200 : |
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善乱
刻印の模倣 (U) インスタント 装備品1つを対象とし、他の装備品1つを選ぶ。ターン終了時まで、対象の装備品に、選ばれた装備品のテキストのコピーを加える。
連繋みたいなものです。 大体の場合、複数の装備コストを持つことになります。
(last edited: 2008/12/25(木) 20:10:57)
2008/12/25(木) 20:10:27
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201 : |
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名も無き者
《伝説の戦い》(3)(W)(W) ソーサリー ターン終了時まですべてのパーマネントは本来に加えて「伝説の」を得る。 -だが、この戦いの結末を知る者はほとんどいない
同じ名前のパーマネントが2つ以上場に存在するときに、それらをレジェンドルールによって墓地に送ります。
2008/12/25(木) 22:03:19
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202 : |
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麗
瓶の中の摩天楼 (5) アーティファクト あなたがこれ以外のアーティファクトを2個以上コントロールしている限り、瓶の中の摩天楼は以下の能力を持つ。 「あなたがコントロールするパーマネントがあなたの墓地に置かれる場合、代わりにあなたのライブラリーの下に置いてもよい。」
FT:この摩天楼は永遠に夜空を輝かせる。
2008/12/26(金) 00:14:52
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203 : |
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deathblank
《残忍な農場主》 (2)(B)(B) クリーチャー‐人間・クレリック 残忍な農場主が場に出たとき、黒の0/1の農奴クリーチャー・トークンを3体場に出す。 あなたが5体以上の農奴・クリーチャーをコントロールしている限り、残忍な農場主は+4/+4の修正を受けるとともにトランプルと「農奴・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:残忍な農場主を再生する」の能力を持つ。 2/2
(last edited: 2008/12/28(日) 00:32:40)
2008/12/26(金) 01:17:29
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204 : |
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名も無き者
大反射池 土地 (T):あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールする2つ以上の土地が共通で生み出すことのできるタイプのマナを、好きな組み合わせで2点加える。
FT:実在が大きくなければ、映されることすら許されない。
倍のマナを生み出す反射池。発動条件も反射池の2倍なので使用は難しいです。
2008/12/26(金) 03:05:45
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205 : |
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白砂青松
《山崎夫妻/Mr. & Mrs. Yamazaki》 (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー-人間・ならず者 ちょうど2つの「山崎夫妻」という名前のパーマネントが場にある場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。 「山崎兄弟」と「山崎夫妻」いう名前の他のクリーチャーはそれぞれ+4/+4の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 FT:子思う心は親思う心に勝りけり。 2/2
2008/12/26(金) 08:10:45
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206 : |
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風車 3 アーティファクト 飛行を持つクリーチャーが2体以上攻撃に参加した場合、あなたはカードを1枚引く。 ―どこからか風が吹き、たがために羽根はまわる。
2008/12/26(金) 12:23:48
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207 : |
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AP
それでは第20回のPickを発表します。
*************************************************************** 第20回お題「吸血鬼に関するもの」 *************************************************************** カードタイプがばらけていたため、Pickがすごく楽しかったです。 元ネタまで拾えないものがいくつかあったのが残念。 >>156なら分かるんだけどなぁJOJOォーー!! ってことで、以下Pickです
<通常Pick> >>136 名も無き者様 《銀の弾丸/Silver Bullet》 「シルバーバレット」なカード。 「神よ、この命が尽きる前に…」負ける前に勝てばいいんです。 5マナと重いですが領域の指定はありません。 中速の即死コンボ系のデッキには非常に心強いです。 …が、普通のデッキだとさすがにペナルティがきつ過ぎますかね…。 《不敬の命令》や《踏み鳴らし》等「終わる」カードを引っ張るのには申し分無いですが。
>>155 名も無き者様 《吸血候、センギア》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/12/27(土) 10:51:07
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208 : |
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名も無き者
胞子撒き (2)(G)(G) クリーチャー-ファンガス 防衛、トランプル いずれかの対戦相手が4体以上のクリーチャーをコントロールしているかぎり、胞子撒きは防衛を失う。 (G):対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのコントロール下で緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体場に出す。 6/6
2008/12/27(土) 12:03:22
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209 : |
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逃亡者
天界樹 土地 天界樹はタップ状態で場に出る。 T:あなたのマナ・プールに緑を加える。 あなたがコントロールするアンタップ状態の土地・クリーチャーを2体、タップする:天界樹は「あなたがコントロールする土地は、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。」を持つ緑の3/3のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地でもある。(この効果はターン終了時に終わらない。)
2008/12/27(土) 23:17:49
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210 : |
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もふー
《虹色の執政官》 (1)(W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー ― アバター・執政官 あなたがコントロールするアンタップ状態の平地2枚をタップする:《虹色の執政官》はターン終了時まで+0/+2の修正を受けるとともに絆魂を得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態の島2枚をタップする:《虹色の執政官》をアンタップする。《虹色の執政官》はターン終了時まで飛行を得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態の沼2枚をタップする:《虹色の執政官》はターン終了時まで接死と「(0):《虹色の執政官》を再生する。」を得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態の山2枚をタップする:《虹色の執政官》はターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。 あなたがコントロールするアンタップ状態の森2枚をタップする:《虹色の執政官》はターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともにトランプルを得る。 5/5
添削スレでの指摘を受け訂正しました。
(last edited: 2008/12/28(日) 10:41:33)
2008/12/28(日) 01:01:23
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211 : |
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名も無き者
からくり細工のドラゴン像 (4) アーティファクト あなたが組み立てられたからくり・アーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、.....は「アーティファクトを1つ生贄に捧げる:.....はターン終了時まで+2/+0の修正を受ける」と「アーティファクトを1つ生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える」と飛行を持つ5/5のドラゴン・アーティファクト・クリーチャーである。 『あら、歯車が足りねぇなぁ。---親分の言葉』
からくりが2枚以下になれば、クリーチャーじゃなくなります。自分で生贄にできるので、除去回避などに。
2008/12/28(日) 08:12:57
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212 : |
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森緑
バックアップ・コピー (3)(青)(緑) エンチャント あなたのコントロールするパーマネントが場から墓地に置かれるたび、それと共通のサブ・タイプを持つ、あなたのコントロールするパーマネント1つを対象としてもよい。そうした場合、それは墓地に置かれたパーマネントのコピーになる。(この効果はターン終了時に終わらない)
2008/12/28(日) 08:55:11
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213 : |
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横田の倉庫3
煉瓦のゴーレム(4) アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム(Golem) ランページ(-3)
5/5
2008/12/28(日) 14:34:45
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214 : |
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>>207 準大賞pickありがとうございました。
共鳴の宇宙儀 エンチャント
共鳴の宇宙儀は青である。 あなたが各ターンに同じ名前のインスタント呪文かソーサリー呪文を4個以上プレイするたび、あなたはこのゲームに勝利する。
変異?あなたの墓地にある同一名の青のインスタントカードか青のソーサリーカードを2個、ゲームから取り除く。
テーマが、同じタイプの"オブジェクト"なので、少しずれているかも知れません……。
2008/12/28(日) 22:53:35
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215 : |
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ターコイズ
どうもどうも。 それではお題を発表します。
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第22回お題「インスタント・タイミングで手札を増やせるカード」
****************************************************************
昨今の青のドロー能力の弱体化は、涙がちょちょぎれんばかりです。《熟慮》ですら輝かしく見える今日この頃、青にこだわらずインスタント・タイミングで手札を増やしてみませんか?
締切は1月4日日曜日の24時まででお願いします。
例) 《燃え立つ幻視》 (赤)(赤) インスタント カードを2枚引く。燃え立つ幻視はあなたに3点のダメージを与える。
(last edited: 2008/12/29(月) 00:19:01)
2008/12/29(月) 00:13:04
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216 : |
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スカルクランプ
《妖精の涙》 2青 部族ソーサリー‐フェアリー あなたがフェアリーをコントロールしているとき、あなたがインスタントをプレイできるときに妖精の涙をプレイできる。 カードを2枚引く。
フェアリーらしいドローカードということで。
2008/12/29(月) 00:39:05
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217 : |
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名も無き者
考察 (青) インスタント あなたはカードを2枚引く。ターン終了時に、あなたはカードを3枚捨てる。
FT:今日得た知識が、明日も正しいとは限らない。
2008/12/29(月) 01:22:52
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218 : |
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rock
《知識の探求家》 (1)(緑)(緑) クリーチャー-エルフ・ドルイド いずれかのクリーチャーが場から墓地に置かれるたびに、知識の探求家の上に学習カウンターを1個置いてもよい。 (T):カードをX枚引く。Xは知識の探求家の上にある学習カウンターの数からすべてのクリーチャーの数を引いた数に等しい。 1/4 FT:「悲しんでるだけじゃ次に繋がらないんだよ。」
(last edited: 2009/01/03(土) 23:34:08)
2008/12/29(月) 01:51:31
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219 : |
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名も無き者
魂のつぶやき (青/黒)(青/黒) インスタント 《》をプレイする追加コストとしてクリーチャーを1体生け贄に捧げる。対象のプレイヤーはカードをX枚引き、Y枚捨てる。Xは生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しく、Yは生け贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい。 FT:知識を欲するなら、賢者の脳を食らうのが一番である。―腐肉の魔導師、ジルエット
2008/12/29(月) 02:40:04
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220 : |
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名も無き者
森からの恵み (1)(緑)(緑)(緑) インスタント 森からの恵みをプレイするためには、基本土地から生み出されたマナのみで支払う。 カードを3枚引く。 FT:この森は冬を感じさせないな。
2008/12/29(月) 03:19:41
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221 : |
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名も無き者
魔術師の助言(2)(U/B)(U/B) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札のカードが4枚になるようにカードを捨て、自分の手札のカードが3枚になるようにカードを引く。 FT:幸いにして、彼らの嘘は明からさまである。
2008/12/29(月) 05:32:07
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222 : |
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名も無き者
ほどこしより得るもの (W)(U) インスタント あなたのライブラリーのカードを一番上から2枚公開する。そのあと、あなたは以下の2つから1つ選ぶ。 「公開したすべてのカードをあなたの手札に加え、対戦相手1人は公開したカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しいライフを得る。」 「公開したカードのうち1枚をあなたの手札に加え、選ばれなかったカードを墓地の置く。」
FT:敵に塩を送るのも、全て計算のうちさ。
2008/12/29(月) 06:09:37
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223 : |
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名も無き者
無知の知 (青)(青)(青) インスタント カードを1枚引く。 暴勇 ─ 代わりにあなたはカードを4枚引く。
2008/12/29(月) 09:20:39
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224 : |
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名も無き者
過去からの奔流 (X)(X)(U) インスタント 探査 カードをX枚引く
2008/12/29(月) 09:29:50
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225 : |
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deathblank
《記憶回路の基板》 (2)(U)(U) アーティファクト・クリーチャー‐構築物 瞬速、防衛 記憶回路の基板が場に出たとき、カードを2枚引く。 FT:この防壁は、衝撃を電気信号に変え、中の人間の脳髄を活性化させる。 0/3
2008/12/29(月) 10:51:23
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226 : |
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(ノ´▽`)ノ ⌒(憎)
粗暴な探索者 (赤) クリーチャー - ゴブリン (1)(赤),ゴブリンを1体生け贄に捧げる:あなたはカードを3枚引き、2枚捨てる。 1/1 FT:物事には対価が必要だ。それを一番理解しているのは、彼らなのかもしれない。
2008/12/29(月) 12:59:30
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227 : |
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名も無き者
知識の噴出 (1)(青) インスタント カードを1枚引く。あなたのマナ・プールに4マナ以上ある場合、代わりにカードを2枚引く。 FT:ここをこうすると……
2008/12/29(月) 15:07:02
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228 : |
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名も無き者
突然のひらめき (3)(青)(青) インスタント 刹那 カードを3枚引き、その後1枚捨てる。
2008/12/29(月) 16:01:04
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229 : |
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名も無き者
禁忌の学習 (1)(U)(B) エンチャント 瞬速 禁忌の学習が場に出た時、あなたはカードを3枚引く。 あなたのアップキープ開始時、あなたは1点のライフを失う。 FT:死ぬ気で学習しろって言われたことはあるが、彼のようになるのはゴメンだと思ったね。
2008/12/29(月) 16:34:36
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230 : |
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善乱
追憶縛り (1)(U) 部族インスタント - インカーネーション カードを1枚引く。 (2)(U):--が墓地にある場合、あなたのライブラリーの一番下のカードを手札に加える。その後、--をライブラリーの一番下の置く。この能力は--が墓地にあるときにのみプレイできる。
これ2枚+(3)(U)(U)でドローエンジン完成。
(last edited: 2008/12/29(月) 23:08:46)
2008/12/29(月) 17:18:23
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231 : |
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vain
思慮 (1)(青)(青) クリーチャー ― インカーネーション 被覆 思慮があなたの墓地にあり、かつあなたが島を2つ以上コントロールしている限り、あなたがコントロールするすべての土地でないパーマネントは「(T), (2)(青)(青): カードを1枚引く。」の能力を得る。 1/3
2008/12/29(月) 18:21:38
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232 : |
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名も無き者
熟達した研究 3青青 インスタント カードを3枚引く。
FT:理論は感覚を打ち砕く槍であり、感覚は理論から身を守る盾である。
2008/12/29(月) 22:20:11
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233 : |
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サミュエル
遅れましたが 第21回お題「同じタイプのオブジェクトが2個以上あると…」 の投稿を締め切ります。 pick結果は1/4(日)24:00を予定しています。
ご迷惑かけて申し訳ありません。
2008/12/29(月) 23:32:06
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234 : |
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Nishi
いつもPick作業お疲れ様です。 という訳で今回のお題はサイクル物で行ってみます。
バレントンの伏兵 (白)(白) クリーチャー-キスキン・兵士 バレントンの伏兵をプレイするための追加コストとして、あなたがオーナーである平地を2つ、あなたの手札に戻す。 瞬速、絆魂 3/5
エレンドラ谷の伏兵 (青)(青) クリーチャー-フェアリー・ウィザード エレンドラ谷の伏兵をプレイするための追加コストとして、あなたがオーナーである島を2つ、あなたの手札に戻す。 瞬速、飛行 3/4
アッシェンムーアの伏兵 (黒)(黒) クリーチャー-エレメンタル・ならず者 アッシェンムーアの伏兵をプレイするための追加コストとして、あなたがオーナーである沼を2つ、あなたの手札に戻す。 瞬速、頑強 4/2
ぼろ布食いの伏兵 (赤)(赤) クリーチャー-ゴブリン・シャーマン ぼろ布食いの伏兵をプレイするための追加コストとして、あなたがオーナーである山を2つ、あなたの手札に戻す。 瞬速、萎縮 3/3
萎れ葉の伏兵 (緑)(緑) クリーチャー-エルフ・戦士 萎れ葉の伏兵をプレイするための追加コストとして、あなたがオーナーである森を2つ、あなたの手札に戻す。 瞬速、接死 5/4
お題が「インスタントタイミングで手札を増やす」ということで、 瞬速持ちのクリーチャーで、 かつ追加コストでパーマネントを手札に戻す、 という方向で考えてみました。 正直Pick対象外という気もしますが、 ひとまずこれて行ってみます。
(追記: 一応全部シャドウムーア仕様になりました。)
(last edited: 2008/12/31(水) 13:49:06)
2008/12/30(火) 00:27:45
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235 : |
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名も無き者
地質調査 (1)(G)(G) エンチャント 土地を1つ生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 (3)(G),土地カードを1枚捨てる:カードを2枚引く。
2008/12/30(火) 01:04:40
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236 : |
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名も無き者
炎上実験 (4)(U)(R) インスタント 炎上実験はすべてのクリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。このターン、炎上実験によってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれるたび、あなたはカードを1枚引く。 FT:燃え殻一つ一つが、明日の研究の糧となるのさ。
2008/12/30(火) 03:24:57
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237 : |
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GOTA
>>207 特別賞pickありがとうございます! 意図したところを全て汲んでいただきました笑 ただ、まあ、カメコロが死にますし、カメコロにブロックされませんし、7マナしかなくてもカメコロが14/14になりますし…
無垢 (2)(青)(青) インスタント カードを4枚引く。残りのゲームの間、あなたは手札を公開する。 FT:夢ばかり描けたあの頃に帰ろうか。
2008/12/30(火) 11:07:52
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238 : |
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習得 (3)(U)(U) インスタント
カードを1枚引く ストーム
2008/12/30(火) 11:09:46
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239 : |
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いく
Needle Mass / 針供養 (4) インスタント あなたの墓地にある最大2枚までのアーティファクト・カードを対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
2008/12/30(火) 12:31:06
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240 : |
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千凱山鐙
《白銀の願い》 (2)(W)(U) インスタント あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーである銀枠のカードを最大2枚まで選んでもよい。それらのカードを公開し、あなたの手札に加える。白銀の願いをゲームから取り除く。 FT:彼はそれ1枚で無限マナが出せるカードを願ったが、それが使えるフォーマットを願い損ねた。
(last edited: 2008/12/30(火) 14:55:42)
2008/12/30(火) 14:55:28
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241 : |
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名も無き者
付け狙われた知識 (2)(G)(U) インスタント あなたはカードを3枚引く。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
FT:中には果実より甘い匂いを放つ知識がある。
2008/12/30(火) 17:47:08
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242 : |
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肉じゃが
《風説》 (青) インスタント 対戦相手1人を対象とする。その対戦相手はあなたのライブラリーを上から2枚見てカード名を4つ指定し、その後、あなたはカード名を2つ指定する。あなたのライブラリーを上から2枚公開し、その中でどちらか片方のプレイヤーだけが指定したカードすべてをあなたのライブラリーの一番下に好きな順序で置き、残りすべてをあなたの手札に加える。
(last edited: 2009/01/02(金) 22:29:37)
2008/12/30(火) 18:53:04
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243 : |
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麗
苦節製のボロ砦 (10) アーティファクト (2):カードを1枚引く。
FT:後は余生を過ごすだけ・・・?
2008/12/30(火) 21:09:50
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244 : |
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west
微分積分 (X)(X)(U/B)(U/B)
インスタント --をプレイするために(U)が支払われている場合、あなたはカードをX枚引く。 --をプレイするために(B)が支払われている場合、プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはカードをX枚無作為に選んで捨てる。
FT:方程式が解ければ戦いに勝つなんて造作もないことさ。
2008/12/30(火) 22:01:49
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245 : |
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ざわ
有り余る知識 (2)(青)(青) インスタント 有り余る知識は、あなたのターン終了ステップの間にしかプレイできない。 あなたの手札にあるカード1枚につきカードを2枚引く。
ある意味ソーサリータイミングより性能が悪いのはご愛嬌。 ぎりぎりお題の範疇・・・かな?
2008/12/31(水) 12:41:05
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246 : |
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名も無き者
《煉獄の計略》(2)(青)(青)(黒)(赤) エンチャント 《煉獄の計略》を生贄にささげる:あなたはライブラリーからカードを3枚引き、その後あなたの墓地から3枚までのクリーチャーカードを選び、あなたの手札に戻してもよい。そのあと、あなたの手札から無作為にカードを1枚捨てる。《煉獄の計略》は、この方法で捨てたカードのマナコストに等しいダメージを全てのクリーチャーにそれぞれ与える。
2008/12/31(水) 13:54:06
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247 : |
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nameless
終末の刹那(U)(U) インスタント 対戦相手一人を対象にする。あなたの手札の枚数が対象の対戦相手よりも少ない場合、あなたは3枚引く。 ターン終了時に手札を捨てる。 刹那
2008/12/31(水) 15:49:59
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248 : |
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森緑
知ったかぶり (青)(青) インスタント カードを3枚引く。次にいずれかのプレイヤーが呪文をプレイしたとき、カードを3枚捨てる。
2008/12/31(水) 18:20:04
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249 : |
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ネームレス・ワン
祖先からの授かり物 [1][青] インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札が3枚になるまでカードを引く。 FT:遠い過去の遺産が、現在に恩恵をもたらす事もある。
その気になれば複数引けます。
(last edited: 2008/12/31(水) 19:03:30)
2008/12/31(水) 19:02:56
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250 : |
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ファイレクシアのさまようもの
電撃的発想 (1)(青/赤) インスタント あなたのライブラリーのカードを上から7枚、ゲームから取り除く。 カードを2枚引く。 FT:予想を幻想に変える思考の閃光。
2008/12/31(水) 19:38:11
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251 : |
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夜色
走馬灯 (U) インスタント あなたのライブラリーのカードを上から2枚公開する。そのうち、インスタント・カードを手札に加え残りを好きな順番でライブラリーの一番下に置く。
――経験を漁っても役に立つものがあるとは限らない。
2008/12/31(水) 22:45:14
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252 : |
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$8
時給換算/Pocket-money earnings (1と1/2)(青/黒) インスタント あなたはあなたが勤務する職場での時給(小数点切捨て)に等しい金額までのM・t;Gのいずれかのパックを買ってきてもよい。そうした場合そのその中から望む枚数のカードを手札に加えてもよい。(それに伴う資金はあなたが支払う) エラッタ:あなたの時給がパックの金額以下の場合やあなたが仕事をしていない場合もしくは所持金が足りない場合、このカードをびりびりに破り捨ててもよい。そうした場合、カードを2枚引く。 FT:ここの1パックの値段、高すぎるよ!!○○○○(出版禁止用語につき削除されました)!!
(last edited: 2009/01/02(金) 00:31:16)
2009/01/02(金) 00:27:42
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253 : |
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壁
売国/Treason (白) インスタント あなたのコントロールするすべての平地をあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 あなたはこの方法でライブラリーに戻した平地の数に等しい枚数のカードを引く。 FT:彼は国を愛す。故に彼は国を売る。
税収系平地参照のドローカード 単色でも多色でも使いにくい感じを目指して
2009/01/02(金) 12:51:14
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254 : |
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名も無き者
虚像の知性(1)(青)(青)(青)(青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、クリーチャー・アーティファクト・土地・エンチャント・プレインズウォーカー・部族のうち、どのプレイヤーもコントロールしていないタイプ1種類につきカードを1枚引く。
実体の知性(1)(青)(青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、クリーチャー・アーティファクト・土地・エンチャント・プレインズウォーカー・部族のうち、各プレイヤーコントロールしているタイプ1種類につきカードを1枚引く。
2009/01/02(金) 14:33:56
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255 : |
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スピナー
過去と未来の瞬間 (4)(青)(青)(青)(青) インスタント あなたの墓地とライブラリーをあなたの手札に加える。
FT:その瞬間は、誕生から死までの全ての瞬間
(last edited: 2009/01/05(月) 00:00:59)
2009/01/02(金) 18:04:00
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256 : |
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dp
《雑学の旅人》
瞬速 《雑学の旅人》が場に出たときあなたはカードを1枚引く。
頑強 2/2
頑強でかえってこないと手札増えないですけど・・・
2009/01/03(土) 01:20:08
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257 : |
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dp
マナコストが抜けてましたww
(2)(U)(U)でお願いします
2009/01/03(土) 01:20:57
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258 : |
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名も無き者
好機の縫い目 (4)(U) インスタント あなたはカードを2枚引く。 対戦相手の呪文か能力によって、好機の縫い目があなたの手札から捨てられた時、あなたはカードを2枚引く。 対戦相手の呪文か能力によって、好機の縫い目があなたのライブラリーから墓地に置かれる時、あなたはカードを3枚引く。
FT:好機は無数に転がっている。今、君に襲い掛かる不幸の中にも、好機が潜んでいるのだ。
2009/01/03(土) 01:33:40
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259 : |
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シュード
前借り (X)(青) インスタント カードをX枚引く。あなたの次のX回のドロー・ステップを飛ばす。 FT:返し過ぎにはご注意下さい。
(last edited: 2009/01/03(土) 17:38:41)
2009/01/03(土) 17:19:56
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260 : |
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名も無き者
風変わりな死神 (白)(白) クリーチャーースピリット・暗殺者 T,《》を手札に戻す:このターンクリーチャーは破壊されない。 FT:殺すなんてかわいそうなことができるものか! 0/1
風変わりな捕食者 (青)(青) クリーチャーービースト T,《》を手札に戻す:このターン、クリーチャーは戦闘に参加できない。 FT:コワイコワイコワイ……。 0/1
風変わりな殉教者 (黒)(黒) クリーチャーー人間・シャーマン T,《》を手札に戻す:すべてのクリーチャーは萎縮を得る。 FT:疼き続ける痛みこそ生の証だと思わないかね? 0/1
風変わりな賢者 (赤)(赤) クリーチャーーゴブリン・ウィザード T,《》を手札に戻す:このターンの間すべてのプレイヤーはカード引く代わりに「対象のプレイヤーかクリーチャーに2点にダメージを与える」ことを選んでもよい。 FT:知識など役に立たないものない! 0/1
風変わりな魔術師 (緑)(緑) クリーチャーーエルフ・モンク T,《》を手札に戻す:すべてのクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 FT:すべてに等しく。それが彼女のモットウだ。 0/1
2009/01/03(土) 17:30:42
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261 : |
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九
群れの優位 (G) インスタント あなたがコントロールしていない、伝説でないクリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーから、それと同じ名前のカードを最大3枚探し、それらのカードをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2009/01/03(土) 18:36:22
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262 : |
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もふー
《命運の激突》 (1)(U)(R) インスタント いずれかの対戦相手と激突を行なう。その後、その激突に勝ったプレイヤーはカードを1枚引く。これによりカードが4枚引かれるまで、これを繰り返す。 FT:さあ、勝負と行こうじゃないか! ― 熟達のギャンブラー、アーテイ
手札が「増えるかもしれない」カード。お題としてはギリギリですね。
2009/01/03(土) 21:38:38
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263 : |
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ddt
未来からの引用 (X)(U)(U) インスタント あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナコストX以下の青のカードを一枚ゲームから取り除き、ライブラリーをシャッフルする。 あなたはこの方法で取り除かれたカードをマナコストを支払うことなくプレイする。
FT:自分の作品からなら盗用にはならないでしょう?
使い方によればインスタントタイミングで手札が増えますが 色々悪用される気が・・・・。
2009/01/03(土) 22:00:38
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264 : |
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名も無き者
底ざらい (1)(G) インスタント あなたの墓地の一番下から2枚のカードをあなたの手札に戻す。
2009/01/04(日) 10:30:44
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265 : |
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名も無き者
二つ目の袋 (3)(U) ソーサリー カードを2枚引く。その後、占術1を行う。 サイクリング (3)(U)(U) あなたが二つ目の袋をサイクリングしたとき、カードを1枚引く。
FT:「困ったときはこの袋を順番に開けてごらん」おばあちゃんは三つの袋を渡してくれました。
2009/01/04(日) 10:56:55
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266 : |
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名も無き者
知識の渦 (7)(青)(青)(青) インスタント あなたはライブラリーと手札を入れ替える。 FT:一生の記憶と一冊の本の内容は同じである。
もちろんライブラリーのカードが手札の枚数以下だったら減りますけどね。
2009/01/04(日) 21:24:20
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267 : |
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横田の倉庫3
水増し (3)(青)(青) インスタント あなたの手札にあるカード1枚につき、カードを1枚引く。
2009/01/04(日) 21:56:42
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268 : |
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名も無き者
森林税 (1)(G/W) インスタント 対戦相手1人があなたより多くの土地をコントロールしている場合、あなたはあなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それらを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 カードを1枚引く。
2009/01/04(日) 22:34:58
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269 : |
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ターコイズ
どうもどうも それではpickの発表です。
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第22回お題「インスタント・タイミングで手札を増やせるカード」
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今回いろいろな搦め手で作品を投稿していただきました。ただ、私が申し上げることではないのかもしれませんが、奇を衒うあまりカードとしての制度が安定していないものが多かったように思います。
《pick》 >>241 名も無き者様《付け狙われた知識》 インスタント・タイミングで3枚引けるのはなかなかです。しかもターン・エンドにプレイすればこちらのメイン・フェイズに十分対処可能です。バウンスだけでなく、《誘惑撒き》のようなコントロール奪取とも組み合わせてはいかがでしょうか。
>>258 名も無き者様《好機の縫い目》 《マンガラの祝福》などを彷彿とさせるカード。捨てさせられた時に素晴らしい性能を発揮します。ライブラリー破壊でもカードが引けるのですが、そんなデッキ相手にドローしていいのかと疑問も残らなくはないです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2009/01/05(月) 00:32:19)
2009/01/05(月) 00:04:29
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270 : |
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サミュエル
明けましておめでとうございます。
ではお題を発表します。
第23回お題 「『一』から始まる名前のカード」
今年1番めのお題ということで今回はこれを。 一発めにふさわしいカードをお待ちしています。
〆切は1/11(日)の24:00の予定です。おお、1がそろいそこねた。
(last edited: 2009/01/05(月) 00:57:07)
2009/01/05(月) 00:56:38
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271 : |
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名も無き者
一番手 (W) クリーチャー -兵士・人間 あなたが他のクリーチャーをコントロールしている場合、《》は可能ならば毎ターン攻撃に参加する。 2/2 FT:先陣を成し遂げることこそ戦士の誉れ。
2009/01/05(月) 01:23:20
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272 : |
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スカルクランプ
《一日一斬》 1白 エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーはその対戦相手を一人選ぶ。ターン・プレイヤーがクリーチャーをコントロールしている場合、その中から1体を選び、それを破壊する。コントロールしていない場合、一日一斬を生け贄に奉げる。
2009/01/05(月) 01:49:32
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273 : |
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肉じゃが
《一家相伝》 (3)(白) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 一家相伝が場に出たとき、あなたはあなたの手札からクリーチャー・カード1枚をゲームから取り除く。エンチャントされているクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、この方法でゲームから取り除かれたクリーチャー・カードを、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出してもよい。
2009/01/05(月) 02:49:37
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274 : |
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rock
《一目瞭然》 (青)(青) ソーサリー あなたのライブラリーを公開し、あなたの対戦相手はそれらのカードを元の枚数の半分になるように2つの束に分ける。あなたの対戦相手が選んだ1つの束の中から、あなたはカードを1枚選んであなたの手札に加え、これにより公開された他のカードをあなたのライブラリーに加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:「どちらの道を進むかって?そんなの見て分かるだろう。右も左も獣で溢れている。さぁ、ここを出よう!」-二の足踏みのノリン
(last edited: 2009/01/07(水) 18:24:50)
2009/01/05(月) 04:00:30
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275 : |
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名も無き者
一挙両得 (青)(黒) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 FT:まさしく。
2009/01/05(月) 04:35:19
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276 : |
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サミュエル
遅ればせながら第19回のpick結果を発表します。
第19回【お江戸八百八町】pick結果
今回はフレーバー形式のお題であったため、皆さん苦労したようですが、時代劇から歴史、風俗等、江戸を幅広く解釈、投稿していただき、神河の焼き直しにならず面白い内容でした。
>>78 名も無き者 様 >>遊び人の金さん/東山の金さん 《ミストメドウの身隠し》に続く白単色のならず者。その「何で白いの?」という問いに今回は反転という形で回答しています。うーん、実にフレーバーどおり。 反転前は同色デッキへのけん制となり、ならず者に対しては反転後で対応するという、どんな形でも無駄になりにくいデザインはサイドならずメインインまでも考えられる器用なカードです。
>>81 麗 様 >>御稲荷様の鳥居 信仰心でマナ拘束をするカード。すべての土地が実質タップイン扱いに。バウンスランドなど使おうものならもう涙目に。 《ブーメラン》等で土地いじめするほかにも、土地を使わない親和エルフ等のサポートにも使えそうです。(えるふ、とはなんじゃ?) 伝説なので建て増しできないところが救いです。
>>90 名も無き者 様 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/01/05(月) 04:42:08
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277 : |
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dp
《一石二鳥》(R)(R)
インスタント
クリーチャーを2体対象とする。 それらに、1点のダメージを与える。
2009/01/05(月) 08:30:46
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278 : |
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福いたら里
一群の総出 / Empty Together (1)(W) エンチャント―オーラ エンチャント(アーティファクト・クリーチャー) 一群の総出が場に出たとき、あなたは4点のライフを得る。 エンチャントされているアーティファクト・クリーチャーが破壊されることで一群の総出が墓地に置かれたとき、一群の総出をアーティファクト・クリーチャー1体にエンチャントした状態で場に戻す。
//此の誘発条件がマジックのルールで適正だったかどうか不安。
2009/01/05(月) 09:52:04
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279 : |
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名も無き者
>此の誘発条件がマジックのルールで適正だったかどうか不安。
エンチャントされているアーティファクト・クリーチャーが破壊されても、それによってはオーラは墓地に置かれません。 破壊が生じた直後の状況起因効果によって墓地に置かれます。 よって、永遠に誘発しませんね。
2009/01/05(月) 10:10:53
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280 : |
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名も無き者
19回《金さん》のpickありがとうございました。
一騎当千 (2)(白)(緑) インスタント 対象のクリーチャーはターンの終了時まで+3/+3の修正を受けるとともに先制攻撃と「このクリーチャーをブロックできるすべてのクリーチャーは、このクリーチャーをブロックする」を得る。 FT:千刃の前に止まることなし。
2009/01/05(月) 14:05:09
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281 : |
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名も無き者
四字熟語が凄いな…
一万の民 (白)(白)(白)(白) エンチャント 一万の民は破壊されない。 あなたがコントロールするブロック・クリーチャーは、ターン終了時まで+0/+3の修正を得るとともに破壊されない。
FT:たとえ命が付きようとも、守る者の為ならば膝を付く事は無い。
2009/01/05(月) 21:49:49
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282 : |
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vain
一番を望むもの、グラン (赤) 伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)・子供(Child) あなたは一番を望むもの、グランを、このゲームのあなたの第一ターンにしかプレイできない。 速攻 (赤):グランはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 ドラゴン・サイクリング(2/赤)(2/赤)(2/赤)(2/赤) 2/2
2009/01/05(月) 22:36:00
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283 : |
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麗
一が全、全が一 (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー プレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりに5枚引く。 プレイヤーがいずれかのマナ1点をマナ・プールに加える場合、代わりにそれと同じマナ5点を加える。 いずれかのトークンでないクリーチャーが場に出る場合、それをゲームから取り除き、それのコピーであるトークンを5個場に出す。 いずれかのクリーチャーが場から墓地に置かれる場合、それのコントローラーは自身がコントロールするクリーチャーを可能ならば4体選び生贄に捧げる。 プレイヤーがライフを1点失う場合、代わりに5点失う。 プレイヤーがライフを1点得る場合、代わりに5点得る。
FT:天国への階段を上り続けろ。
2009/01/05(月) 23:12:29
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284 : |
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ddt
一握の砂 (B)(W)(3)
ソーサリー
すべての土地を破壊する。 すべてのプレーヤーは手札を公開し すべての土地カードを捨てる。
FT:いのちなき砂のかなしさよ さらさらと 握れば指のあひだより落つ ?石川啄木
2009/01/06(火) 01:05:24
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285 : |
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名も無き者
>>278 「~にエンチャントされているアーティファクト・クリーチャーが破壊されるとき、代わりに~をゲームから取り除きそのアーティファクト・クリーチャーをオーナーの墓地に置く。アーティファクト・クリーチャーを一体選び~をそれにつける。」 みたいなのでいいんじゃない?
置換効果にしないとやり辛そうだったんで半ば無理やりw
2009/01/06(火) 01:18:45
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286 : |
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名も無き者
一万本の仕込み針 (1) アーティファクト―装備品 あなたが一万本の仕込み針をプレイするためにさらに手札を1枚捨てるならば、あなたは自分がインスタントをプレイできるときならばいつでも一万本の仕込み針をプレイし、一万本の仕込み針は、あなたのコントロールするクリーチャー1体に装備された状態で場に出してもよい。 装備されているクリーチャーは、+2/+0の修整を受ける。 装備(2)
一じゃないけど、一です。
2009/01/06(火) 05:06:13
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287 : |
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ネームレス・ワン
一触即発 [1][赤][赤] エンチャント いずれかのプレイヤーに戦闘ダメージが与えられるたび、一触即発を生け贄に捧げる。そうした場合、一触即発はそのプレイヤーのコントロールするすべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはそのプレイヤーに与えられた戦闘ダメージに等しい。 FT:マッチ一本、大爆発。
本体に通る頃にはきっとクリーチャーの方がいなくなっている予感。
2009/01/06(火) 07:41:39
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288 : |
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ぺんぺん草
一 + 全 一 (白)(黒)(赤) インスタント パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。 ------------------------------------------------------ 全 (白)(白)(黒)(黒)(赤)(赤) ソーサリー すべてのパーマネントをゲームから取り除く。
2009/01/06(火) 09:37:56
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289 : |
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名も無き者
一角獣の群れ 2白白 クリーチャー ― ユニコーン 一角獣の群れが場に出たとき、次のあなたのターンまで、あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。 エコー 3白 3/4
2009/01/06(火) 11:08:30
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290 : |
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エントリー
一網打尽 (3)(B)(B) インスタント クリーチャー・タイプ1つか、色1色を選ぶ。各プレイヤーは自分の手札を公開し、選ばれたタイプか色のすべてのカードを捨てる。その後各プレイヤーは選ばれたタイプか色のすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。
2009/01/06(火) 15:37:25
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291 : |
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名も無き者
一日一歩 (2)(白) エンチャント あなたのアップキープのに以下のうちから一つを選ぶ。 「あなたの場に1/1の兵士・トークンを場に出す」 「対象のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く」 FT:地道な努力こそ強大な戦力につながる-イーオスの騎士長
2009/01/06(火) 19:24:48
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292 : |
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名も無き者
一子相伝 (2)(白) 伝説のエンチャント 「レジェンド・ルール」をクリーチャーに対して適用するかわりに「同名の「伝説の」クリーチャーが複数場にある場合、その中でもっとも短い期間「伝説の」を持って場にあったもの1つを除き、すべてそのオーナーの墓地に置かれる。残ったクリーチャーに+1/+1カウンターをX個乗せる。Xは墓地に置いたクリーチャーに乗っていた+1/+1カウンターの数に3を加えた数に等しい。」を適用する。
…分かりにくいorz
2009/01/06(火) 20:51:24
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293 : |
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いく
Identical Twins / 一卵性双生児 (2)(U)(U) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、そのコピーであるトークンを1体場に出す。そのクリーチャーかそのトークンの一方が場を離れたとき、もう一方のコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 双子には不思議な話がたくさんあるからね。 以前から自分にも双子が欲しかったのさ。
(last edited: 2009/01/06(火) 23:13:49)
2009/01/06(火) 21:10:43
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294 : |
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Easter
一たす一は? (2/B) ソーサリー 点数で見たマナコストが1であるクリーチャー2体を対象とし、それらを破壊する。あなたは2点のライフを失う。
FT:1+1=?
(last edited: 2009/01/09(金) 03:06:47)
2009/01/06(火) 21:16:27
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295 : |
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art
一を聞いて十を知る(2)(U)(U) エンチャント
対戦相手がインスタント呪文をプレイしたとき、それを対象とし、それをコピーする。 あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
添削スレでご指摘がありましたので修正します。
(last edited: 2009/01/07(水) 23:37:31)
2009/01/06(火) 23:50:21
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296 : |
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名も無き者
一族の墓所 (1)(B)(B) 部族エンチャント 一族の墓所はすべての領域において、各プレイヤーの墓地に置かれているクリーチャー・カードが持つ、全てのクリーチャー・タイプを持つ。 一族の墓所と共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャーが場から墓地に置かれる際、そのクリーチャーのコントローラーは、そのクリーチャーを代わりにゲームから取り除いてもよい。そうしたなら、そのクリーチャーのコントローラーは、自分の墓地にあるクリーチャー・カードを1枚選び、それを場に戻す。
2009/01/07(水) 00:22:12
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ファイレクシアのさまようもの
一網打尽 (3)(青)(青) ソーサリー あなたはパワーが1以下のすべてのクリーチャーのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない。)
(last edited: 2009/01/07(水) 18:06:23)
2009/01/07(水) 18:03:49
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298 : |
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もふー
>サミュエル氏 《妖怪絵師、鳥山石燕》のPICKありがとう御座いました。
↓今回のお題↓ 《一揆》 (4)(W)(W) ソーサリー 白の1/1の農民・クリーチャー・トークンを3個場に出す。その後、いずれかの対戦相手があなたよりも多くのクリーチャーをコントロールしている場合、他の全てのクリーチャーを破壊する。
(last edited: 2009/01/08(木) 00:20:42)
2009/01/07(水) 19:08:59
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299 : |
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名も無き者
一元管理 (2)(青) エンチャント 累加アップキープ ― (1) あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントの上から好きな数の経年カウンターを一元管理の上に移動してもよい。 カードを1枚捨てる:一元管理の上に置かれている経年カウンターを最大4つまで取り除く。
2009/01/07(水) 22:07:49
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