Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/13(水) 13:48:14

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-1]...

1 :
オリカスレ管理人
テーマに沿ったオリジナルカードを作成するスレッドです。
*******************************************

次スレへ移行しています
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part9-1]

http://forum.astral-guild.net/board/21/101/


*******************************************

thinkthinkによる運営は7/25(金)
(およびそのPick)をもって終了となります。
詳しくは>>722

*******************************************

*******************************************

第45回お題【俗称からカードを創造】

  今回の俗称・・・「賢者の石」「ブラックホール」「オリカ」(下記参照)

*******************************************

次へと引き継ぐ最後のお題は「俗称」。
こちらが提示する3つの言葉それぞれについて、
その俗称で呼ばれそうなカードを創っていただきます。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/08/25(月) 13:25:41) 2008/03/03(月) 00:52:53

5 :
lonthurl メールアドレス公開設定
*******************************************

第20回お題:【燕尾様のオリカのアレンジ】

*******************************************

前回が原点回帰…ということでしたので、私は「私の原点」をお題にしようと思います。

↓「このレスで挙げられた5枚のカードのうち【2枚を組み合わせてアレンジ】」です(アシストではありません)。

http://community.wisdom-guild.net/board/21/2677/148

上記のレスで挙げられたカードのうち2枚を基に1枚あるいはサイクルのオリカを作って頂き、
それにふさわしいカード名とクリーチャー・タイプを考えてみて下さい。
もちろん、FTを入れられる方はぜひお願いします。
皆様の投稿をお待ちしています。

投稿期間は只今より3/8(土)が終わるまで
(24:00締切予定)とさせていただきます。

*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****

★レスで挙げられたカード5枚のうち 【2枚を組み合わせている】 こと

・カード名とクリーチャー・タイプがあるクリーチャー・カードであること
・元のテキストそのままを組み合わせたものでないこと
・マナ・コストに2色のマナ・シンボルを最低1つずつか、2色の混成マナ・シンボル1つ以上を含む、2色であること
・サイクルの場合は、全ての友好色2色の組み合わせか、全ての敵対色2色の組み合わせか、全ての2色の組み合わせであること
(点数で見たマナ・コストとP/Tはいくつでも構いません)

*******************************************

「ここまでこのスレを想う方がいらっしゃるならば…」
私はこのレスに強く背中を押され、一念発起して管理人に立候補しました。
ログインされての書き込みではなく、燕尾様のお名前を他で拝見することもなかったので、
今もAstralでこのスレをご覧になっているか、他のお名前で参加されているかはわかりませんが、
このお題を出題することで、お礼に代えさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。
(last edited: 2008/03/05(水) 23:51:32) 2008/03/05(水) 01:09:06
6 :
名も無き者
呪術の生け贄 (赤/黒)(赤/黒)
クリーチャー ― 人間
呪術の生け贄が場から墓地へ置かれたとき、1枚無作為に捨ててもよい。そうしたなら、(黒)と(赤)の組み合わせのマナX点を加える。Xは、この方法で捨てられたカードの点数で見たマナ・コストである。
0/1

FT:奴らの生に価値はない。だが、その魂には計り知れない価値が眠っているのだ。

2008/03/05(水) 02:19:19
7 :
サミュエル メールアドレス公開設定
案外難しい

地下墓地のやっかい者 (3)(赤)(黒)
クリーチャー―ゾンビ
速攻
ターン終了時に…を生け贄に捧げる。
…が場から墓地に置かれた場合、あなたは3点のライフを支払ってもよい。そうした場合、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(黒)(黒)を加える。
あなたは…を墓地からプレイしてもよい。
…が手札以外の領域からプレイされた場合、このターン、あなたは追加の戦闘フェイズと戦闘後メイン・フェイズを得る。この能力により追加された戦闘フェイズでは…以外のクリーチャーは攻撃できない。
4/1

―死んでも暴れ続けるので、波間に魚が跳ねるように墓地から飛び出してくるんだ。

>>8
いやいや。むしろ騎士にして頂いて幸いです。
ならず者とかだったら…w
(last edited: 2008/03/05(水) 13:29:41) 2008/03/05(水) 02:35:01
8 :
いく
【緑+青】
Land Shepherd / 土地の番人 (1)(青)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard)
いずれかの土地が場に出るたび、土地の番人はその土地のコントローラーに1点のダメージを与える。
土地の番人が対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
   土地は一度に少しずつしかマナを産まない。
   マナを盗んでいくやつには、こうして仕返しをしてやるわけさ。
2/2

フレーバーを変更しました。
(last edited: 2008/03/06(木) 14:11:48) 2008/03/05(水) 08:57:57
9 :
deathblank
うまい棒のpickをありがとうございました。
わたしはコントロール志向なので、あんなカードが好きです。

《祖先の賛美者》
(1)(G)(W)
クリーチャー‐エルフ・シャーマン
対戦相手のコントロールの下で基本土地が場に出るたび、あなたはあなたのライブラリーからオーラ・カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:眠らぬ大地に祖先の仮面が眠っているのだ。
2/2
(last edited: 2008/03/05(水) 11:23:05) 2008/03/05(水) 11:21:20
10 :
ターコイズ
《腐水の下僕》
(U)(B)
クリーチャー‐エレメンタル
対戦相手が島か沼をコントロールしている限り、あなたはあなたの墓地にある腐水の下僕をプレイしてもよい。
腐水の下僕は防御プレイヤーが島か沼をコントロールしていない限り、攻撃に参加できない。
腐水の下僕が対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
2/2
(last edited: 2008/03/05(水) 13:09:57) 2008/03/05(水) 13:06:37
11 :
千凱山鐙
《はじける溶岩》
(2)(B)(B)(R)(R)
クリーチャー‐エレメンタル
はじける溶岩が呪文や能力の対象になるたび、それを生け贄に捧げる。
はじける溶岩が場からいずれかの墓地に置かれたとき、各プレイヤーのマナ・プールに(B)(B)(B)(R)(R)(R)を加える。
6/6

○○棒のpickありがとうございました。ホントごめんなさい。

追記:御題を一部勘違いしてました。訂正しました。すみません。
(last edited: 2008/03/07(金) 00:15:56) 2008/03/05(水) 15:13:16
12 :
薔薇
血炎の襲撃者
(赤/黒)(赤/黒)(赤/黒)(赤/黒) クリーチャー・エレメンタル

速攻 トランプル
4点のライフを払う:??を再生する。


6/1

FT:血炎族の誉れは、あらゆる宝石より美しいその体にある。なによりその体が素晴らしいのは、宝石を焼き切ることに何の躊躇いも生じさせないことだ。
血炎族の夢は、新鮮な血を浴びるように飲むことだ。なにより悲しいことは、獲物の血が口に入る前に一滴のこらず蒸発させてしまうことだ。
2008/03/05(水) 15:42:38
13 :
薔薇
血炎の襲撃者
(赤/黒)(赤/黒)(赤/黒)(赤/黒) クリーチャー・エレメンタル

速攻 トランプル
5点のライフを払う:??を再生する。


6/1

FT:血炎族の誉れは、あらゆる宝石より美しいその体にある。なによりその体が素晴らしいのは、宝石を焼き切ることに何の躊躇いも生じさせないことだ。
血炎族の夢は、新鮮な血を浴びるように飲むことだ。なにより悲しいことは、獲物の血が口に入る前に一滴のこらず蒸発させてしまうことだ。
2008/03/05(水) 15:42:47
14 :
薔薇
2重投稿すみません。
あとのほうが本来投稿したかったカードです。
FT長すぎですねf^_^;
ここはASTRAL屈指の名スレだと思います。PICK云々は主さんに任せるか、気にせずのほほんとした面持ちで これはいいだろ。かっこいいだろ! との思いつきをばしばし投下しましょうぜ。
2008/03/05(水) 15:52:37
15 :
canとrip メールアドレス公開設定
《ヤヴィマヤの詐欺師》
(U)(G)(G)
クリーチャー・イタチ・ならず者
島渡り
ー・?は防御プレイヤーが島をコントロールしていない限り、攻撃に参加できない。
対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
ー・?が場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから島(Island)カードを1枚探し、それを対戦相手のコントロールの下でタップ状態で場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
いずれかのプレイヤーのコントロールの下で基本土地が場に出るたび、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
0/3
2008/03/05(水) 16:09:11
16 :
人工時空
土食い燃やし (2)(赤)(緑)
クリーチャー 人間・ウィザード
消失3
土食い燃やしの上から時間カウンターが取り除かれるたび、各プレイヤーはそれぞれ土地1つを選ぶ。その後それらを破壊する。
土地が場から墓地に置かれるたび、その土地のコントローラーは手札からカードを1枚無作為に捨てる。その後、そのプレイヤーのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。このマナはフェイズの終了時に失われない。
土食い燃やしが場から墓地に置かれた時、あなたはすべての土地を生け贄に捧げる。
3/3

ここはひとつ、効果の組み合わせ方を間違えて豪快な効果にしてみました。それはゲームをかき乱す程度のものではありません。専用に作ったデッキでなら大量マナ発生源&相手の土地破壊&大ダメージ元になるかもしれません。
ともかく、なんともパワフルな人間・ウィザードです。

手札がなくてもマナは出るので、マナバーンも期待できるようになっています。
緑っぽい面影が残っていませんが、土地が動いた時に効果が誘発するところが緑の「名なし」ということで・・
(last edited: 2008/03/05(水) 18:16:54) 2008/03/05(水) 18:14:56
17 :
Nishi
Pickが予想外に軟膏、もとい難航している様ですが、
気長に待ちつつ今回のお題に行ってみます。

風食らい (黒)(赤)
クリーチャー-エレメンタル
あなたは、あなたの墓地にある風食らいをプレイしてもよい。
風食らいが場に出たとき、各対戦相手は、自分のライブラリーからエンチャント・カードを望む枚数だけ探し、それらを場に出してもよい。その後、この方法で自分のライブラリーを探した各プレイヤーは、自分のライブラリーを切り直す。
速攻、沼渡り
2点のライフを支払う: 風食らいを再生する。
8/8

白と黒の名無しがモデルです。
基本的に《ボールドウィアの重量級》なのですが、
「エンチャントに触れない」黒と赤にとっては、
こちらの方が致命的になるかも知れません。
(last edited: 2008/03/07(金) 23:24:48) 2008/03/05(水) 20:10:15
18 :
茂みの蛇/Brush Sneke (1)(青)(緑)
クリーチャー - 蛇
茂みの蛇は防御プレイヤーが森をコントロールしていない限り、攻撃に参加できない。
茂みの蛇がダメージを与えるかあなたのコントロールの下で島が場に出るたび、あなたはカードを1枚引く。
1/3

島で1ドローだけで強すぎるかも。
2008/03/05(水) 21:33:50
19 :
名も無き者
不死の研究者 (U/B)(U/B)(1)
クリーチャー-ウィザード
不死の研究者が場から墓地に置かれた時、あなたはカードを一枚引く。
あなたはあなたの墓地にある不死の研究者をプレイしてよい。
1/2
FT:「不死だって?そいつは凄い。君程度の才能でそれが体現できるなんて奇跡だよ」アーテイは感嘆の息を漏らした。
「そうなると、君の唯一の不運はその研究が完成してしまったことだね。ご愁傷様」
2008/03/05(水) 21:42:32
20 :
ホリゾン
影魔道士、エクイプ(1)(青)(黒)
伝説のクリーチャー―人間・ウィザード
シャドー
影魔道士、エクイプは防御プレイヤーが土地以外のパーマネントをコントロールしている限り、攻撃に参加できない。
影魔道士、エクイプがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは以下の2つから1つを選ぶ。「カードを1枚引く。」「あなたの対戦相手はカードを1枚捨てる。」
あなたはあなたの墓地にある影魔道士、エクイプをプレイしてもよい。そうした場合、土地以外のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
1/1
FT:「奴は臆病な上に、卑怯で、悪知恵が働く。今お前の後ろに立っているのは、まさにそいつだよ。」
(last edited: 2008/03/06(木) 01:02:52) 2008/03/05(水) 22:00:38
21 :
名も無き者
「2枚を1つに」というのを、お題か重箱かに書かないと、1枚のアレンジを作っている人が多いように思えますが…

緑【基本土地が出るたび?】+黒【戦闘終了後に生け贄】で。

自然生まれのゾンビ (1)(B)(G)
クリーチャー・ゾンビ
《》が攻撃かブロックに参加した場合、戦闘終了後にそれを生け贄に捧げるか、それの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
《》は、あなたがそれをあなたの手札からプレイしてない場合、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
いずれかのプレイヤーのコントロール下で基本土地が場に出るたび、あなたはあなたの墓地に存在する《》をプレイしてもよい。
3/2

FT:どんなにゾンビのいない土地に逃げようとも、その土地からゾンビが生まれてくることを防ぐことはできない。ゾンビから逃げたければ闘うしかない。

2008/03/05(水) 23:10:40
22 :
ちゃまやん
引き連れる木/Herding Tree (2)(W)(G)
クリーチャー―ツリーフォーク
いずれかのプレイヤーのコントロール下で基本土地が場に出るたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーから基本土地カードを一枚探し、公開して、手札に加えてもよい。そうしたなら、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切りなおす。
1/4

FT:知ってるか? 此処は町だったんだ。この木が生えるまではな。

白と緑のニコイチで。ライブラリー圧縮でそれなりに強力なカードになってしまったかもです。
若干>>9のdeathblank様と被っているかもですが……

しかし、投稿していると久しぶりにPickしたくなるものですねぇ。
(last edited: 2008/03/05(水) 23:24:52) 2008/03/05(水) 23:22:44
23 :
名も無き者
エイヴンの錬金術師 (2)(W)(U)
クリーチャー-鳥・ウィザード
飛行
エイヴンの錬金術師が場に出たとき、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが3以下のインスタント・カードかソーサリー・カードを1枚探し、それをゲームから取り除く。エイヴンの錬金術師が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのカードをコピーし、マナ・コストを支払わずにプレイしてもよい。
2/2
2008/03/06(木) 00:26:12
24 :
lonthurl メールアドレス公開設定
>>5の文字数が限界なのでこちらで。

*******************************************

>>21
ご指摘ありがとうございます。重箱に★を追加しておきました。

*******************************************

>横田の倉庫3 様
多色の鳥:風見鶏ですね。その軽さのおかげで、実は要所で頼れる点に惹かれました。

>>22
過去スレを読み返してみたところ、面白そうなお題をいくつも見つけました。
出題とpickをご希望であれば、ご都合がつくときにぜひお願いします。
2008/03/06(木) 00:43:05
25 :
ネームレス・ワン
許容される改変というのがどの程度なのか気になりますが…

脳を啜るもの [1][青][黒]
クリーチャー―ホラー
2/1
畏怖
脳を啜るものがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそれを生け贄に捧げ、カードを1枚引く。
あなたは自分の墓地にある脳を啜るものをプレイしてもよい。
FT:「殺されるだって?それだけで済むならまだましだろ?」

青のドロー部分と黒のプレイ・死にやすさを足した筈なんですが
実態はカササギ+イチョリッドぽいです。
2008/03/06(木) 00:54:03
26 :
名も無き者
底に住む原獣 (4)(青)(青)(青)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー-リバイヤサン
トランプル、生息条件(島か沼)
《》が呪文や能力の対象になるか、《》が攻撃かブロックに参加したときの戦闘終了時に《》を裏向きにする。
《》が対戦相手に戦闘ダメージを与えた時、X個のパーマネントをタップし、ダメージを与えられたプレイヤーは次のアンタップフェイズを飛ばす。Xは《》が与えたダメージの総数である。
あなたの墓地にある島か沼を合計6つ取り除く:《》を変異状態で場に戻す。この能力は《》が墓地にあるときにのみプレイできる。
変異-島か沼を合計6つ生贄に捧げる。
14/14
FT:あんなに獰猛で臆病な生き物を見たのは初めてだよ。
2008/03/06(木) 02:02:41
27 :
肉じゃが
《博学なオーク》 (1)(青)(赤)
クリーチャー - オーク・ウィザード
(T), 手札を無作為に1枚捨てる : 各プレイヤーは、それぞれあなたのライブラリーを見てカードを2枚選び、裏向きのままゲームから取り除く。その後、この方法でゲームから取り除かれたカードから無作為に1枚選び、それを公開する。そのカードが、点数で見たマナ・コストが3以下であるソーサリー・カードかインスタント・カードであった場合、あなたはそれをマナコストを支払わずにプレイしてもよい。あなたのライブラリーを切り直す。
1/3

// 白 + 赤。
// といってもほとんど残ってません。

// 大幅に変更。
// 赤名無しのマナを出す効果をマナを支払わずにプレイできる効果に変えたら、
// 白名無しのサーチ効果もなくなってしまいました。
// (2008/03/08 19:40)
(last edited: 2008/03/08(土) 19:46:48) 2008/03/06(木) 09:33:57
28 :
23
申し訳ありません。探した後はシャッフルで。お恥ずかしい。
2008/03/06(木) 10:22:28
29 :
palu
>>41 thinkthink氏へ
や、あのクリーチャーの効果を考えると、「カードを○枚捨てる」という文章の効果の対象となるプレイヤーの捨てるカードを選択する権利を奪うので、それを考慮すると、単純に捨てることを効果として発動しているのは、ラヴニカブロックについてはディミーアの方が確か多かったかと。(基本的に黒単の領域ですが。)

ラクドスは、プレイヤーに捨てさせるだけだと《ヘルホールの鼠》と、他に居たかな・・・。
意外とラクドスは、自分の手札を捨てるという効果が多いので、《放火狂》《大音響攻撃》の様なケースになりがちだったり。好いか悪いかですが。
ラクドスの手札攻撃は、もとより呪文をプレイした側に捨てるカードを選択する権利があるものが多かったかと。
-*-*-*-*-*-
長らくお待たせしました。
ようやくpick終わりました。
http://forum.astral-guild.net/board/21/18/988

元ネタの色とカードの色は同じです。
-*-*-*-*-
《閃光の末裔》(3)(青)(赤)
エンチャント・クリーチャー - エレメンタル・アバター
瞬速、速攻
あなたは、島と山の両方をコントロールしていない限り、《閃光の末裔》をプレイできない。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/03/08(土) 22:20:47) 2008/03/06(木) 11:55:38
30 :
名も無き者
燃え立つ魅力(W)(R)
クリーチャー‐エレメンタル
燃え立つ魅力が場に出たとき、各プレイヤーは、自分のライブラリーからオーラ・パーマネント・カードを1枚探し、それを公開し、手札に加えてもよい。その後、この方法で自分のライブラリーを探した各プレイヤーは、自分のライブラリーを切り直す。
燃え立つ魅力が墓地に置かれたとき、各プレイヤーは手札を1枚無作為に捨ててもよい。それがオーラ・パーマネント・カードである場合、あなたのマナ・プールに(R)(R)(R)(R)(R)(R)を加える。
2/2

割と素直なアレンジをしてみました。
2008/03/06(木) 12:58:28
31 :
GOTA
>前スレ988
http://forum.astral-guild.net/board/21/18/988
銀枠pickありがとうございました。


《セファリッドの自然学者》
(1)(青)(青)(緑)
クリーチャー―セファリッド・アドバイザー
プレイヤーが基本土地をプレイするたび、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
いずれかの対戦相手が島をプレイするたび、あなたはカードを1枚引き、カードを1枚捨てる。この方法であなたが土地を捨てた場合、《セファリッドの自然学者》を生け贄に捧げる。
1/3

FT:
学者様のやることといったら日がな一日空や海をぼーっと眺めているだけで、あれで一体何をしてるっていうのかね?
2008/03/06(木) 17:49:34
32 :
夢鶫
理不尽/(U/B)(U/B)
クリーチャー:エレメンタル

飛行 畏怖

いずれかの対戦相手が基本以外の土地をプレイした時、あなたは理不尽を生け贄に捧げる。
理不尽が呪文や能力の対象になった時、理不尽を生け贄に捧げる。
理不尽が攻撃かブロックに参加した時、いずれかの対戦相手は
「このターン、理不尽からのダメージを0にする代わりにライブラリーの上から3枚墓地に置く」
を選んでも良い。

4/1
(last edited: 2008/03/06(木) 18:13:41) 2008/03/06(木) 18:08:17
33 :
daze
くすんだ古霊   (白)(黒)
クリーチャー ― スピリット
飛行
くすんだ古霊が攻撃かブロックに参加したとき、戦闘終了時にそれを生け贄に捧げてもよい。
くすんだ古霊が呪文や能力の対象になったとき、それを生け贄に捧げる。
くすんだ古霊が場から墓地に置かれたとき、あなたは自分の墓地にあるオーラ・カード1枚を対象とし、それをプレイしてもよい。
3/2

FT: 彼らは確かに信仰からも伝承からさえも忘れ去られている。しかし寂れた街角で、薄暗い町外れで、それでも思い出される準備を怠ることはない。

(last edited: 2008/03/06(木) 19:32:47) 2008/03/06(木) 19:29:22
34 :
名も無き者
赤黒・青黒の人気は異常なんだぜ。
でもあえて挑戦。


逆巻く不死鳥 (3)(赤)(赤)(黒)
クリーチャー ─ フェニックス・エレメンタル
飛行
逆巻く不死鳥が墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(黒)を加える。
逆巻く不死鳥が墓地にある限り、それは瞬速を持つ。
あなたはあなたの墓地にある逆巻く不死鳥をプレイしてもよい。
2/2

FT:そいつを倒す時は気をつけろ。突然蘇る時もあれば、突然味方が殴りかかってくる事もあるんだからな。


変則フェニックス。FTは《狂乱病》打てるなーと漠然と。
2008/03/06(木) 21:07:20
35 :
Dio The world
搾りとり (1)(G)(G)(R)
クリーチャー―エレメンタル
絞りとりが場を離れたとき、あなたのマナ・プールに(R)(R)(R)を加える。
いずれかのプレイヤーのコントロールの下で基本でない土地が場を離れるたび、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
土地を2つ生け贄に捧げる:各クリーチャーに2点のダメージを与える。
4/2


花咲かせの春風 (1)(G)(W)
クリーチャー―スピリット
飛行
いずれかのプレイヤーのコントロールの下で基本土地が場に出るたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開してもよい。それがオーラ・カードである場合、それを場に出してもよい。
エンチャントを1つ生け贄に捧げる:カードを1枚引く。この能力は、どのプレイヤーもプレイできる。
1/3


柔和な交渉人 (U)(W)
クリーチャー―ウィザード・マーフォーク
被覆、島渡り
柔和な交渉人がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、各プレイヤーは、カードを1枚引くか、自分のライブラリーからオーラ・カードを1枚探し、それを公開し、手札に加えてもよい。その後、この方法で自分のライブラリーを探したプレイヤーは、自分のライブラリーを切り直す。
1/2


陰険な知識人 (1)(U)(B)
クリーチャー―人間・ウィザード
いずれかの対戦相手が島をコントロールしている場合、陰険な知識人はその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
あなたは墓地にある陰険な知識人をプレイしてもよい。
陰険な知識人がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
1/0


屑鉄集め (B)(R)(R)
クリーチャー―ホラー
屑鉄集めが場に出たとき、いずれかの対戦相手と激突を行う。あなたが勝った場合、屑鉄集めは速攻を持つ。
ターン終了時に屑鉄集めを生け贄に捧げ、あなたのマナ・プールに(B)(R)(R)を加える。
あなたは墓地にある金屑集めをプレイしてもよい。
6/6
(last edited: 2008/03/07(金) 01:25:04) 2008/03/07(金) 01:00:09
36 :
福いたら里
青と緑を組み合わせてみた。
こう説明しておかないと原型が残っていないという……

キリの民ダ・ライ / Mistfolk Da Ly
(3)
アーティファクト・クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk)・蛇(Snake)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、防御プレイヤーが島をコントロールしていない限り、攻撃に参加できない。ターン終了時にそのクリーチャーを生け贄に捧げる。
(5),(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。
1/2
2008/03/07(金) 01:27:59
37 :
名も無き者
志村、マルチカラー
>>5
2008/03/07(金) 02:03:48
38 :
kana メールアドレス公開設定
>>前スレ988
準大賞ありがとうございました。

足長富豪(1)(緑)(白)
クリーチャー-人間
足長富豪が場に出たとき、各プレイヤーは好きなカードを1枚探し、それを表向きでゲームから取り除いてもよい。そうした場合、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切りなおす。各プレイヤーはこの方法で取り除かれたカードと点数で見たマナ・コストが等しい呪文をプレイするたび、カードを1枚引く。
1/1

白のデッキサーチ、緑のドロー部分だけ採用しました。
2008/03/07(金) 02:04:54
39 :
ペッパー
対抗色サイクル

抜け殻の勇士
(W)(B)
クリーチャー‐ゾンビ・兵士
?が墓地にあるとき、すべてのオーラは「エンチャント(墓地にある?)」を得る。
?が墓地にいる間にエンチャントされたとき、?を場に出す。
?がエンチャントされていないとき、?を生贄にささげる。
3/1
FT:纏いてついに兵となる。

荒野の農耕者
(B)(G)
クリーチャ‐エルフ・アドバイザー
?が場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある基本土地の数だけカードを引く。
1/1
FT:死してついに糧となる。

大地の頭領
(U)(G)
クリーチャー‐マーフォーク・ドルイド
あなたがコントロールする土地が対戦相手にダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
1/2
FT:従えてついに賊となる。

宿命の巫女
(U)(R)
クリーチャー‐人間・シャーマン
島渡り
?が対戦相手にダメージを与えたとき、これを生贄にささげてもよい。そうした場合、戦闘後メインフェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに(R)(R)(R)(R)(R)を加える。
1/1
FT:血をえてついに魔となる。

霊媒の悪鬼
(W)(R)
クリーチャー‐スピリット・バーバリアン
?が場から墓地に置かれたとき、あなたは手札からカードを1枚無作為に選んで捨てる。その後あなたのライブラリーからオーラを1枚探し、手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
2/2
FT:費えてついに勇となる。

サイクルっぽくなくなってしまいましたね……せめて名前とFTだけでもサイクルに。
(last edited: 2008/03/07(金) 10:29:32) 2008/03/07(金) 10:28:44
40 :
伝説の名も無き者
《自然の原形質》
(2)(B)(G)
クリーチャー‐ウーズ
瞬速
対戦相手のコントロールの下で基本土地が場に出るたび、あなたは自然の原形質を自分の墓地からプレイしてもよい。
自然の原形質が攻撃かブロックに参加するたび、戦闘終了時に自然の原形質を生け贄に捧げる。
5/5
2008/03/07(金) 13:58:01
41 :
thinkthink メールアドレス公開設定
第19回お題【白のクリーチャー除去】のPickが早めに済みましたので
http://forum.astral-guild.net/board/21/18/991
にて一足先に発表しています。ご覧ください。

第20回の締切/第21回お題発表は、
通常通り明日の終わり(24:00締切予定)に行います。

          *

(カード投稿は余裕があればここを編集します)

          *

>lonthurlさん
用地の接収お世話さまです(笑)
ありがたく利用させていただきました。

>paluさん
準大賞ありがとうございます(^-^)v
ディミーアって手札攻撃得意でしたっけ?
手札弄りはどちらかといえばラクドスの仕事のような、、、
(last edited: 2008/03/07(金) 16:19:24) 2008/03/07(金) 15:53:19
42 :
名も無き者
巣作りツバメ  (U)(G)
クリーチャー-鳥
1/2
飛行
?がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーが島をコントロールしている場合、あなたはカードを1枚引く。
いずれかのプレイヤーのコントロールの下で島が場に出るたび、そのプレイヤーは(1)(U)を支払ってもよい。そうしたならばカードを1枚引く。
FT:その鳥は巣を作れる場所を見つけるや否や、手当たり次第に巣を作る。そこら辺に転がってるお宝とか貴重な薬草を使ってとびきり豪華なやつをね。
2008/03/07(金) 18:26:23
43 :
at
原野の庇護者 (赤)(緑)
クリーチャー - エルフ・戦士・ドルイド
基本土地渡り
基本土地が場に出るたび、そのコントローラーは、それが生み出すことのできる色1色のマナ1点を自分のマナ・プールに加えてもよい。
2/2
-----
赤+緑です。
2008/03/07(金) 19:12:47
44 :
まったり猫
焼け焦げた古木 (赤)(緑)
クリーチャー ― ツリーフォーク
焼け焦げた古木が場から墓地へ置かれるとき、(赤)を支払ってもよい。そうした場合、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。
1/3

FT:どうせ散るなら、派手に散りたいだろ?

2008/03/07(金) 19:24:39
45 :
Hunter horse
第18回【穴埋めオリカ】≪1.多色のカードで、点数で見たマナコストは2であるクリーチャーカード。≫の大賞ありがとうございました。
《偽りの治療》《血糊の雨》を使えば即死コンボになるので少し凶悪すぎたかもしれません。


オーラ売り (1)(白)(黒)
クリーチャー ― ホラー・モンガー
速攻
ターン終了時に、オーラ売りを生け贄に捧げる。
あなたのアップキープの開始時に、オーラ売りがあなたの墓地にある場合、各プレイヤーは自分の墓地にあるオーラ・カードを1枚、自分の手札に戻してもよい。誰もそうしなかった場合、あなたはオーラ売りを場に戻してもよい。
1/1


妄想売り (1)(青)(赤)
クリーチャー ― イリュージョン・モンガー
飛行
クリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのコントローラーはカードを1枚無作為に選んで捨ててもよい。そうした場合、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
1/3


季節売り (1)(黒)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル・モンガー
各プレイヤーは、自分の墓地にある基本土地をプレイしてもよい。
3/3


マナ切り売り (1)(赤)(白)
クリーチャー ― スピリット・モンガー
(0):このターン、次にあなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーを切り直し、一番上のカードを公開する。そうした場合、カードを1枚引き、あなたのマナ・プールにそのカードと共通する好きな色1色のマナX点を加える。Xは、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい。この能力は、いずれのプレイヤーもプレイできる。
2/1


沈静売り (1)(緑)(青)
クリーチャー ― ビースト・モンガー
すべてのクリーチャーは防衛を持つ。
土地が場に出るたび、このターン、クリーチャーは防衛を持たないかのように攻撃に参加できる。
2/3
2008/03/07(金) 21:28:33
46 :
名も無き者
密造人(X)(青)(白)
クリーチャー―人間
密造人がプレイされたとき、手札を無作為にX枚捨ててもよい。あなたは自分のライブラリーからオーラ・カードをX枚探す。密造人はそれらをエンチャントしている状態で場に出してもよい。
0/0
FT:畜生、卑怯者め!!そんなことをしなければ生きてもいけないのか!!
2008/03/08(土) 01:57:43
47 :
善乱
香風運び (W)(U)
クリーチャー - 鳥
飛行
--は、エンチャントされていない限り攻撃に参加出来ない。
--が対戦相手にダメージを与えるたび、あなたのライブラリーからオーラ・カードを1枚探し手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。
2/2
FT:雨の匂い。清流の涼風。潮風の味。
それが連れ運ぶ微かな香り。


2008/03/08(土) 15:42:19
48 :
燕尾
青+緑で。

代替者の王 1白青
クリーチャー ? エルフ・ウィザード
クリーチャー・トークンが場に出るたび、そのコントローラーは2点のライフを得る。
クリーチャー・トークンがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
1/3

FT:それは、術によって作られたものの王。代替たるものに力を与える。


恥ずかしながら名乗り出てまいりました。燕尾です。
普段は別の名前で参加しています。お題を投げ捨てていく、という行為が
他の皆様に許していただけるのか、不安でした。
lonthurl様にはこのような形で拾い上げていただき、感謝の言葉もございません。
10枚サイクルにすることでお礼としよう、と決意はしたものの
サイクルらしくならず、1枚だけとなりました。
おそらくこの名前を掘り起こすことはありませんが、
別名で参加し続けます。ありがとうございました。
2008/03/08(土) 22:39:46
49 :
森緑
スカイシュラウドのバイパー (青)(緑)
クリーチャー―蛇
島渡り
スカイシュラウドのバイパーは防御プレイヤーが森をコントロールしていない限り、攻撃に参加できない。
あなたが土地を場に出すとき、かわりにそれを対戦相手1人のコントロール下で場に出してもよい。
スカイシュラウドのバイパーが攻撃に参加しブロックされないたび、あなたはライブラリーから基本土地を1枚探し、タップ状態で場に出してもよい。そうした場合、このターンスカイシュラウドのバイパーは戦闘ダメージを与えない。
1/1

青緑ですが、効果は青白の混合っぽくなりました。
2008/03/08(土) 23:44:34
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.04 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.