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名も無き者
森羅万象 伝説のアーティファクト・エンチャント・土地・クリーチャー-アバター (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 3/3
2008/11/29(土) 12:33:24
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ネームレス・ワン
妄執の殺人鬼 [黒][黒] クリーチャー―ナイトメア 3/3 あなたのターン終了時、妄執の殺人鬼以外のクリーチャーが場に存在する場合、妄執の殺人鬼を生け贄に捧げる。 [2][黒]:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力はあなたがソーサリーをプレイできる時にしかプレイできない。
「それ」だと「妄執の殺人鬼以外のクリーチャー」の方になってしまうので修正。
(last edited: 2008/11/30(日) 19:28:19)
2008/11/29(土) 14:58:35
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7 : |
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名も無き者
巨人族の卑怯者 (4)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー 巨人・ならず者 12/9 被覆 接死 あなたはこのゲームに勝つことができない
2008/11/29(土) 17:10:38
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8 : |
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名も無き者
災いを呼ぶ龍 (3)(赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー ドラゴン 9/9 飛行 災いを呼ぶ龍が場に出たとき追加コストとして山を3つとクリーチャーを3体生け贄に捧げ手札を3枚捨てなければならない 災いを呼ぶ龍が攻撃かブロックに参加した場合追加コストを払わなければならない 追加コストを払わなかった場合あなたは9点のダメージを受け災いを呼ぶ龍をゲームから取り除く
2008/11/29(土) 17:45:14
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9 : |
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名も無き者
強欲な墓の番人 (黒) クリーチャー 人 1/1 あなたが呪文をプレイするたびあなたはライブラリーを上からX枚墓地に捨てるXはその呪文の点数で見たマナコストである あなたがインスタントかソーサリーをプレイするたびそのカードを手札に戻してもよい
2008/11/29(土) 18:10:37
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10 : |
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daze
失望の大天使 (黒)(黒) クリーチャー ― 天使 飛行、警戒 パーマネントが場から墓地に置かれるたび、あなたは3点のライフを失う。 5/5
2008/11/29(土) 23:45:44
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89式
貪欲な天使 1(白)(黒) クリーチャー 天使 4/4
飛行、絆魂 あなたがライフを得るたびパーマネントを1つ生贄に捧げる。
2008/11/30(日) 00:35:49
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白砂青松
《ひらめきを与えるもの》 (3)(U)(U) クリーチャー‐スピリット 飛行 被覆 いずれかの対戦相手がカードを引く場合、代わりにカードを2枚引く。 5/5
2008/11/30(日) 00:42:34
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森緑
毒沼の大ヒル (黒)(緑) クリーチャー―ヒル トランプル 毒沼の大ヒルがダメージを与えるたび、あなたはそれに等しい数の毒カウンターを得る。 (1)、あなたの毒カウンターを1つ取り除く:毒沼の大ヒルはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 4/3
(last edited: 2008/11/30(日) 13:11:09)
2008/11/30(日) 13:10:53
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14 : |
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逃亡者
聖森の守護獣 2緑 クリーチャー ? ビースト 被覆 あなたが「惑い森の主」という名前のクリーチャーをコントロールしていない場合、聖森の守護獣は防衛を持つとともに以下の能力を得る。「各対戦相手のアップキープ開始時に、そのプレイヤーのコントロール下で緑の1/1のエルフクリーチャー・トークンを1体場に出す。」 5/4
FT:守るべき者を持たぬ時、守護者はその力を何に向けてふるうのか。知らぬ者たちは守護者を恐れ、集う。
惑い森の主 2白緑 クリーチャー ? スピリット 絆魂、消失3 あなたが「聖森の守護獣」という名前のクリーチャーをコントロールしている場合、惑い森の主は消失を失う。 5/6
FT:惑い森の入り口は常に入れ替わる。運良くたどり着けたとしても、森の案内人がいなければすぐに立ち去ってしまう。
2008/11/30(日) 18:52:16
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名も無き者
貪欲なエルフ (3)(緑) クリーチャー エルフならず者 貪欲なエルフが場に出たとき場にあるすべてのカウンターを+1/+1カウンターに替えて貪欲なエルフの上に置く 貪欲なエルフが場に出たときあなたの場にある森をすべて墓地に送るその総数に等しい数の+1/+1カウンターを貪欲なエルフの上に置く あなたのアップキープ開始時あなたは貪欲なエルフの上にある+1/+1カウンターの総数に等しいダメージを受ける 貪欲なエルフは可能ならば何体でもブロックできる 0/1
2008/11/30(日) 20:24:06
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横田の倉庫3
ヒッピー (白/緑) クリーチャー - 人間・ドルイド (T):アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、 それを破壊する。この能力は対戦相手のみプレイできる。 2/2
(last edited: 2008/11/30(日) 23:29:15)
2008/11/30(日) 23:27:28
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______
触媒の火 (1)(R)(R) クリーチャー - スピリット 4/3
先制攻撃
あなたがカードを引くたびに、それを公開する。それは、土地でない限り、公開している間は瞬速を得る。あなたは、可能ならばそのカードをプレイする。
2008/11/30(日) 23:47:19
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サミュエル
Palu様、ターコイズ様お疲れ様です。+心配をおかけしている皆様どうもすみません。 まあそこまで深刻じゃないので私も迷惑をかけないようにしていきたいとは思います。関係ないですが風邪にはご用心を。
それとは関係なく「1回Pickしてみてー」とか管理人候補は募集中なので気軽に挙手してください。pick数1でもいいので。
ではpick結果です。
第15回お題【見なす/扱うカード】結果発表
今回は「特性定義能力」ということでしたがどうやら皆さん私の例示ミスか「元の特性を失い定義された特性のみを持つ」等の融通のきかない能力が多かったように感じます。そのこと自体はいいのですが、「それを特定してどうするのか」といったことについてもう一声欲しかったかな、と感じました。
以下すべて前スレ http://forum.astral-guild.net/board/21/101/ より
>>833 palu 様 >>迎撃の狼煙 《熱情》が1マナ重くなったがなかなかに嫌らしい能力がつきました。 そのままアンタップ状態で使ったり、タップしてシステムクリーチャー等を除去したりと状況によって使い分けられる所が便利。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/12/01(月) 00:01:13)
2008/11/30(日) 23:54:32
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サミュエル
それでは時間になりましたので第17回お題【デメリットのあるクリーチャー】の投稿を締め切ります。 発表は!12/7(日)24:00を!予定していますっ! くはぁ
2008/12/01(月) 00:03:13
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ターコイズ
それではお題を発表します。
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第18回お題【点数で見たマナ・コストが3である3色のエンチャント】
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アラーラでは、点数で見たマナ・コストが3で3色のクリーチャーや、魔除けサイクルなどがあります。じゃあこんなカードもありそうだな、と。オーラの投稿もOKです。 締切は12月7日の24時までとします。よろしくお願いいたします。
例) 《霊的な抉り出し》 (W)(U)(B) エンチャント‐オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーがクリーチャーか対戦相手にダメージを与えるたび、各対戦相手はその点数に等しい点数のライフを失い、あなたはその点数に等しい点数のライフを得るとともにカードを1枚引く。 FT:立ちはだかる肉の塊は、こうやってやるのさ。
2008/12/01(月) 00:57:45
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21 : |
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palu
《語り継がれる残景》 (黒)(緑)(白) 伝説のエンチャント あなたは呪文をプレイするたび(2)(緑)を支払ってもよい、そうしたならば、あなたの墓地から土地カードを1枚選び、それを公開してもよい。そのあと、あなたの手札にそのカードを加える。 (2)(白/黒),あなたの手札から土地カードを1枚捨てる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。 FT:記憶されたその姿が、形あるものを変えていく。
(last edited: 2008/12/02(火) 03:01:30)
2008/12/01(月) 01:07:14
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22 : |
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スカルクランプ
《三なる聖杯》 緑白青 伝説のエンチャント 文章中の全ての数字を3にする。 FT:聖杯を掲げよ。聖杯を讃えよ。
2008/12/01(月) 01:48:20
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名も無き者
狂信の渦 白黒赤 エンチャント クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
FT:不気味な形で体現されたときに、周りがあれこれ言うだけさ。別に彼らが特殊ってわけじゃない。オイラたちだって、同じと言えば同じだよ。― スクイーからターンガースへ
2008/12/01(月) 10:25:07
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名も無き者
スフィンクスの契約書 (3) エンチャント 《》は白であり青であり黒である。 あなたがアーティファクトをプレイするたび、あなたのコントロールするアーティファクトは飛行を得る。 FT:翼は契約の証である。
皇子の契約書 (3) エンチャント 《》は青であり黒であり赤である。 あなたがインスタントをプレイするたび、あなたがコントロールするクリーチャーは頑強を得る。 FT:鎖は契約の証である。
ドラゴンの契約書 (3) エンチャント 《》は黒であり赤であり緑である。 あなたがソーサリーをプレイするたび、あなたがコントロールするクリーチャーはトランプルを得る。 FT:牙は契約の証である。
神祖の契約書 (3) エンチャント 《》は赤であり緑であり白である。 あなたがクリーチャーをプレイするたび、あなたがコントロールするクリーチャーは警戒を得る。 FT:鱗は契約の証である。
騎士の契約書 (3) エンチャント 《》は緑であり白であり青である。 あなたがエンチャントをプレイするたび、あなたがコントロールするクリーチャーは賛美を得る。 FT:剣は契約の証である。
2008/12/01(月) 11:02:09
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ico
《夢落とし》 2U エンチャント 鮮烈(3)(この呪文のコストには、異なる3つ以上の色のマナを支払わなければならない。この呪文は支払った全てのマナと同じ色を持つ。) 《》は、蓄積カウンターが2個乗った状態で場に出る。 《》の上に蓄積カウンターがおかれていない場合、それを生贄に捧げる。 1U、蓄積カウンターを1つ取り除く。:クリーチャーではない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
(last edited: 2008/12/01(月) 12:48:06)
2008/12/01(月) 12:45:40
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名も無き者
命の結束 (白)(白/緑)(白/黒) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。 命の結束をプレイするために(緑)が支払われていた場合、代わりにあなたがコントロールするクリーチャーは+1/+2の修正を受ける。 命の結束をプレイするために(黒)が支払われていた場合、対戦相手がコントロールするクリーチャーは-1/-0の修正を受ける。
2008/12/01(月) 18:09:45
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mag
地球独楽運動 青白緑 エンチャント(クリーチャー) 地球独楽運動は、回転カウンターを3個置いた状態で場に出る。 エンチャントされているクリーチャーは警戒を得る。 エンチャントされているクリーチャーがタップ状態になる場合、代わりに回転カウンターを1個取り除く。 ―より良い安定は、適度な動きの中にある。
2008/12/01(月) 18:43:56
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もふー
サイクル投稿します。
《バントの印章》 (G)(W)(U) エンチャント 賛美 《バントの印章》を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに飛行と絆魂を得る。 あなたのコントロールするクリーチャーが単独で攻撃するたび、あなたは(G)(W)(U)を支払っても良い。そうしたなら、あなたは自分の墓地にある《バントの印章》をあなたの手札に戻す。
《エスパーの印章》 (W)(U)(B) アーティファクト・エンチャント 《エスパーの印章》を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたはそのクリーチャーの点数で見たマナコストに等しい値のライフを得、対象のプレイヤー1人は手札を1枚捨てる。 あなたがアーティファクト呪文をプレイするたび、あなたは(W)(U)(B)を支払っても良い。そうしたなら、あなたは自分の墓地にある《エスパーの印章》をあなたの手札に戻す。
《グリクシスの印章》 (U)(B)(R) エンチャント 《グリクシスの印章》を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に出す。それは速攻を得る。ターン終了時にそれをオーナーの手札に戻す。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/12/01(月) 20:44:23
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いく
Postmortem Propagation / 死後増殖 (黒)(緑)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント (墓地のクリーチャー・カード) あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされているカードのコピーであるトークンを1個場に出す。 奇妙なことに、彼が亡くなった後も、花は届けられたのです。翌日も、その翌日も。 ――― ヒースガーデン奇譚集IV-3
2008/12/01(月) 21:07:42
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Nishi
第15回のPick作業お疲れ様でした。 第16回に期待しつつ今回のお題に行ってみます。
笑わせ屋の世界 (黒)(赤)(緑) ワールド・エンチャント 点数で見たマナ・コスト、パワー、タフネスのいずれかが3の倍数か3の付く数であるクリーチャー、クリーチャー呪文、クリーチャーカードは、アホ(Idiot)である。 [FT]1, 2, サーン! 4, 5, ロクーッ! 7, 8, キューッ![/FT]
所謂クリーチャー・タイプ変更を行なうカードです。 取り敢えずワールドということで。
2008/12/01(月) 23:10:14
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ken
《三つの未来》(W)(U)(G)
ソーサリー
次の三つからひとつを選ぶ。
この呪文は5ターン目かつあなたのライフが13未満の場合にのみプレイできる。 「あなたは5点のライフを得る。」 「あなたはカードを3枚引く。」 「あなたは本来に加えて最大三枚までの土地を追加でプレイする。」
ft:歩んできた道がひとつの未来につながっているなんてことはない。 望む限り道はいくらでもある
2008/12/01(月) 23:17:12
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名も無き者
司祭の庭園 (白)(青)(緑) エンチャント 移植3 あなたのコントロールするクリーチャーは移植0と警戒を持つ。 FT:祝福を与えよう。
2008/12/01(月) 23:38:24
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33 : |
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名も無き者
砂漠の秘宝 (緑)(白)(青) 伝説のエンチャント (3):いずれかのうちから一つを選ぶ 「カードを3枚引き1枚捨てる。?はこの能力を失う」 「あなたのコントロールするクリーチャーは?が場にある限り+1/+1の修正を受け砂漠渡り(対戦相手が砂漠をコントロールしている場合あなたのコントロールするクリーチャーはブロックされない)を得る。?はこの能力を失う」 「あなたの場に飛行を持つ4/4の青のジン・クリーチャー・トークンを場に出す。?はこの能力を失う」 FT:三つの願いを叶えてあげよう。?ランプの魔神
ドロー+栄光の頌歌+ジンの召還。
2008/12/02(火) 00:12:38
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34 : |
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名も無き者
不可解で不愉快 (青)(黒)(赤) インスタント 対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とするそのクリーチャーをデッキの一番上に置きそのクリーチャーのコントローラーはそのクリーチャーと同じタイプを持つクリーチャーをすべて手札に戻す
2008/12/02(火) 00:27:03
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35 : |
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名も無き者
狼煙 (緑)(黒)(赤) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体と対象とする。あんたは手札を対戦相手に見せて手札から対象になったクリーチャーと同じ名前を持つクリーチャーをすべて場に出す
2008/12/02(火) 00:35:20
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36 : |
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名も無き者
強盗 (U)(B)(R) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャーでないパーマネント) あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。
2008/12/02(火) 01:41:07
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37 : |
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deathblank
《死の庭園/Necro Garden》 (U)(B)(G) エンチャント (U),2点のライフを支払う:カードを1枚引く。 (G),あなたの墓地にあるカードを2枚ゲームから取り除く:1点のライフを得る。 FT:どの花も一様に枯れている。生命という肥料が必要だ。
(last edited: 2008/12/02(火) 03:03:49)
2008/12/02(火) 02:52:06
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38 : |
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名も無き者
破滅色の爆弾 (白)(黒)(赤) エンチャント あなたのアップキープ開始時、エンチャント1つ、アーティファクト1個、クリーチャー1体を対象とする。それら全ての対象が適正である場合、それらを破壊する。そうでない場合、破滅色の爆弾はあなたに5点のダメージを与え、破滅色の爆弾を生け贄に捧げる。
2008/12/02(火) 04:04:57
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39 : |
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夜色
峻烈な吸血花 (B)(R)(G) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 委縮 あなたのアップキープ開始時に峻烈な吸血花はエンチャントされているクリーチャーに1点のダメージを与える。 エンチャントされているクリーチャーが攻撃に参加するたびクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。峻烈な吸血花はそのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはエンチャントされているクリーチャーに置かれている-1/-1カウンターの数に等しい。 エチャントされているクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、委縮を持つ緑の1/1の植物クリーチャー・トークンをX体場に出す。Xはエンチャントされているクリーチャーに置かれている-1/-1カウンターの数に等しい。
2008/12/02(火) 04:22:17
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40 : |
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名も無き者
暴虐の運命 (U/B)(B/R)(B) エンチャント --が場に出るに際し、--をプレイするために支払われた(B)に等しい数の運勢カウンターを置く。 あなたが、あなたのコントロールする呪文や能力以外でカードを引く場合、代わりにその2倍の枚数のカードを引く。 あなたのアップキープの開始時、あなたは--に置かれた運勢カウンターの数に等しい値のライフを失う。
《ファイレクシアの闘技場》的なエンチャント。 双頭巨人戦や友情コンボ狙いで。
2008/12/02(火) 12:35:41
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rock
別スレにて指摘をいただいたので少し修正。
《板ばさみの砂時計》 (X)(青)(白)(赤) エンチャント 板ばさみの砂時計は砂(sand)カウンターがX個置かれた状態で場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、板ばさみの砂時計から砂(sand)カウンターを1個取り除く。それができない場合板ばさみの砂時計を生け贄に捧げる。 これの上に置かれている砂(sand)カウンターの数以上の、点数で見たマナ・コストを持つ呪文はプレイできない。 FT:「時間があればあるほど、得てして物事とは達成できないものだ」-時間の名人
効果とフレイバーが微妙に噛み合ってない気がしますが。
(last edited: 2008/12/03(水) 19:06:46)
2008/12/02(火) 17:05:52
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42 : |
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スピナー
混沌の魔法印 (白)(黒)(青) エンチャント パーマネントを2つ生贄に捧げる:パーンマネント1つと呪文1つを対象とする。前者を破壊し後者を打ち消す。
FT:布から一か所糸がほつれればそれは他を巻き込み自らを滅ぼす。秩序とはもろいものだ。
なんだか強力かもしれませんが呪文がプレイされた時しか使えません。
(last edited: 2008/12/03(水) 18:06:03)
2008/12/02(火) 19:22:45
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43 : |
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名も無き者
フェルダグリフの加護 (G)(W)(U) 部族エンチャント―フェルダグリフ・オーラ エンチャント(あなた) (G):エンチャントされているプレイヤーは2点のライフを得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の1/1のカバ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 (W):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーがこのターン、エンチャントされているプレイヤーに与えるダメージを軽減し0にする。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の1/1のカバ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 (U):エンチャントされているプレイヤーを対象とした呪文を1つ対象とし、それを打ち消す。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の1/1のカバ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
2008/12/02(火) 23:27:22
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GOTA
《生者の懊悩》(青)(黒)(赤) エンチャント 生者の懊悩が場に出た時、各プレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを三体まで選び、残りを生け贄に捧げる。 場に6体以上のクリーチャーが出ている場合、クリーチャーは場に出ない。 あなたのアップキープ開始時、あなたは自分がコントロールするクリーチャーの数の二倍に等しい点数のライフを失う。
FT:自然を崇拝することは歳をとってゆくことを崇拝しているかのようで、マムシの毒が獲物の中を広がってゆく経過と言ってもいい。 ―――ダグ・ベイヤー「バンシーの足跡」
《限りある資源》をクリーチャー用に。引用は小説版シャドウムーアからです
2008/12/03(水) 09:53:21
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福いたら里
プレインズウォーカーの回想 / Planeswalker Recall (赤)(緑)(白) エンチャント・プレインズウォーカー―回想 吸収2、補強3―(赤)(緑)(白)、累加アップキープ(2)(緑)、プロテクション(クリーチャー) +1:クリーチャー1体を対象とする。その上に、このターン、プレインズウォーカーの回想に与えられたダメージの点数に等しい数の+1/+1カウンターを置く。 -2:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは上におかれている+1/+1カウンターの数である。 -5:プレインズウォーカーの回想の上からすべての経年カウンターを取り除く。 3
2008/12/03(水) 12:27:26
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46 : |
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名も無き者
平和の火花 (U)(W)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(あなた) 《》があなたにエンチャントされたとき、あなたのライフは6点になる 2点のライフを得る,T:クリーチャー1体を対象とし、「エンチャント(クリーチャー)」「エンチャントされているクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない」という能力を持つオーラー・エンチャント・トークン1個をクリーチャー1体にエンチャントした状態で場に出す。 1点のライフを払う,T:以下の3つから1つを選ぶ「飛行を持つ青の1/1」「先制攻撃を持つ白の2/2」「緑の3/3」選ばれたエレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 12点のライフを払う,T:《》以外のパーマネントを全てオーナーのライブラリーに加えてシャッフルする。
殺戮の火花 (B)(R)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(あなた) 《》があなたにエンチャントされたとき、あなたのライフは6点になる 1点のライフを得る,T:《》は全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。 1点のライフを払う,T:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。 X点のライフを払う,T:点数で見たマナ・コストがXである《》以外の土地でないパーマネントを全て破壊する。それらは再生できない。
成長の火花 (R)(G)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(あなた) 《》があなたにエンチャントされたとき、あなたのライフは6点になる 1点のライフを得る,T:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 X点のライフを払う,T:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンをX個場に出す。 8点のライフを払う,T:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+8/+8の修整を受ける。
2008/12/03(水) 13:49:15
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47 : |
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名も無き者
戦士の秘薬 (白)(赤)(緑) エンチャント オーラ エンチャント(クリーチャータイプが戦士のクリーチャー) エンチャントされている戦士クリーチャーは+3/+3されるとともに本来に加えてもう1体ブロックすることができる。 エンチャントされている戦士クリーチャーは破壊されない FT:彼らは愛する人を守るために戦う
2008/12/03(水) 20:00:23
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48 : |
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善乱
>>18 準大賞ありがとうございました。
同化する呪文 (W)(U)(G) エンチャント・クリーチャー - エレメンタル (T)、--のマナ・コストを支払うとともに生け贄に捧げる:オーラでないエンチャント一つを対象とし、そのコントロールを得る。それは本来のタイプに加えて3/3のエレメンタル・クリーチャーであるとともに、この能力を得る。 3/3
(last edited: 2008/12/04(木) 07:42:50)
2008/12/03(水) 22:39:29
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49 : |
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白砂青松
《進化の気配》 (R)(G)(W) エンチャント (R)(G)(W):進化の気配は、ターン終了時まで赤と緑と白の5/5のビースト・クリーチャーになる。 (R)(R)(G)(G)(W)(W):進化の気配は、ターン終了時まで飛行とトランプルと警戒を持つ赤と緑と白の7/7のドラゴン・クリーチャーになる。 (R)(R)(R)(G)(G)(G)(W)(W)(W):進化の気配は、ターン終了時まですべての色に対するプロテクションと「進化の気配は破壊されない。」の能力を持つ、赤と緑と白の13/13のアバター・クリーチャーになる。
2008/12/04(木) 00:17:01
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ネイノーさん
生き物たちの怒り(青)(赤)(緑) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャー1体を生贄にささげる:あなたは以下の3つのうちから1つを選ぶ。「あなたはカードを1枚引く。」「プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、生き物たちの怒りはそれに2点ダメージを与える。」「対象のクリーチャー1体は+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを得る。」 FT:お前たちは奴らの怒りを知らない。気づいたら最後だ。もう食われてる。
(last edited: 2008/12/04(木) 03:31:16)
2008/12/04(木) 03:26:55
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51 : |
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名も無き者
三なる光 (G)(W)(R) エンチャント (G),(T): クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+1/+1の修正を受けるともに速攻と「攻撃が可能ならば攻撃無ければならない」の能力を得る。 (W),(T): クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは警戒と「(1):これをフェイズアウトする」を得る。 (R),(T): クリーチャー1体を対象とし、タップする。この能力は刹那を持つ。
2008/12/04(木) 06:21:11
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ken
《可変魔法/Adjustable Spell》(U/W/B)(U/W/B)(U/W/B)
インスタント
((U/W/B)は(U)(W)(B)の好きな色のマナで支払うことができる。この呪文の点数で見たマナコストは3である。)
この呪文をプレイするに際し(U)が支払われている場合、対象のプレイヤーは支払われている(U)1つにつきカードを2枚引く。 (W)が支払われている場合、クリーチャー1体を対象とする。それは支払われている(W)1つにつきあなたが選んだプロテクション1色を得る。 (B)が支払われている場合、クリーチャーX体かプレイヤー1人を対象とする。 あなたが対象にクリーチャーを選んだ場合、選ばれたクリーチャーx体はターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。Xは支払われている(B)の二倍の数である。 あなたが対象にプレイヤーを選んだ場合、そのプレイヤーはX点のライフを失う。Xは支払われている(B)の二倍の数である。
ft:回想?防御?堕落?もぎとり?俺なら詠唱1つでどれでも使えるんだぜ
2008/12/04(木) 07:31:05
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名も無き者
呪いの投射(U)(B)(R) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 ターン終了時に、対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 次のアップキープの開始時に、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
2008/12/04(木) 18:50:12
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54 : |
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名も無き者
あ、エンチャントじゃなかった。すみません。
呪いの輻射(U)(B)(R) エンチャント 攻撃クリーチャーは+1/-1の修正を受ける。 ブロック・クリーチャーは-1/-1の修正を受ける。
2008/12/04(木) 18:56:08
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ネームレス・ワン
純粋の淘汰 [白][黒][赤] エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは単色のパーマネント1つを生け贄に捧げる。 FT:純粋は単純ゆえに生き残れない。
ハイブリッドとかマルチカラーな環境でないととても出せないようなカードです。
2008/12/04(木) 22:07:04
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56 : |
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$8
月蝕 (白)(青)(黒) エンチャント すべてのクリーチャーは+2/-2の修正を受ける。 3点のライフを支払う:このカードを手札に戻す。この能力は誰でもプレイできる。 FT:もっとも恐ろしいことは敵が見えないことより、後ろの味方の剣の先が見えないことだ。
2008/12/04(木) 23:58:18
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57 : |
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west
天使の置き土産(R)(W)(U) エンチャント
秘匿 (R),(T):クリーチャー1体を対象とする。それは速攻を持つ。 (W),(T):クリーチャー1体を対象とする。それは警戒を持つ。 (U),(T):クリーチャー1体を対象とする。それは飛行を持つ。
(1),(T):あなたがコントロールするパーマネントが持つキーワード能力が4種類以上である場合、あなたはその取り除かれたカードを、マナ・コストを支払わずにプレイしてもよい。(1)は、赤マナか白マナか青マナでしか支払えない。
FT:天使の華麗にして圧倒的な強さは、永遠にその名を轟かせることになる。
色をどれか選ぶ時のテキストってどう書けばいいんでしょうね・・・ >>59 コメントありがとです。
(last edited: 2008/12/05(金) 01:01:43)
2008/12/05(金) 00:52:11
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Easter
三位一体 (W)(U)(G) 伝説のエンチャント 賛美3 場に同じ名前のクリーチャーがちょうど3体出ているかぎり、それらのクリーチャーは賛美1を得る。
2008/12/05(金) 00:55:50
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59 : |
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名も無き者
>色をどれか選ぶ時のテキストってどう書けばいいんでしょうね・・・
現状では、
{1},{T}: …。{1}は赤マナか白マナか青マナでしか払えない。
かな(see 《生命吸収》)。
2008/12/05(金) 00:57:28
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麗
魔除けの幻衣 (白)(青)(緑) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 魔除けの幻衣が場に出たとき以下の3つから1つを選ぶ。 「エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。あなたは1点のライフを得る。カードを1枚引く。」 「エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。あなたは3点のライフを得る。カードを1枚引く。」 「エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。あなたは1点のライフを得る。カードを2枚引く。」
FT:リバーシブルどころじゃない。
2008/12/05(金) 01:05:35
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61 : |
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______
鎮める月光 (R)(W)(U)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターン、土地や呪文をプレイできず、カードを引けない。
2008/12/05(金) 21:04:55
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九
終末信仰 (W)(B)(R) エンチャント あなたがクリーチャーを1体でもコントロールしている場合、あなたのライフの総量を1点未満に減少させるダメージは、代わりにあなたのライフの総量が1点になるまで減少させる。 あなたのライフがちょうど1である限り、あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに速攻と畏怖を持つ。
2008/12/05(金) 23:02:32
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千凱山鐙
《大富豪の証》 (W)(U)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは自分の手札を公開してもよい。そうしたなら、あなたの手札と墓地にあるすべてのカードと、あなたがコントロールするパーマネントのレアリティがレアである場合、あなたはこのゲームに勝利する。 FT:エラッタ:このカードはレアです。
2008/12/06(土) 03:04:01
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シュード
黒き剣 (白)(青)(黒) 伝説のエンチャント あなたは、あなたのアンタップ・ステップに黒き剣をアンタップしないことを選んでもよい。 (2),(T):クリーチャー1体を対象とする。黒き剣がタップ状態である限り、それはあなたがコントロールする土地1つにつき+1/+1の修整を受ける。 (青):黒き剣をアンタップする。
《黒き剣のダッコン》の持っている、あの剣です。
2008/12/06(土) 13:40:51
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肉じゃが
>18: サミュエル様、大賞ありがとうございました
《魔力の充満》 (緑)(白)(青) エンチャント エンチャントが場に出るたび、あなたがそれをあなたの手札からプレイした場合、あなたはあなたの手札にあるそのエンチャントと同じ名前のカードを1枚場に出してもよい。
(last edited: 2008/12/06(土) 19:09:07)
2008/12/06(土) 16:58:28
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名も無き者
急ごしらえの兵隊 (黒)(緑)(白) エンチャント (1)(白)、あなたの手札を1枚捨てる:白の1/1の兵士トークンを場に出す。 (1)(緑)、あなたのコントロールする土地を1枚手札に戻す:緑の1/1の猫・戦士トークンを場に出す。 (1)(黒)、あなたの墓地からカードを1枚取り除く:黒の1/1ゾンビ・トークンを場に出す。 FT:必要なのは目先の戦力だけいい。
2008/12/06(土) 17:15:58
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名も無き者
世界の意志 WBR ワールドエンチャント UG:場に出ているいずれかのカードをゲームから取り除く。この能力はターンに1度しかプレイできない。
2008/12/06(土) 17:18:28
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daze
第15回でのPickありがとうございました。
無意識の抜け穴 (青)(黒)(赤) エンチャント 無意識の抜け穴が場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 選ばれたタイプを持つパーマネントが場にある限り、無意識の抜け穴は被覆を持つ。 選ばれたタイプを持つパーマネントが場に出るか、場を離れるたび、そのコントローラーは自分がコントロールする土地を1つそのオーナーの手札に戻す。
2008/12/06(土) 18:24:35
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名も無き者
策略 WUB 部族エンチャント?インカネーション
あなたのアップキープ開始時にすべてのプレイヤーは手札を一枚捨てる。 策略があなたの墓地にあり、かつあなたが平地か島か沼をコントロールしている限り、白か青か黒のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 あなたのコントロールするクリーチャーを1体手札に戻す:策略をオーナーの手札に戻す。この能力は策略が墓地にあるときしかプレイできず、どのプレイヤーもプレイできる。
?心せよ、時に策は敵を利する。
2008/12/06(土) 21:28:10
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名も無き者
Essence of Lifeforce (W)(U)(G) エンチャント あなたがコントロールするパワーが2以下のクリーチャーは破壊されない。 (4):あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに絆魂を得る。この能力は、1ターンに1回のみプレイでき、どのプレイヤーもプレイできる。
2008/12/06(土) 22:32:12
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kana
バントの秩序(緑)(白)(青) エンチャント
(1)(緑)(白)(青):緑であり白であるか、白であり青であるか、青であり緑であるクリーチャー一体を対象としその上に秩序カウンターを一つ置く。
秩序カウンターが置かれているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに飛行、絆魂、警戒を持つ。
FT:秩序を保つにはそれ相応の技量を伴う者が必要である。
(last edited: 2008/12/06(土) 22:49:43)
2008/12/06(土) 22:49:00
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逃亡者
栄光の範旗 緑白青 エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 緑青:あなたがコントロールする、このターン単独で攻撃している攻撃クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。この能力は、各ターンに1回のみプレイできる。
FT:栄光はすべてこの旗の下にあり。誇り以て戦え、力はそこにある。
2008/12/07(日) 00:08:04
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横田の倉庫3
有限ループ (緑)(白)(青) エンチャント パーマネントが場から墓地に置かれる場合、代わりにそれをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2008/12/07(日) 22:58:44
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Hunter horse
終わらぬハロウィン (黒)(緑)(白) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは土地でもスピリットでないパーマネントを1つ生け贄に捧げてもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーは無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出し、その後カードをX枚無作為に選んで捨て、X点のライフを失う。Xは、場に出ているスピリットの数に等しい。
(last edited: 2008/12/07(日) 23:21:37)
2008/12/07(日) 23:19:50
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サミュエル
それでは第17回お題「デメリットのあるクリーチャー」のPICK結果を発表します。
今回は「デメリット」を創っていただきましたが、やはり「どの程度のデメリットでどれくらいのパフォーマンスを得られるか」について、これだ!という解を得るのは難しかったようです。 またやはり皆さんデメリットは嫌いなようで、何とかしてメリットに変換しようと努力していた投稿も見受けられました。 しかし今回は「バランス」もテーマにしていましたので、そちらの観点も少し考慮に入れてPICKしました。
>>953名も無き者 様 >>執心カヴー 緑にしても高いマナレシオを持つクリーチャー。 3マナのクリーチャーとして申し分ない戦闘能力ですが、1対多の戦いに弱いというデメリットを持っています。加えて緑お得意のトランプルもこいつには無用の長物。 他の回避能力や除去によるサポートが効果的で現在の多色環境に即したクリーチャーといえそうです。
>>969 名も無き者 様 >>絶対強者 実にスーサイドなクリーチャー。そのポテンシャルは《ファイレクシアの抹殺者》を彷彿とさせますが、時代の流れかコストの上昇と引き換えにプロテクションにも対抗できるようになりました。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/12/08(月) 00:16:58)
2008/12/08(月) 00:15:35
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サミュエル
それではお題を発表します。いいのかな? 第19回お題 「お江戸八百八町」
今回は皆さんなじみの時代です。といっても多少のフィーチャーはOKですので雰囲気たっぷりの投稿をお待ちしています。 神河じゃないですよ!ネーミングセンスはそれでもいいですけど。
例:
南町奉行所 伝説の土地―奉行所 (2)(白)、T:御免カウンターの乗っていない対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それの上に御免カウンターを1つ置き、それのコントローラーと激突を行う。あなたが激突に勝利した場合、そのクリーチャーをゲームから取り除く。 あなたがコントロールするアンタップ状態の奉行所を4つタップする:すべてのクリーチャーをゲームから取り除く。ターン終了時にそれらをオーナーのコントロール下で場に戻す。
―静かにいたせよ。お白州であるぞ。 ―大岡越前
〆切は12/14(日)24:00を予定しています。
(last edited: 2008/12/08(月) 01:42:20)
2008/12/08(月) 01:27:21
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ターコイズ
どうもどうも。 それではpickを発表します。
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第18回お題【点数で見たマナ・コストが3である3色のエンチャント】
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今回は、3色である意味が薄いカードが多かったです。あと、混合カードと多色カードのニュアンスの違いが大切だと思われました。
【pick】 >>22 スカルクランプ様 《三つなる聖杯》 まずは怪しげなレジェンダリー・エンチャントメントを。 たいていの呪文の効果が3倍になります。《のぞき見》とか詐欺です。 トークンを生み出すと、3/3固定になります。 Xは数字ではないので変わりませんね。 しかしバントカラーであることを考えると、3倍賛美はヤバい。シャアかよって感じです。 英語版のテキストだと、"Destroy target creature." が3倍にならないところにだけ注意されたし。
>>28 もふー様 《バントの印象》 またもやバントカラー。この3色の組み合わせは、一番バランスがとりやすいと思われます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/12/08(月) 21:11:19)
2008/12/08(月) 01:46:29
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名も無き者
遊び人の金さん (1)(白)(白) クリーチャー?人間・ならず者 プロテクション(侍) ターンの終了時、あなたがこのターンならず者からダメージを受けていた場合《》を反転する。 2/1 東山の金さん 伝説のクリーチャー?人間・侍 プロテクション(ならず者) 先制攻撃 武士道2 2/3 FT:この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!!
2008/12/08(月) 01:54:21
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palu
金色のアイテムなのに銀枠とはこれ如何に。
《山吹色のお菓子》(0) アーティファクト 瞬速 累加アップキープ - 2点のライフを得る。 あなたは、《山吹色のお菓子》をプレイする代わりに、対戦相手を1人選び、そのプレイヤーになんらかの報酬を渡して、このカードをそのプレイヤーのコントロールのもとでプレイさせることを選んでもよい。 あなたが侍をコントロールしている限り、《山吹色のお菓子》をコントロールしているプレイヤーはゲームに勝利できない。 FT:「そちもワルよのう。」-ある御奉行の言葉
(last edited: 2008/12/08(月) 02:04:13)
2008/12/08(月) 02:03:25
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名も無き者
悪代官 (2)(白)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ─ 人間・侍 武士道1 対戦相手がコントロールする伝説の侍・クリーチャーは「プロテクション(侍)」を持つ。 (白)(黒):武士道1を持つ白と黒の1/1の人間・侍・クリーチャー・トークンを3体場に出す。 1/1
FT:くせ者じゃ、であえ、であえーぃ!
2008/12/08(月) 13:17:33
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麗
御稲荷様の鳥居 (3) 伝説のアーティファクト プレイヤーが土地をプレイする追加コストとして(1)を支払わなければならない。
FT:私の前を通る時、お祈りしない者がおった。私の前に永劫跪かせた。
2008/12/08(月) 15:56:46
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名も無き者
シンプルに。
参勤交代 (U)(U)(U) 伝説のエンチャント 各クリーチャーはフェイジングを得る。
FT:参ってはお金を使い、戻ってはお金を使い、そして何時しか反抗する元気すら使い切ってしまう。
2008/12/08(月) 22:25:42
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いく
Tussle / 取っ組み合い (1)(赤) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体と、いずれかの対戦相手1人が選んだそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それらをタップする。それらの各クリーチャーは、互いに自身のパワーに等しい点数のダメージを他方に与える。 // Urban Fire / 都市火災 (2)(赤) ソーサリー 平地1つを対象とし、それを破壊する。 古のその都には、災害も諍いもその街の華であると嘯く明るさがあった。
(last edited: 2008/12/11(木) 06:51:13)
2008/12/08(月) 22:52:19
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Easter
熟練の浮世絵師 (B)(U) クリーチャー―人間・アドバイザー 場に出ていないすべてのカード、呪文、パーマネントは全ての色である。 2/2
FT:そいつは、どこにでも浮世絵が描ける。
2008/12/09(火) 01:48:47
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rock
増刊号にて指摘があったので修正しておきます
《質素倹約》 (2)(白)(黒) エンチャント あなたの対戦相手は、その点数で見たマナ・コストが、あなたがコントロールするパーマネントの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数以上の呪文をプレイできない。 あなたが、その点数で見たマナ・コストが、あなたがコントロールするパーマネントの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい点数以上の呪文をプレイしたとき、質素倹約を生け贄に捧げる。 FT:「わしがみすぼらしい格好をすれば、皆それに倣うことであろう。」-ある大将軍の言葉
(last edited: 2008/12/10(水) 22:50:43)
2008/12/09(火) 03:16:14
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86 : |
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$8
火消し (1)(赤)(赤) クリーチャー?人間 速攻 (1)(赤),T:対象の構築物を破壊する。 2/2 FT:燃え広がる前に崩しちまえ。
2008/12/09(火) 11:13:22
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夜色
17回大賞ありがとうございます
無血開城 4WWWW ソーサリー このターン、いずれかのパーマネントが場からそれ以外の領域に移動していた場合、無血開城はプレイできない。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがパーマネントをコントロールしていない場合、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
FT:敗北である。しかしその功績は勝利に勝る。
2008/12/09(火) 12:51:57
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88 : |
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名も無き者
黒船 (1)(赤)(青)(黒)(黒) クリーチャー ─ 人間・兵士 畏怖、島渡り (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。黒船はそれに2点のダメージを与える。 (T):対戦相手1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの手札を見てもよい。 (T):黒船はフェイズ・アウトする。 3/5
大砲、条約、半年後の来襲をイメージしてます。 船が使いたかった…
2008/12/09(火) 17:35:03
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89 : |
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west
生類憐みの令(4)(W)(W) ソーサリー
残りのゲームの間、クリーチャーは破壊されない。 クリーチャーが墓地におかれる場合、そのクリーチャーのオーナーは、代わりにそのオーナーがコントロールするクリーチャーではないパーマネントを墓地に置く。 それが出来ない場合、そのオーナーの対戦相手はライブラリーからクリーチャー・カードを1体探し、場に出す。その後、ライブラリーを切る。 この効果は、ゲームの終了時まで継続する。
(last edited: 2008/12/09(火) 22:05:33)
2008/12/09(火) 22:04:57
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スピナー
俊足の飛脚 (1)(赤) クリーチャー?人間 速攻 T:対戦相手一人とあなたのコントロールする俊足の飛脚以外のパーマネント1つを対象とする。前者は俊足の飛脚と後者のコントロールを得る。 2/1
FT:運べぬものなどありやせん
(last edited: 2008/12/10(水) 23:37:07)
2008/12/09(火) 22:34:24
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deathblank
第18回のpickありがとうございます。
《服部半蔵》 (マナ・コストのない呪文はプレイできない。) 伝説のクリーチャー‐人間・忍者 服部半蔵は白と黒である。 忍術(2)(W)(B) 他の忍者・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに畏怖を持つ。 忍者・クリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、黒と白の1/1の人間・忍者・トークンを1体場に出す。 3/3
(last edited: 2008/12/09(火) 23:01:46)
2008/12/09(火) 22:57:45
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千凱山鐙
《風神+雷神》 《風神》 (2)(G)(G) 伝説のクリーチャー‐スピリット 飛行 風神が攻撃に参加するたび、風神は他のすべての飛行クリーチャーに4点のダメージを与える。 4/4 《雷神》 (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー?スピリット 速攻 雷神が攻撃に参加するたび、雷神は他のすべての飛行を持たないクリーチャーに4点のダメージを与える。 4/4 FT:こいつらはルールに嵐と雷を放り込む。
クリーチャーの分割カード。 >片方を選ぶと片方の特性を持った状態でスタックに乗り、解決されて場に出る。 スタックと場以外では両方の特性を持つ。
(last edited: 2008/12/10(水) 13:30:56)
2008/12/09(火) 23:35:03
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93 : |
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名も無き者
必殺仕事人 (1)(B)(B) クリーチャー-人間・暗殺者 必殺仕事人は攻撃もブロックもできない。 (X)、(T):点数でみたマナ・コストがXであるクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 3/3
2008/12/10(水) 01:44:57
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九
第18回のピックありがとうございました
大飢饉 (B)(B)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたが土地を1つ生け贄に捧げない限り、大飢饉を生け贄に捧げる。 プレイヤーは土地のマナ能力をプレイできない。
“枯れた大地に何を祈るか?”
2008/12/10(水) 02:31:51
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95 : |
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名も無き者
振袖火事 (2)(R) エンチャント―オーラ エンチャント(土地) 振袖火事はその上に炎上カウンターが1個乗った状態で場に出る。 振袖火事の上に炎上カウンターが乗っていない場合、振袖火事を生け贄に捧げる。 あなたのアップキープ開始時、振袖火事の上に乗っている炎上カウンターの数だけ、以下の手順を繰り返す。「エンチャントされている土地を破壊し、振袖火事を他の土地につける。」 手札からカードを1枚捨てる:振袖火事の上に炎上カウンターを1個乗せるか、1個取り除く。この能力はいずれのプレイヤーもプレイしてよい。
FT:ささいな種火が招いた大火災は、後世に大きな教訓を残した。
2008/12/10(水) 02:57:27
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名も無き者
越後のちりめん問屋 (1)(白)(白) クリーチャー ─ 人間 あなたが証拠カウンターを10個以上得ているとき、越後のちりめん問屋を反転する。 0/2 ------------------------------ 天下の副将軍、徳川光圀 伝説のクリーチャー ─ 人間・侍 武士道1 累加アップキープ ─ あなたは証拠カウンターを1つ得る。 あなたがコントロールする佐々木助三郎と渥美格之進は破壊されない。 あなたが佐々木助三郎と渥美格之進をコントロールしている限り、天下の副将軍、徳川光圀は破壊されない。 1/2
佐々木助三郎 (2)(白)(赤) 伝説のクリーチャー ─ 人間・侍 武士道3、警戒 佐々木助三郎がブロックに参加するたび、あなたは証拠カウンターを1つ得る。 2/3
渥美格之進 (2)(白)(緑) 伝説のクリーチャー ─ 人間・侍 武士道2、トランプル 渥美格之進が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは証拠カウンターを1つ得る。 4/2
疾風のお娟 (1)(白)(青) 伝説のクリーチャー ─ 人間・忍者 疾風のお娟が場に出たとき、あなたは対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは疾風のお娟のコントロールを得る。 疾風のお娟のコントローラーが疾風のお娟のオーナーでない限り、疾風のお娟は防衛と「あなたのアップキープの開始時に、疾風のお娟のオーナーは証拠カウンターを2つ得る。」を持つ。 (0):疾風のお娟のコントロールを得る。この能力は疾風のお娟のオーナーのみが使用できる。 1/1
風車の弥七 (1)(白)(黒) 伝説のクリーチャー ─ 人間・忍者 忍術(1)(白)(黒) 風車の弥七がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは証拠カウンターを2つ得る。 2/2
印籠 (3) アーティファクト あなたが渥美格之進をコントロールしているとき、印籠は打ち消されない。 あなたが証拠カウンターを20個以上得ているとき、あなたはゲームに勝利する。
5色+無色のサイクルで。
2008/12/10(水) 13:13:24
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福いたら里
凄腕の釣り師、采女 / Uneme, Angler of Go-Getter (B) 伝説のクリーチャー―人間・戦士 凄腕の釣り師、采女はあなたがコントロールするアーティファクト1つにつき+1/+0の修整を受ける。 (T):クリーチャー1体を対象とする。采女はそれに2点のダメージを与える。あなたは2点のライフを得る。 0/1 FT:嗚呼、釣徒の楽しみは一に釣糸の外なり。利名は軽く一に釣艇の内なり。
2008/12/10(水) 15:18:48
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98 : |
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ネームレス・ワン
オーエドの義賊、次郎吉 [2][青][黒] 伝説のクリーチャー―人間・忍者 忍術―[3][青][黒] オーエドの義賊、次郎吉がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの手札が対戦相手の誰よりも少ない場合、各対戦相手はカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。あなたのライフが対戦相手の誰よりも少ない場合、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。 カードを1枚捨てる:オーエドの義賊、次郎吉をそのオーナーの手札に戻す。 2/2 FT:「富を貪る強欲者よ。その金品頂戴仕る」―鼠小僧次郎吉
海外によくある勘違いテイストをミックスしてみました。 修正内容:―が?になっていた。
(last edited: 2008/12/10(水) 16:55:02)
2008/12/10(水) 16:51:58
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99 : |
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名も無き者
印籠 (5) アーティファクト 印籠が場に出たときすべてのクリーチャーをタップする 印籠が場にある限りすべてのクリーチャーはアンタップできない
2008/12/10(水) 23:30:02
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100 : |
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白砂青松
《救世主ジェロニモ》 (2)(W)(W)(W) 伝説のクリーチャー‐人間・クレリック プロテクション(黒) あなたがコントロールする他の人間クリーチャーは+3/+3の修正を受ける。 救世主ジェロニモが場を離れたとき、すべての人間・クリーチャーを生け贄に捧げる。 FT:いま籠城している者たちは来世まで友になる。 -天草四郎時貞 3/3
2008/12/10(水) 23:35:15
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名も無き者
妖刀正宗 (4) アーティファクト 装備品 装備 クリーチャーを一体生け贄に捧げる 装備しているクリーチャーは+5/+5の修正を受けるとともに毎ターン可能ならば攻撃に参加し警戒、接死を持つ ターン終了時にすべての場にある装備していないクリーチャーを無造作に選んで破壊する
2008/12/10(水) 23:41:12
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ico
《吉原遊郭》 伝説の土地 T:あなたのマナプールに(1)を加える。 3W、T:防衛を持つ0/1の白の遊女・クリーチャートークンを1体場に出す。 1W、遊女を1体生贄に捧げる。:あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーがあなたに与える全てのダメージを軽減する。そのクリーチャーのオーナーはこれによって軽減されたダメージに等しいライフを得る。
(last edited: 2008/12/10(水) 23:49:12)
2008/12/10(水) 23:48:34
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Nishi
いつもPick作業お疲れ様です。 相変わらずお題が難しいですが、 今回はこれで行ってみます。
放蕩の領主、宗春 (赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー-人間・侍 武士道1 あなたのライブラリーのカードを、上から10枚ゲームから取り除く: あなたのマナ・プールに(赤)を加える。 [FT]倹約や規制など国力の無駄。豪奢と遊興こそが国を盛り立てるのだ。--宗春『温知政要』より[/FT] 1/1
徳川吉宗の『享保の改革』に反対した尾張藩の藩主、 徳川宗春をモデルに考えてみました。
(last edited: 2008/12/12(金) 08:02:17)
2008/12/11(木) 00:05:33
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のりお
生類憐れみの令 (1)(B)(G) エンチャント いずれかの呪文か能力がクリーチャーを場から墓地に置くたび、その呪文か能力のコントローラーは3点のライフを失う。
2008/12/11(木) 19:16:45
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