閉じます。
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palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。
(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54)
2008/11/18(火) 02:16:50
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394 : |
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Traijer
>>389 paluさん 代行がPW1体からのみ忠誠カウンターを取り除くのなら、その旨をテキスト内に書くべきです。代行は能力語で、能力語はできることは全てテキスト内に書くものなので。
>>390 paluさん >>391 paluさん 特化したはずの能力がだいぶ他とかぶっていてあまり特化している感じがしないんですが。なんか単純にその色でできることを詰め込んだだけに見えます。
>>393 支持ありがとうございます。
たしかに、触発は輪廻でも十分表現できますね。違うのは帰ってこないことだけですか。そのぐらいなら輪廻誘発能力の書き方で再現できそうです。
>>3 paluさん >>368 paluさん 触発についてなんですが、この言葉は「触発される」などと受動的な意味合いがあるのに対し、この能力は能動的に使用するものになっています。 言葉のイメージと合わない上に、>>393が言っているように統合しても機能的に問題が無い、というか現状ただの劣化輪廻でしかないので、一緒にしてしまった方がいいと思います。
で、それらをふまえた能力の収録先案です。
ブロック全体>修練、輪廻、葬送、スレッショルド、武士道 メガ・サイクルの形で数サイクル>信仰、代行、従属 PWJ>想起、反発 SCP>察知、反発 WDR>察知、鈍感、飽和、インカーネーション
・スレッショルドと武士道は収録決定済みのカードにそれらを持ったものがあるため ・修練、輪廻、葬送は汎用性が高いと思われるので全体に ・想起は修練や輪廻と併用することで自己完結するため ・反発と飽和が全体にないのはストーリー的に統合前後で存在できるか否か(完全に統合が終われば反発は起きないだろうし、統合することで様々なものが溢れかえるはず) ・鈍感は正直に言って赤涙目以外の何者でもないため少なく。
>>395 信仰・代行・従属については、paluさんの構想ではPWに依存する能力にするとのことでしたので、15枚(PW数)ごとのメガ・サイクルとするつもりでした。言葉が足りなくて申し訳ありません。
(last edited: 2008/12/14(日) 06:33:08)
2008/12/14(日) 05:13:01
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名も無き者
朝から長文すいません。
>>390-391 300枚程度を、10に分けたら、一勢力わずか30枚だけど、 それはいいのかな? また、勢力ごとに持ってる能力が決まってたりするのかな? ラブニカみたいなら。
>> palu さん 結局、管理人は palu さん 1 人でいかれるんですか? それなら、palu さんがいない場合はどうするか、等も>>1 にでも書いておいて欲しいのですが。 皆で作るオリパという考えなので、 palu さんが忙しいなら、誰かが代理pickなり、お題なりを出しても良いですし、何か話題について議論していてもいいのでしょうか? まぁ、これらは大げさですが、 実際に、palu さんが来られないとスレが止まるようでは完成は無理でしょうし、今のうちから募集をかけて置いてください。
後、ルールは第二波さん?に任せる感じなのでしょうか? 住民がルールについて述べるのを嫌っているようですが(理由が分かりませんgな)、それならば、「ルールは第二波に任せていますので、問題があれば彼に伝えてください。ルールに関する決定権は第二波さんにあるため、他の方は議論は止めてください。」とか書いておいて欲しいのですが。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/12/14(日) 05:53:38
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