Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 09:57:00

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/129/393/
おつかれ?
書くのはテキストに適当に書いておいて、
それを貼り付けるだけの方が、途中で消えたりしなくていいですよ。

>>386
>輪廻
>個人的に、ほぼ対処できない形で墓地からライブラリーに戻る能力だけでも強い能力だという認識なんだけども・・・。
>例えば、相手が《消えないこだま》を打っても輪廻はそれに対応できますし、それ以上の効果を残せる可能性もあるので。

いや、ここの人の感覚としては「輪廻は弱い」「でも弱いなりに料理できるんじゃないかな」であって、「輪廻単体でも強い」では決して無いと思いますが。

そもそも、議論していたのは、
・輪廻単体で弱い
・輪廻以外の能力をもたないか、輪廻に関係ない能力をもつ、劣化カードが存在しても使わない
という話であって、
「輪廻誘発の代わりに輪廻のための別の能力を持っているカード」は議論対象外かと。
能力を他にもたせるなら、幾らでも強化できますが、
結局、「輪廻のみ持つカード等は存在しても使われない」という問題は解決できていません。

結局、そんなカードは作らないということで、FAでしょうか?

輪廻を持つカードは
・輪廻誘発を持つ
・輪廻誘発を持たないが、墓地に置いておきたくないサイクル
・輪廻誘発を持たないが、ライブラリからサーチできるようなサイクル
等の、輪廻することで結果的にメリットを生じるようなカードしか存在しない。
というなら、理解できますので。
そうなら、輪廻の説明部分に、追記をお願いします。

>>368
> 各パックでの能力一覧
>>370 式に一票。既存パックの能力は少なくした方が良いですね。
その分、新能力が大量に合ったほうがオリパっぽいですし、
キーワード能力も、出来るだけ減らしたほうがいいと思いますね。
現実でも1つのパックにそんな大量に入るようなものでもないですし。

今後は、他の能力4つがルール的に問題ないかチェックする感じですかね?
全然関係ないのですが、触発って必要ですかね?
処理がほとんど変わりませんし、輪廻にしてしまっても問題ないのでは?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.594 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.