300 : |
|
______
一番槍の功名 (W)
エンチャント
先制攻撃を持つクリーチャーは+1/+0の修正受ける。
2009/01/07(水) 22:16:21
|
301 : |
|
west
一朝一夕(2)(U)(U)(U)
エンチャント いずれかのプレイヤーが呪文、もしくは起動型能力を起動したとき、このターンに既に呪文、もしくは起動型能力が起動されていた場合、このターンを終了する。
FT:一日ってのはこんなにも短いんだ。
2009/01/07(水) 22:18:06
|
302 : |
|
スピナー
素早い指摘をいただいたので変更
一歩の歩み (青)(白) エンチャント プレイヤーがカードを引く以外の方法でライブラリーのカードを手札に加える場合、代わりに手札に加えない。
FT:すべての基本。すべてはここから始まる。
サーチなどせずドローで一歩ずつ進もうということで
19回pickありがとうございました!久しぶりだったので嬉しいです♪でも名前はあります…
(last edited: 2009/01/07(水) 22:47:56)
2009/01/07(水) 22:26:39
|
303 : |
|
名も無き者
>>302 つ《精神固めの宝珠》
2009/01/07(水) 22:28:10
|
304 : |
|
善乱
一瞥する魔術師 (W)(U) クリーチャー - 人間・ウィザード 各アップキープの開始時、各プレイヤーは手札からカードを1枚選びターン終了時まで公開する。 プレイヤーが非公開の領域からカードを公開している場合、そのプレイヤーはそれらのカード以外の呪文はプレイできない。(ライブラリーや手札は非公開である) 1/1 FT:興味があるのは初めに目にしたものだけ。
《秘儀の研究室》なんてのがすでにあったから、ひねっているうちにこんな形に。
(last edited: 2009/01/08(木) 12:23:31)
2009/01/07(水) 22:30:39
|
305 : |
|
PISMF
一戸建て四畳半(W) エンチャント 累加アップキープ―あなたのライブラリーの一番上のカード1枚をゲームから取り除く。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自身のコントロールしているクリーチャーを1体になるまで生け贄に捧げる。 FT:家賃格安。一人暮らしに最適。
2009/01/07(水) 23:56:15
|
306 : |
|
ターコイズ
どうもどうも 《暴れん坊将軍》のpickありがとうございました。まぁ、馬術と武士道は相性悪いのですが、、、
《一言居士の魔道士》 (U)(B) クリーチャー‐人間・ウィザード いずれかの対戦相手が呪文をプレイするたび、そのプレイヤーは(1)を支払ってもよい。そうしない場合、そのプレイヤーは1点のライフを失う。 FT:いや、別に悪くはないんだけどね、それでいいのかなぁと、、、 2/2
(last edited: 2009/01/08(木) 00:02:57)
2009/01/08(木) 00:00:35
|
307 : |
|
Nishi
いつもPiok作業お疲れ様です。 という訳で今回はこれで行ってみます。
一人遊び (2)(白)(白) エンチャント 一人遊びがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 プレイヤーは、自分のターンにのみ呪文をプレイできる。 [FT]はいはい無限マナ無限マナ。[/FT]
文字通り『ソリティア』なコンボデッキの為のカードです。
2009/01/08(木) 00:06:54
|
308 : |
|
逃亡者
一縷の望み 1青赤 ソーサリー あなたのライブラリーを切り直す。カード名を1つ指定し、あなたのライブラリーの1番上のカードを1枚公開する。それが指定されたカードである場合、あなたはそれを自分の手札に加え、このターンの後に追加のターンを得る。そうでない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
シャッフル→指定→公開、の順なので、《未来予知》なんかと一緒に。
2009/01/08(木) 00:16:18
|
309 : |
|
名も無き者
一矢報いの暗殺者 (1)(B) クリーチャー―人間・傭兵・暗殺者 あなたのコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれた時、このクリーチャーがこのターン、対戦相手のコントロールする発生源からダメージを与えられていた場合、あなたはクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 1/1
FT:復讐は決して高貴なものではないと、彼は教えてくれる。
2009/01/08(木) 01:29:29
|
310 : |
|
名も無き者
一時凌ぎ (1)(U) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 「呪文1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」 「クリーチャー1体を対象と、それをオーナーの手札に戻す。」 双呪 (U)
時間ほど貴重なものは無い。
2009/01/08(木) 10:14:11
|
311 : |
|
名も無き者
一石二鳥 (X)(G) ソーサリー 飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。一石二鳥はそれにX点のダメージを与える。 飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。一石二鳥はそれにX点のダメージを与える。
2009/01/08(木) 11:12:38
|
312 : |
|
ddt
一億火の玉 (R)(R)(R) エンチャント 場
あなたはカードを引けない。 あなたのコントロールする「一億火の玉」以外の全てのパーマネントは「このパーマネントを生贄にささげる:対象のプレーヤーに1点ダメージをあたえる。」をもつ。
FT:「屠れ米英我等の敵だ 進め一億火の玉だ」 大政翼贊會
2009/01/08(木) 19:00:46
|
313 : |
|
九
一目散に逃げる (4)(U)(U) インスタント すべてのクリーチャーをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2009/01/08(木) 19:15:15
|
314 : |
|
名も無き者
一つ眼の呪文(R) エンチャント ― オーラ エンチャント(プレイヤー) 一つ目の呪文は、このターンに呪文がプレイされていないときのみプレイできる。 エンチャントされているプレイヤーは、1つだけ眼を開いた状態でプレイする。 エンチャントされているプレイヤーの眼が開くたび、そのプレイヤーの眼が2つ以上開いている場合、1つ眼の呪文はそのプレイヤーに開いている眼の数に等しい値のダメージを与える。 FT:眼帯お断り。
2009/01/09(金) 02:38:05
|
315 : |
|
名も無き者
エラッタ:眼ではなく瞼を開いてください。
2009/01/09(金) 02:39:56
|
316 : |
|
$8
一日千秋 (青)(白)(白) ソーサリー 場に出ているすべてのクリーチャーを待機カウンターが3つ置かれた状態でゲームから取り除く。それらは待機を得る。 FT:昨日会えたからといって今日も会えるとは限らない。
2009/01/09(金) 14:05:24
|
317 : |
|
名も無き者
一つの失敗 (2)(青) インスタント 対象の呪文一つを打ち消し、そのプレイヤーはカードを1枚無作為に捨てる。
FT:ほんの一つの失敗は重要な失敗。
2009/01/09(金) 17:59:56
|
318 : |
|
名も無き者
一撃必殺 (4)(赤)(赤)(赤)(赤) インスタント パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 あなたがこのゲーム中に他の呪文をプレイしていないとき、代わりにすべての対戦相手は敗北する。
2009/01/09(金) 19:08:08
|
319 : |
|
千凱山鐙
《一括払いのヴィザ》 (2)(U)(U) 伝説のクリーチャー‐人間・アドバイザー すべてのパーマネントはエコーを失う。 エコーを持つ呪文をプレイするためのマナ・コストは、そのエコー・コスト分だけ多くなる。(エコー・コストは色を含む。) FT:プライスレス! 2/4
2009/01/10(土) 00:37:58
|
320 : |
|
deathblank
《一なるミリー》 (2)(B)(B)(G)(G) 伝説のクリーチャー‐猫・戦士・吸血鬼 飛行、速攻、先制攻撃、警戒、森渡り 一なるミリーがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、一なるミリーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 FT:運命は統合され、落ちた英雄は殉教者として果てる。 5/5
2009/01/10(土) 00:50:25
|
321 : |
|
名も無き者
一か八か (2)(黒)(赤) ソーサリー 各プレイヤーは数を一つ選ぶ。選ばれた数を公開し高かったプレイヤーはその選ばれた数に等しいライフを失う。それ以外のプレイヤーはもっとも高い数に等しいパーマネントを生け贄に捧げる。 FT:嘆きの川を渡りきれる者は少ない。
2009/01/10(土) 04:36:08
|
322 : |
|
壁
一瞬のひらめき/Flash of Momentary (青) インスタント カードを3枚引く。 ターン終了時、あなたの手札を捨てる。
Ancestral系っぽい1マナ3ドロー コンボデッキに組み込むとなかなかなはず。たぶん
2009/01/10(土) 16:03:15
|
323 : |
|
名も無き者
《一蓮托生》(白/黒) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 《一蓮托生》が場に出たとき、あなたはパーマネントを1つ選ぶ。あなたはその上に、ろうそくカウンターを1つ置く。 エンチャントされているクリーチャーのコントローラーは、ろうそくカウンターを置かれたパーマネントが場を離れたとき、それを生贄にささげる。
2009/01/10(土) 16:56:57
|
324 : |
|
名も無き者
一斉消術 (1)(U)(U) エンチャント (2)(U):呪文1つを対象とする。それはターン終了時まで、目標を持つ。 あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:目標を持つ呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(1)支払わないかぎり、それを打ち消す。
FT:ウィザードの愚痴はオーガの暴力より、はるかに痛々しい。
2009/01/10(土) 21:37:39
|
325 : |
|
名も無き者
一進 / 一退
一進 (G) インスタント あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。このカードがクリーチャー・カードである場合、そのカードをあなたの手札に加える。 キッカー(2) キッカー・コストが支払われていた場合、代わりにそのカードを場に出す。
一退 (U) インスタント あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に戻す。 バイバック(1)
分割カードにするには、テキストが長すぎるかもしれませんね。
2009/01/11(日) 20:48:27
|
326 : |
|
横田の倉庫3
一升瓶 (2) アーティファクト (赤),一升瓶を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールにRRRRを加える。 R20:20歳未満の方の飲酒は法律で禁じられています。
2009/01/11(日) 21:23:52
|
327 : |
|
GOTA
《一息》 (3)(白)(赤) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーは次のアンタップ・ステップを飛ばす。」「クリーチャー一体を対象とする。それはターン終了時まで二段攻撃を得る。」 FT:一息つくか、一息で突くか。
(last edited: 2009/01/11(日) 22:04:05)
2009/01/11(日) 22:03:32
|
328 : |
|
森緑
一生のお願い/My Lifetime Wish (3)(青)(青) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選んでもよい。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。 一生のお願いがあなたの墓地にある限り、あなたはそれと同名の呪文をプレイできない。 (3):一生のお願いをゲームから取り除く。この能力は一生のお願いが墓地にあるときしかプレイできない。 FT:おまえ、それ何回目の一生だよ……。
2009/01/11(日) 23:29:51
|
329 : |
|
飛びネズミ
一欠片の呪物
1B クリーチャー?多相
多相 一欠片の呪物が場に出たとき、対戦相手ひとりを対象とする。対象のプレイヤーは手札を一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。
一欠片の呪物が場から墓地に置かれたとき、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。 2/1
2009/01/11(日) 23:31:31
|
330 : |
|
飛びネズミ
一欠片の呪物
1B クリーチャー?多相
多相 一欠片の呪物が場に出たとき、対戦相手ひとりを対象とする。対象のプレイヤーは手札を一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。
一欠片の呪物が場から墓地に置かれたとき、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。 2/1
2009/01/11(日) 23:31:50
|
331 : |
|
飛びネズミ
一欠片の呪物
1B クリーチャー?多相
多相 一欠片の呪物が場に出たとき、対戦相手ひとりを対象とする。対象のプレイヤーは手札を一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。
一欠片の呪物が場から墓地に置かれたとき、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。 2/1
2009/01/11(日) 23:35:12
|
332 : |
|
飛びネズミ
一欠片の呪物
1B クリーチャー?多相
多相 一欠片の呪物が場に出たとき、対戦相手ひとりを対象とする。対象のプレイヤーは手札を一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。
一欠片の呪物が場から墓地に置かれたとき、対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを一枚捨てても良い。そうしなかった場合、あなたはカードを一枚引く。 2/1
2009/01/11(日) 23:36:29
|
333 : |
|
サミュエル
時間になりましたので第23回お題【『一』から始まる名前のカード】の投稿を締め切ります。 pick結果は1/18(日)24:00を予定しています。
2009/01/12(月) 00:13:58
|
334 : |
|
ターコイズ
どうもどうも それではお題を発表します。
*****************************************************************
第24回お題【ライフ回復】
*****************************************************************
お題の通り、ライフを回復するカードを作成してください。《治癒の軟膏》のようでも、《台所の嫌がらせ屋》のようでも、《回春の間》のようでもOKです。
締切は1月18日24時まででお願いします。
例) 《ケアヴェクの好意》 (白)(白)(白) インスタント ケアヴェクの好意をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールするすべてのパーマネントを生け贄に捧げるとともに、あなたの手札を捨てる。 あなたは20点のライフを得る。
2009/01/12(月) 01:25:13
|
335 : |
|
vain
初の一番乗り!
光放のニエーバ 土地 光放のニエーバが場に出るに際し、あなたは2点のライフを得てもよい。そうした場合、光放のニエーバはタップされた状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 FT:ニエーバは、千年の暗黒に制された世界に輝く、唯一の太陽であり、英雄であった。
# 光放(コウホウ) …… 光を放つ、の意 ( 勝手に命名 )
2009/01/12(月) 01:45:56
|
336 : |
|
名も無き者
希望の守護者(4)(G)(G)(W)(W) クリーチャー ― アバター あなたのライフが7点以下である場合、希望の守護者をプレイするためのコストは(2)(G)(W)少なくなる。 飛行 ターン終了時に、あなたはこのターンにあなたが失ったライフに等しい点数のライフを得る。 4/9
2009/01/12(月) 01:59:09
|
337 : |
|
名も無き者
裁きの死霊 (1)(W)(B) クリーチャー - スペクター 飛行、警戒 あなたのアップキープの開始時、手札を1枚捨てる。 --がいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 プレイヤーがカードを1枚捨てるたび、あなたは2点のライフを得る。 2/2 FT:差別は悪意によってのみ生ずるものではない。
2009/01/12(月) 09:03:10
|
338 : |
|
名も無き者
天使の相談 (W) インスタント カード名を1つ指定する。あなたのライブラリーのカードを上から6枚ゲームから取り除く。その後あなたが指定したカードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し続ける。これにより公開された他のすべてのカードをゲームから取り除き、あなたは公開されたカードの枚数に等しい値のライフを得る。 あなたはカードを1枚引く。
FT:天使への頼みごとも命がけ。
2009/01/12(月) 09:31:08
|
339 : |
|
名も無き者
申し訳ありません、ちょっと修正。
天使の相談 (W) インスタント カード名を1つ指定する。あなたのライブラリーのカードを上から6枚ゲームから取り除く。その後あなたが指定したカードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し続ける。これにより公開されたすべてのカードをゲームから取り除き、あなたは公開されたカードの枚数に等しい値のライフを得る。
FT:天使への頼みごとも命がけ。
2009/01/12(月) 09:33:59
|
340 : |
|
スピナー
取引の代償 (1)(黒)(黒)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたのライフの総量を半分(端数切り捨て)にする。ライフの総量が1点であった場合、代わりに取引の代償を反転する。
取引の対価 エンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたのライフの総量を倍にする。
(last edited: 2009/01/12(月) 14:42:30)
2009/01/12(月) 14:37:19
|
341 : |
|
いく
Life Insurance / 生命保険 (1)(W) エンチャント (X)(1): あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、それが場から墓地に置かれたとき、あなたはX+X点のライフを得る。 「好きなように生きたまえ。君の人生なんだから。…まあ、骨は拾わせてもらうがね。」
(last edited: 2009/01/17(土) 21:05:11)
2009/01/12(月) 15:54:03
|
342 : |
|
rock
《吸収の真髄》 (4)(黒) エンチャント 吸収の真髄が場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは4点のライフを得る。 プレイヤーがライフを得る場合、代わりにそのプレイヤーはそれに等しい点数のライフを失う。
2009/01/12(月) 16:37:36
|
343 : |
|
名も無き者
無は全に (白) ソーサリー あなたのライフが0点以下の場合、あなたは50点のライフを得る。そうでない場合、あなたは1点のライフを得る。 カードを1枚引く。
2009/01/12(月) 17:01:55
|
344 : |
|
Easter
食べ放題 (G)(B) エンチャント パーマネントを一つ生贄に捧げる:この方法で生贄に捧げられたパーマネントのオーナーは2点のライフを得る。どのプレイヤーもこの能力をプレイしてよい。
FT:さあ、何でも召し上がれ。―――地獄料理人アスモー
2009/01/12(月) 17:13:20
|
345 : |
|
名も無き者
大喰らいの罪 エンチャント (5) いずれかの対戦相手の墓地にカードが落ちた場合それを取り除き、そのカードのオーナーは1枚に付き4点のライフを得、その次のターンのアップキープ時に5点のライフを失う。 FT:喰えば喰うほどツケはたまっていくものだ。
2009/01/12(月) 17:34:32
|
346 : |
|
ddt
聖域の破片 伝説の土地 全ての土地は絆魂をもつ。 T:あなたのマナプールに(W)を加える。
FT:繭が壊れた後、夢見る意思は世界に飛び散った。
2009/01/12(月) 17:34:59
|
347 : |
|
千凱山鐙
《R.I.P》 (1)(B)(B) エンチャント (1)(B),いずれかの墓地からクリーチャー・カードを1枚選んで両手を合わせて拝む:それをゲームから取り除き、2点のライフを得る。 FT:さまようもの、ここに安らかに眠る。
2009/01/12(月) 19:50:04
|
348 : |
|
肉じゃが
《霊魂の予約》 (1)(白)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント(プレイヤー) 霊魂の予約はその上に予約カウンターが7個置かれた状態で場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、霊魂の予約の上から予約カウンターを1つ取り除く。この方法で最後の予約カウンターが取り除かれたとき、霊魂の予約を生け贄に捧げる。そうした場合、あなたとエンチャントされているプレイヤーはライフの総量を交換する。
(last edited: 2009/01/13(火) 15:14:38)
2009/01/12(月) 20:23:51
|
349 : |
|
名も無き者
アヌーリッドの補給員 (1)(G)(W) クリーチャー―カエル・ビースト アヌーリッドの補給員が場に出た時、あなたは2点のライフを得る。 カードを1枚捨てる:アヌーリッドの補給員をゲームから取り除く。ターン終了時に、アヌーリッドの補給員をオーナーのコントロール下で場に戻す。 2/2
2009/01/12(月) 20:24:28
|
350 : |
|
west
光と闇の坩堝(2)(W/B) インスタント
-は無色である。 -をプレイするために(W)が支払われている場合、-は他の色に加えて黒になり、クリーチャー1対を対象とし、それをゲームから取りのぞく。そのクリーチャーのオーナーは3点のライフを失う。 -をプレイするために(B)が支払われている場合、-は他の色に加えて白になり、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたは3点のライフを得る。
FT:光の影に闇はあり。
白と黒ごっちゃにしてみました。 添削スレにてご指摘がありましたので変更。たぶん最初の1行があればルール的には大丈夫でしょうか・・・?
(last edited: 2009/01/14(水) 19:02:09)
2009/01/12(月) 22:11:25
|
351 : |
|
art
リポビタンD(1) アーティファクト
-を生贄に捧げる:あなたはタウリン1000mgを得る。
(タウリン1gをライフ1点に換算する。)
FT:あれって結局はさ…
(last edited: 2009/01/12(月) 22:17:32)
2009/01/12(月) 22:12:02
|
352 : |
|
麗
辛みの天秤 (3) アーティファクト 辛みの天秤を生贄に捧げる:あなたは、このターンに場からいずれかの墓地に置かれたパーマネントの数に等しい値のライフを得る。
FT:私は愚かな自分の考えと他人の器量を天秤にかけました。愚かな自分の考えが勝りました。
2009/01/12(月) 23:24:28
|
353 : |
|
Nishi
いつもPick作業お疲れ様です。 結果を楽しみにしつつ今回のお題行ってみます。
和平交渉 (1)(白) エンチャント--オーラ エンチャント(対戦相手) あなたがライフを失う場合、代わりにエンチャントされたプレイヤーが同じ点数のライフを得る。(ダメージによりライフは失われる。)
自分へのダメージを相手のライフゲインに置換するエンチャントです。 白入りのコントロールで序盤の時間稼ぎに使えればと思います。
2009/01/12(月) 23:24:57
|
354 : |
|
名も無き者
治癒の霊光 (W) インスタント ターン終了時まであなたがコントロールする土地でないパーマネントは「(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、3点のライフを得る。」と「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。」を得る。
ここまでやっても5ブーンに勝てる気がしない不思議。
2009/01/13(火) 01:04:31
|
355 : |
|
名も無き者
適切な手当 (1)(白) インスタント このターンあなたが失ったライフと同じライフを得る。 FT:裂傷には軟膏を。骨折には添え木を。死人には弔いを。
2009/01/13(火) 01:47:14
|
356 : |
|
名も無き者
歪んだ鏡 (4) アーティファクト いずれかの対戦相手がライフを得るたび、あなたはその点数に等しいライフを得る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (3),(U):すべてのプレイヤーは1点のライフを得る。 FT:鏡に映っているのは……
2009/01/13(火) 02:01:39
|
357 : |
|
PISMF
セラの防護壁(3)(W) クリーチャー―壁 飛行、防衛、絆魂、警戒、シャドー セラの防護壁がクリーチャーをブロックするたび、あなたは20点のライフを得る。 20点のライフを支払う:セラの防護壁のクリーチャー・タイプは天使になり、防衛とシャドーを失う。 4/8 FT:百万年の眠りから覚めた女王は、いまだ我等の守り手であり最終兵器でもある。
2009/01/13(火) 03:08:21
|
358 : |
|
福いたら里
崇グリフィン / Revegriffin (3)(W) クリーチャー―グリフィン・狂戦士 崇グリフィンのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの総数に等しい。 あなたがライフを失うたび、あなたのライブラリーからエンチャント・カードを点数で見たマナ・コストの合計が最大Xになるよう探し、それらを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。Xは失ったライフの点数である。(ダメージはライフを失わせる。) カードを1枚捨てる:あなたは捨てたカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。 ★/★
2009/01/13(火) 12:43:58
|
359 : |
|
名も無き者
流れ星の受け皿 (7) アーティファクト T:あなたのマナプールにあなたの望む色の組み合わせのマナ3つを加える。 いずれかの呪文がプレイされた場合、あなたはその点数で見たマナコストに等しいライフを得る。 FT:丘の上に掲げられた星杯の中は星屑のきらめきで満ちている。
2009/01/13(火) 16:49:13
|
360 : |
|
deathblank
《微風の癒し手》 (1)(W)(U) クリーチャー‐スピリット 飛行、防衛 微風の癒し手が場に出たとき、3点のライフを得る。 微風の癒し手がクリーチャーをブロックするたび、戦闘終了時に微風の癒し手をオーナーの手札に戻す。 0/4
2009/01/13(火) 22:13:45
|
361 : |
|
名も無き者
自己治癒 (1)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを得る。あなたのライフが10点以下である場合、代わりにあなたは1点のライフを失う。
FT:軽いケガなら放っておけば治る。
《回復期》のリメイクと言うか。
2009/01/13(火) 22:22:30
|
362 : |
|
名も無き者
《新教の扇動者》(W)(W)(B)(B) クリーチャー-人間・クレリック あなたのコントロールするアンタップ状態のパーマネントを2つタップする:あなたは1点のライフを得る。もし、あなたがライフを得られない場合、各対戦相手は1点のライフを失う。 FT:信じる者には救いを。そうでないものには死を。 1/1
2009/01/13(火) 22:23:55
|
363 : |
|
ボコちゃん
超久しぶりに投稿します。これからも時間があれば顔を見せようかなと思います。
藪医者の治療/Quack Cure 1R インスタント プレイヤーを1人無作為に選ぶ。そのプレイヤーは7点のライフを得る。
FT:「運がいいね。この病気は早期発見がカギなんだ。だが担当医は私だ。運が悪いね。」
2009/01/13(火) 22:25:13
|
364 : |
|
名も無き者
流星儀 (W)(U) アーティファクト 呪文がプレイされるたび、あなたは1点のライフを得る。 (W)(U),T:あなたがこのターン7点以上のライフを得ている場合、あなたはカードを1枚引く。
2009/01/13(火) 22:30:40
|
365 : |
|
名も無き者
華麗なる晩餐 (3)(白) ソーサリー あなたは6点のライフを得る。 予見 ― (白),あなたの手札から華麗なる晩餐を公開する:あなたは1点のライフを得る。(この能力は、あなたのアップキープの間にしかプレイできず、各ターンに1回のみプレイできる。) FT:全ては愛のターメリック…
2009/01/13(火) 23:34:29
|
366 : |
|
名も無き者
会釈 (W) エンチャント-オーラ エンチャント(パーマネント) エンチャントされているパーマネントがタップ状態になるたび、あなたは1点のライフを得る。 (W):エンチャントされているパーマネントをタップする。
2009/01/14(水) 00:39:48
|
367 : |
|
逃亡者
上昇の試練 2白青 エンチャント 上昇の試練が場に出たとき、あなたは6点のライフを得る。 上昇の試練が場を離れたとき、あなたは13点のライフを失う。 あなたのアップキープ開始時にあなたは2点のライフを得る。
2009/01/14(水) 00:55:20
|
368 : |
|
わっしょい
《策謀の停戦条約》 (3)(W)(U)(B) エンチャント すべてのプレイヤーは戦闘フェイズを飛ばす。 各プレイヤーのターン終了時にそのプレイヤーは3点のライフを得る。 7点のライフを支払う:《策謀の停戦条約》を破壊する。この能力はどのプレイヤーもプレイしてよいが、ソーサリーとして行う。
2009/01/14(水) 01:51:30
|
369 : |
|
GOTA
《天の川のこんぺいとう》 (2)(白)(白) アーティファクト T:あなたは1点のライフを得る。
ストーム(この呪文がプレイされたとき、このターンにプレイされた他の呪文1つにつきこれのコピーを1つスタックに置く。それらはこれのコピーであるトークンとして場に出る。)
FT:夜空のミルクに浸された星のかけらに砂糖をまぶして/ケーキに飾るとしよう。
2009/01/14(水) 09:13:52
|
370 : |
|
名も無き者
命繫がりの檻 (1)(W) エンチャント―オーラ エンチャント(対戦相手がコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが攻撃かブロックに参加した時、あなたは5点のライフを得る。 エンチャントされているクリーチャーの起動型能力がプレイされた時、あなたは5点のライフを得る。
2009/01/15(木) 00:18:40
|
371 : |
|
Easter
他のトピックに書き込む事を、間違えて書いてしまいました。すみません。
(last edited: 2009/01/16(金) 11:54:41)
2009/01/15(木) 01:22:41
|
372 : |
|
名も無き者
>>371 マナ・コストなしか。 普通の方法ではプレイできないな。
2009/01/15(木) 01:27:46
|
373 : |
|
AP
寄生する治療者 (2)(白)(黒) アーティファクト・エンチャント あなたがライフを失うたび、その値に等しい数の血液カウンターを《》の上に置く。 あなたのアップキープ開始時に、《》の上に置かれているすべての血液カウンターを取り除く。これにより取り除かれた血液カウンター1個につき、あなたは1点のライフを得る。取り除かれた血液カウンターの数が6以上である場合、そのターンを終了する。
FT:彼らは皮膚の下を駆け回る。意識があったら発狂してしまうよ。
(last edited: 2009/01/16(金) 10:23:39)
2009/01/15(木) 11:26:50
|
374 : |
|
mag
嫉妬深い女神像 3 アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを得る。その後、あなたのコントロールする土地以外の他のパーマネント1つにつき、ライフを1点失う。 ―「何で・・・寺行ったん?」
(last edited: 2009/01/16(金) 21:03:53)
2009/01/15(木) 20:40:09
|
375 : |
|
名も無き者
森の輝ける中心 (G)(W) エンチャント 土地を1つ生け贄に捧げる:あなたは生け贄に捧げた土地が生み出せるマナの色の1色につき1点のライフを得る。(無色は色ではない。)
2009/01/15(木) 22:21:20
|
376 : |
|
$8
堕ちたる殉教者 (黒)(黒)(黒) クリーチャー―人間・クレリック クリーチャーを生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー1体につき1点のライフを得る。 2/2 FT:永遠の命は無残な死の上に成り立っている。
2009/01/15(木) 22:53:07
|
377 : |
|
九
強運の彫像 (3) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを得る。 クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたは強運の彫像のコントロールを得る。この能力はどのプレイヤーもプレイできる。(この効果は、ターン終了時に終わらない。)
(last edited: 2009/01/15(木) 23:57:49)
2009/01/15(木) 23:57:20
|
378 : |
|
名も無き者
悲観者への捧げもの (1)(W/U)(W/U) ソーサリー あなたは1点のライフを得る。あなたがこの方法でライフを得た場合、あなたはカードを1枚引く。 あなたのライフが5点未満の場合、この呪文のコピーをスタックに置いてもよい。
2009/01/16(金) 02:09:01
|
379 : |
|
名も無き者
幻想の光 (W/B) クリーチャー デーモン 消散 1、被膜 このクリーチャーが場から離れたとき、あなたはゲームに敗北する。 5/5 FT: すべてはデーモンによる夢だった。
被膜が付いてるのは悪用されないため。
2009/01/16(金) 02:52:00
|
380 : |
|
名も無き者
>>379 すまん、>>1読んでなかった
2009/01/16(金) 02:54:31
|
381 : |
|
ぺんぺん草
天上界の夢 (W)(W)(W) エンチャント あなたがカードを1枚引くたび、あなたは3点のライフを得る。
2009/01/16(金) 12:13:26
|
382 : |
|
______
不屈の忍耐 (3)(W)(W) ソーサリー あなたはX点のライフを得る。Xは、あなたの手札の枚数に等しい。 ライフが50点以上である場合、あなたはこのゲームに勝利する。 暦伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)
2009/01/16(金) 14:05:22
|
383 : |
|
ken
《勇気の対価》 (1)(W)(W)
インスタント
《勇気の対価》は戦闘後メインフェイズにのみプレイできる。
《勇気の対価》は打ち消されない。
あなたはX点のライフを得、そのあとY点のライフを得る。Xはこのターン攻撃に参加したクリーチャーの総数に等しくYはこのターン墓地に置かれたクリーチャーの総数に等しい。
2009/01/16(金) 17:51:53
|
384 : |
|
名も無き者
右心室締め (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/-1の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、あなたは4点のライフを得る。 装備(1)
2009/01/16(金) 21:41:54
|
385 : |
|
名も無き者
>>366 カード名と効果とがいい感じですね。
ジャンドの送り火 (黒)(赤)(緑) エンチャント クリーチャーが場に出るたび、それが貪食したクリーチャー1体につき、あなたは1点のライフを得る。 (2)、ジャンドの送り火を生け贄に捧げる:あなたの次にプレイするクリーチャー呪文1つは貪食2を持つとともに、呪文や能力によっては打ち消されない。
2009/01/17(土) 01:58:12
|
386 : |
|
名も無き者
労働斡旋人 (3)(W/G) クリーチャー - クレリック・ドルイド プレイヤーがカードを引く場合、そのプレイヤーは代わりに2点のライフを得ることを選んでもよい。 3/3 FT:知識で腹はふくれない。
2009/01/17(土) 08:17:23
|
387 : |
|
名も無き者
マナ呼吸法 (2)(G)(G) エンチャント プレイヤーが自分のターンでマナ・バーンによってライフを失うたび、そのプレイヤーは失うライフ1点につき1点のライフを得る。
FT:マナは正しく取り込めば、決して害を成さない。
2009/01/17(土) 13:56:47
|
388 : |
|
懸命な修道士 (1)(白) クリーチャー ― 人間・クレリック 防衛 懸命な修道士は、各ターンに可能ならばブロックに参加する。 戦闘終了時に、このターンいずれかのクリーチャーがあなたへの攻撃に参加していた場合、あなたは3点のライフを得る。 1/3
2009/01/17(土) 15:45:30
|
389 : |
|
ddt
収穫税 (W)(W)(1) エンチャント 各対戦相手がカードを1枚引くたびあなたは1点ライフを得る。 各対戦相手の土地がタップ状態になるたびあなたは1点ライフを得る。
2009/01/17(土) 20:44:34
|
390 : |
|
壁
若返りの川/Stream of Youth (3)(緑)(緑)(緑) ソーサリー あなたは20点のライフを得る。
単純な下位互換は多分無いはず。
2009/01/17(土) 22:08:37
|
391 : |
|
名も無き者
戦場の癒し手 (W)(W) クリーチャー ― クレリック (W),「戦場の癒し手」を生贄に捧げる:以下の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、3点のライフを得る。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを3点軽減する。」 2/2
2009/01/18(日) 00:18:55
|
392 : |
|
名も無き者
命の天秤、レイリス (2)(白)(白) プレインズウォーカー ─ レイリス [+1]:あなたは1点のライフを失う。 [-X]:あなたはXの2倍に等しい点数のライフを得る。 [-8]:残りのゲームの間、発生源があなたにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージから5引いた点数だけダメージを与える。
3
2009/01/18(日) 00:19:48
|
393 : |
|
もふー
《神聖なる狼牧場》 (1)(W)(G) アーティファクト ― 城砦 城砦化されている土地は「(T)、城砦化されている土地をオーナーの手札に戻す:白と緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1個場に出す。」を持つ。 城砦化されている土地が場を離れた時、あなたは3点のライフを得る。 城砦化 (2)
苦しいなあ。
2009/01/18(日) 01:22:01
|
394 : |
|
森緑
命の酷使/Vital Overuse (3)(黒)(緑) エンチャント あなたがライフを失うたび、命の酷使に消耗カウンターを1つのせ、失った量に等しいライフを得る。 あなたのライフの最大値は20-Xである。Xは命の酷使の上の消耗カウンターの数に等しい。
※ライフの最大値がNである= 1.ライフがNを超えて回復する場合、代わりにNまで回復する。 2.ライフの最大値がNになったときライフがNを超えていた場合、Nになるようにライフを失う。 といった感じでしょうか。ライフが20超の時にこのカードを出すとループして即死するかな。
2009/01/18(日) 12:42:55
|
395 : |
|
名も無き者
布教工作員 (W) クリーチャー―人間・クレリック 布教工作員が場に出た時、対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは布教工作員のコントロールを得る。 布教工作員のオーナーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは2点のライフを得る。 3/3 FT:布教は決して善意ではない。
2009/01/18(日) 14:16:57
|
396 : |
|
善乱
依存心 (4)(W)(W) ソーサリー 他のプレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライフの総量に等しい値のライフを得る。 FT:何を考えているかなんて、わからなくてもいいさ。
2009/01/18(日) 14:46:27
|
397 : |
|
イプシロン
バントの塔 (1) アーティファクト あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、あなたは1点のライフを得る。
エスパーの塔 (1) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは手札にあるアーティファクト・カードを好きな枚数だけ公開する。その後、あなたはX点のライフを得る。Xはこれにより公開されたカードの枚数から3を引いた数である。
グリクシスの塔 (1) アーティファクト あなたの墓地からクリーチャー・カードが場に出るたび、あなたは2点のライフを得る。
ジャンドの塔 (1) アーティファクト あなたがクリーチャーを生け贄に捧げるたび、あなたは2点のライフを得る。
ナヤの塔 (1) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、あなたは手札にあるパワーが5以上のクリーチャー・カードを好きな枚数だけ公開する。これにより公開されたカード1枚につき、あなたは1点のライフを得る。
2009/01/18(日) 14:52:23
|
398 : |
|
名も無き者
《蝕む猛毒》 (3)(W)(B) エンチャント ― オーラ エンチャント(あなた) あなたがダメージを受ける場合、あなたは代わりにその点数に等しい数の毒カウンターを得る。 あなたの毒カウンターを9個取り除く:蝕む猛毒を反転する。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 《無敵の肉体》 エンチャント ― オーラ エンチャント(あなた) 無敵の肉体が反転した時、あなたは50点のライフを得る。 クリーチャーはあなたを攻撃出来ない。 FT:毒がっっ、裏返るっっっっ!!!!!
2009/01/18(日) 16:42:33
|
399 : |
|
白砂青松
《幸福の選択》 (1)(W)(U) インスタント プレイヤー1人を対象とする。どのプレイヤーも「各対戦相手は7点のライフを得る」ことを選んでよい。誰もそうしなかった場合、そのプレイヤーはカードを3枚引く。
2009/01/18(日) 23:41:05
|