Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2017/10/22(日) 02:21:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1615/513/
まずは全カード評価から。

>>478様 《そそのかすもの》
我が意のままに。コントロール奪取に条件がないのはかなり優秀です。予見での使嗾も嬉しい。

>>479様 《回折するもの》
正方なサイズは嫌いだ。火力には弱いものの、アンブロッカブルとして扱える場面も多そうです。

>>480様 《物々しいもの》
深淵を覗き込む時。手札1枚のコストは決して軽くないので、状況はかなり有利に傾きそうですね。

>>481 Nishi様 《奪い尽くされたもの》
一つの成れの果て。リリアナと同居しないのは大きなデメリットですが、性能自体は破格です。

>>482様 《終わり無きもの》《答えぬもの》《砕けぬもの》
無色でなかったなら。その色らしく能力がやや変わっているのが面白いですね。どれも優秀です。

>>483様 《噂なるもの》
見たなぁ。3マナ1/1接死は性能としては低め。やはり相手に落とされての只出しを狙いたいですね。

>>484様 《泰然たるもの》
不落の存在。10マナはかなりの重量級ですが、それに見合った強烈なフィニッシャー性能です。

>>485>>501様 《真実を告げるもの》
相対するはあなた自身。マイナーな種族が出てきましたね。コストに見合った凄まじい性能です。

>>486様 《幾つもの兵を統べるもの》
補充名人。戦線維持が容易になるのが嬉しいですね。手札補充はしっかり行いたいところ。

>>487 八三五様 《さまよいつくしたもの》
1/1の逆襲。スピリットのロードとしてもかなり優秀です。その割には6マナと扱いやすいコストなのも良い。

>>488様 《鮮血に囚われしもの》
戦闘狂。赤で警戒持ちはなかなか稀有ですね。ライバルは《真鍮の災い魔》あたりになりそう? 

>>489様 《揺蕩うもの》
スレッショルド的。入賞作につき詳細は>>514にて!

>>490様 《なまけもの》
2ターンに一度。クロック効率は2/2と同等ですね。アンタップ手段があればより活躍が見込めそうですね。

>>491様 《水面に潜むもの》
水棲の獣らしく。入賞作につき詳細は>>514にて!

>>492様 《闇より尚暗きもの》
夜よりもなお深きもの。スペクターらしいハンデスとスペクターらしからぬサイズを備えた優良生物です。

>>493 肉じゃが様 《たいらげるもの》
いただきます。なかなかのサイズが期待できますね。瞬速で除去しつつ生物が付いてくるのも嬉しい。

>>494様 《変わらぬもの》
小細工など無用。4マナ6/6と素のサイズがかなり優秀。さすがは生物色の緑、といった感じでしょうか。

>>495>>498様 《太陽を奪うもの》
色奪い。新旧のエルドラージらしさが混淆しています。無色が出せないデッキは多いので厳しく刺さりそう。

>>496様 《宝物を凝視するもの》
それをよこせ。修整するなり永遠でサイズアップするなり、使途は広そうな生物ですね。飛行持ちなのも良い。

>>497様 《狩りを統べるもの》
狼のロード。格闘は大型を狙うと自陣壊滅を免れないのが厳しそうです。《野生の狩りの達人》式なら……。

>>499様 《知識を食うもの》
ライブラリアウトのお供。スタックを用いないサイズアップはなかなか珍しいですね。振れ幅が大きい。

>>500様 《暴くもの》
全て知った状態で。ブラフが効かなくなるので、あとはどう詰将棋に持ち込むか、といったところか。

>>502様 《弱きもの》
謙虚になれ。なかなか興味深い挙動をしますね。基本的に1/1なので除去に弱い点は注意。

>>503様 《ありもしないもの》
神の怒りを受けられず。「すべて/all」のほか「各/each」がありますがそちらには対応しなさそう……?

>>504様 《人ならざるもの》
少なくとも人ではない。人間は種族デッキでもなければ概ね入るので安定した活躍が期待できそう。

>>505様 《添い遂げるもの》
組に。状況誘発のルール上生け贄が不可避なテキストです。生け贄をターン終了時にする等工夫が必要そう。

>>506様 《ドロモカのやっかいもの》
忍耐のあり方。サイズは控えめですが、単体除去をシャットアウトできるのはこの上なく頼もしいですね。

>>507様 《揺り籠を見守るもの》
小型守り。サイズを参照した能力付与は種類別に引っかかるので、起動型能力で付与すると良いと思います。

>>508様 《歴史を食うもの》
英雄たちの力。入賞作につき詳細は>>514にて!

>>509 善乱様 《秘するもの》
ドローの前倒し。本人が除去されるとプレイできなくなるので、早急にプレイしたい。避雷針にもなる?

>>510様 《権力者を護るもの》
要人のためなら。入賞作につき詳細は>>514にて!

>>511様 《似て非なるもの》
その名のごとく。うまく生かすのは大変ですが、相手のロードを奪い取ったりできると楽しそうですね。

>>512様 《契約するもの》
ギルドパクトを結んで。全体除去か迷路の終わりを目指すか、どちらかの動きに特化させるのが良さそう?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (64.710 ミリ秒)
© 2007-2017 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.