605 : |
|
善乱
>>560 準大賞ありがとうございました。
桜前線 (3)(G) エンチャント 累加アップキープ - (G) あなたの戦闘前メインフェイズの開始時、あなたのライブラリーを上からX枚公開する。それらの内から土地カードを1枚選び、それをプレイしてもよい。Xは--の経年カウンターの数に等しい。
メインフェイズなのは、土地のプレイ制限にひっかかるのをわかりやすくするため。
(last edited: 2009/02/11(水) 15:26:43)
2009/02/11(水) 15:21:57
|
606 : |
|
名も無き者
桜の壁 (2)(G)(W) クリーチャー―植物・壁 防衛 桜の壁がクリーチャーをブロックするたび、そのクリーチャーの上に恍惚カウンターを1個乗せる。 恍惚カウンターが乗っているクリーチャーは、そのコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。 0/6
FT:美しさは強固さをかねる。
2009/02/11(水) 17:23:27
|
607 : |
|
名も無き者
紅桜 (2)(黒)(緑) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。 クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、紅桜の上に死体カウンターを1つ置く。 紅桜が場から墓地に置かれたとき、紅桜の上に置かれている死体カウンターの数に等しい黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを場に出す。 FT:真っ赤に染まって、すごくキレイだ……。
2009/02/11(水) 17:50:09
|
608 : |
|
名も無き者
桜の森の満開の下 黒黒
エンチャント
桜の森の満開の下が場に出たとき、トランプルを持つ黒の4/4のオーガ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 あなたのアップキープの開始時に、オーガでないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。できない場合、土地でないすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。
――あとに花びらと、冷めたい虚空がはりつめているばかりでした。
2009/02/11(水) 20:05:02
|
609 : |
|
九
場所取りの神 (1)(G)(W) クリーチャー ― スピリット T:数を選ぶ。ターン終了時まで、あなたの対戦相手は選ばれた数と同じ点数で見たマナ・コスト持つ呪文をプレイできない。 1/3
被ってたようなので修正 今度は被ってないよね・・・?
(last edited: 2009/02/12(木) 23:50:52)
2009/02/12(木) 01:14:26
|
610 : |
|
千凱山鐙
《桜族のサクラ》 (1)(G) クリーチャー‐蛇・ならず者 桜族のサクラを生け贄に捧げる:ゲームに参加していない人間を1人選ぶ。そのプレイヤーは、自分がオーナーである土地カードを1枚選ぶ。あなたはそのカードをタップ状態で場に出す。 FT:大蛇の店には宣伝費が無い。買った戦士は領収証と共に言いくるめられ、買って後に店の一部となるのだ。 1/1
2009/02/12(木) 01:16:15
|
611 : |
|
名も無き者
吸命の桜 (3)(B)(G) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが場から墓地に置かれた時、吸命の桜の上に+1/+1カウンターを2個乗せる。そのあと、あなたはクリーチャーを1体対象とし、そのクリーチャーに吸命の桜をつけることを選んでよい。そうしなかった場合、吸命の桜はこの能力を失い、トランプルを持つ0/0のツリーフォーク・クリーチャーになる。
FT:美しく散る花びらは、美しく散る命があってこそだ。
2009/02/12(木) 02:00:21
|
612 : |
|
名も無き者
サクラサク (1)(赤)(白) インスタント プレイヤー1人を対象とする。《》はそのプレイヤーに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。 あなたが今年、学校、機関、団体に合格していた場合、コストを支払うこと無くプレイしてもよい。 FT:サクラサキホコレコノソラニ
サクラチル(1)(黒)(青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。選ばれたプレイヤーはコントロールするクリーチャー1体を選び手札に戻す。あなたは墓地にあるクリーチャー・カードを1枚まで手札に戻してもよい。 あなたが今年、学校、機関、団体に落選していた場合、コストを支払うこと無くプレイしてもよい。 FT:サクラチリジリニ、サレドキハメグリヌ
合格には祝いを!不合格には来年のチャンスを!
2009/02/12(木) 04:43:20
|
613 : |
|
Yasu
桜の花びら (白) アーティファクト 桜の花びらが場に出るか場を離れた時、桜の花びらはあなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。 ターン終了時に桜の花びらを生け贄にささげる。 FT:儚いからこそ美しい
2009/02/12(木) 07:07:41
|
614 : |
|
名も無き者
並木の丘 土地 並木の丘は時間カウンターが1つ乗った状態で場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、並木の丘に時間カウンターを1つ乗せる。 並木の丘に時間カウンターが1つ乗っているとき、それは山である。 並木の丘に時間カウンターが2つ乗っているとき、それは森である。 並木の丘に時間カウンターが4つ乗っているとき、それは氷雪であるとともに平地である。 並木の丘に時間カウンターが5つ以上あるとき、時間カウンターが1つになるように取り除き、あなたは4点のライフを得る。
FT:無論、満開の桜は美しい。が、そうでない桜もそれは美しいものだ。
葉桜が好きなんです。
2009/02/12(木) 10:20:40
|
615 : |
|
名も無き者
軍馬 (G)(W) クリーチャー‐馬 (T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで騎士になるとともに先制攻撃とプロテクション(黒)を得る。 軍馬を生け贄に捧げる:3点のライフを得る。 1/3
2009/02/12(木) 11:29:24
|
616 : |
|
名も無き者
優美なる櫻(G)(B)(1) エンチャント 優美なる桜は、その上に屍体カウンターが一つ乗った状態で場に出る。 クリーチャーが場から墓地におかれるたび、優美なる櫻の上に屍体カウンターを一つ乗せる。 (G)、T、優美なる櫻の上から屍体カウンターを一つ取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それは+X/+Xの修正を受ける。Xは優美なる櫻の上に乗っているカウンターの総数に1を足したものである。
首吊りの桜 土地 首吊りの桜が場に出た時、あなたのコントロールするクリーチャー1体生贄に捧げる。そうでない場合、首吊りの桜を生贄に捧げる。 T:あなたのマナプールに(1)を加える。 (B)(B)(B)、T:呪いカウンターの乗せられたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは墓地に置かれる代わりにゲームから取り除かれる。 (B)(B)(B)、T:クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーの上に呪いカウンターを一つ乗せる。 クリーチャーを1体生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーの上から呪いカウンターを全て取り除く。この能力はどのプレイヤーもプレイしてよい。
どちらも元ネタ有りで作ってみました。 前者は言わずとしれた一節から。きっと誰かが作ったでしょうが、先手を打っちゃいました。 後者は某伝説(?)のゲームから。未プレイの方は是非プレイしてみて下さい。
2009/02/12(木) 14:27:05
|
617 : |
|
逃亡者
瀬石 櫻 2赤白青 プレインズウォーカー - サクラ [+1]:あなたの墓地にある赤のソーサリー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 [-1]:あなたの次のターンまで、インスタント呪文はそれをプレイするためのコストが3多くなる。 [-8]:プレイヤー1人を対象とする。すべての土地をタップする。瀬石 櫻はそのプレイヤーに、これによりタップされた土地数の2倍に等しい点数のダメージを与える。 4
デュエルファイター刃。 《ボガーダンの鎚》(多数)、《防御の光網》(レミィ戦)、 《ほとばしる魔力》+《魔力奪取》+《ケアヴェクの火吹き》(フェルプゥ戦)をイメージ。 ちょい古いのですが、一度思いついたら『さくら』で他のネタが出なくなった……
2009/02/12(木) 19:40:52
|
618 : |
|
616
ルール違反をしていたようですね、申し訳ない…。 >>616で投稿してしまった二つの内、後者の「首吊りの桜」を投稿したものとしてカウントして頂ければ幸いです。 図々しいお願いではありますが、宜しくお願いします。 以降は同じミスをせぬよう気を付けますので。
2009/02/12(木) 20:02:35
|
619 : |
|
名も無き者
桜回廊 土地 消失 3 場から墓地にクリーチャーが置かれる度、?の上に時間カウンターを1個乗せる T: あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える
桜といえば、儚さの代名詞かなと。 宝石鉱山を考えて2行目を追加。バランスが難しい…
2009/02/13(金) 08:05:17
|
620 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
開花予想 (2)(緑)(緑) ソーサリー あなたの次のターン、あなたがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、あなたのマナ・プールあなたが選んだ色のマナ1点を加える。 FT:ラノワールは満開、ベナリアも満開、ジャムーラ全域も満開・・・
(last edited: 2009/02/14(土) 14:33:37)
2009/02/13(金) 09:09:48
|
621 : |
|
ペッパー
狂い咲き (R)(3) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを3つ乗せる。 次の対戦相手のターン終了時に、+1/+1カウンターが3つ以上乗ったクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 FT:冬に独り咲く桜は、鬼を殺すただ一つだけの手段だ。
(last edited: 2009/02/13(金) 16:06:36)
2009/02/13(金) 16:06:15
|
622 : |
|
スピナー
散り吹雪 (1)(赤)(白) エンチャント 黒でもアーティファクトでも無いクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 黒でもアーティファクトでも無いクリーチャーか散り吹雪が呪文や能力の対象になったとき、それを破壊する。
FT:散りゆく姿もまた美しい
雨や風などで、桜ってすぐに散ってしまいますよね。 入学式の前日に雨が降るのはなんなんでしょうね。
(last edited: 2009/02/14(土) 17:06:58)
2009/02/13(金) 19:07:23
|
623 : |
|
ひまじん
「桜が生えた子、誰だ? 答えはガラクさ。」 (青)(赤) 伝説のアーティファクト―回文 あなたのアップキープ開始時、パーマネントを無作為に3つ選ぶ。それが反転していないならばそれを反転し、それが反転しているならば「桜が生えた子、誰だ? 答えはガラクさ。」が反転していない状態で場に存在する限りそのパーマネントのコントロールを得る。
FT:「桜に乗るのに楽さ。」
これはごめんなさい。
2009/02/13(金) 20:33:22
|
624 : |
|
名も無き者
紅玉の双子 (R)(R) クリーチャー - 植物 (T)、《》を生贄にささげる:好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。それらに2点のダメージを望むように割り振って与える。 2/2 FT:燃え盛る炎を内に秘めた美しさ。
実際には双子どころじゃないほどの実がなります。
2009/02/13(金) 22:14:41
|
625 : |
|
daze
春の宴 (1)(白/緑) エンチャント ― オーラ 瞬速 エンチャント(土地) 春の宴が場に出たとき、このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。 エンチャントされている土地は「(1),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。」を持つ。
FT: 限りあれば吹かねど花は散るものを 心みじかき春のやまかぜ
2009/02/13(金) 23:03:35
|
626 : |
|
名も無き者
桜木祭り (青)(白) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それの上にチャームカウンターを1つ置く。白の0/2のサクラ・クリーチャートークンを一個あなたのコントロール下で場に出す。あなたがサクラをコントロールしている場合、チャームカウンターが置かれたクリーチャーはすべての能力を失い、攻撃にもブロックにも参加できない。
FT:「こんにちにゃ」
2009/02/14(土) 11:19:41
|
627 : |
|
名も無き者
桜色の恋 (W/R) インスタント このターン、クリーチャーはクリーチャーにダメージを与えない。 FT:目と目が合った瞬間から恋が始まった。
白と赤が半分ずつで桜色ということで……。
2009/02/14(土) 19:30:04
|
628 : |
|
名も無き者
桜と共に 白
攻撃クリーチャーかブロック・クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。そのクリーチャーのコントローラーは飛行をもつ2/2の鳥クリーチャートークンを1体場に出す。
FT:桜の花が散る頃には、君たちはもう巣立っているだろう
2009/02/15(日) 00:36:18
|
629 : |
|
GOTA
《春告げの街道》 土地 あなたが呪文をプレイするたび、《春告げの街道》の上につぼみカウンターを1個置く。 2,T:《春告げの街道》から全てのつぼみカウンターを取り除く。あなたのマナ・プールにこの方法で取り除かれたカウンターに等しい点数の好きな色1色のマナを加える。
FT: 新ベナリアにおいても勇士の階級は健在であった。さらなる脅威に備えるために難化の傾向にあるものの、しかし努力する価値は充分にあろう。難関突破をたたえるかのように一斉に芽吹く桜並木は、ドミナリアの春をパステルカラーに染めるのである。
---------- 積み重ねが実を結ぶイメージで… 蓄積カウンター系とはかなり使い勝手が違うと思います。
(last edited: 2009/02/15(日) 12:00:14)
2009/02/15(日) 01:37:45
|
630 : |
|
名も無き者
深夜の陣取 (G)(R) ソーサリー 土地1つを対象とし、それのコントローラーと激突を行う。 あなたが勝った場合、あなたはそれのコントロールを得る。 そうでない場合、あなたは1点のライフを失う。 激突を行った各プレイヤーはライブラリーをシャッフルした後、あなたが激突に勝利するまでこの手順を繰り返す。
花見の前の陣取 ---楽しいことの前には辛いことがあるということを表す、日本のサラリーマンの言い回し---
※この手順=激突+シャッフルです。対象をとりなおすことはありません。
2009/02/15(日) 10:02:14
|
631 : |
|
もふー
《春の彩り、紗紅楽(はるのいろどり、さくら)》 (4)(G) 伝説のクリーチャー ― ツリーフォーク・スピリット (X), (T):0/1で「ターン終了時にこのクリーチャーをゲームから取り除く」を持つ、無色の花びら・スピリット・クリーチャー・トークンをX個場に出す。 花びらを一体生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色の色マナ1点を加える。 3/4
なんとはなしに神河風に。
2009/02/15(日) 18:25:55
|
632 : |
|
もふー
二重投稿してしまったので消去
(last edited: 2009/02/15(日) 19:51:24)
2009/02/15(日) 18:26:01
|
633 : |
|
パラシュート
それでは只今も持ちまして、第28回【桜】の締め切りとさせていただきます。 ご投稿ありがとうございました。 なお、pick結果の発表は2/22(sun)24:00を予定しています。
>>634 vain様 ん。これぐらいなら大丈夫でしょう。 拾っておきます。ご心配なく。
(last edited: 2009/02/16(月) 00:08:19)
2009/02/16(月) 00:00:26
|
634 : |
|
vain
桜 土地 消失6 桜はタップ状態で場に出る。 桜の上から時間カウンターを1個取り除かれるたび、各プレイヤーのマナ・プールに、そのプレイヤーが選んだ好きな色1色のマナ2点を加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。次のあなたのアンタップ・ステップの開始時まで、フェイズが終了することではこのマナはマナ・プールから失われない。
# あらら # >>633 ありがとうございます。
(last edited: 2009/02/16(月) 00:12:45)
2009/02/16(月) 00:02:28
|
635 : |
|
サミュエル
それではお題を発表します。
第29回お題「言葉遊び」 今回は皆さんの大好きな言葉遊びです。カード名をネタを元に好きにもじって造ってください。(「滅び」→「ほころび」など) 元ネタは何でも結構です。しかし今回はネタ元を明記してください。 マジックのカード名をいじるもよし、アニメでも映画でも故事でも何でもこいやぁぁぁ! ― お待ちしてまーす。
書き方例: 錦の亜煌(にしきのあきら) (白) インスタント―秘儀 クリーチャー1体の上に錦カウンターを1個置く。そのクリーチャーがこのターンに与えるダメージをX点軽減する。Xはそのクリーチャーの上に乗っている錦カウンターの数に等しい。錦カウンターが4個以上乗っている場合、ターン終了時にそのクリーチャーをゲームから取り除き、それのコントローラーはX点のライフを得て1枚のカードを引く。 連繋(秘儀)―(青)
―錦の魅力に耐えられない者は行動がおろそかになる。大量の錦の魅惑に耐えられない者は人生がおろそかになる。 ―グヮハ・ハジード
元ネタは歌手のにしきのあきらです。
※元ネタ不明記はpick選考外とします。
〆切は2/22(日)24:00を予定します。
(last edited: 2009/02/17(火) 16:00:18)
2009/02/16(月) 00:41:49
|
636 : |
|
麗
お笑い芸人のサンドウィッチマンから サンド=砂、ウィッチ=魔法、マン=男
砂の魔法使い (2)(白/黒) クリーチャー-人間 (2)(白/黒)(白/黒)(白/黒),あなたの墓地からこのカードを取り除く:あなたはこのターン敗北しない。 1/1
FT:死から勝利を得ることもある。
2009/02/16(月) 01:12:17
|
637 : |
|
rock
《サワンナ・ライオン》 (1)(白) クリーチャー-猫 被覆 2/1
元ネタは無論《サバンナ・ライオン》
(last edited: 2009/02/16(月) 01:16:08)
2009/02/16(月) 01:15:34
|
638 : |
|
dain
復讐のマシン (6) アーティファクト・クリーチャー─構築物 速攻、トランプル あなたが復讐のマシンをプレイしたとき、あなたの墓地にある名前が復讐のマシンであるすべてのカードを場に戻す。 6/2 ─ 「彼は天を切り刻みながら、それがモーターのような叫び声を上げて油を流すのを見て笑ったのだ。」
元ネタ:《復讐の亜神》
(last edited: 2009/02/16(月) 21:15:06)
2009/02/16(月) 02:47:28
|
639 : |
|
名も無き者
scapegoat(身代わり) -> escape ghost(逃げる 幽霊)
逃亡霊 (3)(B) クリーチャー - スピリット --がブロックされた状態になるたび、代わりにそのブロッククリーチャーはあなたのコントロールするクリーチャー1体をブロックすることを選んでもよい。そうした場合、そのクリーチャーは攻撃クリーチャーなるとともに、--を戦闘から取り除く。 2/2
疑似警戒持ちになったり、防衛持ちが殴れたり、多少イメージとずれた動作もします。
2009/02/16(月) 06:15:51
|
640 : |
|
三回転
ライク・ア・ローリング・ストーンズ (1)(W)(W) エンチャント 壁であるクリーチャーは、それが防衛を持たないかのように攻撃に参加できる。 各プレイヤーのターンの終了時、そのプレイヤーがコントロールするすべての壁でないクリーチャーをタップする。
“壁に追い立てられるってのは、どんな気分がするんだろうね?”
元ネタは《ローリング・ストーンズ》と言わずと知れたBob Dylanの名曲「Like A Rolling Stone」
2009/02/16(月) 07:40:26
|
641 : |
|
名も無き者
怠惰な志向 (2)(青)(青) エンチャント あなたがドラフトでこのカードをピックしたとき、これを場に出してもよい。 あなたの遅延行為・長考は咎められない。 エラッタ:時間切れになった場合、これをコントロールしたプレイヤーが敗北する。
FT:…で、君はいつカードを選ぶのかね?
元 -> 《怠惰な思考》 いっそ全ピックすればいいじゃない。
2009/02/16(月) 12:30:20
|
642 : |
|
いく
Ashen Village / 青ざめた村 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (白),(T),カードを1枚捨てる:以下の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、3点のライフを得る。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。」
元ネタは《治癒の軟膏/Healing Salve》です。
(last edited: 2009/02/20(金) 16:17:22)
2009/02/16(月) 13:40:24
|
643 : |
|
肉じゃが
《空位の玉座の印象》 (3)(青)(青) エンチャント あなたのアップキープの開始時にクリーチャーが場にない場合、飛行と「他のクリーチャーが場に出るたび、このクリーチャーを生け贄に捧げる」を持つ青の4/4のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 FT: ちょっとさびしすぎるんじゃないか?
元ネタは《空位の玉座の印章》。
(last edited: 2009/02/17(火) 09:47:22)
2009/02/16(月) 14:37:51
|
644 : |
|
ボコちゃん
へにゃへにゃ/Limply 3B インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。へにゃへにゃをオーナーの手札に戻す。
FT:そのおかしな呪文の詠唱に、ゴブリンたちは声をあげて笑った。笑って、跪いて、血を吐いて、死んだ。
元ネタは《ふにゃふにゃ》。本家同様、バイバック(強制)つきです。柔軟性がないのを考慮して1マナ軽くなっていますが
2009/02/16(月) 15:06:59
|
645 : |
|
AP
Silver Queen / 銀の女王 (1) 伝説のアーティファクト・クリーチャー-構築物 《》がスリヴァーである限り、あなたは全てのスリヴァーのコントロールを得る。 (白)(青)(黒)(赤)(緑):《》はターン終了時まで7/7のスリヴァーになる。 1/1
FT:彼女達の進化は制御不能だ。アージェンタムに本物を招かないように。-マクト卿からメムナークへ
元ネタはもちろん《スリヴァーの女王》。
2009/02/16(月) 16:51:52
|
646 : |
|
GOTA
《極悪鳥》 (黒) クリーチャー―鳥・ならず者 飛行 T:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは好きな色のマナ1点を自分のマナ・プールに加える。そうした場合、あなたはこれに関して因縁をふっかけてもよい。 0/1
FT:「借りたモンはキチぃーと耳揃えて返すんが礼儀ちゃいまんか?コゲついとんねや、おぉ?」
元ネタ:《極楽鳥》
(last edited: 2009/02/16(月) 19:29:18)
2009/02/16(月) 19:28:03
|
647 : |
|
マキーナ
オグタ/Ogta (3) 伝説のアーティファクト・クリーチャー-エイトグ エイトグ・クリーチャーを一体生贄に捧げる:あなたの墓地にある、インスタントでもソーサリーでもない、点数で見たマナ・コストがX以下のカードを一枚あなたの手札に戻す。Xは、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい。 2/2 FT:食って食われて、また食って。完璧な食物連鎖の輪が出来上がった。
元ネタはもちろん《エイトグ》(Atogのアナグラム)
2009/02/16(月) 21:34:20
|
648 : |
|
もふー
《ファイレクシアの弩級戦艦》 (12) アーティファクト・クリーチャー ― ドレッドノート あなたが島をコントロールしていない場合《ファイレクシアの弩級戦艦》を生け贄に捧げる。 《ファイレクシアの弩級戦艦》は防御側プレイヤーが島をコントロールしていない限り、攻撃出来ない。 (T)、クリーチャーを1体生け贄に捧げる:好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。《ファイレクシアの弩級戦艦》は、それらに12点のダメージを望むように割り振って与える。
FT:それはファイレクシアにおいて大艦巨砲主義の象徴だった 12/12
元ネタは《ファイレクシアン・ドレッドノート》。英語だと表記が一緒
2009/02/16(月) 21:37:30
|
649 : |
|
のりお
エーコー (W)(U) 伝説のクリーチャー―人間・アドバイザー クリーチャーの起動型能力はプレイできない。 1/1 (フレイバー)エーコーは小説家。エーコーは哲学者。
元ネタは《栄光》です。
ウンベルト・エーコーhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B3
2009/02/16(月) 22:43:03
|
650 : |
|
千凱山鐙
《Force of Ill》 (3)(U)(U) インスタント あなたは、Force of Illのマナ・コストを支払うのではなく、あなたが受診した病院の領収書を1枚、バラバラにちぎることを選んでもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 FT:彼は大会出場権を願ったが、それを使うための健康を願い損ねた。 "おい、このフレーバー・テキストは別のカードのじゃないか"
無論《Force of Will》が元ネタです。
(last edited: 2009/02/16(月) 23:28:45)
2009/02/16(月) 23:27:59
|
651 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pick結果に期待しつつ、 今回のお題行ってみます。
カメの錨 (3) アーティファクト--装備品 クリーチャーがカメの錨を装備したとき、他の全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 装備しているクリーチャーは、攻撃やブロックに参加できない。 装備 (2)(白)(白)
今回も直球ストレートで、 《神の怒り》を元ネタにしてみました。 微妙に使い回しが不便だったりするのがポイントかも知れません。
2009/02/17(火) 00:49:38
|
652 : |
|
シュード
治癒の難航 (赤) インスタント ターン終了時まで、プレイヤーはライフを得られず、ダメージは軽減されない。
FT:軟膏ぐらいじゃ治らないな。
元ネタは《治癒の軟膏》です。
2009/02/17(火) 10:30:37
|
653 : |
|
Yasu
対等呪文(青)(青) インスタント 対戦相手一人を対象とする。 ターン終了時に対等呪文はこのターンあなたが受けたダメージに等しいダメージを対象の対戦相手にあたえる
FT:ほらこれでおなじだ
元ネタは《対抗呪文》です
2009/02/17(火) 10:53:41
|
654 : |
|
名も無き者
始闘/Fight! (赤)(赤)(赤) エンチャント アップキープの開始時そのターンプレイヤーは手札からクリーチャーを1枚場に出してもよい。そのそのクリーチャーは速攻と「ターンの終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる」を得る。 FT:だまし討ちなんて卑怯なマネはしない。正々堂々と正面から突っ込むのが漢ってもんさ―ピットファイターの教え
元ネタは死闘
2009/02/17(火) 12:05:51
|
655 : |
|
サミュエル
遅れましたが第25回「ミシュラランド及び戦闘に関する土地」のpick結果を発表します。
戦闘やクリーチャー関係ということで幅広い解釈で投稿が寄せられました。エンチャントやソーサリーの様に機能するものや昔のカードを思い起こさせるもの、願望の具現化等、このお題を設定した意義がありました。
pick結果
>>424 名も無き者 様 >>眠れる森//荒ぶるガイア 大量の緑マナをかぎつけて目覚めるガイア。ドミナリアの神だけあって実に強力です。《邪神カローナ》がかわいそうなくらい。 そのスペックは《ダークスティールの巨像》と同じですが、反転条件が比較的容易に達成でき、土地サーチで容易に持ってこれるところと、とりあえず序盤に複数場に出しておきながら腐ることの無いデザインが、使い勝手の良さで巨像をはるかに凌いでいます。 反対に場に出してから3ターン目にしか攻撃できず、反転時の余剰マナの処理に困るなど、テンポにおいては他のコロ助同様遅れを取っているので、除去の多い現在においては比較的バランスが取れていると言えなくもありません。 とりあえずは《本能の制御》しておきましょう。
>>431 AP 様 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/02/17(火) 14:11:55
|
656 : |
|
善乱
高層ビルの落下 (3)(U)(U) インスタント あなたは--のマナコストを支払う代わりに、「--を墓地に置く場合、代わりに6階以上、又は30メートル以上の高さから--を投げ捨てゲームから取り除く」ことを選んでもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 FT:この大きさを前にして、人間一人の力がどれほどの意味を持つというのか。
元ネタは《Force of Will》の聞き間違い+ブ「ラッカ」ーロータス(《Blacker Lotus》)から
(last edited: 2009/02/18(水) 20:30:00)
2009/02/17(火) 15:00:30
|
657 : |
|
福いたら里
#諺を擬人化してみます。
襖字西雄 / Nishio Aona (W)(W)(W)(W)(W) 伝説のクリーチャー―人間・覡巫(Gekifu) 彩色 ― 襖字西雄のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの墓地にあるカードのマナ・コストに含まれる白マナ・シンボルの数に等しい。 (T), あなたの墓地にある白のカードを1枚ゲームから取り除く:以下の2つから1つを選ぶ。 「あなたのライブラリーからエンチャント・カードを1枚探し、公開してあなたの手札に加える。 その後、あなたのライブラリーを切り直す。」 「あなたの手札からクリーチャー・カードを最大2枚まで場に出す。」 ★/★ FT:飢えて猶祭祀を忘れなかった彼に、神々は青菜を喚ぶ力を与えた。彼は其れを燃料にした。
苺位置役 / Ichie Ichigo (U)(U)(U)(U)(U) 伝説のクリーチャー―人間・覡巫 彩色 ― 苺位置役のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの墓地にあるカードのマナ・コストに含まれる青マナ・シンボルの数に等しい。 (T), あなたの墓地にある青のカードを1枚ゲームから取り除く:以下の2つから1つを選ぶ。 「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。」 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/02/17(火) 15:04:33
|
658 : |
|
名も無き者
ベーコントマトバーガー (白)(緑) インスタント あなたはX点のライフを得る。Xは、あなたがコントロールする基本である平地と森の数に等しい。
FT:絶賛チェーン展開中! ─ アシュノッド
元はBtBこと《Back to Basics》。略称から。
2009/02/17(火) 15:24:15
|
659 : |
|
west
御稲荷の天麩羅(4) アーティファクト
(1),(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは、飛行、速攻、警戒の内、選んだ1つを得る。
FT:天使への貢ぎ物は、愚民に目覚しい力を与える。
オレにはどうしても稲天といわれるとこんなイメージしか出てこない・・・ チョット不味そうですけどwww 元ネタ《稲妻の天使》
(last edited: 2009/02/18(水) 00:49:07)
2009/02/18(水) 00:48:11
|
660 : |
|
夢守猫
ひどいカードしか思いつかない。
しまー。 土地 ― 島 ({T}:あなたのマナ・プールに{U}を加える。) ~がタップ状態になるたび、~はフェイズ・アウトする。
FT:使えるものが必要なら使える土地を出すんだな。
from 《Shimmer》
(last edited: 2009/02/20(金) 08:26:47)
2009/02/18(水) 07:51:46
|
661 : |
|
ぺんぺん草
兄弟戦車 (3) アーティファクト・クリーチャー ― 巨大戦車 兄弟戦車は、各ターンに可能ならば攻撃に参加する。 あなたが「巨大戦車」という名前のクリーチャーをコントロールしている限り、兄弟戦車は+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 「巨大戦車」という名前のクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 4/2
元ネタは《巨大戦車》。能力は《山崎兄弟》を意識しました。
2009/02/18(水) 12:43:27
|
662 : |
|
逃亡者
俊敏なる銀森 伝説の土地 - 森 (T:あなたのマナ・プールに緑を加える。) 俊敏なる銀森はタップ状態で場に出る。 俊敏なる銀森があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれをタップ状態で場に出ている状態でゲームを開始してもよい。そうした場合、あなたの手札にあるカードを1枚、ゲームから取り除く。 対戦相手がコントロールする呪文や能力によってあなたが俊敏なる銀森を捨てさせられる場合、あなたは緑を支払ってもよい。そうしたならあなたは俊敏なる銀森をあなたの墓地に置く代わりに場に出す。
元ネタは某テレビ番組で森勝洋 氏についたあだ名、『クイックシルバー森』。 伝説です。
2009/02/18(水) 20:31:26
|
663 : |
|
______
紙の錨 (1) アーティファクト
紙の錨はタップ状態で場に出る。 (2)(W)(W),(T),紙の錨を破く:全ての紙を破く。それらはリサイクルできない。
元ネタは《神の怒り》です。
錨をつけて水中に降ろすと……
2009/02/18(水) 20:33:10
|
664 : |
|
名も無き者
巨犬イヒ (G) 伝説のクリーチャー-猟犬 瞬速 巨犬イヒが場に出たとき、それはターン終了時まで3/3になる。 1/1
「きょけんいひ」と読んでください。言うまでもなく《巨大化》です。
2009/02/19(木) 00:19:32
|
665 : |
|
Easter
思考が濃い (U) 部族ソーサリー-ウィザード ターン終了時まで、あなたがウィザードをプレイするたび、以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで島渡りを得る。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/-1の修整を受ける。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」
元ネタは、《思考囲い》です。
2009/02/19(木) 16:51:38
|
666 : |
|
名も無き者
野生が足りぬガラク (2)(青)(青) プレインズウォーカー ― ガラク [+1]: 土地2つを対象とする。あなたはそれらをタップしてもよい。 [-1]: 飛行を持つ青の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 [-4]: カードを3枚引く。 3
2009/02/20(金) 06:15:32
|
667 : |
|
名も無き者
外人の群れ (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー — クイッター(Quitter) 警戒、トランプル、速攻 (白)(青)(黒)(赤)(緑):あなたの手元にあるヌーブ(Noob)・トークンカードを好きなだけ選び、それらを相手に敬意を払うことなく場に出してもよい。そうした場合あなたは負け犬になる。
5/5
FT:「Player Lost」
元ネタは概念の群れかな。。。
2009/02/20(金) 17:59:05
|
668 : |
|
ひまじん
667の投稿者です。自分の名前を書き忘れましたので書き直します。たびたびごめんなさい。
外人の群れ (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー — クイッター(Quitter) 警戒、トランプル、速攻 (白)(青)(黒)(赤)(緑):あなたの手元にあるヌーブ(Noob)・トークンカードを好きなだけ選び、それらを相手に敬意を払うことなく場に出してもよい。そうした場合あなたは負け犬になる。
5/5
FT:「Player Lost」
元ネタは概念の群れかな。。。
2009/02/20(金) 18:00:25
|
669 : |
|
vain
完全不潔の魂 (黒) クリーチャー ― スピリット(Spirit) クリーチャーは完全不潔の魂をブロックできない。 完全不潔の魂が墓地に置かれる場合、代わりにそれをゲームから取り除く。 完全不潔の魂のオーナーの各アップキープの開始時に、それがゲームから取り除かれているか場に出ている場合、そのプレイヤーは1点のライフを失う。 2/1 FT:一目で憎悪する。 # 元ネタは《完全無欠の魂》
2009/02/20(金) 21:07:25
|
670 : |
|
名も無き者
《とぐろ巻きのンコ》 (U)(W/B) 0/2 Cip:1ドロー、ライフ1点ゲイン F.T.完成されたものは汚物ですら賛えられる
2009/02/20(金) 21:53:46
|
671 : |
|
爆笑しますた
2009/02/21(土) 04:02:37
|
672 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
平和なべ (2) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+0/+1の修整を受けるとともに攻撃やブロックに参加できない。 (1)(白):クリーチャー1体を対象とし、それに平和なべをつける。 装備(1) FT:戦い?それはイヤだ。死ぬのがイヤなんじゃない。とにかく前が見えないんだよ。
元ネタはもちろん《平和な心》 >>674ご指摘thxです。
(last edited: 2009/02/22(日) 11:27:06)
2009/02/21(土) 08:55:21
|
673 : |
|
名も無き者
アクリディアン宏 (2)(緑) 到達、エコー
4/3
FT:・・・ということは逆立ちしてもお前さんは宏から落とされないのか??? あるエルフの問いかけ
2009/02/21(土) 17:34:38
|
674 : |
|
>>670-673 元ネタ明記は必須。
2009/02/21(土) 21:58:35
|
675 : |
|
名も無き者
《ニバイヤサン》(10)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U) クリーチャー-リバイアサン トランプル ニバイアサンはタップ状態で場に出、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのアップキープの開始時に、島を4つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、ニバイアサンをアンタップする。 ニバイアサンは、あなたが島を4つ生け贄に捧げない限り、攻撃に参加できない。 20/20
元ネタはリバイヤサン
2009/02/22(日) 22:25:56
|
676 : |
|
パラシュート
それでは第28回のpickを発表させていただきます。
************************************************************************* お題【桜】 ************************************************************************* はじめましての挨拶を兼ねて、自分の好みからお題を選ばさせていただきました。 本家で桜がモチーフになることって皆無ですからね。 アメリカ産なので仕方ないっちゃそうなのですが。 ……桜族?えぇまぁ、いますけど。長老がハイビスカスに寝返るあたりダメダメですよね。
【pick】
>>595 シュード様 >《特攻散華》 フレイバーには「一億総火の玉」とありますが、その実体は「一億総雷の玉」。 中盤あたりに暇してる《極楽鳥》なんかはいい特攻機になるわけですね。 しかし、別に《ボール・ライトニング》に化けるわけではないのがポイント。というかよく見たら赤くもならないんですね。 《極楽鳥》なら飛行は持ったままですし、《ヴィーアシーノの殺戮士》などは殺戮士の名に恥じない狂いっぷり。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/02/23(月) 00:00:54
|
677 : |
|
AP
それでは第30回の受付を開始します。 *************************************************************************
第30回お題【土地を参照するカード】
*************************************************************************
今回のお題は土地を参照するカードです。 領域、土地タイプは問いません。 版図、「1枚につき+1/+1」系、渡り能力や土地サーチもOKです。 …今回のお題は相当自由度が高いはずっ!
例 《侵蝕するウーズ》 (黒)(緑) クリーチャー-ウーズ 《》は、あなたの墓地にある土地カード1枚につき+1/+1の修整を受ける。 (黒),土地を1つ生贄に捧げる:各プレイヤーはカードを1枚捨てる。この能力は、あなたのターンの間にのみプレイできる。 1/2
FT:土地を蝕み、記憶を蝕む。
〆切は3/1(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2009/02/23(月) 17:01:24)
2009/02/23(月) 00:05:11
|
678 : |
|
サミュエル
それでは時間になりましたので第29回お題【言葉遊び(カード名)】の投稿を締め切らせていただきます。
pick結果発表は3/1(日)24:00を予定しています。
2009/02/23(月) 00:05:25
|
679 : |
|
ネームレス・ワン
ダウスィーの地雷ドリッパー/Dauthi Minedripper [2][赤][黒] クリーチャー―ダウスィー・ミニオン 3/1 シャドー ダウスィーの地雷ドリッパーが攻撃に参加しブロックされないたび、あなたはそれを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、防御プレイヤーのコントロールする土地2つを対象とし、それらに地雷カウンターを置く。その土地がタップ状態になるたび、それを破壊する。
元は《ダウスィーの精神ドリッパー/Dauthi Mindripper》
2009/02/23(月) 00:09:22
|
680 : |
|
千凱山鐙
《地集め/Ground Collector》 (R)(G)(W) クリーチャー‐エレメンタル あなたがコントロールする土地カードがそれぞれ共通のアーティストを持つ限り、地集めはトランプルと二段攻撃と絆魂を持つ。 FT:John Avon によろしく。 3/3
2009/02/23(月) 01:35:53
|
681 : |
|
$8
旅商人 (W) 伝説のクリーチャー―人間・商人 土地を1枚生け贄に捧げる:《》の上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。《》は生け贄に捧げられた土地と同じタイプの土地渡りを持つ。(たとえば山を生け贄に捧げた場合、山渡りを得る) FT:大地の果てから果てまで旅をする事こそが儲けに繋がるのさ
2009/02/23(月) 10:55:02
|
682 : |
|
福いたら里
現実の死の略奪者 / Reality Deathraiders (4)(U) クリーチャー―スピリット 現実の死の略奪者がブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで防御プレイヤーがコントロールする土地1つにつき+2/+2の修整を受ける。 2/2 FT:現実の世界に住まう者たちは奇妙な事に生を重んじる。故に力ずくで死を付与する者が必要になる。
2009/02/23(月) 13:05:03
|
683 : |
|
麗
ある農場での出来事 (3)(緑)(緑) ソーサリー ある農場のでの出来事の追加コストとして、あなたがコントロールする全てのクリーチャーをタップする。 あなたは場にある土地の数を2倍した値に等しいライフを得る。
FT:ここいらで休憩しよう。休憩したら仕事に戻ろう。
2009/02/23(月) 15:51:08
|
684 : |
|
名も無き者
土地転がし (2)(赤)(緑) クリーチャー ─ 昆虫 あなたのターン終了時に土地転がし以外の飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。あなたがコントロールする土地を3つ生け贄に捧げ、そのクリーチャーに2点のダメージを与える。その後、あなたはライブラリーから土地を2つまで探し、タップ状態で場に出してもよい。 4/5
FT:そこには剥ぎ取られた大地と、巨大な何かが通った跡が残っていた。
2009/02/23(月) 20:05:30
|
685 : |
|
逃亡者
映り舞いの爆弾人形 (4) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 映り舞いの爆弾人形のパワーとタフネスはそれぞれ、対戦相手がコントロールする土地の中の基本土地タイプの数から1を引いたものに等しい。 (2/赤)(2/赤)、映り舞いの爆弾人形を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。映り舞いの爆弾人形はそのプレイヤーに、そのプレイヤーがコントロールする基本でない土地1つにつき2点のダメージを与える。 *-1/*-1
2009/02/23(月) 20:09:08
|
686 : |
|
ネームレス・ワン
許容の限界 [1][青][青] エンチャント 土地でないパーマネントが場に出るたび、そのパーマネントのコントローラーがX枚以上の土地でないパーマネントをコントロールしている場合、そのプレイヤーは土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げる。Xはそのプレイヤーがコントロールする土地の総数に等しい。 FT:「まだ乗れるよ、大丈夫だって…アーッ!」
2009/02/23(月) 21:37:47
|
687 : |
|
名も無き者
崩れかけた宝物庫 土地 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 (2)、(T)、《》を生贄に捧げる:あなたのマナプールに(X)を加える。 Xはあなたのコントロールする土地の数に等しい。 FT:簡単に柱を砕ける力が、誰にも知られずくすぶり続ける。
2009/02/24(火) 00:10:02
|
688 : |
|
rock
《大地の抱擁》 (緑) インスタント あなたのコントロールするクリーチャーは、+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたのコントロールする土地の総数から、あなたのコントロールするクリーチャーの総数を引いた数に等しい。
(last edited: 2009/02/24(火) 00:29:15)
2009/02/24(火) 00:28:34
|
689 : |
|
九
ゴブリンの鉱夫 (R) クリーチャー ― ゴブリン (T):あなたがコントロールする土地1つを対象とする。コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、それはターン終了時まで「(T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ3点を加える。」を持つ。あなたがコイン投げに負けた場合、それを破壊する。
"崩落注意” 1/1
>>676 準大賞ピックありがとうございました
2009/02/24(火) 01:33:16
|
690 : |
|
名も無き者
侵食する子嚢 (1)(G) エンチャント あなたのアップキープ開始時、土地を1つ生け贄に捧げる。 土地を1つ生け贄に捧げる:緑の苗木クリーチャー・トークンを1体場に出す。それらのトークンは「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたのコントロールする土地の数に等しい」を持つ。 あなたが土地をコントロールしていない場合、侵食する子嚢を生け贄に捧げる。 侵食する子嚢が場を離れた時、侵食する子嚢によって場に出されたすべてのトークンを破壊する。それらは再生できない。
2009/02/24(火) 04:11:36
|
691 : |
|
名も無き者
隠れ家暴きのジン (3)(R) クリーチャー―ジン 対戦相手がコントロールするクリーチャーは、アンタップ状態の土地渡りを持つ。 4/5
FT:ヤツは「備え」に嫌悪感を感じているのさ。 ―同軍の魔術師
2009/02/24(火) 12:22:01
|
692 : |
|
名も無き者
世忘れの旅先 伝説の土地・クリーチャー―アバター 基本でない土地渡り 世忘れの旅先が相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、土地タイプを一つ選ぶ。世忘れの旅先はその土地タイプを得る。 世忘れの旅先のパワーとタフネスはそれぞれあなたがコントロールする土地タイプの総数から、あなたの対戦相手がコントロールする土地タイプの総数を引いたものに等しい。 */* FT:彼は旅する。己を思い出すために。
ちょっと強いかな…。
2009/02/24(火) 12:53:18
|
693 : |
|
名も無き者
借り猫 (2)(緑) クリーチャー ─ 猫 あなたがここの土地のオーナーであるとき、借り猫は4/5になるとともにブロックされない。 いずれかの対戦相手がここの土地のオーナーであるとき、借り猫は1/1になるとともに防衛を持つ。
2/3
FT:外では大人しいんだ。…外では。
銀枠。「借りてきた猫」から。 ゲームをプレイ中の実際の土地を参照します。
2009/02/24(火) 13:41:36
|
694 : |
|
肉じゃが
《地主の要求》 (1)(緑) エンチャント あなたのアップキープの開始時にあなたの手札が4枚以上ある場合、それを公開することを選んでもよい。そうした場合で、あなたの手札に土地カードしかない場合、あなたの手札をライブラリーに加えて切り直し、その後、この方法でライブラリーに加えた枚数に等しい枚数のカードを引く。
2009/02/24(火) 17:57:11
|
695 : |
|
Easter
堕落した不動産屋 (4)(B) クリーチャー-人間・ミニオン (2)(B):堕落した不動産屋を再生する。 あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールしていない最もカード相場の高い土地1つを対象とする。堕落した不動産屋が場に出ている限り、その土地をコントロールする。 3/1
FT:土地は高いんだよ。不動産でもマジックでも。
《堕落した役人》のパロディ。 スタンでは《変わり谷》、エターナルでは1万円以上する土地などを、毎ターン奪えます(笑)
2009/02/24(火) 19:34:42
|
696 : |
|
善乱
捨て野拾い (R/G) クリーチャー - バーバリアン・シャーマン 土地カードを1枚捨てる:ターン終了時まで、--は他のタイプに加えて土地になり、捨てられたカードの土地タイプを加え、それの持つ起動型能力を得る。 1/1 FT:忘れ去られた土地は、すべて彼女の夢の中に。
主な使用法は、伝説の土地の二枚目の活用。 それと効率の悪いマナ加速。
2009/02/25(水) 11:33:28
|
697 : |
|
名も無き者
瓦礫の集約地 土地 瓦礫の集約地が場に出た時,あなたの墓地に土地カードが3枚以上ある場合,あなたは手札にある土地カードを1枚選び,それをタップ状態で場に出してもよい。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
FT:ここは土にこもる無念が集まる場所なのだよ。
2009/02/25(水) 13:44:18
|
698 : |
|
______
断層を守る王蛇 (6)(B/G)(B/G)(B/G) クリーチャー — 蛇 20/20
断層を守る王蛇が場に出るに際し、あなたのライブラリーを公開する。それは、この方法で公開された土地カードの枚数に等しい数の-1/-1カウンターが置かれた状態で場に出る。
トランプル
2009/02/25(水) 14:38:18
|
699 : |
|
蠢く傷痍 XBRG クリーチャー―ウーズ 蠢く傷痍が場に出たとき、土地X枚を対象とし、それの上に傷跡カウンターを乗せる。 蠢く傷痍が場から離れたとき、傷跡カウンターの乗っている土地1枚を対象とし、それを破壊する。 傷跡カウンターが乗っている土地がタップ状態になるたび、蠢く傷痍はその土地のコントローラーに1点のダメージを与える。 蠢く傷痍のパワーとタフネスは傷跡カウンターの乗っている土地の数に等しい。 */*
FT:臭気のワルツ、腐敗のロンド。
(last edited: 2009/02/25(水) 20:42:33)
2009/02/25(水) 15:46:49
|
700 : |
|
名も無き者
焼畑 (3)(赤)(緑) ソーサリー 全ての土地を破壊する。 各プレイヤーは、破壊された基本地形に等しい枚数の基本地形をライブラリーから選び出し、タップ状態で場に出してもよい。
FT:何故火を放つかって? 決まってるじゃないか、生きるためさ。
土地破壊兼デッキ圧縮に。
2009/02/25(水) 18:11:44
|
701 : |
|
いく
Diversity Keeping / 多様性の保護 (2)(緑) インスタント あなたのライフの総量は、場に出ている土地の中の名前の数になる。 酷寒の極地も、灼熱の砂漠も、ただそれがそこにあるということが素晴らしいことなのです。
(last edited: 2009/03/01(日) 23:38:33)
2009/02/25(水) 18:53:55
|
702 : |
|
elfski
巨人の土地食らい / Greedy Giant (緑)(赤) クリーチャー―巨人 土地タイプが山である土地を生け贄にささげる:巨人の土地食らいはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。 土地タイプが森である土地を生け贄にささげる:巨人の土地食らいはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。 土地が場に出ていないとき、巨人の土地食らいをゲームから取り除く。 2/2
FT:食い尽くしたら去っていきやがる。
2009/02/25(水) 19:34:29
|
703 : |
|
サミュエル
遅ればせながら第27回「タフネスが0」のPICK結果を発表します。 タフネス0という無理ぶりに負けじと、皆さんも限界に挑戦してくれたようで、面白いカードが多く集まりました。 ☆/0のクリーチャーであるという前提から《栄光の頌歌》と《その場しのぎの人形》の存在を考えつつ《時計回し》も時折よぎりながらpickを進めてみました。
Pick結果
>>522 rock 様 >>虚無 クリーチャーは場に居続けるだけで様々なアドバンテージをもたらしてくれる存在です。たまには無視できないデメリットを持つものもいますが、一線級のクリーチャーとは往々にしてそれに見合ったアドバンテージを持っているものです。 このクリーチャーは「場に居られない」というデメリットを持ちつつも「勝利」という最高のアドバンテージを持つ、ある意味クリーチャーの鑑ともいえるものではないでしょうか。 フレーバーや色から見ても基本戦略を守勢に置くデッキにぴったりと合っていて、時のらせんにいれば間違いなく専用のデッキが組まれていたことでしょう。 マナ・コスト等を見るに現代の環境ででも若干強すぎる感は否めないものの、青と言う色をいろんな意味でうまく表したカードです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/02/25(水) 20:10:24)
2009/02/25(水) 19:42:02
|
704 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
大水没 (2)(青) エンチャント 平地と沼と山と森は島である。
《血染めの月》ってどういう状況なんでしょうね。
(last edited: 2009/02/25(水) 23:27:43)
2009/02/25(水) 23:09:21
|