|
443
便乗します。負けそうな戦いに勝利したくらいだから勝利に貢献した何かがあると思うので、それをカード化したいですね。
白:勝利に貢献したであろうクリーチャーが既に採用されていることから、非クリーチャー枠として使いたい。 勝利カードとしての《清純なるミラディン》に賛成。
青:伝説クリーチャーが思いつかないので、非クリーチャー枠で考えても良いかなと思う。アイデアは無いけど。
黒:伝説のラスボスに一票。もしくは非伝説でも最後にファイレクシア陣営が出してきた切り札的な存在なら面白いと思います(抹消者の軍勢とかそういう感じで)。 ファイレクシアが完全に潰えたとは思えず、追い返した程度だとは思うが、最後の戦いとして見るならば、 《機械の始祖》としてファイレクアイに染まりきった《カーン》or カーンを押し退けて《機械の始祖》になった黒陣営 が面白いかなと思います。 後、非伝説で一般クリーチャーならレア枠で良いと思います。
赤:戦争を再現したソーサリーに賛成。 ここまでそういうカードが少なく、戦争の激化が出ていないと思う。 ただ、レアに置いても問題は無いと思うので、 その場合はファイ化に対抗できる設定のコス関連の何かもありかな。
緑:ファイ化したスラーンに最も対抗できそうで因縁が深い新メリーラ。
私は、全てオリジナルよりも皆でイメージが共有できる既存キャラor既存キャラ関連のカードがあった方が面白いと思います。 すべて完全オリジナルだとそれまでの戦いはいったいやあのキャラはなぜ活躍しなかったのか?というのが気になります。
既に神話レアに既存カードのその後やリメイクが存在することもあり、既存カード関連が増えても違和感は無いと思います。
2013/04/04(木) 14:48:16
|