Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/28(土) 06:17:53

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-4]...

1 :
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ

●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part4
http://forum.astral-guild.net/board/21/234/

■現在のお題
*************************************************************************

第95回お題【歩く火力】

*************************************************************************
《ボール・ライトニング/Ball Lightning》に代表される、戦場を駆けては散る男のカード。
《スキジック/Skizzik》《火花の精霊/Spark Elemental》など、今日には様々な亜種が出ております。
《地壊し/Groundbreaker》などの赤ではないものや、《精霊の嘆願/Elemental Appeal》の様な歩く火力生成呪文でも構いません。
今回はそんな一発ブチかましたくなる様な熱い1枚を募集したいと思います。

歩く火力の定義については【http://mtgwiki.com/wiki/%E6%AD%A9%E3%81%8F%E7%81%AB%E5%8A%9B】を参考にしてください。

締切は6/6(日)24:00になります。


■Pick発表一覧

 (長くなってきたので最近のPickのみ掲載します。第84回以前は>>3へ)

>>489 第85回お題【プレインズウォーカー】

>>564 第87回お題【エルドラージ覚醒の新システムを使った1枚】

>>711 第88回お題【普段と違う色のクリーチャー】

>>760 第90回お題【本や小説のタイトルを名前に冠したカード】

>>903 第91回お題【2枚以上の土地を破壊できるカード】

>>979 第93回お題【「ターン」「フェイズ」「ステップ」を含むカード】

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2010/06/03(木) 00:07:59) 2010/02/03(水) 20:21:36

260 :
名も無き者
《慈悲深きセラ》(2)(W)(W)
プレインズウォーカー-セラ
[±0]:次の対戦相手の終了ステップまでに相手のパーマネントが与えるダメージをそれぞれ1点軽減する。
[-1]:あなたの対戦相手は次のターンに攻撃しないことを宣言してもよい。宣言しなかった場合慈悲深きセラに忠誠度カウンターを6つ置く。
[-15]:相手のパーマネントが与えるダメージをすべて軽減する。これは常在型能力である。


2010/03/14(日) 18:37:47
261 :
名も無き者
光り葉の雫 (緑/白)
インスタント
あなたの対戦相手は2点のライフを失う事を選んでも良い、そうした場合、あなたはこのライフを得られない。
あなたは8点ライフを得る。
FT:エルフ達に取っては薬、ボガート達に取っては毒。
2010/03/14(日) 20:08:13
262 :
RRR
見かけ倒しの共闘 (1)(赤)(赤)
エンチャント
クリーチャーが場に出るたび、各対戦相手は(3)か(赤)を支払っても良い。支払った場合、支払ったプレイヤーはターンの終了時までそのクリーチャーのコントロールを得る。
FT:ばかやろう!そっちは敵の戦列だ!
2010/03/14(日) 22:10:27
263 :
mag
ぜいたく 1青青
クリーチャー インカーネーション
ぜいたくが戦場に出た時、あなたはカードを3枚引く。
ぜいたくが戦場にある限り、対戦相手はいつでもカードを全て捨て、それを破壊してもよい。
ぜいたくが墓地にある限り、あなたはカードを引けない。
2/2
FT:花が無ければ実もならない。どうせないなら何もしない。
2010/03/14(日) 22:21:57
264 :
名も無き者
死の舞踏 (1)(B)(B)
エンチャント
(2):《》は、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。
2010/03/14(日) 22:47:14
265 :
GOTA
「カード化されていない伝説のクリーチャー」pick
「存在しているサイクルに追加の1枚」大賞pick
ありがとうございました。


《絶対の幸福》
(2)(青)(青)
インスタント
各プレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを1体選び、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
FT:全ての者に、身の丈に合った祝福を。

2010/03/14(日) 23:16:08
266 :
シュード
現状維持   (2)(青)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(パーマネント)
エンチャントされているパーマネントの上にはカウンターを配置できず、その上のカウンターを取り除けない。どのプレイヤーも、2点のライフを支払うことで、ターン終了時までこの能力を無視してもよい。

>>245
はく様
大賞ありがとうございました。実際、あれは《セラの報復者》をモデルにしました。
2010/03/14(日) 23:24:14
267 :
サミュエル メールアドレス公開設定
それでは時間になりましたので
第83回「対戦相手に行動を要求するカード」の投稿を締め切らせていただきます。
(last edited: 2010/03/15(月) 00:12:00) 2010/03/15(月) 00:10:03
268 :
はく
では今週のお題を発表させて頂きます。


◆ 第84回お題 : 友好色と対抗色の関係が逆転したカード ◆


森が《野火》で焼けたっていいじゃない! 沼が《沸騰》で蒸発したっていいじゃない!
対抗色を援助するカードでも、友好色を狙い撃ちにするカードでもOKです。
ともかく、今までの関係を一転ぶち壊すような、新しい1枚を募集します。

程度の是非は問いませんが、分かり易いデザインだと助かります。
ちょっと範囲が広すぎるかな、という気がしなくもないですが……

<Sample>

 《超貂皮鹿》 (1)(G)(G)
 クリーチャー―大鹿
 プロテクション(白)、プロテクション(赤)
 超貂皮鹿が与えるダメージは軽減されない。
 3/3

皆様の投稿をお待ちしています。締切は3/21(日)24:00です。
(last edited: 2010/03/15(月) 09:40:41) 2010/03/15(月) 00:10:15
269 :
Goblin Ally
《水蒸気爆発》(X)(R)(U)
ソーサリー
水蒸気爆発の為に支払われた青マナの数に等しい数のクリーチャーを対象に選ぶ。
水蒸気爆発の為に支払われた赤マナの数に等しいダメージを対象のクリーチャーに与える。
全てのプレーヤーはXに等しいダメージを受ける。
Xが5以上である場合、戦場の全ての土地でないパーマネントを破壊する。


水と火が力合わせたっていいじゃない
《苦悩火》あたりのサイクルチックになった
(last edited: 2010/03/16(火) 23:28:26) 2010/03/15(月) 01:00:28
270 :
EDH
>>243 APさん
>>268 はくさん pickありがとうございました!

月に帰れ! (2)(青)
エンチャント
基本でない土地は山であり、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。

なんとなくの感嘆符。
2010/03/15(月) 01:37:20
271 :
道草
生命移植(B)(B)(B)
エンチャント
~~が戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのではない場合、~~をオーナーのライブラリーに戻し、そのライブラリーを切り直す。
あなたかあなたがコントロールするクリーチャーが、対戦相手がコントロールするインスタント呪文かソーサリー呪文からダメージを与えられるとき、その呪文のコントローラーはX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。Xは与えられたダメージに等しい。
FT:焼かれる命が力になる。


#根本的に赤は黒の友好色じゃないと思いますですはい。
2010/03/15(月) 02:17:39
272 :
肉じゃが
《偽の動員》 (1)(青)
インスタント
次の2つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。」「白のクリーチャー1体を対象とする。それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。次の終了ステップの開始時にそのクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。」
2010/03/15(月) 03:15:12
273 :
名も無き者
風の加護 (青)(青)
エンチャント
すべての到達を持つクリーチャーは飛行を持つ。

FT:その矢は兵の頭上を飛び越え、竜と天使を貫いた。


青による緑サポート、とか。
2010/03/15(月) 12:07:43
274 :
へたれ騎士 メールアドレス公開設定
撤退令状(1)(U)(U)
インスタント
全ての白と黒のパーマネントをオーナーの手札に戻す。
FT:「将軍、なぜ理由もなく撤退なのですか!?、戦況は我々に有利です!!」
「そうだ!!それに俺達の取り分はどうなる!?戦の為に俺たちは雇われたんだぞ!!」
「……上からの命令だ。どうにもならぬ。」
2010/03/15(月) 20:06:32
275 :
モーブ
念入りな焼却炉 (2)(R)
エンチャント
墓地にあるカードはすべての能力を失う。
墓地にあるパーマネント・カードは呪文や能力の対象にならない。
2010/03/15(月) 20:57:19
276 :
Nishi
久々にPickされた様で何よりです。
さて今回のお題に行ってみます。

警備兵への差入れ (緑)(白)
エンチャント
各終了ステップの開始時に、このターン、攻撃に参加したアンタップ状態の各クリーチャーをタップする。それらはそれらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。

緑も白も警戒持ちが多いので、
それらへの対策カードという感じです。
(last edited: 2010/03/16(火) 23:06:07) 2010/03/15(月) 21:21:04
277 :
dain
執着の反動 (1)(赤)(赤)
エンチャント
いずれかのプレイヤーの墓地からカードが手札に加わるたび、執着する反動はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。

2010/03/15(月) 21:26:03
278 :
f.m.cross-beam
「あいつを伝説のカード化」の準大賞、ありがとうございます。本当に嬉しい限りです。

《妖しい炎》 (赤)(赤)
インスタント
キッカー(白)/(青)
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。妖しい炎はそれに3点のダメージを与える。
妖しい炎が(白)でキッカーされている場合、3点のライフを得る。
妖しい炎が(青)でキッカーされている場合、この効果を除いて、この呪文をコピーする。あなたはその新たな対象を選んでもよい。

色の関係の逆転というか、対抗色で強力な組み合わせといえばトリコロールかな、なんて勝手な連想をしました。
(白)を払えば《稲妻のらせん》っぽくなり、(青)を払えばコピーできます。ただ、マナ拘束はきつくしました。
(last edited: 2010/03/16(火) 17:06:30) 2010/03/15(月) 23:09:37
279 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
《浄化の炎/Flame of Cleansing》 (赤)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。浄化の炎はそれに2点のダメージを与える。
そのクリーチャーが黒である場合、代わりにそのクリーチャーを追放する。
FT:すべての罪は炎で清められる。


訂正:
より黒対策となるよう、通常効果のダメージを3→2点に下げ、黒のクリーチャーへの効果を破壊→追放に変更しました。
(last edited: 2010/03/18(木) 21:43:31) 2010/03/16(火) 16:35:12
280 :
名も無き者
穢れの一撃(1)(B)(B)(B)
インスタント
ゾンビでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そのパーマネントが青か赤である場合、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。そのクリーチャーは、それの他の色とタイプに加えて黒でありゾンビである。

FT:肉が腐り、目玉は落ちた。だが、体は動く。
2010/03/16(火) 17:00:30
281 :
名も無き者
ヴィーアシーノの伐採者 (1)(R)(R)
クリーチャー- ヴィーアシーノ
3/1
キッカー(1)(R)
速攻,トランプル
ヴィーアシーノの伐採者がキッカーされている場合、それは二段攻撃を持つ。
ヴィーアシーノの伐採者がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする森1つを対象とし、それを破壊する。
終了ステップの開始時に、ヴィーアシーノの伐採者をそのオーナーの手札に戻す。

2010/03/16(火) 18:21:52
282 :
裕二
逢坂の関
(1)(B)
アーティファクト
逢坂の関はタップ状態で戦場に出る。
(T):各プレイヤーは、このターンに自分がコントロールする白の呪文か白のパーマネントを発生源とする能力によっていずれかの墓地から自分のコントロール下で戦場に戻ったカード1枚につき3点のライフを失う。
FT:女も、人知れず昔のこと忘れねば、とりかへして、ものあはれなり。
                 ――紫式部、『源氏物語』
2010/03/16(火) 19:24:21
283 :
名も無き者
短毛のソクター (1)(緑)(緑)
クリーチャー

トランプル

いずれかのプレイヤーが赤か白の呪文をプレイする度、
短毛のソクターの上に-1/-1カウンターを2つ置く。

5/2

《稲妻》《流刑への道》でアドを取られるように調整しました。
一方、不滅のボーライクラスのクリーチャーは中々であると思っています。
2010/03/16(火) 19:42:14
284 :
ファイレクシアのさまようもの
久しぶりに顔を出しましたらコスト書き忘れた・・・。
増刊号>>95様ご指摘ありです。修整しました。

目明かし (1)(青)
インスタント
白か黒の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
FT:真実は盲信や狂信の中にあるのではない。
(last edited: 2010/03/18(木) 00:12:48) 2010/03/16(火) 23:21:39
285 :
名も無き者
水やり (1)(U)
インスタント
全ての植物とツリーファークの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
2010/03/17(水) 00:31:37
286 :
名も無き者
連鎖的化学反応 (2)(U)(U)
ソーサリー
この呪文のコストは、島から引き出した青マナでは支払うことができない。
対象の白クリーチャーを破壊する。
適正な対象でそれが全て成功した場合、対象の緑エンチャントを2つ破壊する。
適正な対象でそれが全て成功した場合、対象の山を3つ破壊する。
適正な対象でそれが全て成功した場合、場にある黒のパーマネントと沼の合計数分の、対象のアーティファクトを手札に戻す。
適正な対象でそれが全て成功した場合、あなたはこのデュエルに勝利する。
2010/03/17(水) 02:36:55
287 :
名も無き者
デュエル(笑)
2010/03/17(水) 04:48:33
288 :
名も無き者
不浄の名誉 (2)(W)(W)
エンチャント
あなたがコントロールする赤のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
あなたがコントロールする黒のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
2010/03/17(水) 05:08:49
289 :
名も無き者
>>286
いろいろ酷いなw
2010/03/17(水) 06:27:26
290 :
名も無き者
渇きの熱風 (2)(R)
ソーサリー
沼1つを対象とし、それを破壊する。それはこのターン再生できない。
回顧
FT:遥かなる昔、ここには広大な湿地があったという。しかし今では地平線の彼方まで砂の世界が広がっている。
2010/03/17(水) 12:49:00
291 :
rock
《背信の印》
(黒)
インスタント
赤か青のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
FT:何を味方面している?
(last edited: 2010/03/17(水) 15:54:10) 2010/03/17(水) 15:53:58
292 :
名も無き者
エフラヴァの魔除け 2GG
エンチャント
クリーチャーでない発生源からクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。
2010/03/17(水) 17:23:58
293 :
善乱
>>245
Pickありがとうございます。
>>257
大賞Pickありがとうございます。

カヴーの異郷者/Kavu Alien (1)(G)
クリーチャー - カヴー
トランプル
対戦相手のコントロールする呪文や能力があなたにダメージを与える場合、同時に--の上にそのダメージに等しい数の+1/+1カウンターを置く。
2/2
FT:あなたの傍で力を溜め、異郷の餌食が弱るのを待っている。

《カヴーの捕食者/Kavu Predator》の対で、赤対策
《地震》《インフェルノ》で死なないようになっています。
(last edited: 2010/03/18(木) 07:59:56) 2010/03/17(水) 20:24:03
294 :
ネームレス・ワン
エヴィンカーの存在 [黒]
エンチャント
あなたのコントロールする呪文が、いずれかの呪文や能力によって打ち消されるたび、各対戦相手はカードを1枚捨てる。
FT:戦場で兵士が倒れるたび、エヴィンカーはその報告でそれを嘲笑う。

友好色なのに青に良く効きますよね。
2010/03/18(木) 05:23:22
295 :
名も無き者
大地を泳ぐクラーケン (5)(U)(U)(U)
クリーチャー-クラーケン
島渡り
あなたが森をコントロールしている場合、--はトランプルを得る。
あなたが山をコントロールしている場合、--は速攻を得る。
対戦相手が平地をコントロールしている場合、--は先制攻撃を得る。
対戦相手が沼をコントロールしている場合、--は「(3):--を再生する」を持つ。
6/6
2010/03/18(木) 11:53:09
296 :
mag
旧知のフクロウ 1青
クリーチャー 鳥
飛行
?が場に出た時、このターンにあなたが唱える次の緑の呪文1つは、それを唱えるためのコストが、あなたの手札にあるカード1枚につき、(1)少なくなる。
1/1
FT:大きな瞳に、聡明な顔が映る。
2010/03/18(木) 20:58:18
297 :
哲学するゴブリン
防護魔力水晶(4)
伝説のアーティファクト
~~のマナ・コストは、異なる3色以上の色マナでしか支払えない。
~~が戦場に出たとき、あなたがそれを自分の手札から唱えたのでない場合、~~を生け贄に捧げる。
クリーチャーは、~~が唱えられたときに支払ったマナの色以外の色に対するプロテクションを得る。


#つまり、(W)(U)(B)(B)なら赤と緑に対するプロテクション、(U)(R)(R)(G)なら白と黒に対するプロテクションを得ます。
2010/03/18(木) 21:16:21
298 :
逃亡者
漆黒溢れのドルイド (1)(緑)(緑)
クリーチャー - エルフ・ドルイド
漆黒溢れのドルイドは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
各プレイヤーの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、そのプレイヤーのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。
3/3

2010/03/18(木) 22:56:22
299 :
名も無き者
灯火の天使   (3)(W)(W)
クリーチャー―天使
飛行、プロテクション(緑)
(R):灯火の天使はターン終了時まで先制攻撃を得る。
(1)(R):灯火の天使はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
3/3

FT:その灯火には触れるでないぞ。まあ無理な話だが。
2010/03/19(金) 00:50:05
300 :
ひまじん
《牧草地のカメレオン/Meadow Chameleon》 (1)(緑)
クリーチャー ― バジリスク(Basilisk)
プロテクション(白)
(黒):牧草地のカメレオンはターン終了時まで接死を得る。
2/1

FT:警戒心の高い山羊たちも、その存在に気付くことなく毒牙に冒されるのである。
2010/03/19(金) 07:58:32
301 :
名も無き者
ヘドロ羽根の使者   (3)(W)(B)
クリーチャー―ゾンビ・スピリット
飛行
ヘドロ羽根の使者が攻撃に参加するたび、島を1つ対象としてもよい。そうしたなら、それは沼となり、そのコントローラーは2点のライフを得る。(この効果はターン終了時に終わらない。)
3/3

FT:この天使の成れの果てが祝福を与えると知った時、世界の末期を実感したよ。
2010/03/20(土) 16:02:11
302 :
GOTA
《名誉の荼毘》(1)(黒)(白)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《名誉の荼毘》はそれにX点のダメージを与えるとともに、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたがコントロールする沼と平地と山の合計に等しい。

FT:「歯向かった勇気を称えましょう。」

2010/03/20(土) 19:25:31
303 :
名も無き者
火音 (1)(赤)
インスタント

対象のクリーチャーに2点のダメージを与える。
あなたが島をコントロールしている場合、カードを1枚引く。


カウンターバーンにどうぞ
2010/03/20(土) 19:35:43
304 :
名も無き者
《不可視の延焼》(3)(R)(R)(R)
インスタント-罠
このターン、いずれかの対戦相手が土地をライブラリーから探して戦場に出していた場合、あなたは不可視の延焼のマナ・コストを支払うのでなく、(R)(2)を支払ってもよい。
キッカー(R)(R)(1)
このターンに戦場に出された土地を1つを対象にし、それの上に猛火カウンターを置く。不可視の延焼がキッカーされていた場合、また別の対象を選んでそれの上に猛火カウンターを置き、あなたのライブラリーから不可視の延焼を探してそれを全て手札に加えてもよい。
その土地の上に猛火カウンターが置かれている限り、それは「あなたのアップキープの開始時に、この土地はあなたに1点のダメージを与える。」を持つ。(この土地は、黒曜石の火心が戦場を離れた後も燃え続ける。)

緑対策ってか、フェッチ・上陸対策にもなっちまうけども

2010/03/20(土) 23:02:29
305 :
名も無き者
大洪水 (1)(U)(U)
インスタント
すべての土地をタップする。各プレイヤーの次のアンタップ・ステップに平地はアンタップしない。

平地だけは洪水の影響が続くイメージ。
2010/03/21(日) 00:01:00
306 :
夢守猫
きれいにできない。

なんかリアニ対策をしたら土地出し系マナ加速とか袖の下系サーチまでささった。

厳格な監視者 {1}{W}{W}
クリーチャー - 人間
土地でないパーマネントがスタック以外の領域から戦場に出る場合、代わりにそれは元あった領域に残る。
土地がスタック以外の領域から戦場に出るに際し、それが手札からプレイされていない場合、代わりにそれは元あった領域に残る。
1/1

FT:それがどんなに面倒でも正規の手順に従っていただかないと。
2010/03/21(日) 03:56:54
307 :
名も無き者
怪しげなガス弾     (2)(B)(B)
エンチャント
エンチャント(対戦相手)
怪しげなガス弾が戦場に出た時、怪しげなガス弾は、エンチャントされている対戦相手に2点のダメージを与える。
エンチャントされている対戦相手が赤のソーサリー呪文をプレイするたび、怪しげなガス弾は、そのプレイヤーに2点のダメージを与える。
エンチャントされている対戦相手がマナを出す目的で島をタップするたび、それがこのターンの最初にマナを出す目的でタップした島である場合、怪しげなガス弾は、そのプレイヤーに2点のダメージを与える。

FT:そのガスは可燃性で水溶性で毒性である。

2010/03/21(日) 08:30:51
308 :
シュード
浄火  (赤)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
浄火が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーが黒である限り、浄火はそれに3点のダメージを与える。
各アップキープの開始時に、エンチャントされているクリーチャーが黒である限り、浄火はそれに3点のダメージを与える。
エンチャントされているクリーチャーが白である限り、それは+3/+0の修整を受ける。
(last edited: 2010/03/21(日) 14:42:58) 2010/03/21(日) 11:10:57
309 :
名も無き者
激しい地熱 (1)(R)
エンチャント
沼か森が生み出すマナは(1)である。

2010/03/21(日) 23:59:24
310 :
はく
では時間になりましたので、第84回分の投稿を締め切らせて頂きます。多数の投稿ありがとうございました。

Pick結果発表までは一週間から十日程度を見込んでいますが、状況により遅くなる事もありますので御了承下さい。
2010/03/22(月) 00:00:54
311 :
AP メールアドレス公開設定
それでは第85回の受付を開始します。
*************************************************************************

第85回お題【プレインズウォーカー】

*************************************************************************
今回のお題は(ずいぶん前のですが)お題リクエストから、
「プレインズウォーカー」です。
プレインズウォーカー・カードの募集。シンプルな事この上なし。

最近だと能力が3つでないジェイス、事実上追加コスト(のようなもの)が必要なチャンドラが出ましたね。
従来の型にはまらないようなPWをお待ちしています。

あ、マイナーなストーリーキャラを元ネタに使用する場合
その旨も追記してもらえると助かります。

締切は3/28(日)24:00になります。
(last edited: 2010/03/22(月) 00:09:36) 2010/03/22(月) 00:05:46
312 :
名も無き者
(青)(青) 精神に長ける者、トイス
ウォーカー

+1:対象のプレイヤーの手札を見る。
-3:次に唱えられる呪文を打ち消す。
-5:カードを3枚引く。

忠誠度:3


行き詰まりの要素を含みます。
強い!
2010/03/22(月) 00:26:35
313 :
名も無き者
獣を束ねるもの、サトシ (1)(R)(G)(U)
プレインズウォーカー - サトシ
[+2]:あなたのライブラリーの上からクリーチャー・カードが出るまでカードをめくる。めくったクリーチャー・カードを手札に加え、残りのカードをライブラリーに加えた後、ライブラリーをシャッフルする。
[-1]:「(2),生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。」の能力と速攻を持つ2/2のネズミ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[-10]:飛行と「(R):ターン終了時まで+1/+0の修正を受ける」の能力を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンと被覆と警戒を持つ青の4/4の亀・クリーチャー・トークンとトランプルと絆魂を持つ緑の4/4のクリーチャー・トークンを1体ずつ戦場に出す。
<4>
2010/03/22(月) 00:45:05
314 :
名も無き者
グリッサ・サンシーカー (2)(緑)(緑)
プレインズウォーカー - グリッサ
[+1]アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。あなたのマナ・プールに破壊されたアーティファクトのマナコストに等しい(緑)を加える。
[+2]アーティファクト1つをゲームから追放する
[-7]対戦相手の手札、墓地、ライブラリー、戦場にあるアーティファクトカードを全て追放する。
<2>
2010/03/22(月) 01:31:40
315 :
EDH
鎮めし者、フェロッズ (2)(青)(白)
プレインズウォーカー-フェロッズ

{+2]:すべてのパーマネントをタップする。
[+1]:あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたは3点のライフを得る。
{-7]:残りのゲームの間、忠誠度能力はそのコントローラーがインスタントを唱えられるときならいつでも起動できる。(忠誠度能力は1ターンに1度しか起動できない)
<4>

Wikiより少し調べて。フェロッズは博愛、平和主義で、ウルグローサを封印し、PWを育てた人ってイメージを。

※添削スレのご意見を参考に少しパワー調整。第2の能力を主軸にして第3が使いにくい形に。
(last edited: 2010/03/22(月) 20:02:21) 2010/03/22(月) 01:38:00
316 :
名も無き者
完全なる模倣の追求、マネ=クイン (3)(U)(B)
プレインズウォーカー ― マネ
[0]:《マネ=クイン》を追放する。その後、あなたは手札からパーマネント・カードを1枚戦場に出してもよい。終了ステップの開始時にそれを追放する。そうしたなら《マネ=クイン》を戦場に戻す。
[-2]:プレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。そうしたなら《マネ=クイン》はそのコピーになる。
[-X]:あなたの現在のライフ2点につき、《マネ=クイン》の上に忠誠カウンターを1個置く。あなたのライフはXになる。
<4>

ストーリー追っかけてないから名前を考えるのが面倒くさい。
2010/03/22(月) 01:44:36
317 :
名も無き者
常闇の師、ジデオン    (2)(B)(B)
プレインズウォーカー―ジデオン
あなたのドローステップを飛ばす。
[+1]:あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
[-1]:あなたはカードを2枚引き、2点のライフを失う。
[-5]:あなたはライブラリーからカードを最大3枚選び、それをあなたの手札に加えてもよい。そうしたなら、あなたは自分のライブラリーを切りなおし、3点のライフを失う。
<3>
2010/03/22(月) 04:00:24
318 :
dain
夜歩みし者、レシュラック (1)(黒)(黒)(黒)
プレインズウォーカー―レシュラック
[+3]:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで沼渡りを持つ。
[+2]:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを手札に戻す。
[+1]:あなたのライブラリーから、クリーチャー・カードを1枚探してそれを墓地に置く。その後、ライブラリーを切りなおす。
<2>
2010/03/22(月) 07:43:25
319 :
道草
不殺の誓い、カーン(6)
プレインズウォーカー―カーン
[+1]:クリーチャーでないアーティファクト1つを対象とする。それはターン終了時まで、パワーとタフネスがそれぞれ自身の点数で見たマナ・コストに等しいアーティファクト・クリーチャーになる。(そのアーティファクトは、その能力を保持する。)
[-2]:このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
[-8]:あなたはX枚のカードを引く。Xは戦場にあるアーティファクトの数に等しい。
<4>


無色プレインズウォーカー。
2010/03/22(月) 11:10:59
320 :
Nishi
という訳で早速今回のお題に行ってみます。

紅蓮の王、ニド (3)(黒)(赤)
プレインズウォーカー--ニド
[+1]: あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
[-3]: 各対戦相手はパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
[-7]: 黒であり赤であるアバター・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーのパワーとタフネスは、すべての墓地にあるパーマネント・カードの枚数の合計に等しい。」を持つ。
<3>

白焔の王、リシア (2)(赤)(白)
プレインズウォーカー--リシア
[+1]: あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。あなたは4点のライフを得る。
[-X]: あなたの墓地にある、パワーがX以下であるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
[-7]: 各対戦相手は残りのゲームの間、1ターンに1回、自分がソーサリーを唱えられるときにしか呪文を唱えられない。
<3>

名前から先に出来ました。
「Sacrifice-Infinity」とか「Sealing-Ultimate」とか叫びながら使ってもらえればと思います。
(last edited: 2010/03/24(水) 20:59:04) 2010/03/22(月) 12:20:02
321 :
裕二
壁のけ / Wall Eckscluder
(4)
プレインズウォーカー―壁のけ
壁のけは、対戦相手1人がコントロールするクリーチャーの総数に等しい数の忠誠カウンターがその上に置かれた状態で戦場に出る。
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
[-2]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともにブロックされない。
[-7]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーの総数に等しい枚数のカードを捨てる。
0
2010/03/22(月) 12:52:17
322 :
rock
《空想作家ガフ》
(2)(青)(青)
プレインズウォーカー-ガフ
[+4]:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーの上から10枚を見てもよい。
[-3]:あなたのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-15]:あなたのライブラリーのカードすべてを手札に加える。
<2>

ナイン・タイタンズの一人であり、図書館の管理人でもあるガフ提督です。一つ目の能力は文字通り、「ライブラリー」の本を「読む」イメージですかね。
(last edited: 2010/03/23(火) 15:18:44) 2010/03/22(月) 14:03:39
323 :
たびー
《練達の工匠、ジョイラ/Jhoira, Master Artificer》 (2)(U)(R)
プレインズウォーカー-ジョイラ
[+1]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開し、その中から土地でないカードを1枚選ぶ。それの上に時間カウンターが3個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。
[0]:あなたの手札にある土地でないカード1枚を、それの上に時間カウンターが4個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。
[-1]:土地でないパーマネント1つを対象とし、それの上に時間カウンターが3個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。
[-6]:望む数の待機状態のカードを対象とする。あなたはそれらをそれらのマナ・コストを支払うことなく唱える。これにより唱えられたクリーチャー呪文は速攻を持つ。
<3>

青赤好きな俺のお気に入りカードの1つ《ギトゥのジョイラ》が、もしプレインズウォーカーになったら・・・という妄想。
最初は第1能力がなく第2能力のコストが[+1]でしたが、デメリット無さすぎたのでこのデザインに。テキスト長ぇ・・・
(last edited: 2010/03/23(火) 09:51:02) 2010/03/23(火) 09:49:54
324 :
名も無き者
目覚めのアーシャ (2)(緑)(白)(白)(青)
プレインズウォーカー ― アーシャ
[+1] あなたは、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。
[-3] 目覚めのアーシャを反転する。
[-6] あなたのライブラリーから望む数のクリーチャー・カードを探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
<2>
//
賦活の天使アーシャ
伝説のクリーチャー ― 天使
飛行、警戒、プロテクション(クリーチャー)
6/6
2010/03/23(火) 12:45:19
325 :
名も無き者
草原の覇者、オジャネン (2)(G)(W)(U)
プレインズウォーカー-オジャネン
[+1]クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーがこのターン攻撃に参加するたび、森渡りを持つ緑の2/2の猫・戦士クリーチャートークンを場に出す。
[-2]あなたのコントロール下で、「Jedit Ojanen」という名前の青と白の5/5の伝説の猫・戦士クリーチャートークンを場に出す。
[-5]あなたがコントロールする猫と戦士クリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともに、警戒と伴魂とトランプルを得る。
〈2〉
モデルは《Jedit Ojanen》《エフラヴァのジェディット・オジャネン》
2010/03/23(火) 14:10:25
326 :
名も無き者
サッフィー・エリクスドッター (1)(G)(W)
プレインズウォーカー ― サッフィー
[+2]:次のあなたのターン開始時まで、あなたの対戦相手はサッフィー・エリクスドッターしか攻撃できない。
[+1]:次のあなたのターン開始時まで、いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならばサッフィー・エリクスドッターを選ばなければらない。
[-1]:クリーチャー1体を対象とする。次のあなたのターン開始時まで、それが最初に戦場からあなたの墓地に置かれたとき、それを戦場に戻す。
[-6]:サッフィー・エリクスドッターは各対戦相手とそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにそのプレイヤーの墓地に存在するクリーチャー・カードの数に1を加えた数に等しいダメージを与える。
<3>

ルアゴイフに殺された瞬間、プレインズウォーカーとして目覚めた設定。
小マイナスは本人の、大マイナスはその際の恨みから。
2010/03/23(火) 14:21:02
327 :
名も無き者
《神河の風雲児、緒田》(4)(白)(白)
プレインズウォーカー-緒田
[±0]:あなたのライブラリーから、神河の風雲児、近藤の忠誠度カウンターよりも少ない武士道の値を持つクリーチャーを探し、それを戦場に出す。
[?1]:あなたのコントロールする武士道を持つクリーチャーは、代わりに武士道5を得る。
[?2]:あなたのライブラリーの上から5枚のカードを見る。その中から武士道を持つクリーチャー1体を戦場に出してもよい。もしそうした場合、そのクリーチャーの持つ武士道の値だけ、神河の風雲児、近藤の上に忠誠度カウンターを置く。

<4>

他の武士を率いて戦うプレインズウォーカー
自分ひとりじゃ忠誠度カウンターすら増やせない子

神河大好き
2010/03/23(火) 16:50:47
328 :
へたれ騎士 メールアドレス公開設定
《意思を受け継ぐ槍、ロンギヌス》(2)(W)(W)
プレインズウォーカー-ロンギヌス
[+2]:装備品一つとクリーチャー1体を対象とする。前者を後者につける。
[±0]:装備しているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+5/+5の修整を受ける。
[-X]:あなたのライブラリーから、点数で見たマナコストがX以下の装備品1枚を探し、戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
[-10]:このカードは装備0と被覆と「これとこれを装備するクリーチャーは破壊されない」と「装備しているクリーチャーは+10/+10の修整を受けると共に速攻、二段攻撃、プロテクション(これ以外の全て)を得る」を持つ、アーティファクト・装備品になる。
〈6〉
FT:この武器はかつての主人の魂の形である。そして、この武器には主人の魂と灯が宿っている。


「人」でないプレインズウォーカー
…いや、グリッサのようにプレインズウォーカーの灯が移せるなら、物にも出来るのではと思いまして。

追記:大マイナス能力のプロテクションの不備を訂正しました。
>>329
元ネタはエヴァです。槍を受けた使徒は…。
>>330
ごもっともです…。
(last edited: 2010/03/23(火) 19:39:20) 2010/03/23(火) 17:49:32
329 :
名も無き者
>>+10/+10の修整を受けると共に速攻、二段攻撃、プロテクション(全て)
一撃必殺ですね分かります
2010/03/23(火) 18:16:52
330 :
名も無き者
>>328
ただ装備できない(すぐ外れる)という罠w
2010/03/23(火) 19:00:27
331 :
名も無き者
《腐敗を撒くもの、フェイジ》(2)(B)(B)(B)(B)
プレインズウォーカー-フェイジ
[+3]:これにダメージが与えられた場合、ダメージの発生源がクリーチャーであるならそれを破壊する。これは次の自分のアップキープ・ステップまで有効である。
[+2]:対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象に選ぶ。その対戦相手は自身のコントロールするクリーチャー1体を生贄にしてもよい。そうしなかった場合、対象のクリーチャーを破壊する。
[?20]:対戦相手は自身のコントロールするクリーチャー1体を生贄にしてもよい。そうしなかった場合、その対戦相手はゲームに敗北する。
<10>

オリジナルが十分まとまってるから、プレインズウォーカー化に意味を感じなくなった、作ってから言うのもなんだが
2010/03/23(火) 19:37:42
332 :
ネームレス・ワン
デュエルファイター、ジン [3][赤][赤]
プレインズウォーカー―ジン
[+1]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。デュエルファイター、ジンはそれに2点のダメージを与える。
[ー2]:クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。それはそのコントローラーに、自身のパワーに等しいダメージを与える。
[ー7]:すべてのパーマネントと手札と墓地を追放する。
【4】

上から《ショック》《狂乱病》《黙示録》
(last edited: 2010/03/25(木) 06:05:03) 2010/03/23(火) 21:25:19
333 :
肉じゃが
《管理するメムナーク》 (5)
アーティファクト・プレインズウォーカー - メムナーク
[+1] : 無色の0/1の邪魔者アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
[-2] : このターン、あなたがアーティファクト呪文を唱えるためのコストは、管理するメムナークの上に置かれた忠誠カウンター1個につき(1)少なくなる。
[-7] : 残りのゲームの間、あなたはあなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、「あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚を探してそれを公開する。そうした場合、あなたはそれを唱えてもよい。あなたのライブラリーを切り直す」ことをしてもよい。
<3>
(last edited: 2010/03/23(火) 21:57:07) 2010/03/23(火) 21:41:08
334 :
モーブ
勇気のティボーと知恵のルミア (2)(U)(R)
プレインズウォーカー - ティボーとルミア
[+1] : 占術2を行う。
[-2] : クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し、それにその点数で見たマナ・コストに等しい点数のダメージを与える。
[-5] : プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを7枚引く。その後、カードを7枚無作為に選んで捨てる。
<3>
2010/03/23(火) 22:38:25
335 :
mag
台所のブレイズ 黒黒
プレインズウォーカー ブレイズ
[+1] : 各プレイヤーはクリーチャー1体を生贄に捧げる。
[+1] : 各プレイヤーはアーティファクト1つを生贄に捧げる。
[+1] : 各プレイヤーは土地1つを生贄に捧げる。
忠誠度が6以上になったとき、台所のブレイズを生贄に捧げる。
<2>
FT:料理に目覚めた彼女は一晩中目につくものを切り刻んだが、翌朝には飽きていた。
2010/03/23(火) 23:33:07
336 :
名も無き者
守り抜くアジャニ (1)(W)(W)(B)
プレインズウォーカー・アジャニ

[+2]:あなたがコントロールするパーマネント1つを生け贄に捧げる。
[-1]:次のあなたのアップキープ開始時まで、すべての戦闘ダメージを軽減する。
[-2]:対象のパーマネント1つを破壊する。
<4>

アジャニを派手に。
使うとけっこう面白そう?
2010/03/24(水) 00:34:09
337 :
名も無き者
↑バランスがおかしいので変更。

[+2]:
[-1]:
[-1]:
<2>

ぐらいにしておきますw
2010/03/24(水) 00:39:30
338 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
《虚無を燃やす者、チャンドラ/Chandra. the Burn of Emptiness》 (2)(赤)(赤)
プレインズウォーカー ― チャンドラ
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。チャンドラはそれに2点のダメージを与える。
[0]:チャンドラは、各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
[-1]:クリーチャー1体を対象とする。チャンドラはそれに4点のダメージを与える。それが無色のクリーチャーである場合、代わりにそれを破壊する。
[-10]:プレイヤー1人を対象とする。チャンドラは、そのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーにそれぞれ10点のダメージを与える。このダメージは軽減できない。
<3>


ゼンディカーで残念だったチャンドラを強化。
2010/03/24(水) 18:27:47
339 :
名も無き者
調停者エルズペス (3)(W)(W)(W)
プレインズウォーカー ― エルズペス
[+X]あなたの手札から白のカードをX枚公開する。あなたはX点のライフを得る。
[-X]クリーチャーX体を対象とする。調停者エルズペスが戦場に出ている限り、それらは全ての能力を失い、攻撃もブロックもできない。
[-X]調停者エルズペスが戦場に出ている限り、点数で見たマナ・コストがX点以下の呪文は唱えられない。
[-X]調停者エルズペスが戦場に出ている限り、ライフがX点以下の対戦相手はこのゲームに敗北する。
<5>
2010/03/24(水) 20:32:11
340 :
f.m.cross-beam
生きている壁、ヴィヴィッド・ウォール (緑)(緑)
プレインズウォーカー―ウォール
[+1]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのマナ・プールに(緑)を加える。
[-1]:防衛を持つ緑の0/4の植物・壁・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。カードを1枚引く。
[-4]:あなたは6点のライフを得て、カードを3枚引く。
【2】

残念ですがネタでもなんでもありません。いいネタが思いつきません。
…最近軽いプレインズウォーカーが欲しいと思っています。能力は《根の壁》《花の壁》《滋養》《調和》で。
ただ、1つ目の能力について、プレインズウォーカーがマナ能力を持つのはなんかまずそうなので一応対象を取ることで非マナ能力にしました。
(last edited: 2010/03/25(木) 21:39:53) 2010/03/25(木) 18:22:33
341 :
名も無き者
強欲な魔術師エル・ハジャジ (1)(B)(B)(B)(B)
プレインズウォーカー―エル・ハジャジ
[+1]:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで絆魂を得る。
[-2]:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで先制攻撃と接死と絆魂を持つ。
[-6]:好きな数を1つ指定する。あなたのライフはその値となる。
<3>
2010/03/26(金) 01:28:37
342 :
名も無き者
業火の息、デアリガズ (4)(B)(R)(G)
プレインズウォーカー―デアリガズ
[+2]:プレイヤー一人を対象とする。業火の息、デアリガズはそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札のカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
[-3]:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
[-8]:業火の息、デアリガズを生贄に捧げる。すべてのクリーチャーと、すべての土地を破壊する。それらは再生できない。
<4>

個人的に思い出深いカードだったので・・・
突然の衝撃+終止+デアリガズの最期というイメージ
2010/03/26(金) 02:50:33
343 :
名も無き者
ルールを破壊するものマーク・ローズウォーター (1)(白)(青)(黒)
プレインズウォーカー ― マロー
[-1]:クリーチャー・カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-2]:あなたの手札を捨てる:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ3点を加える。この能力は、あなたがインスタントをプレイできるときにのみ起動できる。
[-3]:呪文のマナ・コストを支払うのではなく、その呪文のコントローラーは、その呪文と共通の色を1色持つカードを1枚捨ててもよい。
[-4]:各プレイヤーは、自分の手札のカードを裏向きのまま追放し、カードを7枚引く。次の終了ステップの開始時に、各プレイヤーは自分の手札のカードをすべて捨て、これにより自分が追放した各カードを自分の手札に戻す。
<20>
2010/03/26(金) 19:42:37
344 :
ひまじん
《夜歩みし者、レシュラック/Leshrac, Walker of Night》 (1)(黒)(黒)
プレインズウォーカー ― レシュラック(Leshrac)
[+1]:基本でない土地1つを対象とする。それは沼(Swamp)になる。
[-1]:沼渡りを持つ黒の1/1のゾンビ(Zombie)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
<2>
(last edited: 2010/03/26(金) 21:57:41) 2010/03/26(金) 21:55:24
345 :
名も無き者
拳の勇者、カマール (3)(G)(G)
プレインズウォーカー―カマール
[+1]:土地1つを対象とする。それは3/3のクリーチャーになる(それは土地でもある)。
[-1]:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受けると共にトランプルを得る。
[-X]:X/Xのワーム・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
[-5]:あなたがコントロールする土地はターン終了時までトランプルを持つ3/3のクリーチャーになり、各対戦相手がコントロールする土地はターン終了時まで1/1のクリーチャーになる。
<4>

ガラクに対抗して
2010/03/27(土) 00:58:12
346 :
名も無き者
羽衣の裁判者、ルーリア (2)(W)(W)
プレインズウォーカー

[+1]:あなたのライブラリーから平地を1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。
[0]:すべてのクリーチャーはそのプレイヤーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
[-4]:すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。
<2>

コントロール用。
稲妻で死ぬところが良い。(バランスが。)
2番目の能力もウィニーを完封とまではいかず。
一方でポテンシャルは高い。
2010/03/27(土) 01:34:08
347 :
名も無き者
不動の恵み、ラアラ    (1)(W)(W)(U)(U)
プレインズウォーカー―ラアラ
あなたのアップキープ開始時、あなたは2点のライフを得る。
あなたのドロー・ステップの開始時に、あなたは追加のカードを1枚引く。
<3>

未来予知的な、忠誠度能力を持たないプレインズウォーカーです。
2010/03/27(土) 02:52:07
348 :
逃亡者
森の体現者、ムルタニ (2)(緑)(緑)
プレインズウォーカー - ムルタニ
[+1]:基本でない土地1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。
[+1]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の墓地にある土地カードとクリーチャーカードをすべて、自分のライブラリーに加えて切り直す。
[+1]:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを公開し、それをあなたの手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。
[+1]:このターン、あなたはさらに2枚までの土地をプレイしてもよい。
<3>
2010/03/28(日) 19:19:37
349 :
名も無き者
黒き剣の名匠、ダッコン(2)(B)(B)
プレインズウォーカー ─ ダッコン(Dakkon)
[+1]クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了まで+3/+0の修正と接死を得る。
[0]カードを2枚引き、ライフを4点失う。
[-3]クリーチャー1体を対象とする。黒き剣の名匠ダッコンはそれにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールする沼の数に等しい。それが墓地に置かれた時、それをあなたのコントロール下で戦場に戻してもよい。
[-6]各対戦相手は、コントロールする全てのクリーチャーを生贄に捧げる。

<2>
2010/03/28(日) 20:36:26
350 :
Omegaweapon
力に目覚めし者、ガラク(3)(G)(G)(W)
プレインズウォーカー -ガラク
[+2]クリーチャー一体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに、トランプルを得る。あなたは2点のライフを得る。
[+1]土地かクリーチャーでないパーマネント一つを対象とし、それを破壊する。あなたはこのターン土地を追加で1枚プレイすることが出来る。
[-3]土地一つとあなたのコントロールするパーマネントを3つまで対象とし前者のコントロールを得て、後者をアンタップする。
[-10]ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともにトランプルを得て、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
<4>

効果が4つ版のガラク。すべての効果がカード2枚分くらい。ただし重い。
2010/03/28(日) 21:31:12
351 :
GOTA
《イルナナ》(2)(白)(白)(白)
プレインズウォーカー―イルナナ
[0]:あなたがコントロールする各プレインズウォーカーに忠誠カウンターを1個置く。あなたは1点のライフを得る。
[0]:クリーチャー1体を対象とし、それをタップまたはアンタップする。
[0]:カード名を1つ指定する。イルナナが戦場に出ている限り、あなたとイルナナはそれに対するプロテクションをもつ。その後、この方法で指定されているカード名1つにつき、イルナナから忠誠カウンターを1個取り除く。
<2>

2010/03/28(日) 22:34:33
352 :
名も無き者
英雄の血族、ジェラード (3)(W)(W)
プレインズウォーカー ジェラード
[+1]:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
[-2]:あなたの手札にあるカード1枚につき、あなたは2点のライフを得る。
[-7]:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールする全てのクリーチャーをタップする。
[0]:あなたが、すべての基本土地タイプの土地をコントロールしており、すべての色のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
<4>

鬨の声、知恵、タップ能力に合同勝利です。
2010/03/28(日) 22:59:04
353 :
シュード
ヤヤ・バラード  (2)(赤)(赤)
プレインズウォーカー - ヤヤ
[+1]:あなたの墓地を無作為に並べ替える。あなたの墓地の一番上のカードをあなたの手札に戻す。
[-1]:好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。ヤヤ・バラードはそれらに、3点のダメージを望むように割り振って与える。
[-4]:残りのゲームの間、あなたがコントロールする呪文や能力がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーにその2倍のダメージを与える。
3
(last edited: 2010/03/29(月) 00:07:39) 2010/03/28(日) 23:57:58
354 :
名も無き者
スランのレベック (3)(G)(G)(G)
プレインズウォーカー-レベック
上陸-土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはスランのレベックの上に忠誠カウンターを1個置いてもよい。
[-2]:あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-(X+2)]:土地X個を対象とし、それらをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
[-12]:各対戦相手がコントロールするすべての土地のコントロールを得る。あなたがコントロールするすべての土地をアンタップする。残りのゲームの間、あなたが土地をマナを引き出す目的でタップするたび、あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
〈2〉
2010/03/29(月) 00:03:07
355 :
サミュエル メールアドレス公開設定
それでは先にお題を発表します。
第86回お題「キッカー」

ゼンディカーは土地をたくさん出すというコンセプトのもと、余ったマナを有効に使うためにキッカーを再登場させました。

そこで今回はキッカーにまつわるカードを募集します。新しいメカニズムを考えてもいいし、多重キッカーの可能性を広げるのもありでしょう。

締め切りは4/4(日)24:00を予定しています。
2010/03/29(月) 00:10:29
356 :
名も無き者
教唆する者、アルカニス (2)(U)(U)(U)
プレインズウォーカー アルカニス

[+1]:対象のクリーチャー1体をオーナーの手札へ戻す。
[-3]:カードを3枚引く。
[-7]:クリーチャーはあなたへの攻撃に参加できない。(この効果はターン終了時に終わらない)

[3]
2010/03/29(月) 00:19:24
357 :
AP メールアドレス公開設定
遅れました
第85回の募集をここで締め切ります。
(時間オーバーしちゃった人はオマケでセーフです。)
2010/03/29(月) 00:31:12
358 :
名も無き者
真価の研究(U)(U)
インスタント
多重キッカー(1)(U)
キッカーを持つ呪文1つを対象として選ぶ。その後、《》がキッカーされている1回につき、他のキッカーを持つ呪文1つを対象として選ぶ。それらを好きなキッカー・コストを支払ったかのようにキッカーする。

機能するかどうか。
2010/03/29(月) 00:55:40
359 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題に行ってみます。

減衰の標 (1)
アーティファクト
キッカーを持つ呪文は唱えられない。

《轟く余震》を見て、
キッカーそのものを妨害するカードがあっても良い筈だと思って考えてみました。
(last edited: 2010/03/30(火) 21:51:13) 2010/03/29(月) 01:38:02
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.30 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.