508 : |
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名も無き者
研鑽 (2)(U) インスタント 対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーの手札の枚数があなたより多い場合、その差に等しい枚数のカードを引く。
“邪は己の内にあり、師は己の外にある。”
2009/01/31(土) 01:40:42
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509 : |
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名も無き者
悪魔の来襲 (2)(B)(B) エンチャント あなたのアップキープ開始時、クリーチャーを1体生け贄に捧げ、飛行を持つ黒の5/5のデーモン・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 各対戦相手のアップキープ開始時、ファンガス、苗木、植物、ツリーフォークを1体生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、そのプレイヤーは悪魔の来襲のコントロールを得て、悪魔の来襲を反転する。
FT:鬼は外!鬼は外!鬼は外・・・!うぁぁぁ!
福の到来 クリーチャー―アバター プロテクション(デーモン) 福の到来のパワーとタフネスは、あなたのライフに等しい。 */*
FT:福は内!福は内!福は内・・・!来ない!
2009/01/31(土) 03:20:16
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510 : |
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名も無き者
餓えた精兵 (白) クリーチャー―人間・兵士 餓えた精兵は、今日あなたが食べた弁当1つにつき+2/+2の修正を受ける。 餓えた精兵は、今日あなたが海苔弁当を食べている場合、被覆を持つ。 餓えた精兵は、今日あなたが日の丸弁当を食べている場合、二段攻撃を持つ。 餓えた精兵は、今日あなたが愛妻弁当を食べている場合、破壊されない。
2009/01/31(土) 11:19:23
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511 : |
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名も無き者
餓えた精兵 (白) クリーチャー―人間・兵士 餓えた精兵は、今日あなたが食べた弁当1つにつき+2/+2の修正を受ける。 餓えた精兵は、今日あなたが海苔弁当を食べている場合、被覆を持つ。 餓えた精兵は、今日あなたが日の丸弁当を食べている場合、二段攻撃を持つ。 餓えた精兵は、今日あなたが愛妻弁当を食べている場合、破壊されない。 1/1 FT:幕の内!蚊帳の外!! でも、幕の内って……
2009/01/31(土) 11:20:15
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512 : |
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名も無き者
釣瓶罠 (1)(U) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「パワー3以下のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの上に置く。」 「パワー4以上のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの下に置く。」
「軽きは外に、重きは内に。」
2009/02/01(日) 02:28:51
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513 : |
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dain
強者の宴 (2)(緑)(赤) エンチャント パワーが5未満のクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。 ─ 「弱者は外、強者は内。アッー」
2009/02/01(日) 11:13:50
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514 : |
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森緑
今回は難しかった。ネタがかぶるかぶる……。
内通 (2)(青)(青) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 内通が場に出たとき、エンチャントしているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 エンチャントされているクリーチャーのコントローラーは、手札を公開したままでプレイする。 FT:味方は外。敵は内。
>>494 昔、「クラムフォーク」の回にそんな感じのカードをpickしてもらったことがあります。
2009/02/01(日) 14:47:17
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515 : |
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名も無き者
地熱の魔導師 (赤)(赤) クリーチャー?人間・ウィザード 速攻 地熱の魔導師が場に出たとき、対象の土地1つを破壊し、あなたに5点のダメージを与える。 ターン終了時に、このクリーチャーを生け贄に捧げる。 2/1FT:熱は外に。思いは内に。
2009/02/01(日) 15:09:13
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516 : |
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ひまじん
おもしろそうなので新参者ですが締切日に参加。
球面の裏返し (青)(青)(赤)(赤) ソーサリー このカードは全ての墓地にカードが1枚以上存在し、かつ全てのプレイヤーがゲーム外に自分がオーナーであるカードを置かれているときにのみプレイできる。 全てのプレイヤーは、自分の墓地とゲーム外にある自分がオーナーであるカードを1枚ずつ選び、相貫カウンターを1つ乗せる。相貫カウンターの乗っている全てのカードを、それが墓地にあるならばゲーム外に、ゲーム外にあるならばオーナーの墓地に置く。墓地にある相貫カウンターの乗っていない全てのカードをゲームから取り除き、反転カウンターを1つ置く。ゲーム外にあるカウンターの置かれていない全てのカードをオーナーの墓地に置き、反転カウンターを1つ置く。相貫カウンターの乗っている全てのカードから全てのカウンターを取り除き、その後全てのカードから全ての反転カウンターを取り除く。
FT:問題児は証明を軽やかに実現して見せた。「内は外、外は内。」
2次元球面の反転問題の有名な証明のパロです。 効果が分かりにくいですが、ようは墓地とゲーム外の入れ替えによる相手のリアニメイト対策&待機があれば1枚だけ速攻プレイです。
2009/02/01(日) 16:15:57
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517 : |
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ひまじん
連投すいません、ミスりました。 訂正します。
球面の裏返し (青)(青)(赤)(赤) ソーサリー このカードは全ての墓地にカードが1枚以上存在し、かつ全てのプレイヤーがゲーム外に自分がオーナーであるカードを置かれているときにのみプレイできる。 全てのプレイヤーは、自分の墓地とゲーム外にある自分がオーナーであるカードを1枚ずつ選び、相貫カウンターを1つ乗せる。相貫カウンターの乗っている全てのカードを、それが墓地にあるならばゲーム外に、ゲーム外にあるならばオーナーの墓地に置く。 墓地とゲーム外にあるカウンターの乗っていない全てのカードに反転カウンターを1つ乗せる。反転カウンターの乗っている全てのカードを、それが墓地にあるならばゲーム外に、ゲーム外にあるならばオーナーの墓地に置く。 相貫カウンターの乗っている全てのカードから全てのカウンターを取り除き、その後全てのカードから全ての反転カウンターを取り除く。
FT:問題児は証明を軽やかに実現して見せた。「内は外、外は内。」
2009/02/01(日) 16:23:45
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518 : |
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サミュエル
大変遅れまして申し訳ありませんでした。 では第23回「『一』から始まる名前のカード」のPick結果を発表します。
今回は名前先行でしたのでフレーバーと能力の噛みあわせをちょこっとだけ重視してみました。 まずは多く寄せられた四字熟語の中から賞を。
◆四字熟語賞◆ >>277 dp 様 >>一石二鳥 分かり易い。実に分かり易い能力です。 一石二鳥の言葉通り一発で2体にダメージ。それでいて鳥でなくていいところもマジックのカードらしく、数ある四字熟語投稿の中で一番フレーバーどおりでした。 《ショック》と比べる場合もう少し軽くても良かったところですが、言わんとしているところを簡潔にまとめたカードでした。できればフレイバー・テキストも見てみたかったところです。
pick結果
>>289名も無き者 様 >>一角獣の群れ 《心優しき一角獣》の群れ。 エコーもちとはいえ、3/4に加えてダメージ軽減するのでクリーチャー戦では充分にブロッカーの役を果たします。大型のクリーチャーを並べられた際にぜひ使いたいですね。 場に残れなくても《その場しのぎの人形》などで使い回せる今は全体除去にも対応できて便利。一か八かの総アタックでもクリーチャーを生き残らせることができます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/02/02(月) 01:27:47)
2009/02/01(日) 23:52:25
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519 : |
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AP
タイムリミットですー。
ここで第26回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2009/02/02(月) 00:01:13
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520 : |
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サミュエル
それではお題を発表します。
第27回お題 「タフネスが0」
タフネスが0のクリーチャーはいつの世も夢を見せてくれます。 いましたねー。《野蛮の怒り》が。さんざん夢を見せておいて突然いなくなってしまうなんて、ドラえもんが帰った後ののび太クラスのショックですよ。 《幻影のケンタウロス》は必要以上にやる子でした。《ファーティリド》は地味ですが使い方によってはいい働きをしてくれます。 これ以外にも夢溢れるタフネス0のクリーチャーの投稿をお待ちしています。 〆切は2/8(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2009/02/02(月) 00:29:50)
2009/02/02(月) 00:10:51
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521 : |
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千凱山鐙
《一括払いのヴィザ》のpickありがとうございました。
「タフネスが0」 《贈与の天使アクローマ》 (5)(U)(U)(U) 伝説のクリーチャー‐天使 飛行、プロテクション(赤)、プロテクション(緑) 贈与の天使アクローマが場に出るに際し、いずれかの対戦相手に、あなたがオーナーであるゲームの外部のエキスパンション・シンボルが金色のカードをX枚あげる。 贈与の天使アクローマは、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。 (U)(U)(U):フェイズ・アウトする。 (U)(U)(U):ターン終了時まで被覆を得る。 (U):アンタップする。 FT:《ドラゴンの休息地》と《無慈悲》を与える。何があってもだ。 0/0
(last edited: 2009/02/02(月) 01:00:56)
2009/02/02(月) 01:00:06
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522 : |
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rock
第23回のFT賞ありがとうございました。
《虚無》 (青) クリーチャー-アバター 消失4 虚無が場から墓地に置かれたとき、その上に時間カウンターが1個も置かれていない場合、あなたはこのゲームに勝利する。 0/0 FT:現実から追放されたのは、どうやら私だけではないらしい。 -現実を彫る者イクシドール
2009/02/02(月) 01:27:36
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523 : |
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名も無き者
双つ身(3)(U) クリーチャー ― 多相の戦士 双つ身は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で場に出る。 (T),双つ身の上の+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。それは双つ身のコピーになる。 0/0 FT:怪物の体は二つに引き裂かれ、一つは大地、一つは戦士のものとなった。
2009/02/02(月) 01:32:30
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名も無き者
山霊 土地・クリーチャー-山・スピリット 山霊は赤である。 速攻、狂喜1、山霊ではブロックできない。 0/0
2009/02/02(月) 01:52:32
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525 : |
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名も無き者
断片つなぎのゾンビ (4)(B)(B) クリーチャー―ゾンビ 断片つなぎのゾンビが場に出る際、あなたの墓地にある好きな数のオーラを対象とする。それらのオーラを場に戻し、断片つなぎのゾンビは、それらのオーラがエンチャントされた状態で場に出る。 0/0
FT:奴は生前、世界中の武具屋をまわり、自らの身を守るものを探し続けていた。今は、それが墓地からに変わったのさ。
2009/02/02(月) 04:42:04
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526 : |
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夢守猫
ちょいとイカサマ。
回天術師 {1}{U}{R} クリーチャー ― 人間・ウィザード 各クリーチャーのパワーとタフネスは入れ替わる。 1/0 FT:「世界に私が合わせるぐらいなら世界を私に合わせたほうが早いと思わんかね?」
(last edited: 2009/02/02(月) 07:37:05)
2009/02/02(月) 07:36:24
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527 : |
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九
スパイクの修繕屋 (1)(G)(G) クリーチャー ― スパイク スパイクの修繕屋は、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 (2):他のクリーチャー1体を対象とし、それに+1/+1カウンターを1個置く。 0/0
(last edited: 2009/02/02(月) 10:52:31)
2009/02/02(月) 10:52:20
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528 : |
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シュード
存在 (1)(青)(青)(青) 伝説のクリーチャー ― インカーネーション 他の各クリーチャーは、能力を得ないことを除いて存在のコピーになる 存在がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 0/0
青い《神の怒り》として機能するはず。間違ってたら、御指摘ください。
2/3 修正しました。 ルール上の問題があったので、コピー能力を変更。 リアニメイトできないよう、能力を追加。 マナコストを調整。
(last edited: 2009/02/03(火) 23:02:06)
2009/02/02(月) 15:09:09
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529 : |
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名も無き者
命仕掛けのゴーレム (6) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム トランプル 命仕掛けのゴーレムは、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。Xは場にあるすべての+1/+1カウンターの数に等しい。その後、命仕掛けのゴーレム以外に置かれている+1/+1カウンターをすべて取り除く。
0/0
FT:動力は「他者の活力」。
2009/02/02(月) 17:23:09
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530 : |
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名も無き者
変幻の異種 (3)(U)(U) クリーチャー―多層の戦士 変幻 ― +2/+2 (このクリーチャーはその上の変幻カウンター1個につき+2/+2の修正を受ける.) 変幻の異種はその上に変幻カウンターが2つ置かれた状態で場に出る. (U)(U):変幻の異種は,ターン終了時まで,変幻 ― +3/+1になる. (U)(U):変幻の異種は,ターン終了時まで,変幻 ― +0/+4になる. (U)(U):変幻の異種は,ターン終了時まで,変幻 ― +1/+1になり,被覆を得る. (U)(U):変幻の異種は,ターン終了時まで,変幻 ― +1/+2になり,飛行を得る. 0/0
2009/02/02(月) 19:17:18
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531 : |
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麗
素朴な野心家 (1)(黒)(緑)(緑) クリーチャー-人間・ロード 素朴な野心家は+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場にでる。 被覆 あなたのターン終了時に素朴な野心家の上から+1/+1カウンターを1個取り除き、野心カウンターを1個置く。 素朴な野心家の上に野心カウンターが3個以上置かれている限り、素朴な野心家は+5/+5の修正を受け、畏怖、先制攻撃、「あなたがコントロールする他のクリーチャーは+3/+3の修正を受け、防衛を持つ」の能力を得る。 1/0
FT:彼を見下していた者達は、彼の敵にでさえ抗うことを許されなくなった。
2009/02/02(月) 20:47:31
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532 : |
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Nishi
第23回のPick作業お疲れ様でした。 そんな訳で今回のお題行ってみます。
庇護 (1)(白) クリーチャー--インカーネーション・アバター あなたがコントロールするクリーチャーは致死ダメージによっては破壊されず、タフネスが0以下になることによっては墓地に置かれない。 2/0
『タフネス0』というのを何とかして生かせないかと考えた結果、 黒に多いマイナス修整対策というべきクリーチャーになりました。 まあ破壊効果やリムーブには無力な訳ですが。
2009/02/02(月) 23:31:49
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533 : |
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名も無き者
幻光虫 (0) クリーチャー―昆虫 烈日(これはその上に、そのコストとして支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。) 飛行、二段攻撃、警戒、トランプル、委縮、絆魂 -4/0 FT:その虫を見た人はいるのかい?
2009/02/03(火) 01:03:33
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534 : |
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名も無き者
ファイレクシアの最終兵器 (X)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー―ホラー 《》は+1/+1カウンターがX個置かれた場状態で場に出る。 《》の上から+1/+1カウンターを一つ取り除く:黒でないクリーチャーを1体対象とし破壊する。それは再生出来ない。 クリーチャーを生け贄に捧げる:《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 0/0 FT:すべてを食い尽くし、すべてを奪い尽くし、すべてを絞り尽くす。ファイレクシアのすべてがそこに集約されていた。
2009/02/03(火) 02:59:45
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535 : |
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いく
Jodah's Prototype / ジョダーの試作品 (3)(青) クリーチャー ― 多相の戦士 累加アップキープ (1) ジョダーの試作品の上にカウンターが1個配置される場合、代わりに+1/+1カウンターが1個配置される。 頑強 おっと、腕が一本多くなっちゃったな。 0/0
(last edited: 2009/02/08(日) 22:12:43)
2009/02/03(火) 04:08:56
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536 : |
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福いたら里
ガージの精霊 / Spirits of the Dead of Garge (1)(R)(G)(G) クリーチャー―エレメンタル・スピリット 飛行 ガージの精霊は、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出る。 あなたが、あなたがコントロールするクリーチャーと共通する色を持つクリーチャー呪文をプレイするには、さらに「ガージの精霊の上から+1/+1カウンターを1個取り除く」が必要となる。 (1):このターン、対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたがクリーチャー・カードを捨てさせられる場合、そのカードをあなたの墓地に置く代わりに、その上に+1/+1カウンターをX個置いた状態で場に出す。 Xはガージの精霊の上に置かれている+1/+1カウンターの数に2を加えた値である。 1/0 FT:奇妙なことにガージ族は精霊でありながら繁殖する。KNBの晩に虚空から聞こえるクツクツの音が彼らの睦み合いである。
2009/02/03(火) 11:55:55
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537 : |
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名も無き者
残り火の希望 (1)(白) クリーチャー?スピリット あなたのコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに絆魂を得る 0/0
初投稿です。 タフネス0であるこのクリーチャーを生かすことでメリットがあるようなデザインにしてみました。
2009/02/03(火) 12:50:01
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538 : |
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名も無き者
瞬きの騎士 (白) クリーチャー ─ エレメンタル・騎士 速攻、瞬速 瞬きの騎士は、「ターン終了時まで+1/+2の修正を得る」を受けた状態で場に出る。 1/0
書式が分からない…
2009/02/03(火) 17:03:06
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539 : |
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名も無き者
知識天秤の精霊 (3)(U) クリーチャー―エレメンタル・ウィザード 飛行 知恵天秤の精霊は、その上に+1/+1カウンターが最大4個乗った状態で場に出る。 知識天秤の精霊が場に出た時、あなたはカードを2枚引き、知識呼ばせの上に乗っている+1/+1カウンター1個につき、カードを1枚捨てる。 0/0
FT:魔術師、文武両立できず。
2009/02/03(火) 22:24:07
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540 : |
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$8
集団無意識 (4) クリーチャー-イシュージョン 多相、増幅2(このカードが場に出るに際し、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを望む枚数公開する。このパーマネントは、これにより公開されたカード1枚につき2個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る) 集団無意識はブロック出来ず、ブロックされない。 0/0 FT:私は誰でもない。私はどこにでもいる。私は...
2009/02/03(火) 22:56:26
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541 : |
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ひまじん
では逆転の発想で。
光速の断末魔 (白)(黒)(黒) クリーチャー―スピリット 瞬速、想起―(2)(白)(白)(黒) 光速の断末魔が場に出るに際し、全ての対戦相手は手札から青か黒のカードを1枚ゲームから取り除いてよい。そうした時、光速の断末魔はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 光速の断末魔が場から墓地に置かれたとき、その次のターンの開始フェイズをスキップする。 光速の断末魔が場にいる限り、あなたがコントロールするクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。 0/0
FT:奴の姿を見たいのか? ならば時間ごと止めればいい。
刹那の叫喚 (青)(黒)(黒) クリーチャー―スピリット 刹那、想起―(2)(青)(青)(黒) 刹那の叫喚が場に出るに際し、全ての対戦相手は手札から白か黒のカードを1枚ゲームから取り除いてよい。そうした時、刹那の叫喚はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 刹那の叫喚が場から墓地に置かれたとき、その次のターン、アクティブプレイヤーはターン終了時まで全ての優先権をパスする。 刹那の叫喚が場にいる限り、あなたがコントロールするクリーチャーは全ての起動型能力を失う。 0/0
FT:奴の声を聞きたいか? ならば空間ごと止めればいい。
2009/02/03(火) 23:10:34
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542 : |
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名も無き者
>>541 投稿は1枚まで。 規定は守りましょう。
2009/02/03(火) 23:14:23
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543 : |
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ひまじん
>>542 あれ、>>2を読むとサイクルを組むなら複数でも可、と読めますが間違いでしょうか?(汗)
2009/02/03(火) 23:41:03
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544 : |
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まぁ「対」をサイクルとするかどうかは人によって意見が分かれるところだからね。この場合はpickerが上手く捌くべきでしょう。
2009/02/04(水) 00:46:36
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545 : |
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deathblank
《精神研ぎ》 (2)(U) クリーチャー‐イリュージョン 精神研ぎは、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 いずれかの対戦相手がカードを引くたび、あなたは精神研ぎの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。 (U),精神研ぎの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。 0/0
2009/02/04(水) 01:02:30
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546 : |
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マキーナ
前は変な風に投稿して申し訳ありませんでした……
寄生歯車・イグレッグ (4) アーティファクト・クリーチャー-歯車 --はアーティファクト・クリーチャーであると同時に装備品でもある。 --の上に+1/+1カウンターが一つも乗っていない場合、--は『アーティファクト-装備品』としてのみ扱われる。 あなたは(2)を支払うことにより、対象のクリーチャー一体に--を装備させることができる。装備しているクリーチャーは、--の上に乗っている+1/+1カウンターの数だけ修正を受ける。 あなたは(3)を支払うことにより、--を外すことができる。--が外れた時、--の上に+1/+1カウンターを一つ置き、--を装備していたクリーチャーの上に-1/-1カウンターを一つ置く。
FT:小さな小さな歯車一つ。一月経てば、大きな大きなつぎはぎ巨人
何かやたらと能力が多くなっちゃいましたね。 装備品ね、大好きですよ! 《さまようもの》にごてごて装備させまくってニヨニヨしてたのはいい思い出
2009/02/04(水) 01:40:33
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547 : |
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マキーナ
すいません……『0/0』を記載するの忘れてました……
2009/02/04(水) 01:44:10
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548 : |
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のりお
ガラス玉の精 (0) アーティファクト・クリーチャー‐スピリット ガラス玉の精が場から墓地に置かれるたび、あなたは2点のライフを失うと共にガラス玉の精をそのオーナーの手札に戻す。 0/0 (フレイバー:そいつは割れてはまた元の形に戻る。破片が刺さって怪我するだけで、使い道はないだろう。)
2009/02/04(水) 02:50:34
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549 : |
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名も無き者
分別怪夢 (2)(青)(青) クリーチャー―イリュージョン 飛行 分別怪夢が場に出たとき、カードを3枚引く。 分別怪夢が場を離れたとき、カードを2枚捨てる。 3/0 FT:もっとも長く頭に残っていた夢がもっとも奇怪だ。
2009/02/04(水) 03:17:53
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550 : |
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ひまじん
>>544 そうでしたか……。 ついwikiのサイクルの定義に従ってしまいました。もっとちゃんと調べるべきでした。申し訳ありませんでした。
2009/02/04(水) 07:58:18
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551 : |
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名も無き者
暴食の軟泥 (X)(B)(R) クリーチャー―ウーズ 暴食の軟泥は、その上に+1/+1カウンターがX個乗った状態で場に出る。 あなたのアップキープ開始時、点数で見たマナ・コストがXである他のすべてのクリーチャーと、すべてのアーティファクトを破壊する。Xは暴食の軟泥の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。そのあと、暴食の軟泥の上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 0/0
FT:その生物が食い荒らした跡は、まさに虚空である。
2009/02/04(水) 08:31:58
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552 : |
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GOTA
《ビヒモスの変わり身》 (2)(赤)(緑)(白) クリーチャー―多相の戦士 多相 増幅2 0/0
FT:大いなる衝合ののち、おとぎ話の住人たちの一部は偶然にも、巨大な生物の闊歩する世界に紛れ込んだ。彼らがとった対応は、彼らが今までしてきた対応と何一つ変わらなかった。
(last edited: 2009/02/04(水) 14:44:29)
2009/02/04(水) 13:47:18
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553 : |
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逃亡者
黒水蓮の模造品 0 アーティファクト・クリーチャー - 構築物 黒睡蓮の模造品を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ3点を加える。 0/0
2009/02/04(水) 22:55:16
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554 : |
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イプシロン
助言する空民 (2)(青) クリーチャー ? ムーンフォーク 助言する空民が場を離れたとき、カードを2枚引く。 変異(2)(青) 0/0
《空民の助言》が変異する、というコンセプトです。
2009/02/04(水) 23:40:24
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555 : |
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白砂青松
《スパイクの頂点》 (1)(G)(G)(G) クリーチャー‐スパイク
スパイクの頂点は、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出る。
スパイクの頂点が戦闘ダメージを与えるたび、スパイクの頂点の上に+1/+1カウンターを1個置く。
(2),スパイクの頂点から+1/+1カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。」「クリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを1個置く。」「あなたは3点のライフを得る。」
FT:あの牙は十手を作るのに最適だ。 0/0
(last edited: 2009/02/05(木) 00:32:03)
2009/02/05(木) 00:27:21
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556 : |
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vain
移植N -- Nが0より小さい場合: [this]は-1/-1カウンターが追加で-N個置かれた状態で場に出る。他のクリーチャーが場に出るたび、あなたはこのパーマネントの上に置かれている-1/-1カウンターを1個、それの上に移動してもよい。
《ラルスナ/Ralsner》 (黒)(青)(緑) 伝説のクリーチャー ― デーモン・ミュータント 被覆、移植-5 -1/-1カウンターが置かれているクリーチャーが状況起因効果によって場からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれは場に残る。 0/0 FT:弱者の救世主である弱者とは。 #「破壊する」に対しては無防備。
いろんな使い道のあるカード。 クリーチャーを弱体化させたり、頑強を無効にしたり、レジェンドを複数場に出したり……。
2009/02/05(木) 00:54:31
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557 : |
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dain
厄介もののゾンビ (黒)(黒)(黒) クリーチャー─ゾンビ 頑強 厄介もののゾンビが場から墓地に置かれた時、あなたはライブラリーから厄介もののゾンビと言う名前のカードを1枚選んで場に出してもよい。そうした場合、ライブラリーを切りなおす。 厄介もののゾンビが墓地にある限り、全てのゾンビは+1/+1の修正を受ける。 0/0
(last edited: 2009/02/05(木) 02:51:18)
2009/02/05(木) 02:46:18
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558 : |
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名も無き者
ジャングルの大魔 (X)(2)(G) クリーチャー―エレメンタル・ツリーフォーク ジャングルの大魔は、その上に+1/+1カウンターがX個乗った状態で場に出る。Xが5以上の場合、ジャングルの大魔は、呪文や能力によっては打ち消されず、「ジャングルの大魔は破壊されない。」という能力を持ち、+1/+1カウンターがさらに4個乗った状態で場に出る。 0/0 FT:人間を過保護に育てると堕落する。一方、自然を過保護に育てると、こうなる。
2009/02/05(木) 02:50:26
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559 : |
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善乱
幻痛の幽体 (2)(W) クリーチャー - スピリット・ビースト 発生源があなたにダメージを与える場合、代わりに--のタフネスに等しい値のダメージを与える。 発生源が対戦相手にダメージを与える場合、代わりに--のパワーに等しい値のダメージを与える。 1/0 FT:実体を持たない牙こそ、この世ならぬ痛みを与えうる。
タフネス0で維持できればいいんだけど。
(last edited: 2009/02/05(木) 12:33:09)
2009/02/05(木) 08:06:09
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560 : |
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AP
それでは第26回のPickを発表します。
*************************************************************** 第26回お題【「○○は外、○○は内」をフレーバーテキストに含むカード】 *************************************************************** よし時事ネタだ!! と思いお題発表したものの、投稿者から質問が投げられるようなお題はよろしくなかったですね。反省。 Pick中にもFTで苦労してる感じのものがいくつか見られました。 ちなみに今回のPickは「FT含めての雰囲気」がちょいウエイト高めです。 以下、Pick。
<通常Pick> >>477 名も無き者様 《次元の回廊》 テキストがちょっと怪しい?かも。《鏡の回廊》のPW版。 平行世界の同一人物として扱う感じでしょうか。 表アジャニと裏アジャニも同時に存在できます。 どちらかというとファンデッキ向けですが、PWは単品でも狂った能力のものが多いので新タイプのデッキを作れるかも。 手札で腐らないPWって良いですよね…
>>478 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/02/05(木) 12:10:53
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561 : |
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>>556の投稿は《棄却》させていただきます。
・移植N で、Nが0より小さい場合を: 「[this]は-1/-1カウンターが追加で(-N)個置かれた状態で場に出る。他のクリーチャーが場に出るたび、あなたはこのパーマネントの上に置かれている-1/-1カウンターを1個、それの上に移動してもよい。」 と定義する。
《ラルスナ/Ralsner》 (黒)(青)(緑) 伝説のクリーチャー ― デーモン・ミュータント 被覆、移植-5 状況起因効果は、-1/-1カウンターが置かれているクリーチャーのタフネスが0以下であることによっては発生しない。 0/0 FT:弱者の救世主である弱者とは。
# 誤字修正
(last edited: 2009/02/05(木) 19:49:41)
2009/02/05(木) 19:18:39
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562 : |
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もふー
《侵蝕する擬体》 (2)(U)(B) クリーチャー ― 多相の戦士 《侵蝕する擬体》が場に出るに際し、対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選びゲームから取り除く。取り除いたカードがクリーチャー・カードである場合、《侵蝕する擬体》はそのカードのコピーとして場に出る。 FT:それは覗き見た精神の形を写して現れる。 0/0
2009/02/06(金) 00:25:03
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563 : |
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名も無き者
虚空より招く者 (1)(B)(B) クリーチャー‐ナイトメア・ホラー 虚空より招く者が場に出たとき、虚空より招く者以外のクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。 虚空より招く者が場を離れたとき、その取り除いたカードをオーナーのコントロール下で場に戻す。 マッドネス(1)(B) マッドネス・コストが支払われている場合、虚空より招く者は+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 1/0
2009/02/06(金) 01:01:44
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564 : |
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名も無き者
原初の王 (赤)(黒)(緑) クリーチャー・ウーズ すべてのウーズは+1/+1の修正を受ける。 墓地ストーム(このターン墓地に置かれたカード1枚につきこのカードのコピーであるトークンをスタックに乗せる) 0/0 FT:そいつらにとっては物だけではなく言葉さえ餌になる。
2009/02/06(金) 02:53:05
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565 : |
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ひまじん
>>541の曖昧部分の訂正です。前回に引き続き何度もすみません。
光速の断末魔 (白)(黒)(黒) クリーチャー―スピリット 瞬速、想起―(2)(白)(白)(黒) 光速の断末魔が場に出るに際し、いずれの対戦相手も手札から青か黒のカードを1枚ゲームから取り除いてよい。いずれかの対戦相手がそうした場合、光速の断末魔はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 光速の断末魔が場から墓地に置かれたとき、その次のターンの開始フェイズをスキップする。 光速の断末魔が場にいる限り、あなたがコントロールするクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない。 0/0
FT:奴の姿を見たいのか? ならば時間ごと止めればいい。
刹那の叫喚 (青)(黒)(黒) クリーチャー―スピリット 刹那、想起―(2)(青)(青)(黒) 刹那の叫喚が場に出るに際し、いずれの対戦相手も手札から白か黒のカードを1枚ゲームから取り除いてよい。いずれかの対戦相手がそうした場合、刹那の叫喚はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 刹那の叫喚が場から墓地に置かれたとき、その次のターン、アクティブプレイヤーはターン終了時まで全ての優先権をパスする。 刹那の叫喚が場にいる限り、あなたがコントロールするクリーチャーは全ての起動型能力を失う。 0/0
FT:奴の声を聞きたいか? ならば空間ごと止めればいい。
2009/02/06(金) 08:47:49
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566 : |
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肉じゃが
《若き将官》 (白) クリーチャー - 兵士 若き将官のタフネスが2以上である場合、あなたがコントロールする他の兵士は+1/+1の修正を得る。 若き将官のタフネスが3以上である場合、あなたがコントロールする兵士は警戒を持つ。 若き将官のタフネスが4以上である場合、あなたがコントロールする兵士は先制攻撃を持つ。 0/0
2009/02/06(金) 09:30:22
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567 : |
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Easter
《岩壁、ナロッド/Narod, the Rock》 (U)(B)(R) 伝説のクリーチャー―壁・ならず者 防衛 クリーチャーの致死ダメージは、タフネスではなくパワーの値になる。(パワー0以下のクリーチャーは墓地に置かれるが、タフネス0以下のクリーチャーは墓地に置かれない。) クリーチャーは、防衛を持たないかのように攻撃に参加できる。 5/0
FT:遠き未来が、予見や幻とともに頭の内を流れ続けている。時を待て。さすれば世界は変わるであろう。
2009/02/06(金) 12:36:46
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568 : |
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ファイレクシアのさまようもの
体細胞クローン (X)(青) クリーチャー ― 多相の戦士 瞬速 体細胞クローンが場に出るに際し、あなたは場に出ているクリーチャー1体を選んでもよい。そうした場合、体細胞クローンは消散Xを持つミュータントであることを除き、そのクリーチャーのコピーとして場に出る。 0/0
(last edited: 2009/02/06(金) 21:33:54)
2009/02/06(金) 21:16:11
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569 : |
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スピナー
瞬かぬ閃光 (赤)(赤) クリーチャー-エレメンタル トランプル 速効 ターン終了時に、瞬かぬ閃光を生贄に捧げる。 5/0
2009/02/06(金) 23:48:00
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570 : |
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ななし
《破滅追い》 (X)(B)(R) クリーチャー‐デーモン・スピリット 飛行 破滅追いは、その上にX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。 破滅追いが場に出たとき、各プレイヤーはX個のパーマネントを生け贄に捧げる。 FT:奈落の淵が終着点。 0/0
2009/02/07(土) 00:30:26
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571 : |
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名も無き者
銀枠で。
沈黙を守るもの (W) アーティファクト・クリーチャー - 兵士 警戒 あなたが沈黙を続けている限り、?は+4/+4の修正を受ける。 0/0
蒼天を守るもの (U) アーティファクト・クリーチャー - 兵士 飛行 あなたが飛行を続けている限り、?は+4/+4の修正を受ける。 0/0
混沌を守るもの (B)(B) アーティファクト・クリーチャー - 兵士 畏怖 あなたがしゃべり続けている限り、?は+2/+2の修正を受ける。 0/0
雷光を守るもの (R) アーティファクト・クリーチャー - 兵士 瞬速 あなたが光り続けている限り、?は+4/+4の修正を受ける。 0/0
修練を守るもの (1)(G) アーティファクト・クリーチャー - 兵士 トランプル あなたが筋力トレーニングを続けている限り、?は+2/+2の修正を受ける。 0/0
2009/02/07(土) 00:48:08
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572 : |
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daze
明星燈し (白) クリーチャー ― エレメンタル 飛行 明星燈しがあなたのライブラリーの一番上で公開され続けている限り、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 明星燈しが場から墓地に置かれる場合、代わりに明星燈しをそのオーナーのライブラリーの一番上に表向きで置くことを選んでもよい。そうした場合、それはライブラリーの一番上にある限り公開され続ける。 1/0
FT: 明星は夜明けの先触れであり、明日への確約である。
(last edited: 2009/02/07(土) 03:18:28)
2009/02/07(土) 03:12:38
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573 : |
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名も無き者
万力鎖の人形 (4) アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム 万力鎖の人形は、その上に+1/+1カウンターが2個乗った状態で場に出る。 あなたのアップキープ開始時、万力鎖の人形の上に、+1/+1カウンターが3個を超えて置かれている場合、3個を超えた+1/+1カウンター1個につき,あなたは1点のライフを失う。 (2):万力鎖の人形の上に+1/+1カウンターを1個乗せるか、1個取り除く。この能力は自分のアップキープの間なら、どのプレイヤーもプレイしてよい。 0/0
2009/02/07(土) 11:35:15
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574 : |
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名も無き者
死天使 (B)(B) クリーチャー - 天使 飛行 他のクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 1点のライフを払う:?を再生する。 3/0
死の病から奇跡的に助かった少女は、死を生み出す存在となっていた
2009/02/07(土) 14:14:51
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575 : |
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名も無き者
苔錆の巨人 (3)(R)(G) アーティファクト・クリーチャー―巨人・植物・ファンガス 苔錆の巨人は、その上に+1/+1カウンターが4個乗った状態で場に出る。 苔錆の巨人にダメージを与えられた場合、あなたはコインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、代わりにその上に、同じ数の+1/+1カウンターを乗せる。あなたがコイン投げに負けた場合、代わりに、その上から、同じ数の+1/+1カウンターを取り除く。 0/0
FT:苔だけではダメなんだ!
2009/02/07(土) 20:24:22
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576 : |
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壁
飛びかかる犬/Pouncing Dogs (緑) クリーチャー - 猟犬 飛びかかる犬と、これと同じ名前を持つ他の各クリーチャーは+2/+1の修整を受ける。 (2/青)(2/黒):-はタフネスの修整を受けない。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。 0/0 FT:追い散らすのは難しくない
2009/02/07(土) 20:48:49
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577 : |
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ボコちゃん
瑪瑙のガーゴイル/Agate Gargoyle 3W クリーチャー-ガーゴイル 7/0 飛行 瑪瑙のガーゴイルはあなたの手札1枚につき-1/+1の修正を受ける。 (W):瑪瑙のガーゴイルはターン終了時まで先制攻撃か警戒を得る。この能力は各ターンに1回しか使えない。
FT:支配する者、される者。あらゆる者は両者の狭間を揺れ動く。・・・一人を除いては
パワーが高いなら先制攻撃、タフネスが高いなら警戒を。
(last edited: 2009/02/08(日) 00:04:27)
2009/02/07(土) 22:38:40
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578 : |
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______
幽体の煙 (W/B) クリーチャー-スピリット 0/0 飛行 ターン終了時に、魔術の雲を反転する。
祝福された英霊 クリーチャー-スピリット 6/6 飛行、絆魂
2009/02/07(土) 22:54:57
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579 : |
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______
幽体の煙 (W/B) クリーチャー?スピリット 0/0 飛行 ターン終了時に幽体の煙を反転する。
祝福された英霊 クリーチャー?スピリット 6/6 飛行、絆魂
2009/02/07(土) 22:58:48
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580 : |
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横田の倉庫3
墓守 (黒) クリーチャー ― ゾンビ・ウィザード 墓守が墓地にある限り、呪文や他の能力は墓地のカードに効果を及ぼさない。 0/0
2009/02/08(日) 08:25:06
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581 : |
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名も無き者
《歪みの収集者》(B)(B)(B) クリーチャー-エレメンタル・アバター 萎縮 歪みの収集者が場に出るに際し、すべての-1/-1カウンターを取り除く。歪みの収集者はこの方法で取り除かれたのと同数の-1/-1カウンターが乗った状態で場に出る。 歪みの収集者は、その上にある-1/-1カウンター1つにつき+2/+2の修正を受ける。 FT:集まった歪みはさらなる歪みを呼ぶ。 0/0
2009/02/08(日) 09:20:05
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582 : |
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dp
監視塔の大木(W)(B)(G)
伝説のクリーチャー-ツリーフォーク・戦士
各クリーチャーのパワーとタフネスを入れ替える。 各クリーチャーは、パワーではなくタフネスに等しいダメージを与える。
5/0
2009/02/08(日) 09:44:11
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583 : |
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森緑
【『一』から始まる】でのpickありがとうございました。
儚き精 (0) クリーチャー―スピリット (儚き精は無色である。) トークンでない儚き精が場に出たとき、そのコピーであるトークンを2つ場に出す。 0/0
2009/02/08(日) 11:49:23
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584 : |
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名も無き者
シミックの寄生虫 (2)(緑/青) クリーチャー-昆虫 移植2 (緑):+1/+1カウンターの乗っているを対象とするクリーチャーはターンの終了時までトランプルを得る。 (青):+1/+1カウンターの乗っているを対象とするクリーチャーはターンの終了時まで飛行を得る。 0/0 FT:拳にトゲ、背に翼、捕食者との共存こそが彼らの本能だ
2009/02/08(日) 17:56:23
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585 : |
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マキーナ
申し訳ありません。>>546 の投稿は棄却させていただきます。
その上で再投稿させていただきます
寄生歯車・イグレッグ (4) アーティファクト・クリーチャー-歯車・装備品 --の上に+1/+1カウンターが置かれていない限り、それは装備品アーティファクトである。 --は、それがアーティファクトであるかのようにクリーチャーに装備することができる。 (2):クリーチャー1体を対象とし、--をそれに装備する。--がそのクリーチャーに装備されている限り、そのクリーチャーは--の上に置かれている+1/+1カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。 (3):--を外す。そうした場合、--の上に+1/+1カウンターを一個置き、を装備していたクリーチャーの上に-1/-1カウンターを一個置く。 0/0
FT:小さな小さな歯車一つ。一月経てば、大きな大きなつぎはぎ巨人
修正に当たってオリカ研究・添削スレの654さんには大変御世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます
2009/02/08(日) 22:18:49
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586 : |
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サミュエル
それでは時間になりましたので第27回「タフネスが0」の投稿を締め切らせていただきます。 Pick結果は2/15(日)24:00を予定しています。
2009/02/09(月) 00:07:40
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587 : |
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パラシュート
おはようございます。そしてはじめまして。 今回pickさせていただく、パラシュートです。 お一つよろしく。
それでは、今回のお題を発表します。
第28回お題【桜】
二月と言えば受験の月、中学はほぼ終了し、高校や大学二次はこれからがヤマですね。 受験生のみなさん、頑張ってください。 さて、その受験生達を応援する意味でも、たくさんの桜を咲かせませんか? 解釈・咀嚼はお任せします。みなさんそれぞれの「桜っぽさ」をどうぞ。
例 《花見酒》 (0) アーティファクト (5),(T):あなたは5点のライフを得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、花見酒のコントロールを得る。
なお、締め切りは2/15(sun)24:00を予定しています。
2009/02/09(月) 00:07:59
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588 : |
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麗
桜吹雪 (緑)(緑) インスタント このターンと次のあなたのターンに与えられるダメージを全て軽減し0にする。
FT:誰もが見とれる粋な目くらまし。
(last edited: 2009/02/09(月) 00:11:41)
2009/02/09(月) 00:11:22
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589 : |
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rock
《スカイシュラウドの桜の木》 (2)(緑) エンチャント 賛美 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 すべての森は「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。」を持つ。 FT:鬱蒼と生い茂る森にそびえ立つその桜は、島全体をどこか鮮やかな世界に創り変えた。
(last edited: 2009/02/09(月) 00:27:14)
2009/02/09(月) 00:26:30
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590 : |
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名も無き者
それをひっぺがせ!(3)(W)(U) インスタント すべてのブルーシートをそのオーナーの手元に戻す。
2009/02/09(月) 00:48:17
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591 : |
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Nishi
第26回のPickお疲れ様でした。 という訳で早速今回のお題行ってみます。
札捉えの桜 (緑)(白)(青) 伝説のクリーチャー--人間・ウィザード 飛行 (1)(緑)(青): エンチャントでないパーマネント1つをを対象とする。それは本来の能力とタイプを全て失うと共にエンチャントとなる。 (2)(白): エンチャント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。 [FT]汝のあるべき姿に戻れ…[/FT] 2/2
魔力によって生物をもとの姿にもどすイメージ…、 というか思いっきり直球ストレートですが。
(last edited: 2009/02/14(土) 22:14:45)
2009/02/09(月) 01:40:37
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592 : |
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夢守猫
桜と言うとカード集めたり魔法使いだったり格闘家の追っかけだったり華撃団だったりトレジャーハンターだったり虎娘だったりしか思いつかない。まっとうな桜なんて一つもないさー。
血塗られた桜花 土地 ~はタップ状態で場に出る。 クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、~の上に血液カウンターを1個置く。 {T}:あなたのマナ・プールに{W}を加える。 {T},~の上から血液カウンターを2個取り除く:あなたのマナ・プールに{R}{W}を加える。
FT:紅桜花、朱に染まりしは去りし後。
赤と白をまぜるとピンクになるとか考えた。
2009/02/09(月) 07:01:56
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593 : |
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マキーナ
第26回pickお疲れ様です。
墓所の桜(1)(B)(G) エンチャント いずれかのプレイヤーの墓地にクリーチャー・カードが置かれたとき、--がエンチャントである場合、そのカードをゲームから取り除き、--は1/3のツリーフォーク・クリーチャーになる。このクリーチャーは『(2)(T):あなたのマナ・プールに(X)を加える。Xは--がクリーチャーになるときにゲームから取り除いたクリーチャー・カードの点数でみたマナ・コストに等しい』を持つ
FT:植物はいい肥料をやれば美しい花を咲かせるらしい。なら、あいつは特上の肥料だったって事だ。
桜の木下には死体が埋まっている、という例のあれ
2009/02/09(月) 12:29:06
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594 : |
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福いたら里
桜の精霊 / Elemental of Cherry Tree (3)(B)(B) クリーチャー―エレメンタル 先制攻撃 すべてのパーマネントはフェイジングを持つ。 2/2 FT:彼らは希望の象徴として現れるが、その出現は短い。
2009/02/09(月) 12:31:14
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595 : |
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シュード
特攻散華 (2)(赤)(赤) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで6/1になるともに、トランプルと速攻と「ターン終了時に、これを生け贄に捧げる。」を得る。 FT:一億総火の玉
なぜか真っ先に 桜→桜散る→散華 と連想しました。
2009/02/09(月) 16:50:22
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596 : |
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dain
散華 (赤)(青)(緑) ソーサリー 以下から2つ選ぶ。 「あなたのコントロールする土地をアンタップする」「あなたのコントロールするクリーチャーをアンタップする」「このメインフェイズの後に、追加の戦闘フェイズとその後の追加のメインフェイズを加える」「あなたの土地はターン終了時まで緑のトランプルを持つ3/3のツリーフォーク・クリーチャーとなる」 ターンの終了時に、あなたはこのゲームに敗北する。 ─ 儚き夢…されど、楽しき夢でした…
2009/02/09(月) 22:01:39
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597 : |
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のりお
花見の君、サクラ (3)(W)(G) 伝説のクリーチャー―ツリーフォーク・シャーマン トランプル 花見の君、サクラが攻撃に参加するたび、防御側プレイヤーはブロック・クリーチャー指定ステップを飛ばす。 3/8 (フレイバー:あれほど綺麗な花には、立ち止まって眺める以外に何も考えられなくなる。)
2009/02/10(火) 00:35:46
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598 : |
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名も無き者
統率者 クリーチャー-子供 T:対象の植物・カードを破壊する。 1/2分の1 FT:父親はなぜ彼が桜の木を切った時、彼を怒らなかったと思う?簡単さ、彼がまだ斧を持っていたからだと思うよ。-ジョージワシントンの桜の木の逸話
2009/02/10(火) 02:06:09
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599 : |
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いく
Yoshino, the Best of Blossoms / 花はみよしの (白) 伝説のエンチャント あなたのコントロールする侍は武士道2を持つ。 「花は桜木 人は武士 柱は檜 魚は鯛 小袖はもみぢ 花はみよしの」 ――― 伝 一休宗純
解釈には諸説あるようですが、ここでは侍の死生観を桜になぞらえて称える意と解しました。
2009/02/10(火) 02:53:23
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600 : |
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名も無き者
数合わせの人員 (X)(白/赤) インスタント 0/0のX個の兵士・クリーチャー・トークンを場に出し、その後それらを生け贄に捧げる。
フレーバー…急募!並んで買い物をするだけの簡単な内容です!
2009/02/10(火) 04:18:41
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601 : |
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名も無き者
散り桜 (3)(G) エンチャント 消失5 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは散り桜に置かれている時間カウンター1個につき、そのプレイヤーがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする。 散り桜が場から墓地に置かれた時、散り桜の上に時間カウンターが置かれていない場合、すべてのクリーチャーをタップする。
FT:勝手に花見に出かけるならまだいい。ただ桜が散りきったあと、酷い虚無感に陥って仕事にならないのだけは勘弁してくれ!
2009/02/10(火) 07:31:01
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602 : |
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名も無き者
サクラサク+サクラチル サクラサク (R)(G) インスタント サクラサクは、あなたのターンにのみプレイできる。 このターン、あなたがプレイする呪文は、呪文や能力によっては打ち消されない。 サクラチル (W)(U) インスタント サクラチルは、あなたのターンにはプレイできない。 このターン、あなたの各対戦相手が呪文やマナ能力でない起動型能力をプレイするたび、それを打ち消す。
2009/02/10(火) 11:44:56
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603 : |
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名も無き者
故国の花 (3)(G) エンチャント (G)、(T):あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを対象とする。それはターン終了時まで回顧を得るとともに、本来のタイプに加えてスピリットになる。 クリーチャーが墓地から場に出たとき、《》を反転する。 ///// 護国の桜 伝説の土地 (T):あなたのマナ?プールに(1)を加える。このマナがクリーチャー呪文をプレイするために支払われた場合、そのクリーチャーは破壊されない。
回顧はインスタント、ソーサリー限定ですが、見逃してください。
2009/02/10(火) 13:41:38
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604 : |
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肉じゃが
>>560 大賞ありがとうございました。
《枯れ木に花を》 (2)(緑) ソーサリー あなたの墓地にある森カード1枚を対象とし、それをその上に花カウンターが1つ置かれた状態で場に戻す。その森はその上に花カウンターが置かれている限り「(T): あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える」の能力を持つ。
2009/02/11(水) 15:01:36
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605 : |
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善乱
>>560 準大賞ありがとうございました。
桜前線 (3)(G) エンチャント 累加アップキープ - (G) あなたの戦闘前メインフェイズの開始時、あなたのライブラリーを上からX枚公開する。それらの内から土地カードを1枚選び、それをプレイしてもよい。Xは--の経年カウンターの数に等しい。
メインフェイズなのは、土地のプレイ制限にひっかかるのをわかりやすくするため。
(last edited: 2009/02/11(水) 15:26:43)
2009/02/11(水) 15:21:57
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606 : |
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名も無き者
桜の壁 (2)(G)(W) クリーチャー―植物・壁 防衛 桜の壁がクリーチャーをブロックするたび、そのクリーチャーの上に恍惚カウンターを1個乗せる。 恍惚カウンターが乗っているクリーチャーは、そのコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。 0/6
FT:美しさは強固さをかねる。
2009/02/11(水) 17:23:27
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607 : |
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名も無き者
紅桜 (2)(黒)(緑) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。 クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、紅桜の上に死体カウンターを1つ置く。 紅桜が場から墓地に置かれたとき、紅桜の上に置かれている死体カウンターの数に等しい黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを場に出す。 FT:真っ赤に染まって、すごくキレイだ……。
2009/02/11(水) 17:50:09
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