| 【ルールは】MTGルーリング質問スレ19【ここで】...
| 1 : |  
	|  | 
													vain												MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。 
 一つ前のスレッドはこちら
 http://forum.astral-guild.net/board/21/1581/
 
 ◆◆◆お知らせ◆◆◆
 
 ■注意書き
 アンケートなどはスレ違いです。
 戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3
 荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。
 質問はageろ
 
 ■質問する前にまずはここで検索しましょう
 mtgwiki(MTGに関する様々な情報)
 http://mtgwiki.com/
 
 うまく検索できない場合は、Wisdom Guild上部の検索窓やmtg.saloonの高性能検索エンジンを試してみるとよいかも知れません。
 ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/
 
 ■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク)
 >>2へ
 
 ■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク)
 >>3へ
 
 ■質問者へ
 状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。
 
 ■回答者へ
 答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。
 wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。
 
 スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3
 ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。
 
 ■メモ
 カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。
 総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a
 
 ※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります
 
 
 
				
										
						2016/01/14(木) 16:50:39			   |  
 
| 550 : |  
	|  | 
													508												>>509 お礼が送れて申し訳ありません。回答ありがとうございました
 さらに質問させてください
 《平等な扱い》を唱え、対戦相手を対象に《危害のあり方》を唱えた後、4点の《地震》を唱えました
 まず自分へのダメージについての適用順番を決めるので《平等な扱い》を先に適用し、4点ダメージを2点に変更。次に《危害のあり方》を適用して対戦相手に2点を移しかえます。
 その後、対戦相手の処理はどうなるのでしょうか?
 同一発生源のダメージはまとめるという話を聞いたことがあるので、そうすると
 4+2=6に《平等な扱い》を適用して計2点?
 これだと2点の部分が2回置換されてることになりおかしな気がします。
 
 
				
										
						2016/08/09(火) 23:42:47			   |  |