持つ。 (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。 (T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナがエンチャント呪文を唱えるために支払われたなら、その呪文は呪文や能力によって打ち消されない。 (T),2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(C)(C)を加える。このマナは神の能力を起動するためにしか支払うことはできない。
2017/10/10(火) 17:42:08
|
525 : |
|
名も無き者
ゴブリンの農民 (2)(赤) クリーチャー―ゴブリン 入植1(これが戦場に出たとき、あなたはこれに-1/-1カウンターを1個置いてもよい。そうした場合、これは「T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ土地でもある。 T:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。この能力はこれが土地である場合にのみプレイできる。 2/2
―不用心な旅人が通りかかった時、鍬を剣に持ち替えて強盗に早変わりしないゴブリンなどいない。
2017/10/10(火) 20:32:33
|
526 : |
|
名も無き者
大部隊の戦車 (6) アーティファクト ― 機体 あなたがコントロールするクリーチャー2体につき、大部隊の戦車を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 トランプル 搭乗5(あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを、パワーの合計が5以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、この機体はアーティファクト・クリーチャーになる) 8/7
2017/10/10(火) 22:49:31
|
527 : |
|
名も無き者
調和者隊の天使の儚き盾 (1)(白) アーティファクト・エンチャント — 装備品 召集 装備しているクリーチャーは+0/+3の修整を受けるとともに警戒を持つ。 あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。 ~を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を得る。 装備(3)
2017/10/10(火) 23:04:28
|
528 : |
|
名も無き者
造物の侵略者 (4)(W)(U)(B) アーティファクト・クリーチャー - デーモン 飛行 造物の侵略者が戦場に出るか攻撃するたび、各プレイヤーはクリーチャーでないアーティファクト1つを生け贄に捧げてよい。 そうした場合、そのプレイヤーは6/6の構築物アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 6/6
2017/10/10(火) 23:30:50
|
529 : |
|
名も無き者
ゆらめく幻霊 (2)(U)(U)(U) クリーチャー - スピリット 飛行 (U):ターン終了時まで、ゆらめく幻霊は「(U):ターン終了時まで、ゆらめく幻霊はスピリット・クリーチャーになる。」を持つエンチャントになるともに、他のすべてのカード・タイプを失う。 3/3
2017/10/11(水) 11:07:42
|
530 : |
|
名も無き者
廃堂の彫像 (5) アーティファクト (0):廃堂の彫像は警戒とプロテクション(クリーチャー)を持つ5/5の騎士・アーティファクト・クリーチャーになる。この能力はあなたがクリーチャーをコントロールしていない場合にのみ起動できる。 あなたのコントロール下でクリーチャーが1体戦場に出るたび、廃堂の彫像がクリーチャーであるなら、これを追放し、その後これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 FT:廃れた聖堂から聞こえる物音の正体を確かめることができた者はいない。
2017/10/11(水) 14:37:16
|
531 : |
|
八三五
アニミズムの具象 3WUBRG 伝説のクリーチャー エンチャント―アバター クリーチャーでないパーマネントはパワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいクリーチャーである。点数で見たマナ・コストが0であるクリーチャーでないパーマネントは代わりに1/1のクリーチャーとなる。 8/8 ――――― 私はこれまで彼女らがこの世界に来てくれることを一日とて願わない日はなかった。 これからは彼女らが元の世界に帰ってくれることを一日とて願わない日はないだろう。 ー賢者ニジニモエール
(last edited: 2017/10/11(水) 18:33:31)
2017/10/11(水) 18:31:36
|