683 : |
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名も無き者
プレインズウォーカーのオリカって基本、各能力を連動させることとキャラクター性を如何に出すか、適正なカードパワーかって事が重要になるのかな? 今回の場合は端的に表現することも評価点になりそうだけど
2025/03/11(火) 18:22:42
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684 : |
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わど
『消尽に関わる能力を持つカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2136/856-857です
2025/03/16(日) 21:56:25
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685 : |
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名も無き者
pick乙です
2025/03/16(日) 22:07:37
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686 : |
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名も無き者
ピック乙です。
お題リクエスト 「オブジェクトでもカウンターでもないがメカニズムによって参照されるオリジナルの記号」
速度/Speed、都市の承認/City's blessing、昼/Day・夜/Night、怪物的/monstrous、指輪所持者/Ring-bearer といったオブジェクトでもカウンターでも無く何らかのメカニズムによって参照されるマーカーとなるオリジナルの記号/designationと、それを参照するメカニズムを内包したカード。
包括/Batchingはオブジェクトを一括するメカニズムであるため含まないものとする。
2025/03/17(月) 00:37:20
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687 : |
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名も無き者
お題リクエスト「PとTの差が4以上のクリーチャー」
2025/03/22(土) 21:27:00
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688 : |
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名も無き者
ピックは要らないから、週1でお題を出してほしい。 多分、ピックに価値を置いている人でさえ、そっちを望むと思う 隔週でもピックを望む人が多いなら、話は別だが
2025/03/24(月) 16:22:46
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689 : |
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名も無き者
個人的には今の頻度でもピックはあった方がいいかな
2025/03/24(月) 16:42:08
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690 : |
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名も無き者
ピックの無いお題は不要かな
2025/03/24(月) 16:46:35
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691 : |
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名も無き者
新規でそういう趣旨のスレを立ててそっちでやる分には大歓迎
2025/03/25(火) 18:03:34
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692 : |
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わど
新スレはこちらです [テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-35] http://forum.astral-guild.net/board/21/2138/
2025/03/27(木) 23:44:20
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693 : |
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名も無き者
お題リクエスト「複数のモードを持つカード」 《イゼットの魔除け》、《アイノクの先達》、《エメリアへの撤退》、《悪魔の契約》等
2025/03/28(金) 14:10:15
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694 : |
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名も無き者
タルキールのカードを見ていて思うけど 2色のカードをその2色らしく作るのは簡単でも 3色のカードをその3色らしく作るとなると難しいんだね
2025/03/28(金) 17:10:05
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695 : |
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名も無き者
>>692 あざます!
2025/03/28(金) 17:45:30
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696 : |
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名も無き者
>>694 4色カードがあまり作られない理由として、それだけ色足すともう大体のことができるから4色らしいカードというのが難しい、という話をどこかで聞いた気がするが、それに近いものを感じるな 色を足すほどに、全部の色らしさを表現するのが難しい
2025/03/28(金) 18:11:23
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697 : |
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名も無き者
>>696 3色ともなると、それらの色の中で何かしらの役割がかぶりやすいから 3色がだいたい共通して出来る事を取り上げたうえでテーマ性を与えることで解決しようとしているように思えるね
たしか4色統率者デッキが作られた時は 「不足している色の哲学を抜いて」作ったと公式が言った記憶がある もういっそ5色にしたほうがなんでもできるからデザインは簡単になりそう
2025/03/28(金) 18:52:10
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698 : |
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名も無き者
タルキールは楔だからってのもあると思う 弧三色ならもうちょっとその3色らしくしやすいとかあるかな
2025/03/28(金) 19:20:10
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699 : |
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名も無き者
よしモードを5個持たせよう
2025/03/28(金) 23:23:58
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700 : |
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わど
『能力が長すぎないプレインズウォーカー』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2136/934-935です
>>702様 おっとと、これは自分が効果を読み間違えてました。評価を訂正しました。
(last edited: 2025/04/01(火) 00:12:33)
2025/03/30(日) 21:22:07
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701 : |
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名も無き者
pick乙
2025/03/30(日) 21:34:35
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702 : |
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名も無き者
ダリアのパワーとタフネスは能力の解決時で固定のつもりで設計したけど失敗したかな
2025/03/31(月) 19:30:28
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703 : |
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名も無き者
ちょっと考えて思ったけど前兆はライブラリーシャッフルが組み合わさってるからライブラリー操作系の能力を搭載するのが難しいんだな 意外な制限だった
2025/04/02(水) 00:43:56
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704 : |
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名も無き者
だから発売前のセットをネタにはせんでくれと
2025/04/04(金) 00:55:11
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705 : |
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名も無き者
開発部はシャッフルを減らそうとしてると思ったんだけど、今回シャッフルが必要な能力をキーワードにしたのは意外だった
2025/04/04(金) 07:12:25
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706 : |
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名も無き者
カードリストもリリースノートも出とるから別にええんでは
2025/04/04(金) 08:55:33
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707 : |
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名も無き者
Guildにカードリストないからね…検索できんのだわ
2025/04/05(土) 01:08:01
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708 : |
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名も無き者
一応、Omenのサブタイプで検索することはできるようになったっぽいな テキストまでは一覧表示されないから、具体的な能力はいちいちクリックして見ないとダメだし、見れるのも英語だけど
2025/04/10(木) 16:13:13
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709 : |
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名も無き者
なんか良いのが思いつかないなぁ 本体と前兆でシナジー組むだけなら出来事と一緒な上に、出来事と違ってライブラリーに戻るから、また引いてシナジーを発揮できるか不確定、じゃあ出来事で良くね?ってなってしまう おまけに本体がドラゴン縛りだし
2025/04/10(木) 16:19:52
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710 : |
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名も無き者
元々「ドラゴンは基本的に重いから軽くでも使えるように」ってのが設計思想らしいけど、そこをうまいこと捻れないかなあと思った 自分は結局思いつかなかったけど
2025/04/10(木) 21:27:56
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711 : |
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名も無き者
gathererでサブタイプ「Omen」で検索 > Display:を「画像表示」にするのが日本語で見やすいかな もっと見やすいサイトある?
2025/04/10(木) 22:23:19
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712 : |
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名も無き者
出来事みたいにカードアド得られるわけでもないから適当な効果だとうーん……になるのよな
2025/04/11(金) 00:09:39
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713 : |
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名も無き者
トップダウンでデザインしたら? 私はそうした
2025/04/11(金) 13:20:55
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714 : |
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名も無き者
【龍の嵐がどの方角にも見える今は、不吉な「前兆」に満ちています。「前兆」呪文は、対戦相手に破滅の未来を垣間見せます。】
シナジーは必須じゃないと思う まず本体であるドラゴンを好きなように作って バランス考えながら、その本体を連想できるような前兆呪文を考えたら? 出来事は2枚分の働きするバグ能力だしあれと比べてはいけない
2025/04/11(金) 19:24:22
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715 : |
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名も無き者
つまり、《空を引き裂くもの、閼螺示》の魂力みたいなやつか
2025/04/11(金) 19:46:52
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716 : |
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名も無き者
固まらなくて没にしたのを名前だけ置いておくから 気が向いたら使ってみてよ
アー◯ドラゴン 彼方からの炎
2025/04/12(土) 13:27:02
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717 : |
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名も無き者
多く語る気はないけど《奸謀》が思い起こされるな
2025/04/12(土) 13:34:45
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718 : |
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名も無き者
出来事と違ってシナジーが確実でないからこそ、その分シナジー発揮した時のコスパを盛ってもいい気がする
2025/04/12(土) 22:38:00
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719 : |
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名も無き者
セット(やデッキ)における役割被りによるシナジーの減少などを考えると、本体と前兆の間にはシナジーをつけない方が良いまである
経験上、浅い所に意味を作らないとコメントを付けられないから入賞できないけどね まあ、そんなことを気にしたら本末転倒
2025/04/13(日) 08:08:25
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720 : |
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名も無き者
地勢or巨大埃バチのあれも特にシナジーとか無いしな 強いて言うなら5マナ出しやすくなるくらい?
2025/04/13(日) 16:40:59
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721 : |
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名も無き者
公式の前兆カードが軒並み地味……というかここで投稿されてもそこまで目立たないような普通のカードが多い。 考えてみればそれも当然だ、元々の出発点がCやUCのドラゴンを使いやすくするためのメカニズムだもの。シナジーの無い想起みたいなものだ。 公式の意に沿えば複雑性の低い……有体に言えばちょっと弱いカードをデザインするのが正解になってしまう。
2025/04/13(日) 19:26:14
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722 : |
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わど
『一方が一方に参照されるカードのペア』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2138/21-22です
>>725様 おっと見落とし。失礼しました。評価を修正しました。
>>726様 ご心配いただきありがとうございます。全く大変ではないのでご安心を。
(last edited: 2025/04/14(月) 22:15:31)
2025/04/13(日) 19:54:19
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723 : |
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名も無き者
おつおつ
2025/04/13(日) 19:59:49
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724 : |
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名も無き者
pickお疲れ様です&ありがとうございます! 久々に入賞できて嬉しい
2025/04/13(日) 20:00:05
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725 : |
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名も無き者
《ラノワールの導師》だけど、マナ能力は「(G)をX点加える。Xは~中略~の合計に1を足した数に等しい。」としてあるから保証はありますよ
2025/04/13(日) 20:33:56
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726 : |
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名も無き者
Pick乙 毎度ながらわざわざURLも感謝 大変であれば、URLは入賞のものだけでも大丈夫だと思う
前兆についてだけど そもそも公式のやつ地味だけどなかなか強いと思うよ 言ってみたら「ライブラリーに戻せる、マナカーブが優れた、片方がファッティの分割カード」だからね
両方がそこそこ強いってだけで使いやすさが通常カードより優れてる
2025/04/13(日) 20:39:37
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727 : |
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名も無き者
《燃焦苑》、《英雄の遺産、エヴァーフレイム》は《アイレンクラッグ》から引き抜かれた剣なので、《アイレンクラッグ》から引き抜くフレーバーとしては参照したくなかったという事情があったりなかったり (参照した方がプレイが分かりやすく楽なのはそう)
2025/04/13(日) 22:15:19
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728 : |
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名も無き者
お題リクエスト 「クリーチャーでないユニバースビヨンドのカード」例《関羽の千里行》、《オルサンクのパランティール》等 コンテンツの顔といえばキャラクター(≒クリーチャー)、それを外した上でやってみるという あるいは「歴史的でない」(《堕落した宦官》、《君たちは酒場で出会った》) 評価するの大変ですが…
2025/04/14(月) 00:21:44
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729 : |
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名も無き者
お題リクエスト「除去回避ができる呪文」 《英雄的介入》《とんずら》《異様な忍耐》など、ダメージを伴わないクリーチャー除去(例:《太陽降下》《殺害》《シェオルドレッドの勅令》)に対する答えになるインスタント呪文 《集団的防衛》や出来事、あるいはMDFC(モードを持つ両面カード)など、別のモードやカードがあるものはNG
ダメージによる除去への答えをお題外にしたのは《巨大化》のような単純なP/T修整が範囲に入ってしまうのを防ぐため
2025/04/14(月) 00:53:34
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730 : |
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名も無き者
ピック乙です。
お題リクエスト 「ドラゴンでない後見」
2025/04/14(月) 00:54:33
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731 : |
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名も無き者
ピック乙です。 久々の入賞でしかも大賞はめちゃくちゃうれしい。
2025/04/14(月) 03:24:21
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732 : |
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名も無き者
前から気になっていたのだけど、全般的にピックコメントが、カードデザインの評価ではなく、カードそのものの評価になってしまっている。 リミテッドの点数表じゃないのだから、カードそのものの評価をしても意味がない。
2025/04/16(水) 17:09:56
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733 : |
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名も無き者
強さの評価ではなくて、能力の紹介になってるってことか?
多くの人に読んでもらう想定なのと 割ける時間とコメント量が限られてるからそうならざるえないのでは デザインを評価しちゃうと作者以外が理解できなくてカオスになるし 個人的には皆に紹介してくれてる感じのほうが好きだよ
2025/04/17(木) 00:45:08
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734 : |
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名も無き者
お題リクエスト 「向上呪文」
2025/04/17(木) 02:07:23
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735 : |
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わど
『前兆を持つドラゴン』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2138/102-103です
2025/04/27(日) 20:03:54
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736 : |
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名も無き者
pick乙
2025/04/27(日) 20:40:27
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737 : |
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名も無き者
ピッカーは732の意見についてどう思うの?
2025/04/27(日) 20:49:03
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738 : |
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名も無き者
Pick乙 PickerにはPickerのやり方があるんだから指図するのはお門違いだろう 自主的にやってくれてる人へのそれはすごく嫌がられるもんだよ
2025/04/27(日) 21:15:55
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739 : |
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名も無き者
シナジー前提なら出来事でいいじゃん、前兆ならではのデザインって何?という話があったけど、その点は特に気にしてなかった感じかな
2025/04/27(日) 22:01:38
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740 : |
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737
738は横槍を入れないでください 私はピッカーに訊いているのであって、あなたに訊いているわけじゃありません
2025/04/27(日) 22:02:19
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741 : |
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わど
>>732様 デザインの評価を意識して書いてみたらめちゃくちゃ書くことに詰まったので結局いつものスタイルに戻しました。そういうのはどうにも向いてないみたいです
>>739様 「前兆でないとダメ」なデザインは非常に幅が狭くなるので、今回は「これ出来事でよくね?」はあまり意識せずにPickしています。
(last edited: 2025/04/27(日) 22:23:29)
2025/04/27(日) 22:12:53
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742 : |
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名も無き者
創作物とかの作者にもっとこうしたほうがいいと言う人いるが じゃああなたがやれれば?って話なんだよね
2025/04/28(月) 00:29:35
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743 : |
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名も無き者
入賞コメントはもっとデザイン側であってほしいのぅ 一言コメントは説明のほうがうれしいが
Pickおつー
2025/04/28(月) 13:24:49
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744 : |
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名も無き者
やっぱ前兆は「これ出来事でよくね?」ってなっちゃうよなぁ 出来事がいいデザインだから、とも言えるが
2025/04/28(月) 14:18:28
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745 : |
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名も無き者
公式の見解から離れることが、賞を取るための最善手なのが何とも まさに719で、やっぱりそうなるか、みたいな感想しかでない
2025/04/28(月) 17:02:58
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746 : |
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名も無き者
デザイン面での評価が欲しいってのは、要するにその辺りから来てるだろうしね 目に留まるために公式デザインから外れたものを作る、しかし選評はカード性能面に留まる、って部分で気持ちはわかる ただ、デザインを全て考察せよってのは難しい話なので、投稿カードに一言二言デザイン意図を添えるようにするくらいしか出来なそうではある
2025/04/28(月) 20:25:45
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747 : |
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名も無き者
他人が作ったデザインの意図をなんでPickerが汲まなきゃいけないの 言うだけなら誰でもできるああしろこうしろじゃなくて自分でやってみたら? その意図を読み取るエスパー能力を見せてほしい
2025/04/28(月) 21:11:24
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748 : |
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名も無き者
言うだけなら誰でもできるああしろこうしろじゃなくて自分でやってみたら? その他人のデザインの意図を読み取るエスパー能力を見せてくれ
2025/04/28(月) 21:14:29
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749 : |
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名も無き者
むしろエスパーにしか汲み取れないなら、デザイン失敗だからええのでは?
2025/04/28(月) 21:34:44
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750 : |
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名も無き者
同じ内容を近い時間に連投するのは単純にアカンやつだから気を付けなよ
2025/04/28(月) 22:05:09
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