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名も無き者
半狂乱の勇士(白)(緑) クリーチャー―人間・狂戦士 先制攻撃、プロテクション(黒) 半狂乱の勇士が場に出たとき、あなたとあなたの対戦相手はクリーチャー1体を生け贄に捧げる。それができない場合半狂乱の勇士を生け贄に捧げる。 3/3
2008/03/24(月) 00:37:05
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243 : |
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Nishi
第20回のPickも無事終わり、 通常進行に戻った様で何よりです。 そんな訳で今回のお題行ってみます。
補給部隊の誇り (1)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、「このクリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたのライブラリーから、パワーがこのクリーチャー以下のクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。」の能力を持つ。 [FT]そうね。戦争という破壊の中でただひとつ、物を作っていく事ができるから、かしらね。――補給部隊隊長、マチルダ[/FT]
前線部隊が撤退しても補給部隊が増援を送ってくれる、 というイメージです。 フレーバーテキストについては以下略で。
(last edited: 2008/03/24(月) 03:24:46)
2008/03/24(月) 01:12:48
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244 : |
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スカルクランプ
久しぶりの投稿ですが、よろしくお願いします。
《紅に燃ゆる森》 土地‐森 (T:あなたのマナ・プールに緑を加える。) 紅に燃ゆる地はタップ状態で場に出、その際あなたがコントロールする山を一つアンタップする。
(last edited: 2008/03/24(月) 02:50:16)
2008/03/24(月) 02:47:24
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245 : |
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夢守猫
速度負けしてるなぁ。
吸呪の封紙 {U}{U} 部族エンチャント ―― ウィザード 覇権(ウィザード) ~を生け贄に捧げる : 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
FT : 「魔術師が最初に覚えるべきことはなんだと思うね? それは相手の呪を止める方法さね」
2008/03/24(月) 07:18:35
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246 : |
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denny
マローの発狂者 (緑)(緑)(緑) クリーチャー‐エレメンタル 速攻 マローの発狂者が場に出るに際し、対戦相手を一人選ぶ。マローの発狂者のパワーはそのプレイヤーの手札の枚数に等しい。 森を1つ生け贄に捧げる:マローの発狂者はターン終了時までトランプルを得る。 */1 FT:森を守護する彼らの激しい怒りは、時として森を侵すものと共に森そのものをも巻き込み、破壊してしまう。
(last edited: 2008/03/24(月) 10:40:44)
2008/03/24(月) 10:34:59
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247 : |
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kana
《幻の幻》(青)(緑) クリーチャー-エレメンタル 飛行 シャドー 《幻の幻》は第二ターンにのみプレイできる。 3/3
FT:見ることが出来ないから幻なんだよ。
2008/03/24(月) 12:21:19
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248 : |
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名も無き者
フイゴモルタ (1)(緑)(緑) クリーチャー ─ ルアゴイフ フイゴモルタのパワーは、4からすべての墓地にあるカードのカード・タイプの数を引いた数に等しく、タフネスはその値に1を加えた値に等しい。 */1+*
分かりやすく。 テーマとしてはちょっとアレかもしれませんが。
2008/03/24(月) 12:22:47
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249 : |
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ターコイズ
《土壌掬い》 (R)(G) クリーチャー‐ビースト 土壌掬いが場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールする土地が2つ以下である場合、そのプレイヤーは土地を1つ生け贄に捧げ、あなたは土壌掬いの上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2
2008/03/24(月) 13:44:40
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250 : |
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壁
クラム部門大賞ありです。 素直に嬉しいです。
マタギの達人/Master of Matagi (白)(白) クリーチャー - 人間・勇士 マタギの達人が場に出たとき、パワーとタフネスの合計が4のクリーチャーをすべて破壊する。 パワーとタフネスの合計が4であるクリーチャー・カードはプレイできない。 2/3 FT:「熊の生息地域に看板を立てておけ"俺、出没注意"と」 -Kinzo Matsuhashi
2T目と言えば熊→熊を殺すカード→マタギ 2/2とした方が書式もきれいだけど、範囲が狭すぎるので合計で。
2008/03/24(月) 21:49:17
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251 : |
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名も無き者
1Tでも出せるけど,あえて2Tに出したいカードが作りたかった。 しかし難しかったorz キッカーや双呪も考えましたが,1Tでも機能してしまうので、これで。
森の仔 (G) クリーチャー - ビースト 先制攻撃 エコー (G)(G) 《森の仔》のエコー・コストを支払った時,《森の仔》に+1/+1カウンターを2個乗せる. (G):《森の仔》を再生する. 1/2 FT:森で子犬を拾ってきてはいけない.翌日には獰猛な巨獣に成長しているのだから.
(G)(G)(G)で3/4・先制攻撃・再生・3Tから攻撃可能 強そうですが、クリーチャーの色緑なら…… 青や白だと倒せないかも……
2008/03/24(月) 22:57:00
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Dio The world
新地走り (B)(B) クリーチャー―ホラー 速攻、シャドー 新地走りが場に出たとき、あなたがコントロールする土地を生け贄に捧げる。 あなたは土地をプレイできない。 4/1
2008/03/25(火) 00:08:51
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253 : |
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名も無き者
時間食い蟲 (青/黒)(青/黒) クリーチャー-ワーム ?が場に出た次のターンを飛ばす。 6/6 FT:彼らにとって一番のご馳走は獲物が死ぬ瞬間までの時間そのもの。 ターンが進めば進むほど不利になる能力。
2008/03/25(火) 00:09:57
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254 : |
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canとrip
カテラン組合の露天商(B)(B) クリーチャー 人間・モンガー・傭兵 カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーの一番上にあるカードを1枚手札に加える この能力は、どのプレイヤーもプレイできるが、そのプレイヤーがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。 プレイヤーがカードを1枚捨てるたび、()はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 1/1 FT:この町では「命」も通貨単位に含まれる。
最初から黒のルーター系を作ろうとしたが、明らかにメグリム要素の方が重視される匂いがする。 傭兵にしてはコストパフォーマンスが良すぎ。 3マナ1/1でもおつりが来るがこのコストで出せればいいなぁ、と思う。
(last edited: 2008/03/25(火) 20:26:57)
2008/03/25(火) 00:14:21
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255 : |
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>>236
嘘、全然知らなかった(^_^;) 2枚については恥ずかしながら初めて聞きました。
クラムフォーク部門に寄せられたカードは 《Clam-》って感じで合成語を作ってたのが多かったので、 「これは《Clambassadors》を参考にしたんだな」と思ったのですが、 まさか全部だったとは。びっくりです。
よくご存知ですね。 ご指摘ありがとうございます。
(last edited: 2008/03/25(火) 01:04:21)
2008/03/25(火) 00:56:44
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256 : |
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Hunter horse
アイデアが思いつかないときはリメイクに限りますね。 《キマイラ像》から能力を拝借。
海亀像 (4) アーティファクト・クリーチャー ― 海亀・構築物 待機4 ― (1) あなたがコントロールするすべてのパーマネントをタップする:海亀像から時間カウンターを1個取り除く。この能力は、各ターンに1回のみ、海亀像が待機状態である場合にのみプレイできる。 3/3
2008/03/25(火) 13:53:55
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257 : |
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ペッパー
ラノワールの絶対者 (G)(G)(G) 伝説のクリーチャー?エルフ・ドルイド 覇権(ラノワールのエルフ) 他のエルフは破壊されず、+1/+1の修正を受け、「T:あなたのマナ・プールに(G)を加える」を得る。 T:あなたがコントロールする森1つにつき、あなたのマナ・プールに(G)を加える。 1/1 FT:優れた指導者は現れるべきときに現れる。その出自は案外凡庸ではあるが、しかし元からその存在は欠かせぬものだ。
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Pick外でけっこうですが、一発目に思いついたものを晒し。
天才の評価 (U)(U) エンチャント 天才の評価の追加コストとして手札を1枚捨てる。 天才の評価を生贄に捧げる:対象の呪文一つを打ち消す。カードを1枚引く。 FT:なぜ今までこの論文が埋まっていたんだ!?
2008/03/25(火) 19:33:48
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258 : |
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GOTA
>>227 クラムフォーク部門pickありがとうございました。 Clambassadorsが元アイデアでしたw
《大口樹》(X)(緑) クリーチャー―ツリーフォーク 消失X、トランプル 《大口樹》は、場に出ている土地1つにつき-1/-1の修整を受ける。 あなたが土地をプレイするたび、《大口樹》の上に時間カウンターを1個置く。 8/8
FT:あまりにも巨大な口なので、時折マナを飲み込みすぎてしまうようなのです。
(last edited: 2008/03/26(水) 01:48:33)
2008/03/25(火) 23:56:42
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259 : |
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サミュエル
エルフの庭師 (1)(緑) クリーチャー―エルフ あなたのコントロール下でクリーチャーが場に出るたび、土地1つを対象とし、それをアンタップする。 (2)(緑)、T:あなたのライブラリーから土地カードを1つ探し、それを公開する。それを場に出し、その後ライブラリーを切り直す。 1/2
クラムフォークのPICK有難うございます。
(last edited: 2008/03/26(水) 00:10:41)
2008/03/25(火) 23:57:00
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260 : |
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森緑
散財 (0) インスタント 散財は赤である。 あなたのマナ・プールに(3)を加える。このマナは、呪文をプレイするために使うことができず、マナ・バーンを引き起こさない。
※自分の2ターン目に何が嫌かって《魔力の乱れ》! それ対策だけなら《猿人の指導霊》でも十分なのでこちらは《マナ漏出》までカバー。 しかし何か凶悪なコンボを見落としていそうな能力。とりあえず1ターン目《テラリオン》から繋げられると神。
>thinkthinkさん クラムフォークのpickありがとうございました。 ちなみにちょっと旅行に行ってたので名前がどう間違ってたのかわかりません(笑)
(last edited: 2008/03/26(水) 00:01:30)
2008/03/25(火) 23:57:19
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261 : |
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lonthurl
今帰ったぞ、と。次のお題とモデル投稿を考えながら。 さぞかし耳障りな独り言の嵐だったでしょう。 えー、すれ違った通行人の方々、ごめんなさいでした。
セラのはずれの黒トカゲ (B)(G) クリーチャー - トカゲ
(B)(G):ターン終了時まで、セラのはずれの黒トカゲは-1/-1の修整を受けるとともに、飛行と畏怖を得る。 (R)(R),セラのはずれの黒トカゲを生け贄に捧げる:あなたのマナプールに(B)(B)(B)を加える。 2/2 FT:面倒な儀式はいらんよ。ただ煮えたぎる鍋に放り込めばいいんじゃ。
入れたい能力を全部入れてみた。考える余裕なんかないさ。
>palu 様 そうかッ!何もしていないからこそ、手の甲がこっちを向いてるんだッ!
>>268 こりゃいかん。壊れちゃった。直しておかなくちゃ。
逆に考えるんだ。 実は他の誰かが右手をお姉さんの肩にそっと手を掛け、 今まさにお姉さんが振り向かんとしているシーンだ…と考えるんだ。
(last edited: 2008/03/26(水) 01:56:31)
2008/03/25(火) 23:57:36
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262 : |
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lonthurl
時間になりましたので、 第25回お題【自分の2ターン目にプレイしたいカード】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第26回の締切と同時に行われる予定です。
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第24回お題【カード名に「軽」を含むカード】pick結果発表
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今回は「軽」が含まれるカードでした。 私が真っ先に思いついた「軽戦車」が無かったり、 実際のカードを軽くしたようなカードが少なかったり。 意外な作品を多く寄せて頂き、ありがとうございました。
では、pick結果の発表です。
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【pick】 >白雪 様 《軽口》 >>180 1マナで2ドローできる…のはできるのですが、それで終わるなら苦労はしません。 その後2枚のカードを、それも無作為に戻さなくてはならないので、 運が悪ければ、今引いたカードをそのまま戻すことになるかもしれません。 手札に重要なカードが多くあるほどにそれらを手放すリスクが大きくなるので、 敢えて《軽口》を使うのは、「ダメモトでいいから、何か引けたらラッキーじゃない?」という不利な状況。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/04/03(木) 08:00:50)
2008/03/26(水) 00:44:45
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263 : |
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lonthurl
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第26回お題:【混成マナ・シンボルをすべてどちらかのマナだけで支払うと…】
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今回のお題はコレです。 混成マナ・シンボルのマナは、そのどちらのマナでも支払うことができ、すべてのマナをどちらかの種類のマナだけで支払うことも可能ですが、 「そうすると、普通に両方のマナで支払った場合と何かが異なる」というカードを考えて頂きたいと思います。 皆様の投稿をお待ちしています。
投稿期間は只今より3/29(土)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****
★マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルを両方の種類のマナで支払うか、すべて一方の種類のマナで支払うかによって、 追加の能力を持ったり、パワーとタフネスが変わったり…といった、何らかの違いを持たせて下さい。
・一方の種類のマナで支払う方法は2通りありますが、どちらか1通りに違いを持たせるだけでも構いません。 ・必然的に、マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルは2つ以上になります。 ・マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルの種類は1種類に統一して下さい。
*******************************************
(last edited: 2008/03/26(水) 09:31:03)
2008/03/26(水) 00:44:49
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264 : |
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lonthurl
省略されるので、こちらで例を挙げます。
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ほくちの精 (1)(R/G)(R/G)(R/G)(R/G)(R/G) クリーチャー - スピリット
消失X Xはほくちの精をプレイするために支払われた(G)の数の2倍に等しい。 ほくちの精のパワーとタフネスは、それをプレイするために支払われた(R)の数の2倍に1を加えた値に等しい。 ほくちの精をプレイするためのコストとして(1)(R)(R)(R)(R)(R)か(1)(G)(G)(G)(G)(G)を支払われていた場合、場に出た時にそれを生け贄に捧げる。 *+*+1/*+*+1
この場合は、2色で支払うと普通にプレイできるものの、すべてどちらかで支払うと生き残ることさえできません。
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(少しわかりにくかったので訂正。)
(last edited: 2008/03/26(水) 02:14:19)
2008/03/26(水) 00:46:27
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265 : |
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名も無き者
>255 知らないでpickするのはどうかと思う。
《進化止め》 (1)(U/G)(U/G) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この方法で打ち消された呪文を、そのオーナーのライブラリーの一番上に置く。あなたが進化止めをプレイするために(1)(U)(G)を支払った場合、カードを1枚引き、緑の3/3の類人猿・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
2008/03/26(水) 01:11:50
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266 : |
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名も無き者
傲慢な恐鳥(W/G)(W/G) クリーチャー―鳥 飛行 傲慢な恐鳥をプレイする際に、あなたが(W)(W)か(G)(G)を支払っていた場合、傲慢な恐鳥は+1/+1カウンターを2個載せた状態で場に出るとともに、消失4を持つ。 傲慢な恐鳥をプレイする際に、あなたが(W)(G)を支払っていた場合、傲慢な恐鳥は飛行を失う。 1/1 FT:あの鳥は、たとえ自身を失おうとも、外見を気にする性分だ。
下のは長時間かけて作った末お題に沿っていないことに気づいて消すに消せない駄オリカ。
無為の化身(2/W)(2/U)(2/B)(2/R)(2/G) クリーチャー―アバター 無為の化身のプレイ・コストは、あなたがコントロールする各基本土地タイプにつき(2)少なくなる。 あなたが無為の化身をプレイする際に(W)を支払っていた場合、無為の化身は絆魂を持つ。 あなたが無為の化身をプレイする際に(U)を支払っていた場合、無為の化身は飛行を持つ。 あなたが無為の化身をプレイする際に(B)を支払っていた場合、無為の化身は接死を持つ。 あなたが無為の化身をプレイする際に(R)を支払っていた場合、無為の化身は速攻を持つ。 あなたが無為の化身をプレイする際に(G)を支払っていた場合、無為の化身はトランプルを持つ。 無為の化身のパワーとタフネスは、あなたのコントロールする基本土地タイプの数に等しい。 ☆/☆
2008/03/26(水) 01:19:39
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267 : |
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GOTA
>>265 少なくとも《Clambassadors》については知ってたんだから、別にいいんじゃなかろうかと。 …まぁ自分もそれ踏襲して投稿したんででしゃばり損ですが
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《紅蓮スフィア》(赤/白)(赤/白)(赤/白) クリーチャー―スフィア 《紅蓮スフィア》のプレイに際し赤が支払われている場合、それは余燼(このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたは同じ値のライフを失う)を持つ。 《紅蓮スフィア》が場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《紅蓮スフィア》はそれに3点のダメージを与える。 (赤)(赤):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《紅蓮スフィア》はそれに1点のダメージを与える。 想起(青/赤)(青/赤)(赤) 3/1
追記:余燼(よじん)は《エンバーワイルドのカリフ》の能力からとっています。
(last edited: 2008/03/27(木) 22:21:09)
2008/03/26(水) 01:29:22
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268 : |
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palu
今回のお題は、どっちかというと自分の得意分野なのだが、どうしてもテキストが長くなって仕方がないのは如何したものかと。 さりとてまあ、こんな魅力的なお題もないので、やるだけやろうではあーりませんかッ!(←語尾はチャーリー浜を意識してみました。いわゆるお茶目です。)
・・・で、すいません、テキストの記述がちょっと違う解釈になってしまってしまったかと。・・・pick対象外でいいです。やってみたかったのもあるので・・・。タハハ。
そしてやってしまった10サイクル。 <条件> ・名前が「気候や環境に関する名前の儀式」 ・効果は通常効果とお題の条件で提示された効果。単色で強化。(個人的に、混成マナの方がマナ支払いの自由度が高くプレイし易いという発想から。) ・内容は、ラヴニカブロックと次元の混乱を参考。 -*-*-*-*-*- 《緑陽の儀式》(2)(緑/白)(緑/白)(緑/白) ソーサリー あなたは8点のライフを得る。 《緑陽の儀式》をプレイするためのコストとして支払われたマナの色が全て(緑)であった場合、あなたのコントロールするクリーチャーはそれぞれ+1/+1カウンターを2つ得る。 《緑陽の儀式》をプレイするためのコストとして支払われたマナの色が全て(白)であった場合、全てのエンチャントとアーティファクトを破壊する。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/03/27(木) 01:31:07)
2008/03/26(水) 01:39:05
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269 : |
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いく
久々にコモンをいってみます。
Firemane Swine / 炎まといの猪 (1)(R/G)(R/G)(R/G) クリーチャー ― 猪(Boar) 烈日 トランプル 同じ地域には、少数ながら、炎を持たない普通の猪の個体と、猪形の炎だけで実体のない個体も見られた。 これらが単に個体差であって、すべて同一の種族であることにわたしは驚くとともに、発生過程に他の種類のマナを作用させることを思いついた。 ―― 練達の育種師、エンドレク・サール 2/2
(last edited: 2008/03/28(金) 02:54:30)
2008/03/26(水) 02:18:06
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270 : |
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thinkthink
1色でプレイするとバニラ、2色でなら速攻+トランプルです。 適応はWisdom時代に勝手に作ったキーワード能力ですが、 ラヴニカの向上呪文の拡大版のようなものです。
《グルールのノドログ》は弱いコモンでした。 《怒り狂うカヴー》との比較は面白いかも。
《Frenzied Nodorog / 激情のノドログ》 (赤/緑)(赤/緑)(赤/緑) クリーチャー ― ビースト 適応(赤)(緑)(これが場かスタックにあり、かつこれをプレイするために(赤)(緑)が支払われた場合、これは適応を持つ) 激情のノドログが適応を持つ場合、激情のノドログは速攻とトランプルを持つ。 3/3 ― ノドログを可愛がる。 ―― グルールの言い回しで「到底無理なこと」
(last edited: 2008/03/27(木) 05:23:52)
2008/03/26(水) 02:33:56
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271 : |
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肉じゃが
《覆面の調停者》 (白)(白/黒)(白/黒)(黒) クリーチャー - 象・ならず者 トランプル 覆面の調停者は、そのコストとして支払われた(白)1点につき1個の-1/-1カウンターと、そのコストとして支払われた(黒)1点につき1個の+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。あなたはX点のライフを得てY点のライフを失い、そのプレイヤーはY点のライフを得てX点のライフを失う。Xは覆面の調停者の上に置かれた-1/-1カウンターの数に等しく、Yは覆面の調停者の上に置かれた+1/+1カウンターの数に等しい。 4/4
そんなに複雑じゃないはずなのに、テキストが矢鱈と長い…… (W)(W)(W)(B)で4マナ2/2トランプル・自分のアップキープに2点ドレイン。 (W)(W)(B)(B)で4マナ4/4トランプル。 (W)(B)(B)(B)で4マナ6/6トランプル・自分のアップキープに2点逆ドレイン。
(last edited: 2008/03/27(木) 23:47:52)
2008/03/26(水) 06:30:44
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272 : |
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福いたら里
新即物主義―崔職工 / Saiko Workman, the New Sachlichkeit (緑)(緑) 伝説のクリーチャー ― ルアゴイフ(Lhurgoyf) 新即物主義―崔職工のパワーはすべての墓地にあるオーラ・カードの数に4を加えた値に等しく、そのタフネスはその数に等しい。 崔職工は、渇望カウンターがおかれている限り+5/+0の修正を受ける。 崔職工にオーラがつくたび、そのオーラを破壊する。 変異(赤/緑)(赤/緑) 崔職工が表向きになったとき、変異コストを全て(赤)で支払った場合、崔職工の上に渇望カウンターを1個置く。 ☆+4/☆
2008/03/26(水) 07:23:44
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273 : |
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denny
やはり訂正、こっちで行こう
流血の儀式 (黒/赤)(黒/赤) インスタント あなたのマナ・プールに(3)を加える。 流血の儀式をプレイする為のコストとして(黒)(黒)が支払われていた場合、代わりに(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 流血の儀式をプレイする為のコストとして(赤)(赤)が支払われていた場合、代わりに(黒)(黒)(黒)(黒)を加える。 FT:血は憎悪を生み、憎悪は新たなる血を流させる。この連鎖こそ、まさに儀式なのだよ。
(last edited: 2008/03/27(木) 12:46:46)
2008/03/26(水) 09:55:10
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274 : |
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ターコイズ
テキストが難しいですね、、、逆ボルバーみたいな感じかな、、、 《グルールバルボー》 (R/G)(R/G)(R/G) クリーチャー‐バルボー 速攻、トランプル、被覆 グルールバルボーをプレイするために(R)(R)(R)が支払われた場合、ターン終了時にそれを生け贄に捧げる。 グルールバルボーをプレイするために(G)(G)(G)が支払われた場合、それは速攻を失うとともにエコー(G)(G)(G)を持つ。 4/2
(last edited: 2008/03/26(水) 11:27:22)
2008/03/26(水) 10:57:51
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275 : |
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麗
偽りの呪文 (1)(青/黒)(青/黒) インスタント 偽りの呪文をプレイする際、(青)(青)が支払われていた場合、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 偽りの呪文をプレイする際、(黒)(黒)が支払われていた場合、いずれのプレイヤーも5点のライフを支払ってもよい。いずれかのプレイヤーがそうした場合、偽りの呪文を打ち消す。呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 上記に当てはまらない場合、偽りの呪文を打ち消す。
2008/03/26(水) 12:23:18
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276 : |
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サミュエル
ガイアに導かれし者達 (白/緑)(白/緑)(黒) クリーチャー―戦士 絆魂、接死 …が場に出るに際し(緑)が支払われていなかった場合、…は絆魂を失い、先制攻撃を持つ。 …が場に出るに際し(白)が支払われていなかった場合、…は接死を失い、トランプルを持つ。 …が場に出るに際し(黒)が支払われていなかった場合、…の上に+1/+1カウンターを1個置く。 3/2
―呼び方が違えば、来る者も違うのは当然のことだ。
2008/03/26(水) 13:21:50
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277 : |
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名も無き者
カードをプレイするためのマナ・コストが……。という認識で良いのでしょうかね。
宿命の勇者(W/B)(W/B)(W/B)(W/B) クリーチャー-人間・戦士 宿命の勇者をプレイするためのマナ・コストとして(W)(W)(W)(W)か(B)(B)(B)(B)が支払われた場合、宿命の勇者は「(1)(W)(B),(T):パーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く」の能力を持つ。 3/3
2008/03/26(水) 14:09:10
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278 : |
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echo
救済の道/Road to Salvation (白/黒)(白/黒)(白/黒)(白/黒) ソーサリー ターン終了時まで、すべてのクリーチゃーはあなたがコントロールする沼1つにつき-1/-1の修整を受ける。救済の道をプレイするために(白)(白)白(白)が支払われた場合、このターンに対戦相手のコントロールするクリーチゃーが場から墓地に置かれるたび、それをあなたのコントロール下で場に出す。
(last edited: 2008/03/26(水) 19:56:29)
2008/03/26(水) 17:31:12
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279 : |
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名も無き者
獣道(B/G)(B/G)(B/G) エンチャント (1)(B/G)(B/G)(B/G),(T):緑の2/2ビースト・トークンをあなたのコントロール下で1体場に出す。 獣道をプレイするために(B)(B)(B)が支払われていた場合、あなたのコントロールするすべてのビーストは畏怖を持つ。 獣道をプレイするために(G)(G)(G)が支払われていた場合、すべてのビーストは+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。 それ以外のコストを支払った場合、すべてのビーストは-1/-1カウンターが置かれた状態で場に出る。
2008/03/26(水) 17:46:49
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280 : |
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ico
《生と死の源、世界樹 / Origin of life and death, Yggdrasill》 (W/B/G)(W/B/G)(W/B/G)(W/B/G)(G)(G) 伝説のクリーチャー-ツリーフォーク 防衛 T:あなたのマナプールに、…をプレイする際に支払われたマナのうち好きな色のマナを1加える。 あなたのコントロールする森とツリーフォークはカード名以外…のコピーである。 …のパワーとタフネスはあなたのコントロールするツリーフォークの数に等しい。 …をプレイするために(W)(W)が支払われていた場合、…は絆魂を持つ。 …をプレイするために(B)(B)が支払われていた場合、…は接死を持つ。 …をプレイするために(W)(W)(B)(B)が支払われていた場合、…は破壊されない。 (W)(B)(G):…はターン終了時まで防衛を失う。
FT:世界樹は、彼を崇める者を従え、導き、やがて同化してしまう。
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(last edited: 2008/03/27(木) 10:10:03)
2008/03/26(水) 17:49:21
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281 : |
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Redlotus
初投稿です、よろしくお願いします
《コルフェノールの取り引き/Colfenor's Bargain》 (2/黒)(2/黒)(2/黒) エンチャント …をプレイするために(黒)(黒)(黒)が支払われていた場合、…は神(god)カウンターが置かれた状態で場に出る。 あなたのドロー・ステップを飛ばす。 2点のライフを支払う:カードを1枚引く。 …の上に神カウンターが置かれていない場合、あなたは各ターンに呪文を1つしかプレイできない。
お題に沿っているかどうか分かりませんが・・・w
2008/03/26(水) 19:38:51
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282 : |
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名も無き者
神カウンターw
2008/03/26(水) 19:42:49
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283 : |
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名も無き者
地の底の業火(B/R)(B/R)(B/R) インスタント 地の底の業火をプレイするために(B)(B)(B)が支払われていた場合、黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。その後地の底の業火はあなたの対戦相手に3点のダメージを与える。 地の底の業火をプレイするために(R)(R)(R)が支払われていた場合、すべてのクリーチャーとプレイヤーに3点のダメージを与える。 それ以外の場合、あなたは20点のライフを失い、その後上の二つの効果をどちらもプレイしてもよい。
2008/03/26(水) 20:03:17
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284 : |
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ネームレス・ワン
無難に…
知覚の渦 [青/黒][青/黒][青/黒] ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。知覚の渦のマナ・コストが黒マナのみで支払われている場合、そのプレイヤーは代わりにカードを2枚捨てる。 カードを1枚引く。知覚の渦のコストが青マナのみで支払われている場合、代わりにカードを2枚引く。 FT:そのままぼんやりしてればいいさ。
普通:キャントリップ付き1ディスカード。 青青青:2ドロー1ディスカード。 黒黒黒:キャントリップ付き2ディスカード。 ちょっと微妙かもしれません。
(last edited: 2008/03/26(水) 20:18:06)
2008/03/26(水) 20:16:03
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285 : |
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Nishi
第24回のPickに期待しつつ、 今回のお題に行ってみます。
怒り火 (2/赤)(2/赤)(2/赤)(2/赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。怒り火はそれに6点のダメージを与える。 怒り火をプレイするためのコストとして、(赤)(赤)(赤)(赤)が支払われていた場合、怒り火は呪文や能力によっては打ち消されず、そのダメージは軽減できない。 怒り火が赤マナを支払うことなくプレイされた場合、怒り火は代わりにあなたに10点のダメージを与える。
赤単ならば打ち消されず軽減されない4マナ6点火力として使えます。 ちなみに後者は「マナ・コストを支払わずにプレイ」された場合も有効です。 従って《遅延》されると自爆するということで。
(last edited: 2008/03/28(金) 00:20:25)
2008/03/26(水) 21:28:20
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286 : |
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名も無き者
《振動》や《血のやりとり》を見る限り,かなり強そうですが…… せっかくなので,派手なカードで.
神話的崩壊 (W/B)(W/B)(W/B)(W/B) ソーサリー 各プレイヤーは土地X個とクリーチャーY体を生け贄に捧げる.Xは《》をプレイするために支払われた(W)の数に等しく,同様にYは(B)の数に等しい. 《》をプレイするために支払われたマナが全て(W)の場合,代わりに土地を全て生け贄に捧げる. 《》をプレイするために支払われたマナが全て(B)の場合,代わりにクリーチャーを全て生け贄に捧げる.
FT:不平等に始まった崩壊は,最終的には平等に全てを消し去った.
(W)(W)(W)(W):拘束が強い《ハルマゲドン》 (B)(B)(B)(B):拘束が強い《滅び》(ダークスティールでも除去可能)
2008/03/26(水) 23:08:56
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287 : |
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壁
窒息の火花/Suffocating Spark (1)(青/赤)(青/赤)(青) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 クリーチャー1体を対象とする。窒息の火花はそれに2点のダメージを与える。窒息の火花をプレイするためのコストとして(青)(青)(青)が支払われていた場合、代わりにカードを1枚引く。
通常マナ+混成マナは良くないだろうけど、そうしないと赤い通常カウンターになるので。 3つ混成マナバージョンも作ってみたけど、膨大なテキスト量になったのでお蔵入り。
2008/03/27(木) 00:59:40
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288 : |
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名も無き者
突然変異の雑種 (G/W)(G/U)(B/G)(R/G) クリーチャー-ビースト・ミュータント 突然変異の雑種は、それをプレイするために支払われた(G)の数に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。 突然変異の雑種が場に出たとき、それをプレイするために(W)が支払われていた場合、エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。(U)が支払われていた場合、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。(B)が支払われていた場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。(R)が支払われていた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、突然変異の雑種はそれに2点のダメージを与える。 突然変異の雑種から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたは1点のライフを得る。 0/0
エレメンタルにして想起(W/U/B/R/G)つけようかと思ったけど、さすがにやりすぎなのでやめた。
2008/03/27(木) 01:28:11
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289 : |
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名も無き者
混成マナコストの種類は一種類のみじゃなかったっけか
2008/03/27(木) 01:30:20
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290 : |
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palu
>>289
まあ、確かに。 とはいえまあ、意識による事故とはいえ、読み飛んだものは仕方が無い。 ・・・訂正無ければpick対象外ではなかろーか。
[強調] >・マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルの種類は1種類に統一して下さい。 (以下、>>263より抜粋。最後の行を参考されたし。)
*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****
★マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルを両方の種類のマナで支払うか、すべて一方の種類のマナで支払うかによって、 追加の能力を持ったり、パワーとタフネスが変わったり…といった、何らかの違いを持たせて下さい。
・一方の種類のマナで支払う方法は2通りありますが、どちらか1通りに違いを持たせるだけでも構いません。 ・必然的に、マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルは2つ以上になります。 ・マナ・コストに含まれる混成マナ・シンボルの種類は1種類に統一して下さい。
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(last edited: 2008/03/27(木) 02:01:45)
2008/03/27(木) 02:00:51
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291 : |
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名も無き者
焦熱の嵐(W/R/G)(W/R/G)(W/R/G) ソーサリー 好きな数のクリーチャーかプレイヤーの組み合わせを対象とする。焦熱の嵐はそれらに、5点のダメージをあなたが好きなように割り振って与える。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは5点のライフを得る。 焦熱の嵐をプレイするために(W)(R)(G)が支払われてなかった場合、あなたは5点のライフを失う。 ストーム
ストームはやりすぎかと思ったけど、コピーでプレイされる度に5点喰らうんならいいかなと。ルール間違ってるかもしれないけどいいかなと。
2008/03/27(木) 02:24:21
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292 : |
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名も無き者
次元の混沌/Planar Chaos (3)(黒/青)(黒/青)(黒/青) ソーサリー 全てのプレイヤーはパーマネントを半分手札に戻す。この呪文をプレイするのに(青)(青)(青)が支払われていたなら変わりに全てのパーマネントを手札に戻す。この呪文をプレイするのに(黒)(黒)(黒)が支払われていたなら変わりに全ての手札を捨てる。 FT:可能性を全て知ることは不可能だと思っていたよ‐アカデミーの秀才、テフェリー
2008/03/27(木) 03:15:39
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293 : |
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288
あちゃー。完全に失念しとりました。訂正。 マナ・コストを(2/G)(2/G)(G)(G)で。テキストは変更ありません。 ご指摘どうもです。
2008/03/27(木) 10:58:29
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294 : |
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名も無き者
>>293 一応同じので投稿しといたほうがいいぞ。修整版って事で。じゃなきゃ多分ピックされない。
俺っていい奴
2008/03/27(木) 16:33:09
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295 : |
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スカルクランプ
《地の精》 (赤/緑)(赤/緑) クリーチャー‐エレメンタル 4/4 あなたは地の精をプレイする際に支払った色のマナを使って呪文をプレイすることが出来ない。 あなたが赤と緑以外の色のマナを生み出せる土地をコントロールしているとき、地の精を生け贄に奉げる。 FT:大地そのもの。
変化球で。 どっちか片方の色でプレイしないと以後大変なことに。
(last edited: 2008/03/29(土) 00:41:26)
2008/03/28(金) 02:16:22
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296 : |
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Hunter horse
Pick対象外になるかもしれませんが。
包囲弾 (1/2)(1/2)(赤) ソーサリー クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。包囲弾はそれに、包囲弾をプレイするために支払われたマナの総量に等しい値のダメージを与える。
FT:逃げ場を与えるな!囲め、囲め!・・・火を付けろ!
2008/03/28(金) 02:32:00
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297 : |
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夢守猫
前回ので思いついたカードを意地でもこっちに流用してみる。 ちょいと外道。
力の浄樹 {G/3}{G/U}{G/U} エンチャント 移植 ~が場に出るに際し、~をプレイするために緑マナが支払われていない場合、~は反転状態で場に出る。 対戦相手のコントロール下でクリーチャーが場に出るたび、`の上に+1/+1カウンターを1個置く。
反転前↑---↓反転後
知の浄樹 エンチャント 対戦相手のコントロール下でクリーチャーが場に出るたび、`の上に知識カウンターを1個置く。 ~の上から知識カウンターを1個取り除く : カードを1枚引く。
2008/03/28(金) 07:12:19
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298 : |
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名も無き者
蹂躙する群れ (3/白)(3/赤)(3/緑) クリーチャー ビースト 警戒、速攻、トランプル 《》が場に出たとき9マナ支払っていた場合、《》は上に+1/+1カウンターを6つ乗せた状態で場に出る。 3/3 FT:3匹が先に突っ込み、3匹が辺りと見渡し、3匹が蹂躙する。これを統制と呼ばずして何を統制と呼ぶ―クローサーの拳、バルー
2008/03/29(土) 01:21:37
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299 : |
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善乱
>>118 lonthurl様 《香風運び》の大賞受賞ありがとうございました。
法と優雅と義務の騎士 (W/G)(W/G)(W/G) クリーチャー - 騎士 先制攻撃、プロテクション(黒) --をプレイするために(W)(W)(W)が支払われている場合、--はプロテクション(赤)を得る。 --をプレイするために(G)(G)(G)が支払われている場合、--はプロテクション(青)を得る。 2/2
(last edited: 2008/03/29(土) 13:54:33)
2008/03/29(土) 13:49:04
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300 : |
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名も無き者
身滅び聖歌(W/B)(W/B) エンチャント―オーラ あなたが身滅び聖歌をプレイするために(W)(B)が支払われていた場合、身滅び聖歌は遅歌(slowsong)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 (W/B)(W/B),(T):エンチャントされているクリーチャーの上に、+1/+1カウンターを3個と、消失カウンターを1個置く。身滅び聖歌に置かれている遅歌カウンター1個につき、追加の消失カウンターを1個置く。
2008/03/29(土) 14:32:18
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301 : |
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名も無き者
時間カウンターが乗って消失を得るんじゃないのかw
2008/03/29(土) 14:53:33
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302 : |
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300
>>301 そうでしたw訂正しときますね
身滅び聖歌(W/B)(W/B) エンチャント―オーラ あなたが身滅び聖歌をプレイするために(W)(B)が支払われていた場合、身滅び聖歌は遅歌(slowsong)カウンターが1個置かれた状態で場に出る。 (W/B)(W/B),(T):エンチャントされているクリーチャーの上に、+1/+1カウンターを3個と、時間カウンターを1個置く。それは消失を得る。身滅び聖歌に置かれている遅歌カウンター1個につき、追加の時間カウンターを1個置く。
2008/03/29(土) 14:58:05
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303 : |
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ペッパー
剥ぎ取るマイア (R/2)(R/2) アーティファクト・クリーチャー?マイア・ウィザード 烈日 (3),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。カード名を1つ指定する。あなたの手札からカードを1枚、無作為に公開する。そのカードが指定されたカードであった場合、呪われたマイアはそれに3点のダメージを与える。 剥ぎ取るマイアの上にカウンターが一つも置かれていないとき、剥ぎ取るマイアは無色であるとともに破壊されない。 -2/1 Ft:彼らは「回収しろ」と命じられているだけだ。いや、だけ“だった”。
2008/03/29(土) 20:45:36
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304 : |
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名も無き者
悪辣な蘇生 (B/G)(B/G)(B/G)(B/G) ソーサリー あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。《》をプレイするために(G)が支払われていた場合、あなたはそのクリーチャーのパワーに等しい値のライフを失う。(G)(G)(G)(G)が支払われていた場合、それは「(G):このクリーチャーを再生する」を得る。 FT:何の代償もなくこき使うか、死ぬぎりぎりでこき使うか。どっちがひどいと思うかい?
2008/03/29(土) 23:54:16
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305 : |
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thinkthink
時間になりましたので、第26回【混成マナ・シンボルをすべてどちらかのマナだけで支払うと…】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第27回の締切と同時に行われる予定です。
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第25回お題【自分の2ターン目にプレイしたいカード】 Pick結果発表
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第25回お題は「2T目のカード」でした。 やはりかなり創り甲斐があるお題だったようで、 投稿されたカードにも、苦戦された様子が見てとれました。 ストレートなものから、かなり工夫を凝らしたものまで、 マナ・コストやカード・タイプを問わず、様々なカードが寄せられました。
それでは発表です。
■Pick■
>>231 >名も無き者さん >錯乱卿の夢 相手の土地が増えると弱体化してしまうため、なるだけ早い段階で、 可能なら、往年のマナ加速《暗黒の儀式》からプレイしたいカードです。 4ターン目の素出しだと(通常は)最低で1/2プラスデメリット、 相手の場に土地が5枚並ぶと場に出すこともままならないため、 ほぼマナ加速併用前提ですが、2ターン目に出せれば5/4も可能。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/03/30(日) 02:47:23)
2008/03/30(日) 00:05:01
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306 : |
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thinkthink
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第27回お題【赤のマナブースト】
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第27回お題は「マナ加速」。 “衝動の赤”にふさわしいマナ加速カードを創っていただきます。
投稿期間は只今より4/1(火)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
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2008/03/30(日) 00:07:25
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307 : |
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304
訂正です。 (G)が支払われていた場合・・・ライフを失う。 ↓ (B)(B)(B)(B)が支払われていない場合・・・ライフを失う。
2008/03/30(日) 00:16:33
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308 : |
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palu
>>304-307 いや、よくあの重い中を・・・age乙です。
赤のマナ加速・・・。 -*-*-*-*-*- 《発熱》(赤) 《発熱》をプレイするに際し、あなたは手札を4枚まで捨ててよい。 あなたのマナプールにこの方法で捨てた手札の数に等しい数の(赤)を加える。 FT:知識すら情熱の虜
(last edited: 2008/04/01(火) 04:18:32)
2008/03/30(日) 02:25:01
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309 : |
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名も無き者
抽出する魔道士(赤) クリーチャー―人間・ウィザード (1)(赤),(T),抽出する魔道士を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。抽出する魔道士はそれに2点のダメージを与える。クリーチャーがこの方法によって破壊された場合、あなたのマナ・プールに破壊されたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい数の(赤)を加える。 1/1 FT:「『人の命を奪う』ことの真の意味を、私は知っている。」
2008/03/30(日) 02:53:56
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310 : |
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夢守猫
赤かったり一瞬の加速は苦手なんだよう。
地殻破砕 {0} インスタント ~は赤である。 ~をプレイするための追加コストとして、山を2つ生け贄に捧げる。 あなたのマナ・プールに{R}{R}{R}{R}を加える。
FT:大地からマナを取り出すことが戦いの始まり。大地からマナを取り上げることが戦いの終わり。
コメント:みんなまた「2山サクって本体4点」とか言ってみたいんじゃないかと思った。
(last edited: 2008/03/31(月) 01:24:28)
2008/03/30(日) 07:31:38
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311 : |
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福いたら里
アザーの淘汰 / Azar's Selection (5)(赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、ターン終了時まであなたがコントロールする全てのクリーチャーのコントロールを得る。このターン、これらにダメージが与えられるたび、あなたのマナ・プールに、ダメージ1点につき(赤)を加える。このターン、これらが場から墓地に置かれる場合、代わりにそのクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。それはそのオーナーの次のターンまで再びプレイできない。
2008/03/30(日) 08:46:38
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312 : |
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名も無き者
溶岩流の大魔道死 (赤)(赤) クリーチャーーウイザード・人間 (赤)、手札を一枚捨てる、T:あなたのマナプールに(赤)を加え、その後にこの上に置かれた炎カウンターの数だっけ(赤)を加える。《》の上に炎カウンターを載せる。 (2)(赤)、手札を一枚捨てる、T:あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 《》を生贄に捧げる:全ての飛行を持たないクリーチャーに《》の上に乗った炎カウンターの数に等しいダメージを与える。 0/1 FT:彼らは生きている。彼らの意思を汲み導くことこそ私の力の全てなのだから。
2008/03/30(日) 10:47:17
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313 : |
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名も無き者
>312修正で 溶岩流の大魔道師 (赤)(赤) クリーチャーースペスシェイパー・人間 (赤)、手札を一枚捨てる、T:あなたのマナプールに(赤)を加え、その後にこの上に置かれた炎カウンターの数だっけ(赤)を加える。《》の上に炎カウンターを載せる。 (2)(赤)、手札を一枚捨てる、T:あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 《》を生贄に捧げる:全ての飛行を持たないクリーチャーに《》の上に乗った炎カウンターの数に等しいダメージを与える。 0/1 FT:彼らは生きている。彼らの意思を汲み導くことこそ私の力の全てなのだから。
2008/03/30(日) 10:48:50
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314 : |
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いく
Rite of Lightning / 稲妻の儀式 (赤)(赤) ソーサリー ― 秘儀(Arcane) あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。このターン、あなたはソーサリーでない呪文をプレイできない。 ケルドでは、戦の前に稲妻の神の加護を祈願する慣わしがあるそうだ。 わたしの見る限りでは、その効果は覿面であるようだ。 ―― 葉の王 エラダムリー
アルゴスの狩人に大賞ありがとうございました。 条件は土地が2枚以下というだけなので、《爆裂+破綻》《欠片の飛来》《幽霊街》《流砂》などとも相性が良いです。
(last edited: 2008/03/31(月) 03:33:52)
2008/03/30(日) 14:33:23
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315 : |
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Redlotus
《コルフェノールの儀式/Colfenor's Ritual》 (赤) インスタント あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。 このターン、あなたは呪文をプレイできない。
(last edited: 2008/03/30(日) 14:45:10)
2008/03/30(日) 14:41:52
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316 : |
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闇サトシ
あふれ出る溶岩 赤 ソーサリー 好きな数の山を生贄に捧げる。これにより生贄に捧げられた山1枚につきあなたのマナプールに(赤)を加える。
(last edited: 2008/03/30(日) 15:31:20)
2008/03/30(日) 15:28:53
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317 : |
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denny
なにやらAstralもmtgwikiも調子がおかしいですね。 さて、前回お題に続いて今回も赤のマナ加速にw
ひび割れた刻印 (1)(赤) エンチャント ひび割れた刻印が場から墓地に置かれたとき、あなたのマナプールに(赤)(赤)(赤)を加える。 あなたが赤の呪文をプレイしたとき、ひび割れた刻印を生け贄に捧げる。 FT:ほんのわずかな刺激で、熱気は溢れ出る。
2008/03/31(月) 01:07:35
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318 : |
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ターコイズ
《燃え上がる痛み》 (R) インスタント 対戦相手1人を選ぶ。このターン、あなたがコントロールする発生源がそのプレイヤーに与えたダメージに等しい数の(R)をあなたのマナ・プールに加える。 FT:おっと、あんたまだ燃えてんだな。肉を焼かせてくれ。
2008/03/31(月) 10:42:25
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319 : |
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ico
《烈火の儀式》 (R) インスタント あなたのマナプールに(R)を加える。 ダメージストーム(あなたがこの呪文をプレイしたとき、このターン、それより前にダメージを与えた発生源一つにつきそれを1つコピーする。)
2008/03/31(月) 18:33:20
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320 : |
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名も無き者
赤か黒か (X)(R) ソーサリー あなたのマナ・プールに(R)(R)を加える。 コイン投げをX回行う。あなたがそれに勝つたび、あなたのマナ・プールに(R)(R)を加える。
2008/04/01(火) 00:56:26
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321 : |
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GOTA
《早春の災禍》(赤) エンチャント 2点のライフを支払う,《早春の災禍》を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。この能力はこのパーマネントを自分のターン開始時から続けてコントロールしていない限り、プレイできない。
召喚酔い持ちのエンチャント。《暗黒の儀式》は1ターン目に3マナを使うためで、こちらは2ターン目に5マナを使うための呪文です。
2008/04/01(火) 01:00:11
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322 : |
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スカルクランプ
>>305 >thinkthink様 Pickありがとうございます。Astralに移ってからは正直不調だったので嬉しい限り。 ただ正直ちょっと弱かったかな、とは思ってます。
んでは今回のお題。 《レッドゾーン》 赤 エンチャント 山がマナを生み出す目的でタップされるたび、あなたのマナ・プールに赤を加え、レッドゾーンはあなたに2点のダメージを与える。
2008/04/01(火) 02:53:46
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323 : |
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名も無き者
根性焼き (赤) インスタント 対戦相手1人を選ぶ。その対戦相手はあなたがオーナーであるカードを1つ選ぶ。そのカードと根性焼きに火をつけ、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を加える。
FT:じゃ、そこのBlack Lotusで ─ 殴り合いになる直前の対戦相手の言葉
エラッタ:火の取扱いは(以下十数行)
最近、銀のカードを見ないと思うんだ。
2008/04/01(火) 08:50:21
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324 : |
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231
投稿したと思ったら消えていました。 改めてpick有難うございます。デメリットの調整は難しかったです。
霊魂燃焼(B/R)(B/R) ソーサリー タフネスが2以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そうした場合、あなたのマナ・プールに(R)(R)(R)(R)を加える。
2008/04/01(火) 13:14:56
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325 : |
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名も無き者
噴火の火種 (3)(R) エンチャント - オーラ エンチャント(山) エンチャントされている山が生み出したマナが、インスタント呪文かソーサリー呪文か起動型能力をプレイするために支払われた場合、それらの呪文や能力がダメージを与えるたび、あなたのマナプールに、それが与えたダメージに等しい値の(R)を加える。
2008/04/01(火) 15:46:22
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326 : |
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名も無き者
裂け目の嵐 ソーサリー 裂け目の嵐は赤である。 待機3―(赤) あなたのマナプールに(赤)(赤)を加える。 ストーム
2008/04/01(火) 17:32:10
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327 : |
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ペッパー
狂気の変性魔道士 (R)(1) クリーチャー?人間・ウィザード (T),カードを1枚無作為に選んで捨てる:あなたのマナ・プールに捨てたカードの点数で見たマナ・コストに1を足した数の(R)を加える。これによって得たマナは、捨てたカードと同じカードタイプの呪文や能力には使用出来ない。 1/1 FT:研究対象として目をつけられたら御終いだ。
(last edited: 2008/04/01(火) 18:51:42)
2008/04/01(火) 18:39:40
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壁
溶岩の儀式/Rites of Lava (X)(赤)(赤) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。溶岩の儀式はそれにX点のダメージを与える。 あなたのマナ・プールにX点の(赤)を加える。
劣化フリースペルでマナフィルター。 マナブーストになってないのでお題には沿わないかも。
2008/04/01(火) 18:48:59
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329 : |
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サミュエル
稲妻の力 (赤) インスタント …をプレイしたとき、どのプレイヤーも「…はあなたに3点のダメージを与える」ことを選んでもよい。そうした場合、…を打ち消す。 あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。
―お前に落ちれば、お前が黒こげ。俺に落ちれば、やっぱりお前が黒こげ。
(last edited: 2008/04/01(火) 23:47:30)
2008/04/01(火) 23:43:19
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330 : |
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lonthurl
時間になりましたので、 第27回お題【赤のマナブースト】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第28回の締切と同時に行われる予定です。
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第26回お題:【混成マナ・シンボルをすべてどちらかのマナだけで支払うと…】pick結果発表
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今回はなかなか厄介なお題だったかもしれません。 テキストを書くのが面倒だったり、メリットとデメリットの調整が難しかったり…。 マナ・シンボルを増やすほどに、それを感じられたのではないかと思います。 ちょうどこのお題の受付期間あたりから書き込みにくい状況になっている中、 多数の作品をお寄せ頂き、ありがとうございました。
では、pick結果の発表です。
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【pick】 >ネームレス・ワン 様 《知覚の渦》 >>284 普通にプレイすると《精神のほころび》相当。色拘束の分だけ若干の使いづらさがありますが、 「(1)(U)(B)の《屍賢者の助言》の両方のモードを半分ずつ」と考えると、納得できる範囲でしょうか。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/04/12(土) 11:34:26)
2008/04/02(水) 00:06:03
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331 : |
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lonthurl
お待たせしましたー。それにしても重いな…。
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第28回お題:【構築物】
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今回のお題は「構築物」です。 「何だかワケのわからないものはここにまとめてしまえ!」な感がある「構築物」ですが、 それゆえに、まだまだオリジナルのものを創る余地があるとも言えます。 あまりのワケのわからなさに、少々謎めいた名前になってしまっても構いません。 皆様の投稿をお待ちしています。
投稿期間は只今より4/5(土)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
*****【今回の重箱(お題に適うための条件)】*****
★クリーチャー・タイプ欄に「構築物」と書かれたアーティファクト・クリーチャーであること。 (その上で多相を持っていても構いません)
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>>332 ナイスツッコミありがとうございましたー。
(last edited: 2008/04/02(水) 01:51:15)
2008/04/02(水) 01:08:26
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名も無き者
重箱つつき。 多相は?
2008/04/02(水) 01:19:25
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サミュエル
>>エイプリルフールにならなくなったので削除。
>>ちょっと修正
水連園の管理者 (3) アーティファクト・クリーチャー―構築物 (0):…はつぎのあなたのアップキープ開始時まで、「T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ3点を加える。」を持つ土地になる。それは同時にクリーチャーでもある。 0/3
―水連を手入れする必要がなくなってから、彼にはツタが絡み、いつしか庭園の一部となったままだ。
(last edited: 2008/04/05(土) 01:58:56)
2008/04/02(水) 01:48:55
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kana
25回pickありがとうございました。
《古代の発条からくり兵》(3) アーティファクト・クリーチャー-構築物 《古代の発条からくり兵》が攻撃に参加するかブロックに参加するたびそれをタップする。次のあなたのアンタップ・ステップ時に《古代の発条からくり兵》はアンタップできない。 4/4 FT:発条とは手間のかかる兵だな。
2008/04/02(水) 03:03:03
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名も無き者
部族は禁止、ですね。
有機的無機化合物混合体(1) アーティファクト・クリーチャー-構築物 (X)(X),(T):有機的無機化合物混合体の上に+1/+1カウンターをX個置く。 有機的無機化合物混合体の上の+1/+1カウンターを1個取り除く:構造物パーマネント1つを対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。 0/1 FT:緩慢で一途だが、我々と同じく変化し多様性を持つ、進歩的な物だ。一見して壊れた機械のようにも思えるが、よく見れば精巧で複雑な、奇妙な機械。正しく機械であって我々生命体にも似た機能を持つ物。それが作られたものでなければ、間違いなくそれは生命であって、そうであってもそれは生命だったのだろう。つまり、機械と生命とを分ける物は歴史的に培われてきた些細な認識の違いであって、本質的な所ではなかったのだということなのだろう。
2008/04/02(水) 03:37:23
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palu
《律動の歩兵隊》(3) アーティファクト・クリーチャー - 構築物 《律動の歩兵隊》が呪文や能力の対象となるたび、それをゲームから時間カウンターが1つ乗った状態で取り除く。それは待機を得る。 FT:自調整となるとたいしたものじゃが、何せいろんなものが混ざりきっているからのう・・・。 - アーカム・ダグソン 3/3
-*-*-*- 《時代寄生機》を若干調整。
(last edited: 2008/04/02(水) 04:15:33)
2008/04/02(水) 04:13:11
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名も無き者
ライトスティールの合体ロボ (1) アーティファクト・クリーチャー?構築物 覇権(アーティファクト3つ) 《》がアーティファクトを覇権している限り、《》は+X/+Xの修整を受ける。Xは覇権されているアーティファクトの点数で見たマナ・コストの合計に等しい。 覇権されているアーティファクトが飛行を持つ限り、《》は飛行を得る。先制攻撃・警戒・被覆・トランプル・速攻についても同様である。 (1)、手札を1枚捨てる:《》を持ち主のライブラリーの一番上に置く。この能力は《》が場に出たターンは使用できない。 《》が覇権しているアーティファクト1つを墓地に送る:《》を再生する。 0/1
FT: 子供達に悪の手が伸びるとき、天高くから現れる正義の味方――― それが合体ロボ、ライトスティールである!! ―エルフの森で流行ってるアニメより―
能力にある「場に出たターンは…」は、覇権がアンタップで戻るのを利用して、ループされるのを防ぐためです。ダークスティールだと強そうに思えたので、限りをつけてライトスティールにw(ぇー 3回再生したら、デッキに戻して、再度合体できます。
2008/04/02(水) 04:25:41
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いく
Phyrexian Communicator / ファイレクシアの通信兵 (4) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物(Construct) (T): アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。 (3),(T): あなたの手札にあるアーティファクト・カード1枚を場に出す。 ファイレクシアの通信兵を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 ドミナリア派遣軍の統制には通信が課題であったが、 彼らは自律型の通信機を開発することでそれをクリアした。 2/2
>>262 軽はずみに準大賞どうもありがとうございます。 速攻をつけるオーラですが、それよりも、「××がエンチャントされている限り」なクリーチャーとのシナジーの方が大きいかもしれません。
《熱情》にしろ《ヤヴィマヤの火》にしろ、プレイに3マナかかりますが、軽はずみは(例えば《野生の雑種犬》で)墓地に捨てておけば、マナを使わずに使えるのが売りです。 サイクリングをつけて分かり易くすることも考えたのですが、「軽」っぽくないのでやめました。 《憤怒の仮面》は、毎回{R}が必要なのと、インスタント・タイミングで除去されると失われてしまうのが。 どちらかというと《ドラゴンの息》の方が近いかもしれません。 一度場に出してしまうと、死なないと再利用できないのがネックで、《炎の鞭》のような自殺機能をつけようかとも思ったのですが。 「軽」っぽくなくなっちゃうのと、速攻が大きな意味を持つのは、除去が強くて、生物が2ターンも3ターンも続けては生きられない環境だろうと思うので、それが目的でこのカードを使うのであればおそらく再利用も容易いであろうと、特に手当てしませんでした。
(last edited: 2008/04/04(金) 22:26:53)
2008/04/02(水) 11:06:44
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ターコイズ
《ウルザの激怒戦車/Urza's Ragernaut》 (4) 伝説のアーティファクト・クリーチャー‐構築物 覇権(人間) ウルザの激怒戦車は破壊されない。 ウルザの激怒戦車が与えるダメージは軽減できない。 (2):クリーチャー1体を対象とする。ウルザの激怒戦車はそれに1点のダメージを与える。 4/4
(last edited: 2008/04/02(水) 17:17:36)
2008/04/02(水) 12:14:48
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名も無き者
ダークスティールの巨壁 (5) アーティファクト・クリーチャーー壁・構築物 防衛、到達 《》は破壊されない。 ダメージが発生するたびそれを《》に移し変える。 《》がダメージを受けるたび《》の上にその数に等しい-1/-1カウンターを置く。 (Q)、《》の上から-1/-1カウンターを1つ取り除く:全てのプレイヤー1点のライフを得る。((Q)とはこのクリーチャーをアンタップする起動方能力である。これは召喚酔いの影響を受ける) 0/10 FT:ミラティンの世界を覆いつくす壁の向こうに無いがあるかを知るものはこの世界には存在しない。
2008/04/02(水) 14:47:23
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名も無き者
>>262 「軽量化」は、任意のサイズの《猛火》を(赤)で撃ててしまいますよ。念のため。
2008/04/03(木) 02:06:13
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