608 : |
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名も無き者
wwwwww
2010/08/17(火) 00:22:14
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609 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/232/558-607 http://forum.astral-guild.net/board/21/232/609-
2010/08/17(火) 03:50:07
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610 : |
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へたれ騎士
それでは、第106回のお題を発表させていただきます。 *************************************************************************
第106回お題【実質0マナで唱えられるカード】
*************************************************************************
フリースペル、ピッチスペル、契約サイクル、Mox… マジックの基本であるマナなしで打てる呪文はやはり強力。 《時のらせん/Time Spiral》《火炎破/Fireblast》《召喚士の契約/Summoner's Pact》 などほとんどが第一線で活躍したカードばかりです。 今回は上記にあげられたものや、そのまま0マナのカードでもかまいません。 バランスのとれた「0マナ」カードを募集します。 締め切りは8月31日 23:59:59までです。
追記:募集したお題ですが、次から反映させます。あしからず。
2010/08/20(金) 00:01:44
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611 : |
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Omegaweapon
>>607 気がついたらPickされてたとは・・・ありがとうございます。 さて本題。
愚かなる最終試行 (0) インスタント 愚かなる最終試行は青である。 愚かなる最終試行はあなたのアップキープ・ステップ開始時にのみ唱えられる。 愚かなる最終試行を唱えるに際し、追加コストとしてあなたは「次のあなたのアップキープ・ステップ開始時にあなたはこのゲームに敗北する」を得る。 カードを4枚引く。 このターン、あなたは呪文を4つ以上唱えることはできず、あなたが唱える全ての呪文は打ち消されない。
ちょっとやりすぎかなぁ・・・。
(last edited: 2010/08/20(金) 13:57:50)
2010/08/20(金) 00:35:22
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612 : |
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名も無き者
血塗られた取り引き (B) ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードをあなたの手札に加える。 その後あなたは、血塗られた取り引きを手札からプレイしていないのであれば、その点数で見たマナ・コストに1を足した点数のライフを失う。 血塗られた取り引きを、その上に時間カウンターが2個置かれた状態で追放する。
待機2 ― (0)
FT:金よりも命が優先される取り引きなどいくらでもある。
2010/08/20(金) 01:56:31
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613 : |
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名も無き者
やばい、名前かぶってた…。 という訳で、>>612は名前を暗黒の取り引きと改名させてください。
よく調べずに投稿してしまい申し訳ないです。
2010/08/20(金) 01:58:55
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614 : |
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名も無き者
刻々 (5)(青)(青) インスタント すべてのプレイヤーがパーマネントをコントロールしていない場合、あなたは、刻々をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 ターンを終了する。
2010/08/20(金) 02:17:30
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615 : |
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denny
>>607 《完全なる思考》のピックありがとうございます。 昔のパスワードが思い出せたのでこれからはこちらで書き込ませていただきます。
豊饒の過護 (1)(G) エンチャント 豊饒の過護が戦場に出たときとあなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーから最大2枚までの基本土地カードを探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直し、あなたの次のターンを飛ばす。
FT:なるほど、大自然の神とやらの過度な供給は、このように文明の停滞を呼ぶわけだ。
(last edited: 2010/08/21(土) 18:56:41)
2010/08/20(金) 03:51:00
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616 : |
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Argent Zero
死王、ハーデス 7(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー デーモン
飛行、トランプル 死王、ハーデスのマナコストを支払う代わりに、あなたは自分の墓地を追放してもよい。そうした場合、暗黒の王、ハーデスを戦場に出してもよい。 あなたのアップキープに、自分の墓地にクリーチャーカードがなければ、あなたはゲームに敗北する。 死王、ハーデスが攻撃する時、あなたは自分の墓地のクリーチャーカードを一枚追放する。できなければ、あなたはゲームに敗北する。 PT:8/8
ちょっとやりすぎかな・・・?
(last edited: 2010/08/25(水) 12:58:55)
2010/08/20(金) 04:41:47
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617 : |
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名も無き者
訓練された兵卒 (1)(W)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 訓練された兵卒は、あなたが手札から平地カードを1枚捨てることでそれが瞬速を持つかのようにプレイできる。 訓練された兵卒が戦場に出たとき、それがあなたのメインフェイズの間であった場合、あなたのマナ・プールに(1)(W)(W)を加える。 警戒 2/2 FT:普段は農場に務め、急時には戦場に務める。
今の時代、これくらい普通……、だよね?
2010/08/20(金) 06:07:17
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618 : |
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名も無き者
フレイバー的にフリースペルにした方がしっくり来る様な気がしたので訂正。(>>617)
訓練された兵卒 (W)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 訓練された兵卒は、あなたが手札から平地カードを1枚捨てることで、これが瞬速を持つかのようにプレイできる。 訓練された兵卒が戦場に出たとき、それがあなたのメインフェイズの間である場合、あなたは自分がコントロールする平地を最大2個までアンタップする。 警戒 2/2
2010/08/20(金) 06:21:08
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619 : |
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名も無き者
士気高揚 (1)(W)(R) インスタント あなたは、士気高揚のマナコストを支払うこと代わりに、「対戦相手がコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修正を受ける」ことを選んでもよい。 あなたコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに速攻を得る。
2010/08/20(金) 13:18:38
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620 : |
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肉じゃが
《時間の旋風》 インスタント 時間の旋風は青である。 あなたは時間の旋風をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうした場合、次のあなたのアップキープの開始時にあなたは(青)(青)を支払ってもよく、支払わなかった場合、あなたはこのゲームに敗北する。 あなたは自分の手札のカードをすべて捨てる。その後同じ枚数のカードを引く。 待機1 - (青)(青)
// 契約サイクル相当で
2010/08/20(金) 13:23:07
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621 : |
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名も無き者
床下の家 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (0):あなたは、あなたの手札から、点数で見たマナ・コストが1であるクリーチャー・カードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ、毎ターン1回のみ起動できる。
2010/08/20(金) 13:50:48
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622 : |
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たびー
《壊滅的な天啓/Devastating Revelation》 (R)(R) ソーサリー 壊滅的な天啓を唱えるための追加コストとして、山カードを2枚捨てるか山を2つ生贄に捧げる。 あなたはカードを2枚引く。あなたのマナ・プールに(R)(R)を加える。 FT:混沌の中に耳を傾けよ。大地を揺るがす咆哮に、空を引き裂く悲鳴に、怒れる山々の嘆きに。
終盤の接戦や手札が悪くなったスライのドローソースに。
2010/08/20(金) 14:54:45
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623 : |
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敬称楽
屍骸に潜む影 (3)(B)(R) クリーチャー―シェイド 多重キッカー―あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。 この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地に黒のクリーチャー・カードがある限り(B)少なくなり、あなたの墓地に赤のクリーチャー・カードがある限り(R)少なくなり、それがキッカーされている1回につき(1)少なくなる。 速攻、沼渡り 4/2
2010/08/20(金) 14:57:18
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624 : |
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名も無き者
古霊の力 (2)(U)(U)(U) インスタント あなたは、古霊の力のマナ・コストを支払う代わりに、島を3つ生け贄に捧げること選んでもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2010/08/21(土) 00:08:37
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625 : |
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名も無き者
ウェザードリックス (6)(青) クリーチャー ― 兎・ビースト ウェザードリックスが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべての土地をタップする。 対戦相手1人がアンタップ状態の平地・島・沼・山・森をコントロールしている場合、あなたは手札からウェザードリックスを戦場に出してもよい。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときにのみ起動できる。 ウェザードリックスが戦場から離れる場合、それを他のいかなる領域に置く代わりに追放する。 6/6
FT:確かに生き物ではあるが、あいつは天災の一つだ。 ——— トレイリアの学者
2010/08/21(土) 00:16:00
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626 : |
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miel
荒廃の王 / Lord of Blight (0) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物(Construct) 荒廃の王が戦場に出るに際し、あなたのコントロールする全てのマナ能力を持つパーマネントを追放する。荒廃の王はそれらと同じ数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 荒廃の王が戦場を離れた時、それにより追放された全てのパーマネントをそのオーナーのコントロールでタップ状態で戦場に戻す。 トランプル 0/0
2010/08/21(土) 07:17:54
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627 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
ステップのライオン (2)(白) クリーチャー--猫 ステップのライオンがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 2/2
0マナで戦場に出せるということで色々考えた結果、 「力線」というアイデアが出てきました。
2010/08/21(土) 10:33:17
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628 : |
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名も無き者
光学迷彩 (0) アーティファクト ― 装備品 光学迷彩は点数で見たマナ・コストが6以上のクリーチャーにのみつけることができる。 装備しているクリーチャーは被覆を持つ。 装備 (3) FT:まあ、できないこともない。そいつが原子炉2基分の重量と放熱に耐えられれば、のハナシだが。
2010/08/21(土) 11:44:42
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629 : |
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tksy
第103回のピック、ありがとうございます。銀枠ネタが拾ってもらえるとは、嬉しい限りです。
《ほとばしる火力》 (赤)(赤)(赤) ソーサリー あなたのアップキープの開始時、あなたはこのターン、土地をプレイしない事を宣言してもよい。そうした場合、あなたはこのターン中、マナコストを支払わずに《》をプレイしてもよい。 (もし《》を上記の方法でプレイしたターンに土地をプレイした場合、また土地をプレイしたターンに《》を上記の方法でプレイした場合、あなたはこのゲームに敗北する。) あなたのマナ・プールに(赤)を5点加える。《》はあなたに5点のダメージを与える。
(last edited: 2010/08/22(日) 12:20:44)
2010/08/21(土) 11:56:06
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630 : |
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腐海の徘徊者 黒黒黒 クリーチャー ホラー 腐海の徘徊者が場に出るか、攻撃に参加するたび、あなたは毒カウンターを1個得る。 あなたが沼をコントロールしている限り、腐海の徘徊者を唱えるためにマナコストを支払うとき、(黒)の代わりに、毒カウンターを1個得てもよい。 4/3
2010/08/21(土) 20:10:16
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631 : |
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名も無き者
宿り木のエルフ (G) クリーチャー―エルフ 速攻 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 0/1
2010/08/21(土) 20:39:58
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632 : |
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ネームレス・ワン
ゴブリンの腰巾着 [赤][赤] クリーチャー―ゴブリン・ならず者 2/2 速攻 ゴブリンの腰巾着を唱えるためのコストは、このターンにあなたが唱えたゴブリン呪文1つにつき[赤]少なくなる。 ターン終了時に、ゴブリンの腰巾着をあなたの手札に戻す。 FT:「食い物を取って来い」「へい!」 「小屋を掃除しろ」「へい!」 「肩を揉め」「へい!」 「たまにはノーといってみろ」「へい!」
修正。というか全然違うカードにしました。
(last edited: 2010/08/26(木) 07:07:35)
2010/08/22(日) 07:11:13
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633 : |
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名も無き者
シミックの護法印 (緑)(青) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) +1/+1カウンターの置かれているクリーチャーは被覆を持つ。 緑であり青であるクリーチャーが戦場に出たとき、あなたはあなたの手札にあるシミックの護法印を、そのクリーチャーを対象としてマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。
2010/08/22(日) 10:43:18
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634 : |
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名も無き者
エルドラージの創生 (16) 部族 ソーサリー ― エルドラージ あなたはエルドラージの創生のマナコストを支払う代わりに、エルドラージ・パーマネントを8個生贄に捧げてもよい。 あなたのライブラリーから好きな枚数のエルドラージ・カードを公開し、それらをあなたの手札に加える。 あなたは残りのゲームの間、エルドラージ・カードをマナコストを支払うことなく唱えてもよい。
「お前さんは幸せなほうさ。戦わずに死ぬことが出来るんだからな。」 ――ギデオン・ジュラ
趣味全開なカードになってしまいました。
2010/08/22(日) 11:44:15
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635 : |
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名も無き者
壊滅的な思考 (5)(青)(青) ソーサリー あなたはあなたのライブラリーの上から10枚を見る。あなたはその中のカードを1枚選びそれのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。その後残りのカードを追放する。 あなたはライブラリーの上からカードをX枚追放することで、この呪文をそれのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。 Xの値はあなたのライブラリーのカードの数から7を引いた数である。
FT:彼は死の直前、助かる方法を彼の頭の中から必死でかき集めた。 その結果、彼の脅威は破滅したが、また彼の精神も破滅していた
2010/08/22(日) 11:53:50
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636 : |
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ゴールキーパー
循環 (G) インスタント あなたのコントロールする土地1つを対象とする。それをオーナーの手札に戻す。 このターン、あなたは追加の土地を1枚プレイしてもよい。
FT世界が正常なら、大地は常に潤っている。
シンプルに考えてみました。コブラとフェッチで繋げると結構やばいかもしれないですが・・・
2010/08/22(日) 18:06:36
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637 : |
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______
冷徹な目 (4)(G)(U) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 召集 エンチャントされているクリーチャーは、接死と「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」を持つ。 冷徹な目が戦場に出たとき、最大4体のクリーチャーを対象とし、それらをアンタップする。
2010/08/22(日) 18:47:26
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638 : |
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______
申し訳ない、訂正(マナ・コスト)です。
冷徹な目 (2)(G)(U) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 召集 エンチャントされているクリーチャーは、接死と「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」を持つ。 冷徹な目が戦場に出たとき、最大4体のクリーチャーを対象とし、それらをアンタップする。
2010/08/22(日) 18:48:28
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639 : |
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f.m.cross-beam
開拓 (0) ソーサリー 開拓は緑である。 2つのうち1つを選ぶ。 「あなたのライブラリーから基本土地1枚を探す。残りのライブラリーを切り直し、その後それをあなたのライブラリーの一番上に置く。」 「あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地である場合、タップ状態で戦場に出す。」 双呪―(緑),あなたの手札を1枚追放する。
マナが手ぶらの状態から土地を開拓できます。 双呪コストは(1)(緑)にするつもりでしたが《不屈の自然》を尊重して特殊な感じにしました。 手札を消費しますが、《極楽鳥》率いるマナ・クリーチャーを使うような感覚で1ターン目から土地ブーストができます。
(last edited: 2010/08/25(水) 20:49:14)
2010/08/22(日) 19:38:12
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640 : |
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zoe.
精霊フクロウ (1)(U)(U) クリーチャー―鳥・エレメンタル 飛行 精霊フクロウが戦場に出たとき、占術3を行い、その後カードを1枚引く。 精霊フクロウが戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは消術3を行い、あなたは無作為にカードを1枚捨てる。 想起(0) 1/1
2010/08/23(月) 16:18:57
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641 : |
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名も無き者
世界の友 (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー ─ ビースト 版図 ─ 世界の友を唱えるためのコストは、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプ1種につき、その土地が生み出すことのできるタイプのマナ1点だけ少なくなる。 トランプル 5/5
テキストかなり不安。要は「平地が出てたら(白)だけ軽くなる」クリーチャー。
2010/08/23(月) 17:06:35
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642 : |
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名も無き者
ウルザの歩兵 (0) アーティファクト・クリーチャー―構築物 防衛 (5):ターン終了時まで、ウルザの歩兵は防衛を失うとともに、+4/+4の修整を受ける。 1/1
2010/08/23(月) 17:28:34
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643 : |
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subaruizu
スカルガン・ドレッドノート/Skarrgan Dreadnought (0) アーティファクト・クリーチャー─ドレッドノート 狂喜X、トランプル 《》は、このターンいずれかの対戦相手に5点以上のダメージが与えられている場合にしか唱えられない。 FT:「やっと砦を占拠したな!早速コイツをぶち込め!!」 0/-2
2010/08/23(月) 23:49:49
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644 : |
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名も無き者
灼熱のギャンブラー (1)(R)(R) クリーチャー-人間・ウィザード 3/2 灼熱のギャンブラーを手札から唱えるとき、あなたはあなたのコントロールする山の数だけコイン投げを行う。 灼熱のギャンブラーが戦場に出た時、コイン投げに勝った回数だけ(R)(R)をあなたのマナ・プールに加え、コイン投げに負けた回数だけあなたは4点のライフを失う。 (R)(R)(R):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに3点のダメージを与える。この能力は灼熱のギャンブラーが戦場に出た最初のターン中にしかプレイできない。
0マナでプレイどころか、マナ増えますね…
2010/08/24(火) 00:53:40
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645 : |
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名も無き者
道連れ (4)(赤)(赤) インスタント あなたは、道連れのマナ・コストを支払うのではなく、そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北することを選んでもよい。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。道連れはそれに4点のダメージを与える。
「どうせ死ぬなら道連れさ ― エンバーの魔導士」
2010/08/24(火) 01:55:06
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646 : |
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名も無き者
ただれ叫び (4)(B)(B) クリーチャー ─ スピリット 飛行 あなたは、ただれ叫びのマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールする沼を3つ、オーナーの手札に戻すことを選んでもよい。 ただれ叫びが戦場に出た時、他のクリーチャーは、ターン終了時まであなたがコントロールする沼1つにつき-1/-1の修整を受ける。 3/3
FT:あの叫びを聞くだけで、皮膚が溶け、肉が腐る。
2010/08/24(火) 10:28:40
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647 : |
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ひまじん
《魔力吸収/Mana Abdorb》 (X)(青) ソーサリー 魔力吸収を唱えるための追加コストとして、あなたのコントロールするタップ状態の土地をX個アンタップする。 プレイヤー1人とそのプレイヤーがコントロールする土地X個を対象とする。そのプレイヤーはその土地のマナ能力を起動する。その後、そのプレイヤーのマナ・プールからあなたのマナ・プールにすべてのマナを移動する。
2010/08/24(火) 11:08:58
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648 : |
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名も無き者
四重奏団 (0) 伝説のクリーチャー ― ホラー 四重奏団は緑である。 (T):クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 覇権 (馬) 覇権 (猟犬) 覇権 (猫) 覇権 (鳥) 4/4 FT:旅に出よう。目的地を決めて。たとえそこにはたどり着けなくても、途中に幸せが待っているかもしれない。 ―― 童話作家
2010/08/25(水) 01:25:00
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649 : |
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名も無き者
隙待ちの山猫 (3)(赤) クリーチャー ― 猫 瞬速 あなたは隙待ちの山猫のマナ・コストを支払うのではなく、このカードを対戦相手に公開してもよい。この時、対戦相手は(1)支払ってもよい。支払わなかった場合、隙待ちの山猫をあなたのコントロール下で戦場に出す。支払った場合、隙待ちの山猫をあなたのライブラリーの一番上に置く。 3/1
2010/08/25(水) 01:25:59
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650 : |
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まっどほーる
急ごしらえの大男 (X)(X) アーティファクト・クリーチャー―構築物・巨人 急ごしらえの大男を唱えるために1点以上のマナを支払うことはできない。 あなたが急ごしらえの大男を唱えるに際し、「あなたの手札のカードを1枚追放する」「4点のライフを支払う」「あなたのコントロールするパーマネントを1つ追放する」のいずれかを行ってもよい。そうしたなら、急ごしらえの大男を唱えるためのコストは(1)少なくなる。あなたはこの手順を好きなだけ繰り返してもよい。 急ごしらえの大男は、その上にX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 急ごしらえの大男が攻撃かブロックするたび、戦闘終了時に急ごしらえの大男の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く。 FT:後は野となれ、山となれ。 0/0
8/26追記:増刊号での指摘を受け色々修正。 主な変更点はマナコストの増加((X)から(X)(X))、墓地に置く行動を追放に変更、一部代替コストの増加、カウンターが取り除かれる能力の追加。
8/30追記:再修正。 主な変更点はライブラリーを削る代替コストの削除、カウンターの減少の軽減。
(last edited: 2010/08/30(月) 17:10:26)
2010/08/25(水) 10:44:00
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651 : |
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名も無き者
木の香 (1)(G) インスタント 木の香を唱えるためには、森から生み出されたマナしか使えない。 あなたがコントロールするすべての森をアンタップする。
2010/08/25(水) 13:24:44
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652 : |
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逃亡者
論理の飛躍 (青)(青) インスタント 論理の飛躍は、あなたのターンの間にのみ唱えられる。 このターン、あなたが他に青の呪文を唱えている場合、あなたは論理の飛躍を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 カードを1枚引く。
2010/08/25(水) 13:27:18
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653 : |
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名も無き者
スランの生産工場 (0) アーティファクト 刻印 ― スランの生産工場が戦場に出たとき、あなたは手札にあるヴィーアシーノ・カードを1枚と点数で見たマナ・コストが2以下のそれぞれ異なる名前のアーティファクト・カードを3枚追放してもよい。 (4),(T): 刻印されているアーティファクト・カードから無作為に1枚を選び、そのコピーであるトークンを1個戦場に出す。 FT:ヴィーアシーノ達はお手本の通りに作ろうと努力したが、なかなかうまくはいかなかった。
2010/08/25(水) 17:06:49
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654 : |
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rock
《エルドラージ運送船》 (7) クリーチャー-エルドラージ 飛行 エルドラージ運送船は+0/+1カウンターが7個置かれた状態で戦場に出る。 エルドラージ運送船から+0/+1カウンターを1個取り除く:無色の0/1のエルドラージ・落とし子クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。 エルドラージ運送船から最後の+0/+1カウンターが取り除かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。エルドラージ運送船はそれに3点のダメージを与える。 0/0
産むだけ産み、クリーチャー目掛けて墜落します。
(last edited: 2010/08/26(木) 01:22:35)
2010/08/25(水) 21:37:29
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655 : |
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赤魔道士
《傷ついたチャンドラ/Chandra Injured》 (3)(赤)(赤) プレインズウォーカー ― チャンドラ あなたは、《傷ついたチャンドラ》をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 そうした場合、《傷ついたチャンドラ》はその上に忠誠カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 [+1]:《傷ついたチャンドラ》は各プレイヤーに1点のダメージを与える。 [-3]:《傷ついたチャンドラ》は各クリーチャーに3点のダメージを与える。 [-X]:《傷ついたチャンドラ》は各対戦相手にX点のダメージを与える。Xの値は《傷ついたチャンドラ》の上に置かれた忠誠カウンターの数に等しい。この能力は呪文や能力によっては打ち消されず、このダメージは軽減できない。 5
プレイヤーからの中傷に傷ついたチャンドラ……ではなくて、エルドラージ覚醒の衝撃で傷ついたチャンドラです。 マナ・コストを支払わずに唱えられるのは、瀕死で助けを求めてきたと言う感じです。 最初は小プラス能力を《ショック》にしようと思ったのですが、先手1ターン目に出せる事を考えると強すぎたので、ダメージを減らしました。 【追記】 増刊号での指摘を受け、改めて考え直し能力を修正しました。
(last edited: 2010/08/27(金) 11:06:06)
2010/08/25(水) 22:01:12
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656 : |
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RRR
銀の鍵を持つ者、イグゾトス (13) 伝説のクリーチャー―エルドラージ 滅殺4 《》のマナコストを支払う代わりにあなたがコントロールする無色でないエルドラージ・クリーチャーを4体生贄に捧げてもよい。 落とし子・クリーチャーを7体生贄に捧げる:墓地に有る《》を戦場に戻す。この能力はあなたがソーサリーをプレイ出来るタイミングにのみプレイ出来る。 FT:それは無数に泡立つ虹色の球体の身体を持ち、他のそれとは明らかに異質な存在だった。
エルドラージ生物の原型がクテゥルー神話らしいのでそのネタで一つ。
2010/08/26(木) 01:55:49
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657 : |
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名も無き者
命の還元 (19)(緑/白) ソーサリー 《》をプレイするためのコストはあなたの20からあなたのライフを引いた差だけ(1)少なくなる あなたのライブラリーから土地カードを3枚まで戦場に出してもよい。 FT:そして今日も私は畑を耕すのだろう。
2010/08/26(木) 12:25:37
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658 : |
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ぺんぺん草
バントの後方支援機 (0) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 賛美 0/1
2010/08/26(木) 15:42:07
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659 : |
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名も無き者
水増し理論 (2)(U/B)(B)(U) インスタント スタックにある呪文1つにつき、その呪文をプレイしたプレイヤーは2点のライフを支払う。
FT:水一杯、 貨1 枚
2010/08/26(木) 21:57:20
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660 : |
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名も無き者
っと上に追加。
スタックに10個以上の呪文が詰まれている場合、水増し理論のマナコストを支払わずにプレイしてもよい。
2010/08/26(木) 21:58:31
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661 : |
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名も無き者
>>本スレ656 パワータフネスが無いんだが
2010/08/27(金) 00:48:24
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申し訳ない、増刊号の方に書こうと思ったら間違ってこっちに書いてしまいました。
2010/08/27(金) 00:49:46
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663 : |
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へたれP
勝利食らいの悪魔 (黒)(黒)(8) クリーチャー・デーモン 超速攻(これはあなたがプレイする前のターンに攻撃してもよい。(あなたは自分の攻撃しているクリーチャー指定ステップに、手札からこのカードを、タップ状態で攻撃している状態で戦場に出してもよい。そうした場合、あなたの次のターン終了時に、あなたがこのカードのマナ・コストをそのターン中に支払っていないかぎり、あなたはゲームに敗北する)) トランプル 勝利食らいの悪魔が場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャーをすべて破壊する。 9/9
※:デメリットがこの程度でいいのかどうか、ちょっと判断付きませんでした。 ※:超速攻は銀枠が初出のキーワード能力です。 ※:一応、土地無しでは勝負が着かないようにパワーを調整しています。
2010/08/27(金) 00:54:49
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とりあ えず
突然変異のコボルド(0) クリーチャー - ミュータント・コボルド 突然変異のコボルドは全ての色である。 突然変異のコボルドは貴方のターンでない時、0/-3の修正を受ける。 被覆 5/1
※何もせずに相手のターンになれば即死亡。 被覆を持つので速攻を付加することも困難。
2010/08/27(金) 01:28:57
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665 : |
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名も無き者
実践レベルのネズミをイメージ。
群れるもの (2)(G)(G) クリーチャー-群れるもの 徘徊 (0) 《群れるもの》が戦場に出たとき、そのターンの終了ステップの開始時に、あなたは自分のライブラリーから群れるもの・クリーチャー・カードを1枚探し、それを公開したうえであなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 《群れるもの》は、戦場に出ている他の群れるもの・クリーチャー1体につき、+2/+2の修整を受ける。 3/3
2010/08/27(金) 02:06:43
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666 : |
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RRR
>656 修正 銀の鍵を持つ者、イグゾトス (13) 伝説のクリーチャー―エルドラージ 滅殺4 《》のマナコストを支払う代わりにあなたがコントロールする無色でないエルドラージ・クリーチャーを4体生贄に捧げてもよい。 落とし子・クリーチャーを7体生贄に捧げる:墓地に有る《》を戦場に戻す。この能力はあなたがソーサリーをプレイ出来るタイミングにのみプレイ出来る。 11/11 FT:それは無数に泡立つ虹色の球体の身体を持ち、他のそれとは明らかに異質な存在だった。
2010/08/27(金) 08:26:41
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667 : |
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名も無き者
瞬電 (0) インスタント 刹那 瞬電は赤である。 瞬電を唱える追加コストとして、手札から山を1枚追放し、あなたがコントロールしている山を1枚追放する。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。瞬電はそれに2点のダメージを与える。
2010/08/27(金) 21:37:51
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668 : |
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名も無き者
育まれし稲妻 (4)(R)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。育まれし稲妻はそれにX点のダメージを与える。Xはこのゲーム中に行ったあなたのターン数に等しい。(これには現在行っているターンは含まれない。) 待機X-3点のライフを支払う。Xはあなたの任意の値を与えてよい。
2010/08/28(土) 19:58:47
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669 : |
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名も無き者
読まれた知識 (2)(U) インスタント あなたの手札を公開し、その手札に島がある場合、あなたは《》をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは消術5を行う。その後、あなたはカードを最大3枚引く。 FT:確かに戦術は知られたが、その戦術を突破できる手があるとは限らない。
2010/08/29(日) 00:03:09
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670 : |
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名も無き者
ちょっと>>668を直して投稿しなおします。
育まれし稲妻 (4)(R)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。育まれし稲妻はそれにX点のダメージを与える。Xはこのゲーム中に行ったあなたのターン数に等しい。(これには現在行っているターンは含まれない。)
あなたのアップキープの開始時に、育まれし稲妻が待機状態でゲームから取り除かれている場合、あなたは育まれし稲妻の上に待機カウンターを3つ乗せてもよい。
待機3-3点のライフを支払う。
2010/08/29(日) 00:11:00
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671 : |
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名も無き者
無慈悲な行い (10)(B)(B) ソーサリー 無慈悲な行いをプレイするためのマナ・コストは、あなたのコントロールするクリーチャー1体につき、(2)少なくなる。 すべてのクリーチャーを破壊する。
FT:ネクロマンサーを指揮官にしてはダメだ。奴らは普段、ゾンビにそうするように、俺たちの兵士も消し炭に変えやがる!
2010/08/29(日) 00:52:21
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収束する生命、コジモグール (18) 伝説のクリーチャー―エルドラージ トランプル、速攻、滅殺4、召集 あなたが収束する生命、コジモグールを唱えたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 収束する生命、コジモグールが攻撃するたび、それがこのターンの最初の戦闘フェイズである場合、あなたがコントロールする攻撃クリーチャーをアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。 12/12
一応0マナでキャストできるはずw
2010/08/29(日) 04:29:23
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673 : |
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名も無き者
厳戒の獣王 (W)(W)(R)(R)(G)(G) クリーチャー-ビースト 8/8 瞬速,被覆,トランプル 対戦相手が青の呪文をプレイするたび、このターン厳戒の獣王をプレイするコストは(R)だけ少なくなる。 対戦相手が黒の呪文をプレイするたび、このターン厳戒の獣王をプレイするコストは(W)だけ少なくなる。 対戦相手のコントロールする呪文や能力によって、いずれかの領域からあなたのカードが墓地へと置かれるたび、このターン厳戒の獣王をプレイするコストは(G)だけ少なくなる。
メタり過ぎている感もあるけど…。
2010/08/29(日) 12:53:14
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シュード
生け捕りの罠 (4)(青)(青) インスタント ― 罠 このターン、いずれかの対戦相手が点数で見たマナ・コストが6以上のクリーチャー呪文を唱えていた場合、あなたは~のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。 クリーチャー呪文1つを対象とし、そのコントロールを得る。
2010/08/29(日) 23:48:19
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名も無き者
加護 (0) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 《》は白である。 瞬速 エンチャントされているクリーチャーは+0/+1の修正を受けると共に白くなる。
2010/08/30(月) 02:26:27
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名も無き者
自由空間(4)(U)(U)(U) エンチャント あなたは自由空間のマナ・コストを支払うのではなく、あなたのコントロール下の島を7つアンタップしてもよい。 すべての呪文カードは「このカードが唱えられたとき、あなたは最大X個の土地をアンタップする。Xはこのカードの点数で見たマナ・コストの値に等しい。」という能力を持つ。
2010/08/31(火) 04:44:50
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名も無き者
落し子の儀式 インスタント 落し子の儀式は緑である。 あなたのマナ・プールに(G)(G)(G)(G)(G)(G)(G)がある場合、あなたは落し子の儀式のマナ・コストを支払うのではなく、(0)を支払ってもよい。 トランプルと被覆を持つ緑の6/6のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2010/08/31(火) 11:47:25
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名も無き者
死滅のゴーレム (15) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム 探査 死滅のゴーレムのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの墓地にあるカードの枚数に等しい。 */*
2010/08/31(火) 23:14:49
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へたれ騎士
これにて第106回の募集を締め切ります。 多数の応募ありがとうございました。
2010/09/01(水) 00:00:32
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AP
それではお題を発表します *************************************************************************
第107回お題【墓地から戦場に戻る能力を持つカード】
************************************************************************* お題リクエストから。 今回は《恐血鬼》《復讐蔦》のような 「墓地から戦場に戻る能力を持ったカード」です。 「蘇生」能力はOKですが、「復活」能力は手札に戻ってしまうのでアウトです。 解決した時に「戦場」に戻るデザインでお願いします。 (墓地からプレイ可能なパーマネントカードはセーフとします)
締切は9/10(金)24:00になります。
2010/09/01(水) 00:03:26
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681 : |
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Omegaweapon
戦慄の荒廃地 伝説の土地 (T):あなたのマナプールに(B)を加える (T)、戦慄の荒廃地を生け贄に捧げる:あなたのマナプールに(B)(B)(B)(B)を加える。このマナは黒の呪文及び黒のカードが発生源である効果のコストの支払いにのみ使用できる。あなたはこのターン、呪文を1枚のみ唱える事ができる。この効果はあなたがこのターンに呪文を唱えておらず、かつあなたの手札が3枚以下の場合のみ起動できる。 手札から黒のカード2枚を捨てる:あなたの墓地に存在する戦慄の荒廃地をタップ状態で戦場に戻す。このターン、あなたは土地をプレイできない。この効果はあなたのターン中であなたがこのターンに土地をプレイしておらず、かつあなたの手札が5枚以上の場合のみ起動できる。
この手の能力は下の環境での悪用が怖いので色々縛りをつけました。
(last edited: 2010/09/01(水) 20:10:51)
2010/09/01(水) 00:19:16
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名も無き者
怪しい薬棚 (1)(W)(B) クリーチャー―壁 防衛 怪しい薬棚を生け贄に捧げる:あなたは2点のライフを得る。 怪しい薬棚を生け贄に捧げる:すべての対戦相手は2点のライフを失う。 あなたのコントロールするアンタップ状態のクレリックを2体タップする、(W)(B):墓地にある怪しい薬棚を場に戻す。 0/5
FT:これはクレリックの情報交換の場であり、彼らの心のより所である。
2010/09/01(水) 00:33:34
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名も無き者
燻る火種 (R) クリーチャー-エレメンタル 1/1 速攻,トランプル 終了ステップの開始時に、燻る火種を生け贄に捧げる。 あなたのコントロールする赤の呪文や、赤のパーマネントの能力によって対戦相手にダメージが与えられるたび、あなたは墓地に存在する燻る火種を戦場に戻してもよい。
2010/09/01(水) 00:42:31
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名も無き者
忍び這う蔦 (2)(B)(G)(G) クリーチャー―エレメンタル・ホラー 接死 忍び這う蔦がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、忍び這う蔦の上に+1/+1カウンターを1つ置き、その後忍び這う蔦の上に置かれている+1/+1カウンター1つにつき0/1の緑の植物・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは植物を1つ生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたはあなたの墓地にある忍び這う蔦を戦場に戻してもよい。 1/1
2010/09/01(水) 01:48:04
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名も無き者
ふるふる歩く呪文の欠片 (7)(U)(U) クリーチャー―エレメンタル ふるふる歩く呪文の欠片のパワーとタフネスは、あなたの墓地にあるインスタント呪文とソーサリー呪文の枚数の合計に等しい。 ふるふる歩く呪文の欠片が呪文や能力の対象になったとき、それを生け贄に捧げる。 あなたの墓地にインスタント呪文とソーサリー呪文が合計10枚以上存在する場合、ふるふる歩く呪文の欠片は飛行と被覆を得る。 手札を1枚追放する:あなたの墓地にあるふるふる歩く呪文の欠片を戦場に戻す。この能力はこのターンあなたがカードを3枚以上引いている場合のみ起動できる。 ★/★
FT:余分な知識くらいくれてやれ・・・残り粕を使えると思えば安いもんだろ?
2010/09/01(水) 02:19:51
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名も無き者
ゾンビ沼 土地 ゾンビ沼はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたの墓地にあるゾンビ沼を戦場に戻してもよい。 FT:おどど、臭い。おどど、冷たい。おどど、逃げろ。 ――――ゴブリンのはしくれ
2010/09/01(水) 06:03:55
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687 : |
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名も無き者
換魂鬼 (1)(B)(B) クリーチャー―吸血鬼 接死 絆魂 クリーチャー1体があなたのコントロールで戦場に出るたび、《》が墓地にある場合、あなたはそのクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、墓地にある《》を戦場に戻す。 2/1
2010/09/01(水) 06:49:46
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Argent Zero
土地食い 4(G)(G)
クリーチャー ビースト トランプル あなたは土地を二つ生贄に捧げてもよい。あなたの墓地にある土地食いを戦場に戻してもよい。 PT:5/5
(last edited: 2010/09/08(水) 07:42:31)
2010/09/01(水) 07:24:49
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689 : |
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名も無き者
ガラクタ・ワーム (2) アーティファクト・クリーチャー―ワーム (3)(X):あなたの墓地にあるガラクタ・ワームをタップ状態で戦場に戻す。ガラクタ・ワームの上に+1/+1カウンターをX個置く。 1/1
2010/09/01(水) 08:28:14
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denny
不条理 (1)(U)(U)(U) クリーチャー ― インカーネーション 飛行 あなたのアップキープの開始時に不条理があなたの墓地にあり、かつあなたの手札にカードが無い限り、あなたはカードを1枚引く。 (1):墓地にある不条理をそのオーナーのコントロールの下でタップ状態で戦場に戻す。この能力はあなたの対戦相手のみがプレイできる。 1/1
(last edited: 2010/09/01(水) 17:34:36)
2010/09/01(水) 08:36:33
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名も無き者
死忘れの兵士 (6)(W)(W) クリーチャー ― -兵士・人間 死忘れの兵士が墓地にある場合、戦場に戻す。 死忘れの兵士は生贄のコストとして捧げることは出来ない。 2/2 FT:「戦うこと以外の何も思い出せないんだ…」と彼は呟いた。彼は確かに生きていたが、それだけだった。
2010/09/01(水) 11:42:43
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名も無き者
巨大なミイラ (マナコストのない呪文は唱えられない) クリーチャー ― ゾンビ 《》は黒である。 《》が戦場から墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 (1)(黒)(黒):巨大なミイラを戦場に戻す。この能力はあなたの墓地にある時にしかプレイできない。 4/5
2010/09/01(水) 13:18:42
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名も無き者
機械仕掛けの剣(3) アーティファクト 機械仕掛けの剣は+1/+1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 (4),(T):機械仕掛けの剣は、「機械仕掛けの剣が攻撃やブロックに参加するたび、戦闘終了時にその上の+1/+1カウンターを1個取り除く。」という能力と「機械仕掛けの剣が戦場から墓地に置かれる場合、代わりにこれを追放する。次の終了フェイズの開始時にこれを場に戻す。」という能力を持つ、無色の1/1のゴーレム・アーティファクト・クリーチャーになる。
2010/09/01(水) 13:35:39
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名も無き者
ヨーグモスの悪意 伝説のエンチャント (マナコストのない呪文は唱えられない) ヨーグモスの悪意は黒である。 すべてのプレイヤーは墓地にあるカードをプレイしてもよい。 いずれの領域からでも、墓地にカードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。 (2)(B):あなたの墓地にあるヨーグモスの悪意を戦場に戻す。 (2)(B):ヨーグモスの悪意を追放する。どのプレイヤーもこの能力を起動してもよい。
2010/09/01(水) 18:31:21
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肉じゃが
《マスキュリオン》 (8) アーティファクト・クリーチャー - 飛行機械 飛行 マスキュリオンは5個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 (1), マスキュリオンから+1/+1カウンターを1個取り除く : 「マスキュロイド」という名前の飛行を持つ1/1の飛行機械アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 (4), 飛行機械アーティファクト・クリーチャーを5体生け贄に捧げる : あなたの墓地にあるマスキュリオンを戦場に戻す。 FT: さっきと腕が違ってないか? 0/0
(last edited: 2010/09/07(火) 00:57:39)
2010/09/01(水) 18:58:19
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696 : |
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名も無き者
幸運の現身 (W) クリーチャー - スピリット あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフが7点だった場合、 あなたは墓地の幸運の現身をあなたのコントロール下で戦場に戻しても よい。そうしたなら、幸運の現身の上に幸福カウンターを1つ置く。 幸運の現身は、それの上に幸福カウンターが置かれている限り、被覆と 飛行を持つとともに7/7になる。 1/1 FT:これが幸福。
2010/09/01(水) 19:18:49
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697 : |
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赤魔道士
《復讐のフェニックス/Phoenix of Revenge》 (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー ― フェニックス(Phoenix) 飛行 (赤)(赤)(赤):あなたの墓地にある《復讐のフェニックス》を戦場に戻す。この能力は、対戦相手がコントロールする発生源があなたにダメージを与えたターンにしか起動できない。 3/3 FT:怒りの炎が、不死鳥を蘇らせる。
(last edited: 2010/09/02(木) 16:58:47)
2010/09/01(水) 20:25:25
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698 : |
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たびー
《屑鉄のカカシ/Scrap Scarecrow》 (2) アーティファクト・クリーチャー‐カカシ 防衛 (T),屑鉄のカカシを生贄に捧げる:飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。 (3):あなたの墓地にある屑鉄のカカシをタップ状態で戦場に戻す。 0/2 FT:鍬や鋤よりは脆くても走り回る番兵よりは丈夫なんだから便利なもんさ。 ――― バリーノックのわな師、コーネル
2010/09/02(木) 00:12:32
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699 : |
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名も無き者
生命を削るもの クリーチャー - デーモン (存在しないマナ・コストは支払えない。) 生命を削る者は黒である。 プロテクション(白) 対戦相手がライフを得る度に、あなたはあなたの墓地にある生命を削る者を戦場に戻してもよい。 6/6
2010/09/02(木) 01:16:51
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700 : |
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名も無き者
深淵のフェニックス (2)(黒)(赤) クリーチャー-フェニックス・ナイトメア 飛行、トランプル ライフを2点支払う;プレイヤー1人を対象とする。墓地にある深淵のフェニックスをそのプレイヤーのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、深淵のフェニックスのオーナーでないどのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。 6/6
2010/09/02(木) 01:19:46
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701 : |
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subaruizu
無謀なる泥沼隊長/Reckless Quagmirecaptain (1)(黒)(赤) クリーチャー─ゴブリン・ゾンビ 先制攻撃 黒でない赤のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それはターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともに速攻を得る。 赤でない黒のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それがトークンでない場合、あなたの墓地にある《》をタップ状態で戦場に戻す。 2/1 FT:「この沼から奇襲を仕掛けるぞ!」 「へい、でも隊長は泳げないのでは?」 「なあに簡単だ、お前がおれを担いで泳ぐのさ!」
2010/09/02(木) 01:57:15
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702 : |
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名も無き者
奈落の主 (3)(B)(B)(B) クリーチャー―デーモン 飛行、トランプル あなたのアップキープの開始時に、奈落の主以外のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そうできない場合、奈落の主をタップし、あなたはX点のライフを失う。Xは奈落の主のパワーに等しい。 奈落の主が戦場に出たとき、それに-1/-1カウンターが置かれている場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは奈落の主のコントロールを得る。 頑強 6/6
2010/09/02(木) 02:57:34
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703 : |
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ネームレス・ワン
生き写しの影 クリーチャー―多相の戦士 0/0 (存在しないマナ・コストは支払えない。) 生き写しの影は青であり黒である。 いずれかのクリーチャーがあなたのコントロール元で場に出るたび、あなたの墓地にある生き写しの影を、それが速攻と「ターン終了時に、このクリーチャーを生贄に捧げる。」を得ることを除いて、そのクリーチャーのコピーとして場に出ることを選んでもよい。 生き写しの影が戦場でないいずれかの領域から墓地に置かれるたび、それがサイクリングされたのでない限り、代わりにそれを追放する。 サイクリング [2][青][黒]
クローン+死体のダンス。 異様に文章が長くなりました。
(last edited: 2010/09/02(木) 07:00:31)
2010/09/02(木) 06:45:25
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704 : |
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ひまじん
《輪廻の門/Gate of Renewal》 (白)(白)(黒)(黒) エンチャント 輪廻の門が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。輪廻の門が戦場を離れたとき、そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 輪廻の門がいずれかの領域から墓地に置かれる場合、代わりにその上に時間(time)カウンターが2個置かれた状態で墓地に置く。 (白)(黒):輪廻の門を生け贄に捧げる。 (白)(黒):墓地にある輪廻の門を追放する。 待機2―(白)(黒)
追放領域を2ターン経由した上で墓地から戦場に戻せます。
2010/09/02(木) 19:55:34
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705 : |
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名も無き者
枯れ行く大樹 (1)(G)(G) クリーチャー?植物 0/1 到達,防衛 枯れ行く大樹が戦場以外の領域から墓地に置かれたとき、それを追放する。 (3)(G)(G):墓地に置かれている枯れ行く大樹を反転した状態で戦場に戻す。 ↓↓↓反転後↓↓↓ 悠然たる新芽 クリーチャー?植物 0/1 到達,防衛 (G):悠然たる新芽を再生する。 (T):あなたのマナ・プールに(G)(G)を加える。その後、あなたはカードを1枚引く。
2010/09/03(金) 00:10:09
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706 : |
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Darclus
泥地への迂回路
土地
T:あなたのマナプールに黒を加える。
このターンにいずれかの領域から墓地に置かれたクリーチャーが2体以上の場合、あなたの墓地にある泥地への迂回路を戦場に出しても良い。
FT:あなたの生と死と、思い出の集まる場所。
黒より赤が出たほうが便利そうな能力だけど、仕方ないね。
(last edited: 2010/09/03(金) 08:00:33)
2010/09/03(金) 08:00:09
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707 : |
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まっどほーる
夢中に這うもの (3)(B) クリーチャー―ホラー 呪文や能力によって夢中に這うものが墓地からそれ以外の領域に置かれる場合、あなたは代わりに(B)を支払ってもよい。そうしたなら、夢中に這うものを戦場に戻す。 FT:かつて見た悪夢を覚えている者は少ない。だが、それらは確かに存在し、いつか再び現れるのだ。 3/2
《墓暴き》でも《記憶の彼方》でも《回収》でも戻ってこれます。 《虚空の力線》に弱いのはご愛敬。
2010/09/03(金) 10:06:48
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