| 【ルールは】MTGルーリング質問スレ19【ここで】...
| 1 : |  
	|  | 
													vain												MTGのルーリングに関する質問をするスレッドです。 
 一つ前のスレッドはこちら
 http://forum.astral-guild.net/board/21/1581/
 
 ◆◆◆お知らせ◆◆◆
 
 ■注意書き
 アンケートなどはスレ違いです。
 戦術やプレイング、デッキ構築など、ルール以外の質問は、別のスレを探してください。>>3
 荒らしや敬語のできない人は放置しましょう。イチイチ相手にするあなたも荒らしです。
 質問はageろ
 
 ■質問する前にまずはここで検索しましょう
 mtgwiki(MTGに関する様々な情報)
 http://mtgwiki.com/
 
 うまく検索できない場合は、Wisdom Guild上部の検索窓やmtg.saloonの高性能検索エンジンを試してみるとよいかも知れません。
 ttp://www.mtg-search.jpn.org/mtgwiki/
 
 ■もっと詳しく調べたいなら(他サイト、公式情報へのリンク)
 >>2へ
 
 ■ルール以外のことを訊きたい場合(別スレッドへのリンク)
 >>3へ
 
 ■質問者へ
 状況や疑問点が伝わりやすい文章を心がけましょう。
 
 ■回答者へ
 答える側は責任もって。曖昧なら答えずに他の人に任せる。
 wikiに該当の回答が無ければ付け足してください。
 
 スレ違いは、適切なスレに誘導してください。>>3
 ただし、簡単な内容なら、ここで答えてしまっても構いません。
 
 ■メモ
 カード名は《二重山カッコ》でくくるとwhisperにリンクできます。(カッコ)を変換していくとでます。
 総合ルールはCRxxxでリンクできます。CR100.1a
 
 ※総合ルールやWhisperへのリンクはしばしば調子の悪い時があります
 
 
 
				
										
						2016/01/14(木) 16:50:39			   |  
 
| 314 : |  
	|  | 
													名も無き者												質問です。「○○してもよい」という誘発型能力についてなのですが、 これは「スタックに乗せてもよい」なのでしょうか?
 それとも、スタックに乗るのは強制で、「解決時に選んでもよい」なのでしょうか?
 
 たとえば《蟻走感》を2枚戦場に出している状態で、
 ライブラリーから2枚のカードを落とす能力を2つスタックに乗せた際、
 「最初の1回で土地カードが落ちた(トークンが出せた)から、もう1つのスタック上の能力では
 カードを墓地に落とさないことにします。」という行動はルール上可能でしょうか?
 
 
				
										
						2016/05/12(木) 11:31:00			   |  |