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2024/05/09(木) 20:29:47

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-1]...

1 :
オリカスレ管理人
テーマに沿ったオリジナルカードを作成するスレッドです。
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次スレへ移行しています
[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part9-1]

http://forum.astral-guild.net/board/21/101/


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thinkthinkによる運営は7/25(金)
(およびそのPick)をもって終了となります。
詳しくは>>722

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第45回お題【俗称からカードを創造】

  今回の俗称・・・「賢者の石」「ブラックホール」「オリカ」(下記参照)

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次へと引き継ぐ最後のお題は「俗称」。
こちらが提示する3つの言葉それぞれについて、
その俗称で呼ばれそうなカードを創っていただきます。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/08/25(月) 13:25:41) 2008/03/03(月) 00:52:53

265 :
名も無き者
>255
知らないでpickするのはどうかと思う。

《進化止め》
(1)(U/G)(U/G)
インスタント
クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この方法で打ち消された呪文を、そのオーナーのライブラリーの一番上に置く。あなたが進化止めをプレイするために(1)(U)(G)を支払った場合、カードを1枚引き、緑の3/3の類人猿・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
2008/03/26(水) 01:11:50
266 :
名も無き者
傲慢な恐鳥(W/G)(W/G)
クリーチャー―鳥
飛行
傲慢な恐鳥をプレイする際に、あなたが(W)(W)か(G)(G)を支払っていた場合、傲慢な恐鳥は+1/+1カウンターを2個載せた状態で場に出るとともに、消失4を持つ。
傲慢な恐鳥をプレイする際に、あなたが(W)(G)を支払っていた場合、傲慢な恐鳥は飛行を失う。
1/1
FT:あの鳥は、たとえ自身を失おうとも、外見を気にする性分だ。


下のは長時間かけて作った末お題に沿っていないことに気づいて消すに消せない駄オリカ。


無為の化身(2/W)(2/U)(2/B)(2/R)(2/G)
クリーチャー―アバター
無為の化身のプレイ・コストは、あなたがコントロールする各基本土地タイプにつき(2)少なくなる。
あなたが無為の化身をプレイする際に(W)を支払っていた場合、無為の化身は絆魂を持つ。
あなたが無為の化身をプレイする際に(U)を支払っていた場合、無為の化身は飛行を持つ。
あなたが無為の化身をプレイする際に(B)を支払っていた場合、無為の化身は接死を持つ。
あなたが無為の化身をプレイする際に(R)を支払っていた場合、無為の化身は速攻を持つ。
あなたが無為の化身をプレイする際に(G)を支払っていた場合、無為の化身はトランプルを持つ。
無為の化身のパワーとタフネスは、あなたのコントロールする基本土地タイプの数に等しい。
☆/☆
2008/03/26(水) 01:19:39
267 :
GOTA
>>265
少なくとも《Clambassadors》については知ってたんだから、別にいいんじゃなかろうかと。
…まぁ自分もそれ踏襲して投稿したんででしゃばり損ですが

---------

《紅蓮スフィア》(赤/白)(赤/白)(赤/白)
クリーチャー―スフィア
《紅蓮スフィア》のプレイに際し赤が支払われている場合、それは余燼(このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは同じ値のライフを失う)を持つ。
《紅蓮スフィア》が場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《紅蓮スフィア》はそれに3点のダメージを与える。
(赤)(赤):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《紅蓮スフィア》はそれに1点のダメージを与える。
想起(青/赤)(青/赤)(赤)
3/1


追記:余燼(よじん)は《エンバーワイルドのカリフ》の能力からとっています。
(last edited: 2008/03/27(木) 22:21:09) 2008/03/26(水) 01:29:22
268 :
palu
今回のお題は、どっちかというと自分の得意分野なのだが、どうしてもテキストが長くなって仕方がないのは如何したものかと。
さりとてまあ、こんな魅力的なお題もないので、やるだけやろうではあーりませんかッ!(←語尾はチャーリー浜を意識してみました。いわゆるお茶目です。)

・・・で、すいません、テキストの記述がちょっと違う解釈になってしまってしまったかと。・・・pick対象外でいいです。やってみたかったのもあるので・・・。タハハ。

そしてやってしまった10サイクル。
<条件>
・名前が「気候や環境に関する名前の儀式」
・効果は通常効果とお題の条件で提示された効果。単色で強化。(個人的に、混成マナの方がマナ支払いの自由度が高くプレイし易いという発想から。)
・内容は、ラヴニカブロックと次元の混乱を参考。
-*-*-*-*-*-
《緑陽の儀式》(2)(緑/白)(緑/白)(緑/白)
ソーサリー
あなたは8点のライフを得る。
《緑陽の儀式》をプレイするためのコストとして支払われたマナの色が全て(緑)であった場合、あなたのコントロールするクリーチャーはそれぞれ+1/+1カウンターを2つ得る。
《緑陽の儀式》をプレイするためのコストとして支払われたマナの色が全て(白)であった場合、全てのエンチャントとアーティファクトを破壊する。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/03/27(木) 01:31:07) 2008/03/26(水) 01:39:05
269 :
いく
久々にコモンをいってみます。

Firemane Swine / 炎まといの猪 (1)(R/G)(R/G)(R/G)
クリーチャー ― 猪(Boar)
烈日
トランプル
   同じ地域には、少数ながら、炎を持たない普通の猪の個体と、猪形の炎だけで実体のない個体も見られた。
   これらが単に個体差であって、すべて同一の種族であることにわたしは驚くとともに、発生過程に他の種類のマナを作用させることを思いついた。
       ―― 練達の育種師、エンドレク・サール
2/2
(last edited: 2008/03/28(金) 02:54:30) 2008/03/26(水) 02:18:06
270 :
thinkthink メールアドレス公開設定
1色でプレイするとバニラ、2色でなら速攻+トランプルです。
適応はWisdom時代に勝手に作ったキーワード能力ですが、
ラヴニカの向上呪文の拡大版のようなものです。

《グルールのノドログ》は弱いコモンでした。
《怒り狂うカヴー》との比較は面白いかも。

《Frenzied Nodorog / 激情のノドログ》 (赤/緑)(赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー ― ビースト
適応(赤)(緑)(これが場かスタックにあり、かつこれをプレイするために(赤)(緑)が支払われた場合、これは適応を持つ)
激情のノドログが適応を持つ場合、激情のノドログは速攻とトランプルを持つ。
3/3
 ― ノドログを可愛がる。
                  ―― グルールの言い回しで「到底無理なこと」
(last edited: 2008/03/27(木) 05:23:52) 2008/03/26(水) 02:33:56
271 :
肉じゃが
《覆面の調停者》 (白)(白/黒)(白/黒)(黒)
クリーチャー - 象・ならず者
トランプル
覆面の調停者は、そのコストとして支払われた(白)1点につき1個の-1/-1カウンターと、そのコストとして支払われた(黒)1点につき1個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。あなたはX点のライフを得てY点のライフを失い、そのプレイヤーはY点のライフを得てX点のライフを失う。Xは覆面の調停者の上に置かれた-1/-1カウンターの数に等しく、Yは覆面の調停者の上に置かれた+1/+1カウンターの数に等しい。
4/4


そんなに複雑じゃないはずなのに、テキストが矢鱈と長い……
(W)(W)(W)(B)で4マナ2/2トランプル・自分のアップキープに2点ドレイン。
(W)(W)(B)(B)で4マナ4/4トランプル。
(W)(B)(B)(B)で4マナ6/6トランプル・自分のアップキープに2点逆ドレイン。
(last edited: 2008/03/27(木) 23:47:52) 2008/03/26(水) 06:30:44
272 :
福いたら里
新即物主義―崔職工 / Saiko Workman, the New Sachlichkeit
(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― ルアゴイフ(Lhurgoyf)
新即物主義―崔職工のパワーはすべての墓地にあるオーラ・カードの数に4を加えた値に等しく、そのタフネスはその数に等しい。
崔職工は、渇望カウンターがおかれている限り+5/+0の修正を受ける。
崔職工にオーラがつくたび、そのオーラを破壊する。
変異(赤/緑)(赤/緑)
崔職工が表向きになったとき、変異コストを全て(赤)で支払った場合、崔職工の上に渇望カウンターを1個置く。
☆+4/☆
2008/03/26(水) 07:23:44
273 :
denny
やはり訂正、こっちで行こう

流血の儀式 (黒/赤)(黒/赤)
インスタント
あなたのマナ・プールに(3)を加える。
流血の儀式をプレイする為のコストとして(黒)(黒)が支払われていた場合、代わりに(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。
流血の儀式をプレイする為のコストとして(赤)(赤)が支払われていた場合、代わりに(黒)(黒)(黒)(黒)を加える。
FT:血は憎悪を生み、憎悪は新たなる血を流させる。この連鎖こそ、まさに儀式なのだよ。
(last edited: 2008/03/27(木) 12:46:46) 2008/03/26(水) 09:55:10
274 :
ターコイズ
テキストが難しいですね、、、逆ボルバーみたいな感じかな、、、
《グルールバルボー》
(R/G)(R/G)(R/G)
クリーチャー‐バルボー
速攻、トランプル、被覆
グルールバルボーをプレイするために(R)(R)(R)が支払われた場合、ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。
グルールバルボーをプレイするために(G)(G)(G)が支払われた場合、それは速攻を失うとともにエコー(G)(G)(G)を持つ。
4/2
(last edited: 2008/03/26(水) 11:27:22) 2008/03/26(水) 10:57:51
275 :
偽りの呪文 (1)(青/黒)(青/黒)
インスタント
偽りの呪文をプレイする際、(青)(青)が支払われていた場合、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
偽りの呪文をプレイする際、(黒)(黒)が支払われていた場合、いずれのプレイヤーも5点のライフを支払ってもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、偽りの呪文を打ち消す。呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
上記に当てはまらない場合、偽りの呪文を打ち消す。
2008/03/26(水) 12:23:18
276 :
サミュエル メールアドレス公開設定
ガイアに導かれし者達 (白/緑)(白/緑)(黒)
クリーチャー―戦士
絆魂、接死
…が場に出るに際し(緑)が支払われていなかった場合、…は絆魂を失い、先制攻撃を持つ。
…が場に出るに際し(白)が支払われていなかった場合、…は接死を失い、トランプルを持つ。
…が場に出るに際し(黒)が支払われていなかった場合、…の上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/2

 ―呼び方が違えば、来る者も違うのは当然のことだ。
2008/03/26(水) 13:21:50
277 :
名も無き者
カードをプレイするためのマナ・コストが……。という認識で良いのでしょうかね。

宿命の勇者(W/B)(W/B)(W/B)(W/B)
クリーチャー-人間・戦士
宿命の勇者をプレイするためのマナ・コストとして(W)(W)(W)(W)か(B)(B)(B)(B)が支払われた場合、宿命の勇者は「(1)(W)(B),(T):パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く」の能力を持つ。
3/3
2008/03/26(水) 14:09:10
278 :
echo
救済の道/Road to Salvation (白/黒)(白/黒)(白/黒)(白/黒)
ソーサリー
ターン終了時まで、すべてのクリーチゃーはあなたがコントロールする沼1つにつき-1/-1の修整を受ける。救済の道をプレイするために(白)(白)白(白)が支払われた場合、このターンに対戦相手のコントロールするクリーチゃーが場から墓地に置かれるたび、それをあなたのコントロール下で場に出す。

(last edited: 2008/03/26(水) 19:56:29) 2008/03/26(水) 17:31:12
279 :
名も無き者
獣道(B/G)(B/G)(B/G)
エンチャント
(1)(B/G)(B/G)(B/G),(T):緑の2/2ビースト・トークンをあなたのコントロール下で1体場に出す。
獣道をプレイするために(B)(B)(B)が支払われていた場合、あなたのコントロールするすべてのビーストは畏怖を持つ。
獣道をプレイするために(G)(G)(G)が支払われていた場合、すべてのビーストは+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。
それ以外のコストを支払った場合、すべてのビーストは-1/-1カウンターが置かれた状態で場に出る。
2008/03/26(水) 17:46:49
280 :
ico メールアドレス公開設定
《生と死の源、世界樹 / Origin of life and death, Yggdrasill》 (W/B/G)(W/B/G)(W/B/G)(W/B/G)(G)(G)
伝説のクリーチャー-ツリーフォーク
防衛
T:あなたのマナプールに、…をプレイする際に支払われたマナのうち好きな色のマナを1加える。
あなたのコントロールする森とツリーフォークはカード名以外…のコピーである。
…のパワーとタフネスはあなたのコントロールするツリーフォークの数に等しい。
…をプレイするために(W)(W)が支払われていた場合、…は絆魂を持つ。
…をプレイするために(B)(B)が支払われていた場合、…は接死を持つ。
…をプレイするために(W)(W)(B)(B)が支払われていた場合、…は破壊されない。
(W)(B)(G):…はターン終了時まで防衛を失う。

FT:世界樹は、彼を崇める者を従え、導き、やがて同化してしまう。

*/*
(last edited: 2008/03/27(木) 10:10:03) 2008/03/26(水) 17:49:21
281 :
Redlotus
初投稿です、よろしくお願いします


《コルフェノールの取り引き/Colfenor's Bargain》 (2/黒)(2/黒)(2/黒)
エンチャント
…をプレイするために(黒)(黒)(黒)が支払われていた場合、…は神(god)カウンターが置かれた状態で場に出る。
あなたのドロー・ステップを飛ばす。
2点のライフを支払う:カードを1枚引く。
…の上に神カウンターが置かれていない場合、あなたは各ターンに呪文を1つしかプレイできない。


お題に沿っているかどうか分かりませんが・・・w
2008/03/26(水) 19:38:51
282 :
名も無き者
神カウンターw
2008/03/26(水) 19:42:49
283 :
名も無き者
地の底の業火(B/R)(B/R)(B/R)
インスタント
地の底の業火をプレイするために(B)(B)(B)が支払われていた場合、黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。その後地の底の業火はあなたの対戦相手に3点のダメージを与える。
地の底の業火をプレイするために(R)(R)(R)が支払われていた場合、すべてのクリーチャーとプレイヤーに3点のダメージを与える。
それ以外の場合、あなたは20点のライフを失い、その後上の二つの効果をどちらもプレイしてもよい。
2008/03/26(水) 20:03:17
284 :
ネームレス・ワン
無難に…

知覚の渦 [青/黒][青/黒][青/黒]
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。知覚の渦のマナ・コストが黒マナのみで支払われている場合、そのプレイヤーは代わりにカードを2枚捨てる。
カードを1枚引く。知覚の渦のコストが青マナのみで支払われている場合、代わりにカードを2枚引く。
FT:そのままぼんやりしてればいいさ。

普通:キャントリップ付き1ディスカード。
青青青:2ドロー1ディスカード。
黒黒黒:キャントリップ付き2ディスカード。
ちょっと微妙かもしれません。
(last edited: 2008/03/26(水) 20:18:06) 2008/03/26(水) 20:16:03
285 :
Nishi
第24回のPickに期待しつつ、
今回のお題に行ってみます。

怒り火 (2/赤)(2/赤)(2/赤)(2/赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。怒り火はそれに6点のダメージを与える。
怒り火をプレイするためのコストとして、(赤)(赤)(赤)(赤)が支払われていた場合、怒り火は呪文や能力によっては打ち消されず、そのダメージは軽減できない。
怒り火が赤マナを支払うことなくプレイされた場合、怒り火は代わりにあなたに10点のダメージを与える。

赤単ならば打ち消されず軽減されない4マナ6点火力として使えます。
ちなみに後者は「マナ・コストを支払わずにプレイ」された場合も有効です。
従って《遅延》されると自爆するということで。
(last edited: 2008/03/28(金) 00:20:25) 2008/03/26(水) 21:28:20
286 :
名も無き者
《振動》《血のやりとり》を見る限り,かなり強そうですが……
せっかくなので,派手なカードで.

神話的崩壊 (W/B)(W/B)(W/B)(W/B)
ソーサリー
各プレイヤーは土地X個とクリーチャーY体を生け贄に捧げる.Xは《》をプレイするために支払われた(W)の数に等しく,同様にYは(B)の数に等しい.
《》をプレイするために支払われたマナが全て(W)の場合,代わりに土地を全て生け贄に捧げる.
《》をプレイするために支払われたマナが全て(B)の場合,代わりにクリーチャーを全て生け贄に捧げる.

FT:不平等に始まった崩壊は,最終的には平等に全てを消し去った.

(W)(W)(W)(W):拘束が強い《ハルマゲドン》
(B)(B)(B)(B):拘束が強い《滅び》(ダークスティールでも除去可能)
2008/03/26(水) 23:08:56
287 :
窒息の火花/Suffocating Spark (1)(青/赤)(青/赤)(青)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
クリーチャー1体を対象とする。窒息の火花はそれに2点のダメージを与える。窒息の火花をプレイするためのコストとして(青)(青)(青)が支払われていた場合、代わりにカードを1枚引く。

通常マナ+混成マナは良くないだろうけど、そうしないと赤い通常カウンターになるので。
3つ混成マナバージョンも作ってみたけど、膨大なテキスト量になったのでお蔵入り。
2008/03/27(木) 00:59:40
288 :
名も無き者
突然変異の雑種 (G/W)(G/U)(B/G)(R/G)
クリーチャー-ビースト・ミュータント
突然変異の雑種は、それをプレイするために支払われた(G)の数に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。
突然変異の雑種が場に出たとき、それをプレイするために(W)が支払われていた場合、エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。(U)が支払われていた場合、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。(B)が支払われていた場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。(R)が支払われていた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、突然変異の雑種はそれに2点のダメージを与える。
突然変異の雑種から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたは1点のライフを得る。
0/0

エレメンタルにして想起(W/U/B/R/G)つけようかと思ったけど、さすがにやりすぎなのでやめた。
2008/03/27(木) 01:28:11
289 :
名も無き者
混成マナコストの種類は一種類のみじゃなかったっけか
2008/03/27(木) 01:30:20
290 :
palu
>>289

まあ、確かに。
とはいえまあ、意識による事故とはいえ、読み飛んだものは仕方が無い。
・・・訂正無ければpick対象外ではなかろーか。

[強調]
>・マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルの種類は1種類に統一して下さい。
(以下、>>263より抜粋。最後の行を参考されたし。)

*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****

★マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルを両方の種類のマナで支払うか、すべて一方の種類のマナで支払うかによって、
 追加の能力を持ったり、パワーとタフネスが変わったり…といった、何らかの違いを持たせて下さい。

・一方の種類のマナで支払う方法は2通りありますが、どちらか1通りに違いを持たせるだけでも構いません。
・必然的に、マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルは2つ以上になります。
・マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルの種類は1種類に統一して下さい。

*******************************************

(last edited: 2008/03/27(木) 02:01:45) 2008/03/27(木) 02:00:51
291 :
名も無き者
焦熱の嵐(W/R/G)(W/R/G)(W/R/G)
ソーサリー
好きな数のクリーチャーかプレイヤーの組み合わせを対象とする。焦熱の嵐はそれらに、5点のダメージをあなたが好きなように割り振って与える。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは5点のライフを得る。
焦熱の嵐をプレイするために(W)(R)(G)が支払われてなかった場合、あなたは5点のライフを失う。
ストーム

ストームはやりすぎかと思ったけど、コピーでプレイされる度に5点喰らうんならいいかなと。ルール間違ってるかもしれないけどいいかなと。
2008/03/27(木) 02:24:21
292 :
名も無き者
次元の混沌/Planar Chaos (3)(黒/青)(黒/青)(黒/青)
ソーサリー
全てのプレイヤーはパーマネントを半分手札に戻す。この呪文をプレイするのに(青)(青)(青)が支払われていたなら変わりに全てのパーマネントを手札に戻す。この呪文をプレイするのに(黒)(黒)(黒)が支払われていたなら変わりに全ての手札を捨てる。
FT:可能性を全て知ることは不可能だと思っていたよ‐アカデミーの秀才、テフェリー
2008/03/27(木) 03:15:39
293 :
288
あちゃー。完全に失念しとりました。訂正。
マナ・コストを(2/G)(2/G)(G)(G)で。テキストは変更ありません。
ご指摘どうもです。
2008/03/27(木) 10:58:29
294 :
名も無き者
>>293
一応同じので投稿しといたほうがいいぞ。修整版って事で。じゃなきゃ多分ピックされない。

俺っていい奴
2008/03/27(木) 16:33:09
295 :
スカルクランプ
《地の精》 (赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー‐エレメンタル 4/4
あなたは地の精をプレイする際に支払った色のマナを使って呪文をプレイすることが出来ない。
あなたが赤と緑以外の色のマナを生み出せる土地をコントロールしているとき、地の精を生け贄に奉げる。
FT:大地そのもの。

変化球で。
どっちか片方の色でプレイしないと以後大変なことに。
(last edited: 2008/03/29(土) 00:41:26) 2008/03/28(金) 02:16:22
296 :
Hunter horse
Pick対象外になるかもしれませんが。


包囲弾 (1/2)(1/2)(赤)
ソーサリー
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。包囲弾はそれに、包囲弾をプレイするために支払われたマナの総量に等しい値のダメージを与える。

FT:逃げ場を与えるな!囲め、囲め!・・・火を付けろ!
2008/03/28(金) 02:32:00
297 :
夢守猫
前回ので思いついたカードを意地でもこっちに流用してみる。
ちょいと外道。

力の浄樹 {G/3}{G/U}{G/U}
エンチャント
移植
~が場に出るに際し、~をプレイするために緑マナが支払われていない場合、~は反転状態で場に出る。
対戦相手のコントロール下でクリーチャーが場に出るたび、`の上に+1/+1カウンターを1個置く。

反転前↑---↓反転後

知の浄樹
エンチャント
対戦相手のコントロール下でクリーチャーが場に出るたび、`の上に知識カウンターを1個置く。
~の上から知識カウンターを1個取り除く : カードを1枚引く。
2008/03/28(金) 07:12:19
298 :
名も無き者
蹂躙する群れ (3/白)(3/赤)(3/緑)
クリーチャー ビースト
警戒、速攻、トランプル
《》が場に出たとき9マナ支払っていた場合、《》は上に+1/+1カウンターを6つ乗せた状態で場に出る。
3/3
FT:3匹が先に突っ込み、3匹が辺りと見渡し、3匹が蹂躙する。これを統制と呼ばずして何を統制と呼ぶ―クローサーの拳、バルー
2008/03/29(土) 01:21:37
299 :
善乱
>>118 lonthurl様
《香風運び》の大賞受賞ありがとうございました。

法と優雅と義務の騎士 (W/G)(W/G)(W/G)
クリーチャー - 騎士
先制攻撃、プロテクション(黒)
--をプレイするために(W)(W)(W)が支払われている場合、--はプロテクション(赤)を得る。
--をプレイするために(G)(G)(G)が支払われている場合、--はプロテクション(青)を得る。
2/2
(last edited: 2008/03/29(土) 13:54:33) 2008/03/29(土) 13:49:04
300 :
名も無き者
身滅び聖歌(W/B)(W/B)
エンチャント―オーラ
あなたが身滅び聖歌をプレイするために(W)(B)が支払われていた場合、身滅び聖歌は遅歌(slowsong)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
(W/B)(W/B),(T):エンチャントされているクリーチャーの上に、+1/+1カウンターを3個と、消失カウンターを1個置く。身滅び聖歌に置かれている遅歌カウンター1個につき、追加の消失カウンターを1個置く。

2008/03/29(土) 14:32:18
301 :
名も無き者
時間カウンターが乗って消失を得るんじゃないのかw
2008/03/29(土) 14:53:33
302 :
300
>>301
そうでしたw訂正しときますね

身滅び聖歌(W/B)(W/B)
エンチャント―オーラ
あなたが身滅び聖歌をプレイするために(W)(B)が支払われていた場合、身滅び聖歌は遅歌(slowsong)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
(W/B)(W/B),(T):エンチャントされているクリーチャーの上に、+1/+1カウンターを3個と、時間カウンターを1個置く。それは消失を得る。身滅び聖歌に置かれている遅歌カウンター1個につき、追加の時間カウンターを1個置く。

2008/03/29(土) 14:58:05
303 :
ペッパー
剥ぎ取るマイア
(R/2)(R/2)
アーティファクト・クリーチャー?マイア・ウィザード
烈日
(3),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。カード名を1つ指定する。あなたの手札からカードを1枚、無作為に公開する。そのカードが指定されたカードであった場合、呪われたマイアはそれに3点のダメージを与える。
剥ぎ取るマイアの上にカウンターが一つも置かれていないとき、剥ぎ取るマイアは無色であるとともに破壊されない。
-2/1
Ft:彼らは「回収しろ」と命じられているだけだ。いや、だけ“だった”。
2008/03/29(土) 20:45:36
304 :
名も無き者
悪辣な蘇生 (B/G)(B/G)(B/G)(B/G)
ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。《》をプレイするために(G)が支払われていた場合、あなたはそのクリーチャーのパワーに等しい値のライフを失う。(G)(G)(G)(G)が支払われていた場合、それは「(G):このクリーチャーを再生する」を得る。
FT:何の代償もなくこき使うか、死ぬぎりぎりでこき使うか。どっちがひどいと思うかい?

2008/03/29(土) 23:54:16
305 :
thinkthink メールアドレス公開設定
時間になりましたので、第26回【混成マナ・シンボルをすべてどちらかのマナだけで支払うと…】の投稿を締切らせていただきます。

鋭意Pick中。
発表は、第27回の締切と同時に行われる予定です。


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第25回お題【自分の2ターン目にプレイしたいカード】 Pick結果発表

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第25回お題は「2T目のカード」でした。
やはりかなり創り甲斐があるお題だったようで、
投稿されたカードにも、苦戦された様子が見てとれました。
ストレートなものから、かなり工夫を凝らしたものまで、
マナ・コストやカード・タイプを問わず、様々なカードが寄せられました。

それでは発表です。


■Pick■

>>231
>名も無き者さん
>錯乱卿の夢
相手の土地が増えると弱体化してしまうため、なるだけ早い段階で、
可能なら、往年のマナ加速《暗黒の儀式》からプレイしたいカードです。
4ターン目の素出しだと(通常は)最低で1/2プラスデメリット、
相手の場に土地が5枚並ぶと場に出すこともままならないため、
ほぼマナ加速併用前提ですが、2ターン目に出せれば5/4も可能。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/03/30(日) 02:47:23) 2008/03/30(日) 00:05:01
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