530 : |
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miel
疑念 / Doubt (青) インスタント 対戦相手のコントロールする呪文1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの上から2番目に置く。その対戦相手はライブラリーの1番上のカードを公開し、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
FT - 本当はそんな呪文じゃないだろ?よく考え直してみなよ。
2010/08/07(土) 23:34:52
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531 : |
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名も無き者
Imagination (2)(U)(U) インスタント アンティを賭けてプレイしない場合、プレイを開始する前にImaginationをあなたのデッキから取り除く。 あなたのライブラリーからカードを3枚探し、それらを公開する。対戦相手1人はその中から1枚選ぶ。そのカードをアンティに追加し、残りをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
アンティカードということで壊れ気味に。
2010/08/08(日) 02:50:32
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532 : |
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シュード
種 (1)(緑) エンチャント (青),(T):~の上に成長カウンターを1個置く。 ~の上に成長カウンターが3個以上置かれている限り、それは「あなたの手札のカードを1枚追放する:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ3点を加える。」を持つ。
2010/08/08(日) 20:48:32
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533 : |
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名も無き者
予防接種 / Vaccination (白)(青) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 予防接種が戦場に出るに際し、3つまでのクリーチャー・タイプを選ぶ。 エンチャントされているクリーチャーは、被覆とプロテクション(選ばれたクリーチャー・タイプ)を持つ。 FT: オタリアにご旅行ですか? それなら混合ワクチンにしておきましょう。お安く上がりますよ。
2010/08/08(日) 21:57:21
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534 : |
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______
月 伝説の土地 月はタップ状態で戦場に出る。 (T),月を追放する:あなたのマナ・プールに好きな色のマナを4点加える。次のあなたのターンを飛ばし、その次のあなたのアップキープ開始時に月を戦場に戻す。
2010/08/08(日) 22:53:09
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535 : |
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名も無き者
徴税官 / Aumildar (1)(U)(U) クリーチャー―人間・ウィザード (1)(U),(T):呪文1つを対象とし、そのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。 0/1 FT:この国では、徴税は民間に委託しないそうだ。給料を自分で集めさせる方が効率的なんだとさ。
2010/08/08(日) 23:06:00
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536 : |
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AP
さくじょしました
(last edited: 2010/08/09(月) 00:33:50)
2010/08/08(日) 23:58:24
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537 : |
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AP
続いてお題を発表します。 *************************************************************************
第105回お題【対○○デッキカード】
************************************************************************* リクエストからのお題です。 特定のデッキに対して強いカード、 例えばプロテクション(なになに)とか特定の土地に効くカードです。 上のような直接的でないデザイン(例えば《神聖の力線》のようなカード)もOKですが、 その場合どんなデッキに対して強いかも記述してください。
締切は8/15(日)24:00になります。
2010/08/08(日) 23:58:35
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538 : |
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へたれ騎士
それでは第104回の募集を締め切りたいと思います。 多数の応募ありがとうございました。
2010/08/09(月) 00:01:10
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539 : |
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名も無き者
丘越のゴブリン (2)(R) クリーチャー、ゴブリン アンコモン
速攻 プロテクション(壁)
3/2
現スタンの青白コン対策といったところでしょうかw 《前兆の壁》を乗り越えつつ、ジェイスに畳み掛けますw
2010/08/09(月) 00:15:11
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540 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
赤肩(せっけん)の騎士 (2)(赤)(赤) クリーチャー--人間・騎士 赤肩の騎士は打ち消されない。 速攻 赤肩の騎士が与えるダメージは軽減できない。 3/2
赤い《ヴェクの聖騎士》が成立するかどうか考えたとき、 青白コントロールにより強い能力が欲しいということで、 この様な能力になりました。
2010/08/09(月) 00:43:43
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541 : |
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Omegaweapon
プレインズウォーカーの苦悶 (B)(B) エンチャント プレインズウォーカーの起動型能力により、それの上にカウンターが置かれた場合、プレインズウォーカーの苦悶はそれとそれのコントローラーに2点のダメージを与える。これによりプレイヤーに与えられるダメージはそのプレイヤーがコントロールするプレインズウォーカーに割り振ることはできない。
プレインズウォーカーが強すぎるのでそれらを並べるデッキ(青白、PWC)対策。特に黒PWが貧弱なので。
(last edited: 2010/08/09(月) 00:59:56)
2010/08/09(月) 00:59:16
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542 : |
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名も無き者
発展の代償 (1)(B) エンチャント いずれかのプレイヤーのコントロールで基本でない土地が戦場に出るたび、そのプレイヤーは手札からカードを1枚選んで捨てる。
緑タイタン、おめーだよ
2010/08/09(月) 01:49:40
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543 : |
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へたれ騎士
大変遅れて申し訳ございません。それでは第101回のPick結果を発表いたします。 *************************************************************************
第101回お題【マナレシオが3分の1以下のクリ―チャー】
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■【評価基準】■
今回はあくの強いカードがほとんどでしたので、「使いにくいけど使ってみたい」「これはどうすればいいんだ…」といった部分に評価をしていこうと思います。
では、受賞投稿の発表です。
☆入賞☆
>>305 名も無き者 《雷術士》
どこぞのカマキリさんの親戚はマナ・コスト参照の自軍のみ《伏魔殿/Pandemonium》。マナレシオは8分の1、戦闘は無理ですが、自分の効果で自身もソーサリー8点火力として使えるので無問題。マナコスト8は中々払いずらいものがありますが、リミテッドのエンドカードとして使うなら十分合格点。コイツの発動条件がCIPなので、こいつと他のクリ―チャーを墓地に置いてからの《死せる生/Living End》で瞬殺することもエクステンデッドでできそうです。ただ、やはり1/1なので処理されやすく、置物としての活躍は望み薄なので、使うとしたら8マナ火力に1/1のおまけがつき、あわよくば追加ダメージを与えられるくらいの考えで使いましょう。コンボパーツとしていろいろと悪さをしてくれそうな可能性を秘めていて良いデザインだと思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/08/10(火) 22:32:08)
2010/08/09(月) 14:56:50
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544 : |
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名も無き者
純潔の証 (5) アーティファクト 純潔の証が戦場に出るに際し、各プレイヤーは色を一色選ぶ。そのプレイヤーは、自分が選んだ色以外の色の呪文を唱えられない。(例えば、赤を選んだプレイヤーは、黒であり赤である呪文を唱えられないが、無色の呪文を唱えられる。)
もしかしたら分かり難いかもしれませんが、多色デッキに強いカードです。
2010/08/09(月) 15:02:12
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545 : |
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名も無き者
次元爆弾 (3) アーティファクト 次元爆弾が戦場に出たとき、すべてのプレインズウォーカーをオーナーの手札に戻す。 プレインズウォーカーが戦場に出る場合、代わりにそれをオーナーの手札に戻す。 (1),(T),次元爆弾を生け贄に捧げる:各プレイヤーは自分の手札を公開し、プレインズウォーカー・カードを全て捨てる。
もう既に似たテーマの投稿がありますが、やはり大勢の方が同じ気持ちなのでしょう…
2010/08/09(月) 15:27:48
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546 : |
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名も無き者
束縛の呪詛 (1)(B)(B) エンチャント マナ・コストに(W)(W)か(G)(G)を含むカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない限り起動できない。 FT:仲間の死を指をくわえて見ているが良い。
黒の対抗色対策カード、現環境だとPW対策が使い道。 絵描きさんで悪さ出来ない様に色じゃなくシンボル参照。
2010/08/09(月) 15:43:15
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547 : |
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敬称楽
凶報除けの護符 (1)(U)(B) アーティファクト 罠呪文を唱えるためのコストは(2)多くなる。 トークンでないクリーチャーが戦場に出るに際し、それがいずれかのプレイヤーの手札から唱えられていない場合、それはその上に-1/-1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
#対《召喚の罠》
2010/08/09(月) 16:09:18
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548 : |
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名も無き者
秩序と良識の府、ベルフォール 伝説の土地 土地は攻撃できない。 土地ではブロックできない。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 FT: 常識が常識として通用することを、聖なる魔法と天使との契約で維持している。
2010/08/09(月) 17:00:18
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549 : |
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名も無き者
公明の好物、ホットケーキの試食会 (W) ソーサリー
あなたは4点のライフを得る。
サイクリング(2)(イベントを欠席しても良いの意)
ボツを食らったのでこちらで><
2010/08/09(月) 19:21:00
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550 : |
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名も無き者
↑赤バーン対策ですw
2010/08/09(月) 19:21:18
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551 : |
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ひまじん
《閉曲化/quasicompactification》 (白) エンチャント スタックを除くいずれかの領域からカードが追放される場合、代わりにそれを墓地に置く。 コストにカードを追放することを含む起動型能力は起動できない。 FT:忘却のない誠実な世界。永遠のない有界な世界。
見てのとおりHelm VoidやIGGy-POP対策です。メインから墓地対策してるデッキとか許せませんね。単純に墓地対策対策に使う方がメインになりそう。 フラッシュバックや各種願い、《喜捨》《熊の谷》系のコンボが生じないように若干シンプルじゃないデザインになってます 《サイカトグ》には恨みはない
追記:書いてから気付いたけど蘇生は止まらないですね。まあいいや。
(last edited: 2010/08/09(月) 22:01:39)
2010/08/09(月) 21:58:50
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552 : |
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奈良 千夜人楽
《領主の不遜》 (1)(白) エンチャント ― オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーは、プロテクション(土地)を得る。 領主の不遜を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで、プロテクション(土地)を得る。
スタンダードならヴァラクート対策に。レガシーならランドスティルや土地単対策に……、なるかなぁ。
2010/08/09(月) 22:42:15
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553 : |
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名も無き者
世界を閉ざす者 (W)(W) クリーチャー-アバター 2/2 瞬速、被覆 いずれかのプレイヤーより4体以上多くクリーチャーをコントロールするプレイヤーはクリーチャー呪文を唱えることができず、 そのプレイヤーのコントロールでクリーチャーが戦場に出る場合、代わりにそれをゲームから取り除く。土地、アーティファクト、エンチャントについても同様である。 FT:世界には許容できる限界が存在する。無限に広がり続けているわけではないのだ。
ナルコブリッジやらゴブリンやら、パーマネントをアホみたく展開するタイプのデッキには効くと思われます。
2010/08/10(火) 02:06:33
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554 : |
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f.m.cross-beam
変わった詠唱法 (青)(青) エンチャント スタックに乗っている呪文のうち、呪文を「打ち消す」と書かれている文は、呪文を「追放する」という文に置きかえられる。 FT:そう、頭のてっぺんの少し後ろの辺りから声を出してみるんだ。
「打ち消されない」無効です。青メタデッキ対策で。例えば《大貂皮鹿》《火山の流弾》。 緑使いが嫌がるカード、という視点で。 または遠回りですが《紅蓮術士の昇天》デッキ対策にもなりますかね。
編集:効果を修整しました。参考:《幻覚》
(last edited: 2010/08/11(水) 15:34:34)
2010/08/10(火) 02:25:14
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555 : |
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名も無き者
不屈な大地 (G) エンチャント 被覆 全ての土地は被覆を得る。
シンプルに土地破壊対策。最近流行の《広がりゆく海》もバッチリガードするけど、《破壊的な力》には無力です
2010/08/10(火) 02:57:29
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556 : |
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名も無き者
封印の楔 (3) アーティファクト 《封印の楔》の上にカウンターを置くことはできない。 カウンターが置かれているパーマネントの能力は失われる。
プレインズウォーカーも昇天も無効化。 また地雷デッキのお供に。
2010/08/10(火) 04:31:11
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557 : |
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ネームレス・ワン
不徳の処罰者 [緑][緑] クリーチャー―人間・ドルイド 2/2 瞬速 プレイヤーがライブラリーのカードを見るか公開するたび、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切りなおす。 プレイヤーがカードを1枚引くたび、そのプレイヤーがこのターンに既にカードを引いていた場合、代わりにそのプレイヤーはカードを引かない。 FT:不正によって利を得る事を許さず。
思いっきり青のドロー対策で。 ジェイスの3ドローにでもレスポンスして出すと吉。 あと寺院の鐘とコンボにもなります。
追加:ジェイスを更に使いづらく。
(last edited: 2010/08/11(水) 20:41:36)
2010/08/10(火) 06:08:56
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558 : |
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名も無き者
凋落 (2)(W)(W) 神話レア ソーサリー すべてのレアリティが神話レアであるパーマネントを追放する。
PWCなどブルジョワデッキ対策にいかが?
2010/08/10(火) 09:20:23
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559 : |
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兄
《退行》(1)(U) インスタント パーマネント1つを対象とする。その上から、カウンターを最大3つまで選んで取り除く。 カードを1枚引く。
対PWC。 ジェイス、ガラクを消すことができ、ギデオンやペスも瀕死にできる。ヴェスもうまくいけば消せる。
2010/08/10(火) 10:50:21
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560 : |
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たびー
《秘匿の呪文書/Grimoire of Concealment》 (2) アーティファクト プレイヤーはパーマネントの能力によってライブラリーのカードを自分の手札に加えることはできない。(カードを引くこともできない。) 各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを追放する。 FT:その書物は万物の知識だけでなく、それらを紐解く術すらも隠している。
獣相バント対策の神器。 バントに溢れるハンドアド付きクリーチャー及び《精神を刻む者、ジェイス》をメタってくれる。 これなら《復讐蔦》も易々とは還ってくるまい。
(last edited: 2010/08/11(水) 13:40:34)
2010/08/10(火) 11:53:56
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561 : |
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名も無き者
高徳な弾圧者 (1)(白)(白) クリーチャー — 人間・クレリック 対戦相手が唱えるゴブリン(Goblin)呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。 対戦相手がコントロールするゴブリン・クリーチャーは速攻を失う。 2/2
ゴブリンデッキ対策。効果は《ゴブリンの戦長》の逆です。
2010/08/10(火) 12:06:45
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562 : |
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凍りつく水面 (U)(U) エンチャント 凍りつく水面が場に出たとき、カードを1枚引く。 島渡りを持つクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。
強者の威厳 (2)(W)(U) エンチャント クリーチャーは、それらのコントローラーがコントロールするクリーチャーの数よりも大きいパワーを持たない限り、攻撃にもブロックにも参加できない。
レガシーの2大部族対策に
2010/08/10(火) 12:11:13
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563 : |
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肉じゃが
《縄の橋》 (3) アーティファクト あなたの手札のカードの枚数より多い数のクリーチャーは同時に攻撃に参加できない。
// ウィニー対策ってことで。
(last edited: 2010/08/10(火) 13:17:44)
2010/08/10(火) 12:44:37
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564 : |
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名も無き者
要約 (G)(U) インスタント 要約は打ち消されない。 マナ・コストを支払うことなく唱えられたすべての呪文を追放する。
続唱とかストームとか。
2010/08/10(火) 14:10:15
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565 : |
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名も無き者
《次元の消滅/Planar Annihilation》 (赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) ソーサリー 《次元の消滅》は打ち消されない。 すべてのパーマネントと、すべての墓地にあるすべてのカードと、すべての手札にあるすべてのカードを追放する。 あなたの次のターンとその次のターンを飛ばす。 FT:あらゆる存在がともに引きずり込まれる。
カウンターとかプロテクション(赤)とか《神聖の力線》とか。
2010/08/10(火) 20:07:37
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566 : |
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名も無き者
グリッサの力線 (2)(G)(G) エンチャント グリッサの力線があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 無色のカードはプレイできない。
神話とか薬瓶ビートとか
2010/08/10(火) 20:08:31
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567 : |
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赤魔道士
おっと、ログインしてませんでした。>>565は自分です。
《次元の消滅/Planar Annihilation》 (赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤) ソーサリー 《次元の消滅》は打ち消されない。 すべてのパーマネントと、すべての墓地にあるすべてのカードと、すべての手札にあるすべてのカードを追放する。 あなたの次のターンを2つ飛ばす。 FT:あらゆる存在がともに引きずり込まれる。
カウンターとかプロテクション(赤)とか《神聖の力線》とか。あとジェイスも。 ※テキストを少し修正。
(last edited: 2010/08/10(火) 20:32:27)
2010/08/10(火) 20:08:41
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568 : |
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mag
不自由な仔犬 2白 クリーチャー 犬・スピリット あなたのアップキープの開始時、対戦相手がコントロールする黒のクリーチャー1体につき、不自由な仔犬の上に+1/+1カウンターを1個置く。 不自由な仔犬は黒のクリーチャーによってはブロックされない。 1/1 FT:びっこをひいてるのでビッキーと呼ばれた。 盗んできたドッグフードを食べさせられた。 どこかの誰かの骨で遊んだ。 垢まみれの腕に抱かれて眠った。
2010/08/10(火) 20:35:36
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569 : |
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ケント
時空の渦巻き (青) インスタント
点数で見たマナ・コストが1以下であるクリーチャー1体を対象とし、 それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
カードを1枚引く。
言わずとも、高速ウィニー対策。 《密林の猿人》辺りが渦に飲まれているイラストが想像できますね^^
2010/08/10(火) 22:26:31
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570 : |
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名も無き者
秩序の紋章 アーティファクト (2),秩序の紋章を捨てる:残りのゲームの間、各プレイヤーのマナ・プールに6マナ以上のマナが加えられる場合、そのマナ・プールは空になる。
ビッグマナ系や無限マナにも。
2010/08/11(水) 01:27:52
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571 : |
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名も無き者
過剰成長の罠 (3)(W) インスタント ― 罠 このターンいずれかのクリーチャーがターン開始時より合計してパワーとタフネスが7以上あがっている場合、 あなたは過剰成長の罠のマナコストを支払うのではなく手札より平地1枚と別のカード1枚を捨てることを選んでもよい。 クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
FT:行き過ぎた成長は、時に崩壊をもたらす。
対Berserkなど
2010/08/11(水) 01:31:32
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572 : |
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ゴールキーパー
ゆっくり (W) エンチャント すべてのパーマネントはそれが戦場に出たターン、マナ能力でない起動型能力を起動できない。
FT:ゆっくりした結果がこれだよ。-ジェイス・ベレレン‐
対PWC・・・と思っています。PWは出たターンに動けないだけで地味にきついと思うんで。
‐‐‐ 追記:ちょっと修正しました。マナ能力を縛るとやばそうだったので。
(last edited: 2010/08/11(水) 11:36:05)
2010/08/11(水) 02:38:23
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573 : |
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名も無き者
無神論 (W/U) インスタント 呪文コストが(7)以上である対象の呪文1つを打ち消すか、呪文コストが(7)以上のパーマネント1つを追放するか、呪文コストが(7)以上のパーマネントの呪文または能力の効果を全てのプレーヤーに適用するか、またはそれらのうちの好きな数の効果を選んでもよい。 対象の呪文コストが(10)以上であり、さらにそれが無色であった場合、あなたはその呪文のコストに等しいカードをライブラリーから手札に加える。
エルドラ対策にもってこいデスネ!!普通には…使えるのかは疑問ですが。
2010/08/11(水) 02:51:48
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574 : |
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Argent Zero
酸吐き蛙 5(G)(G)
クリーチャー 蛙
酸吐き蛙が場に出たとき、相手のコントロールする全てのアーティファクトを破壊する。
1/2
緑らしく、対アーティファクトデッキです!蛙はおまけです。
(last edited: 2010/08/12(木) 01:14:34)
2010/08/11(水) 05:08:20
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575 : |
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グレープ17号
対フェアリーストンピーカードです このデッキ強い…
月の魅力 (U)(U) インスタント すべての島をそのオーナーの手札に戻す。 月の魅力が墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。
FT:少しずつ、その雲は自らの黒を増していった。
殺人ピエロの書いた絵にこんなのありませんでしたっけ。 間違ってたらすみません
2010/08/11(水) 12:03:50
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576 : |
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subaruizu
聖なる血/Sacred Blood (白)(白) エンチャントオーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーにいずれかの吸血鬼がダメージを与えるたび、その吸血鬼のコントローラーはその点数に等しい点数のライフを失う。 魂絆を持つクリーチャーが1体エンチャントされているプレイヤーを攻撃するたび、それはターン終了時まで魂絆を失う。 FT:血潮は致死で、心は漫ろ。
(last edited: 2010/08/12(木) 20:15:51)
2010/08/11(水) 13:00:06
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577 : |
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名も無き者
骸狼 (2)(黒)(緑) クリーチャー―ゾンビ・狼 骸狼は追放されない。 骸狼が絆魂を持つクリーチャーにブロックされるたび、それはターン終了時まで絆魂を失い、骸狼はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 4/2 FT:それは天使を狩る骸
青白対策にと思ったのですが・・・ 対悪斬はイメージ重視です
2010/08/11(水) 14:12:44
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578 : |
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dain
火山の目覚め (赤) ソーサリー 火山の目覚めは打ち消されない 火山の目覚めは全てのクリーチャーに1点のダメージを与える。このダメージは軽減されない
対ウィニーに
2010/08/11(水) 21:14:28
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579 : |
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名も無き者
生け捕りの網 (2)(U)(U) インスタント このターン、対戦相手が手札でない領域からクリーチャーを戦場に出す場合、代わりにそれはあなたのコントロール下で戦場に出る。
Ft:大海で網を仕掛けるポイントは漁師にしか分からない。次元で網を仕掛けるポイントは私にしか分からない。
ドルイドの誓いや、リアニメイト対策として。
2010/08/12(木) 01:59:41
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580 : |
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名も無き者
公明の第二の好物、ホットドッグの試食会 (G)(W) ソーサリー
対象のプレイヤーは2点のライフを得る。 次のあなたのターンのアップキープ開始時、カードを1枚引く。 次のあなたのターンの終了ステップ開始時、 墓地にある「公明の第二の好物、ホットドッグの試食会」を手札に戻しても良い。
赤バーン対策や手札破壊対策といったところです。
2010/08/12(木) 02:10:31
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581 : |
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Darclus
ガラクタ吐きの複製機械(4) アーティファクト
烈日(これはその上に、それを唱えるために使われたマナの色1色につき複製カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。)
ガラクタ吐きの複製機械が戦場に出たとき、土地ではないパーマネントを対象とし、それを追放する。 ガラクタ吐きの複製機械が戦場を離れたとき、その追放されたカードを戦場に戻しそのコピーX枚をオーナーのコントロール下で戦場に出す。 Xはガラクタ吐きの複製機械に置かれた複製カウンターの総数に等しい。 ターン終了時に、これによって生じたコピーを全て生贄に捧げる。 (1):ガラクタ吐きの複製機械を生贄に捧げる。
Ft:「ほれみろ、壊れちまった。」「おや、中身もだ。」
PW対策。のつもりだったけど、普通に使っても強い気がする。
2010/08/12(木) 04:12:49
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582 : |
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へたれP
災厄の使者の飼い犬 (0) クリーチャー-犬 消失2 10点のライフを支払う:あなたはインスタントかソーサリーをコストを支払うことなく唱えてもよい。 ライブラリーの一番上から20枚カードを追放する:あなたはクリーチャー呪文かアーティファクト呪文を、そのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。 災厄の使者の飼い犬の能力は、あなたがコントロールするパーマネントが1枚以下で、あなたの墓地と手札に土地が無い場合のみ起動できる。 (起動時、あなたは手札を公開する) 0/1 FT:この駄犬が、総攻撃命令書にインクを引っ繰り返しやがった。これで10枚目だ。日が暮れちまう。
土地事故対策カード。 条件が整わなければただの駄犬。
2010/08/12(木) 06:17:19
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583 : |
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名も無き者
w
w
w
w
2010/08/12(木) 09:26:18
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584 : |
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名も無き者
w
w
w
w
2010/08/12(木) 09:26:22
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585 : |
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名も無き者
w
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2010/08/12(木) 09:26:25
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名も無き者
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w
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2010/08/12(木) 09:26:28
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587 : |
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名も無き者
w
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2010/08/12(木) 09:26:32
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588 : |
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名も無き者
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2010/08/12(木) 09:26:35
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589 : |
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名も無き者
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2010/08/12(木) 09:26:38
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590 : |
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名も無き者
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2010/08/12(木) 09:26:41
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591 : |
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名も無き者
リスティックの呪縛 (U)(U) エンチャント すべての基本でない土地は、本来の能力を失い、「(T):色を1色選ぶ。いずれかのプレイヤーが(1)を支払わない限り、あなたのマナ・プールに、選んだ色のマナ1点を加える。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときのみ起動できる。」を得る。
対ヴァラクート。 ビックマナからエルドラを出すタイプのデッキにも有効。
2010/08/12(木) 11:26:13
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592 : |
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名も無き者
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2010/08/12(木) 14:24:31
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593 : |
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名も無き者
wwwwww
2010/08/12(木) 18:21:41
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594 : |
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名も無き者
戻し耕し (1)(G) エンチャント
各プレイヤーはそれぞれがコントロールする土地を、 そのプレイヤーがインスタントをプレイできるときであれば、 追放しても良い。 そうした場合、次の終了ステップの開始時、 それらの土地をオーナーのコントロール下で、タップ状態で戦場に戻す。
ランデス相手にと言った感じでしょうか。 別のギミックが生まれそうなところも、面白いですね。
2010/08/12(木) 18:40:37
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595 : |
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道草
規律の牢(4) アーティファクト クリーチャーのパワーは修正されない。
ウィニー封殺。アーティファクトなので割れやすいですが。
2010/08/12(木) 20:36:29
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596 : |
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逃亡者
葉林の番人 (緑)(緑) クリーチャー - エルフ・ドルイド いずれかのプレイヤーが青の呪文を唱えるたび、葉林の番人の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (T):あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストが葉林の番人の上に置かれている+1/+1カウンターの数以下である緑のクリーチャー・カードを1枚、戦場に出す。 1/1
パーミッション対策。
2010/08/12(木) 22:24:11
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597 : |
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まっどほーる
夢追い人の彫像 (3) アーティファクト・クリーチャー―構築物 飛行 クリーチャーは、そのコントローラーが土地を戦場に出したターンには攻撃できない。 クリーチャーが攻撃するたび、このターン、そのコントローラーは土地を戦場に出すことができない。 FT:空を飛ぶのに、足元なんて邪魔なだけ。 3/1
上陸系ビートダウン対策。 普通のビートダウンにもそこそこ効果があるハズ。
(last edited: 2010/08/12(木) 23:23:24)
2010/08/12(木) 23:21:41
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598 : |
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名も無き者
霊力喰らいのベイロス (2)(R)(G) クリーチャー-ビースト 2/2 被覆 霊力喰らいのベイロスは打ち消されない。 霊力喰らいのベイロスが戦場に出るとき、カードタイプを1つ指定する。 対戦相手の墓地にある青の選ばれたカード・タイプのカード1枚につき、霊力喰らいのベイロスは+1/+1の修正を受ける。
クロックパーミやマーフォーク対策の切り札にどうぞ。
2010/08/13(金) 14:59:18
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599 : |
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疫病持ちの偏食家 (2)(B)(B) クリーチャー キャリヤー・吸血鬼 疫病持ちの偏食家が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。選ばれたタイプのクリーチャーは、ターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。これにより破壊されたクリーチャーに等しい数の+1/+1カウンターを疫病持ちの偏食家に乗せる。 2/2
対部族デッキ
2010/08/13(金) 15:52:40
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600 : |
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tksy
《思考の呪縛》 (1)(黒)(黒) エンチャント プロテクション(インスタント) プレーヤーはクリーチャー以外のパーマネント呪文をプレイできない。
黒の苦手なエンチャント・アーティファクトへの対抗カード。プロテクションによって若干壊されにくくなっています。 とは申せども《テューンの戦僧》や《クァーサルの群れ魔道士》、《全ては塵》などなどあるので、焼け石に水ではありますが… ただこれ自身の効果で複数枚並べる事ができず、なかなか面白い設計になっているかと思います。自分で言うのもなんですがw
(last edited: 2010/08/14(土) 14:26:15)
2010/08/14(土) 14:24:31
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601 : |
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名も無き者
ゴブリン柱 (R) クリーチャー-ゴブリン 1/1 あなたがコントロールするゴブリン呪文が対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象になったとき、手札からこのカードを捨ててもよい。そうしたならその呪文もしくは能力を打ち消す。 (1)(R),ゴブリン柱を生け贄に捧げる。:ゴブリン1体を対象とする。それはこのターン破壊されない。 FT:ゴブリンにも『犠牲』という文化はあるらしい。・・・ただ遊んでいるだけの可能性もあるが。
ゴブリン用のゴブリン以外への汎用対策カード、ってこういうのはアリですかね?
2010/08/14(土) 16:22:28
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602 : |
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横田の倉庫3
混沌の渦 土地 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 (T):各プレイヤーはライブラリーを切り直す。
特にバベル
(last edited: 2010/08/15(日) 16:56:16)
2010/08/15(日) 14:11:48
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603 : |
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GOTA
《未来化》(2)(青)(青) エンチャント カードがいずれかの領域からそのオーナーの墓地に置かれた時、それをそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。 FT:未来は勝手にやってくるものではない。自らでつかみ取るものなんだ。残念なことに、それ自身が勝手な未来であることがほとんどだなんだが。
対発掘、蘇生、ライブラリーアウト
2010/08/15(日) 23:23:38
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604 : |
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名も無き者
安らかなる眠り (2)(白) エンチャント 墓地のカードは戦場に出ない。 FT:死んだ息子に襲われたら君だって考えが変わるだろう。
2010/08/15(日) 23:33:52
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605 : |
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AP
それではここで第105回の募集を締め切ります。
以降、106回のお題発表まではお題の募集を行います。
2010/08/16(月) 00:01:38
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606 : |
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名も無き者
こっちも http://forum.astral-guild.net/board/21/232/605-
2010/08/16(月) 17:59:05
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607 : |
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AP
お待たせしました、Pick結果を発表します。 *************************************************************************
第103回お題【ゲームの残りの間まで続く能力を持ったカード】
************************************************************************* 今回のお題はゲームの残りの間続く能力 ということで、コストの設定などが難しかったかも。 「壊れないエンチャント」みたいなもんですもんね。 何かとコンボになる系は強い。 というか「エンブレム能力」とのコンボは阻止が困難になるのでやばい。 wotcもそうそう簡単には作れないだろうなー、と思ったり。
以下はPick結果です。
<通常Pick> >>415 Omegaweapon 様《完全な護法術》 とてもとても重いですが、多数のカードに縛りを与えるカード。 特にカウンター呪文等は完全に封じ込めることが出来ます。 今流行の緑タイタンを使ったデッキのサイドボードに入りそうです。 このカードから緑タイタン、という流れにすると展開は遅くなってしまいますけど。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/08/16(月) 23:33:44
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608 : |
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名も無き者
wwwwww
2010/08/17(火) 00:22:14
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609 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/232/558-607 http://forum.astral-guild.net/board/21/232/609-
2010/08/17(火) 03:50:07
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610 : |
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へたれ騎士
それでは、第106回のお題を発表させていただきます。 *************************************************************************
第106回お題【実質0マナで唱えられるカード】
*************************************************************************
フリースペル、ピッチスペル、契約サイクル、Mox… マジックの基本であるマナなしで打てる呪文はやはり強力。 《時のらせん/Time Spiral》《火炎破/Fireblast》《召喚士の契約/Summoner's Pact》 などほとんどが第一線で活躍したカードばかりです。 今回は上記にあげられたものや、そのまま0マナのカードでもかまいません。 バランスのとれた「0マナ」カードを募集します。 締め切りは8月31日 23:59:59までです。
追記:募集したお題ですが、次から反映させます。あしからず。
2010/08/20(金) 00:01:44
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611 : |
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Omegaweapon
>>607 気がついたらPickされてたとは・・・ありがとうございます。 さて本題。
愚かなる最終試行 (0) インスタント 愚かなる最終試行は青である。 愚かなる最終試行はあなたのアップキープ・ステップ開始時にのみ唱えられる。 愚かなる最終試行を唱えるに際し、追加コストとしてあなたは「次のあなたのアップキープ・ステップ開始時にあなたはこのゲームに敗北する」を得る。 カードを4枚引く。 このターン、あなたは呪文を4つ以上唱えることはできず、あなたが唱える全ての呪文は打ち消されない。
ちょっとやりすぎかなぁ・・・。
(last edited: 2010/08/20(金) 13:57:50)
2010/08/20(金) 00:35:22
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612 : |
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名も無き者
血塗られた取り引き (B) ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開し、そのカードをあなたの手札に加える。 その後あなたは、血塗られた取り引きを手札からプレイしていないのであれば、その点数で見たマナ・コストに1を足した点数のライフを失う。 血塗られた取り引きを、その上に時間カウンターが2個置かれた状態で追放する。
待機2 ― (0)
FT:金よりも命が優先される取り引きなどいくらでもある。
2010/08/20(金) 01:56:31
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613 : |
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名も無き者
やばい、名前かぶってた…。 という訳で、>>612は名前を暗黒の取り引きと改名させてください。
よく調べずに投稿してしまい申し訳ないです。
2010/08/20(金) 01:58:55
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614 : |
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名も無き者
刻々 (5)(青)(青) インスタント すべてのプレイヤーがパーマネントをコントロールしていない場合、あなたは、刻々をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 ターンを終了する。
2010/08/20(金) 02:17:30
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615 : |
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denny
>>607 《完全なる思考》のピックありがとうございます。 昔のパスワードが思い出せたのでこれからはこちらで書き込ませていただきます。
豊饒の過護 (1)(G) エンチャント 豊饒の過護が戦場に出たときとあなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーから最大2枚までの基本土地カードを探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直し、あなたの次のターンを飛ばす。
FT:なるほど、大自然の神とやらの過度な供給は、このように文明の停滞を呼ぶわけだ。
(last edited: 2010/08/21(土) 18:56:41)
2010/08/20(金) 03:51:00
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616 : |
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Argent Zero
死王、ハーデス 7(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー デーモン
飛行、トランプル 死王、ハーデスのマナコストを支払う代わりに、あなたは自分の墓地を追放してもよい。そうした場合、暗黒の王、ハーデスを戦場に出してもよい。 あなたのアップキープに、自分の墓地にクリーチャーカードがなければ、あなたはゲームに敗北する。 死王、ハーデスが攻撃する時、あなたは自分の墓地のクリーチャーカードを一枚追放する。できなければ、あなたはゲームに敗北する。 PT:8/8
ちょっとやりすぎかな・・・?
(last edited: 2010/08/25(水) 12:58:55)
2010/08/20(金) 04:41:47
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617 : |
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名も無き者
訓練された兵卒 (1)(W)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 訓練された兵卒は、あなたが手札から平地カードを1枚捨てることでそれが瞬速を持つかのようにプレイできる。 訓練された兵卒が戦場に出たとき、それがあなたのメインフェイズの間であった場合、あなたのマナ・プールに(1)(W)(W)を加える。 警戒 2/2 FT:普段は農場に務め、急時には戦場に務める。
今の時代、これくらい普通……、だよね?
2010/08/20(金) 06:07:17
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618 : |
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名も無き者
フレイバー的にフリースペルにした方がしっくり来る様な気がしたので訂正。(>>617)
訓練された兵卒 (W)(W) クリーチャー ― 人間・兵士 訓練された兵卒は、あなたが手札から平地カードを1枚捨てることで、これが瞬速を持つかのようにプレイできる。 訓練された兵卒が戦場に出たとき、それがあなたのメインフェイズの間である場合、あなたは自分がコントロールする平地を最大2個までアンタップする。 警戒 2/2
2010/08/20(金) 06:21:08
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619 : |
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名も無き者
士気高揚 (1)(W)(R) インスタント あなたは、士気高揚のマナコストを支払うこと代わりに、「対戦相手がコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修正を受ける」ことを選んでもよい。 あなたコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに速攻を得る。
2010/08/20(金) 13:18:38
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620 : |
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肉じゃが
《時間の旋風》 インスタント 時間の旋風は青である。 あなたは時間の旋風をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうした場合、次のあなたのアップキープの開始時にあなたは(青)(青)を支払ってもよく、支払わなかった場合、あなたはこのゲームに敗北する。 あなたは自分の手札のカードをすべて捨てる。その後同じ枚数のカードを引く。 待機1 - (青)(青)
// 契約サイクル相当で
2010/08/20(金) 13:23:07
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621 : |
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名も無き者
床下の家 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (0):あなたは、あなたの手札から、点数で見たマナ・コストが1であるクリーチャー・カードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ、毎ターン1回のみ起動できる。
2010/08/20(金) 13:50:48
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622 : |
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たびー
《壊滅的な天啓/Devastating Revelation》 (R)(R) ソーサリー 壊滅的な天啓を唱えるための追加コストとして、山カードを2枚捨てるか山を2つ生贄に捧げる。 あなたはカードを2枚引く。あなたのマナ・プールに(R)(R)を加える。 FT:混沌の中に耳を傾けよ。大地を揺るがす咆哮に、空を引き裂く悲鳴に、怒れる山々の嘆きに。
終盤の接戦や手札が悪くなったスライのドローソースに。
2010/08/20(金) 14:54:45
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623 : |
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敬称楽
屍骸に潜む影 (3)(B)(R) クリーチャー―シェイド 多重キッカー―あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。 この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地に黒のクリーチャー・カードがある限り(B)少なくなり、あなたの墓地に赤のクリーチャー・カードがある限り(R)少なくなり、それがキッカーされている1回につき(1)少なくなる。 速攻、沼渡り 4/2
2010/08/20(金) 14:57:18
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624 : |
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名も無き者
古霊の力 (2)(U)(U)(U) インスタント あなたは、古霊の力のマナ・コストを支払う代わりに、島を3つ生け贄に捧げること選んでもよい。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2010/08/21(土) 00:08:37
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625 : |
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名も無き者
ウェザードリックス (6)(青) クリーチャー ― 兎・ビースト ウェザードリックスが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべての土地をタップする。 対戦相手1人がアンタップ状態の平地・島・沼・山・森をコントロールしている場合、あなたは手札からウェザードリックスを戦場に出してもよい。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときにのみ起動できる。 ウェザードリックスが戦場から離れる場合、それを他のいかなる領域に置く代わりに追放する。 6/6
FT:確かに生き物ではあるが、あいつは天災の一つだ。 ——— トレイリアの学者
2010/08/21(土) 00:16:00
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626 : |
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miel
荒廃の王 / Lord of Blight (0) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物(Construct) 荒廃の王が戦場に出るに際し、あなたのコントロールする全てのマナ能力を持つパーマネントを追放する。荒廃の王はそれらと同じ数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 荒廃の王が戦場を離れた時、それにより追放された全てのパーマネントをそのオーナーのコントロールでタップ状態で戦場に戻す。 トランプル 0/0
2010/08/21(土) 07:17:54
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627 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
ステップのライオン (2)(白) クリーチャー--猫 ステップのライオンがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。 2/2
0マナで戦場に出せるということで色々考えた結果、 「力線」というアイデアが出てきました。
2010/08/21(土) 10:33:17
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628 : |
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名も無き者
光学迷彩 (0) アーティファクト ― 装備品 光学迷彩は点数で見たマナ・コストが6以上のクリーチャーにのみつけることができる。 装備しているクリーチャーは被覆を持つ。 装備 (3) FT:まあ、できないこともない。そいつが原子炉2基分の重量と放熱に耐えられれば、のハナシだが。
2010/08/21(土) 11:44:42
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629 : |
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tksy
第103回のピック、ありがとうございます。銀枠ネタが拾ってもらえるとは、嬉しい限りです。
《ほとばしる火力》 (赤)(赤)(赤) ソーサリー あなたのアップキープの開始時、あなたはこのターン、土地をプレイしない事を宣言してもよい。そうした場合、あなたはこのターン中、マナコストを支払わずに《》をプレイしてもよい。 (もし《》を上記の方法でプレイしたターンに土地をプレイした場合、また土地をプレイしたターンに《》を上記の方法でプレイした場合、あなたはこのゲームに敗北する。) あなたのマナ・プールに(赤)を5点加える。《》はあなたに5点のダメージを与える。
(last edited: 2010/08/22(日) 12:20:44)
2010/08/21(土) 11:56:06
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