[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-5]...
1 : |
|
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ
●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part5 http://forum.astral-guild.net/board/21/319/
*************************************************************************
第113回お題【有色マナを要求する装備品】
************************************************************************* 今回のお題は「有色マナを要求する装備品」です。 まぁ最新エキスパンションと「ミラディン」繋がりということで。 「装備品」だけだとお題として緩めになってしまうので 「有色マナを要求する」という追加注文をつけさせてもらいます。 有色マナが必要な部分はマナコストでも何かの支払いのコストでもかまいません。
ミラディン(の、古いほう)当時と比べ、大分多様化してきた装備品ですが まだまだ可能性はあるはずです。 怪しげなデザインの投稿を期待しています。
締切は11/10(水)24:00になります。
■最近のPick発表
>>607 第103回お題【ゲームの残りの間まで続く能力を持ったカード】
>>771 第105回お題【対○○デッキカード】
>>875 第110回お題【特定名称の新キーワード能力・能力語を持つカード】
>>884 第104回お題【漢字1文字/英単語1つの名前のカード】
>>975 第111回お題【開門クリーチャー】
概要は>>2 Pick結果は>>3 過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2010/11/03(水) 15:39:46)
2010/02/10(水) 21:13:27
|
895 : |
|
たびー
(1)制限あり 《エンバーメア/Embermare》 (2)(R)(G) クリーチャー‐エレメンタル・馬 速攻 エンバーメアが戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か緑のクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。 エンバーメアが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体とあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、前者は可能ならば後者をブロックする。それらを除いた他のクリーチャーをすべてタップする。 5/5 FT:「開けた場所には出るな。狙われるからな。もし見つかったら茂みには隠れるな。逃げられなくなるからな。」
(2)制限なし 《水銀と溶鉄のスフィンクス/Quicksilver and Molten Sphinx》 (4)(U)(R) アーティファクト・クリーチャー‐スフィンクス 飛行、速攻 水銀と溶鉄のスフィンクスが戦場に出たとき、あなたがコントロールする青か赤のクリーチャー1体かアーティファクト1つをオーナーの手札に戻す。 水銀と溶鉄のスフィンクスが戦場に出たとき、クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれのコントロールを得る。それをアンタップする。それがクリーチャーである場合、ターン終了時までそれは本来の色に加えて青と赤になるとともに速攻を得る。 5/5 FT:彼らの計画から見れば歯車の一つにも満たないが、彼らから見れば最高傑作。
《征服するマンティコア》に必要だったのは飛行ではなく速攻だと思っている。 ※テキストを修正。
(last edited: 2010/10/16(土) 01:50:18)
2010/10/15(金) 01:52:27
|
|