443 : |
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ターコイズ
《天使の復讐》 (2)(W)(W) ソーサリー あなたの場に白の2/4の飛行を持つ天使・クリーチャー・トークンを1個場に出す。天使の復讐があなたの墓地からプレイされている場合、それは絆魂と警戒を持つ。 フラッシュバック(3)(W)(W)
(last edited: 2008/04/17(木) 10:15:18)
2008/04/17(木) 09:56:04
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444 : |
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福いたら里
なんか他のカードとあわせて無限にぐるぐる使えそうな気もするけど とりあえずこのまま投稿して見る。
ヴェク追われのシュラゴン / Shragon il-Vec (白) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 あなたのマナ・プールに(緑)か(青)を加える。 その後、ヴェク追われのシュラゴンをプレイするためにフラッシュバック・コストが支払われた場合、他のクリーチャー1体を対象とする。このターン、それがいずれかのクリーチャーにダメージを与えたとき、そのクリーチャーを破壊する。 フラッシュバック(白)
精霊のシュラゴン / Shragon of Elements (青) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを、そのプレイヤーの墓地に置く。この方法で置かれたカードがクリーチャー・カードである場合、そのカードをあなたのコントロールの下で場に出す。 あなたのマナ・プールに(白)か(黒)を加える。 その後、精霊のシュラゴンをプレイするためにフラッシュバック・コストが支払われた場合、クリーチャー1体を対象とする。このターン、それが呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力のコントローラーはそのクリーチャーのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2008/04/17(木) 10:00:47
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445 : |
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名も無き者
取り寄せ (R/W)(G) ソーサリー 取り寄せをプレイするために(R)が支払われている場合、あなたの墓地にあるインスタント・カードかソーサリー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。取り寄せをプレイするために(W)が支払われている場合、あなたの墓地にあるアーティファクト・カードかエンチャント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 取り寄せがあなたの墓地からプレイされている場合、代わりにゲーム外にあるあなたがオーナーである緑のカードを1枚選び、それを公開してあなたの手札に加える。 フラッシュバック(3)(G)
2008/04/17(木) 11:41:54
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446 : |
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GOTA
《獣群の慈愛》 (1)(緑/白)(緑/白) ソーサリー 各プレイヤーはそのコントロールの下で緑の3/3の象・クリーチャー・トークンを1個場に出す。《獣群の慈愛》のプレイに際しマナ・コストが支払われていない場合、代わりにあなただけが1個場に出すとともに、それはエコー(緑)をもつ。 フラッシュバック―クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 FT: 「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『猿にしたつもりが、象になってた』 まぁ殴られて痛いのには変わりないけどな…」
地味に《野生の跳ね返り》されづらいのは仕様です。
(last edited: 2008/04/18(金) 11:35:13)
2008/04/17(木) 15:05:20
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447 : |
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名も無き者
マナの起源 (W////) ソーサリー マナの起源を フラッシュバック(白) フラッシュバック(青) フラッシュバック(黒) フラッシュバック(赤) フラッシュバック(緑)
2008/04/17(木) 17:09:29
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448 : |
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447
ありゃ、途中登校してしまいました。スイマセン
2008/04/17(木) 17:11:42
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449 : |
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名も無き者
先ほどはスレ汚し申し訳ありませんでした
《マナの起源》 ソーサリー マナの起源はすべての色である マナの起源のプレイ・コストとして(W)を支払った場合、あなたは3点のライフを得る。その後カードを1枚引く。 マナの起源のプレイ・コストとして(U)を支払った場合、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。その後カードを1枚引く。 マナの起源のプレイ・コストとして(B)を支払った場合、プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。その後カードを1枚引く。 マナの起源のプレイ・コストとして(R)を支払った場合、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。その後カードを1枚引く。 マナの起源のプレイ・コストとして(G)を支払った場合、クリーチャー1体を対象とし、それは+3/+3の修整を受ける。その後カードを1枚引く。 フラッシュバック(W/U/B/R/G)
コメント:マナ・コストがないので墓地に置くには何らかの手段が必要になります。
2008/04/17(木) 17:29:32
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450 : |
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サミュエル
墓地の手 (1)(黒)(黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、破壊する。それは再生できない。 フラッシュバック―(0) …がプレイされたとき、それのフラッシュバック・コストが支払われた場合、対象のクリーチャーのコントローラーは自分の墓地のクリーチャー・カード1枚を場に出しても良い。
―人手が足りない時は墓地が手伝ってくれる。 場所が足りなくなると墓地が空けてくれる。 ―ナー島の葬儀
補足:この呪文が対象にとるのは最初のクリーチャーのみです。2番目の「対象のクリーチャー」というのは破壊するために対象にとったクリーチャーのことです。
(last edited: 2008/04/18(金) 13:15:10)
2008/04/18(金) 12:55:22
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451 : |
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ico
《希望と悪夢》 (W) インスタント あなたは3点のライフを得る。 《》をプレイするためにフラッシュバック・コストが支払われた場合、代わりに各対戦相手はこのターンにあなたが得たライフに等しいライフを失う。 フラッシュバック(2)(B)(B)(B)
《知恵と蛮勇》 (2)(U) ソーサリー あなたはカードを2枚引く。 《》をプレイするためにフラッシュバック・コストが支払われた場合、代わりに各対戦相手に、このターンあなたがドローしたカードの枚数に等しいダメージを与える。 フラッシュバック(2)(R)
《破滅と再生》 (B)(B) ソーサリー すべてのプレイヤーは、各対戦相手が指定したクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 《》をプレイするためにフラッシュバック・コストが支払われた場合、代わりにこのターン場から墓地に置かれたクリーチャー1体を対象とし、そのオーナーの手札に戻す。 フラッシュバック(G)
《強襲と退却》(2)(R) ソーサリー 対象のクリーチャーは、+2/+0と速攻とトランプルと「ターン終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる」を得る。《》をプレイするためにフラッシュバック・コストが支払われた場合、代わりにあなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、ゲームから取り除き、ターン終了時にオーナーのコントロール下で場に戻す。 フラッシュバック(1)(W)
《激情と狡猾》 (2)(G)(G) インスタント 4/4の緑のビーストクリーチャー・トークンを1体場に出す。 《》をプレイするためにフラッシュバック・コストが支払われた場合、代わりにインスタント呪文一つを対象とし、打ち消す。 フラッシュバック(U)
2008/04/18(金) 12:57:13
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452 : |
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壁
試技/Trial Technique (緑) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までこれのプレイのために支払われた色マナ1種類につき、+2/+2の修整を受けるとともに破壊されない。 フラッシュバック(X)(緑)(緑) FT:次が本番
通常プレイで1マナ+2/+2、フラッシュバックで最大6マナ+10/+10。 フラッシュバック前後で役割が違うけど、お題にはかすってないかも。
2008/04/18(金) 13:11:47
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453 : |
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名も無き者
サイクルで
二重療法(W)(W)(W)(W)(W) ソーサリー あなたは8点のライフを得る あなたが…をプレイする際に(W)(W)(W)(W)(W)が支払われていた場合、…をコピーする。 …をプレイしたとき、…を墓地に置く代わりにゲームから取り除く。 フラッシュバック(W)(W)(W)
二重思念(U)(U)(U)(U)(U) ソーサリー カードを3枚引く。 あなたが…をプレイする際に(U)(U)(U)(U)(U)が支払われていた場合、…をコピーする。 …をプレイしたとき、…を墓地に置く代わりにゲームから取り除く。 フラッシュバック(U)(U)(U)
二重殺戮(B)(B)(B)(B)(B) ソーサリー クリーチャーを最大2体まで対象とし、それを破壊する。 あなたが…をプレイする際に(B)(B)(B)(B)(B)が支払われていた場合、…をコピーする。 フラッシュバック(B)(B)(B)
二重焼殺(R)(R)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。…はそれに5点のダメージを与える あなたが…をプレイする際に(R)(R)(R)(R)(R)が支払われていた場合、…をコピーする。 …をプレイしたとき、…を墓地に置く代わりにゲームから取り除く。 フラッシュバック(R)(R)(R)
二重咆哮(G)(G)(G)(G)(G) ソーサリー トランプルを持つ緑の4/4ビースト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 あなたが…をプレイする際に(G)(G)(G)(G)(G)が支払われていた場合、…をコピーする。 …をプレイしたとき、…を墓地に置く代わりにゲームから取り除く。 フラッシュバック(G)(G)(G)
2008/04/19(土) 02:52:39
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454 : |
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名も無き者
黒の効果が抜けていました。訂正をば
二重療法(W)(W)(W)(W)(W) ソーサリー あなたは8点のライフを得る あなたが…をプレイする際に(W)(W)(W)(W)(W)が支払われていた場合、…をコピーする。 …をプレイしたとき、…を墓地に置く代わりにゲームから取り除く。 フラッシュバック(W)(W)(W)
二重思念(U)(U)(U)(U)(U) ソーサリー カードを3枚引く。 あなたが…をプレイする際に(U)(U)(U)(U)(U)が支払われていた場合、…をコピーする。 …をプレイしたとき、…を墓地に置く代わりにゲームから取り除く。 フラッシュバック(U)(U)(U)
二重殺戮(B)(B)(B)(B)(B) ソーサリー クリーチャーを最大2体まで対象とし、それを破壊する。 あなたが…をプレイする際に(B)(B)(B)(B)(B)が支払われていた場合、…をコピーする。 …をプレイしたとき、…を墓地に置く代わりにゲームから取り除く。 フラッシュバック(B)(B)(B)
二重焼殺(R)(R)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。…はそれに5点のダメージを与える あなたが…をプレイする際に(R)(R)(R)(R)(R)が支払われていた場合、…をコピーする。 …をプレイしたとき、…を墓地に置く代わりにゲームから取り除く。 フラッシュバック(R)(R)(R)
二重咆哮(G)(G)(G)(G)(G) ソーサリー トランプルを持つ緑の4/4ビースト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。 あなたが…をプレイする際に(G)(G)(G)(G)(G)が支払われていた場合、…をコピーする。 …をプレイしたとき、…を墓地に置く代わりにゲームから取り除く。 フラッシュバック(G)(G)(G)
2008/04/19(土) 02:55:32
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455 : |
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名も無き者
循環式 (X)(白/青)(白/青) ソーサリー 対象のクリーチャーに+1/+1カウンターをX個載せる。 《》がフラッシュバックコストを支払われたとき変わりに-1/-1カウンターを置く。 フラッシュバック?(黒/赤)(黒/赤),X点のライフを支払う。 FT:1つの式で2つの力
2008/04/19(土) 03:02:39
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456 : |
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thinkthink
>皆さんへ 急用で、今日の締切&お題発表が時間通りにできなくなりました。 只今lonthurlさんに代打をお願いしていますが、 もし通知が間に合わないか、lonthurlさんの都合がつかない場合には、 締切時間が4時間程度早まります。 大変申し訳ありませんm(_ _)mよろしくお願いします。
>lonthurlさん 上記の通りです。申し訳ありませんが 締切とお題発表のお願い(およびお題)を Wisdomのアカウント宛に送信しました。 本当にすみませんが、お願いできませんでしょうかm(_ _)m
*
第31回のPick結果は 先に以下にアップします。
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第31回お題【リメイキング《ヴィダルケンの枷》】Pick結果発表
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第21回は「Re: 枷」でした。 リメイクの幅が広いお題を選ぶことに成功したようで、 純粋な枷リメイクから《Old Man of the Sea》を基にしたようなカードまで 様々なバリエーションが垣間見えました。
Pick枚数は7枚です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/04/19(土) 06:37:04)
2008/04/19(土) 05:48:02
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457 : |
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lonthurl
>thinkthink 様 ハイハイ。承知仕りました。 今夜の締切とお題発表は私が行いますので、心おきなくー。
2008/04/19(土) 12:04:13
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458 : |
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lonthurl
時間になりましたので、 第32回お題:【通常のプレイとフラッシュバックでのプレイでは能力が異なるソーサリー】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第33回の締切と同時に行われる予定です。
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第31回お題:【リメイキング《ヴィダルケンの枷》】のpick結果は >>456 で発表していますのでご覧下さい。
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2008/04/20(日) 00:04:45
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459 : |
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lonthurl
>>456-457 …というワケで、 thinkthink 様より預かっているお題を代わりに発表します。
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第33回お題【テキストに「2倍」を含むカード】
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【俗称からカードを創造】を出題したかったのですが、、、 こんな重いときに複数投稿受付は厳しいですよね。。。
というわけで今回は「2倍」。 何かを倍化するカードのダイナミックな魅力を表現していただきます。
日本語訳に「2倍」が含まれていることが条件となります。 double strikeなどは対象外となります。ご注意ください。
●テキストに「2倍」を含むカード http://whisper.wisdom-guild.net/search.php?oracle=twice
受付期間は只今より4/22(火)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
2008/04/20(日) 00:05:53
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460 : |
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palu
スレッドを2倍に(ry そろそろこの状況突入してから1ヶ月ぐらいになるような・・・。 代替スレッドか・・・。某所でもそういう話題が・・・。
さてさて、登校ですよ。 (ちなみに、twiceは2倍と2回(2度)の2つ意味があるので注意。)
>>456thinkthink氏 >>459 lonthurl氏へ 代打は大丈夫でしょうか・・・? 今回急だったみたいですが。 -*-*-*-*- 《夢見の宝物》(2)(青) インスタント どちらか一つを選ぶ。 「プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーのマナプールのそれぞれのマナを2倍にする。あなたはこの方法で増えたマナに等しい値のライフを失う。」 「呪文一つを対象とする。それに書かれている数値を2倍にする。あなたはこの方法で増えた数値の総和に等しい値のライフを失う。」
(last edited: 2008/04/20(日) 04:54:29)
2008/04/20(日) 04:50:31
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461 : |
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いく
AEthereal Rollover / 天上の横転 (4)(緑) ソーサリー ターン終了時まで、あなたのコントロールする各クリーチャーは、トランプルを得ると共に、そのパワーとタフネスがその点数で見たマナ・コストの2倍に等しい値となる。 高潔で立派な人物が、必ずしも力が強いわけではない。 しかし、天上ではそうではない。 ――― ネフェテリムによる福音 22:17
2008/04/20(日) 05:37:12
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462 : |
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福いたら里
イの使った笏 / Mace which 'I' Used (2)(青)(青) アーティファクト クリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたは「あなたのライブラリーの一番上のカードを、土地カードが公開されるまで公開する。このターン、サイクリングは、本来のコストの代わりにXを支払わなければプレイ出来ず、サイクリングによって引くカードの枚数は、本来の枚数の代わりにY枚になる。Xはこの方法で公開されたカードの枚数の2倍である。Yはそのサイクリングのコントローラーがコントロールするクリーチャーの数の2倍である」を選んでも良い。
2008/04/20(日) 08:33:04
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463 : |
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ico
《最大の援軍》 (W)(U)(B)(R)(G) ソーサリー 1ターン目にこのカードが手札にある場合、マナコストを支払わずにプレイしてもよい。そうした場合、あなたはあなたの3ターン目の終了時に敗北する。 あなたのライフは現在の2倍に等しい値となる。 あなたはゲーム外から別のデッキを用意し、3人目以降の新しいプレイヤーとなる。そのプレイヤーはカードを7枚ドローし、マリガンを終えたあと、あなたの毎ターン後に自分のターンを得る。あなたと新しいプレイヤーはライフと勝利と敗北を共有し、それ以外は別個のプレイヤーとして扱う。
(last edited: 2008/04/25(金) 03:42:16)
2008/04/20(日) 13:26:39
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464 : |
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名も無き者
見えざる騒乱の海(3)(U) エンチャント コストは2倍になる。 ターン終了時に、アンタップ状態の土地が場にない場合、見えざる騒乱の海を生け贄に捧げる。
2008/04/20(日) 14:47:17
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465 : |
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名も無き者
マジック・ミラー(3)(W)(W)(W)(U)(U)(U) ソーサリー あなたは2倍になる。(あなたは場、ライフ、手札、墓地、ライブラリ、その他の領域が同一であるあなたのコピーが隣にいるものとしてゲームを続行する。あなたはそのコピーのコントローラーであり、あなたの次のターンにそのコピーのターンを開始する。なお、そのコピーのいずれかの領域のオブジェクトかカウンターがいずれかの領域、またはその領域の中で移動した場合、それはあなたのいずれかの領域にも反映される。あなたの対戦相手はあなたとそのコピーの両方を敗北させない限り勝利できない。)
2008/04/20(日) 15:31:24
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466 : |
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GOTA
《スクィッド卿》(1)(青)(赤) 伝説のクリーチャー―イカ このカードをサイドボードから取り除く:次にあなたがサイコロを振るとき、代わりにその目を二倍にして扱う。この能力はスタックを使用せず、ゲーム中であればいつでもプレイできる。 あなたがサイコロを振るとき、代わりにその目を二倍にして扱う。 T:このターン次に振られるサイコロの結果を2分の1にする(端数切り上げ)。同時に複数のサイコロが振られる場合、そのうちの1つを選ぶ。 1/2
ろくでなしの男たち 身を持ち崩しちまった 男の話を聞かせてよ サイコロ転がして ―――岡本おさみ『落陽』
三番目の能力を自分に使用した場合、通常の出目になるという意味です。 一番目の能力は、先攻後攻のダイスロールにでも使って下さい。
(last edited: 2008/04/21(月) 22:36:43)
2008/04/20(日) 18:22:35
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467 : |
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名も無き者
熱病の感染 (3)(赤)(赤) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーのパワーは2倍になる。 あなたのコントロールするクリーチャーのタフネスは1になる。 あなたのコントロールするクリーチャーは速攻と「可能ならば戦闘に参加する」を得る。 FT:彼らは死を恐れてはい。死こそが唯一の救いなのだから。?放蕩紅蓮魔術師
2008/04/20(日) 20:15:07
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468 : |
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名も無き者
大暴騰 (5)(U)(U) ソーサリー 各プレイヤーは、自身の手札の枚数の2倍の枚数のカードを引く。 FT:お金は寂しがりやだから、いっぱいある所に集まってくるんだよ。
2008/04/21(月) 00:11:19
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ターコイズ
《屍闘》 (1)(B)(B) ソーサリー 各プレイヤーは、自分の墓地にあるすべてのクリーチャー・カードをゲームから取り除く。その後、各プレイヤーは黒の「これのパワーとタフネスは、この方法で取り除いたカードの2倍にそれぞれ等しい」の能力を持つゾンビ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 FT:地獄の決定戦だ。
2008/04/21(月) 11:31:52
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470 : |
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名も無き者
確かに何時の間にか軽くなってる…時間?
偽りの八本足 (3) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム 偽りの八本足が対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象となったとき、その効果を打ち消す。それにマナが支払われていたとき、偽りの八本足の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは点数で見たその支払われたマナの2倍に等しい。
変異(1) 2/2
2008/04/21(月) 13:23:45
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daze
地味に2倍。
シヴの陽炎 (2)(赤) エンチャント・クリーチャー ― イリュージョン 土地がいずれかのクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、それは代わりにそのクリーチャーかプレイヤーにその点数の2倍のダメージを与える。 シヴの陽炎が場から墓地に置かれたとき、山1つを対象とする。あなたはそれが土地でもある3/1のクリーチャーになることを選んでもよい。 2/1
FT: 悪意がある? 敵意を感じるだって? 熱いじゃなくて? ―シヴの案内人、ラド
(last edited: 2008/04/21(月) 19:00:43)
2008/04/21(月) 18:57:49
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472 : |
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deathblank
《灼熱洞の案内人》 (R)(R) クリーチャー‐人間・ウィザード 灼熱洞の案内人を生け贄に捧げる:赤の呪文1つか赤のパーマネント1つを対象とする。このターン、それが与えるダメージを2倍にする。 FT:これが溶岩です。もっと近くでご覧ください。 2/1
2008/04/21(月) 23:29:20
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473 : |
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サミュエル
「RE:枷」のPICK有難うございました。老人のリメイクな感じでしたが。
怨嗟の嗚咽 (黒)(黒) ソーサリー …はあなたの対戦相手のライフがあなたのライフの2倍以上の時のみプレイできる。 すべての対戦相手のライフを半分(端数切り上げ)にする。
―私の受けてきた苦しみが解るとでも言うのか? ―触れられざるものフェイジ
サイクルになりそうですが…
(last edited: 2008/04/22(火) 02:06:51)
2008/04/22(火) 01:15:01
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474 : |
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壁
混成マナシンボルの準大賞どもでした。 4枚入れられる窒息の旋風を目指したカードでした。
思考術/Thoughtmancy (青)(青) インスタント このターン、あなたのコントロールする呪文や起動型能力の効果の中の数字は2倍になる。(不特定マナ・コストシンボルは数字ではない) FT:地尽きるまで計算せよ。時果つるまで思考せよ。
効果があるのはテキスト中に数字がある時だけ。 注釈は本文以上に怪しい言い回しだけど、言いたい事だけ伝われば・・・
2008/04/22(火) 01:40:44
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475 : |
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森緑
「枷」の大賞ありがとうございました。 やっぱり投稿数の少ない今はチャンスですね(笑)
超インフレ/Hyperinflation (4)(緑)(緑)(緑) エンチャント 超インフレ以外の何かを2倍にする効果が適用されるとき、代わりにそれをさらに2倍して適用する。 FT:昨日は種子、今日は大樹、明日は樹海。
この1枚のためにルールが1項要りそうなカードですが、複数張ると指数関数的に増えていくイメージで。 《クラークの親指/Krark's Thumb》と目指せ夢のコンボ(笑)
2008/04/22(火) 03:47:54
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千凱山鐙
《ヴィダルケンの枷》のpickありがとうございました。 アグレッシヴなので赤っぽいのですが、、、
《甲殻の王》 (3)(B)(G) クリーチャー‐昆虫 甲殻の王のパワーとタフネスは、場にある昆虫・クリーチャーの数の2倍に等しい。 あなたのアップキープの開始時に、黒と緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1個場に出す。 */*
2008/04/22(火) 10:34:52
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477 : |
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名も無き者
まだ繋がりにくい時がありますね。 接続数なのかな…?
高速思考 (2)(青)(青)(青) エンチャント すべてのプレイヤーのライブラリーのカードが別の領域へ移動するとき、かわりにその2倍の枚数を移動させる。
ドロー2倍、発掘2倍、石臼2倍。 …《心の傷跡》なんて知りません。
2008/04/22(火) 11:18:59
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Nishi
(last edited: 2008/04/22(火) 22:44:15)
2008/04/22(火) 22:40:53
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479 : |
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Nishi
第31回のPickありがとうございます。 漸く繋がったので投稿してみます。
倍化の宝珠 (0) アーティファクト 呪文のプレイ以外でマナ・コストが支払われる場合、代わりに2倍のマナ・コストを支払う。(例えば支払うべきマナ・コストが(1)(黒)である場合、代わりに(2)(黒)(黒)を支払う。マナ・コストが(X)(赤)である場合は、代わりに(X)(X)(赤)(赤)を支払う。)
《三なる宝珠》の能力版を考えてみました。 起動型能力だけでなく、 誘発型能力や変異などでの支払いにも影響が及びます。
2008/04/22(火) 22:41:23
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480 : |
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Nishi
第31回のPickありがとうございます。 漸く繋がったので投稿してみます。
倍化の宝珠 (0) アーティファクト 呪文のプレイ以外でマナ・コストが支払われる場合、代わりに2倍のマナ・コストを支払う。(例えば支払うべきマナ・コストが(1)(黒)である場合、代わりに(2)(黒)(黒)を支払う。マナ・コストが(X)(赤)である場合は、代わりに(X)(X)(赤)(赤)を支払う。)
《三なる宝珠》の能力版を考えてみました。 起動型能力だけでなく、 誘発型能力や変異などでの支払いにも影響が及びます。
2008/04/22(火) 22:42:14
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481 : |
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名も無き者
ゆがんだルーペ (1) アーティファクト 点数で見たマナ・コストを参照する場合、それぞれの数を2倍にした値であるものとして扱う。
2008/04/22(火) 23:44:58
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482 : |
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名も無き者
燃え盛る報復者 (R)(R)(2) クリーチャー-エレメンタル 燃え盛る報復者がクリーチャーにダメージを与える場合、燃え盛る報復者はそのクリーチャーにその2倍のダメージを与える。 クリーチャーが燃え盛る報復者にダメージを与える場合、それは燃え盛る報復者にその半分(端数切り上げ)のダメージを与える。 4/4 ――怒りは決して燃え尽きない。
2008/04/23(水) 01:15:55
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483 : |
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lonthurl
お待たせしまして申し訳ありませんでした。
時間になりましたので、 第33回お題:【テキストに「2倍」を含むカード】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第34回の締切と同時に行われる予定です。
***********************************
第32回お題:【通常のプレイとフラッシュバックでのプレイでは能力が異なるソーサリー】pick結果
***********************************
…は、4/27(日)に他の未発表分とあわせて発表します…。
2008/04/23(水) 01:17:23
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484 : |
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lonthurl
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第34回お題:【「○○」は「△△」に】
*******************************************
今回のお題はコレです。 ちなみに、発想元は《灰は灰に》《塵は塵に》です。
よほど「○○」と「△△」の組み合わせを捻らない限りは、 自動的にカッコイイ名前ができあがるはずですので、 その名前にふさわしいカッコイイ能力を考えてみて下さい。
投稿期間は只今より4/26(土)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****
・「は」「に」が名詞の一部でないこと。 ・「○○」と「△△」は同じ語でも構いません。
*******************************************
2008/04/23(水) 01:53:06
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485 : |
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palu
繋がりやすいうちに -*-*-*- 《水は海に》(2)(青)(青)(青) エンチャント あなたのコントロールするパーマネントのマナ能力により(青)がマナプールに加えられるたび、あなたのマナプールに(青)を加える。
2008/04/23(水) 02:01:48
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486 : |
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名も無き者
死者は墓所に(1)(B) ソーサリー このターンクリーチャーは再生できない。 カードを1枚引く。 FT:死ぬはずのものがこの世に留まるのは許せないのだよ。 -死者の王、ドラルヌ
2008/04/23(水) 03:05:57
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487 : |
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名も無き者
夢は夢に (1)(青)(青) ソーサリー 対象のクリーチャーでないパーマネントを2つ対象としそれをオーナーの手札に戻す。《》はあなたに5点のダメージを与える。
土は土に (1)(緑)(緑) ソーサリー 対象の基本出ない土地2つを対象としそれをオーナーのライブラリーの上に置く。《》はあなたに5点のダメージを与える。 砂は砂に (1)(赤)(赤) ソーサリー 対象のクリーチャー1体とプレイヤー1人を対象とし《》はそれに4点のダメージを与える。《》はあなたに5点のダメージを与える。
あえて充当筋で攻めてみる。
2008/04/23(水) 03:12:36
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488 : |
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いく
Do Not Leave Wastes Here (2)(R) Sorcery Destroy each untapped land. Wastes? Throw 'em, man.
ゴミはゴミ箱に (2)(赤) ソーサリー アンタップ状態の各土地を破壊する。 使わないんだったら捨てちまえよ。
(last edited: 2008/04/24(木) 04:52:47)
2008/04/23(水) 03:19:04
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489 : |
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夢守猫
いきなり変化球どころの騒ぎじゃない何かを使ってみる。なんか英語名があれだけどきっと気のせい。
月は東に / Operation 土地 あなたのアップキープの開始時に、~を反転する。 {T} : あなたのマナ・プールに{B}を加える。 ↑反転前――――反転後↓ 日は西に / Sanctuary 土地 あなたのアップキープの開始時に、~を反転していない状態にする。 {T} : あなたのマナ・プールに{W}を加える。
FT : 見渡すかぎり一面に咲く菜の花、東には昇る月、西には沈みゆく太陽。そこは昼と夜の境界線。
コメント:カード名だけで全体作るのって難しいですよね。
2008/04/23(水) 05:44:37
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490 : |
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名も無き者
月は火星に(R) エンチャント 無色は赤になる。
無色を赤に読み換えるエンチャント。
2008/04/23(水) 08:03:11
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491 : |
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千凱山鐙
《嘘は真に》 (1)(U) インスタント 数字を1つ指定する。あなたのライブラリーのカードを一番上から4枚公開する。その中から点数で見たマナ・コストが指定された数字に等しいカードを1枚あなたの手札に加える。残りを好きな順番であなたのライブラリーの一番下に置く。
2008/04/23(水) 12:28:26
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492 : |
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deathblank
《刀は鍬に》 (W) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。それのコントローラーは、あなたがコントロールする土地1つを選んでそれをコントロールする。 FT:今年もいいカブができた。 ――永岩城の城主、今田
2008/04/23(水) 15:10:00
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493 : |
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PISMF
時は金に (1)(U) インスタント カードを3枚引く。あなたの次のターンを飛ばす。
2008/04/23(水) 21:04:16
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494 : |
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名も無き者
この歌は皆のために(2)(W) エンチャント 各ターンの終了時、このターン呪文をプレイしなかったプレイヤーは3点のライフを得る。 FT:雑音にまぎれたか細い声は、自分の歌に気付く人をいつも待っている。
長いカード名を考えていると それは舞い散る桜のように、が頭から離れませんでした。
2008/04/23(水) 21:49:45
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495 : |
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Nishi
Pick作業お疲れ様です。 という訳で繋がっているうちに投稿したいと思います。
インド人は右に (1)(青) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とする。それとマナ・コストが等しいパーマネント・カード名を1つ選ぶ。それは選ばれた名前を持つパーマネントになる。 [FT]ザンギュラのダブルウリアッ上…。--歴史家メスト、最後の言葉[/FT]
原典は「インド人を右に」なのですが、 ひとまずこれで。
(last edited: 2008/04/24(木) 09:23:47)
2008/04/23(水) 23:25:40
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496 : |
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スカルクランプ
《夢は現実に》 2赤 ソーサリー あなたのライブラリーの上から15枚のカードをゲームから取り除き、サイドボードを全てライブラリーに混ぜ切り直す。 FT:突如、異次元より出現。
2008/04/24(木) 01:03:44
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497 : |
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GOTA
ちゃんとオリジナルカードにしたかったですが^^;
《昼は昼に》+《夜は夜に》
《昼は昼に》(1)(白)(白) インスタント 白である各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 ---------- 《夜は夜に》(1)(黒)(黒) インスタント 黒でない各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
(last edited: 2008/04/25(金) 00:19:48)
2008/04/24(木) 02:36:51
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498 : |
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唯
理想は現実に (青/黒)(青/黒) ソーサリー あなたのライブラリーの上から5枚を取り除く。 あなたはこのターンそのカードが手札にあるかのようにプレイしてもよい。 複製 (青/黒)(青/黒) ストーム FT:夢を語るのはたやすいが、決して全てが手に入れることはできないと知った。
2008/04/24(木) 03:13:30
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499 : |
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名も無き者
重箱さえ無ければ「わたしのお は かのまえでなかないでくださ い」が…orz
プレゼントはCMの後に (1)(白) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び、そのカードを次のあなたのアップキープにあなたの手札に加えてもよい。 プレゼントはCMの後にをゲームから取り除く。
2008/04/24(木) 13:42:11
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500 : |
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名も無き者
重箱さえ無ければ「わたしのお は かのまえでなかないでくださ い」が…orz
プレゼントはCMの後に (1)(白) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び、そのカードを次のあなたのアップキープにあなたの手札に加えてもよい。 プレゼントはCMの後にをゲームから取り除く。
2008/04/24(木) 13:42:42
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501 : |
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名も無き者
重箱さえ無ければ「わたしのお は かのまえでなかないでくださ い」が…orz
プレゼントはCMの後に (1)(白) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び、そのカードを次のあなたのアップキープにあなたの手札に加えてもよい。 プレゼントはCMの後にをゲームから取り除く。
2008/04/24(木) 13:43:11
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502 : |
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名も無き者
重箱さえ無ければ「わたしのお は かのまえでなかないでくださ い」が…orz
プレゼントはCMの後に (1)(白) ソーサリー あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカード1枚を選び、そのカードを次のあなたのアップキープにあなたの手札に加えてもよい。 プレゼントはCMの後にをゲームから取り除く。
2008/04/24(木) 13:43:14
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503 : |
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速攻
終焉は幻に (2)(青)(青) インスタント 対戦相手1人が山をコントロールしているとき、終焉は幻にはそれをプレイするためのコストが(2)少なくなる。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 FT:目が覚めたらいつもの朝だった。
(last edited: 2008/04/24(木) 15:51:10)
2008/04/24(木) 15:50:02
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504 : |
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daze
剣は我が身に (5)(青) エンチャント 起動型能力か誘発型能力が対象を取る場合、それはそれ自身の発生源以外を対象に選べない。(適正な対象のない能力はプレイできない。)
FT: つるぎ>セルフ
能力殺し。ざんねん!
(last edited: 2008/04/24(木) 18:32:00)
2008/04/24(木) 18:29:37
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505 : |
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名も無き者
土は土にが取られたか……残念。 挑発とコンボでも。
愛は恨みに (W/B) エンチャント?オーラ エンチャント(対戦相手がコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは破壊されない。エンチャントされているクリーチャーが攻撃かブロックに参加した場合、ターン終了時にそのクリーチャーをゲームから取り除き、そのコントローラーはX点のライフを失う。Xは破壊したクリーチャーの点数で見たマナ・コストの値である。
FT:愛憎は人が人たる所以である。
追記: 枷のpickありがとうございます。 やはり、土地になったメリットが大きすぎましたかorz
2008/04/24(木) 23:55:30
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506 : |
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名も無き者
選択は速やかに (2)(青)(青) エンチャント プレイヤーがパーマネントかカードを選ぶとき、それに10秒より多い時間をかけた場合、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
エラッタ:あなたはドラフト中、、このカードを場に出してもよい。
2008/04/25(金) 22:05:09
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507 : |
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サミュエル
君は旅に (4)(白)(白) インスタント 以下の2つから1つ選ぶ。
「プレインズウォーカー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。次のターンの開始時にそれをオーナーのコントロール下で場に出す。」
「プレイヤー1人を対象とし、それをゲームから取り除く。次のターンの開始時、それを元の状態で場に戻す。この効果によってはプレイヤーのライフは増減しない。」(取り除かれたプレイヤーは呪文や能力及び攻撃の対象にならず、ライフは増減しない。スタックにあるそのプレイヤーがコントロールする各効果は取り除かれる。そのプレイヤーがアクティブな各フェイズは順に終了する。)
―私は今までに数多くの次元を見てきた。しかし君の姿はここでしか見たことがないぞ? ―黎明の歌のモンディーク
できれば1つにまとめたかった。補足の方が長くなってしまって…
(last edited: 2008/04/25(金) 23:03:41)
2008/04/25(金) 23:00:06
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508 : |
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ico
投稿ミス
(last edited: 2008/04/26(土) 01:44:28)
2008/04/26(土) 01:33:10
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509 : |
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名も無き者
失敗をバネに (赤/緑)(赤/緑) エンチャント あなたのコントロールする呪文が打ち消されたとき以下のうちから1つを選ぶ。 「対象のプレイヤーかクリーチャーに1点のダメージを与える」 「このターンあなたが次にプレイする呪文は打ち消されない」 「カードを一枚引き、その後無作為に手札を一枚捨てる」 FT:失敗から学ぶことは大切だ。
2008/04/26(土) 01:35:14
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510 : |
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ico
始まりは終わりに (2)(U)(U) エンチャント すべてのプレイヤーは、ターンの順番を逆にする。(エンドフェイズ、メインフェイズ、戦闘フェイズ、メインフェイズ、開始フェイズの順に行う。例えば、次のターンの開始時と書かれた効果は次のターンの開始フェイズに行い、ターン終了時と書かれた効果は次のエンドフェイズを参照する。)
2008/04/26(土) 01:43:50
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511 : |
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福いたら里
無は理じに / Forced (3)(青)(青) ソーサリー カード名を1つ指定する。プレイヤー1人とあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーを、指定されたカードが公開されるまで上から公開する。指定されたカードが公開された場合、あなたはカードを1枚引く。指定されたカードが公開されなかった場合、そのプレイヤーはそのクリーチャーのコントロールを得る。その後、それは自分のライブラリーを切りなおす。 あなたのマナ・プールに(白)か(黒)を加える。
2008/04/26(土) 07:23:58
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512 : |
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thinkthink
朝の内にPickを先にUPします。
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第33回お題【テキストに「2倍」を含むカード】Pick結果発表
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第33回は「2倍」でした。 既に2倍カードの多い赤のカードを筆頭に、様々なカードが見られました。
それでは発表です。
■Pick■
>>461 >いくさん >AEthereal Rollover / 天上の横転 各生物のP/Tを、それぞれそのコストの2倍にする《踏み荒らし》系カード。 重い生物であればあるほど効果が大きいのが他の同系との相違点ですが、 2マナ2/2を4/4にするだけでもコスト相応であり、 1マナ以下生物の扱いにさえ気をつければその影響力は一級品。 トークンを併用しづらいですが、相手のそれを始末できれば儲けもの。 《ぶどうのドライアド》や《アロサウルス乗り》を強化するとお得感は増量。 低マナレシオ、大型生物が並ぶ限定戦では概ね《踏み荒らし》以上かも。
>>471 >dazeさん >シヴの陽炎 土地である発生源からのダメージを2倍にする、革新的なクリーチャー。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/04/26(土) 09:41:30)
2008/04/26(土) 08:31:16
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513 : |
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thinkthink
>lonthurlさん 急なお願いに応えていただき助かりました。ありがとうございます(^-^) それから、Wisdomのアカウント宛にメッセージ(重要)を送信しました。 ご確認ください。
>paluさん おかげさまで何とか(^_^;)お騒がせしました。
2008/04/26(土) 09:30:19
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514 : |
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名も無き物
天は地に (1)(赤)(緑) エンチャント 全てのクリーチャーは飛行を失う。
FT:飛んでる奴らが目障りだった神は、天を地に叩き落した。
2008/04/26(土) 09:41:58
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515 : |
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肉じゃが
久方ぶりです
《木は森に》 (1)(緑) エンチャント 森1つか苗木1体かツリーフォーク1体を生け贄に捧げる : 森1つか苗木1体かツリーフォーク1体を対象とする。それはターン終了時まで対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象にならない。
2008/04/26(土) 10:48:28
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516 : |
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gang
一瞬は永久に (2)(白)(青) エンチャント あなたのドロー・ステップを飛ばす。 あなたのコントロールするクリーチャーが墓地に置かれた場合、代わりにあなたはそれを不滅カウンターが1個置かれた状態で場に戻しても良い。それは-1/-1カウンターでもある。 不滅カウンターが置かれているクリーチャーはアタックしたりブロックしたりできない。 不滅カウンターはそれが置かれたクリーチャーが場を離れても、その上から取り除かれない。 FT:真の不滅など存在しない。形あるものは朽ちてゆく。 ―造物の学者、ヴェンセール
読み方は「いっしゅんはとわに」です。
2008/04/26(土) 13:10:03
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517 : |
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名も無き者
羨望は嫉妬に (U)(U)(B)(1) ソーサリー 対戦相手がコントロールする2体のクリーチャーを対象とする。 その一方のパワーとタフネスの合計が、もう一方のパワーとタフネスの合計を下回っている場合、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。その後、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個乗せる。 FT:想いが強ければ強いほど、それはたやすく反転しちまうのさ。
2008/04/26(土) 15:24:39
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518 : |
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善乱
愛情は卵に (1)(G) クリーチャー - 卵 --が場に出た時、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚、裏向きにゲームから取り除く。 防衛 あなたのアップキープの開始時、--の上に+1/+1カウンターを1個置く。 --を生け贄に捧げる:--が取り除いたカードを公開する。そのパワーとタフネスの合計の値が、--のパワーとタフネスの合計の値以下の場合、それを場に出す。 0/1 FT:卵はいつか、その愛情に応える。
2008/04/26(土) 21:37:19
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519 : |
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森緑
あの人はお星さまに/Watching from Heaven (白) インスタント あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、ゲームから取り除く。あなたはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しいライフを得る。 カードを1枚引く。 FT:お父さんはね、いつもお空の上からわたしたちのことを見守ってくれているのよ……。
※ちょっと変わった名前にしてやろうと思ったらこんな結果に。効果はいたって普通。
2008/04/26(土) 22:57:48
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520 : |
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名も無き者
英雄は記憶の中に (1)(白) ソーサリー あなたは手札にあるクリーチャーカードを1枚選ぶ。そのカードは待機と時間カウンターがX個置かれた状態でゲームから取り除く。Xはそのクリーチャーの点数で見たマナコストである。 FT:ヒーローってやつは遅れて登場するものだろ?
2008/04/26(土) 23:07:15
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521 : |
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名も無き者
秋は冬に+冬は春に 秋は冬に (1)(G) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする土地は、そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 冬は春に (1)(G)(G) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次の戦闘後メイン・フェイズの開始時に、そのプレイヤーがコントロールするすべての土地をアンタップする。
2008/04/26(土) 23:37:03
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522 : |
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thinkthink
時間になりましたので、 第34回お題【「○○」は「△△」に】への投稿を締め切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は近日中に行われる予定ですm(_ _)m
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第33回お題【テキストに「2倍」を含むカード】のPick結果を >>512にて発表しています。
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2008/04/27(日) 00:12:55
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523 : |
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thinkthink
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第35回お題【激情Nを持つカード】【吸収Nを持つカード】
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第35回は「激情」と「吸収」。 予知された能力「激情N」「吸収N」を持つカードをそれぞれ募集します。
キーワード能力として激情か吸収のいずれかを持っていることが条件です。 《激情スリヴァー》や《血清スリヴァー》等は対象外ですのでご注意を。 まず大丈夫とは思いますがいちおう補足しておきます。
受付期間は只今より4/29(火)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。 ※繋がりにくい場合は大幅に前後する可能性があります。ご了承ください。
2008/04/27(日) 00:14:38
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524 : |
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名も無き者
安直に
倍加の戦闘魔道師 (1)(W)(R) クリーチャー - 兵士・ウィザード 激情X。Xは《》のパワーに等しい。 吸収Y。Yは《》のタフネスに等しい。 2/2
2008/04/27(日) 01:35:28
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525 : |
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いく
Iai Master / 居合の達人 (1)(赤/緑) クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) 防衛、プロテクション(青) 激情3 いずれかの対戦相手が呪文をプレイするたび、居合の達人は防衛を失う。 気配を斬れるようになって一人前。 0/4
Dull Sprite / 暢気なスプライト (3)(白/青) クリーチャー ― フェアリー(Faerie)・ウィザード(Wizard) 飛行、吸収2 いずれかの対戦相手のコントロールする発生源からのダメージが軽減されるたび、パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 「おっと、いかんいかん。」 … … 「おっと、いかんいかん。」 1/2
>>512 天上の横転のピックありがとうございます。 仰るとおり、リミテッド向けカードとしてデザインしました。 (そのため、シングル・シンボルです。) 17/17トランプルの《トリスケラバス》で殴ってトークン出して3点飛ばして即死というのでもいいですけども。
(last edited: 2008/04/27(日) 14:16:47)
2008/04/27(日) 02:37:30
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526 : |
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palu
《火計の先導者》(2)(赤) クリーチャー - 人間・戦士・バーバリアン 激情2 全ての戦士かバーバリアンであるクリーチャーは、それぞれ+1/+0の修正と、激情2を得る。 (2)(赤)、(T)、山を2つ生贄にささげる:白か青のクリーチャーはターン終了時までブロックに参加できない。 2/1
(last edited: 2008/04/30(水) 00:15:04)
2008/04/27(日) 02:46:00
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527 : |
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肉じゃが
《鋼の戦車》 (4) アーティファクト・クリーチャー - 巨大戦車 激情 5 鋼の戦車はそのパワーが0である限り破壊されない。 鋼の戦車はブロックに参加できない。 0/1
(last edited: 2008/04/27(日) 20:56:48)
2008/04/27(日) 10:15:54
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528 : |
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名も無き者
激情と吸収の能力載せとけよ
2008/04/27(日) 12:41:04
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529 : |
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名も無き者
憤怒の巨像 (8) アーティファクト 憤怒の巨像は破壊されない。 速攻 あなたが他のクリーチャーをコントロールしていない場合、憤怒の巨像は激情8とトランプルを持つ2/10のアーティファクト・クリーチャーになる。 憤怒の巨像がクリーチャーでない場合、あなたのアップキープの開始時に、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 FT:あの巨像は、自分が仲間を殺したことに気が付いていないんだ。
2008/04/27(日) 19:11:25
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530 : |
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Nishi
第33回のPickありがとうございました。 確かにマナコストが(0)というのはやり過ぎだったかとは思います。
そんな訳で繋がっているうちに今回のお題行きます。
憤怒のもや (赤) エンチャント-オーラ エンチャントされたクリーチャーは激情2を持つ。
水際の守り (白) エンチャント あなたは吸収1を持つ。
シンプルにオーラとエンチャントにしてみました。 前者はリミテッドではそれなりに有効かも知れません。
2008/04/28(月) 00:16:58
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531 : |
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名も無き者
ボガートの激情家 (1)(赤)(赤) クリーチャー―ゴブリン 激情X Xはこのカードのパワーである。 2/1
武器喰らいの巨木 (2)(白/緑)(白/緑) クリーチャー―ツリーフォーク 吸収3、到達、防衛 このクリーチャーは加えてもう一体のブロックに参加できる。 0/3 あの木を切り倒すにはのこぎりが10本合っても足りません―キスキンの薪拾い
2008/04/28(月) 00:38:28
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532 : |
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PISMF
吸い取る古樹 (1)(緑) クリーチャー-ツリーフォーク・壁 防衛 吸収7 あなたのアップキープの開始時に、吸い取る古樹の上に腐朽カウンターを1個置く。(腐朽カウンターが置かれたクリーチャーはその上に乗っているそれ1つにつき、吸収1を失う。例えばこのクリーチャーの場合、腐朽カウンターが2個乗っているとき、それは吸収5を持つ。腐朽カウンターは-1/-1カウンターでもある。) 吸い取る古樹が場を離れたとき、あなたはその上に乗っている腐朽カウンターの総数の4倍のライフを失う。 7/7 FT:「私もいつかは腐り、朽ち果てる。そのときはお前も道連れだ。」 -吸い取る古樹、ロデヴァース
コメント:シャドウムーアの-1/-1カウンターを移動させる呪文とかと相性いいかも
2008/04/28(月) 09:03:24
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533 : |
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福いたら里
灰燼の流れ者 (2)(赤)(白) クリーチャー - 人間・戦士 激情1、吸収1 灰燼の流れ者は、その上におかれている各惨劇カウンターにつき激情1を持ち、その上におかれている各栄光カウンターにつき吸収1を持つ。 灰燼の流れ者に与えられるダメージが軽減されるたび、灰燼の流れ者の上に惨劇カウンターを1個おく。 灰燼の流れ者のパワーが上がるたび、灰燼の流れ者の上に栄光カウンターを1個おく。 2/2 FT:今の彼女はまだ町を3箇所しか知らない。
2008/04/28(月) 13:09:37
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534 : |
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千凱山鐙
《膨張する海綿》 (U)(U) クリーチャー‐スポンジ 吸収X、激情X 膨張する海綿がプレイヤーにダメージを与えるたび、膨張する海綿の上に膨張カウンターを1個置く。 Xは、膨張する海綿の上に置かれている膨張カウンターの数に等しい。 FT:そいつは刺激を受けると大きくなるんだ。 1/1
2008/04/28(月) 16:35:03
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535 : |
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名も無き者
怒り狂う盲信者 (2)(W)(B) クリーチャー-スピリット 激情20 シャドー 怒り狂う盲信者ではアタックしたりブロックしたりできない。 0/20 FT:彼らはただその怒りの矛先をどこへも向けられないだけだった。
2008/04/28(月) 18:53:47
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536 : |
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daze
Pickありがとうございます。 最近は土地も凶暴になりましたよね。 ゆえにこそ2/1エンチャントと脆い感じに作ってみました。
今回分。コモンクラス2枚で。
ゴブリンの悪乗り屋 (赤) クリーチャー ― ゴブリン・ならず者 速攻、激情2 (1)(赤):ゴブリンの悪乗り屋はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 0/1
FT: 殴りやすい頬を見つけたらそれを殴るのはヤツらの礼儀作法みたいなものだよ。
聖印の僧兵 (1)(白) クリーチャー ― 人間・クレリック 吸収2 聖印の僧兵が黒のクリーチャーをブロックするか黒のクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、聖印の僧兵はターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに萎縮を得る。 (これはクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与える。) 1/1
FT: 聖なる形を心に刻みなさい。あなたを守るために、闇を払うために。
>>547 激情の誘発タイミングを考えると、忍術で場に出たクリーチャーの 激情が機能するのは無理かと思われます。
(last edited: 2008/04/29(火) 18:03:14)
2008/04/28(月) 19:14:20
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537 : |
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名も無き者
賢者の石 (X)(青)(赤/白)(黒/緑) 伝説のアーティファクト―構築物 《》はX個の精錬カウンターが乗った状態で場に出る。 あなたがコントロールするパーマネントは《》が場で出たとき(赤)(黒)が支払われていた場合、激情Xを得る。 あなたがコントロールするパーマネントは《》が場で出たとき(白)(緑)が支払われていた場合吸収Xを得る。 《》が場に出たとき全ての色が支払われていたときあなたのコントロールするパーマネントは本来に加えてX/Xのクリーチャーでもある。 FT:究極の存在が齎すのは絶対の融和である。
2008/04/28(月) 22:36:38
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538 : |
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thinkthink
WisdomとWikiがいよいよ駄目ですね。これはもう、、、 (反面、Astralは快適になりましたが、これが“復旧”なのかどうかは疑わしいですね。単に人が減ったから軽いのかも、、、(できれば復旧であって欲しいですが、、、))
>lonthurlさん ああ、また○| ̄|_ 毎週TOPの変更をさせてしまって本当にすみませんm(_ _)m つい忘れてしまって。。次は必ずやります。
Wisdomが上述の通りの状態ではメッセージをご確認いただけたか不安ですので、とりあえず改めて直メールで送らせていただきます。
アドレスも公開しておきます。
(last edited: 2008/04/29(火) 00:25:15)
2008/04/28(月) 23:47:18
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lonthurl
お待たせしました。お返事をメールで送っておきました。
実はその日のうちにお返事を書いてWisdomに挑み続けていましたが、 昨日からついにサッパリになってしまいました。 (これに関係することについてもお返事で触れています)
>TOPの更新 二人ともが出来ることなら、オンライン率が高いヤツに任せるのが一番です。
(last edited: 2008/04/29(火) 00:45:52)
2008/04/29(火) 00:45:11
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スカルクランプ
《光の騎士/Knight of Light》 1白白 クリーチャー‐人間・騎士 1/2 先制攻撃 激情1、吸収1、萎縮1、頑強 Q:光の騎士はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。(Qはアンタップ・シンボルである)
折角だから両方持たせてついでにシャドウムーア要素濃くしてみましたが… Pickされる際にはどちらかに適当にエントリーしていただければ。
>>534 これはなかなかのネタw
2008/04/29(火) 00:46:21
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名も無き者
他にクリーチャーをコントロールしていなければ、 相手が激情します。しても意味は無いですが、ブロックされます。 かなり強そうですがorz
荒れ狂いの扇動者 (2)(R/G)(R/G) クリーチャー - 巨人・ならず者・扇動者 激情2 族系 - 他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは激情2を得る。 (2)(R/G)(R/G):ターン終了時まで激情を持たないクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときのみプレイできる。 3/4 FT:喧嘩には3つのステップが存在する。 第一ステップは、火種。当事者による喧嘩である。 第二ステップは、油。非当事者による煽りである。 最後に、炎上。非当事者による喧嘩・・・これが始まったら消火できる奴はいない。自然に消えるのを待つしかないのさ。
サマイトの守護霊 (3)(W)(W) クリーチャー - エレメンタル・クレリック 吸収1 瞬速 これが場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャーはターン終了時まで吸収1を得る。 いずれかの発生源からのダメージが軽減されるたび、あなたはX点のライフを得る。Xは軽減されたダメージの総量である。 想起 (1)(W) 1/4
想起したら回復はできないはず・・・・・・プロテクションとかで無限回復されそうですが・・・・・・
2008/04/29(火) 01:07:45
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名も無き者
怨嗟の刃 (2)(B) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは-2/-0の修整を受けるとともに畏怖と激情4を持つ。
聖歌の盾 (2)(W) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは吸収3と「このクリーチャーへのダメージが軽減されるたび、あなたはその点数に等しいライフを得る。」を持つ。
2008/04/29(火) 01:22:49
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