Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/24(日) 19:27:56

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-1]...

1 :
オリカスレ管理人
テーマに沿ったオリジナルカードを作成するスレッドです。
*******************************************

次スレへ移行しています
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part9-1]

http://forum.astral-guild.net/board/21/101/


*******************************************

thinkthinkによる運営は7/25(金)
(およびそのPick)をもって終了となります。
詳しくは>>722

*******************************************

*******************************************

第45回お題【俗称からカードを創造】

  今回の俗称・・・「賢者の石」「ブラックホール」「オリカ」(下記参照)

*******************************************

次へと引き継ぐ最後のお題は「俗称」。
こちらが提示する3つの言葉それぞれについて、
その俗称で呼ばれそうなカードを創っていただきます。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/08/25(月) 13:25:41) 2008/03/03(月) 00:52:53

276 :
サミュエル メールアドレス公開設定
ガイアに導かれし者達 (白/緑)(白/緑)(黒)
クリーチャー―戦士
絆魂、接死
…が場に出るに際し(緑)が支払われていなかった場合、…は絆魂を失い、先制攻撃を持つ。
…が場に出るに際し(白)が支払われていなかった場合、…は接死を失い、トランプルを持つ。
…が場に出るに際し(黒)が支払われていなかった場合、…の上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/2

 ―呼び方が違えば、来る者も違うのは当然のことだ。
2008/03/26(水) 13:21:50
277 :
名も無き者
カードをプレイするためのマナ・コストが……。という認識で良いのでしょうかね。

宿命の勇者(W/B)(W/B)(W/B)(W/B)
クリーチャー-人間・戦士
宿命の勇者をプレイするためのマナ・コストとして(W)(W)(W)(W)か(B)(B)(B)(B)が支払われた場合、宿命の勇者は「(1)(W)(B),(T):パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く」の能力を持つ。
3/3
2008/03/26(水) 14:09:10
278 :
echo
救済の道/Road to Salvation (白/黒)(白/黒)(白/黒)(白/黒)
ソーサリー
ターン終了時まで、すべてのクリーチゃーはあなたがコントロールする沼1つにつき-1/-1の修整を受ける。救済の道をプレイするために(白)(白)白(白)が支払われた場合、このターンに対戦相手のコントロールするクリーチゃーが場から墓地に置かれるたび、それをあなたのコントロール下で場に出す。

(last edited: 2008/03/26(水) 19:56:29) 2008/03/26(水) 17:31:12
279 :
名も無き者
獣道(B/G)(B/G)(B/G)
エンチャント
(1)(B/G)(B/G)(B/G),(T):緑の2/2ビースト・トークンをあなたのコントロール下で1体場に出す。
獣道をプレイするために(B)(B)(B)が支払われていた場合、あなたのコントロールするすべてのビーストは畏怖を持つ。
獣道をプレイするために(G)(G)(G)が支払われていた場合、すべてのビーストは+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。
それ以外のコストを支払った場合、すべてのビーストは-1/-1カウンターが置かれた状態で場に出る。
2008/03/26(水) 17:46:49
280 :
ico メールアドレス公開設定
《生と死の源、世界樹 / Origin of life and death, Yggdrasill》 (W/B/G)(W/B/G)(W/B/G)(W/B/G)(G)(G)
伝説のクリーチャー-ツリーフォーク
防衛
T:あなたのマナプールに、…をプレイする際に支払われたマナのうち好きな色のマナを1加える。
あなたのコントロールする森とツリーフォークはカード名以外…のコピーである。
…のパワーとタフネスはあなたのコントロールするツリーフォークの数に等しい。
…をプレイするために(W)(W)が支払われていた場合、…は絆魂を持つ。
…をプレイするために(B)(B)が支払われていた場合、…は接死を持つ。
…をプレイするために(W)(W)(B)(B)が支払われていた場合、…は破壊されない。
(W)(B)(G):…はターン終了時まで防衛を失う。

FT:世界樹は、彼を崇める者を従え、導き、やがて同化してしまう。

*/*
(last edited: 2008/03/27(木) 10:10:03) 2008/03/26(水) 17:49:21
281 :
Redlotus
初投稿です、よろしくお願いします


《コルフェノールの取り引き/Colfenor's Bargain》 (2/黒)(2/黒)(2/黒)
エンチャント
…をプレイするために(黒)(黒)(黒)が支払われていた場合、…は神(god)カウンターが置かれた状態で場に出る。
あなたのドロー・ステップを飛ばす。
2点のライフを支払う:カードを1枚引く。
…の上に神カウンターが置かれていない場合、あなたは各ターンに呪文を1つしかプレイできない。


お題に沿っているかどうか分かりませんが・・・w
2008/03/26(水) 19:38:51
282 :
名も無き者
神カウンターw
2008/03/26(水) 19:42:49
283 :
名も無き者
地の底の業火(B/R)(B/R)(B/R)
インスタント
地の底の業火をプレイするために(B)(B)(B)が支払われていた場合、黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。その後地の底の業火はあなたの対戦相手に3点のダメージを与える。
地の底の業火をプレイするために(R)(R)(R)が支払われていた場合、すべてのクリーチャーとプレイヤーに3点のダメージを与える。
それ以外の場合、あなたは20点のライフを失い、その後上の二つの効果をどちらもプレイしてもよい。
2008/03/26(水) 20:03:17
284 :
ネームレス・ワン
無難に…

知覚の渦 [青/黒][青/黒][青/黒]
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。知覚の渦のマナ・コストが黒マナのみで支払われている場合、そのプレイヤーは代わりにカードを2枚捨てる。
カードを1枚引く。知覚の渦のコストが青マナのみで支払われている場合、代わりにカードを2枚引く。
FT:そのままぼんやりしてればいいさ。

普通:キャントリップ付き1ディスカード。
青青青:2ドロー1ディスカード。
黒黒黒:キャントリップ付き2ディスカード。
ちょっと微妙かもしれません。
(last edited: 2008/03/26(水) 20:18:06) 2008/03/26(水) 20:16:03
285 :
Nishi
第24回のPickに期待しつつ、
今回のお題に行ってみます。

怒り火 (2/赤)(2/赤)(2/赤)(2/赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。怒り火はそれに6点のダメージを与える。
怒り火をプレイするためのコストとして、(赤)(赤)(赤)(赤)が支払われていた場合、怒り火は呪文や能力によっては打ち消されず、そのダメージは軽減できない。
怒り火が赤マナを支払うことなくプレイされた場合、怒り火は代わりにあなたに10点のダメージを与える。

赤単ならば打ち消されず軽減されない4マナ6点火力として使えます。
ちなみに後者は「マナ・コストを支払わずにプレイ」された場合も有効です。
従って《遅延》されると自爆するということで。
(last edited: 2008/03/28(金) 00:20:25) 2008/03/26(水) 21:28:20
286 :
名も無き者
《振動》《血のやりとり》を見る限り,かなり強そうですが……
せっかくなので,派手なカードで.

神話的崩壊 (W/B)(W/B)(W/B)(W/B)
ソーサリー
各プレイヤーは土地X個とクリーチャーY体を生け贄に捧げる.Xは《》をプレイするために支払われた(W)の数に等しく,同様にYは(B)の数に等しい.
《》をプレイするために支払われたマナが全て(W)の場合,代わりに土地を全て生け贄に捧げる.
《》をプレイするために支払われたマナが全て(B)の場合,代わりにクリーチャーを全て生け贄に捧げる.

FT:不平等に始まった崩壊は,最終的には平等に全てを消し去った.

(W)(W)(W)(W):拘束が強い《ハルマゲドン》
(B)(B)(B)(B):拘束が強い《滅び》(ダークスティールでも除去可能)
2008/03/26(水) 23:08:56
287 :
窒息の火花/Suffocating Spark (1)(青/赤)(青/赤)(青)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
クリーチャー1体を対象とする。窒息の火花はそれに2点のダメージを与える。窒息の火花をプレイするためのコストとして(青)(青)(青)が支払われていた場合、代わりにカードを1枚引く。

通常マナ+混成マナは良くないだろうけど、そうしないと赤い通常カウンターになるので。
3つ混成マナバージョンも作ってみたけど、膨大なテキスト量になったのでお蔵入り。
2008/03/27(木) 00:59:40
288 :
名も無き者
突然変異の雑種 (G/W)(G/U)(B/G)(R/G)
クリーチャー-ビースト・ミュータント
突然変異の雑種は、それをプレイするために支払われた(G)の数に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。
突然変異の雑種が場に出たとき、それをプレイするために(W)が支払われていた場合、エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。(U)が支払われていた場合、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。(B)が支払われていた場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。(R)が支払われていた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、突然変異の雑種はそれに2点のダメージを与える。
突然変異の雑種から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたは1点のライフを得る。
0/0

エレメンタルにして想起(W/U/B/R/G)つけようかと思ったけど、さすがにやりすぎなのでやめた。
2008/03/27(木) 01:28:11
289 :
名も無き者
混成マナコストの種類は一種類のみじゃなかったっけか
2008/03/27(木) 01:30:20
290 :
palu
>>289

まあ、確かに。
とはいえまあ、意識による事故とはいえ、読み飛んだものは仕方が無い。
・・・訂正無ければpick対象外ではなかろーか。

[強調]
>・マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルの種類は1種類に統一して下さい。
(以下、>>263より抜粋。最後の行を参考されたし。)

*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****

★マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルを両方の種類のマナで支払うか、すべて一方の種類のマナで支払うかによって、
 追加の能力を持ったり、パワーとタフネスが変わったり…といった、何らかの違いを持たせて下さい。

・一方の種類のマナで支払う方法は2通りありますが、どちらか1通りに違いを持たせるだけでも構いません。
・必然的に、マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルは2つ以上になります。
・マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルの種類は1種類に統一して下さい。

*******************************************

(last edited: 2008/03/27(木) 02:01:45) 2008/03/27(木) 02:00:51
291 :
名も無き者
焦熱の嵐(W/R/G)(W/R/G)(W/R/G)
ソーサリー
好きな数のクリーチャーかプレイヤーの組み合わせを対象とする。焦熱の嵐はそれらに、5点のダメージをあなたが好きなように割り振って与える。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは5点のライフを得る。
焦熱の嵐をプレイするために(W)(R)(G)が支払われてなかった場合、あなたは5点のライフを失う。
ストーム

ストームはやりすぎかと思ったけど、コピーでプレイされる度に5点喰らうんならいいかなと。ルール間違ってるかもしれないけどいいかなと。
2008/03/27(木) 02:24:21
292 :
名も無き者
次元の混沌/Planar Chaos (3)(黒/青)(黒/青)(黒/青)
ソーサリー
全てのプレイヤーはパーマネントを半分手札に戻す。この呪文をプレイするのに(青)(青)(青)が支払われていたなら変わりに全てのパーマネントを手札に戻す。この呪文をプレイするのに(黒)(黒)(黒)が支払われていたなら変わりに全ての手札を捨てる。
FT:可能性を全て知ることは不可能だと思っていたよ‐アカデミーの秀才、テフェリー
2008/03/27(木) 03:15:39
293 :
288
あちゃー。完全に失念しとりました。訂正。
マナ・コストを(2/G)(2/G)(G)(G)で。テキストは変更ありません。
ご指摘どうもです。
2008/03/27(木) 10:58:29
294 :
名も無き者
>>293
一応同じので投稿しといたほうがいいぞ。修整版って事で。じゃなきゃ多分ピックされない。

俺っていい奴
2008/03/27(木) 16:33:09
295 :
スカルクランプ
《地の精》 (赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー‐エレメンタル 4/4
あなたは地の精をプレイする際に支払った色のマナを使って呪文をプレイすることが出来ない。
あなたが赤と緑以外の色のマナを生み出せる土地をコントロールしているとき、地の精を生け贄に奉げる。
FT:大地そのもの。

変化球で。
どっちか片方の色でプレイしないと以後大変なことに。
(last edited: 2008/03/29(土) 00:41:26) 2008/03/28(金) 02:16:22
296 :
Hunter horse
Pick対象外になるかもしれませんが。


包囲弾 (1/2)(1/2)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。包囲弾はそれに、包囲弾をプレイするために支払われたマナの総量に等しい値のダメージを与える。

FT:逃げ場を与えるな!囲め、囲め!・・・火を付けろ!
2008/03/28(金) 02:32:00
297 :
夢守猫
前回ので思いついたカードを意地でもこっちに流用してみる。
ちょいと外道。

力の浄樹 {G/3}{G/U}{G/U}
エンチャント
移植
~が場に出るに際し、~をプレイするために緑マナが支払われていない場合、~は反転状態で場に出る。
対戦相手のコントロール下でクリーチャーが場に出るたび、`の上に+1/+1カウンターを1個置く。

反転前↑---↓反転後

知の浄樹
エンチャント
対戦相手のコントロール下でクリーチャーが場に出るたび、`の上に知識カウンターを1個置く。
~の上から知識カウンターを1個取り除く : カードを1枚引く。
2008/03/28(金) 07:12:19
298 :
名も無き者
蹂躙する群れ (3/白)(3/赤)(3/緑)
クリーチャー ビースト
警戒、速攻、トランプル
《》が場に出たとき9マナ支払っていた場合、《》は上に+1/+1カウンターを6つ乗せた状態で場に出る。
3/3
FT:3匹が先に突っ込み、3匹が辺りと見渡し、3匹が蹂躙する。これを統制と呼ばずして何を統制と呼ぶ―クローサーの拳、バルー
2008/03/29(土) 01:21:37
299 :
善乱
>>118 lonthurl様
《香風運び》の大賞受賞ありがとうございました。

法と優雅と義務の騎士 (W/G)(W/G)(W/G)
クリーチャー - 騎士
先制攻撃、プロテクション(黒)
--をプレイするために(W)(W)(W)が支払われている場合、--はプロテクション(赤)を得る。
--をプレイするために(G)(G)(G)が支払われている場合、--はプロテクション(青)を得る。
2/2
(last edited: 2008/03/29(土) 13:54:33) 2008/03/29(土) 13:49:04
300 :
名も無き者
身滅び聖歌(W/B)(W/B)
エンチャント―オーラ
あなたが身滅び聖歌をプレイするために(W)(B)が支払われていた場合、身滅び聖歌は遅歌(slowsong)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
(W/B)(W/B),(T):エンチャントされているクリーチャーの上に、+1/+1カウンターを3個と、消失カウンターを1個置く。身滅び聖歌に置かれている遅歌カウンター1個につき、追加の消失カウンターを1個置く。

2008/03/29(土) 14:32:18
301 :
名も無き者
時間カウンターが乗って消失を得るんじゃないのかw
2008/03/29(土) 14:53:33
302 :
300
>>301
そうでしたw訂正しときますね

身滅び聖歌(W/B)(W/B)
エンチャント―オーラ
あなたが身滅び聖歌をプレイするために(W)(B)が支払われていた場合、身滅び聖歌は遅歌(slowsong)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
(W/B)(W/B),(T):エンチャントされているクリーチャーの上に、+1/+1カウンターを3個と、時間カウンターを1個置く。それは消失を得る。身滅び聖歌に置かれている遅歌カウンター1個につき、追加の時間カウンターを1個置く。

2008/03/29(土) 14:58:05
303 :
ペッパー
剥ぎ取るマイア
(R/2)(R/2)
アーティファクト・クリーチャー?マイア・ウィザード
烈日
(3),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。カード名を1つ指定する。あなたの手札からカードを1枚、無作為に公開する。そのカードが指定されたカードであった場合、呪われたマイアはそれに3点のダメージを与える。
剥ぎ取るマイアの上にカウンターが一つも置かれていないとき、剥ぎ取るマイアは無色であるとともに破壊されない。
-2/1
Ft:彼らは「回収しろ」と命じられているだけだ。いや、だけ“だった”。
2008/03/29(土) 20:45:36
304 :
名も無き者
悪辣な蘇生 (B/G)(B/G)(B/G)(B/G)
ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。《》をプレイするために(G)が支払われていた場合、あなたはそのクリーチャーのパワーに等しい値のライフを失う。(G)(G)(G)(G)が支払われていた場合、それは「(G):このクリーチャーを再生する」を得る。
FT:何の代償もなくこき使うか、死ぬぎりぎりでこき使うか。どっちがひどいと思うかい?

2008/03/29(土) 23:54:16
305 :
thinkthink メールアドレス公開設定
時間になりましたので、第26回【混成マナ・シンボルをすべてどちらかのマナだけで支払うと…】の投稿を締切らせていただきます。

鋭意Pick中。
発表は、第27回の締切と同時に行われる予定です。


***********************************

第25回お題【自分の2ターン目にプレイしたいカード】 Pick結果発表

***********************************

第25回お題は「2T目のカード」でした。
やはりかなり創り甲斐があるお題だったようで、
投稿されたカードにも、苦戦された様子が見てとれました。
ストレートなものから、かなり工夫を凝らしたものまで、
マナ・コストやカード・タイプを問わず、様々なカードが寄せられました。

それでは発表です。


■Pick■

>>231
>名も無き者さん
>錯乱卿の夢
相手の土地が増えると弱体化してしまうため、なるだけ早い段階で、
可能なら、往年のマナ加速《暗黒の儀式》からプレイしたいカードです。
4ターン目の素出しだと(通常は)最低で1/2プラスデメリット、
相手の場に土地が5枚並ぶと場に出すこともままならないため、
ほぼマナ加速併用前提ですが、2ターン目に出せれば5/4も可能。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/03/30(日) 02:47:23) 2008/03/30(日) 00:05:01
306 :
thinkthink メールアドレス公開設定
***********************************

第27回お題【赤のマナブースト】

***********************************

第27回お題は「マナ加速」。
“衝動の赤”にふさわしいマナ加速カードを創っていただきます。

投稿期間は只今より4/1(火)が終わるまで
(24:00締切予定)とさせていただきます。

***********************************
2008/03/30(日) 00:07:25
307 :
304
訂正です。
(G)が支払われていた場合・・・ライフを失う。

(B)(B)(B)(B)が支払われていない場合・・・ライフを失う。


2008/03/30(日) 00:16:33
308 :
palu
>>304-307
いや、よくあの重い中を・・・age乙です。

赤のマナ加速・・・。
-*-*-*-*-*-
《発熱》(赤)
《発熱》をプレイするに際し、あなたは手札を4枚まで捨ててよい。
あなたのマナプールにこの方法で捨てた手札の数に等しい数の(赤)を加える。
FT:知識すら情熱の虜
(last edited: 2008/04/01(火) 04:18:32) 2008/03/30(日) 02:25:01
309 :
名も無き者
抽出する魔道士(赤)
クリーチャー―人間・ウィザード
(1)(赤),(T),抽出する魔道士を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。抽出する魔道士はそれに2点のダメージを与える。クリーチャーがこの方法によって破壊された場合、あなたのマナ・プールに破壊されたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい数の(赤)を加える。
1/1
FT:「『人の命を奪う』ことの真の意味を、私は知っている。」
2008/03/30(日) 02:53:56
310 :
夢守猫
赤かったり一瞬の加速は苦手なんだよう。

地殻破砕 {0}
インスタント
~は赤である。
~をプレイするための追加コストとして、山を2つ生け贄に捧げる。
あなたのマナ・プールに{R}{R}{R}{R}を加える。

FT:大地からマナを取り出すことが戦いの始まり。大地からマナを取り上げることが戦いの終わり。

コメント:みんなまた「2山サクって本体4点」とか言ってみたいんじゃないかと思った。
(last edited: 2008/03/31(月) 01:24:28) 2008/03/30(日) 07:31:38
311 :
福いたら里
アザーの淘汰 / Azar's Selection
(5)(赤)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、ターン終了時まであなたがコントロールする全てのクリーチャーのコントロールを得る。このターン、これらにダメージが与えられるたび、あなたのマナ・プールに、ダメージ1点につき(赤)を加える。このターン、これらが場から墓地に置かれる場合、代わりにそのクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。それはそのオーナーの次のターンまで再びプレイできない。
2008/03/30(日) 08:46:38
312 :
名も無き者
溶岩流の大魔道死 (赤)(赤)
クリーチャーーウイザード・人間
(赤)、手札を一枚捨てる、T:あなたのマナプールに(赤)を加え、その後にこの上に置かれた炎カウンターの数だっけ(赤)を加える。《》の上に炎カウンターを載せる。
(2)(赤)、手札を一枚捨てる、T:あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。
《》を生贄に捧げる:全ての飛行を持たないクリーチャーに《》の上に乗った炎カウンターの数に等しいダメージを与える。
0/1
FT:彼らは生きている。彼らの意思を汲み導くことこそ私の力の全てなのだから。
2008/03/30(日) 10:47:17
313 :
名も無き者
>312修正で
溶岩流の大魔道師 (赤)(赤)
クリーチャーースペスシェイパー・人間
(赤)、手札を一枚捨てる、T:あなたのマナプールに(赤)を加え、その後にこの上に置かれた炎カウンターの数だっけ(赤)を加える。《》の上に炎カウンターを載せる。
(2)(赤)、手札を一枚捨てる、T:あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。
《》を生贄に捧げる:全ての飛行を持たないクリーチャーに《》の上に乗った炎カウンターの数に等しいダメージを与える。
0/1
FT:彼らは生きている。彼らの意思を汲み導くことこそ私の力の全てなのだから。
2008/03/30(日) 10:48:50
314 :
いく
Rite of Lightning / 稲妻の儀式 (赤)(赤)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane)
あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。このターン、あなたはソーサリーでない呪文をプレイできない。
   ケルドでは、戦の前に稲妻の神の加護を祈願する慣わしがあるそうだ。
   わたしの見る限りでは、その効果は覿面であるようだ。
         ―― 葉の王 エラダムリー

アルゴスの狩人に大賞ありがとうございました。
条件は土地が2枚以下というだけなので、《爆裂+破綻》《欠片の飛来》《幽霊街》《流砂》などとも相性が良いです。

(last edited: 2008/03/31(月) 03:33:52) 2008/03/30(日) 14:33:23
315 :
Redlotus
《コルフェノールの儀式/Colfenor's Ritual》 (赤)
インスタント
あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。
このターン、あなたは呪文をプレイできない。
(last edited: 2008/03/30(日) 14:45:10) 2008/03/30(日) 14:41:52
316 :
闇サトシ
あふれ出る溶岩 赤
ソーサリー
好きな数の山を生贄に捧げる。これにより生贄に捧げられた山1枚につきあなたのマナプールに(赤)を加える。

(last edited: 2008/03/30(日) 15:31:20) 2008/03/30(日) 15:28:53
317 :
denny
なにやらAstralもmtgwikiも調子がおかしいですね。
さて、前回お題に続いて今回も赤のマナ加速にw

ひび割れた刻印 (1)(赤)
エンチャント
ひび割れた刻印が場から墓地に置かれたとき、あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)を加える。
あなたが赤の呪文をプレイしたとき、ひび割れた刻印を生け贄に捧げる。
FT:ほんのわずかな刺激で、熱気は溢れ出る。
2008/03/31(月) 01:07:35
318 :
ターコイズ
《燃え上がる痛み》
(R)
インスタント
対戦相手1人を選ぶ。このターン、あなたがコントロールする発生源がそのプレイヤーに与えたダメージに等しい数の(R)をあなたのマナ・プールに加える。
FT:おっと、あんたまだ燃えてんだな。肉を焼かせてくれ。
2008/03/31(月) 10:42:25
319 :
ico メールアドレス公開設定
《烈火の儀式》
(R)
インスタント
あなたのマナプールに(R)を加える。
ダメージストーム(あなたがこの呪文をプレイしたとき、このターン、それより前にダメージを与えた発生源一つにつきそれを1つコピーする。)
2008/03/31(月) 18:33:20
320 :
名も無き者
赤か黒か (X)(R)
ソーサリー
あなたのマナ・プールに(R)(R)を加える。
コイン投げをX回行う。あなたがそれに勝つたび、あなたのマナ・プールに(R)(R)を加える。
2008/04/01(火) 00:56:26
321 :
GOTA
《早春の災禍》(赤)
エンチャント
2点のライフを支払う,《早春の災禍》を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。この能力はこのパーマネントを自分のターン開始時から続けてコントロールしていない限り、プレイできない。



召喚酔い持ちのエンチャント。《暗黒の儀式》は1ターン目に3マナを使うためで、こちらは2ターン目に5マナを使うための呪文です。
2008/04/01(火) 01:00:11
322 :
スカルクランプ
>>305
>thinkthink様
Pickありがとうございます。Astralに移ってからは正直不調だったので嬉しい限り。
ただ正直ちょっと弱かったかな、とは思ってます。

んでは今回のお題。
《レッドゾーン》 赤
エンチャント
山がマナを生み出す目的でタップされるたび、あなたのマナ・プールに赤を加え、レッドゾーンはあなたに2点のダメージを与える。
2008/04/01(火) 02:53:46
323 :
名も無き者
根性焼き (赤)
インスタント
対戦相手1人を選ぶ。その対戦相手はあなたがオーナーであるカードを1つ選ぶ。そのカードと根性焼きに火をつけ、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。

FT:じゃ、そこのBlack Lotusで ─ 殴り合いになる直前の対戦相手の言葉

エラッタ:火の取扱いは(以下十数行)

最近、銀のカードを見ないと思うんだ。
2008/04/01(火) 08:50:21
324 :
231
投稿したと思ったら消えていました。
改めてpick有難うございます。デメリットの調整は難しかったです。

霊魂燃焼(B/R)(B/R)
ソーサリー
タフネスが2以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そうした場合、あなたのマナ・プールに(R)(R)(R)(R)を加える。

2008/04/01(火) 13:14:56
325 :
名も無き者
噴火の火種 (3)(R)
エンチャント - オーラ
エンチャント(山)
エンチャントされている山が生み出したマナが、インスタント呪文かソーサリー呪文か起動型能力をプレイするために支払われた場合、それらの呪文や能力がダメージを与えるたび、あなたのマナプールに、それが与えたダメージに等しい値の(R)を加える。
2008/04/01(火) 15:46:22
326 :
名も無き者
裂け目の嵐
ソーサリー
裂け目の嵐は赤である。
待機3―(赤)
あなたのマナプールに(赤)(赤)を加える。
ストーム
2008/04/01(火) 17:32:10
327 :
ペッパー
狂気の変性魔道士
(R)(1)
クリーチャー?人間・ウィザード
(T),カードを1枚無作為に選んで捨てる:あなたのマナ・プールに捨てたカードの点数で見たマナ・コストに1を足した数の(R)を加える。これによって得たマナは、捨てたカードと同じカードタイプの呪文や能力には使用出来ない。
1/1
FT:研究対象として目をつけられたら御終いだ。
(last edited: 2008/04/01(火) 18:51:42) 2008/04/01(火) 18:39:40
328 :
溶岩の儀式/Rites of Lava (X)(赤)(赤)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。溶岩の儀式はそれにX点のダメージを与える。
あなたのマナ・プールにX点の(赤)を加える。

劣化フリースペルでマナフィルター。
マナブーストになってないのでお題には沿わないかも。
2008/04/01(火) 18:48:59
329 :
サミュエル メールアドレス公開設定
稲妻の力 (赤)
インスタント
…をプレイしたとき、どのプレイヤーも「…はあなたに3点のダメージを与える」ことを選んでもよい。そうした場合、…を打ち消す。
あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。

 ―お前に落ちれば、お前が黒こげ。俺に落ちれば、やっぱりお前が黒こげ。
(last edited: 2008/04/01(火) 23:47:30) 2008/04/01(火) 23:43:19
330 :
lonthurl メールアドレス公開設定
時間になりましたので、
第27回お題【赤のマナブースト】の投稿を締切らせていただきます。

鋭意Pick中。
発表は、第28回の締切と同時に行われる予定です。

***********************************

第26回お題:【混成マナ・シンボルをすべてどちらかのマナだけで支払うと…】pick結果発表

***********************************

今回はなかなか厄介なお題だったかもしれません。
テキストを書くのが面倒だったり、メリットとデメリットの調整が難しかったり…。
マナ・シンボルを増やすほどに、それを感じられたのではないかと思います。
ちょうどこのお題の受付期間あたりから書き込みにくい状況になっている中、
多数の作品をお寄せ頂き、ありがとうございました。

では、pick結果の発表です。

****************************************

【pick】
>ネームレス・ワン 様
《知覚の渦》
>>284
普通にプレイすると《精神のほころび》相当。色拘束の分だけ若干の使いづらさがありますが、
「(1)(U)(B)の《屍賢者の助言》の両方のモードを半分ずつ」と考えると、納得できる範囲でしょうか。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/04/12(土) 11:34:26) 2008/04/02(水) 00:06:03
331 :
lonthurl メールアドレス公開設定
お待たせしましたー。それにしても重いな…。


*******************************************

第28回お題:【構築物】

*******************************************

今回のお題は「構築物」です。
「何だかワケのわからないものはここにまとめてしまえ!」な感がある「構築物」ですが、
それゆえに、まだまだオリジナルのものを創る余地があるとも言えます。
あまりのワケのわからなさに、少々謎めいた名前になってしまっても構いません。
皆様の投稿をお待ちしています。

投稿期間は只今より4/5(土)が終わるまで
(24:00締切予定)とさせていただきます。

*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****

★クリーチャー・タイプ欄に「構築物」と書かれたアーティファクト・クリーチャーであること。
(その上で多相を持っていても構いません)

*******************************************

>>332
ナイスツッコミありがとうございましたー。
(last edited: 2008/04/02(水) 01:51:15) 2008/04/02(水) 01:08:26
332 :
名も無き者
重箱つつき。
多相は?
2008/04/02(水) 01:19:25
333 :
サミュエル メールアドレス公開設定
>>エイプリルフールにならなくなったので削除。

>>ちょっと修正

水連園の管理者 (3)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
(0):…はつぎのあなたのアップキープ開始時まで、「T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ3点を加える。」を持つ土地になる。それは同時にクリーチャーでもある。
0/3

 ―水連を手入れする必要がなくなってから、彼にはツタが絡み、いつしか庭園の一部となったままだ。

(last edited: 2008/04/05(土) 01:58:56) 2008/04/02(水) 01:48:55
334 :
kana メールアドレス公開設定
25回pickありがとうございました。

《古代の発条からくり兵》(3)
アーティファクト・クリーチャー-構築物
《古代の発条からくり兵》が攻撃に参加するかブロックに参加するたびそれをタップする。次のあなたのアンタップ・ステップ時に《古代の発条からくり兵》はアンタップできない。
4/4
FT:発条とは手間のかかる兵だな。
2008/04/02(水) 03:03:03
335 :
名も無き者
部族は禁止、ですね。

有機的無機化合物混合体(1)
アーティファクト・クリーチャー-構築物
(X)(X),(T):有機的無機化合物混合体の上に+1/+1カウンターをX個置く。
有機的無機化合物混合体の上の+1/+1カウンターを1個取り除く:構造物パーマネント1つを対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
0/1
FT:緩慢で一途だが、我々と同じく変化し多様性を持つ、進歩的な物だ。一見して壊れた機械のようにも思えるが、よく見れば精巧で複雑な、奇妙な機械。正しく機械であって我々生命体にも似た機能を持つ物。それが作られたものでなければ、間違いなくそれは生命であって、そうであってもそれは生命だったのだろう。つまり、機械と生命とを分ける物は歴史的に培われてきた些細な認識の違いであって、本質的な所ではなかったのだということなのだろう。


2008/04/02(水) 03:37:23
336 :
palu
《律動の歩兵隊》(3)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物
《律動の歩兵隊》が呪文や能力の対象となるたび、それをゲームから時間カウンターが1つ乗った状態で取り除く。それは待機を得る。
FT:自調整となるとたいしたものじゃが、何せいろんなものが混ざりきっているからのう・・・。 - アーカム・ダグソン
3/3

-*-*-*-
《時代寄生機》を若干調整。
(last edited: 2008/04/02(水) 04:15:33) 2008/04/02(水) 04:13:11
337 :
名も無き者
ライトスティールの合体ロボ (1)
アーティファクト・クリーチャー?構築物
覇権(アーティファクト3つ)
《》がアーティファクトを覇権している限り、《》は+X/+Xの修整を受ける。Xは覇権されているアーティファクトの点数で見たマナ・コストの合計に等しい。
覇権されているアーティファクトが飛行を持つ限り、《》は飛行を得る。先制攻撃・警戒・被覆・トランプル・速攻についても同様である。
(1)、手札を1枚捨てる:《》を持ち主のライブラリーの一番上に置く。この能力は《》が場に出たターンは使用できない。
《》が覇権しているアーティファクト1つを墓地に送る:《》を再生する。
0/1

FT:
子供達に悪の手が伸びるとき、天高くから現れる正義の味方―――
それが合体ロボ、ライトスティールである!!
―エルフの森で流行ってるアニメより―

能力にある「場に出たターンは…」は、覇権がアンタップで戻るのを利用して、ループされるのを防ぐためです。ダークスティールだと強そうに思えたので、限りをつけてライトスティールにw(ぇー
3回再生したら、デッキに戻して、再度合体できます。
2008/04/02(水) 04:25:41
338 :
いく
Phyrexian Communicator / ファイレクシアの通信兵 (4)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物(Construct)
(T): アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。
(3),(T): あなたの手札にあるアーティファクト・カード1枚を場に出す。
ファイレクシアの通信兵を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
   ドミナリア派遣軍の統制には通信が課題であったが、
   彼らは自律型の通信機を開発することでそれをクリアした。
2/2

>>262
軽はずみに準大賞どうもありがとうございます。
速攻をつけるオーラですが、それよりも、「××がエンチャントされている限り」なクリーチャーとのシナジーの方が大きいかもしれません。

《熱情》にしろ《ヤヴィマヤの火》にしろ、プレイに3マナかかりますが、軽はずみは(例えば《野生の雑種犬》で)墓地に捨てておけば、マナを使わずに使えるのが売りです。
サイクリングをつけて分かり易くすることも考えたのですが、「軽」っぽくないのでやめました。
《憤怒の仮面》は、毎回{R}が必要なのと、インスタント・タイミングで除去されると失われてしまうのが。
どちらかというと《ドラゴンの息》の方が近いかもしれません。
一度場に出してしまうと、死なないと再利用できないのがネックで、《炎の鞭》のような自殺機能をつけようかとも思ったのですが。
「軽」っぽくなくなっちゃうのと、速攻が大きな意味を持つのは、除去が強くて、生物が2ターンも3ターンも続けては生きられない環境だろうと思うので、それが目的でこのカードを使うのであればおそらく再利用も容易いであろうと、特に手当てしませんでした。
(last edited: 2008/04/04(金) 22:26:53) 2008/04/02(水) 11:06:44
339 :
ターコイズ
《ウルザの激怒戦車/Urza's Ragernaut》
(4)
伝説のアーティファクト・クリーチャー‐構築物
覇権(人間)
ウルザの激怒戦車は破壊されない。
ウルザの激怒戦車が与えるダメージは軽減できない。
(2):クリーチャー1体を対象とする。ウルザの激怒戦車はそれに1点のダメージを与える。
4/4
(last edited: 2008/04/02(水) 17:17:36) 2008/04/02(水) 12:14:48
340 :
名も無き者
ダークスティールの巨壁 (5)
アーティファクト・クリーチャーー壁・構築物
防衛、到達
《》は破壊されない。
ダメージが発生するたびそれを《》に移し変える。
《》がダメージを受けるたび《》の上にその数に等しい-1/-1カウンターを置く。
(Q)、《》の上から-1/-1カウンターを1つ取り除く:全てのプレイヤー1点のライフを得る。((Q)とはこのクリーチャーをアンタップする起動方能力である。これは召喚酔いの影響を受ける)
0/10
FT:ミラティンの世界を覆いつくす壁の向こうに無いがあるかを知るものはこの世界には存在しない。
2008/04/02(水) 14:47:23
341 :
名も無き者
>>262
「軽量化」は、任意のサイズの《猛火》を(赤)で撃ててしまいますよ。念のため。
2008/04/03(木) 02:06:13
342 :
lonthurl メールアドレス公開設定
この時間はサクサクでございますわよ。
昨日の朝は時間が無かったので、ここでお知らせ。

*******************************************

第24回お題:【カード名に「軽」を含むカード】のpick結果を
>>262 で発表していますので、ご覧下さい。

*******************************************

>341
テキストそのままだとねー。ちょっと補足しときます。

>thinkthink 様
遅くなりましたが、クラムフォークのpickの件、粋な計らいを頂きありがとうございました。
「Clamaro」を日本語に出来なかったから「拾われた」を英語にしたら、
なんだかエゲツナイ名前になってしまって…。なんだか申し訳ないです。

>palu 様
あの大会に出られるとは…第1回の対戦の動画が面白かったなー、と思いつつ。頑張って下さいまし。
また、さりげなくバシっとこのスレの宣伝もして頂き、ありがとうございます。


【追加で3、4人募集】MWSで大会を や ら な い か
http://forum.astral-guild.net/board/21/49/


今のところ若干名募集中だそうですので、お好きな方はぜひどうぞー。
(last edited: 2008/04/03(木) 08:12:06) 2008/04/03(木) 07:53:55
343 :
夢守猫
《ファイレクシアの歩行機械》《炎の鞭》をつけて「形式不明武装多脚砲台、略して牛丼」なんて言っていたのはいつの日か。

再構築機械 {3}
アーティファクト・クリーチャー ―― 構築物
{T},アーティファクト1個を生け贄に捧げる : ~の上に、この方法で生け贄に捧げられたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい数の蓄積カウンターを置く。
{T},~を生け贄に捧げる : いずれかの墓地にある、点数で見たマナ・コストが~の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しいアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを場に出す。
{T},~を生け贄に捧げる : あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが~の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しいアーティファクト・カードを1枚探し、それを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

0/1

FT : 大量のジャンクから作られるはほんのわずかな量の珠玉。

コメント:構築物を使って再構築を再構築しようと思ったら修繕を修繕し損ねたようです。自分は何を言っているんだろう。
2008/04/03(木) 08:01:32
344 :
名も無き者
黄金投げのガラクタ(2)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
(T):クリーチャー1体を対象とする。それに-1/-1カウンターを1個置く。その後それのコントローラーはカードを1枚引く。
0/2
FT:「死ね、死ね、死ね…あれ?」
2008/04/03(木) 17:35:43
345 :
ico メールアドレス公開設定
《石塚の万能ガラクタ》(5)
アーティファクト・クリーチャー―構造機械
《》が場以外の領域から墓地に送られる場合、代わりにゲームから取り除く。
飛行、畏怖、先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、基本地形渡り、絆魂、プロテクション(全色)、到達、トランプル、被覆、警戒

0/1

FT:ゴブリンは戦場を駆け回って様々な材料を掻き集めたが、何を作り上げたかということには興味がなかった。


石塚の放浪者を最強にしてみたかった。ただそれだけです。
でも、あのツラでこの能力ってのもどうよ、とは思いますがw
2008/04/03(木) 21:47:58
346 :
名も無き者
通せんぼの人形 (2)
アーティファクト・クリーチャー-構築物
防衛、速攻
(2)(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。
(2)(Q):攻撃クリーチャー1体を対象とする。通せんぼの人形はそれをブロックしている状態になる。
0/4
2008/04/03(木) 22:41:17
347 :
肉じゃが
// 落ちてる、と思いこんで放置してたら、見事に前回出しそびれたり。
// 「軽」の回、pickありがとうございました。

《メッキ人形》 (3)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物
パワーとタフネスの合計が2以下である、他のアーティファクト・クリーチャーは破壊されない。
0/3
(last edited: 2008/04/04(金) 17:08:24) 2008/04/04(金) 01:05:56
348 :
善乱
がらくた砲 (4)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物
(T):--の上に+1/+1カウンターを1個置く。
(3)、(T)、--の上から1/1カウンターを3個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに4点のダメージを与える。--の上から、カウンターをすべて取り除く。
0/1
FT:すぐにぶっ壊れちまうが気にするな。材料はどこにでもある。

2008/04/04(金) 09:39:17
349 :
千凱山鐙
《野性語りのガラクタ》
(4)
伝説のアーティファクト・クリーチャー‐構築物
野生語りのガラクタは、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出る。
(1)(T):他のアーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。野生語りのガラクタの上に+1/+1カウンターを1個置く。
(T),野生語りのガラクタの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:2/2の組立作業員・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(T),野生語りのガラクタの上から+1/+1カウンターを3個取り除く:あなたがコントロールする他のアーティファクト・クリーチャーの上に+1/+1カウンターを3個置く。
0/0
2008/04/04(金) 17:43:06
350 :
名も無き者
巨大寄生機(5)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
トランプル
巨大寄生機は、あなたがそれを手札からプレイしたのではない場合、5個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。
巨大寄生機が場からいずれかの墓地に置かれたとき、それを5個の時間カウンターが置かれた状態でゲームから取り除く。それは待機を得る。
3/3
2008/04/04(金) 18:07:12
351 :
Redlotus
《コルフェノールの歩行機械/Colfenor's Walker》 (0)
アーティファクト・クリーチャー 構築物(Construct)
あなたのドロー・ステップを飛ばす。
あなたは呪文をプレイできない。
(3):コルフェノールの歩行機械をゲームから取り除く。
3/3
(last edited: 2008/04/05(土) 01:27:16) 2008/04/04(金) 19:59:53
352 :
Living Altar/生ける供犠台 (2)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物
あなたのアップキープ開始時、クリーチャーを1体生け贄にささげる。
パーマネント1つを生け贄にささげる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2/2
FT:普通の死刑台は処刑人が処刑する。優秀な死刑台は自ら処刑するものを選ぶ。


歩く《アシュノッドの供犠台/Ashnod's Altar》
2008/04/04(金) 23:11:57
353 :
Nishi
こちら側のサーバの不調でなかなか繋げられずにいたのですが、
ひとまず復調したので書きこんでみます。
取り敢えず部族ソーサリーなどは駄目な様なので、
今回はこれで行きます。

生けるギロチン (3)
アーティファクト・クリーチャー-構築物
クリーチャーを1体生け贄に捧げる: 生けるギロチンの上に、X個の+1/+1カウンターを置く。Xは生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい。この能力は1ターンにつき1回、あなたがソーサリーをプレイできるタイミングでのみプレイできる。
[FT]処刑は1日1人にすべきである。2人以上処刑すべきではない。その方が反抗の報いを長く知らしめることが出来るからである。--執政官ロベスピエールの最後の上申書[/FT]
1/1

味方を「処刑」して強くなるというクリーチャーです。
+1/+1カウンターを消費して何かするものと合わせ技で何とかできれば良さそうです。
(last edited: 2008/04/05(土) 02:22:26) 2008/04/05(土) 00:59:58
354 :
名も無き者
ヨーグモスの裂却機
(2)
5/5
アーティファクト・クリーチャー―構築物
トランプル
累加アップキープ―あなたは5点のライフを失い、あなたの対戦相手は5点のライフを得る。
(T):黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。あなたはそれの点数で見たマナ・コストに等しいライフを失い、あなたの対戦相手はそれの点数で見たマナ・コストに等しいライフを得る。
ヨーグモスの裂却機が場を離れたとき、あなたは5点のライフを失い、あなたの対戦相手は5点のライフを得る。
FT:常に平等を重んじる者を従えるためには、多大なる苦労と代償が必要である。

2008/04/05(土) 02:11:42
355 :
thinkthink メールアドレス公開設定
おはようございます。やっぱり朝は軽いですね。
(あるいは修復されたのかな。できればそうであってほしい)

夜になるとまた重くなりそうなので、
Pickだけでも先にアップしておきます。

【構築物】は今日の終わりが締切予定ですが、
依然アクセスしづらい場合、大幅に前後する可能性があります。
異常事態につき、ご理解とご協力をお願いします。


***********************************

第27回お題【赤のマナブースト】pick結果発表

***********************************

第27回は「マナ加速」でした。
サイトがかなり重かったこともあり、投稿数が落ちたのが残念でしたが、
衝動の赤らしいポスト《暗黒の儀式》が多数集まりました。

Pickの発表です。


■Pick■

>>310
>夢守猫さん
>地殻破砕
山を2つの生け贄から4マナを生成するという、
往年の火力《火炎破》を髣髴とさせるデザインのカード。
カードアドバンテージをおおいに失うため気軽には使用できませんが、
マナが生み出す爆発力はダメージ以上に有益である場合があり、
使用ターン中に蹴りをつけられるなら、あるいはそうでなくとも、
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/04/06(日) 00:28:09) 2008/04/05(土) 07:51:57
356 :
福いたら里
新しい誘発条件を考えてみた。

パーフェクト / Perfect
(3)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
クリーチャーが+3/+3の修整を受けるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。パーフェクトはそれに1点のダメージを与え、あなたに4点のダメージを与える。
2/2
2008/04/05(土) 10:58:20
357 :
GOTA
やっとログインできた…


《模造魔道士》(X)
アーティファクト・クリーチャー―構築物・ウィザード
《模造魔道士》をプレイするための追加コストとしてX点のライフを支払う。これが場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からX枚を取り除き、それを表向きで《模造魔道士》に刻印する。刻印されているカードが1枚もなくなった時、《模造魔道士》を生け贄に捧げる。
(Y),T:これに刻印されている点数でみたマナ・コストがYである土地でないカードを1枚選び、それをマナ・コストを支払うことなくプレイする。
X/X
神は人間を作った。人間は人間を作った。
(last edited: 2008/04/05(土) 17:24:28) 2008/04/05(土) 17:23:15
358 :
名も無き者
ファイレクシアの汚物撒き (3)
アーティファクト‐構築物
T:無作為にプレイヤーかクリーチャーを選ぶ。《》はそれに2点のダメージを与える。
1/2
FT:ご覧ください、酸の球を発射する兵器です。ただ、どこに飛ぶか判らないのが欠点ですが。
2008/04/05(土) 17:47:31
359 :
thinkthink メールアドレス公開設定
時間になりましたので、
第28回お題【構築物】の投稿を締切らせていただきます。

鋭意Pick中。
発表は、第29回の締切と同時に行われる予定です。


***********************************

第27回お題【赤のマナブースト】のPick結果を
>>355で発表しています。

***********************************
2008/04/06(日) 00:21:15
360 :
thinkthink メールアドレス公開設定
*******************************************

第29回お題【《希望の化身》へのアシスト】

*******************************************

第29回お題は「for化身」。
希望を持てないエキスパンションに初収録、
希望を持てないコスト軽減条件を持ち
希望を持てないルックスを与えられた
この残念な化身の魅力を引き出すカードを募集します。

アシスト系お題では
「○○へのアシスト」だけでなく
「○○“からの”アシスト」も対象としています。
「お題カードと相性のいいカード」であれば問題ありません。
奮ってご応募ください。

受付期間は4/8(火)が終わるまで
(24:00締切予定)とさせていただきます。
2008/04/06(日) 00:23:31
361 :
GOTA
《後光の仮死》(白)(白)
インスタント
このターン、あなたのライフは1点である。(それは増減しない。ターン終了時にあなたのライフを元の値に戻す)
このターン、あなたはライフを支払えない。
(last edited: 2008/04/07(月) 02:19:44) 2008/04/06(日) 00:55:49
362 :
いく
Perihelion / 近日点 (2)(赤)(赤)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、(1)(赤)(赤)を支払うとともに、飛行を持つパワー3以上のクリーチャー・カードを1枚捨ててもよい。そうした場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、近日点はそれに捨てられたクリーチャー・カードのタフネスに等しいダメージを与え、あなたに捨てられたクリーチャー・カードのパワーに等しいダメージを与える。そうしなかった場合、近日点を生け贄に捧げる。
   その日、翼ある者はすべて、炎の塊と化し地に落ちるであろう。
          ―― 崩れ行く次元の書

>>355
稲妻の儀式のピックどうもありがとうございます。
ソーサリー限定ということもそうですが、マナ・フィルターではないという点も密かに性能を抑制しているところです。
秘儀なのは、《捨て身の儀式》を連繋して下さい、ということですね。
(last edited: 2008/04/06(日) 03:56:14) 2008/04/06(日) 01:54:13
363 :
名も無き者
絶対神聖領域(W)(W)(W)(W)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたは(W)(W)(W)(W)支払う。そうしなかったなら、絶対神聖領域をゲームから取り除く。
あなたは対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象にならない。
飛行を持たないクリーチャーはあなたへの攻撃に参加できない。
2008/04/06(日) 02:18:52
364 :
ico メールアドレス公開設定
《希望への道標》(2)(W)(W)(W)
エンチャント
あなたのコントロールするクリーチャーが場に出たとき、あなたのライフが3点以下である場合、そのタフネスに等しいライフを得る。

あなたのコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるとき、あなたのライフが3点以下である場合、代わりに手札に戻す。


>>355
ピックありがとうございました♪
(last edited: 2008/04/06(日) 11:53:04) 2008/04/06(日) 08:58:43
365 :
denny
重い…重過ぎる…

信望の代行者 (2)(白)
クリーチャー‐人間・クレリック。
(白)(T)クレリックを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから白のクリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを公開し、手札に加える。あなたそのカードの点数で見たマナ・コストに等しいライフを失う。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(白)(T)あなたの墓地にあるクレリックを一枚ゲームから取り除く:白のクリーチャー一体を対象とし、それをアンタップする。
1/3
FT:彼らは希望に殉じるのか、それとも殉じることが彼らの希望なのか。おそらくどちらも正しいのだろう。
(last edited: 2008/04/06(日) 23:42:39) 2008/04/06(日) 09:44:49
366 :
命の瞬き/Lifeblink (1)(白)
インスタント
5点か10点か15点のライフを支払う。ターン終了時、支払ったライフに等しいライフを得る。
FT:命の利用価値を知るのは我々だけとは限らない。

化身とのコンボよりもライフ増減を扱うカードとかPoxやバランス系のカードとの相性のが良さそう。
2008/04/06(日) 12:27:24
367 :
スカルクランプ
《希望の旋律》 1
アーティファクト
希望の旋律が場に出たとき、X点のライフを支払い、希望の旋律の上に希望カウンターをX個置く。
希望の旋律が場を離れたとき、その上に置かれていた希望カウンターの数に等しいライフを得る。
希望の旋律から希望カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで警戒を得る。
希望の旋律から希望カウンターを2個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。
希望の旋律から希望カウンターを3個取り除く:プレイヤー1人を対象とし、それに1点のダメージを与える。
希望の旋律から希望カウンターを4個取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。
FT:未来へと歌い継ぐ、希望の旋律。


警戒も希望の化身と組み合わせると便利。
2008/04/06(日) 15:24:37
368 :
名も無き者
吸収する幻影(1)(黒)
クリーチャー―スピリット・ホラー
シャドー
累加アップキープ―ライフを1点失う。
吸収する幻影が場から墓地に置かれたとき、あなたは吸収する幻影の上に置かれている経年カウンターの合計の2倍のライフを得る。
2/1

普通に吸収されてたら死んじゃうんで、微調整はご自分でどうぞ
2008/04/06(日) 15:39:06
369 :
ターコイズ
《完全なる現し身》
(W)
クリーチャー‐アバター
絆魂、消失1
完全なる現し身が場に出た時、あなたは好きな値のライフを支払ってもよい。そうしたなら、完全なる現し身の上に同数の時間カウンターを置く。
あなたにダメージが与えられる場合、代わりに完全なる現し身の上から同じ数の時間カウンターを取り除いてもよい。
3/3
2008/04/06(日) 16:10:29
370 :
名も無き者
ドラゴン変化の天使verを作ろうと思ったが、
普通に希望の化身を出せるコストくらいのコストになってしまったので、1ターン限定に。

魂の姿 (1)(W)(W)
インスタント
あなたのライフの総量は3点になる。
ターン終了時まで、あなたは被覆と「飛行を持たないクリーチャーは、あなたへの攻撃に参加できない。」の能力を得る。
ターン終了時、あなたのライフの総量は3点になる。

FT:汝が魂、白か黒か。
2008/04/06(日) 19:20:53
371 :
名も無き者
手中の生命(3)(W)
エンチャント
あなたのライフの総量は、あなたの手札の枚数に等しい。
あなたがダメージを与えられるとき、代わりにそれを軽減し0にする。
FT:あなたの手の中にあるもの、それは希望です。命を懸けて、守りなさい。―フレイヤリーズ
2008/04/07(月) 01:32:06
372 :
名も無き者
生と死 (赤)
ソーサリー
コイン投げを行う。
勝った場合、全てのプレイヤーのライフは20になる。
負けた場合、あなたのライフは1になる。
FT:死の淵に貧してこそ生の喜びを知ることができるんだよ。
2008/04/07(月) 02:48:56
373 :
kana メールアドレス公開設定
《利益と代価》(X)(X)(黒)(黒)
ソーサリー
《利益と代価》をプレイするための追加コストとして、ライフをX点支払う。カードをX枚引く。
2008/04/07(月) 08:07:38
374 :
名も無き者
最近の重さに希望が持てないのは仕様ですか。
…何で突然重くなったんでしょうね?


再始動 (1)(白)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーとそれがブロックしているクリーチャーを破壊し、あなたは破壊したクリーチャーの数の2倍に等しいライフを得る。

FT:希望さえあれば立ち上がるさ、何度でも。
2008/04/07(月) 10:16:42
375 :
トロII世
決意の化身 (赤/白)(赤/白)(6)
クリーチャー―アバター
このターン、3体以上のクリーチャーをブロックしている場合、決意の化身はそれをプレイするためのコストが(6)少なくなる。
瞬速
10/1
FT:決意を固めた人間は希望を持たない人間より少ない。

希望だけで何とかしようとしちゃだめ。そっからつなげろよ!!

>>374
確かに…なかなかレスできないからきついっす
2008/04/07(月) 10:28:27
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.21 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.