231 : |
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サミュエル
それではお題を発表します。
第83回お題「対戦相手に行動を要求できる/するカード」 マジックもほかのゲームと違わず、自分の行動が場に影響を与えます。 ところがたまには自分から相手の行動を要求するカードがあります。 一番わかりやすく、誤解を招きやすい例としては「脅迫者」カードなどがありますが、そのほかにも《上天の嵐》の様な呪文も存在します。 今回はそういった駆け引きを生みそうなカードを募集します。
〆切りは3/14(日)24:00を予定しています。
2010/03/08(月) 00:21:14
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232 : |
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名も無き者
ゴミ漁りの先導 (1)(B)(U) 刹那 対戦相手1人を対象とする。 そのプレイヤーは手札を2枚無作為に選んで捨て、その後、自分の墓地にある2枚のカードを選んで自分のライブラリーの一番下に望む順番で置く。 そのプレイヤーはカードを2枚まで引いてもよい。そうした場合、そのプレイヤーはこの呪文を、引いたカードの数だけコピーし、そのコピーの新たな対象を選ぶ。
FT:ならず者にゴミのあさり方を聞くと、ゴミ山に銅貨を投げ入れ、時間をかけてそれを拾い上げた。 私は財布を投げ入れた。
2010/03/08(月) 01:26:47
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233 : |
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名も無き者
路地裏の恐喝 (U)(B) エンチャント あなたの戦闘フェイズの終了時に、あなたがそのフェイズ中に戦闘を行なっていない場合、あなたはカードを1枚引いてもよい。 カードを1枚捨てる:ターン終了時まで路地裏の恐喝はすべての能力を失う。この能力はあなたの対戦相手のみが起動できる。 FT:一方的な取り引きほど厄介なものはない。
2010/03/08(月) 01:40:41
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234 : |
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名も無き者
悪意の取り引き(B)(B)(B) エンチャント あなたのアップキープ開始時に、各対戦相手はカードを1枚捨てるか、クリーチャーを1体生贄に捧げてもよい。そうしなかった場合、あなたはカードを1枚引くか、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを手札に戻してもよい。 カードを2枚捨てる:悪意の取り引きを生贄に捧げる。この能力はいずれのプレイヤーも起動出来る。
FT:取り引きが常に平等だとは限らない。天秤を傾けるだけの金を払えば見逃してやる。
2010/03/08(月) 11:04:19
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235 : |
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EDH
雑学の注入 (1)(青)(青) エンチャント あなたのアップキープ開始時に対戦相手1人は、あなたのライブラリーのカードを上から4枚見て、それらを望む順番で戻す。その後、あなたはカードを1枚引く。
《嘘か真か》の類もこれにあたりそうなのでこんなのに。 そういえば、ある意味制限のないただのハンデスって相手に行動を要求してますよね?
(last edited: 2010/03/08(月) 12:46:36)
2010/03/08(月) 11:28:57
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236 : |
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肉じゃが
《湖畔の大地主》 (青) クリーチャー - 人間・ウィザード (青)(青), ウィザードを1体生け贄に捧げる: ターンを進めているプレイヤーは自分がコントロールする各土地のマナ能力を起動する。この能力はいずれかのメイン・フェイズにしか起動できない。 1/1
(last edited: 2010/03/08(月) 12:07:34)
2010/03/08(月) 11:44:19
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237 : |
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へたれ騎士
《上書き》(1)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。その呪文をコントロールするプレイヤーはライブラリーを切り直し、その後、ライブラリーの1番上を公開する。そのカードが、その呪文と同じカード・タイプで無い場合、打ち消す。 FT:「ふん、ちんけな呪文だな。まあ、お前の脳じゃそれで手一杯か」 ――アーテイ
追記:名前が既存カードと被るので変更しました。 追記2:はくさん準大賞Pickありがとうございます。
(last edited: 2010/03/11(木) 10:38:07)
2010/03/08(月) 18:39:48
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238 : |
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道草
贈り物のショコラ(4) アーティファクト 消失4 ~~が場に出るに際し、対戦相手1人を対象とする。対象の対戦相手は、あなたがコントロールする、~~という名前ではないパーマネントを1つ選ぶ。対象の対戦相手はそのコントロールを得る。 時間カウンターが無い状態で~~が墓地に置かれた時、対戦相手1人を対象とする。対象の対戦相手は、自分がコントロールするパーマネントを3つ選ぶ。あなたはそのコントロールを得る。
FT:4週間後に3倍にして返してね。
#締め切りがホワイトデーということで。
2010/03/08(月) 21:27:12
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239 : |
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モーブ
よく鳴る警鐘 (3)(R/G) ソーサリー 《》が唱えられたとき、どのプレイヤーも土地を1つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、《》を打ち消す。 緑の2/2の狼(Wolf)クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは各対戦相手の墓地にある土地カードの枚数の合計に等しい。 回顧
2010/03/08(月) 22:24:52
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240 : |
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名も無き者
思考共有 (1)(U)(R) ソーサリー 以下の2つから1つを選ぶ。 「対戦相手1人を対象とする。あなたは手札を公開する。そのプレイヤーはその中から土地でないカードを1枚選んで追放し、そのカードを手札からプレイしたかのようにそのマナ・コストを支払うことなく唱える。」 「対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開し、その中から土地でないカードを1枚選んで追放する。あなたはそのカードを手札からプレイしたかのようにそのマナ・コストを支払うことなく唱える。」
2010/03/09(火) 01:00:51
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241 : |
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裕二(福いたら里)
クラークのピックありがとうございました。
暴徒破壊 (3)(R) 部族エンチャント―ドワーフ (T):対戦相手1人を対象とする。それが自分が持つ灰燼カウンター1個につき(1)を支払わない限り、暴徒破壊はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールするドワーフの総数である。 (T):対戦相手1人を対象とする。それは灰燼カウンターを1個得る。
2010/03/09(火) 13:42:45
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242 : |
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dain
塗りつぶされた密書 (赤)(黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは以下から1つ選ぶ。 「このターン、チームメイトを対戦相手であるかのようにゲームを行う」「このターン、対戦相手をチームメイトであるかのようにゲームを行う」 ─ 同僚の旧知の敵から手紙が届いたらしい。何度も塗りつぶされた跡がある。怪しい、何か企んでいるのではないか。
2010/03/09(火) 21:50:58
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243 : |
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AP
それでは第79回のPickを発表します。 *************************************************************************
第79回お題【存在しているサイクルに追加の1枚】
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以下はPick結果です。
<通常Pick> >29 名も無き者 様《覚醒の日のネフィリム》 5マナで1/1。まさにネフィリムならではのサイズ。すぐ除去されそう。 能力自体はネメシスの《海のハンター》《モグ捕り人》のような感じ。 マナを必要としないので《侵入警報》と一緒に悪さが出来ますね。 また、速攻+ブロックされないというのは《生ける屍》のような一斉リアニメイトのカードと相性良いです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/03/09(火) 23:48:09
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244 : |
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名も無き者
蝋燭管理人 (3)(W)(W) クリーチャーーエレメンタル・天使 飛行 プロテクション(プレーヤー) (W)(W)(W)(T):あなたは、土地、クリーチャー、エンチャント、アーティファクト、プレインズウォーカーの中から1つ指定する。対象の対戦相手は、指定されたカードタイプの中から1つ適正な対象を指定する。そのカードのコントローラーは、そのカードを生贄に捧げる。 0/5 FT:天界に寿命を示す蝋燭があることは知られているが、その火を自由に弄ぶ存在の事を我々は知らない。
2010/03/10(水) 00:53:02
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245 : |
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はく
お待たせ致しました。それでは第81回のpick結果を発表したいと思います。
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【第81回お題 : 多人数戦で真価を発揮するカード】
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■【評価基準】■
今回の評価基準は、多人数戦で発揮される『真価』です。 通常の個人戦でも使えるが、多人数戦だとより良い、より大きい効果が期待できる、 そういった点に注目し、評価しました。多人数戦前提は今回は対象外です。
テキストに不備があり挙動が多少おかしくなる投稿についても、そこから意図する挙動が 汲み取れるのであれば、そのように拡大解釈した上でPickをしています。
今回は通常Pickとさせて頂きました。
以下受賞投稿の発表です。
◆【入賞】◆
>>158 名も無き者様 《溶岩蚊の導管》
個人戦では、デメリット持ちのクリーチャー専用火力。実践的かどうかは環境次第ですが、決して使えない強さではないでしょう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/03/10(水) 12:30:30)
2010/03/10(水) 12:23:36
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246 : |
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哲学するゴブリン
生死の選択(2)(B/G)(B/G) ソーサリー あなたのライブラリーから伝説でないクリーチャー・カードを3枚探し公開する。対戦相手1人を対象とする。対象の対戦相手はこの方法で公開されたクリーチャー・カードのうち、1枚を選んでもよい。その場合、選ばれたクリーチャーをその対戦相手のコントロールの下で戦場に出す。あなたは残りのカードのうち、1枚を墓地に置き、残りをあなたのコントロールの下で戦場に出す。そのあと、あなたのライブラリーを切り直す。
《直観》のようなもの。
2010/03/10(水) 22:32:55
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247 : |
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名も無き者
知恵の泉(0) アーティファクト (0):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、自身の次のドローを飛ばす。いずれのプレイヤーもこの能力をプレイできる。
2010/03/11(木) 03:25:39
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248 : |
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Goblin Ally
《独占》(X)(R)(U) エンチャント 独占の為に支払われた青マナの数だけ、独占カウンターを対戦相手の土地に置く。独占カウンターの置かれている土地はマナ能力以外起動できず、また無色マナしか生まない。 次の相手の終了ステップの開始時に、独占カウンターの置かれている土地のコントロールをあなたは得る。 (Y):あなたの対戦相手がコントロールしている土地に置かれている独占カウンターをひとつ取り除く。Yは独占の為に支払われた赤マナの数であり、この能力はその対戦相手のみが起動できる。
青の知恵を使えば多くの土地を独占でき、赤の力を使えば取り返されにくくなる。 返しのターンにマナを支払って取り返さなければ相手に占有されてしまう。 占有されてしまった土地はもう(自分が独占を使わない限り)取り返せない。 モノポリー、なエンチャント。
次のターンに相手のマナ支払いを強要するということでひとつ。
(last edited: 2010/03/11(木) 11:14:36)
2010/03/11(木) 11:13:07
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249 : |
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赤魔道士
《焼尽の計略/Searing Gambit》 (2)(赤) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。焼尽の計略はそのプレイヤーに5点のダメージを与える。このダメージは軽減できない。そのプレイヤーは「自分がコントロールするクリーチャーを1体選び、代わりに焼尽の計略は選ばれたクリーチャーに5点のダメージを与える。このダメージは軽減できない」ことを選んでもよい。
(last edited: 2010/03/11(木) 11:30:43)
2010/03/11(木) 11:30:09
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250 : |
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Nishi
気が付いたら沢山Pickがなされていて、 少し驚きながらも安心しています。 ともあれ今回のお題に行ってみます。
命運の裏切り者 (3)(黒)(黒)(黒) クリーチャー--デーモン 飛行、接死、トランプル 各対戦相手のアップキープの開始時、そのプレイヤーは(4)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーは命運の裏切り者のコントロールを得る。命運の裏切り者をアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 10/10
2回殴れば勝ちですが、 4マナ支払われると裏切られ、 自分が2回殴られて負けるビジョンがあります。
(last edited: 2010/03/13(土) 10:53:52)
2010/03/11(木) 20:26:46
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251 : |
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名も無き者
火薬樽のゲーム (3)(R) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーは同時に4以下の数を1つ選ぶ。点数で見たマナ・コストがXであるすべてのクリーチャーとアーティファクトを破壊する。Xはあなたとそのプレイヤーが選んだ数の合計である。
FT:これは運命だ。運命を2つ重ねたら、それは神の意図とは思えないかね?
2010/03/11(木) 20:54:15
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252 : |
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名も無き者
吃音 (3)(青)(青) エンチャント-オーラ エンチャント(対戦相手) エンチャントされているプレイヤーが呪文を唱えるたび、そのプレイヤーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
2010/03/12(金) 23:56:36
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253 : |
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ひまじん
>>245はくさん、特別賞pickありがとうございます。
《スポットライト/Spot Light》 (青)(白/黒) アーティファクト (T),あなたの手を2回叩く:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1つジョーク(Joke)を言う。あなたがそのジョークに笑ったならばそのプレイヤーはカードを1枚引き、そうでないならばそのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
エラッタ:ジョークは真摯な態度を以って聞かなければならず、ジョークの審議にジャッジなどの第3者を利用してはならない。
(last edited: 2010/03/13(土) 15:26:43)
2010/03/13(土) 08:10:06
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254 : |
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逃亡者
錯綜する書管の探明 (青) エンチャント 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは錯綜する書管の探明の上に探索カウンターを1個置いてもよい。 各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーは「あなたはあなたのライブラリーのカードを上から3枚見て、その後それらを望む順番で戻す。」ことを選んでもよい。そのプレイヤーがそうした場合、錯綜する書管の探明の上から探索カウンターを1個取り除く。 あなたのアップキープの開始時に、錯綜する書管の探明の上に探索カウンターが3個以上置かれている場合、あなたは占術1と消術1を行う。
2010/03/13(土) 18:06:45
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255 : |
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名も無き者
術士の威圧 (U)(U)(R)(R) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、対戦相手を1人対象として選ぶ。あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのプレイヤーは、そのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。そうした場合、術士の威圧はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。そうしなかった場合、そのカードをあなたの手札に加える。
2010/03/13(土) 18:30:38
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256 : |
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名も無き者
裏切りの勧め (2)(U) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーのコントローラーのアップキープ開始時、そのプレイヤーは(2)支払ってもよい。そうしなかった場合、裏切りの勧めを生け贄に捧げ、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。(この効果はターン終了時に終わらない。)
FT:世の中は忠義や使命感だけじゃないんだ。部下を繋ぎとめる努力は惜しまないことだね。 ― 潜伏工作員
2010/03/14(日) 14:05:45
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257 : |
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AP
それではPickを発表します。 *************************************************************************
第82回お題【エルドラージに関わる能力】
************************************************************************* 今回は投稿数も少なかったのでお題が良くなかった模様ですね。 タカラのHPの《ウギンの目》の話が面白かったんだもの… 反省。 とりあえずプレビューが始まる前にPickできたので荷を降ろせた感じです。 「エルドラージ覚醒」は無色が多そうな感じですが、どうなんでしょうね。 禁止カードが出なければ良いんですがw
以下はPick結果です。
<通常Pick> >>209 Nishi 様「ウギンの○○」サイクル 無色の部族インスタントで3点の何かをするサイクル。 ○○の部分はスカージのドラゴンサイクルと同じですね。 うーん、定番と言えば定番なんですが、こんなサイクル実際に出そうですねー。 ただ、白・青・緑はちょっと無色である意味が薄いかも。 無色のエルドラージ呪文であることで、《ウギンの目》の恩恵は受けられますけどね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/03/14(日) 17:27:36)
2010/03/14(日) 17:26:09
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258 : |
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f.m.cross-beam
《否応無しの取引》 (黒)(黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはあなたのコントロールしているクリーチャー1体を選んでもよい。そうした場合、それを破壊する。それは再生できない。 3点のライフを支払う:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーはこの呪文をコピーする。この能力は《否応無しの取引》があなたの墓地にあるときにのみ起動できる。
2010/03/14(日) 17:59:10
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259 : |
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Goblin Ally
>>258 いいなこれ
(last edited: 2010/03/17(水) 04:53:07)
2010/03/14(日) 18:32:42
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260 : |
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名も無き者
《慈悲深きセラ》(2)(W)(W) プレインズウォーカー-セラ [±0]:次の対戦相手の終了ステップまでに相手のパーマネントが与えるダメージをそれぞれ1点軽減する。 [-1]:あなたの対戦相手は次のターンに攻撃しないことを宣言してもよい。宣言しなかった場合慈悲深きセラに忠誠度カウンターを6つ置く。 [-15]:相手のパーマネントが与えるダメージをすべて軽減する。これは常在型能力である。
5
2010/03/14(日) 18:37:47
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261 : |
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名も無き者
光り葉の雫 (緑/白) インスタント あなたの対戦相手は2点のライフを失う事を選んでも良い、そうした場合、あなたはこのライフを得られない。 あなたは8点ライフを得る。 FT:エルフ達に取っては薬、ボガート達に取っては毒。
2010/03/14(日) 20:08:13
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RRR
見かけ倒しの共闘 (1)(赤)(赤) エンチャント クリーチャーが場に出るたび、各対戦相手は(3)か(赤)を支払っても良い。支払った場合、支払ったプレイヤーはターンの終了時までそのクリーチャーのコントロールを得る。 FT:ばかやろう!そっちは敵の戦列だ!
2010/03/14(日) 22:10:27
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263 : |
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ぜいたく 1青青 クリーチャー インカーネーション ぜいたくが戦場に出た時、あなたはカードを3枚引く。 ぜいたくが戦場にある限り、対戦相手はいつでもカードを全て捨て、それを破壊してもよい。 ぜいたくが墓地にある限り、あなたはカードを引けない。 2/2 FT:花が無ければ実もならない。どうせないなら何もしない。
2010/03/14(日) 22:21:57
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264 : |
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名も無き者
死の舞踏 (1)(B)(B) エンチャント (2):《》は、各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。
2010/03/14(日) 22:47:14
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GOTA
「カード化されていない伝説のクリーチャー」pick 「存在しているサイクルに追加の1枚」大賞pick ありがとうございました。
《絶対の幸福》 (2)(青)(青) インスタント 各プレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーを1体選び、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。 FT:全ての者に、身の丈に合った祝福を。
2010/03/14(日) 23:16:08
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266 : |
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シュード
現状維持 (2)(青) エンチャント ― オーラ エンチャント(パーマネント) エンチャントされているパーマネントの上にはカウンターを配置できず、その上のカウンターを取り除けない。どのプレイヤーも、2点のライフを支払うことで、ターン終了時までこの能力を無視してもよい。
>>245 はく様 大賞ありがとうございました。実際、あれは《セラの報復者》をモデルにしました。
2010/03/14(日) 23:24:14
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サミュエル
それでは時間になりましたので 第83回「対戦相手に行動を要求するカード」の投稿を締め切らせていただきます。
(last edited: 2010/03/15(月) 00:12:00)
2010/03/15(月) 00:10:03
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