Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 23:56:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/269/
どうもどうも
それではpickの発表です。

第22回お題「インスタント・タイミングで手札を増やせるカード」

今回いろいろな搦め手で作品を投稿していただきました。ただ、私が申し上げることではないのかもしれませんが、奇を衒うあまりカードとしての制度が安定していないものが多かったように思います。

《pick》
>>241
名も無き者様《付け狙われた知識》
インスタント・タイミングで3枚引けるのはなかなかです。しかもターン・エンドにプレイすればこちらのメイン・フェイズに十分対処可能です。バウンスだけでなく、《誘惑撒き》のようなコントロール奪取とも組み合わせてはいかがでしょうか。

>>258
名も無き者様《好機の縫い目》
《マンガラの祝福》などを彷彿とさせるカード。捨てさせられた時に素晴らしい性能を発揮します。ライブラリー破壊でもカードが引けるのですが、そんなデッキ相手にドローしていいのかと疑問も残らなくはないです。

>>268
名も無き者様《森林税》
《税収》の亜種。好きな基本土地を引いてこられる点が強い。是非後攻で対戦相手のターン・エンドにプレイしたいカード。派手さはありませんがしっかりしたカードです。

《準大賞pick》
>>229
名も無き者様《禁忌の学習》
ミニ《ファイレクシアの闘技場》ですね。複数枚プレイすると痛いうえ、青黒で自己処理しにくいのが難点。ただし、これを対戦相手のターン・エンドにプレイし、次のメインで《プーカの悪戯》をプレイしておくのも一興かと。フェアリーでこれが入っていると、《苦花》とともに《ロクソドンの戦槌》でサポートされてげんなりすること請け合いです。

《大賞pick》
>>225
deathblank様《記憶回路の基板》
防御的な青デッキに必要なことが1枚でできる強力なカード。
《真面目な身代わり》をしのぐ(かもしれない)ので、これは強すぎるかなと首を傾げましたが、昨今のクリーチャーの質の向上に追い付くにはこれもありかと(0/4だったら大賞にしてなかったでしょうね)。

それではまたお会いしましょう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.697 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.