閉じます。
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palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。
(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54)
2008/11/18(火) 02:16:50
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palu
個人的にはもう既にサイクル案が幾つも出ているのだけども。それすらを投稿に委ねるかどうか迷っている。 決めすぎても好くないし、決めなさ過ぎてもねぇ。
以下、各種族(というか地域か)の主な役割。 長くなるので御注意を。
<友好色の世界→統合後は敵対3色> {白青(赤)}津守(ツモリ)城 高宮を守り、かつてはルヴェナ高原や海奥の都の入り口を管理していた城。今や覇気も薄い。 [主なクリーチャータイプ] (種族)人間、狐、鳥、マーフォーク、ドワーフ (職業)侍、忍者、兵士、騎士、射手、クレリック、ウィザード、工匠 [主な戦法] 地上(飛行を持たないクリーチャーの事。以下同じ)と飛行戦の両方を得意とするウィニーデッキ。 1対1の個別対応が得意。特化能力は、リムーブ、バウンス、火力、除去、全体強化、飛行等 PWJでウィニーを組みつつ、SCP以降は火力が混ざる。WDRでは月民の都と協力。
{青黒(緑)}水際(ミギワ)城 淀宮と関係を持ち、利益と尊厳を重視する。実態は邪神に支配された城で地域制圧を目論む。 [主なクリーチャータイプ] (種族)イリュージョン、セファリッド、ネズミ、デーモン、オーガ、スピリット、スケルトン (職業)侍、忍者、傭兵、射手、暗殺者、ならず者、ウィザード [主な戦法] 墓地を利用しながら、手札調整を得意とする。再生持ちクリーチャー等で耐えながら、 フィニッシャーを送り込む。特化能力は、ドロー、手札破壊、リアニメイト、土地渡り、サーチ等 PWJでハンドコントロール、SCP以降はリアニメイト強化。WDRでは学問庫と協力。
{黒赤(白)}淀宮(ヨドミヤ)山系 不浄の魂と淀んだ精霊の溜まりどころ。いつか来る解放のときを信じ、神々と共に世界覇権を目論む。 [主なクリーチャータイプ] (種族)スピリット、ネズミ、ドラゴン、オーガ、ゴブリン、エレメンタル、ビースト、ドワーフ (職業)ならず者、シャーマン、斥候、戦士、バーバリアン、工匠 [主な戦法] 手札やライフなどマナ以外のリソースを消費しながらも対戦相手のライフを削り取る。 特化能力は、土地破壊、火力、手札破壊、ライフロス、ドレイン、プレイのロック等 PWJでランデスバーン、SCP以降はランデスバーンにロック要素が強まる。WDRでは海奥の都と協力。
{赤緑(青)}精霊郷 精霊や神々の住まう地域。神々は切り離された信仰によがりつつも力の戻る日々を待ち続けている。 [主なクリーチャータイプ] (種族)スピリット、エレメンタル、ビースト、植物、苗木、イリュージョン (職業) [主な戦法] 《地震》や《ハリケーン》等のような限定的な全体火力を操りながらトリッキーなビートダウンで攻め立てる。 特化能力は、トークン、土地・アーティファクト破壊、マナ加速、単体強化、能力によるクリーチャープレイ等 PWJではストンピィ、SCP以降はビートダウンだがサポートカードが増える。WDRではイビア湿原と協力。
{緑白(黒)}高宮(タカミヤ)の森 隠者が住み、神々の復活のための信仰地域。だが清貧過ぎて欲が無く放任主義である。 [主なクリーチャータイプ] (種族)人間、ケンタウルス、スピリット、エレメンタル、ビースト、蛇、昆虫 (職業)シャーマン、モンク、スカウト、ドルイド [主な戦法] 序盤ウィニーで後半からは大型クリーチャーで攻める。システムクリーチャーも多い。 特化能力は、ライフ回復、墓地回収、一方通行、プロテクション付与、領域保護等 PWJではビートダウン、SCP以降はロックへ。WDRではルヴェナ高原と協力。
(last edited: 2008/12/16(火) 02:02:24)
2008/12/14(日) 03:11:12
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