558 : |
|
名も無き者
凋落 (2)(W)(W) 神話レア ソーサリー すべてのレアリティが神話レアであるパーマネントを追放する。
PWCなどブルジョワデッキ対策にいかが?
2010/08/10(火) 09:20:23
|
559 : |
|
兄
《退行》(1)(U) インスタント パーマネント1つを対象とする。その上から、カウンターを最大3つまで選んで取り除く。 カードを1枚引く。
対PWC。 ジェイス、ガラクを消すことができ、ギデオンやペスも瀕死にできる。ヴェスもうまくいけば消せる。
2010/08/10(火) 10:50:21
|
560 : |
|
たびー
《秘匿の呪文書/Grimoire of Concealment》 (2) アーティファクト プレイヤーはパーマネントの能力によってライブラリーのカードを自分の手札に加えることはできない。(カードを引くこともできない。) 各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを追放する。 FT:その書物は万物の知識だけでなく、それらを紐解く術すらも隠している。
獣相バント対策の神器。 バントに溢れるハンドアド付きクリーチャー及び《精神を刻む者、ジェイス》をメタってくれる。 これなら《復讐蔦》も易々とは還ってくるまい。
(last edited: 2010/08/11(水) 13:40:34)
2010/08/10(火) 11:53:56
|
561 : |
|
名も無き者
高徳な弾圧者 (1)(白)(白) クリーチャー — 人間・クレリック 対戦相手が唱えるゴブリン(Goblin)呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。 対戦相手がコントロールするゴブリン・クリーチャーは速攻を失う。 2/2
ゴブリンデッキ対策。効果は《ゴブリンの戦長》の逆です。
2010/08/10(火) 12:06:45
|
562 : |
|
凍りつく水面 (U)(U) エンチャント 凍りつく水面が場に出たとき、カードを1枚引く。 島渡りを持つクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。
強者の威厳 (2)(W)(U) エンチャント クリーチャーは、それらのコントローラーがコントロールするクリーチャーの数よりも大きいパワーを持たない限り、攻撃にもブロックにも参加できない。
レガシーの2大部族対策に
2010/08/10(火) 12:11:13
|
563 : |
|
肉じゃが
《縄の橋》 (3) アーティファクト あなたの手札のカードの枚数より多い数のクリーチャーは同時に攻撃に参加できない。
// ウィニー対策ってことで。
(last edited: 2010/08/10(火) 13:17:44)
2010/08/10(火) 12:44:37
|
564 : |
|
名も無き者
要約 (G)(U) インスタント 要約は打ち消されない。 マナ・コストを支払うことなく唱えられたすべての呪文を追放する。
続唱とかストームとか。
2010/08/10(火) 14:10:15
|
565 : |
|
名も無き者
《次元の消滅/Planar Annihilation》 (赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) ソーサリー 《次元の消滅》は打ち消されない。 すべてのパーマネントと、すべての墓地にあるすべてのカードと、すべての手札にあるすべてのカードを追放する。 あなたの次のターンとその次のターンを飛ばす。 FT:あらゆる存在がともに引きずり込まれる。
カウンターとかプロテクション(赤)とか《神聖の力線》とか。
2010/08/10(火) 20:07:37
|
566 : |
|
名も無き者
グリッサの力線 (2)(G)(G) エンチャント グリッサの力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 無色のカードはプレイできない。
神話とか薬瓶ビートとか
2010/08/10(火) 20:08:31
|
567 : |
|
赤魔道士
おっと、ログインしてませんでした。>>565は自分です。
《次元の消滅/Planar Annihilation》 (赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) ソーサリー 《次元の消滅》は打ち消されない。 すべてのパーマネントと、すべての墓地にあるすべてのカードと、すべての手札にあるすべてのカードを追放する。 あなたの次のターンを2つ飛ばす。 FT:あらゆる存在がともに引きずり込まれる。
カウンターとかプロテクション(赤)とか《神聖の力線》とか。あとジェイスも。 ※テキストを少し修正。
(last edited: 2010/08/10(火) 20:32:27)
2010/08/10(火) 20:08:41
|
568 : |
|
mag
不自由な仔犬 2白 クリーチャー 犬・スピリット あなたのアップキープの開始時、対戦相手がコントロールする黒のクリーチャー1体につき、不自由な仔犬の上に+1/+1カウンターを1個置く。 不自由な仔犬は黒のクリーチャーによってはブロックされない。 1/1 FT:びっこをひいてるのでビッキーと呼ばれた。 盗んできたドッグフードを食べさせられた。 どこかの誰かの骨で遊んだ。 垢まみれの腕に抱かれて眠った。
2010/08/10(火) 20:35:36
|
569 : |
|
ケント
時空の渦巻き (青) インスタント
点数で見たマナ・コストが1以下であるクリーチャー1体を対象とし、 それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
カードを1枚引く。
言わずとも、高速ウィニー対策。 《密林の猿人》辺りが渦に飲まれているイラストが想像できますね^^
2010/08/10(火) 22:26:31
|
570 : |
|
名も無き者
秩序の紋章 アーティファクト (2),秩序の紋章を捨てる:残りのゲームの間、各プレイヤーのマナ・プールに6マナ以上のマナが加えられる場合、そのマナ・プールは空になる。
ビッグマナ系や無限マナにも。
2010/08/11(水) 01:27:52
|
571 : |
|
名も無き者
過剰成長の罠 (3)(W) インスタント ― 罠 このターンいずれかのクリーチャーがターン開始時より合計してパワーとタフネスが7以上あがっている場合、 あなたは過剰成長の罠のマナコストを支払うのではなく手札より平地1枚と別のカード1枚を捨てることを選んでもよい。 クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
FT:行き過ぎた成長は、時に崩壊をもたらす。
対Berserkなど
2010/08/11(水) 01:31:32
|
572 : |
|
ゴールキーパー
ゆっくり (W) エンチャント すべてのパーマネントはそれが戦場に出たターン、マナ能力でない起動型能力を起動できない。
FT:ゆっくりした結果がこれだよ。-ジェイス・ベレレン‐
対PWC・・・と思っています。PWは出たターンに動けないだけで地味にきついと思うんで。
‐‐‐ 追記:ちょっと修正しました。マナ能力を縛るとやばそうだったので。
(last edited: 2010/08/11(水) 11:36:05)
2010/08/11(水) 02:38:23
|
573 : |
|
名も無き者
無神論 (W/U) インスタント 呪文コストが(7)以上である対象の呪文1つを打ち消すか、呪文コストが(7)以上のパーマネント1つを追放するか、呪文コストが(7)以上のパーマネントの呪文または能力の効果を全てのプレーヤーに適用するか、またはそれらのうちの好きな数の効果を選んでもよい。 対象の呪文コストが(10)以上であり、さらにそれが無色であった場合、あなたはその呪文のコストに等しいカードをライブラリーから手札に加える。
エルドラ対策にもってこいデスネ!!普通には…使えるのかは疑問ですが。
2010/08/11(水) 02:51:48
|
574 : |
|
Argent Zero
酸吐き蛙 5(G)(G)
クリーチャー 蛙
酸吐き蛙が場に出たとき、相手のコントロールする全てのアーティファクトを破壊する。
1/2
緑らしく、対アーティファクトデッキです!蛙はおまけです。
(last edited: 2010/08/12(木) 01:14:34)
2010/08/11(水) 05:08:20
|
575 : |
|
グレープ17号
対フェアリーストンピーカードです このデッキ強い…
月の魅力 (U)(U) インスタント すべての島をそのオーナーの手札に戻す。 月の魅力が墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。
FT:少しずつ、その雲は自らの黒を増していった。
殺人ピエロの書いた絵にこんなのありませんでしたっけ。 間違ってたらすみません
2010/08/11(水) 12:03:50
|
576 : |
|
subaruizu
聖なる血/Sacred Blood (白)(白) エンチャントオーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーにいずれかの吸血鬼がダメージを与えるたび、その吸血鬼のコントローラーはその点数に等しい点数のライフを失う。 魂絆を持つクリーチャーが1体エンチャントされているプレイヤーを攻撃するたび、それはターン終了時まで魂絆を失う。 FT:血潮は致死で、心は漫ろ。
(last edited: 2010/08/12(木) 20:15:51)
2010/08/11(水) 13:00:06
|
577 : |
|
名も無き者
骸狼 (2)(黒)(緑) クリーチャー―ゾンビ・狼 骸狼は追放されない。 骸狼が絆魂を持つクリーチャーにブロックされるたび、それはターン終了時まで絆魂を失い、骸狼はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 4/2 FT:それは天使を狩る骸
青白対策にと思ったのですが・・・ 対悪斬はイメージ重視です
2010/08/11(水) 14:12:44
|
578 : |
|
dain
火山の目覚め (赤) ソーサリー 火山の目覚めは打ち消されない 火山の目覚めは全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。このダメージは軽減されない
対ウィニーに
2010/08/11(水) 21:14:28
|
579 : |
|
名も無き者
生け捕りの網 (2)(U)(U) インスタント このターン、対戦相手が手札でない領域からクリーチャーを戦場に出す場合、代わりにそれはあなたのコントロール下で戦場に出る。
Ft:大海で網を仕掛けるポイントは漁師にしか分からない。次元で網を仕掛けるポイントは私にしか分からない。
ドルイドの誓いや、リアニメイト対策として。
2010/08/12(木) 01:59:41
|
580 : |
|
名も無き者
公明の第二の好物、ホットドッグの試食会 (G)(W) ソーサリー
対象のプレイヤーは2点のライフを得る。 次のあなたのターンのアップキープ開始時、カードを1枚引く。 次のあなたのターンの終了ステップ開始時、 墓地にある「公明の第二の好物、ホットドッグの試食会」を手札に戻しても良い。
赤バーン対策や手札破壊対策といったところです。
2010/08/12(木) 02:10:31
|
581 : |
|
Darclus
ガラクタ吐きの複製機械(4) アーティファクト
烈日(これはその上に、それを唱えるために使われたマナの色1色につき複製カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。)
ガラクタ吐きの複製機械が戦場に出たとき、土地ではないパーマネントを対象とし、それを追放する。 ガラクタ吐きの複製機械が戦場を離れたとき、その追放されたカードを戦場に戻しそのコピーX枚をオーナーのコントロール下で戦場に出す。 Xはガラクタ吐きの複製機械に置かれた複製カウンターの総数に等しい。 ターン終了時に、これによって生じたコピーを全て生贄に捧げる。 (1):ガラクタ吐きの複製機械を生贄に捧げる。
Ft:「ほれみろ、壊れちまった。」「おや、中身もだ。」
PW対策。のつもりだったけど、普通に使っても強い気がする。
2010/08/12(木) 04:12:49
|
582 : |
|
へたれP
災厄の使者の飼い犬 (0) クリーチャー-犬 消失2 10点のライフを支払う:あなたはインスタントかソーサリーをコストを支払うことなく唱えてもよい。 ライブラリーの一番上から20枚カードを追放する:あなたはクリーチャー呪文かアーティファクト呪文を、そのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。 災厄の使者の飼い犬の能力は、あなたがコントロールするパーマネントが1枚以下で、あなたの墓地と手札に土地が無い場合のみ起動できる。 (起動時、あなたは手札を公開する) 0/1 FT:この駄犬が、総攻撃命令書にインクを引っ繰り返しやがった。これで10枚目だ。日が暮れちまう。
土地事故対策カード。 条件が整わなければただの駄犬。
2010/08/12(木) 06:17:19
|
583 : |
|
名も無き者
w
w
w
w
2010/08/12(木) 09:26:18
|
584 : |
|
名も無き者
w
w
w
w
2010/08/12(木) 09:26:22
|
585 : |
|
名も無き者
w
w
w
w
2010/08/12(木) 09:26:25
|
586 : |
|
名も無き者
w
w
w
w
2010/08/12(木) 09:26:28
|
587 : |
|
名も無き者
w
w
w
w
2010/08/12(木) 09:26:32
|
588 : |
|
名も無き者
w
w
w
w
2010/08/12(木) 09:26:35
|
589 : |
|
名も無き者
w
w
w
w
2010/08/12(木) 09:26:38
|
590 : |
|
名も無き者
w
w
w
w
2010/08/12(木) 09:26:41
|
591 : |
|
名も無き者
リスティックの呪縛 (U)(U) エンチャント すべての基本でない土地は、本来の能力を失い、「(T):色を1色選ぶ。いずれかのプレイヤーが(1)を支払わない限り、あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ1点を加える。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときのみ起動できる。」を得る。
対ヴァラクート。 ビックマナからエルドラを出すタイプのデッキにも有効。
2010/08/12(木) 11:26:13
|
592 : |
|
名も無き者
w
w
w
2010/08/12(木) 14:24:31
|
593 : |
|
名も無き者
wwwwww
2010/08/12(木) 18:21:41
|
594 : |
|
名も無き者
戻し耕し (1)(G) エンチャント
各プレイヤーはそれぞれがコントロールする土地を、 そのプレイヤーがインスタントをプレイできるときであれば、 追放しても良い。 そうした場合、次の終了ステップの開始時、 それらの土地をオーナーのコントロール下で、タップ状態で戦場に戻す。
ランデス相手にと言った感じでしょうか。 別のギミックが生まれそうなところも、面白いですね。
2010/08/12(木) 18:40:37
|
595 : |
|
道草
規律の牢(4) アーティファクト クリーチャーのパワーは修正されない。
ウィニー封殺。アーティファクトなので割れやすいですが。
2010/08/12(木) 20:36:29
|
596 : |
|
逃亡者
葉林の番人 (緑)(緑) クリーチャー - エルフ・ドルイド いずれかのプレイヤーが青の呪文を唱えるたび、葉林の番人の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (T):あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが葉林の番人の上に置かれている+1/+1カウンターの数以下である緑のクリーチャー・カードを1枚、戦場に出す。 1/1
パーミッション対策。
2010/08/12(木) 22:24:11
|
597 : |
|
まっどほーる
夢追い人の彫像 (3) アーティファクト・クリーチャー―構築物 飛行 クリーチャーは、そのコントローラーが土地を戦場に出したターンには攻撃できない。 クリーチャーが攻撃するたび、このターン、そのコントローラーは土地を戦場に出すことができない。 FT:空を飛ぶのに、足元なんて邪魔なだけ。 3/1
上陸系ビートダウン対策。 普通のビートダウンにもそこそこ効果があるハズ。
(last edited: 2010/08/12(木) 23:23:24)
2010/08/12(木) 23:21:41
|
598 : |
|
名も無き者
霊力喰らいのベイロス (2)(R)(G) クリーチャー-ビースト 2/2 被覆 霊力喰らいのベイロスは打ち消されない。 霊力喰らいのベイロスが戦場に出るとき、カードタイプを1つ指定する。 対戦相手の墓地にある青の選ばれたカード・タイプのカード1枚につき、霊力喰らいのベイロスは+1/+1の修正を受ける。
クロックパーミやマーフォーク対策の切り札にどうぞ。
2010/08/13(金) 14:59:18
|
599 : |
|
疫病持ちの偏食家 (2)(B)(B) クリーチャー キャリヤー・吸血鬼 疫病持ちの偏食家が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。選ばれたタイプのクリーチャーは、ターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。これにより破壊されたクリーチャーに等しい数の+1/+1カウンターを疫病持ちの偏食家に乗せる。 2/2
対部族デッキ
2010/08/13(金) 15:52:40
|
600 : |
|
tksy
《思考の呪縛》 (1)(黒)(黒) エンチャント プロテクション(インスタント) プレーヤーはクリーチャー以外のパーマネント呪文をプレイできない。
黒の苦手なエンチャント・アーティファクトへの対抗カード。プロテクションによって若干壊されにくくなっています。 とは申せども《テューンの戦僧》や《クァーサルの群れ魔道士》、《全ては塵》などなどあるので、焼け石に水ではありますが… ただこれ自身の効果で複数枚並べる事ができず、なかなか面白い設計になっているかと思います。自分で言うのもなんですがw
(last edited: 2010/08/14(土) 14:26:15)
2010/08/14(土) 14:24:31
|
601 : |
|
名も無き者
ゴブリン柱 (R) クリーチャー-ゴブリン 1/1 あなたがコントロールするゴブリン呪文が対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象になったとき、手札からこのカードを捨ててもよい。そうしたならその呪文もしくは能力を打ち消す。 (1)(R),ゴブリン柱を生け贄に捧げる。:ゴブリン1体を対象とする。それはこのターン破壊されない。 FT:ゴブリンにも『犠牲』という文化はあるらしい。・・・ただ遊んでいるだけの可能性もあるが。
ゴブリン用のゴブリン以外への汎用対策カード、ってこういうのはアリですかね?
2010/08/14(土) 16:22:28
|
602 : |
|
横田の倉庫3
混沌の渦 土地 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 (T):各プレイヤーはライブラリーを切り直す。
特にバベル
(last edited: 2010/08/15(日) 16:56:16)
2010/08/15(日) 14:11:48
|
603 : |
|
GOTA
《未来化》(2)(青)(青) エンチャント カードがいずれかの領域からそのオーナーの墓地に置かれた時、それをそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。 FT:未来は勝手にやってくるものではない。自らでつかみ取るものなんだ。残念なことに、それ自身が勝手な未来であることがほとんどだなんだが。
対発掘、蘇生、ライブラリーアウト
2010/08/15(日) 23:23:38
|
604 : |
|
名も無き者
安らかなる眠り (2)(白) エンチャント 墓地のカードは戦場に出ない。 FT:死んだ息子に襲われたら君だって考えが変わるだろう。
2010/08/15(日) 23:33:52
|
605 : |
|
AP
それではここで第105回の募集を締め切ります。
以降、106回のお題発表まではお題の募集を行います。
2010/08/16(月) 00:01:38
|
606 : |
|
名も無き者
こっちも http://forum.astral-guild.net/board/21/232/605-
2010/08/16(月) 17:59:05
|
607 : |
|
AP
お待たせしました、Pick結果を発表します。 *************************************************************************
第103回お題【ゲームの残りの間まで続く能力を持ったカード】
************************************************************************* 今回のお題はゲームの残りの間続く能力 ということで、コストの設定などが難しかったかも。 「壊れないエンチャント」みたいなもんですもんね。 何かとコンボになる系は強い。 というか「エンブレム能力」とのコンボは阻止が困難になるのでやばい。 wotcもそうそう簡単には作れないだろうなー、と思ったり。
以下はPick結果です。
<通常Pick> >>415 Omegaweapon 様《完全な護法術》 とてもとても重いですが、多数のカードに縛りを与えるカード。 特にカウンター呪文等は完全に封じ込めることが出来ます。 今流行の緑タイタンを使ったデッキのサイドボードに入りそうです。 このカードから緑タイタン、という流れにすると展開は遅くなってしまいますけど。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/08/16(月) 23:33:44
|