【オリエキ作成】清純なるミラディン 2スレ目...
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kitakaze
《清純なるミラディン》(3)(白)(白)(白) エンチャント
純化1
各アップキープの開始時に、あなたがコントロールする清純ではないパーマネントを1つ対象とする。その上に清純カウンターをX個置く。Xはその上に置かれたカウンターの総数に1を加えた値に等しい。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたが清純なパーマネントを10個以上コントロールしている場合、あなたはゲームに勝利する。
《機械の始祖、カーン》(4)(黒/φ)(黒/φ)(黒/φ) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - ゴーレム・アバター
伝説のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:《》を再生する。 (白)(青)(黒)(赤)(緑):パーマネント一つを対象とし、それを追放する。 (X)(黒/φ)(黒/φ)(T):パーマネントから最大X個のカウンターをあなたの望む組み合わせで取り除く。あなたのコントロールするパーマネントから取り除かれたカウンター1個につき、ライフを2点得る。対戦相手のコントロールするパーマネントから取り除かれたカウンター1個につき、そのプレイヤーは毒カウンターを1つ得る。
《》が墓地に置かれる場合、代わりに《》を公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 4/8
---- ■ 白神話 今回の白神話については、566さんのデザインのように、それだけで勝てる可能性がある方が好みです。 実際の対戦では、パーマネントを10個も並べることが珍しいといえば珍しいのですが、他の勝利条件カードを考えるとこのくらいの個数が妥当かなと思います。 油に侵食された(-1/-1カウンターを置かれた)クリーチャーを救出していける仕様です。-1/-1カウンターだけを参照すると清純化できなかったりするので、カウンターの総数をチェックするようにしました。 今更ではありますが、蓄積カウンターと併用できないのがちょっと困り者ですね。
■ 黒神話 《四肢切断》に耐性を持たせるかどうかが悩みどころですが、個人的には持たせたい。 【修正】当初は4/4のサイズで「アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:《》はターン終了時まで-4/+4の修整を受ける」をもたせていましたが、起動型能力が多過ぎたので削除。
φマナを使うと《太陽の宝球》やマナマイアから3T目召喚もできますが、起動コストが何かと重かったりで先にお膳立てしないと本領発揮しないクリーチャーなので、問題はないはず。
クリーチャータイプは、「ファイレクシアという存在の化身」ということでアバターを選びました。
(last edited: 2013/04/23(火) 18:07:12)
2013/04/23(火) 17:39:39
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