Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/27(水) 16:10:00

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part9-2]...

1 :
オリカスレ管理人
テーマに沿ったオリジナルカードを作成するスレッドです。
初めての方はまず概要>>2をご覧ください。

オリカ研究・雑談スレ

●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]
http://forum.astral-guild.net/board/21/110/

現在のお題

*************************************************************************

第35回お題【テキストに+1/+1を含むカード】

*************************************************************************

増刊号174様のリクエストです。
この条件を満たすカードは、例を挙げたら限がないほど作られてきました。
しかし、まだまだデザインの余地は十二分にあると見ます。
なので、あえてこの手垢がつきまくったテーマを採用しようと思います。
みなさんのオリジナリティを、是非どうぞ。


《頌歌の作詞家》 (1)(W)(W)
クリーチャー―人間・クレリック
あなたがコントロールするオーラでないエンチャントは「あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」を持つ。
1/1

なお、締め切りは4/5(sun)24:00を予定しています。


第31回お題【アーティファクトをコストに】のpick結果を>>981で発表しています。

第33回お題【コストを踏み倒すカード】の結果を>>975で発表しています。

第32回お題【ウィニーのためのオーラ】の結果を>>909で発表しています。

第30回お題【土地を参照するカード】のpick結果を>>774で発表しています。


概要は>>2
Pick結果/過去スレ一覧は>>3

(last edited: 2009/03/30(月) 00:23:02) 2008/11/28(金) 22:58:06

20 :
ターコイズ
それではお題を発表します。

***************************************************************

第18回お題【点数で見たマナ・コストが3である3色のエンチャント】

***************************************************************

アラーラでは、点数で見たマナ・コストが3で3色のクリーチャーや、魔除けサイクルなどがあります。じゃあこんなカードもありそうだな、と。オーラの投稿もOKです。
締切は12月7日の24時までとします。よろしくお願いいたします。

例)
《霊的な抉り出し》
(W)(U)(B)
エンチャント‐オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーがクリーチャーか対戦相手にダメージを与えるたび、各対戦相手はその点数に等しい点数のライフを失い、あなたはその点数に等しい点数のライフを得るとともにカードを1枚引く。
FT:立ちはだかる肉の塊は、こうやってやるのさ。
2008/12/01(月) 00:57:45
21 :
palu
《語り継がれる残景》
(黒)(緑)(白)
伝説のエンチャント
あなたは呪文をプレイするたび(2)(緑)を支払ってもよい、そうしたならば、あなたの墓地から土地カードを1枚選び、それを公開してもよい。そのあと、あなたの手札にそのカードを加える。
(2)(白/黒),あなたの手札から土地カードを1枚捨てる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。
FT:記憶されたその姿が、形あるものを変えていく。
(last edited: 2008/12/02(火) 03:01:30) 2008/12/01(月) 01:07:14
22 :
スカルクランプ
《三なる聖杯》 緑白青
伝説のエンチャント
文章中の全ての数字を3にする。
FT:聖杯を掲げよ。聖杯を讃えよ。
2008/12/01(月) 01:48:20
23 :
名も無き者
狂信の渦 白黒赤
エンチャント
クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

FT:不気味な形で体現されたときに、周りがあれこれ言うだけさ。別に彼らが特殊ってわけじゃない。オイラたちだって、同じと言えば同じだよ。― スクイーからターンガースへ

2008/12/01(月) 10:25:07
24 :
名も無き者
スフィンクスの契約書 (3)
エンチャント
《》は白であり青であり黒である。
あなたがアーティファクトをプレイするたび、あなたのコントロールするアーティファクトは飛行を得る。
FT:翼は契約の証である。

皇子の契約書 (3)
エンチャント
《》は青であり黒であり赤である。
あなたがインスタントをプレイするたび、あなたがコントロールするクリーチャーは頑強を得る。
FT:鎖は契約の証である。

ドラゴンの契約書 (3)
エンチャント
《》は黒であり赤であり緑である。
あなたがソーサリーをプレイするたび、あなたがコントロールするクリーチャーはトランプルを得る。
FT:牙は契約の証である。

神祖の契約書 (3)
エンチャント
《》は赤であり緑であり白である。
あなたがクリーチャーをプレイするたび、あなたがコントロールするクリーチャーは警戒を得る。
FT:鱗は契約の証である。

騎士の契約書 (3)
エンチャント
《》は緑であり白であり青である。
あなたがエンチャントをプレイするたび、あなたがコントロールするクリーチャーは賛美を得る。
FT:剣は契約の証である。

2008/12/01(月) 11:02:09
25 :
ico メールアドレス公開設定
《夢落とし》 2U
エンチャント
鮮烈(3)(この呪文のコストには、異なる3つ以上の色のマナを支払わなければならない。この呪文は支払った全てのマナと同じ色を持つ。)
《》は、蓄積カウンターが2個乗った状態で場に出る。
《》の上に蓄積カウンターがおかれていない場合、それを生贄に捧げる。
1U、蓄積カウンターを1つ取り除く。:クリーチャーではない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
(last edited: 2008/12/01(月) 12:48:06) 2008/12/01(月) 12:45:40
26 :
名も無き者
命の結束 (白)(白/緑)(白/黒)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受ける。
命の結束をプレイするために(緑)が支払われていた場合、代わりにあなたがコントロールするクリーチャーは+1/+2の修正を受ける。
命の結束をプレイするために(黒)が支払われていた場合、対戦相手がコントロールするクリーチャーは-1/-0の修正を受ける。
2008/12/01(月) 18:09:45
27 :
mag
地球独楽運動 青白緑
エンチャント(クリーチャー)
地球独楽運動は、回転カウンターを3個置いた状態で場に出る。
エンチャントされているクリーチャーは警戒を得る。
エンチャントされているクリーチャーがタップ状態になる場合、代わりに回転カウンターを1個取り除く。
―より良い安定は、適度な動きの中にある。
2008/12/01(月) 18:43:56
28 :
もふー
サイクル投稿します。

《バントの印章》 (G)(W)(U)
エンチャント
賛美
《バントの印章》を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに飛行と絆魂を得る。
あなたのコントロールするクリーチャーが単独で攻撃するたび、あなたは(G)(W)(U)を支払っても良い。そうしたなら、あなたは自分の墓地にある《バントの印章》をあなたの手札に戻す。

《エスパーの印章》 (W)(U)(B)
アーティファクト・エンチャント
《エスパーの印章》を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたはそのクリーチャーの点数で見たマナコストに等しい値のライフを得、対象のプレイヤー1人は手札を1枚捨てる。
あなたがアーティファクト呪文をプレイするたび、あなたは(W)(U)(B)を支払っても良い。そうしたなら、あなたは自分の墓地にある《エスパーの印章》をあなたの手札に戻す。

《グリクシスの印章》 (U)(B)(R)
エンチャント
《グリクシスの印章》を生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に出す。それは速攻を得る。ターン終了時にそれをオーナーの手札に戻す。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2008/12/01(月) 20:44:23
29 :
いく
Postmortem Propagation / 死後増殖 (黒)(緑)(白)
エンチャント ― オーラ
エンチャント (墓地のクリーチャー・カード)
あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされているカードのコピーであるトークンを1個場に出す。
   奇妙なことに、彼が亡くなった後も、花は届けられたのです。翌日も、その翌日も。
         ――― ヒースガーデン奇譚集IV-3
2008/12/01(月) 21:07:42
30 :
Nishi
第15回のPick作業お疲れ様でした。
第16回に期待しつつ今回のお題に行ってみます。

笑わせ屋の世界 (黒)(赤)(緑)
ワールド・エンチャント
点数で見たマナ・コスト、パワー、タフネスのいずれかが3の倍数か3の付く数であるクリーチャー、クリーチャー呪文、クリーチャーカードは、アホ(Idiot)である。
[FT]1, 2, サーン! 4, 5, ロクーッ! 7, 8, キューッ![/FT]

所謂クリーチャー・タイプ変更を行なうカードです。
取り敢えずワールドということで。
2008/12/01(月) 23:10:14
31 :
ken
《三つの未来》(W)(U)(G)

ソーサリー

次の三つからひとつを選ぶ。

この呪文は5ターン目かつあなたのライフが13未満の場合にのみプレイできる。
「あなたは5点のライフを得る。」
「あなたはカードを3枚引く。」
「あなたは本来に加えて最大三枚までの土地を追加でプレイする。」

ft:歩んできた道がひとつの未来につながっているなんてことはない。
  望む限り道はいくらでもある

2008/12/01(月) 23:17:12
32 :
名も無き者
司祭の庭園 (白)(青)(緑)
エンチャント
移植3
あなたのコントロールするクリーチャーは移植0と警戒を持つ。
FT:祝福を与えよう。
2008/12/01(月) 23:38:24
33 :
名も無き者
砂漠の秘宝 (緑)(白)(青)
伝説のエンチャント
(3):いずれかのうちから一つを選ぶ
「カードを3枚引き1枚捨てる。?はこの能力を失う」
「あなたのコントロールするクリーチャーは?が場にある限り+1/+1の修正を受け砂漠渡り(対戦相手が砂漠をコントロールしている場合あなたのコントロールするクリーチャーはブロックされない)を得る。?はこの能力を失う」
「あなたの場に飛行を持つ4/4の青のジン・クリーチャー・トークンを場に出す。?はこの能力を失う」
FT:三つの願いを叶えてあげよう。?ランプの魔神

ドロー+栄光の頌歌+ジンの召還。
2008/12/02(火) 00:12:38
34 :
名も無き者
不可解で不愉快 (青)(黒)(赤)
インスタント
対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とするそのクリーチャーをデッキの一番上に置きそのクリーチャーのコントローラーはそのクリーチャーと同じタイプを持つクリーチャーをすべて手札に戻す

2008/12/02(火) 00:27:03
35 :
名も無き者
狼煙 (緑)(黒)(赤)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体と対象とする。あんたは手札を対戦相手に見せて手札から対象になったクリーチャーと同じ名前を持つクリーチャーをすべて場に出す
2008/12/02(火) 00:35:20
36 :
名も無き者
強盗 (U)(B)(R)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャーでないパーマネント)
あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。
2008/12/02(火) 01:41:07
37 :
deathblank
《死の庭園/Necro Garden》
(U)(B)(G)
エンチャント
(U),2点のライフを支払う:カードを1枚引く。
(G),あなたの墓地にあるカードを2枚ゲームから取り除く:1点のライフを得る。
FT:どの花も一様に枯れている。生命という肥料が必要だ。
(last edited: 2008/12/02(火) 03:03:49) 2008/12/02(火) 02:52:06
38 :
名も無き者
破滅色の爆弾 (白)(黒)(赤)
エンチャント
あなたのアップキープ開始時、エンチャント1つ、アーティファクト1個、クリーチャー1体を対象とする。それら全ての対象が適正である場合、それらを破壊する。そうでない場合、破滅色の爆弾はあなたに5点のダメージを与え、破滅色の爆弾を生け贄に捧げる。
2008/12/02(火) 04:04:57
39 :
夜色
峻烈な吸血花 (B)(R)(G)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
委縮
あなたのアップキープ開始時に峻烈な吸血花はエンチャントされているクリーチャーに1点のダメージを与える。
エンチャントされているクリーチャーが攻撃に参加するたびクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。峻烈な吸血花はそのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはエンチャントされているクリーチャーに置かれている-1/-1カウンターの数に等しい。
エチャントされているクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、委縮を持つ緑の1/1の植物クリーチャー・トークンをX体場に出す。Xはエンチャントされているクリーチャーに置かれている-1/-1カウンターの数に等しい。
2008/12/02(火) 04:22:17
40 :
名も無き者
暴虐の運命 (U/B)(B/R)(B)
エンチャント
--が場に出るに際し、--をプレイするために支払われた(B)に等しい数の運勢カウンターを置く。
あなたが、あなたのコントロールする呪文や能力以外でカードを引く場合、代わりにその2倍の枚数のカードを引く。
あなたのアップキープの開始時、あなたは--に置かれた運勢カウンターの数に等しい値のライフを失う。

《ファイレクシアの闘技場》的なエンチャント。
双頭巨人戦や友情コンボ狙いで。


2008/12/02(火) 12:35:41
41 :
rock
別スレにて指摘をいただいたので少し修正。

《板ばさみの砂時計》
(X)(青)(白)(赤)
エンチャント
板ばさみの砂時計は砂(sand)カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、板ばさみの砂時計から砂(sand)カウンターを1個取り除く。それができない場合板ばさみの砂時計を生け贄に捧げる。
これの上に置かれている砂(sand)カウンターの数以上の、点数で見たマナ・コストを持つ呪文はプレイできない。
FT:「時間があればあるほど、得てして物事とは達成できないものだ」-時間の名人

効果とフレイバーが微妙に噛み合ってない気がしますが。
(last edited: 2008/12/03(水) 19:06:46) 2008/12/02(火) 17:05:52
42 :
スピナー
混沌の魔法印 (白)(黒)(青)
エンチャント
パーマネントを2つ生贄に捧げる:パーンマネント1つと呪文1つを対象とする。前者を破壊し後者を打ち消す。

FT:布から一か所糸がほつれればそれは他を巻き込み自らを滅ぼす。秩序とはもろいものだ。


なんだか強力かもしれませんが呪文がプレイされた時しか使えません。
(last edited: 2008/12/03(水) 18:06:03) 2008/12/02(火) 19:22:45
43 :
名も無き者
フェルダグリフの加護 (G)(W)(U)
部族エンチャント―フェルダグリフ・オーラ
エンチャント(あなた)
(G):エンチャントされているプレイヤーは2点のライフを得る。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の1/1のカバ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
(W):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーがこのターン、エンチャントされているプレイヤーに与えるダメージを軽減し0にする。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の1/1のカバ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
(U):エンチャントされているプレイヤーを対象とした呪文を1つ対象とし、それを打ち消す。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは緑の1/1のカバ・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
2008/12/02(火) 23:27:22
44 :
GOTA
《生者の懊悩》(青)(黒)(赤)
エンチャント
生者の懊悩が場に出た時、各プレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを三体まで選び、残りを生け贄に捧げる。
場に6体以上のクリーチャーが出ている場合、クリーチャーは場に出ない。
あなたのアップキープ開始時、あなたは自分がコントロールするクリーチャーの数の二倍に等しい点数のライフを失う。

FT:自然を崇拝することは歳をとってゆくことを崇拝しているかのようで、マムシの毒が獲物の中を広がってゆく経過と言ってもいい。
―――ダグ・ベイヤー「バンシーの足跡」



《限りある資源》をクリーチャー用に。引用は小説版シャドウムーアからです

2008/12/03(水) 09:53:21
45 :
福いたら里
プレインズウォーカーの回想 / Planeswalker Recall
(赤)(緑)(白)
エンチャント・プレインズウォーカー―回想
吸収2、補強3―(赤)(緑)(白)、累加アップキープ(2)(緑)、プロテクション(クリーチャー)
+1:クリーチャー1体を対象とする。その上に、このターン、プレインズウォーカーの回想に与えられたダメージの点数に等しい数の+1/+1カウンターを置く。
-2:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは上におかれている+1/+1カウンターの数である。
-5:プレインズウォーカーの回想の上からすべての経年カウンターを取り除く。
3
2008/12/03(水) 12:27:26
46 :
名も無き者
平和の火花 (U)(W)(G)
エンチャント - オーラ
エンチャント(あなた)
《》があなたにエンチャントされたとき、あなたのライフは6点になる
2点のライフを得る,T:クリーチャー1体を対象とし、「エンチャント(クリーチャー)」「エンチャントされているクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない」という能力を持つオーラー・エンチャント・トークン1個をクリーチャー1体にエンチャントした状態で場に出す。
1点のライフを払う,T:以下の3つから1つを選ぶ「飛行を持つ青の1/1」「先制攻撃を持つ白の2/2」「緑の3/3」選ばれたエレメンタル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
12点のライフを払う,T:《》以外のパーマネントを全てオーナーのライブラリーに加えてシャッフルする。

殺戮の火花 (B)(R)(G)
エンチャント - オーラ
エンチャント(あなた)
《》があなたにエンチャントされたとき、あなたのライフは6点になる
1点のライフを得る,T:《》は全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。
1点のライフを払う,T:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。
X点のライフを払う,T:点数で見たマナ・コストがXである《》以外の土地でないパーマネントを全て破壊する。それらは再生できない。

成長の火花 (R)(G)(W)
エンチャント - オーラ
エンチャント(あなた)
《》があなたにエンチャントされたとき、あなたのライフは6点になる
1点のライフを得る,T:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
X点のライフを払う,T:緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンをX個場に出す。
8点のライフを払う,T:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+8/+8の修整を受ける。
2008/12/03(水) 13:49:15
47 :
名も無き者
戦士の秘薬 (白)(赤)(緑)
エンチャント オーラ
エンチャント(クリーチャータイプが戦士のクリーチャー)
エンチャントされている戦士クリーチャーは+3/+3されるとともに本来に加えてもう1体ブロックすることができる。
エンチャントされている戦士クリーチャーは破壊されない
FT:彼らは愛する人を守るために戦う
2008/12/03(水) 20:00:23
48 :
善乱
>>18
準大賞ありがとうございました。

同化する呪文 (W)(U)(G)
エンチャント・クリーチャー - エレメンタル
(T)、--のマナ・コストを支払うとともに生け贄に捧げる:オーラでないエンチャント一つを対象とし、そのコントロールを得る。それは本来のタイプに加えて3/3のエレメンタル・クリーチャーであるとともに、この能力を得る。
3/3


(last edited: 2008/12/04(木) 07:42:50) 2008/12/03(水) 22:39:29
49 :
白砂青松 メールアドレス公開設定
《進化の気配》
(R)(G)(W)
エンチャント
(R)(G)(W):進化の気配は、ターン終了時まで赤と緑と白の5/5のビースト・クリーチャーになる。
(R)(R)(G)(G)(W)(W):進化の気配は、ターン終了時まで飛行とトランプルと警戒を持つ赤と緑と白の7/7のドラゴン・クリーチャーになる。
(R)(R)(R)(G)(G)(G)(W)(W)(W):進化の気配は、ターン終了時まですべての色に対するプロテクションと「進化の気配は破壊されない。」の能力を持つ、赤と緑と白の13/13のアバター・クリーチャーになる。
2008/12/04(木) 00:17:01
50 :
ネイノーさん
生き物たちの怒り(青)(赤)(緑)
エンチャント
あなたのコントロールするクリーチャー1体を生贄にささげる:あなたは以下の3つのうちから1つを選ぶ。「あなたはカードを1枚引く。」「プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、生き物たちの怒りはそれに2点ダメージを与える。」「対象のクリーチャー1体は+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを得る。」
FT:お前たちは奴らの怒りを知らない。気づいたら最後だ。もう食われてる。
(last edited: 2008/12/04(木) 03:31:16) 2008/12/04(木) 03:26:55
51 :
名も無き者
三なる光 (G)(W)(R)
エンチャント
(G),(T): クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+1/+1の修正を受けるともに速攻と「攻撃が可能ならば攻撃無ければならない」の能力を得る。
(W),(T): クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは警戒と「(1):これをフェイズアウトする」を得る。
(R),(T): クリーチャー1体を対象とし、タップする。この能力は刹那を持つ。


2008/12/04(木) 06:21:11
52 :
ken
《可変魔法/Adjustable Spell》(U/W/B)(U/W/B)(U/W/B)

インスタント

((U/W/B)は(U)(W)(B)の好きな色のマナで支払うことができる。この呪文の点数で見たマナコストは3である。)

この呪文をプレイするに際し(U)が支払われている場合、対象のプレイヤーは支払われている(U)1つにつきカードを2枚引く。
(W)が支払われている場合、クリーチャー1体を対象とする。それは支払われている(W)1つにつきあなたが選んだプロテクション1色を得る。
(B)が支払われている場合、クリーチャーX体かプレイヤー1人を対象とする。
あなたが対象にクリーチャーを選んだ場合、選ばれたクリーチャーx体はターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。Xは支払われている(B)の二倍の数である。
あなたが対象にプレイヤーを選んだ場合、そのプレイヤーはX点のライフを失う。Xは支払われている(B)の二倍の数である。

ft:回想?防御?堕落?もぎとり?俺なら詠唱1つでどれでも使えるんだぜ
2008/12/04(木) 07:31:05
53 :
名も無き者
呪いの投射(U)(B)(R)
インスタント
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
ターン終了時に、対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
次のアップキープの開始時に、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。

2008/12/04(木) 18:50:12
54 :
名も無き者
あ、エンチャントじゃなかった。すみません。

呪いの輻射(U)(B)(R)
エンチャント
攻撃クリーチャーは+1/-1の修正を受ける。
ブロック・クリーチャーは-1/-1の修正を受ける。
2008/12/04(木) 18:56:08
55 :
ネームレス・ワン
純粋の淘汰 [白][黒][赤]
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは単色のパーマネント1つを生け贄に捧げる。
FT:純粋は単純ゆえに生き残れない。

ハイブリッドとかマルチカラーな環境でないととても出せないようなカードです。
2008/12/04(木) 22:07:04
56 :
$8 メールアドレス公開設定
月蝕 (白)(青)(黒)
エンチャント
すべてのクリーチャーは+2/-2の修正を受ける。
3点のライフを支払う:このカードを手札に戻す。この能力は誰でもプレイできる。
FT:もっとも恐ろしいことは敵が見えないことより、後ろの味方の剣の先が見えないことだ。
2008/12/04(木) 23:58:18
57 :
west メールアドレス公開設定
天使の置き土産(R)(W)(U)
エンチャント

秘匿
(R),(T):クリーチャー1体を対象とする。それは速攻を持つ。
(W),(T):クリーチャー1体を対象とする。それは警戒を持つ。
(U),(T):クリーチャー1体を対象とする。それは飛行を持つ。

(1),(T):あなたがコントロールするパーマネントが持つキーワード能力が4種類以上である場合、あなたはその取り除かれたカードを、マナ・コストを支払わずにプレイしてもよい。(1)は、赤マナか白マナか青マナでしか支払えない。

FT:天使の華麗にして圧倒的な強さは、永遠にその名を轟かせることになる。


色をどれか選ぶ時のテキストってどう書けばいいんでしょうね・・・
>>59 コメントありがとです。
(last edited: 2008/12/05(金) 01:01:43) 2008/12/05(金) 00:52:11
58 :
Easter
三位一体  (W)(U)(G)
伝説のエンチャント
賛美3
場に同じ名前のクリーチャーがちょうど3体出ているかぎり、それらのクリーチャーは賛美1を得る。
2008/12/05(金) 00:55:50
59 :
名も無き者
>色をどれか選ぶ時のテキストってどう書けばいいんでしょうね・・・

現状では、

{1},{T}: …。{1}は赤マナか白マナか青マナでしか払えない。

かな(see 《生命吸収》)。
2008/12/05(金) 00:57:28
60 :
魔除けの幻衣 (白)(青)(緑)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
魔除けの幻衣が場に出たとき以下の3つから1つを選ぶ。
「エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。あなたは1点のライフを得る。カードを1枚引く。」
「エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。あなたは3点のライフを得る。カードを1枚引く。」
「エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。あなたは1点のライフを得る。カードを2枚引く。」

FT:リバーシブルどころじゃない。
2008/12/05(金) 01:05:35
61 :
______
鎮める月光 (R)(W)(U)

インスタント

プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターン、土地や呪文をプレイできず、カードを引けない。
2008/12/05(金) 21:04:55
62 :
終末信仰 (W)(B)(R)
エンチャント
あなたがクリーチャーを1体でもコントロールしている場合、あなたのライフの総量を1点未満に減少させるダメージは、代わりにあなたのライフの総量が1点になるまで減少させる。
あなたのライフがちょうど1である限り、あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに速攻と畏怖を持つ。
2008/12/05(金) 23:02:32
63 :
千凱山鐙
《大富豪の証》
(W)(U)(B)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたは自分の手札を公開してもよい。そうしたなら、あなたの手札と墓地にあるすべてのカードと、あなたがコントロールするパーマネントのレアリティがレアである場合、あなたはこのゲームに勝利する。
FT:エラッタ:このカードはレアです。
2008/12/06(土) 03:04:01
64 :
シュード
黒き剣 (白)(青)(黒)
伝説のエンチャント
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに黒き剣をアンタップしないことを選んでもよい。
(2),(T):クリーチャー1体を対象とする。黒き剣がタップ状態である限り、それはあなたがコントロールする土地1つにつき+1/+1の修整を受ける。
(青):黒き剣をアンタップする。


《黒き剣のダッコン》の持っている、あの剣です。
2008/12/06(土) 13:40:51
65 :
肉じゃが
>18: サミュエル様、大賞ありがとうございました

《魔力の充満》 (緑)(白)(青)
エンチャント
エンチャントが場に出るたび、あなたがそれをあなたの手札からプレイした場合、あなたはあなたの手札にあるそのエンチャントと同じ名前のカードを1枚場に出してもよい。
(last edited: 2008/12/06(土) 19:09:07) 2008/12/06(土) 16:58:28
66 :
名も無き者
急ごしらえの兵隊 (黒)(緑)(白)
エンチャント
(1)(白)、あなたの手札を1枚捨てる:白の1/1の兵士トークンを場に出す。
(1)(緑)、あなたのコントロールする土地を1枚手札に戻す:緑の1/1の猫・戦士トークンを場に出す。
(1)(黒)、あなたの墓地からカードを1枚取り除く:黒の1/1ゾンビ・トークンを場に出す。
FT:必要なのは目先の戦力だけいい。
2008/12/06(土) 17:15:58
67 :
名も無き者
世界の意志 WBR
ワールドエンチャント
UG:場に出ているいずれかのカードをゲームから取り除く。この能力はターンに1度しかプレイできない。
2008/12/06(土) 17:18:28
68 :
daze
第15回でのPickありがとうございました。

無意識の抜け穴    (青)(黒)(赤)
エンチャント
無意識の抜け穴が場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
選ばれたタイプを持つパーマネントが場にある限り、無意識の抜け穴は被覆を持つ。
選ばれたタイプを持つパーマネントが場に出るか、場を離れるたび、そのコントローラーは自分がコントロールする土地を1つそのオーナーの手札に戻す。
2008/12/06(土) 18:24:35
69 :
名も無き者
策略 WUB
部族エンチャント?インカネーション

あなたのアップキープ開始時にすべてのプレイヤーは手札を一枚捨てる。
策略があなたの墓地にあり、かつあなたが平地か島か沼をコントロールしている限り、白か青か黒のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたのコントロールするクリーチャーを1体手札に戻す:策略をオーナーの手札に戻す。この能力は策略が墓地にあるときしかプレイできず、どのプレイヤーもプレイできる。

?心せよ、時に策は敵を利する。
2008/12/06(土) 21:28:10
70 :
名も無き者
Essence of Lifeforce (W)(U)(G)
エンチャント
あなたがコントロールするパワーが2以下のクリーチャーは破壊されない。
(4):あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに絆魂を得る。この能力は、1ターンに1回のみプレイでき、どのプレイヤーもプレイできる。
2008/12/06(土) 22:32:12
71 :
kana メールアドレス公開設定
バントの秩序(緑)(白)(青)
エンチャント

(1)(緑)(白)(青):緑であり白であるか、白であり青であるか、青であり緑であるクリーチャー一体を対象としその上に秩序カウンターを一つ置く。

秩序カウンターが置かれているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに飛行、絆魂、警戒を持つ。

FT:秩序を保つにはそれ相応の技量を伴う者が必要である。
(last edited: 2008/12/06(土) 22:49:43) 2008/12/06(土) 22:49:00
72 :
逃亡者
栄光の範旗 緑白青
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
緑青:あなたがコントロールする、このターン単独で攻撃している攻撃クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。この能力は、各ターンに1回のみプレイできる。

FT:栄光はすべてこの旗の下にあり。誇り以て戦え、力はそこにある。
2008/12/07(日) 00:08:04
73 :
横田の倉庫3
有限ループ (緑)(白)(青)
エンチャント
パーマネントが場から墓地に置かれる場合、代わりにそれをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2008/12/07(日) 22:58:44
74 :
Hunter horse
終わらぬハロウィン (黒)(緑)(白)
エンチャント
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは土地でもスピリットでないパーマネントを1つ生け贄に捧げてもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーは無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出し、その後カードをX枚無作為に選んで捨て、X点のライフを失う。Xは、場に出ているスピリットの数に等しい。
(last edited: 2008/12/07(日) 23:21:37) 2008/12/07(日) 23:19:50
75 :
サミュエル メールアドレス公開設定
それでは第17回お題「デメリットのあるクリーチャー」のPICK結果を発表します。

今回は「デメリット」を創っていただきましたが、やはり「どの程度のデメリットでどれくらいのパフォーマンスを得られるか」について、これだ!という解を得るのは難しかったようです。
またやはり皆さんデメリットは嫌いなようで、何とかしてメリットに変換しようと努力していた投稿も見受けられました。
しかし今回は「バランス」もテーマにしていましたので、そちらの観点も少し考慮に入れてPICKしました。


>>953名も無き者 様
>>執心カヴー
緑にしても高いマナレシオを持つクリーチャー。
3マナのクリーチャーとして申し分ない戦闘能力ですが、1対多の戦いに弱いというデメリットを持っています。加えて緑お得意のトランプルもこいつには無用の長物。
他の回避能力や除去によるサポートが効果的で現在の多色環境に即したクリーチャーといえそうです。


>>969 名も無き者 様
>>絶対強者
実にスーサイドなクリーチャー。そのポテンシャルは《ファイレクシアの抹殺者》を彷彿とさせますが、時代の流れかコストの上昇と引き換えにプロテクションにも対抗できるようになりました。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/12/08(月) 00:16:58) 2008/12/08(月) 00:15:35
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.99 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.