塾スレ5。
994 : |
|
塾講師
ちょっと失礼。メモメモ。
Cのライブラリーアウトの会話の流れ >>961-から
《ジェイスの消去》を使う場合に《吠えたける鉱山》を使ってしまっては、 結局はクリーチャーを妨害できるターボ系に寄せてしまえ、となってしまうので微妙なような・・・?
私としては、《ジェイスの消去》を使うなら、 ドローをたくさん入れて、《面晶体のカニ》と《夢次元の芸術家》を探す助けにしつつ、消去で同時に削り、 さらにアドの取れるドローにつなげ、芸術家能力のタネにする、というのが面白いかな、と思います。 これなら全ての要素が絡み合い、エレガントなデッキと言ってもいいのではないでしょうか。
ゼロックス理論の実践にはいいかもしれませんね。 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
(last edited: 2010/09/08(水) 22:07:48)
2010/09/08(水) 21:54:14
|
995 : |
|
名も無き者
ゼロックスも良いのですが《面晶体のカニ》の事を考えると 土地はコンスタントに置いていきたいところ ゼロックス理論は踏まえた上で土地の枚数は十分に確保した方が良いかも知れません
2010/09/08(水) 22:14:12
|
996 : |
|
名も無き者
ふと気がついたけど地味に《面晶体のカニ》と《ゴースト・タウン》《雲の宮殿、朧宮》って相性いいな
2010/09/08(水) 22:53:44
|
997 : |
|
名も無き者
そんなもん入れるくらいならゼロックス使って土地をあんまり削らない方がいい そしたら大体毎ターン土地置けるし結果的にマナが伸びる
2010/09/08(水) 23:00:50
|
998 : |
|
名も無き者
ゼロックス系だとサンプルレシピどんな感じになる?
2010/09/08(水) 23:39:04
|
999 : |
|
名も無き者
とりあえず次スレ待ちだな
2010/09/09(木) 00:03:54
|
1000 : |
|
塾講師
作成しました。
(last edited: 2010/09/09(木) 01:07:03)
2010/09/09(木) 00:09:14
|
|