Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/03(金) 08:49:02

閉じます。

1 :
palu
ご協力いただいていた皆様、本当にすみませんでした。

(last edited: 2008/12/23(火) 23:37:54) 2008/11/18(火) 02:16:50

390 :
palu
個人的にはもう既にサイクル案が幾つも出ているのだけども。それすらを投稿に委ねるかどうか迷っている。
決めすぎても好くないし、決めなさ過ぎてもねぇ。

以下、各種族(というか地域か)の主な役割。
長くなるので御注意を。

<友好色の世界→統合後は敵対3色>
{白青(赤)}津守(ツモリ)城
高宮を守り、かつてはルヴェナ高原や海奥の都の入り口を管理していた城。今や覇気も薄い。
[主なクリーチャータイプ]
(種族)人間、狐、鳥、マーフォーク、ドワーフ
(職業)侍、忍者、兵士、騎士、射手、クレリック、ウィザード、工匠
[主な戦法]
地上(飛行を持たないクリーチャーの事。以下同じ)と飛行戦の両方を得意とするウィニーデッキ。
1対1の個別対応が得意。特化能力は、リムーブ、バウンス、火力、除去、全体強化、飛行等
PWJでウィニーを組みつつ、SCP以降は火力が混ざる。WDRでは月民の都と協力。

{青黒(緑)}水際(ミギワ)城
淀宮と関係を持ち、利益と尊厳を重視する。実態は邪神に支配された城で地域制圧を目論む。
[主なクリーチャータイプ]
(種族)イリュージョン、セファリッド、ネズミ、デーモン、オーガ、スピリット、スケルトン
(職業)侍、忍者、傭兵、射手、暗殺者、ならず者、ウィザード
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/12/16(火) 02:02:24) 2008/12/14(日) 03:11:12
391 :
palu
(一部訂正)

<敵対色の世界→統合後は友好3色>
{白黒(青)}学問庫
学問と信仰体系を管理する基地。また分離前の世界では、それぞれの城に人材や兵器も提供していた。
[主なクリーチャータイプ]
(種族)人間、狐、ネズミ、セファリッド、ドワーフ
(職業)侍、忍者、兵士、ウィザード、工匠、アドバイザー、神秘家
[主な戦法]
地上戦主体のウィニーデッキだが、トリッキーな呪文や場を一掃するような強力なカードも扱う。
特化能力は、全体破壊、アーティファクト利用、サーチ、墓地利用、カウンター、リアニメイト等
PWJでコントロール、SCP以降はサポートが増える。WDRでは水際城と協力。

{黒緑(赤)}イビア湿原
隠者が住み、デーモンたちとの交信を図るカルト教団の支配地域。分断前から水際城とは協力関係。
[主なクリーチャータイプ]
(種族)スピリット、エレメンタル、ナイトメア、デーモン、人間、ゾンビ
(職業)シャーマン、モンク、ドルイド、ならず者
[主な戦法]
それなりのサイズのクリーチャーから大型まで揃い、邪魔な物は排除して攻撃を仕掛けてくる。
特化能力は、リアニメイト、墓地活用、各種パーマネント破壊、マイナス補正、墓地対策、+1/+1カウンター等
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/12/21(日) 21:53:19) 2008/12/14(日) 03:46:20
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.82 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.