571 : |
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名も無き者
過剰成長の罠 (3)(W) インスタント ― 罠 このターンいずれかのクリーチャーがターン開始時より合計してパワーとタフネスが7以上あがっている場合、 あなたは過剰成長の罠のマナコストを支払うのではなく手札より平地1枚と別のカード1枚を捨てることを選んでもよい。 クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
FT:行き過ぎた成長は、時に崩壊をもたらす。
対Berserkなど
2010/08/11(水) 01:31:32
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572 : |
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ゴールキーパー
ゆっくり (W) エンチャント すべてのパーマネントはそれが戦場に出たターン、マナ能力でない起動型能力を起動できない。
FT:ゆっくりした結果がこれだよ。-ジェイス・ベレレン‐
対PWC・・・と思っています。PWは出たターンに動けないだけで地味にきついと思うんで。
‐‐‐ 追記:ちょっと修正しました。マナ能力を縛るとやばそうだったので。
(last edited: 2010/08/11(水) 11:36:05)
2010/08/11(水) 02:38:23
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573 : |
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名も無き者
無神論 (W/U) インスタント 呪文コストが(7)以上である対象の呪文1つを打ち消すか、呪文コストが(7)以上のパーマネント1つを追放するか、呪文コストが(7)以上のパーマネントの呪文または能力の効果を全てのプレーヤーに適用するか、またはそれらのうちの好きな数の効果を選んでもよい。 対象の呪文コストが(10)以上であり、さらにそれが無色であった場合、あなたはその呪文のコストに等しいカードをライブラリーから手札に加える。
エルドラ対策にもってこいデスネ!!普通には…使えるのかは疑問ですが。
2010/08/11(水) 02:51:48
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574 : |
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Argent Zero
酸吐き蛙 5(G)(G)
クリーチャー 蛙
酸吐き蛙が場に出たとき、相手のコントロールする全てのアーティファクトを破壊する。
1/2
緑らしく、対アーティファクトデッキです!蛙はおまけです。
(last edited: 2010/08/12(木) 01:14:34)
2010/08/11(水) 05:08:20
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575 : |
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グレープ17号
対フェアリーストンピーカードです このデッキ強い…
月の魅力 (U)(U) インスタント すべての島をそのオーナーの手札に戻す。 月の魅力が墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。
FT:少しずつ、その雲は自らの黒を増していった。
殺人ピエロの書いた絵にこんなのありませんでしたっけ。 間違ってたらすみません
2010/08/11(水) 12:03:50
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576 : |
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subaruizu
聖なる血/Sacred Blood (白)(白) エンチャントオーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーにいずれかの吸血鬼がダメージを与えるたび、その吸血鬼のコントローラーはその点数に等しい点数のライフを失う。 魂絆を持つクリーチャーが1体エンチャントされているプレイヤーを攻撃するたび、それはターン終了時まで魂絆を失う。 FT:血潮は致死で、心は漫ろ。
(last edited: 2010/08/12(木) 20:15:51)
2010/08/11(水) 13:00:06
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577 : |
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名も無き者
骸狼 (2)(黒)(緑) クリーチャー―ゾンビ・狼 骸狼は追放されない。 骸狼が絆魂を持つクリーチャーにブロックされるたび、それはターン終了時まで絆魂を失い、骸狼はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 4/2 FT:それは天使を狩る骸
青白対策にと思ったのですが・・・ 対悪斬はイメージ重視です
2010/08/11(水) 14:12:44
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578 : |
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dain
火山の目覚め (赤) ソーサリー 火山の目覚めは打ち消されない 火山の目覚めは全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。このダメージは軽減されない
対ウィニーに
2010/08/11(水) 21:14:28
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579 : |
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名も無き者
生け捕りの網 (2)(U)(U) インスタント このターン、対戦相手が手札でない領域からクリーチャーを戦場に出す場合、代わりにそれはあなたのコントロール下で戦場に出る。
Ft:大海で網を仕掛けるポイントは漁師にしか分からない。次元で網を仕掛けるポイントは私にしか分からない。
ドルイドの誓いや、リアニメイト対策として。
2010/08/12(木) 01:59:41
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580 : |
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名も無き者
公明の第二の好物、ホットドッグの試食会 (G)(W) ソーサリー
対象のプレイヤーは2点のライフを得る。 次のあなたのターンのアップキープ開始時、カードを1枚引く。 次のあなたのターンの終了ステップ開始時、 墓地にある「公明の第二の好物、ホットドッグの試食会」を手札に戻しても良い。
赤バーン対策や手札破壊対策といったところです。
2010/08/12(木) 02:10:31
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581 : |
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Darclus
ガラクタ吐きの複製機械(4) アーティファクト
烈日(これはその上に、それを唱えるために使われたマナの色1色につき複製カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。)
ガラクタ吐きの複製機械が戦場に出たとき、土地ではないパーマネントを対象とし、それを追放する。 ガラクタ吐きの複製機械が戦場を離れたとき、その追放されたカードを戦場に戻しそのコピーX枚をオーナーのコントロール下で戦場に出す。 Xはガラクタ吐きの複製機械に置かれた複製カウンターの総数に等しい。 ターン終了時に、これによって生じたコピーを全て生贄に捧げる。 (1):ガラクタ吐きの複製機械を生贄に捧げる。
Ft:「ほれみろ、壊れちまった。」「おや、中身もだ。」
PW対策。のつもりだったけど、普通に使っても強い気がする。
2010/08/12(木) 04:12:49
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582 : |
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へたれP
災厄の使者の飼い犬 (0) クリーチャー-犬 消失2 10点のライフを支払う:あなたはインスタントかソーサリーをコストを支払うことなく唱えてもよい。 ライブラリーの一番上から20枚カードを追放する:あなたはクリーチャー呪文かアーティファクト呪文を、そのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。 災厄の使者の飼い犬の能力は、あなたがコントロールするパーマネントが1枚以下で、あなたの墓地と手札に土地が無い場合のみ起動できる。 (起動時、あなたは手札を公開する) 0/1 FT:この駄犬が、総攻撃命令書にインクを引っ繰り返しやがった。これで10枚目だ。日が暮れちまう。
土地事故対策カード。 条件が整わなければただの駄犬。
2010/08/12(木) 06:17:19
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583 : |
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名も無き者
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2010/08/12(木) 09:26:18
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名も無き者
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2010/08/12(木) 09:26:22
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585 : |
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名も無き者
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2010/08/12(木) 09:26:25
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586 : |
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名も無き者
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2010/08/12(木) 09:26:28
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587 : |
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名も無き者
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2010/08/12(木) 09:26:32
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588 : |
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名も無き者
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2010/08/12(木) 09:26:35
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589 : |
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名も無き者
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2010/08/12(木) 09:26:38
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590 : |
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名も無き者
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2010/08/12(木) 09:26:41
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591 : |
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名も無き者
リスティックの呪縛 (U)(U) エンチャント すべての基本でない土地は、本来の能力を失い、「(T):色を1色選ぶ。いずれかのプレイヤーが(1)を支払わない限り、あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ1点を加える。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときのみ起動できる。」を得る。
対ヴァラクート。 ビックマナからエルドラを出すタイプのデッキにも有効。
2010/08/12(木) 11:26:13
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592 : |
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名も無き者
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2010/08/12(木) 14:24:31
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593 : |
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名も無き者
wwwwww
2010/08/12(木) 18:21:41
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594 : |
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名も無き者
戻し耕し (1)(G) エンチャント
各プレイヤーはそれぞれがコントロールする土地を、 そのプレイヤーがインスタントをプレイできるときであれば、 追放しても良い。 そうした場合、次の終了ステップの開始時、 それらの土地をオーナーのコントロール下で、タップ状態で戦場に戻す。
ランデス相手にと言った感じでしょうか。 別のギミックが生まれそうなところも、面白いですね。
2010/08/12(木) 18:40:37
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595 : |
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道草
規律の牢(4) アーティファクト クリーチャーのパワーは修正されない。
ウィニー封殺。アーティファクトなので割れやすいですが。
2010/08/12(木) 20:36:29
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596 : |
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逃亡者
葉林の番人 (緑)(緑) クリーチャー - エルフ・ドルイド いずれかのプレイヤーが青の呪文を唱えるたび、葉林の番人の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (T):あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが葉林の番人の上に置かれている+1/+1カウンターの数以下である緑のクリーチャー・カードを1枚、戦場に出す。 1/1
パーミッション対策。
2010/08/12(木) 22:24:11
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597 : |
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まっどほーる
夢追い人の彫像 (3) アーティファクト・クリーチャー―構築物 飛行 クリーチャーは、そのコントローラーが土地を戦場に出したターンには攻撃できない。 クリーチャーが攻撃するたび、このターン、そのコントローラーは土地を戦場に出すことができない。 FT:空を飛ぶのに、足元なんて邪魔なだけ。 3/1
上陸系ビートダウン対策。 普通のビートダウンにもそこそこ効果があるハズ。
(last edited: 2010/08/12(木) 23:23:24)
2010/08/12(木) 23:21:41
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598 : |
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名も無き者
霊力喰らいのベイロス (2)(R)(G) クリーチャー-ビースト 2/2 被覆 霊力喰らいのベイロスは打ち消されない。 霊力喰らいのベイロスが戦場に出るとき、カードタイプを1つ指定する。 対戦相手の墓地にある青の選ばれたカード・タイプのカード1枚につき、霊力喰らいのベイロスは+1/+1の修正を受ける。
クロックパーミやマーフォーク対策の切り札にどうぞ。
2010/08/13(金) 14:59:18
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599 : |
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疫病持ちの偏食家 (2)(B)(B) クリーチャー キャリヤー・吸血鬼 疫病持ちの偏食家が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。選ばれたタイプのクリーチャーは、ターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。これにより破壊されたクリーチャーに等しい数の+1/+1カウンターを疫病持ちの偏食家に乗せる。 2/2
対部族デッキ
2010/08/13(金) 15:52:40
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600 : |
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tksy
《思考の呪縛》 (1)(黒)(黒) エンチャント プロテクション(インスタント) プレーヤーはクリーチャー以外のパーマネント呪文をプレイできない。
黒の苦手なエンチャント・アーティファクトへの対抗カード。プロテクションによって若干壊されにくくなっています。 とは申せども《テューンの戦僧》や《クァーサルの群れ魔道士》、《全ては塵》などなどあるので、焼け石に水ではありますが… ただこれ自身の効果で複数枚並べる事ができず、なかなか面白い設計になっているかと思います。自分で言うのもなんですがw
(last edited: 2010/08/14(土) 14:26:15)
2010/08/14(土) 14:24:31
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601 : |
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名も無き者
ゴブリン柱 (R) クリーチャー-ゴブリン 1/1 あなたがコントロールするゴブリン呪文が対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象になったとき、手札からこのカードを捨ててもよい。そうしたならその呪文もしくは能力を打ち消す。 (1)(R),ゴブリン柱を生け贄に捧げる。:ゴブリン1体を対象とする。それはこのターン破壊されない。 FT:ゴブリンにも『犠牲』という文化はあるらしい。・・・ただ遊んでいるだけの可能性もあるが。
ゴブリン用のゴブリン以外への汎用対策カード、ってこういうのはアリですかね?
2010/08/14(土) 16:22:28
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602 : |
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横田の倉庫3
混沌の渦 土地 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 (T):各プレイヤーはライブラリーを切り直す。
特にバベル
(last edited: 2010/08/15(日) 16:56:16)
2010/08/15(日) 14:11:48
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603 : |
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GOTA
《未来化》(2)(青)(青) エンチャント カードがいずれかの領域からそのオーナーの墓地に置かれた時、それをそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。 FT:未来は勝手にやってくるものではない。自らでつかみ取るものなんだ。残念なことに、それ自身が勝手な未来であることがほとんどだなんだが。
対発掘、蘇生、ライブラリーアウト
2010/08/15(日) 23:23:38
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604 : |
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名も無き者
安らかなる眠り (2)(白) エンチャント 墓地のカードは戦場に出ない。 FT:死んだ息子に襲われたら君だって考えが変わるだろう。
2010/08/15(日) 23:33:52
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605 : |
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AP
それではここで第105回の募集を締め切ります。
以降、106回のお題発表まではお題の募集を行います。
2010/08/16(月) 00:01:38
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606 : |
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名も無き者
こっちも http://forum.astral-guild.net/board/21/232/605-
2010/08/16(月) 17:59:05
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607 : |
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AP
お待たせしました、Pick結果を発表します。 *************************************************************************
第103回お題【ゲームの残りの間まで続く能力を持ったカード】
************************************************************************* 今回のお題はゲームの残りの間続く能力 ということで、コストの設定などが難しかったかも。 「壊れないエンチャント」みたいなもんですもんね。 何かとコンボになる系は強い。 というか「エンブレム能力」とのコンボは阻止が困難になるのでやばい。 wotcもそうそう簡単には作れないだろうなー、と思ったり。
以下はPick結果です。
<通常Pick> >>415 Omegaweapon 様《完全な護法術》 とてもとても重いですが、多数のカードに縛りを与えるカード。 特にカウンター呪文等は完全に封じ込めることが出来ます。 今流行の緑タイタンを使ったデッキのサイドボードに入りそうです。 このカードから緑タイタン、という流れにすると展開は遅くなってしまいますけど。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/08/16(月) 23:33:44
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608 : |
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名も無き者
wwwwww
2010/08/17(火) 00:22:14
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609 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/232/558-607 http://forum.astral-guild.net/board/21/232/609-
2010/08/17(火) 03:50:07
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610 : |
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へたれ騎士
それでは、第106回のお題を発表させていただきます。 *************************************************************************
第106回お題【実質0マナで唱えられるカード】
*************************************************************************
フリースペル、ピッチスペル、契約サイクル、Mox… マジックの基本であるマナなしで打てる呪文はやはり強力。 《時のらせん/Time Spiral》《火炎破/Fireblast》《召喚士の契約/Summoner's Pact》 などほとんどが第一線で活躍したカードばかりです。 今回は上記にあげられたものや、そのまま0マナのカードでもかまいません。 バランスのとれた「0マナ」カードを募集します。 締め切りは8月31日 23:59:59までです。
追記:募集したお題ですが、次から反映させます。あしからず。
2010/08/20(金) 00:01:44
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611 : |
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Omegaweapon
>>607 気がついたらPickされてたとは・・・ありがとうございます。 さて本題。
愚かなる最終試行 (0) インスタント 愚かなる最終試行は青である。 愚かなる最終試行はあなたのアップキープ・ステップ開始時にのみ唱えられる。 愚かなる最終試行を唱えるに際し、追加コストとしてあなたは「次のあなたのアップキープ・ステップ開始時にあなたはこのゲームに敗北する」を得る。 カードを4枚引く。 このターン、あなたは呪文を4つ以上唱えることはできず、あなたが唱える全ての呪文は打ち消されない。
ちょっとやりすぎかなぁ・・・。
(last edited: 2010/08/20(金) 13:57:50)
2010/08/20(金) 00:35:22
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612 : |
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名も無き者
血塗られた取り引き (B) ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードをあなたの手札に加える。 その後あなたは、血塗られた取り引きを手札からプレイしていないのであれば、その点数で見たマナ・コストに1を足した点数のライフを失う。 血塗られた取り引きを、その上に時間カウンターが2個置かれた状態で追放する。
待機2 ― (0)
FT:金よりも命が優先される取り引きなどいくらでもある。
2010/08/20(金) 01:56:31
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613 : |
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名も無き者
やばい、名前かぶってた…。 という訳で、>>612は名前を暗黒の取り引きと改名させてください。
よく調べずに投稿してしまい申し訳ないです。
2010/08/20(金) 01:58:55
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614 : |
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名も無き者
刻々 (5)(青)(青) インスタント すべてのプレイヤーがパーマネントをコントロールしていない場合、あなたは、刻々をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 ターンを終了する。
2010/08/20(金) 02:17:30
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615 : |
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denny
>>607 《完全なる思考》のピックありがとうございます。 昔のパスワードが思い出せたのでこれからはこちらで書き込ませていただきます。
豊饒の過護 (1)(G) エンチャント 豊饒の過護が戦場に出たときとあなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーから最大2枚までの基本土地カードを探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直し、あなたの次のターンを飛ばす。
FT:なるほど、大自然の神とやらの過度な供給は、このように文明の停滞を呼ぶわけだ。
(last edited: 2010/08/21(土) 18:56:41)
2010/08/20(金) 03:51:00
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616 : |
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Argent Zero
死王、ハーデス 7(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー デーモン
飛行、トランプル 死王、ハーデスのマナコストを支払う代わりに、あなたは自分の墓地を追放してもよい。そうした場合、暗黒の王、ハーデスを戦場に出してもよい。 あなたのアップキープに、自分の墓地にクリーチャーカードがなければ、あなたはゲームに敗北する。 死王、ハーデスが攻撃する時、あなたは自分の墓地のクリーチャーカードを一枚追放する。できなければ、あなたはゲームに敗北する。 PT:8/8
ちょっとやりすぎかな・・・?
(last edited: 2010/08/25(水) 12:58:55)
2010/08/20(金) 04:41:47
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617 : |
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名も無き者
訓練された兵卒 (1)(W)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 訓練された兵卒は、あなたが手札から平地カードを1枚捨てることでそれが瞬速を持つかのようにプレイできる。 訓練された兵卒が戦場に出たとき、それがあなたのメインフェイズの間であった場合、あなたのマナ・プールに(1)(W)(W)を加える。 警戒 2/2 FT:普段は農場に務め、急時には戦場に務める。
今の時代、これくらい普通……、だよね?
2010/08/20(金) 06:07:17
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618 : |
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名も無き者
フレイバー的にフリースペルにした方がしっくり来る様な気がしたので訂正。(>>617)
訓練された兵卒 (W)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 訓練された兵卒は、あなたが手札から平地カードを1枚捨てることで、これが瞬速を持つかのようにプレイできる。 訓練された兵卒が戦場に出たとき、それがあなたのメインフェイズの間である場合、あなたは自分がコントロールする平地を最大2個までアンタップする。 警戒 2/2
2010/08/20(金) 06:21:08
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619 : |
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名も無き者
士気高揚 (1)(W)(R) インスタント あなたは、士気高揚のマナコストを支払うこと代わりに、「対戦相手がコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修正を受ける」ことを選んでもよい。 あなたコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに速攻を得る。
2010/08/20(金) 13:18:38
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620 : |
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肉じゃが
《時間の旋風》 インスタント 時間の旋風は青である。 あなたは時間の旋風をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうした場合、次のあなたのアップキープの開始時にあなたは(青)(青)を支払ってもよく、支払わなかった場合、あなたはこのゲームに敗北する。 あなたは自分の手札のカードをすべて捨てる。その後同じ枚数のカードを引く。 待機1 - (青)(青)
// 契約サイクル相当で
2010/08/20(金) 13:23:07
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621 : |
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名も無き者
床下の家 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (0):あなたは、あなたの手札から、点数で見たマナ・コストが1であるクリーチャー・カードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ、毎ターン1回のみ起動できる。
2010/08/20(金) 13:50:48
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622 : |
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たびー
《壊滅的な天啓/Devastating Revelation》 (R)(R) ソーサリー 壊滅的な天啓を唱えるための追加コストとして、山カードを2枚捨てるか山を2つ生贄に捧げる。 あなたはカードを2枚引く。あなたのマナ・プールに(R)(R)を加える。 FT:混沌の中に耳を傾けよ。大地を揺るがす咆哮に、空を引き裂く悲鳴に、怒れる山々の嘆きに。
終盤の接戦や手札が悪くなったスライのドローソースに。
2010/08/20(金) 14:54:45
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623 : |
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敬称楽
屍骸に潜む影 (3)(B)(R) クリーチャー―シェイド 多重キッカー―あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。 この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地に黒のクリーチャー・カードがある限り(B)少なくなり、あなたの墓地に赤のクリーチャー・カードがある限り(R)少なくなり、それがキッカーされている1回につき(1)少なくなる。 速攻、沼渡り 4/2
2010/08/20(金) 14:57:18
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624 : |
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名も無き者
古霊の力 (2)(U)(U)(U) インスタント あなたは、古霊の力のマナ・コストを支払う代わりに、島を3つ生け贄に捧げること選んでもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2010/08/21(土) 00:08:37
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625 : |
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名も無き者
ウェザードリックス (6)(青) クリーチャー ― 兎・ビースト ウェザードリックスが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべての土地をタップする。 対戦相手1人がアンタップ状態の平地・島・沼・山・森をコントロールしている場合、あなたは手札からウェザードリックスを戦場に出してもよい。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときにのみ起動できる。 ウェザードリックスが戦場から離れる場合、それを他のいかなる領域に置く代わりに追放する。 6/6
FT:確かに生き物ではあるが、あいつは天災の一つだ。 ——— トレイリアの学者
2010/08/21(土) 00:16:00
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626 : |
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miel
荒廃の王 / Lord of Blight (0) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物(Construct) 荒廃の王が戦場に出るに際し、あなたのコントロールする全てのマナ能力を持つパーマネントを追放する。荒廃の王はそれらと同じ数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 荒廃の王が戦場を離れた時、それにより追放された全てのパーマネントをそのオーナーのコントロールでタップ状態で戦場に戻す。 トランプル 0/0
2010/08/21(土) 07:17:54
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627 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
ステップのライオン (2)(白) クリーチャー--猫 ステップのライオンがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 2/2
0マナで戦場に出せるということで色々考えた結果、 「力線」というアイデアが出てきました。
2010/08/21(土) 10:33:17
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628 : |
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名も無き者
光学迷彩 (0) アーティファクト ― 装備品 光学迷彩は点数で見たマナ・コストが6以上のクリーチャーにのみつけることができる。 装備しているクリーチャーは被覆を持つ。 装備 (3) FT:まあ、できないこともない。そいつが原子炉2基分の重量と放熱に耐えられれば、のハナシだが。
2010/08/21(土) 11:44:42
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629 : |
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tksy
第103回のピック、ありがとうございます。銀枠ネタが拾ってもらえるとは、嬉しい限りです。
《ほとばしる火力》 (赤)(赤)(赤) ソーサリー あなたのアップキープの開始時、あなたはこのターン、土地をプレイしない事を宣言してもよい。そうした場合、あなたはこのターン中、マナコストを支払わずに《》をプレイしてもよい。 (もし《》を上記の方法でプレイしたターンに土地をプレイした場合、また土地をプレイしたターンに《》を上記の方法でプレイした場合、あなたはこのゲームに敗北する。) あなたのマナ・プールに(赤)を5点加える。《》はあなたに5点のダメージを与える。
(last edited: 2010/08/22(日) 12:20:44)
2010/08/21(土) 11:56:06
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630 : |
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腐海の徘徊者 黒黒黒 クリーチャー ホラー 腐海の徘徊者が場に出るか、攻撃に参加するたび、あなたは毒カウンターを1個得る。 あなたが沼をコントロールしている限り、腐海の徘徊者を唱えるためにマナコストを支払うとき、(黒)の代わりに、毒カウンターを1個得てもよい。 4/3
2010/08/21(土) 20:10:16
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631 : |
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名も無き者
宿り木のエルフ (G) クリーチャー―エルフ 速攻 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 0/1
2010/08/21(土) 20:39:58
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632 : |
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ネームレス・ワン
ゴブリンの腰巾着 [赤][赤] クリーチャー―ゴブリン・ならず者 2/2 速攻 ゴブリンの腰巾着を唱えるためのコストは、このターンにあなたが唱えたゴブリン呪文1つにつき[赤]少なくなる。 ターン終了時に、ゴブリンの腰巾着をあなたの手札に戻す。 FT:「食い物を取って来い」「へい!」 「小屋を掃除しろ」「へい!」 「肩を揉め」「へい!」 「たまにはノーといってみろ」「へい!」
修正。というか全然違うカードにしました。
(last edited: 2010/08/26(木) 07:07:35)
2010/08/22(日) 07:11:13
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633 : |
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名も無き者
シミックの護法印 (緑)(青) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) +1/+1カウンターの置かれているクリーチャーは被覆を持つ。 緑であり青であるクリーチャーが戦場に出たとき、あなたはあなたの手札にあるシミックの護法印を、そのクリーチャーを対象としてマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。
2010/08/22(日) 10:43:18
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634 : |
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名も無き者
エルドラージの創生 (16) 部族 ソーサリー ― エルドラージ あなたはエルドラージの創生のマナコストを支払う代わりに、エルドラージ・パーマネントを8個生贄に捧げてもよい。 あなたのライブラリーから好きな枚数のエルドラージ・カードを公開し、それらをあなたの手札に加える。 あなたは残りのゲームの間、エルドラージ・カードをマナコストを支払うことなく唱えてもよい。
「お前さんは幸せなほうさ。戦わずに死ぬことが出来るんだからな。」 ――ギデオン・ジュラ
趣味全開なカードになってしまいました。
2010/08/22(日) 11:44:15
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635 : |
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名も無き者
壊滅的な思考 (5)(青)(青) ソーサリー あなたはあなたのライブラリーの上から10枚を見る。あなたはその中のカードを1枚選びそれのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。その後残りのカードを追放する。 あなたはライブラリーの上からカードをX枚追放することで、この呪文をそれのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。 Xの値はあなたのライブラリーのカードの数から7を引いた数である。
FT:彼は死の直前、助かる方法を彼の頭の中から必死でかき集めた。 その結果、彼の脅威は破滅したが、また彼の精神も破滅していた
2010/08/22(日) 11:53:50
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636 : |
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ゴールキーパー
循環 (G) インスタント あなたのコントロールする土地1つを対象とする。それをオーナーの手札に戻す。 このターン、あなたは追加の土地を1枚プレイしてもよい。
FT世界が正常なら、大地は常に潤っている。
シンプルに考えてみました。コブラとフェッチで繋げると結構やばいかもしれないですが・・・
2010/08/22(日) 18:06:36
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637 : |
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______
冷徹な目 (4)(G)(U) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 召集 エンチャントされているクリーチャーは、接死と「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」を持つ。 冷徹な目が戦場に出たとき、最大4体のクリーチャーを対象とし、それらをアンタップする。
2010/08/22(日) 18:47:26
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638 : |
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______
申し訳ない、訂正(マナ・コスト)です。
冷徹な目 (2)(G)(U) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 召集 エンチャントされているクリーチャーは、接死と「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。」を持つ。 冷徹な目が戦場に出たとき、最大4体のクリーチャーを対象とし、それらをアンタップする。
2010/08/22(日) 18:48:28
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639 : |
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f.m.cross-beam
開拓 (0) ソーサリー 開拓は緑である。 2つのうち1つを選ぶ。 「あなたのライブラリーから基本土地1枚を探す。残りのライブラリーを切り直し、その後それをあなたのライブラリーの一番上に置く。」 「あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地である場合、タップ状態で戦場に出す。」 双呪―(緑),あなたの手札を1枚追放する。
マナが手ぶらの状態から土地を開拓できます。 双呪コストは(1)(緑)にするつもりでしたが《不屈の自然》を尊重して特殊な感じにしました。 手札を消費しますが、《極楽鳥》率いるマナ・クリーチャーを使うような感覚で1ターン目から土地ブーストができます。
(last edited: 2010/08/25(水) 20:49:14)
2010/08/22(日) 19:38:12
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640 : |
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zoe.
精霊フクロウ (1)(U)(U) クリーチャー―鳥・エレメンタル 飛行 精霊フクロウが戦場に出たとき、占術3を行い、その後カードを1枚引く。 精霊フクロウが戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは消術3を行い、あなたは無作為にカードを1枚捨てる。 想起(0) 1/1
2010/08/23(月) 16:18:57
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641 : |
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名も無き者
世界の友 (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー ─ ビースト 版図 ─ 世界の友を唱えるためのコストは、あなたがコントロールする土地の中の基本土地タイプ1種につき、その土地が生み出すことのできるタイプのマナ1点だけ少なくなる。 トランプル 5/5
テキストかなり不安。要は「平地が出てたら(白)だけ軽くなる」クリーチャー。
2010/08/23(月) 17:06:35
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642 : |
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名も無き者
ウルザの歩兵 (0) アーティファクト・クリーチャー―構築物 防衛 (5):ターン終了時まで、ウルザの歩兵は防衛を失うとともに、+4/+4の修整を受ける。 1/1
2010/08/23(月) 17:28:34
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643 : |
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subaruizu
スカルガン・ドレッドノート/Skarrgan Dreadnought (0) アーティファクト・クリーチャー─ドレッドノート 狂喜X、トランプル 《》は、このターンいずれかの対戦相手に5点以上のダメージが与えられている場合にしか唱えられない。 FT:「やっと砦を占拠したな!早速コイツをぶち込め!!」 0/-2
2010/08/23(月) 23:49:49
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644 : |
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名も無き者
灼熱のギャンブラー (1)(R)(R) クリーチャー-人間・ウィザード 3/2 灼熱のギャンブラーを手札から唱えるとき、あなたはあなたのコントロールする山の数だけコイン投げを行う。 灼熱のギャンブラーが戦場に出た時、コイン投げに勝った回数だけ(R)(R)をあなたのマナ・プールに加え、コイン投げに負けた回数だけあなたは4点のライフを失う。 (R)(R)(R):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに3点のダメージを与える。この能力は灼熱のギャンブラーが戦場に出た最初のターン中にしかプレイできない。
0マナでプレイどころか、マナ増えますね…
2010/08/24(火) 00:53:40
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645 : |
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名も無き者
道連れ (4)(赤)(赤) インスタント あなたは、道連れのマナ・コストを支払うのではなく、そのターンの終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北することを選んでもよい。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。道連れはそれに4点のダメージを与える。
「どうせ死ぬなら道連れさ ― エンバーの魔導士」
2010/08/24(火) 01:55:06
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646 : |
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名も無き者
ただれ叫び (4)(B)(B) クリーチャー ─ スピリット 飛行 あなたは、ただれ叫びのマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールする沼を3つ、オーナーの手札に戻すことを選んでもよい。 ただれ叫びが戦場に出た時、他のクリーチャーは、ターン終了時まであなたがコントロールする沼1つにつき-1/-1の修整を受ける。 3/3
FT:あの叫びを聞くだけで、皮膚が溶け、肉が腐る。
2010/08/24(火) 10:28:40
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647 : |
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ひまじん
《魔力吸収/Mana Abdorb》 (X)(青) ソーサリー 魔力吸収を唱えるための追加コストとして、あなたのコントロールするタップ状態の土地をX個アンタップする。 プレイヤー1人とそのプレイヤーがコントロールする土地X個を対象とする。そのプレイヤーはその土地のマナ能力を起動する。その後、そのプレイヤーのマナ・プールからあなたのマナ・プールにすべてのマナを移動する。
2010/08/24(火) 11:08:58
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648 : |
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名も無き者
四重奏団 (0) 伝説のクリーチャー ― ホラー 四重奏団は緑である。 (T):クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 覇権 (馬) 覇権 (猟犬) 覇権 (猫) 覇権 (鳥) 4/4 FT:旅に出よう。目的地を決めて。たとえそこにはたどり着けなくても、途中に幸せが待っているかもしれない。 ―― 童話作家
2010/08/25(水) 01:25:00
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649 : |
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名も無き者
隙待ちの山猫 (3)(赤) クリーチャー ― 猫 瞬速 あなたは隙待ちの山猫のマナ・コストを支払うのではなく、このカードを対戦相手に公開してもよい。この時、対戦相手は(1)支払ってもよい。支払わなかった場合、隙待ちの山猫をあなたのコントロール下で戦場に出す。支払った場合、隙待ちの山猫をあなたのライブラリーの一番上に置く。 3/1
2010/08/25(水) 01:25:59
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650 : |
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まっどほーる
急ごしらえの大男 (X)(X) アーティファクト・クリーチャー―構築物・巨人 急ごしらえの大男を唱えるために1点以上のマナを支払うことはできない。 あなたが急ごしらえの大男を唱えるに際し、「あなたの手札のカードを1枚追放する」「4点のライフを支払う」「あなたのコントロールするパーマネントを1つ追放する」のいずれかを行ってもよい。そうしたなら、急ごしらえの大男を唱えるためのコストは(1)少なくなる。あなたはこの手順を好きなだけ繰り返してもよい。 急ごしらえの大男は、その上にX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 急ごしらえの大男が攻撃かブロックするたび、戦闘終了時に急ごしらえの大男の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く。 FT:後は野となれ、山となれ。 0/0
8/26追記:増刊号での指摘を受け色々修正。 主な変更点はマナコストの増加((X)から(X)(X))、墓地に置く行動を追放に変更、一部代替コストの増加、カウンターが取り除かれる能力の追加。
8/30追記:再修正。 主な変更点はライブラリーを削る代替コストの削除、カウンターの減少の軽減。
(last edited: 2010/08/30(月) 17:10:26)
2010/08/25(水) 10:44:00
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651 : |
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名も無き者
木の香 (1)(G) インスタント 木の香を唱えるためには、森から生み出されたマナしか使えない。 あなたがコントロールするすべての森をアンタップする。
2010/08/25(水) 13:24:44
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652 : |
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逃亡者
論理の飛躍 (青)(青) インスタント 論理の飛躍は、あなたのターンの間にのみ唱えられる。 このターン、あなたが他に青の呪文を唱えている場合、あなたは論理の飛躍を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 カードを1枚引く。
2010/08/25(水) 13:27:18
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653 : |
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名も無き者
スランの生産工場 (0) アーティファクト 刻印 ― スランの生産工場が戦場に出たとき、あなたは手札にあるヴィーアシーノ・カードを1枚と点数で見たマナ・コストが2以下のそれぞれ異なる名前のアーティファクト・カードを3枚追放してもよい。 (4),(T): 刻印されているアーティファクト・カードから無作為に1枚を選び、そのコピーであるトークンを1個戦場に出す。 FT:ヴィーアシーノ達はお手本の通りに作ろうと努力したが、なかなかうまくはいかなかった。
2010/08/25(水) 17:06:49
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654 : |
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rock
《エルドラージ運送船》 (7) クリーチャー-エルドラージ 飛行 エルドラージ運送船は+0/+1カウンターが7個置かれた状態で戦場に出る。 エルドラージ運送船から+0/+1カウンターを1個取り除く:無色の0/1のエルドラージ・落とし子クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ。 エルドラージ運送船から最後の+0/+1カウンターが取り除かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。エルドラージ運送船はそれに3点のダメージを与える。 0/0
産むだけ産み、クリーチャー目掛けて墜落します。
(last edited: 2010/08/26(木) 01:22:35)
2010/08/25(水) 21:37:29
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655 : |
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赤魔道士
《傷ついたチャンドラ/Chandra Injured》 (3)(赤)(赤) プレインズウォーカー ― チャンドラ あなたは、《傷ついたチャンドラ》をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 そうした場合、《傷ついたチャンドラ》はその上に忠誠カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 [+1]:《傷ついたチャンドラ》は各プレイヤーに1点のダメージを与える。 [-3]:《傷ついたチャンドラ》は各クリーチャーに3点のダメージを与える。 [-X]:《傷ついたチャンドラ》は各対戦相手にX点のダメージを与える。Xの値は《傷ついたチャンドラ》の上に置かれた忠誠カウンターの数に等しい。この能力は呪文や能力によっては打ち消されず、このダメージは軽減できない。 5
プレイヤーからの中傷に傷ついたチャンドラ……ではなくて、エルドラージ覚醒の衝撃で傷ついたチャンドラです。 マナ・コストを支払わずに唱えられるのは、瀕死で助けを求めてきたと言う感じです。 最初は小プラス能力を《ショック》にしようと思ったのですが、先手1ターン目に出せる事を考えると強すぎたので、ダメージを減らしました。 【追記】 増刊号での指摘を受け、改めて考え直し能力を修正しました。
(last edited: 2010/08/27(金) 11:06:06)
2010/08/25(水) 22:01:12
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656 : |
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RRR
銀の鍵を持つ者、イグゾトス (13) 伝説のクリーチャー―エルドラージ 滅殺4 《》のマナコストを支払う代わりにあなたがコントロールする無色でないエルドラージ・クリーチャーを4体生贄に捧げてもよい。 落とし子・クリーチャーを7体生贄に捧げる:墓地に有る《》を戦場に戻す。この能力はあなたがソーサリーをプレイ出来るタイミングにのみプレイ出来る。 FT:それは無数に泡立つ虹色の球体の身体を持ち、他のそれとは明らかに異質な存在だった。
エルドラージ生物の原型がクテゥルー神話らしいのでそのネタで一つ。
2010/08/26(木) 01:55:49
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657 : |
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名も無き者
命の還元 (19)(緑/白) ソーサリー 《》をプレイするためのコストはあなたの20からあなたのライフを引いた差だけ(1)少なくなる あなたのライブラリーから土地カードを3枚まで戦場に出してもよい。 FT:そして今日も私は畑を耕すのだろう。
2010/08/26(木) 12:25:37
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658 : |
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ぺんぺん草
バントの後方支援機 (0) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 賛美 0/1
2010/08/26(木) 15:42:07
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659 : |
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名も無き者
水増し理論 (2)(U/B)(B)(U) インスタント スタックにある呪文1つにつき、その呪文をプレイしたプレイヤーは2点のライフを支払う。
FT:水一杯、 貨1 枚
2010/08/26(木) 21:57:20
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660 : |
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名も無き者
っと上に追加。
スタックに10個以上の呪文が詰まれている場合、水増し理論のマナコストを支払わずにプレイしてもよい。
2010/08/26(木) 21:58:31
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661 : |
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名も無き者
>>本スレ656 パワータフネスが無いんだが
2010/08/27(金) 00:48:24
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662 : |
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申し訳ない、増刊号の方に書こうと思ったら間違ってこっちに書いてしまいました。
2010/08/27(金) 00:49:46
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663 : |
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へたれP
勝利食らいの悪魔 (黒)(黒)(8) クリーチャー・デーモン 超速攻(これはあなたがプレイする前のターンに攻撃してもよい。(あなたは自分の攻撃しているクリーチャー指定ステップに、手札からこのカードを、タップ状態で攻撃している状態で戦場に出してもよい。そうした場合、あなたの次のターン終了時に、あなたがこのカードのマナ・コストをそのターン中に支払っていないかぎり、あなたはゲームに敗北する)) トランプル 勝利食らいの悪魔が場に出たとき、あなたがコントロールする他のクリーチャーをすべて破壊する。 9/9
※:デメリットがこの程度でいいのかどうか、ちょっと判断付きませんでした。 ※:超速攻は銀枠が初出のキーワード能力です。 ※:一応、土地無しでは勝負が着かないようにパワーを調整しています。
2010/08/27(金) 00:54:49
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664 : |
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とりあ えず
突然変異のコボルド(0) クリーチャー - ミュータント・コボルド 突然変異のコボルドは全ての色である。 突然変異のコボルドは貴方のターンでない時、0/-3の修正を受ける。 被覆 5/1
※何もせずに相手のターンになれば即死亡。 被覆を持つので速攻を付加することも困難。
2010/08/27(金) 01:28:57
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665 : |
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名も無き者
実践レベルのネズミをイメージ。
群れるもの (2)(G)(G) クリーチャー-群れるもの 徘徊 (0) 《群れるもの》が戦場に出たとき、そのターンの終了ステップの開始時に、あなたは自分のライブラリーから群れるもの・クリーチャー・カードを1枚探し、それを公開したうえであなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 《群れるもの》は、戦場に出ている他の群れるもの・クリーチャー1体につき、+2/+2の修整を受ける。 3/3
2010/08/27(金) 02:06:43
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666 : |
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RRR
>656 修正 銀の鍵を持つ者、イグゾトス (13) 伝説のクリーチャー―エルドラージ 滅殺4 《》のマナコストを支払う代わりにあなたがコントロールする無色でないエルドラージ・クリーチャーを4体生贄に捧げてもよい。 落とし子・クリーチャーを7体生贄に捧げる:墓地に有る《》を戦場に戻す。この能力はあなたがソーサリーをプレイ出来るタイミングにのみプレイ出来る。 11/11 FT:それは無数に泡立つ虹色の球体の身体を持ち、他のそれとは明らかに異質な存在だった。
2010/08/27(金) 08:26:41
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667 : |
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名も無き者
瞬電 (0) インスタント 刹那 瞬電は赤である。 瞬電を唱える追加コストとして、手札から山を1枚追放し、あなたがコントロールしている山を1枚追放する。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。瞬電はそれに2点のダメージを与える。
2010/08/27(金) 21:37:51
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668 : |
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名も無き者
育まれし稲妻 (4)(R)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。育まれし稲妻はそれにX点のダメージを与える。Xはこのゲーム中に行ったあなたのターン数に等しい。(これには現在行っているターンは含まれない。) 待機X-3点のライフを支払う。Xはあなたの任意の値を与えてよい。
2010/08/28(土) 19:58:47
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669 : |
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名も無き者
読まれた知識 (2)(U) インスタント あなたの手札を公開し、その手札に島がある場合、あなたは《》をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは消術5を行う。その後、あなたはカードを最大3枚引く。 FT:確かに戦術は知られたが、その戦術を突破できる手があるとは限らない。
2010/08/29(日) 00:03:09
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670 : |
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名も無き者
ちょっと>>668を直して投稿しなおします。
育まれし稲妻 (4)(R)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。育まれし稲妻はそれにX点のダメージを与える。Xはこのゲーム中に行ったあなたのターン数に等しい。(これには現在行っているターンは含まれない。)
あなたのアップキープの開始時に、育まれし稲妻が待機状態でゲームから取り除かれている場合、あなたは育まれし稲妻の上に待機カウンターを3つ乗せてもよい。
待機3-3点のライフを支払う。
2010/08/29(日) 00:11:00
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