780 : |
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名も無き者
>>778 そうだよ、スタックにあるカードをスタック上から手札に移動するから、本来の効果はスタックを離れて未解決になる
2017/11/07(火) 23:30:00
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781 : |
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名も無き者
1点火力にこんなメリットつけても仕方ないから他の意図があるようにみえるのだがうーん?
2017/11/07(火) 23:34:35
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782 : |
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名も無き者
「豊富なマナさえあれば、確実に1点ダメージを与える事が出来るよ」ってだけにしか見えないけど、他に何か秘密があるのかな?わかんないね
2017/11/07(火) 23:37:52
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783 : |
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名も無き者
領域を移動した時点で解決不可にならないと《精神壊しの罠》の性能が悲惨なことに
2017/11/07(火) 23:41:57
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784 : |
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名も無き者
1点→《ルーンの母》でプロテクション付与→手札に戻す→手札に戻ってきたら、再度唱える→プロテクション付与前にダメージ みたいな
2017/11/07(火) 23:43:14
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785 : |
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名も無き者
果敢とかヤンパイとか、そういうのと一緒に使うんやろうなきっと
2017/11/07(火) 23:51:31
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786 : |
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名も無き者
なるほど、そういうのがあったな あとはストーム稼ぎとかか 色きついか
2017/11/07(火) 23:59:03
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787 : |
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名も無き者
確かに《若き紅蓮術士》みたいなのとセット運用で延々2マナでトークン出せるね。まあ、何て言うか、地味やな…
2017/11/07(火) 23:59:06
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788 : |
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名も無き者
仮にこれが《稲妻》みたいに3点だったら強すぎるしな 相手からすれば対応しようといろいろ消費したのに、やっぱやーめたってされるんだぞ
2017/11/08(水) 00:02:33
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789 : |
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名も無き者
1点とか無理に対応せず通すケースが多いだろうし、おそらく「唱える」事を利用するんだろうね 不可視って言う名前の通り、唱えたのに何が起きたのか見えないって感じで
2017/11/08(水) 00:17:26
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790 : |
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名も無き者
2点なら妥当かなぁ?マナコストや起動コスト重くするとこのカードの良さが薄れる。 《捕食》あたりについてるとすごく面白そうな能力
2017/11/08(水) 00:17:50
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791 : |
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名も無き者
フェイント(青)((青):この呪文をオーナーの手札に戻す。この能力は、この呪文がスタックにあるときにのみ起動でき、このターンあなたはこれと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。) っていうキーワード能力を考えた お題に関係ないけど
2017/11/08(水) 00:20:23
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792 : |
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名も無き者
青赤って色からして果敢ストームの種って運用は意識してるわな 悪さする前提のカードだから変に高性能にしない方がそれっぽくていい
2017/11/08(水) 09:03:18
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793 : |
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名も無き者
ネズミ嫌いの四次元猫型ロボットで青と白って、アレだよな…
2017/11/08(水) 11:19:36
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794 : |
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名も無き者
本スレ722 タップ無しで1マナ3点バラマキは明らかにバランスがおかしい
2017/11/11(土) 18:05:33
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795 : |
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名も無き者
カードリソースのない除去最近すくないよね
2017/11/11(土) 18:23:35
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796 : |
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名も無き者
こんなカードリソースを必要としない壊れ除去があると マナさえあれば一瞬で盤面制圧出来るからね ゲームバランスを著しく壊さない為の配慮じゃないかな?
2017/11/11(土) 18:34:22
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797 : |
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名も無き者
2マナ1点くらいならまあ
2017/11/12(日) 01:47:22
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798 : |
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名も無き者
え!?と思って見直したら(T)消えてた ログインしてないし修正再投稿するのもアレなのでそのままにするけど
投稿前見直しは大事…
2017/11/12(日) 03:24:04
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799 : |
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名も無き者
いや本来のデザインと違うなら再投稿しなよ
2017/11/12(日) 08:31:52
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800 : |
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名も無き者
本人がいいって言うんだからいいだろ WotCだって怨恨みたいに本来の意図と違うカードを世に出しちゃうからゆるしてあげて
2017/11/12(日) 09:47:14
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801 : |
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名も無き者
本スレ727の爆弾ってカウンター乗せる方法を累加とかにしなきゃ、爆発すること無いよねコレ
2017/11/12(日) 09:50:45
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802 : |
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名も無き者
?
2017/11/12(日) 10:55:23
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803 : |
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名も無き者
場に出すのに5マナでそこから30ターンはさすがにゲームが終わるし、追加で載せようにも1点受けるなら相当量のライフ回復手段もないときつい、しかも相手には妨害されうる ってことだとこのカード単体では爆発することは難しいね 累加で載せてくなら追加、取り除きなしだと5ターンだけどどうだろう
2017/11/12(日) 12:04:59
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804 : |
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名も無き者
仮に累加だったとしても、出してから→1→3→6→10→15→21→28→36→チェック後爆発だからね このままだと、ただの置物だし、ガルガドン仕込んでリセットするにしても手間と時間がかかりすぎ
2017/11/12(日) 13:00:39
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805 : |
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名も無き者
待機3とかで、誰でもライフ半分払ったら時間カウンターを1個追加可能とかにすれば面白そう
2017/11/12(日) 13:14:52
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806 : |
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名も無き者
弱くても文句言われるんですかここは
2017/11/12(日) 13:59:52
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807 : |
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名も無き者
ただ弱いだけならまだしも殆ど何もしないカードだからなぁ 《蒼ざめた月》みたいなもん
2017/11/12(日) 14:36:02
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808 : |
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名も無き者
文句というか、性能が極端なものは気になるのがプレイヤーの性だろう 強すぎても弱すぎても印象に残るが、微妙なカードは目に留まらないし 平凡でコメントすることもないカードという評価は弱すぎるといわれるより空しい
2017/11/12(日) 14:56:13
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809 : |
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名も無き者
文句じゃなくて、せっかくの強力なリセット効果が発揮される事無く置物になってたら勿体無いよって言うてるだけ
2017/11/12(日) 15:07:47
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810 : |
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わど
『色と固有色が異なるカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2017/11/13(月) 23:59:05
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811 : |
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名も無き者
カッコついてないのはいいけどタップシンボルがマナと別に書かれてない、カンマ区切りじゃないのはホント読めない……
2017/11/14(火) 20:24:29
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812 : |
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名も無き者
しょーもない奴のしょーもないデザインだから仕方無いよ。読み飛ばせばok
2017/11/14(火) 20:59:27
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813 : |
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名も無き者
>>738 《濠の大魔術師》の圧倒的上位互換は流石に
2017/11/14(火) 22:52:46
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814 : |
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名も無き者
本スレの>>738ね
2017/11/14(火) 22:54:57
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815 : |
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名も無き者
最近のカードパワーは《返報呪術師》に対する《雷破の執政》みたいな例もあるから、過去のカードより強いかどうかはいいんじゃないか 性能に対するマナコストが適正かどうかは別としてね
2017/11/14(火) 23:09:56
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816 : |
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名も無き者
デジタルに影響が出るから、同時に大量に誘発するカードは最近作られてないぞ。 一つにまとめようとするのがおすすめだ。
2017/11/15(水) 00:20:56
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817 : |
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名も無き者
>>815 それは殴るクリーチャーの話でロック系のカードはむしろ弱体し続けていると思うんだが。例に出した《濠の大魔術師》も《Moat》の弱体版だし で、四コストが適正かどうかだが…下に強い点を纏めたから自分で判断してくれ。 単体で地上を半永久的に止められ、空も優秀なスタッツで牽制出来る。瞬速が付いてるので相手の隙を付きやすく、戦闘開始ステップに出す事で相手にインスタント除去が無ければ最低限《濃霧》もどきとして働ける。パワーが3あるので単体でもそれなりのターンでライフを削り切れ、タフネスが4あるので《稲妻》や《神々の憤怒》などの一般的な火力では焼けない。自軍には何の制約も無いのでビートダウンの妨げにならず、入るデッキを選ばない。
2017/11/15(水) 02:32:45
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818 : |
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名も無き者
《構造のひずみ》は《破砕》の上位互換!
2017/11/15(水) 09:11:54
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819 : |
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名も無き者
「圧倒的」
2017/11/15(水) 09:16:39
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820 : |
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名も無き者
4マナ3/4瞬速飛行に、4マナエンチャントの上位互換効果(自身のコントロールする飛行無しには影響なし)が付いてると考えるとさすがに異常。色拘束も緩いしバランスがおかしい。
2017/11/15(水) 09:49:32
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821 : |
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名も無き者
《修復の天使》と比べたってマナコスト不相応に強いと思う。 cipで1マナインスタントから永続で4マナエンチャント(より強い)への飛躍は流石に生物のカードパワーが近年高まっているとはいえやりすぎではないか?
2017/11/15(水) 09:50:41
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822 : |
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名も無き者
本スレ747って、2体目を出したら処理不能になって引き分けになるの?
2017/11/15(水) 09:56:35
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823 : |
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名も無き者
CR704.3「状況起因処理がチェックの結果として発生した場合、処理後に再びチェックが繰り返される。」から 仮に処理したことにして墓地に置くことを無視してもCR704.5kのレジェンド・ルールを無限にチェックし続けるかもな
2017/11/15(水) 10:56:07
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824 : |
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名も無き者
2体目出さなくても、P/Tが0/0の時点で出したら引き分けになりそうだけどね
2017/11/15(水) 11:28:54
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825 : |
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名も無き者
伝説のクリーチャー 無尽
無残
2017/11/15(水) 12:51:39
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826 : |
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名も無き者
戦場を離れない系統は、破壊不能みたいに専用ルールが追加されるって脳内補完しとけばいいじゃん。
2017/11/15(水) 15:01:00
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827 : |
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名も無き者
破壊不能でも状況起因処理は適用されるんだぜ? 「戦場を離れない」ってルールをぶっ壊すなら、慎重にデザインしなきゃ。 出た時に能力を自動で起動されるとか、能力起動してからクリーチャー化するなら話は分かる。更に言えば、デッキに1枚だけしか入れられない制限カードにすべき。 そもそも現行のルール上で処理不可能な挙動をするデザインはナンセンスだと思う
2017/11/15(水) 15:18:12
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828 : |
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名も無き者
破壊不能は状況起因処理の一部を無視してるんですが(CR702.12b) デザイン関連に関して言いたいことはわかる。
2017/11/15(水) 16:46:44
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829 : |
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名も無き者
致死ダメージ以外の状況起因処理を無視するのも、カードとしてデザインできるかも知れないけど それは銀枠の領域やね→《Rules Lawyer》
2017/11/15(水) 16:51:42
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830 : |
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名も無き者
「戦場を離れない」ってのは、「このクリーチャーに関して、レジェンドルール以外の状況起因処理を無視する」と、「破壊不能」とか「追放不能」とか「バウンス不能」とか「生贄に捧げる事が出来ない」とかの複合能力って読み替えてあげたら、皆が幸せになれるよ
2017/11/15(水) 17:48:59
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831 : |
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名も無き者
いっそ銀枠だということにすればいい 《Proposal》なんか既存のルールでは運用できないけどなにも問題ない 銀枠のカードを投稿することはOKなんだから
2017/11/15(水) 18:50:49
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832 : |
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名も無き者
すまん《Proposal》銀枠じゃなかった。でも言いたいことは伝わるはず
2017/11/15(水) 18:58:24
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833 : |
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名も無き者
覚醒ゼナゴスがそうだったがルール上は無限ループからの引き分けでFA
気持ち悪いしゲームバランス的にもよくないだろうだが「現行のルールで処理できない」ってのは正しくない
2017/11/15(水) 19:57:17
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834 : |
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名も無き者
本スレでファビョり出して草
2017/11/15(水) 20:59:46
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835 : |
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名も無き者
無知なキチガイが荒らしてるw
2017/11/15(水) 21:40:14
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836 : |
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名も無き者
そこまで書いたのなら諦めるなよ! もうちょっとがんばれよ!
2017/11/15(水) 21:52:35
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837 : |
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名も無き者
いや荒らしというよりはあれこそまさに銀枠のカード 《Bureaucracy》を彷彿とさせて元のテキストよりいい感じだと思うよ
2017/11/15(水) 21:53:05
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838 : |
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名も無き者
むしろあれくらい開き直ってもらったほうが好感がもてるけどな
2017/11/15(水) 21:54:15
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839 : |
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名も無き者
題材が空飛ぶスパゲッティ・モンスターって考えれば、あれくらいぶっ飛んでる方がらしいとも言える 修正前で拙かったのは、これ黒枠なのか銀枠なのかってところだし
2017/11/15(水) 22:01:40
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840 : |
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名も無き者
そもそも実在する宗教の神を使うのが不適切の極みなのでカード名から収録セット察しろはちょっと逆切れだよねと思わんでもない スパモンは成り立ちも政治色強いしな
2017/11/15(水) 22:04:17
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841 : |
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名も無き者
赤単が殴れなくなる最強の壁なんですが…… まぁいっか
2017/11/15(水) 23:23:31
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842 : |
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名も無き者
別にカード化されるわけでもなし名前なんか好きでいい ちなみに《極彩色のマンティコア》は開発中の名前はスパモンだったそうだぞ?
2017/11/18(土) 11:33:15
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843 : |
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名も無き者
>通常のセットにこのような形で空飛ぶスパゲッティ・モンスター様のカードが収録される可能性があると信じる熱心な同志がいたことに感動しつつ注釈文を追加します。ラーメン。
投稿者がかました煽りがこれだからな 「通常でないセットにならスパモンが収録できると思ってるんですかねえ・・・」って返しは妥当
2017/11/18(土) 18:22:51
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844 : |
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名も無き者
778はこれがアーティファクトじゃない理由をフレバーにしておくといいよ。 ……ふつうにアーティファクトの間違いか
2017/11/19(日) 01:03:31
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845 : |
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名も無き者
本スレ781も種類別案件なんだよな・・・ (コントロール奪取(第2種)とカードタイプ(第4種)、能力(第6種))
2017/11/19(日) 11:23:29
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846 : |
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名も無き者
種類べちゅはどうでもいいとして出たとき、唱えられたときとかタイミングが指定されてないとそっちのがわかりにくいかな
2017/11/19(日) 14:05:09
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847 : |
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名も無き者
噛んだ 種類別ね
2017/11/19(日) 14:05:46
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848 : |
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名も無き者
タイミングというか誘発条件を指定することが種類別問題回避につながるから、同じことだな
2017/11/19(日) 14:54:44
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849 : |
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名も無き者
・このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたは他の飛行を持つクリーチャーのコントロールをそれらが飛行を失うまで得る。 ・飛行を持つクリーチャーが戦場に出るかクリーチャーが飛行を得るたび、あなたはそのクリーチャーのコントロールをそれが飛行を失うまで得る。 ・飛行を持つクリーチャー呪文がプレイされたとき、あなたはその呪文のコントロールを得る。 とかかな。なんか思ったより難しいな
2017/11/19(日) 19:48:40
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850 : |
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名も無き者
いっその事種類別ルールに干渉する能力を入れてみてはどうか 完全に銀枠になるけど
2017/11/19(日) 20:30:35
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851 : |
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名も無き者
本スレ782 トークンはいつ戦闘に参加できるんですかねえ… (攻撃かブロックしている状態で出せば直る?)
2017/11/19(日) 20:40:10
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852 : |
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名も無き者
意図してる気もするから突っ込まなかった
2017/11/19(日) 20:48:39
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853 : |
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名も無き者
対戦相手にとっては、安心と信頼の破壊力だね
2017/11/20(月) 00:20:23
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854 : |
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名も無き者
《伏魔殿》みたいな誘発を利用するか、あるいは戦闘フェイズ追加でXを3倍の火力にする悪用を想定してるのかな 色はちょっと合わないけど《最高の時》とか楽しそうよね
2017/11/20(月) 12:58:03
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855 : |
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名も無き者
速攻が付く点を利用して《殴り合い》や《謎の石の儀式》あたりの全体にタップ能力付与するカードと組み合わせても面白いかも? まあそんなん加味しなくても歩く使い回しの効く4マナ5点火力だから弱いわけはないが
2017/11/20(月) 16:06:44
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856 : |
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名も無き者
個人的にトークン生成条件このままで行くなら、戦場に出たときマナ払う誘発型能力にするなぁ コンボでしか使い道ないなら、面白い使い道ができる道を別に用意しておきたい。
2017/11/20(月) 20:37:40
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857 : |
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本スレ782
完全にミスです本当にすいません…、タイミング過ぎてから出したってどうしようもないやん…。 最初は+1/+1カウンターを使わず戦場に出たときにエレメンタルをばらまく形だったんですが、後になってブロック時にも使えるようにしたいと思い立って、戦場に出たときを攻撃かブロックに参加したときに変更、そしてXの数値を保存しておくのに+1/+1カウンターを追加したり… 本末転倒、完全に蛇足だった…。 もう締め切りも過ぎてるので書き換えたりはしませんが、ミスに気づけなかった自分が情けない…
2017/11/20(月) 21:24:53
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858 : |
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わど
『飛行を持つクリーチャー』の全カード評価、pick結果を更新しました。 また、次のお題を出させていただきました。
2017/11/20(月) 23:13:35
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859 : |
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名も無き者
pickお疲れ様です。いつも評価を楽しみにしています 今回のような縛りが強いお題は考えるのが楽しい
2017/11/20(月) 23:26:37
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860 : |
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名も無き者
本スレ742、色あせた印章のエイヴンのタフネスは3です。 紅蓮地獄とか蔓延で壊滅しないようにするための措置でした。
2017/11/21(火) 06:45:12
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861 : |
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わど
>>860様 本当だ。失礼しました。評価の該当部分を訂正しました。
2017/11/21(火) 10:25:39
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862 : |
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名も無き者
今回は《衝動的な行動》的な「ライブラリーから領域は移動して公開される」ってのは無しで良いのですよね? 《古きものの活性》みたいな公開の仕方は有りですかね。
2017/11/21(火) 18:18:40
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863 : |
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わど
>>862様 《衝動的な行動》のように、ライブラリーから直接公開領域に移動するものは不可とします。 《古きものの活性》のような公開方法も不可とします。直接公開する能力でお願いします。お題の方にも追記しておきます。
2017/11/21(火) 19:58:55
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864 : |
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名も無き者
ライブラリーの一番上のカードが公開されるたび、って条件での推測でしかないが《悟りの教示者》や《真の木立ち》で勝利かな
2017/11/22(水) 17:50:31
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865 : |
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名も無き者
本スレ>>806 残念ながら探検はパーマネントだけ(イクサラン現在ではクリーチャーのみ)が出来る処理なので、そのカードは不可能です。
2017/11/22(水) 23:48:52
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866 : |
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名も無き者
>>864 CR701.14a 的にそうなりそう
2017/11/23(木) 01:45:04
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867 : |
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名も無き者
探検して土地でなかっ場合に+1/+1カウンターを置く先が不明だからなぁ 「 ~ 一番上のカードを公開する。土地であるなら、そのカードをあなたの手札に加える。」 までならいいんじゃないかな
2017/11/23(木) 03:57:10
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868 : |
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名も無き者
お題リク「フィニッシャー」
2017/11/23(木) 23:31:07
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869 : |
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名も無き者
お題リク「2マナ以上出せる土地」
2017/11/24(金) 01:45:41
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870 : |
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名も無き者
リクエスト 何かの条件を満たしているとキーワード能力を持つクリーチャー 例:《アブザンの族護衛》《運命の大立者》《エルゴードの盾の仲間》
2017/11/24(金) 09:36:42
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871 : |
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名も無き者
本スレ820 評議会の先遣隊って別クリーチャーなら、どんなクリーチャーなのか書いておいた方がいいと思う。まあ、評議会の開拓者ってカードの名前間違いだとは思うけど
2017/11/24(金) 10:56:39
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872 : |
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名も無き者
>>871あぁ、しまった。変え忘れてました。感謝します。
2017/11/24(金) 14:08:39
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873 : |
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名も無き者
本スレ>>823 必要か分からんが一応和訳しとくか。
クローズアップ・マジック(U) ソーサリー 反復 対象の対戦相手1人はUn-setエキスパンションで初めて印刷された土地でないカード名を1つ選ぶ。あなたのライブラリーをシャッフルする。あなたの指を鳴らし、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードが選ばれたカード名を持っていたなら、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。そうでないなら、占術1を行う。 FT:見逃すなよ、行くぞ?
2017/11/25(土) 01:14:54
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874 : |
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名も無き者
本スレ824 いくら脆いとはいえ二マナ生物単体でランタンコン成立するのはどうかと思うぞ
2017/11/25(土) 09:13:16
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875 : |
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名も無き者
801、オパール色の輝きがある状態でクリーチャーが公開されてるとループになっちゃいますかね?
2017/11/25(土) 14:22:33
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876 : |
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名も無き者
お題リクエスト 「誘発型/起動型能力が機能(起動)するために誰かがライフを得る/失うことを要するパーマネント(プレイヤーへのダメージ含む)」 例:《初期対応》《冠毛の陽馬》《コーリスの子》《背骨岩の小山》《スカルガンの火の鳥》《織り手のティムナ》etc ライフを得る/失うことで誘発する能力は対象外でお願いします
2017/11/25(土) 17:59:55
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877 : |
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名も無き者
本スレ802 かなりのレアケースだけど、消術ないし占術でボトムに送られたらライブラリーすべて公開になるのかな。 占術及び消術は領域移動しないから、ライブラリーボトムに送られても追跡が可能なはず。
2017/11/25(土) 22:31:34
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878 : |
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名も無き者
>874 相手のライブラリー操作は相手の土地プレイ依存なので 1ターンに1枚以上介入は難しい、2枚目のカードはなにか分からない また、土地ので出され難くなる中盤以降は腐りやすい 序盤に出すには3~4枚積みしないといけないけど、やっぱり2枚目以降が除去されないと腐る あと公開は強制なので自分のライブラリー操作時にカードが相手に分かる って感じで2マナで大丈夫かなっておもったんですが、強いですか?
2017/11/26(日) 00:16:36
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879 : |
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名も無き者
>>878 一マナハンデスから二ターン目に着地すると事故を誘発させられ、こちらは事故を回避できる フェッチや土地加速が絡むと誘発回数が増える 伝説のクリーチャーと言うわけでは無いので二枚目以降も腐らない(能力が2倍誘発するので2枚有効牌/不要牌が並んでいても対処できる) 終盤もランデスやマナ要求系カウンター等との組み合わせで土地置きを強要出来るし、最悪でも1点クロック+占術装置としては機能する
言い方を変えれば上陸で占術1、相手の上陸で消術1を行うようなものだから2マナだとややオーバーパワーかなと思うんだけどどうかな あと、言い忘れてたけどカードテキストがちょこちょこ文字抜けてるよ
2017/11/26(日) 02:45:45
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