【オリエキ】議論スレ【神河争乱】
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tad
連投失礼します
>>238 「変身」と「新スピリットクラフト」のガイドラインもお願いします。 「変身」は「忠義」と同じ人間側・種族でしょうか? 個人的にパックから必ず出る枠があるのに10種類は少ない気がしますがどうでしょうか。 枠的には、アーティファクトに1枚ずつあっても良いかなと思います。
>新スピリットクラフト 個人的に、同盟者と被りますが、「自分か他のスピリットが戦場に出るたび〜」くらいが良いと思います。 自分を含めると単体で事故りにくくなりますし。
>>239 >スピリット4体 >新クラフト2、魂依2、たたり1 どれもスピリット側のメカニズムだと思っているのですが、これだとスピリットが5体になる気がします
>・クリーチャー、飛行 >・クリーチャー、新スピリット・クラフト(スピリットが戦場に出た時) >・クリーチャー、魂依 は一枠ずつ減らしても良いかもしれません(3〜4体、1〜2体くらいの感じで) 能力やメカニズムに囚われないクリーチャーがもう少しあっても良いし、無くても良いという柔軟さが良いと思います メカニズム的に面白いものが出てきたときに2つまで採用できるという利点もあります
整理すると、下みたいな感じでしょうか? ・侍4体、スピリット4体、その他4体 ・キーワード能力として、飛行は3〜4体、一閃は4体、先制1体、警戒1体、防衛1体 を絶対に作る (→ この時点で10〜11体で、キーワード持ちが多い気はします) (→ キーワード2個持ちが2体いても12体中8〜9体がキーワード持ち…) (→ 神河物語では、14体中7体がキーワード持ちで、持ってないのが7体います) ・メカニズムとして、魂依1〜2体、新スピリットクラフト1〜2体、たたり1体、変身1体、忠義1体 を絶対に作る ・キーワード能力とキーワード能力、キーワード能力とメカニズム、は合わせて持つものも存在する (→ メカニズム被りは作らない?) ・侍は全員一閃を持つ ・現在の感じだと、能力もメカニズムも関係無いクリーチャーはほとんど作れない (→ キーワードを複数持つものが1〜2体存在するとして、2〜3体?)
(last edited: 2013/08/07(水) 14:54:48)
2013/08/07(水) 14:44:49
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