869 : |
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名も無き者
逆説のマトリックス (4) アーティファクト
すべてのクリーチャーとアーティファクトのマナ能力でない起動型能力に起動コストとして(T)が含まれている場合、 その能力の起動コストとして(T)を支払う代わりに(Q)を支払い、 (Q)が含まれている場合、 その能力の起動コストとして(Q)を支払う代わりに(T)を支払う。
(2),(Q):ターン終了時まで、逆説のマトリックスは全ての能力を失う。
FT:「朝が夜に、終わりが始まりに」 逆説のマトリックスに刻まれた言葉
表記がどうやった良いのかよく分からんorz
2008/07/19(土) 11:02:42
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870 : |
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夢鶫
渇望の櫃 (4) アーティファクト
渇望の櫃がタップ状態になる度にあなたは1点のライフを失う。 渇望の櫃がアンタップ状態になる度にあなたは1点のライフを失う。
(T):クリーチャー1体を対象とする。 そのクリーチャーの上に乗っているカウンターを全て取り除く代わりに、その2倍の数のカウンターを置く。 (4),(Q):クリーチャー1体を対象とする。 そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2008/07/19(土) 11:29:47
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871 : |
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ごんべ
アンタップ能力って意外に作るの難しいんですね。。。特に生物以外のもの。。。途中で考えてて頭いたくなりました。 そんな僕は結局生物をサイクルで。
瞬きの児/Infant of Twinkle (1)(W) クリーチャー―イリュージョン・スペルシェイパー
飛行 (1)(W), (Q), あなたの手札から白のカードを1枚選んで捨てる:対象のパーマネントをゲームから取り除く。ターン終了時にそれをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。
1/1
FT:千の星々より生まれし児。
奔流の児/Infant of Stream (1)(U)(U) クリーチャー―多相の戦士・スペルシェイパー
多相 (1)(U)(U), (Q), あなたの手札から青のカードを1枚選んで捨てる:場のクリーチャーを1体選ぶ。奔流の児はターン終了時までそのクリーチャーのコピーとなる。
1/2
FT:千の記憶より生まれし児。
苦悶の児/Infant of Agony (2)(B) クリーチャー―ホラー・スペルシェイパー
畏怖 (2)(B)(B), (Q),あなたの手札から黒のカードを1枚選んで捨てる:対象の対戦相手は、このターン失ったライフの半分に等しい値のライフを失う。(ダメージはライフを失わせる。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/07/19(土) 14:00:09
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872 : |
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銀刻竜
神のるつぼ 3 アーティファクト あなたがコントロールする土地はタップではなくアンタップする事でマナを生み出す。 あなたがコントロールする土地はタップすると対象のマナプールからマナを一点取り除く。 (Q):土地を一つタップする (T):土地を一つアンタップする
2008/07/19(土) 14:13:19
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873 : |
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名も無き者
ヴェクの近衛警備隊 (2)(白)(白) クリーチャー?人間・騎士 警戒 (1)(白)、Q:このターンあなたに与えられるダメージは変わりに《》に与えられる。 2/5 FT:彼らの守りは一分の隙もないことでよく知られている。
2008/07/19(土) 14:24:59
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874 : |
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名も無き者
アトランティスの巨像 7 アーティファクト・クリーチャー ゴーレム 飛行 アトランティスの巨像は、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 7、Q:カードを1枚引く。 7/7
2008/07/19(土) 17:21:46
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875 : |
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PISMF
遠望(U)(U) エンチャント 被覆 (Q):あなたはプレイヤー1人を対象とし、そのライブラリーの一番下から10枚を見る。あなたはその中から好きな枚数のカードを取り除いてもよい。その後それ以外のカードを好きな順番で戻す。 FT:「私は牢から脱し、自由を勝ち取った。」 ―脱走魔術師
2008/07/19(土) 17:28:31
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876 : |
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ターコイズ
《炎上する激情》 (3)(R) インスタント ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは「(Q):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このパーマネントはそれに1点のダメージを与える。」を得る。
《炎の一斉攻撃》はせめてこうだったら使えたと思うんです(あっちはパーマネントだけど)。
ところでどうしてアンタップ・シンボルは(Q)なんでしょう。wikiに載ってないし。
2008/07/19(土) 19:04:25
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877 : |
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麗
機逆の像 (5) アーティファクト Q:機逆の像の上に運命カウンターを1個置く。 あなたのアップキープ開始時に機逆の像の上に10個以上の運命カウンターが置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
FT:他力本願。実力発揮。
2008/07/19(土) 19:53:41
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878 : |
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名も無き者
呪われた幻鏡 (2) アーティファクト 《》はあなたのアンタップ・キープにアンタップしない。 (X),T:パワーがX以下のクリーチャー1体とクリーチャー1体を対象とする。《》がタップ状態である限り、後者は前者のコピーである。 (1),Q:対戦相手がコントロールするクリーチャー1体とあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それらが同じクリーチャーである場合、それらを破壊する。
FT:もう一人の自分を見てしまったものは・・・死ぬ・・・・・・
"tap"を鏡に映すと・・・ > Q
2008/07/19(土) 20:36:14
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879 : |
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名も無き者
壊れ過ぎた巨像 (4) アーティファクト クリーチャー — ゴーレム 被覆 壊れ過ぎた巨像は攻撃やブロックに参加できない。 (4)(Q):全てのクリーチャーと全ての土地と全てのアーティファクトを破壊する。 9/9 FT:無理に動かすから爆発なんてしたんだ。寝起きに機嫌が悪いのは当たり前だろう。
2008/07/19(土) 21:06:31
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880 : |
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ネームレス・ワン
救済と破壊のロッド [3] アーティファクト 救済と破壊のロッドはそのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 [1][2/赤]、[T]:クリーチャー1体を対象とする。救済と破滅のロッドはそのクリーチャーに1点のダメージを与える。 [2/白]、[Q]:クリーチャー1体を対象とする。このターン、次にそのクリーチャーに与えられるダメージを1点軽減する。 FT:その杖を振るたびに奇跡が降りそそぐ。
えーりん、えーりん。 修正:文章欄の名前を間違えていたので訂正。
(last edited: 2008/07/19(土) 22:55:00)
2008/07/19(土) 22:54:28
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881 : |
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deathblank
《否定の秘本》 (4) アーティファクト 否定の秘本は、あなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 (4),(T):カードを1枚引く。 (4),(Q):クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 FT:苛立つことしか書いていない。
(last edited: 2008/07/20(日) 00:14:41)
2008/07/20(日) 00:13:52
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882 : |
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vain
特攻隊長ルタ (1)(白) クリーチャー─人間・兵士 消失2、先制攻撃、被覆 特攻隊長ルタはブロックできない。 (Q):特攻隊長ルタの上に、時間カウンターを1つ置く。この能力は各ターンに一度だけプレイできる。 3/2 FT:兵士が戦わずして生きることなど許されない。
2008/07/20(日) 01:33:41
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883 : |
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Nishi
アンタップ能力はともすればゲームを破壊しかねないので、 バランスを取るのが難しいものです。 ひとまずこんなのを考えてみました。
部族の凱歌 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント (白)(青)(黒)(赤)(緑),(Q): あなたはこのゲームに勝利する。この能力は、あなたのアップキープの間にのみプレイできる。
タップ/アンタップの扱いが一番面倒なものといえば、 やはりエンチャントだろうということで考えてみました。 どうやってアップキープの間にタップした上に、 5色のマナを揃えるかがポイントでしょう。
あと代理ピックですが、 タイミング次第では受け入れることが出来るかと思います。 取り敢えず必要な時には呼んで下さい。
(7/22追記: ひっそりと伝説にしました。)
(last edited: 2008/07/22(火) 08:48:05)
2008/07/20(日) 01:55:39
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884 : |
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Axel
>>883 ネタかぶった・・・orz
というわけで新たに作り直し
混沌の都市、ケイオース 伝説の土地 混沌の都市、ケイオースはタップ状態で場に出る。 (Q)、あなたの手札にあるカードを好きな枚数だけ公開する:この方法で公開されたカードと共通する好きな色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。この能力は、1ターンに1回のみプレイできる。 FT:その都市には色んなものが渦巻いている。金とか、陰謀とか、後頭部の禿を見ようと必死なゴブリンとか。
没になったやつ
思考のうねり (U/R)(U/R)(U/R) エンチャント (X)(R)、(Q):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。思考のうねりはそれにX点のダメージを与える。 (X)(2)(U)、(Q):あなたはカードをX枚引く。
2008/07/20(日) 02:30:34
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885 : |
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千凱山鐙
《脳髄荒らし》 (2)(B)(B) クリーチャー‐ホラー あなたがカードを引くたび、脳髄荒らしをタップする。 (B)(B)(Q):各プレイヤーは、カードを1枚捨てる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできる時にのみプレイできる。 4/4
2008/07/20(日) 03:27:34
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886 : |
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夢守猫
おー。大賞なのですねー。ありがとうございますなのですよー。 最初の予定ではサキモリだったのは秘密。
アンタップシンボルとはなんぞやと考えた結果、「能力を使うと元気になる」というイメージに到達してみた。みんなみんな、げんきいっぱい。
戦場の歌姫 {1}{G}{W} 伝説のクリーチャー ―― 人間 {G/W}{G/W},{Q}:すべてのクリーチャーをアンタップする。
0/1
FT : 「みんなーー!! きょうはどうもありがとーー!!」
2008/07/20(日) 04:51:48
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887 : |
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いく
Balduvian Ranger / バルデュヴィアのレインジャー (2)(赤) クリーチャー ― 人間・戦士 刹那、トランプル (1)(赤),(Q):このターン、あなたがプレイする次のソーサリーは、バルデュヴィアのレインジャーが場に出ている限り刹那を持つ。 雪ザルと侮っていたものの、神出鬼没のレインジャーの跳梁は、ヴァーチャイルド軍の兵站を大いに悩ませた。 3/1
2008/07/20(日) 05:47:33
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888 : |
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善乱
>>862 Pickありがとうございました。
早撃ちジョニー (1)(R)(R) クリーチャー - 人間 先制攻撃 (R)、(Q):対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。--が攻撃に参加している場合、戦闘から取り除く。 2/1 FT:逃げ足の速さも一級品さ。
2008/07/20(日) 11:11:44
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889 : |
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白砂青松
《対抗の前哨地》 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2)(U)(T):あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそれを自分のライブラリーの一番下に置いてもよい。 (2)(W)(Q):白の1/1の兵士(Soldier)クリーチャー・トークンを1体場に出す。
2008/07/20(日) 12:41:00
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890 : |
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サミュエル
お待たせしました。
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第41回お題【赤いカード】Pick結果発表
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赤ということで初心者にやさしいカードからパワーカードまで色々いただきました。
■pick結果■
>>790 夢鶫さん >大崩壊 「山の神がお怒りになったー!」的な、赤の特殊地形嫌いなカードの1枚。マナ基盤を崩した上で直接勝ちにつながるアドバンテージを得られるこれは、ポスト《発展の代価》といえるかも知れません。 《爆裂+破綻》とうまく住み分けのできる機能であり、赤の土地支配力を確固たるものにしてくれる1枚です。
>>791 名も無き者さん >フェニックスの灰 《溶鉄の火の鳥》を彷彿とさせるカード。終盤のコンバット・トリックや、Cip持ち・共鳴者からのギミックなど、トリッキーな動きを可能にしてくれそうな1枚ですが、ここはぜひ《沸血の巨像》を。 死んだクリーチャー以外も場に戻せたり、少々重くてもターン終了時にプレイすると案外平気だったりという点が強力すぎるかなとは思いますが、大味で相手の付け入る隙のある動きや、命の炎が燃え上がるイメージなどはまさに「赤」でしょう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/07/21(月) 19:09:51)
2008/07/20(日) 17:24:34
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891 : |
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サミュエル
あー、緊張した。 と、いうわけでざっとpicker候補さん達の整理+これからの進め方等の話し合いをゆるりと進めていこうかと思いますが… ここでやるのはスレ違いなので、「スレ違いな雑談スレ」ででもどうでしょうか。
スレ違いな雑談・質問スレ http://forum.astral-guild.net/board/21/3/
ほかに話す所があればそこでもいいのですが。
thinkthinkさんもどうぞ。
>>892 ども。
(last edited: 2008/07/21(月) 13:14:17)
2008/07/20(日) 17:43:09
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892 : |
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名も無き者
>>890 お題が「プロテクションを扱うカード」になってますよっと
2008/07/20(日) 23:30:41
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893 : |
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名も無き者
《焔の浄化者》(白)(赤)(1) クリーチャー―人間・ウィザード・クレリック (赤/白)、T:対象のプレイヤー一人か対象のクリーチャー一体に1点のダメージを与え、あなたに一点のダメージを与える。 (赤/白)、Q:対象のプレイヤー一人か対象のクリーチャー一体に1点のダメージを与え、《焔の浄化者》に一点のダメージを与える。 FT:裁く者は、常に裁かれる者でもある。 0/2
2008/07/20(日) 23:57:19
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894 : |
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thinkthink
>>864
>しょうがないので取り敢えず火曜?にします 、、、了解しました。 では今お題の締切を火曜の終わりにし、 その後夢鶫さんのお題発表を待つという形にします。
>>891
Pickお疲れさまです。 >picker候補さん達の整理+これからの進め方等の話し合い >ここでやるのはスレ違いなので、「スレ違いな雑談スレ」ででも うーん、、、個人的には内容的にむしろこっちのような気はしますが(^_^;) まぁ、「(議論は)メールでやれ」という意見が聞かれるくらいですし、 運営の話をここでするのは相応しくないと思う方が多いのでしたら (かつ向こうが拒まないなら)向こうでやりましょう。
僕は助言程度のことしか言えませんが、 なるべく頻繁に見るようにしますので、 必要とあらば気軽に声をかけてください。
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<お知らせ> お伝えしていた通り、公募Pickの日取りが決まりましたので 第43回【{Q}を用いるカード】の締切を22日(火)の終わりに改めます。 ご不便をお掛けしてすみませんm(_ _)m
*******************************************
(last edited: 2008/07/21(月) 18:29:24)
2008/07/21(月) 01:45:26
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895 : |
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名も無き者
罠を張る狩人 (2)(G) クリーチャー-エルフ・スカウト 接死 (1)(G)(Q):攻撃クリーチャー1体と防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。後者をアンタップし、それは前者をブロックしている状態になる。 1/3
2008/07/21(月) 22:49:25
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896 : |
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GOTA
《朝もやの策謀家》(1)(白)(白) クリーチャー―人間・アドバイザー (Q):あなたのコントロールしているクリーチャーを全て戦闘から取り除く。 1/2
見た目以上に厄介なのを作ってみました。
2008/07/21(月) 22:57:32
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897 : |
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■「アンタップ・シンボル({Q})」を用いるカード 《双頭の空腹者》 (1)(U)(U) クリーチャー―スピリット (1),(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から2枚、自分の墓地に置く。 (Q):あなたは自分のライブラリーのカードを上から2枚、自分の墓地に置く。 1/3 FT-困ったことに好みが全く違うんだ。
(last edited: 2008/07/22(火) 00:28:34)
2008/07/22(火) 00:28:07
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898 : |
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791=866
>>890 お疲れ様 and pickありがとうです。 黒や青相手にはあんまり通りそうもなかったのでいいかなと思ってしまいました。
2008/07/22(火) 01:20:07
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899 : |
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黒楼
黒薔薇の幻影人 (6) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは、「(4)(T):各プレイヤーは自分の手札の枚数に等しい点数のライフを得る。」と「(X)(Q):このターンに発生する全ての戦闘ダメージをX点軽減する。」を持つ。 装備:(3) このカードは装備されていない時、飛行を持つ2/3のスピリット・アーティファクト・クリ?チャーとして扱う。 (6):装備を解除する。
FT:「黒薔薇が他の生物を守る。」・・・・・「極稀にしかありえない」の意。
2008/07/22(火) 14:51:04
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900 : |
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名も無き者
>>899 「それは同時に装備品でもある」とかしないと装備できないのでは?
2008/07/22(火) 15:45:14
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901 : |
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AP
冷静な兵士 (白) クリーチャー-人間・兵士 (白),(Q):《》の上に訓練(training)カウンターを1個置く。 《》が場から墓地に置かれたとき、それの上に訓練(training)カウンターが3個以上ある場合、《》を反転状態で場に戻す。 1/1
FT:"実戦こそが真の経験だ" ////////////////////
冷静な戦神 伝説のクリーチャー-スピリット・兵士・ロード 警戒 あなたのライフが5以下のとき、《》は飛行と絆魂を持つ。 (白),(Q):すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 4/5
FT:"この程度は窮地ではない。行くぞ、兵士ども。"
反転カード。もうちょっとスッキリさせた方が良かったかな。 警戒+(Q)は先に出されてたww
(last edited: 2008/07/22(火) 17:37:00)
2008/07/22(火) 17:36:19
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902 : |
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名も無き者
《細腕の殺し屋》 (B)(B) クリーチャー-人間・暗殺者 (Q):アンタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにのみプレイできる。 FT:こっちでお膳立てしてやらないと、何もできないのさ。 1/1
2008/07/22(火) 18:05:26
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903 : |
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daze
蒸気の精霊 (赤/青) クリーチャー ― エレメンタル 飛行、速攻、瞬速 ターン終了時に、蒸気の精霊を生け贄に捧げる。 (1)(赤/青),(Q):蒸気の精霊をそのオーナーの手札に戻す。 2/1
FT: 風とともに襲い、水とともに巡る。
(last edited: 2008/07/22(火) 19:47:14)
2008/07/22(火) 19:45:18
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904 : |
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名も無き者
汚染された宝石鉱山 土地 汚染された宝石鉱山はタップ状態で場に出る。 (T):あなたは1点のライフを失う。 (T):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 (Q):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、1ターンに1回のみプレイできる。 FT:その宝石は不気味なまでに青白く輝く。
2008/07/22(火) 22:07:40
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905 : |
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肉じゃが
《がけ下の斥候隊》 (2)(赤)(赤) クリーチャー - ゴブリン (赤)(赤),{Q} : 速攻を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンをX体場に出す。このフェイズの後に追加の戦闘フェイズを加える。この能力はがけ下の斥候隊が攻撃に参加しているときにのみプレイできる。Xはこの能力がこのターンに解決された回数である。 1/1
(last edited: 2008/07/22(火) 23:34:08)
2008/07/22(火) 23:33:08
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906 : |
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冴月夢
ねじれ鏡竜 (6) アーティファクト・クリーチャー 飛行 {3/R}{Q}:ねじれ鏡竜を対象にしている呪文1つか能力1つを対象とする。あなたはそれの対象かコントローラーを変更してもよい。 {3/U}{T}:ねじれ鏡竜につけられているオーラか装備品1つを対象とし、それを他のパーマネントにつける。 3/4
(last edited: 2008/07/22(火) 23:54:49)
2008/07/22(火) 23:52:11
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907 : |
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サミュエル
筋肉ダルマ (3)(緑)(緑) クリーチャー―ビースト トランプル Q:…を攻撃に参加した状態にする。この能力は攻撃クリーチャー指定ステップに、…が攻撃に参加していない場合のみプレイできる。 4/4 ―転んでもただでは起きない奴さ。
2008/07/22(火) 23:56:53
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908 : |
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名も無き者
悪用 (X)(黒)(黒)(青)(青) インスタント 対象のパーマネントX個はターン終了時まで「(1)(Q):対象のパーマネント一つをタップする」を得る。
FT:「悪用?正しい使い方と言ってほしいね」
2008/07/22(火) 23:58:44
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909 : |
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thinkthink
24:00を過ぎましたので 第43回お題【「アンタップ・シンボル({Q})」を用いるカード】の受付は 本来なら只今をもって終了とするところなのですが、 公募Pickerである夢鶫さんからの返事が無かったので、 万が一連絡がうまくいっていない可能性を考え 夢鶫さんによるお題発表直前まで投稿を受付けます。
それから、第42回【回収カード】のPick発表ですが、 「締切が早まったら、Pick発表も早まる」 という当り前のことを完全に忘れていて、まだ済んでいません。すみません。 夢鶫さんのお題の締切までには編集し発表しますので、 今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
2008/07/23(水) 00:01:12
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910 : |
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夢鶫
******************************************* 第44回御題【[貨幣]に関するカード】 *******************************************
取引や宝物等の描写が多いMTGの背景世界。 そんな中で具体的な貨幣の設定はされてませんがそこを逆手に取って作ってくださいませ。 カウンターでも良し、そのままでも良し。FTでも構いません。 貨幣が積み上げられた取引――とかでもOKです。
――という事で代理Pickerを務めさせていただきます。 期間は7/23 0:00→7/25 0:00と言う事でお願い致します。
>>909 thinkthinkさん。 という事でお時間お借り致します。連絡せずに申し訳ありませんでした。
(last edited: 2008/07/23(水) 00:31:48)
2008/07/23(水) 00:31:03
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911 : |
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千凱山鐙
《セラ円》 (3)(W)(W) クリーチャー‐天使 飛行、警戒 セラ円が場に出た時、好きな数の百円玉を生け贄に捧げる。いずれかの対戦相手はそれらのコントロールを得る。(この効果は、ゲームが終わっても終了しない。)この方法で生け贄に捧げられた百円玉に等しい数の+1/+1カウンターをセラ円の上に置く。 FT:ほら、五百円あげるよ。 3/3
2008/07/23(水) 00:56:18
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912 : |
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palu
7版をやり始めた頃のあの青のエンチャントとか思い出した。
《交渉の手繰り》(3)(青) アーティファクト (2)(赤):対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたのコントロールするパーマネントに乗っている+1/+1カウンターと蓄積カウンターを組み合わせたX個のカウンターをそれの上に移動させる。あなたはこの方法で移動させたカウンターの数以下のマナコストを持つ、この方法で対象となっていないクリーチャーを1体選び、そのコントロールを得る。 (X)(赤)(赤):対戦相手一人を対象とする。あなたは手札から2枚のカードを公開する。対象となったプレイヤーは、そのどちらかを選び、マナコストを支払わずにプレイしてもよい。そのあとあなたは、残りのカードを墓地に置き、点数で見たマナコストがXである呪文を一つ対象とし、そのコントロールを得る。その際、あなたはその対象を選びなおしても良い。 FT:貨幣主義の世界では、何か欲しければ常に硬貨か紙幣らしきものは持ち歩かなければならない。それが本物かどうかは二の次だが。
(last edited: 2008/07/24(木) 20:56:43)
2008/07/23(水) 00:57:25
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913 : |
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名も無き者
スラム街の取り引き (B)(B)(B) エンチャント
プレイヤーはカードを引くことができない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、スラム街の取り引きの上から貨幣カウンターをすべて取り除く。その後、そのプレイヤーはライブラリーの上からカードをX枚を裏向きのままゲームから取り除き、ライフをX点失う。Xは取り除かれた貨幣カウンターの数に等しい。
ライフを1点支払う:スラム街の取り引きによって裏向きに取り除かれている、自分がオーナーであるカードを無作為に1枚選んで手札に加える。この能力はどのプレイヤーもプレイできる。
パーマネントを1つ生け贄に捧げる:スラムの取り引きの上に貨幣カウンターを1つ乗せる。この能力はどのプレイヤーもプレイできる。
FT:金はあらゆる全てを、あらゆる全ては金を、生み出すことができる。それが等価値であるかは保障できないが。
2008/07/23(水) 04:42:36
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914 : |
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いく
Paper-Coin Publisher of Puyang / 撲陽の紙銭刷り (1)(黒) クリーチャー ― 人間(Human)・工匠(Artificer) (0):パーマネントかまたは呪文1つを対象とする。このターン、対象のパーマネントかまたは呪文のカードが墓地に置かれる場合、ターン終了時まで、そのカードが墓地にある限り、そのカードはあなたの対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象にならない。 地獄の沙汰も金次第 2/1
#先のものは、フレーバーも機能も同案多数となってしまったので、新たに作り直してみました。
(last edited: 2008/07/24(木) 15:58:08)
2008/07/23(水) 05:23:59
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915 : |
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名も無き者
メルカディアのコイン(3) アーティファクト 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、メルカディアのコインの上の蓄積カウンター1個につき、(2)を支払うかカードを1枚捨てる。そうしたなら、ターン終了時にそのプレイヤーはカードを1枚引き、メルカディアのコインの上の蓄積カウンターを1個取り除く。 (2),またはカードを1枚捨てる:メルカディアのコインの上に蓄積カウンターを1個置くか、その上の蓄積カウンターを1個取り除く。この能力は、どのプレイヤーでもプレイできる。
2008/07/23(水) 08:08:14
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916 : |
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黒楼
コイン・フィールド(7) アーティファクト ・あなたのアップキープの開始時に各プレイヤーは1点nライフを失う。 ・《》を生贄に捧げる:各プレイヤーは自らのライフの半分に等しい数のカードを引く。(端数は切り上げ)
FT:なんだかんだで金は必要なのだ。
2008/07/23(水) 09:16:13
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917 : |
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deathblank
《炎樹族の行商人》 (R)(G) クリーチャー-ケンタウルス・シャーマン 炎樹族の行商人が戦闘ダメージを与えるたび、炎樹族の行商人の上に貨幣カウンターを1個置く。 炎樹族の行商人から貨幣カウンターを1個取り除く:以下の2つから1つを選ぶ。「炎樹族の行商人は、ターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。炎樹族の行商人はそれに1点のダメージを与える。」 FT:殴って儲けろ。 2/2
2008/07/23(水) 10:42:34
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918 : |
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ネームレス・ワン
生けるコイン [X] アーティファクト・クリーチャー 烈日 生けるコインが場からいずれかの墓地に置かれるたび、あなたのマナプールに好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xは生けるコインの上に置かれている+1/+1カウンターの総数に等しい。 FT:「金にものを言わせたことがあるかい?」
多色陰極器。貨幣をごっちゃにした方が強いです。
2008/07/23(水) 12:59:12
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919 : |
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PISMF
ファイレクシア市場(4)(B)(B) エンチャント あなたのアップ・キープの開始時に、あなたはクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうしなかった場合あなたはファイレクシア市場を生け贄に捧げる。 あなたのアップ・キープの開始時に、あなたはあなたのコントロールするクリーチャー1体と対戦相手のコントロールするクリーチャー1体に売買カウンターを1個置き、それらのコントロールを入れ替えても良い。 売買カウンターが置かれたクリーチャーがいずれかの墓地に置かれたとき、それとコントロールを入れ替えてられていたクリーチャー1体をオーナーのコントロール下で場に戻す。 FT:身体、生命。我々の通貨とはそんなものだ。
2008/07/23(水) 13:23:40
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920 : |
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ターコイズ
《リシャーダのブローカー》 (2)(U)(U) クリーチャー-人間・海賊 対戦相手のコントロールの下でクリーチャーが場に出るか、対戦相手がコントロールするクリーチャーがタップ状態になるたび、リシャーダのブローカーの上に通貨カウンターを1個置く。 (T),リシャーダのブローカーから通貨カウンターをX個取り除く:点数で見たマナ・コストがXであるクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。(この効果は、ターン終了時に終わらない。) FT:誰のために働いていると思うね? 1/4
2008/07/23(水) 14:43:16
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921 : |
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サミュエル
いかさま師の決断 (1)(赤) エンチャント あなたはコイン・トスを行う際に、代わりに激突を行い、その結果を適用してもよい。 あなたは激突を行う際に、代わりにコイン・トスを行い、その結果を適用してもよい。
―実力も運のうち。 ―地下カジノの落書き
(last edited: 2008/07/23(水) 16:48:34)
2008/07/23(水) 16:43:48
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922 : |
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■[貨幣]に関するカード コイン・サイクル 《割れるコイン》2W アーティファクト・クリーチャー―製作物(アンコモン) (W),《割れるコイン》を捨てる:ブロックしているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは+5/+5の修正を受ける。 1/4 《錆びるコイン》2U (U),《錆びるコイン》を捨てる:カードを1枚引く。 2/2 《朽ちるコイン》2B (B),《朽ちるコイン》を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを一つ乗せる。 2/3 《溶けるコイン》2R (R),《溶けるコイン》を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。《溶けるコイン》はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。 3/1 《古びるコイン》2G (G),《古びるコイン》を捨てる:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 3/2
FT-役目を果たす、という言葉が相応しい。
>《フェアリーの忌み者》的な意味の能力語を作っちゃおうかと思いましたが流石に自慰が過ぎるのでそのまんまで。 >お金で取引するイメージです。ブードラやりながら作ったらブードラでは欲しいけど構築では微妙になったwww
(last edited: 2008/07/23(水) 18:45:08)
2008/07/23(水) 18:30:07
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923 : |
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名も無き者
偽造(U)(U)(U) インスタント レアまたはアンコモン1のクリーチャー呪文1つかクリーチャー1体を対象とする。あなたはそのコピー・トークンを1個場に出す。 FT:実に良くできているよ。……いや、君の話の事だよ。
2008/07/23(水) 21:22:40
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924 : |
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銀刻竜
紙幣価値 2白黒 エンチャント 第一メインフェイズより前に支払われるあらゆるマナコストは色マナ無色マナそれぞれ半分になる。 第一メインフェイズで支払われるあらゆるマナコストは変更されない。 第一メインフェイズより後に支払われるあらゆるマナコストは色マナ無色マナそれぞれ倍になる。 紙幣価値以外の呪文、パーマネントによってあらゆるマナコストは影響を受けない。
FT:戦争は紙幣を紙切れにする
(last edited: 2008/07/23(水) 22:35:11)
2008/07/23(水) 21:34:18
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925 : |
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名も無き者
《野生の通貨/Currency in the Wild》(2)(G)(G) ソーサリー 土地をX枚生け贄に捧げる。あなたのライブラリーから、点数で見たマナコストがX以下のパーマネントカードを探し、場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT-野生の資本主義は脅迫的で観念的な信頼の元で成り立っている。
2008/07/23(水) 21:47:51
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926 : |
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Nishi
「赤いカード」でのピックありがとうございます。 本当はサイクルにしたかったのですが、 それについてはまた後ほど。
という訳で今回のお題行きます。
徳政令 (3)(青/緑)(青/緑) インスタント このターン、あなたが呪文をプレイする場合、それのマナ・コストを支払う代わりに、それと共通の色を持つパーマネント・トークン1つをゲームから取り除いてもよい。
マジックにおいて「お金」に相当するものといえばやはりマナだろう、 ということでマナの支払い方を変更するインスタントを考えてみました。 さすがにエンチャントだと強すぎだろうということで。
2008/07/23(水) 23:34:05
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927 : |
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vain
見抜く (青) インスタント コピーである呪文一つを対象とし、それを打ち消す。 FT:偽造はばれる。それが掟だ。
2008/07/23(水) 23:37:58
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928 : |
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名も無き者
貨幣体制の崩壊 (2)(U)(U)(U)(U) エンチャント すべての呪文や能力のコストは、そのマナ・コストを支払う代わりに、そのカードと共通の色のマナを5点支払うことでプレイする。(青であり、緑でもあるカードをプレイするためのコストは(U/G)(U/G)(U/G)(U/G)(U/G)である) FT:その貨幣だと、あと5倍必要だな。
2008/07/24(木) 00:16:01
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929 : |
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名も無き者
ファイレクシアの通貨 アーティファクト・エンチャント ファイレクシアの通貨はアーティファクトでありエンチャントである。 手札を1枚ゲームから取り除き、1点のライフを支払う:カードを1枚引く。
FT:コストはありません。よってプレイ不可能です。思う存分悔しがって下さい。
2008/07/24(木) 09:05:27
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930 : |
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白砂青松
《限りある財布》 (3) アーティファクト 限りある財布が場に出た時、各プレイヤーは自分のライブラリーのカードを一番上から5枚、裏向きのままゲームから取り除く。
この方法で取り除いたカードを1枚、表向きに再度ゲームから取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
FT:その財布は、持ち主にいくばくかの知識を要求する。
2008/07/24(木) 10:59:18
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931 : |
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名も無き者
税務署 土地 税務署はタップ状態で場に出る。 いずれかの対戦相手がマナを生み出す目的で土地をタップするたび、税務署の上に税金カウンターを1個置く。 (T)、税務署を生け贄に捧げる:あなたはX点のライフを得る。Xは税務署に置かれていた税金カウンターの総数に等しい。
2008/07/24(木) 12:04:49
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932 : |
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ごんべ
価値観の冒涜/Desecrate the Value (3)(B)(B) エンチャント
被覆
いずれのプレイヤーも全ての呪文をそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。
ターンの終了時、あなたはゲームに敗北する。
FT:金で手に入らないものなのどこの世にはない。が、本当に金を払わなければ手に入らないようなものも、ない。
被覆をつけることで、破壊されたりコントロール押し付けで悪さすることを回避してみました。ぶっ飛びカードですけど、個人的には気に入ってますwコルフェが好きな人はきっと好きだろうなぁw
2008/07/24(木) 12:13:59
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933 : |
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麗
銀行 アーティファクト 銀行はプレイできない。 あなたは銀行をゲーム開始前に場に出してもよい。そうしない場合、あなたはゲームに敗北する。 プレイヤーは任意の貨幣または硬貨を銀行の上に置く。このゲームの勝利プレイヤーは銀行に置かれている貨幣または硬貨を財布に加える。
FT:公式ルール第789条5章目?銀行について?
2008/07/24(木) 13:42:06
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934 : |
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名も無き者
>>932 コルフェは1ターンに1スペルだから嫌いだろうなぁw
2008/07/24(木) 13:47:44
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935 : |
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名も無き者
>>934 コルフェ使いはこういうのがってことだろ? 別にコルフェと併用じゃないだろww
>>932 マナコストにXが含まれる場合それは0であるはいるんじゃないのか? あとそれドロー満載のデッキに積むとほぼコンボ確定w
2008/07/24(木) 15:19:13
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936 : |
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名も無き者
>マナコストにXが含まれる場合それは0であるはいるんじゃないのか? いらない。 ルールで決まっていることをルール・テキストに書いてはならない。 注釈文に書くのは構わないが、必須ではない。
2008/07/24(木) 15:42:49
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937 : |
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名も無き者
>>935 それが野暮というもの
《メルカディアの両替商》 (3) アーティファクト (T),3点のライフを支払う:カードを1枚引く。 (T),カードを2枚捨てる:2/2の無色のマスコット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 (T),クリーチャーを2体生け贄に捧げる:土地1つを対象とし、それのコントロールを得る。 (T),土地を2つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。メルカディアの両替商はそれに2点のダメージを与える。 FT:そいつじゃ3本ってとこかな。
2008/07/24(木) 15:51:36
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938 : |
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名も無き者
《積み上げられた金貨》 (2)(W)(W) エンチャント いずれかのプレイヤーが呪文をプレイするたび、積み上げられた金貨の上にその呪文の点数で見たマナ・コストに等しい数の金貨カウンターを置く。その後、積み上げられた金貨の上に金貨カウンターが50個以上置かれている場合、そのプレイヤーがこのゲームに勝利する。
2008/07/24(木) 16:01:14
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939 : |
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>>936 スマソ初耳だった 指摘あり
2008/07/24(木) 17:05:31
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940 : |
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GOTA
《インサイダー》(X)(1)(青)(青) インスタント あなたはこの呪文のマナ・コストを支払う代わりに、あなたの持つ貨幣カウンターをX個取り除いてもよい。 点数で見たマナ・コストがXである呪文一つを対象とし、それを打ち消すか、もしくはその呪文のコントロールを得る。 予見―(X)(U),このカードをあなたの手札から公開する:ライブラリー一つを対象とし、その上からX枚目を見る。あなたは貨幣カウンターをX個得る。(この能力は、あなたの各アップキープの間に1回しか使えない)
2008/07/24(木) 19:03:41
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941 : |
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夢鶫
遅ればせながら第44回お題【[貨幣]に関するカード】〆させていただきます。キリキリ。
2008/07/25(金) 01:06:37
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942 : |
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palu
そういえば、次はどなたが管理人を・・・。
もうじき>>1000だしなあ。ID引継ぎとかやらなければならなかったような。 決まる少しの間の代理は出来ますが・・・。
>>943 ん、まあ、あともう一人手を上げていた人居たような。まあ、履歴見れば解るけれど・・・。
(last edited: 2008/07/25(金) 21:16:03)
2008/07/25(金) 18:21:30
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943 : |
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名も無き者
>そういえば、次はどなたが管理人を・・・。
サミュエルだろ? >>890で見事なピックを見せてくれてたじゃないか。 猿人と類人猿を間違えてはいたけども。
2008/07/25(金) 18:40:58
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944 : |
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thinkthink
今日の夜までだと思っていたら、昨日の夜までだったんですね。 対応ができなくてすみませんでした。
とりあえず42回のPickを↓に載せます。
第45回、僕の最後のお題は、 定刻通り本日24:00の発表とさせていただきます。 申し訳ありませんがしばらくお待ちください。
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第42回お題【「墓地のカードを手札に戻す」カード】Pick発表
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第42回は「回収」でした。 緑、黒が主流なのは当然ながら、意外にも青が多かったのが印象的でした。 様々な再利用カードはどれも皆非常に魅力的であり、 まさに「あったらいいな」がそこにありました。
■Pick■
>>829 >Eipさん >血の喚起 《納墓》+《Regrowth》の混成強化呪文。 対照的な効果の選択が巧く、調和のとれた美しいデザインです。 緑黒両方支払って《Demonic Tutor》に向上、、、するには 回収効果の対象指定を解除する必要がありますが、そうなると 若干オーバーパワー気味。教示者になれないままで丁度良いかも。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/07/25(金) 21:51:51)
2008/07/25(金) 20:18:21
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945 : |
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名も無き者
乙です。
大学生は試験期間、中高生は夏休み、社会人には夏休みがないから、もうしばらくはゴタゴタが続きそうかな……。
2008/07/25(金) 22:10:51
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946 : |
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thinkthink
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第45回お題【俗称からカードを創造】
今回の俗称・・・「賢者の石」「ブラックホール」「オリカ」(下記参照)
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次へと引き継ぐ最後のお題は「俗称」。 こちらが提示する3つの言葉それぞれについて、 その俗称で呼ばれそうなカードを創っていただきます。
<今回の俗称>
●「賢者の石」 フィクション作品にも登場する、卑金属を金に変えるとされる道具です。 “無から有”のイメージに相応しいカードを募集します。
●「ブラックホール」 光りさえも抜け出すことのできない、重力の強い領域。 賢者の石とは対照的な“有を無に帰す”カードを創ってください。
●「オリカ」 (主に)“実物らしい”カードを創る普段のお題とは真逆の、 ある意味最も根源的な作業を、最後に提案してみようと思います。 「オリカでオリカを創る」という難問にぜひ挑戦してみてください。
<注意事項>
◆今回は俗称1つにつき1枚、計3枚まで複数投稿が可能となります。 ◆今回は少々俗称としては無理がありそうなものもありますので、 少し強引かな、、、というものができてしまったら、 遠慮せずに補足説明等付記しておいてください。 汲み取れる限り汲み取る努力をいたします。
締切は8/1(金)24:00、Pick発表はその翌週の予定となります。 それでは、最後までどうぞよろしくお願いします。
(last edited: 2008/07/26(土) 01:14:07)
2008/07/26(土) 00:20:57
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947 : |
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palu
自分の脊髄が「速攻投稿!」と叫びました。 これだからファイレクシア製の奴は(ry
しかし、最後にこのお題か・・・流石。お疲れ様です。 -*-*-*-*-*- >オリカ 《創造たる精神》(赤/青)(青)(青)(青) インスタント 《創造たる精神》をプレイする際、あなたがオーナーであるゲームから取り除かれているカード1枚を対象とする。《創造たる精神》はそのかードのコピーとしてプレイされる。 《創造たる精神》のプレイのために(赤)が支払われている場合、あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたならば、《創造たる精神》によってコピーされた呪文のテキストに書かれている数字を一つ選び、この方法で支払った間なの数に等しい値に書き換えてもよい。(書き換える数字には、対象の数及びXあるいはYという文字も含まれる。)
-*-*-*-*- >ブラックホール 《淀みなき漆黒の洞》(3)(黒)(黒) 伝説のエンチャント 《淀みなき漆黒の洞》が場に出たとき、全てのプレイヤーはそれぞれがコントロールしているパーマネントを3つ選びゲームから取り除く。 累加アップキープ - パーマネントを1つ生贄にささげる。 《淀みなき漆黒の洞》は破壊されない。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/07/26(土) 20:34:29)
2008/07/26(土) 00:42:59
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948 : |
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>サミュエルさん >ターコイズさん
オリカスレ管理人IDの引継ぎ等のために、 運営ローテ等詳細が決まりましたら一報お願いします。
今回もしスレッドが一杯になったら、頃合を見て僕が建てておきます。 ただ当然、たくさん余ることになるでしょうから、 ID引継ぎ後、編集等して再利用してください。
2008/07/26(土) 00:48:39
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949 : |
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PISMF
【賢者の石】
創造の台座(4)(W)(W) エンチャント (T):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはそのクリーチャーをゲームから取り除き、「創造の翼」という名前の白の飛行を持つ4/4の天使・クリーチャーを1体、あなたのコントロール下で場に出す。 (5):創造の台座をアンタップする。 FT:「貴様を作り変える。できることならば幾度もな。」
【ブラックホール】
腹を鳴らす大玉(7)(B) クリーチャー―ホラー 飛行 腹を鳴らす大玉が場に出たとき、他のすべてのクリーチャーをゲームから取り除く。腹を鳴らすの大玉はそれらの持つすべてのキーワード能力を得る。 腹を鳴らす大玉が場を離れたとき、腹を鳴らす大玉によって取り除かれたすべてのクリーチャーを場に戻す。 5/5 FT:「あの何でも喰う、フワフワした野郎には今日もやられちまった。」 ―ある大王の日記
【オリカ】
最期の晩餐(W)(U)(B)(R)(G) インスタント あなたは以下の5つから5つを選ぶ。 「あなたは3点のライフを得る。」 「カードを3枚引く。」 「あなたの対戦相手は手札を公開する。あなたはその中から土地で無いカードを1枚選び、墓地に置く。」 「プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。最期の晩餐はそれに3点のダメージを与える。」 「クリーチャー1体を対象とする。それは+3/+3の修整を受ける。」 このターンの終了時にあなたはこのゲームに敗北する。 FT:「ゆっくりと味わいなさい。このありきたりのメニューを。」
2008/07/26(土) 01:30:59
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950 : |
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名も無き者
>賢者の石
プレインズウォーカーの骨石 (3) 伝説のアーティファクト
(X),(T),手札から点数で見たマナ・コストが(X)であるカードを1枚ゲームから取り除く:ゲーム外にある、あなたがオーナーである点数で見たマナ・コストが(X)であるカードを1枚選んで手札に加える。 ターン終了時に、この方法で手札に加えられたカードをゲームから取り除く。
FT:かつてザンチャと呼ばれた者の心を持つプレインズウォーカーは、どれだけの時が経とうとも、自分の主人に所縁あるものを見分けることができた。
>ブラックホール
暴食のワーム (2)(B)(B)(G) クリーチャー-ワーム 7/7
すべてのプレイヤーのアップキープの開始時に、すべてのプレイヤーは以下の内から2つ選ぶ。 「手札からカードを1枚捨てる。」 「パーマネントを1枚生け贄に捧げる。」 「墓地からカードを5枚選んでゲームから除外する。」 「ライブラリーの上から5枚を墓地に送る」
FT:そのうち自分も食い出すだろうな。
2008/07/26(土) 02:18:37
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951 : |
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名も無き者
●「賢者の石」 けんじゃのいし (8) アーティファクト
(T):あなたはあなたがコントロールする各クリーチャーは、追加の「(0):次にこのクリーチャーに与えられるダメージを1点軽減する。この能力はターンの間に1回しか使えない。」の能力を得る。あなたは1点のライフを得る。この能力はターンの間に1回しか使えない。
●「ブラックホール」 真理の裏側 (R)(R)(R)(W) ワールド・エンチャント
あなたはゲームから取り除かれたカードの表を見てプレイしてもよいが、それ以外の方法ではカードをプレイできない。 ゲームから取り除かれたカードをゲームから取り除く場合、かわりにそれはあなたのコントロールの下で場に出る。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、パーマネント1つを無作為に選び、それをゲームから取り除く。
●「オリカ」 Specteral Bears (B)(G) クリーチャー - 熊 スペクター
トランプル 畏怖 Specteral Bearsが攻撃するたび、防御プレイヤーが白のパーマネントと青のパーマネントの両方をコントロールしていない限り、それはあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 Specteral Bearsが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは手札を公開する。そのプレイヤーはその中から白のカード1枚と青のカード1枚を選ぶ。その後、それらのカードを捨てる。 2/2
2008/07/26(土) 03:05:31
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952 : |
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ネームレス・ワン
●「賢者の石」 ダークスティールの試金石 [3] アーティファクト ダークスティールの試金石は破壊されない。 [2]、[T]:アーティファクト1つを対象とする。コイン投げをする。あなたがコイン投げに勝利した場合、そのアーティファクトの上に変質カウンターを置く。変質カウンターが置かれている限り、それは破壊されない。あなたがコイン投げに負けた場合、それを破壊する。
金ではなくDSに染めていくのがそれっぽいかと思いまして。 カウンターの名前は相応しいものが思い浮かびませんでした。
●「ブラックホール」 黄泉への引き戻し [1][黒] エンチャント カードが墓地からいずれかの領域に移動する場合、代わりにそれは墓地に留まる。 FT:「本当の地獄は抜け出せないものだ」
●「オリカ」 猛烈な論争 [3][赤][赤] エンチャント 猛烈な論争は、その上に論争カウンターが7つ置かれた状態で場に出る。 あなたが呪文をプレイするたび、猛烈な論争の上に論争カウンターを1つ置く。 いずれかの対戦相手が呪文をプレイするたび、猛烈な論争の上から論争カウンターを1つ取り除く。 猛烈な論争の上に論争カウンターが14個以上おかれている場合、あなたはゲームに勝利する。論争カウンターが1つも置かれていない場合、あなたはゲームに敗北する。
できるだけ壊れないように頑張ってみました。 やっぱり壊れているような気がしますが。
2008/07/26(土) 10:00:14
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953 : |
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名も無き者
●「賢者の石」 酩酊の杯 (2) (1)(T):あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで「(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは「(1)(T):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは「(1)(T):カードを1枚引く」を得る。」を得る。
●「ブラックホール」 際限無い果ての果て (4)(B)(B)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたはライブラリーの上から3枚のカードを公開する。そのプレイヤーはその中からカードを1枚選び、脇にどけ、残りをゲームから取り除く。この操作をあなたのライブラリーがなくなるまで繰り返す。脇にどけたカードのうち3枚をあなたの手札に加え、残りのカードをあなたのライブラリとする。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
●「オリカ」 雨滴 (2/U)(U) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのターン、ドローフェイズを飛ばす。カードを1枚引く。
2008/07/26(土) 10:34:13
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いく
■賢者の石 Richard's Machine Tools / リチャードの工作機械 (4) アーティファクト (4),(T),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる,アーティファクト・カードの名前を1つ選ぶ:あなたは選ばれた名前のカードのマナ・コストを支払ってもよい。そうした場合、選ばれた名前のカードのコピーであるトークンを1つ場に出す。ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。 真に賢き者にも、そうでない者にも。
■ブラックホール Schwarzschild Demon / シュワルツシルトの悪魔 (3)(黒) クリーチャー ― ホラー シュワルツシルトの悪魔がクリーチャーをブロックするか、クリーチャーによってブロックされるたび、そのクリーチャーをワープ・カウンターが1個置かれた状態でゲームから取り除く。 入ることはできないんだ。 飲み込まれない限りはね。 2/1
# ワープ・カウンターの置かれたクリーチャー・カードを場に出す「ホワイトホール」カードが別にあるつもりです。
■オリカ Pyroxene of Creation / 創造の輝石 (5) アーティファクト 創造の輝石が場に出るに際し、サブタイプを1つ選ぶ。 (T),あなたの手札のソーサリー・カードを1枚公開する:ターン終了時まで、公開されたカードは、連繋(X)を得る。Xは選ばれたサブタイプである。その連繋コストは、そのマナ・コストに等しい。 それ、どっかで見たことあるような…。
# 連繋はオリカ制作キーワード能力です。
(last edited: 2008/07/26(土) 19:30:23)
2008/07/26(土) 15:02:49
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955 : |
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■「ブラックホール」 光呑み 2WW クリーチャー―スピリット 《光呑み》がブロックするか、されるたび、ブロックするか、されたクリーチャーをゲームから取り除く。 彩色 ― 《光呑み》がクリーチャーをゲームから取り除くたび、《光呑み》によってゲームから取り除かれたクリーチャーに含まれる色マナ・シンボル一つにつき+1/+1カウンターを一つ《光呑み》の上に乗せる。 2/2 FT-色を吸収し、一つの色と成す力を持っている。 ■「オリカ」 信仰心 4WW クリーチャー―天使・スピリット 飛行、速攻、瞬速、警戒、頑強、萎縮、被覆、刹那、探査、挑発、防衛 5/5 FT-信じる心は、何よりも強いといわれている。しかし、大事なことを忘れる傾向がある。
>>961 そんなカードが多くなるだろうと思い一早く投稿したのだが、それが逆にそのような流れを作る結果になってしまったのかもしれない。 キーワード能力てんこ盛りってのはとても『オリカ』らしいものだし。 >彩色のテキストややこしいッッッ!おとなしくXを使えッ!
(last edited: 2008/07/29(火) 01:55:32)
2008/07/26(土) 15:07:50
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煮熊
・賢者の石 《超越者の火花》 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のアーティファクト―装備品 《超越者の意思》は伝説のクリーチャーしか装備できない。 《超越者の火花》が装備されているクリーチャーは+5/+5の修正を受けると共に破壊されず、飛行、警戒、先制攻撃、畏怖を持ち、クリーチャータイプ―超越者を得る。 装備(あなたがコントロールするプレインズウォーカー一体か超越者一体を生贄に捧げる) FT:我らの意思は消えはせぬ。次の世代に絶えず受け継がれていくだろう。
・ブラックホール 《深き闇の大口》 伝説の土地 《深き闇の大口》はタップ状態で場に出る。 (3),T:対象のパーマネント一つをタップし、重力カウンターを一つ置く。 (5),T,《深き闇の大口》を生贄に捧げる:重力カウンターが載った全てのパーマネントをゲームから取り除く。この方法でゲームから取り除かれたパーマネント一つにつきあなたは1点のライフを失う。 FT:貪欲なる深き闇は全てを喰らい尽くす。
2008/07/26(土) 16:02:40
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957 : |
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名も無き者
●「賢者の石」 溶解の大釜 (5) 伝説のアーティファクト 烈日、電結 《》をプレイする時に白マナが支払われていた場合、《》は警戒を得る。 《》をプレイする時に青マナが支払われていた場合、《》は被服を得る。 《》をプレイする時に黒マナが支払われていた場合、《》は畏怖を得る。 《》をプレイする時に赤マナが支払われていた場合、《》は速攻を得る。 《》をプレイする時に緑マナが支払われていた場合、《》はトランプルを得る。 アーティファクトを生贄に捧げる:《》の上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。 0/0 FT:それは何でも溶かす大釜であり、中身はまるで太陽のように輝いている。
●「ブラックホール」 隣への脱出口 (1)(黒/白) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。 その後、そのクリーチャーをあなたの視界内にある別のゲームに出す。(出されたプレイヤーはクリーチャーのコントロールを得る) FT:突然穴に落ちたと思ったら別の所に立ってたんだ。
2008/07/26(土) 16:31:49
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958 : |
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vain
> 賢者の石 《糾合印》 (7) アーティファクト 覇権(すべての土地でないパーマネント) (1)(X)(T):あなたは手札を捨てる。あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカードX枚を選んでもよい。それらのカードを公開し、あなたの手札に加える。ターン終了時、糾合印をゲームから取り除く。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。Xは、最大でもあなたの手札の枚数までである。
FT:役者はそろった……行くぞ。
> ブラックホール 《マナ消滅》 (緑)(緑)(緑)(緑)(緑) エンチャント 累加アップキープ ─ 土地を2つタップする。 すべてのマナは、生み出されない。
# 土地のマナもすべて吸い込みます。 # タップする土地は、自分がコントロールしていなくても # 問題ありません。
> オリカ 《創造者、オリオリー/Ori-ory, the Creater》 (1)(X) 伝説のクリーチャー ─ 女神(Goddess) (T):文字列を指定する。創造者、オリオリーの名前は、それになる。(テキスト中の創造者、オリオリーは、依然としてこのカード自身を指す。) (X):サブ・タイプをXこまで選ぶ。創造者、オリオリーは、それまたはそれらの組み合わせになる。 (1):パーマネント・タイプを選ぶ。創造者、オリオリーは、それまたはそれらの組み合わせになる。 (2):キーワード能力を一つ選ぶ。創造者、オリオリーは、その能力を得る。 (3):創造者、オリオリーは、+1/+0 か +0/+1 か -1/-0 か -0/-1 の修正を受ける。 (4):カウンター名を一つ選ぶ。創造者、オリオリーの上にそれを1つ置く。(カウンター名は、「時間」や「マネキン」などである。) (5):創造者、オリオリーを反転する。(すでに反転している場合、何もしない) (6):創造者、オリオリーを裏向きにする。 (7):創造者、オリオリーをスタックに積む。(それは呪文となり、場を離れる。コントローラーはあなたである。Xは0とする。) 0/1 FT:─(ご想像にお任せします。)─
# このカード、実は─(ご想像にお任せします)─。
2008/07/26(土) 19:02:02
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959 : |
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壁
●「オリカ」 終末の先兵/Doomsday Vanguard (白)(赤) クリーチャー - エレメンタル 二段攻撃 ?が場に出るに際し、それが手札からプレイされていた場合、+1/+1カウンターを1つ置く。 ターン終了時、あなたはゲームに敗北する。 9/0
やはりオリカと言えば物凄く強いやたら軽いクリーチャー ドラゴンにしたかったけど能力的に無理 個人的にタブーとしてきた様々な能力を持ってます
2008/07/26(土) 19:16:48
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960 : |
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銀刻竜
賢者の石
命の水 0 アーティファクト 墓地の土地を一枚取り除く:1/2のウィザード・トークン・クリーチャーを場に出す。
賢者の石なら命の水だろうと
ブラックホール
深い深い井戸の底 土地 T:あなたのコントロールするパーマネントを一つ破壊する。?のコントロールを対戦相手に移動させる。 ターン終了時に?がアンタップ状態であるか、?の能力が起動されていない場合、あなたはゲームに敗北する。 1、1点のライフを支払う:1/1のサダコ・スペクター・トークン・クリーチャーを場に出す。それは破壊されない。ターン終了時にそれをゲームから除外する。 FT:早く、早くダビングするんだ!
オリカ ものすごく強い英雄 緑 伝説のクリーチャー―人間 ?はブロックされない 二段攻撃 速攻 警戒 瞬速 刹那 被覆 飛行 ?は破壊されない ?はデッキに何枚でも入れられる。 ?はゲームから除外されない ?は場に何枚でも出せる。 ?は森である 20/20 FT:それからね、うーんと、うーんと…
ありえない
(last edited: 2008/07/26(土) 21:05:03)
2008/07/26(土) 20:09:17
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961 : |
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名も無き者
>やはりオリカと言えば物凄く強いやたら軽いクリーチャー >>955あたりから、 それと独善的なFTに満ちてるな。こういうことは言ってはいけないのだろうか‥
2008/07/26(土) 20:10:01
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962 : |
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壁
不快な思いを抱かせてしまったかな >>959は取り下げる 調子に乗ってしまった 申し訳ない
2008/07/26(土) 20:32:28
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963 : |
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善乱
>賢者の石 小世界 (W)(U)(B)(R)(G) エンチャント あなたは自身のライブラリーのカードを見てもよい。 --が場から墓地の置かれたとき、あなたのライブラリーからカードを一枚探し、手札に加える。 FT:この世と同じもの全てが詰まっているが、取り出し方がわからない。
>ブラックホール 百目鬼のゴルゴン (3)(B)(B) クリーチャー - ゴルゴン 呪文や能力が--を対象とするたび、それらをゲームから取り除く。 クリーチャーが--に戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーをゲームから取り除く。 4/4 FT:どこから迫ろうが、返り討ちになるのがオチさ。
>オリカ 待った! (U)(U) インスタント 呪文一つを対象とし、そのオーナーの手札に戻す。それはこのターンプレイできない。
カジュアルプレイのオリジナルルール・・・、は思いつかなかったので、カジュアルプレイでのありがちな光景を・・・。
(last edited: 2008/08/01(金) 01:17:35)
2008/07/26(土) 20:46:28
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964 : |
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名も無き者
>>961 それは本家がそうなのだから、劣化コピーにそれ以上を求めるのは無茶というものだよ。カードのフレイバーなんて機能と合ってりゃ御の字でしょうに、単品のクオリティなんか見られたら、何処ぞの名句名言を引いてくるか、書かないかの二択しかない。
錬金術(1)(U) エンチャント (1)(U),あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。 FT:売ります:カブトガニの甲羅、水銀の短剣、ウィザードの蔵書一式。
Enter the Black Hole(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B)(B) ソーサリー 各プレイヤーはコインを1枚投げる。裏が出たなら、そのプレイヤーをゲームから取り除く。
強力なオリカ(1)(W)(U)(B) プレインズウォーカー-オリカ +1:各プレイヤーはカードを1枚捨て、2点のライフを得る。 -2:プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーはカードを1枚引き、2点のライフを失う。 -5:すべてのクリーチャーをそれらのオーナーの手札に戻す。プレイヤーは、この方法で手札に戻したカード1枚につき、2点のライフを支払わない限り、カードを1枚捨てる。 <3>
2008/07/26(土) 22:37:44
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965 : |
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名も無き者
・賢者の石 生命石 (3) アーティファクト (2)(T):クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを裏向きにする。それは2/2のクリーチャーである。 変異(2)
・ブラックホール 虚数空間 (1)(W)(B) エンチャント 各アップキープの開始時に、他のパーマネントを無作為に1つ選び、それをゲームから取り除く。虚数空間以外のパーマネントが場にない場合、それをゲームから取り除く。
・オリカ 万能の魔法書 アーティファクト デッキには「万能の魔法書」という名前のカードは1枚しか入れることができない。 ゲームの開始前に、あなたは万能の魔法書を公開してカード名を1つ指定してもよい。ただしそれはそのゲームのフォーマットで使用できるものでなければならない。そうした場合、そのゲームの間それは「万能の魔法書」という名前のまま、そのカードのコピーになる。
2008/07/27(日) 00:27:29
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Nishi
thinkthinkさん:
今まで管理ありがとうございました。 感謝の気持ちを込めて一つ投稿したいと思います。
1. 「賢者の石」
賢者の意思 (青)(青)(青) エンチャント-オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされたプレイヤーのターン終了ステップに、あなたのマナ・プールに(青)を加える。
要は語呂合せな訳ですが、 取り敢えず青いマナ加速という感じです。
2. 「ブラックホール」
収斂の空僻地 伝説の土地 マナ能力は、インスタントとしてプレイされる。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T): 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのマナ・プールを空にする。
いわば「負のマナ能力」です。
3. 「オリカ」
天軍降臨 (6)(白)(白)(白) ソーサリー ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。 ゲームの残りの間、あなたはいつでもあなたの手札と墓地にあるパーマネント・カードを場に出してもよい。 [FT]「たとえ天軍が押し寄せようとも、我らにはかなうまい」――イヴァン兄弟、最後の言葉[/FT]
所謂《不朽の理想》系のソーサリーです。 密かに「いつでも出せる」なので、 刹那にも対応できたりします。
(last edited: 2008/07/29(火) 00:47:43)
2008/07/27(日) 00:42:48
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麗
>>賢者の石 意志をもつ石 (3) 伝説のアーティファクト 《》の追加コストとしてX点のライフを支払う。 《》はX個の血カウンターが置かれた状態で場に出る。 《》に置かれているすべての血カウンターを取り除く,《》を生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(X)を加える。あなたはX点のライフを失う。Xは《》の上に置かれていた血カウンターの数に等しい。
FT:血で知を得る。
>>ブラックホール 黒点の渦 (黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーとあなたは1点のライフを失う。 ストーム
FT:互いに惹かれていく。
>>オリカ 無恥の面持ち (黒) クリーチャー-インプ 《》が場に出たとき、あなたは手札を2枚捨てる。 飛行 3/1
FT:顔がないから恥じらいが見られない。
2008/07/27(日) 01:13:59
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Muchi
賢者の石
錬金の鏡 (X)(白)(白)(白) ソーサリー すべてのプレイヤーは自分のコントロールするパーマネントをX枚選択し、生け贄にささげる。その後、X点のライフを得る。
FT:使い方には気を付けろ。どう頑張っても金にしかならないからな。
ブラックホール
魔性の楽園 土地 (黒)(T):場のすべてのクリーチャーに欲望カウンターを1つ乗せる。クリーチャーに乗っている欲望カウンターがそのクリーチャーの点数で見たマナコストと等しくなったとき、そのクリーチャーをゲームから取り除く。
FT:楽園?違うね。あれは地獄だ。
オリカ
約束された勝利 (2)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたは10ターン後にこのゲームに勝利する。
FT.正義は必ず勝つ!
2008/07/27(日) 03:07:36
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