閉じます。
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palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。
(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54)
2008/11/18(火) 02:16:50
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名も無き者
おつかれ? 書くのはテキストに適当に書いておいて、 それを貼り付けるだけの方が、途中で消えたりしなくていいですよ。
>>386 >輪廻 >個人的に、ほぼ対処できない形で墓地からライブラリーに戻る能力だけでも強い能力だという認識なんだけども・・・。 >例えば、相手が《消えないこだま》を打っても輪廻はそれに対応できますし、それ以上の効果を残せる可能性もあるので。
いや、ここの人の感覚としては「輪廻は弱い」「でも弱いなりに料理できるんじゃないかな」であって、「輪廻単体でも強い」では決して無いと思いますが。
そもそも、議論していたのは、 ・輪廻単体で弱い ・輪廻以外の能力をもたないか、輪廻に関係ない能力をもつ、劣化カードが存在しても使わない という話であって、 「輪廻誘発の代わりに輪廻のための別の能力を持っているカード」は議論対象外かと。 能力を他にもたせるなら、幾らでも強化できますが、 結局、「輪廻のみ持つカード等は存在しても使われない」という問題は解決できていません。
結局、そんなカードは作らないということで、FAでしょうか?
輪廻を持つカードは ・輪廻誘発を持つ ・輪廻誘発を持たないが、墓地に置いておきたくないサイクル ・輪廻誘発を持たないが、ライブラリからサーチできるようなサイクル 等の、輪廻することで結果的にメリットを生じるようなカードしか存在しない。 というなら、理解できますので。 そうなら、輪廻の説明部分に、追記をお願いします。
>>368 > 各パックでの能力一覧 >>370 式に一票。既存パックの能力は少なくした方が良いですね。 その分、新能力が大量に合ったほうがオリパっぽいですし、 キーワード能力も、出来るだけ減らしたほうがいいと思いますね。 現実でも1つのパックにそんな大量に入るようなものでもないですし。
今後は、他の能力4つがルール的に問題ないかチェックする感じですかね? 全然関係ないのですが、触発って必要ですかね? 処理がほとんど変わりませんし、輪廻にしてしまっても問題ないのでは?
2008/12/14(日) 04:29:26
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