872 : |
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名も無き者
事象の消失(1)(W) インスタント 切除(1)(W)(B) 土地で[もクリーチャーでも]ないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 超過(3)(W)(G)(あなたはこの呪文を超過コストで唱えてもよい。そうしたなら、対象は取らず、すべての土地でもクリーチャーでもないパーマネントを破壊する。)
2023/07/30(日) 21:00:11
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873 : |
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名も無き者
滝壺の鯉 (青) クリーチャー - 魚 (赤):コインを2枚投げる。2枚とも表が出た場合、これを変身させる。 1/1 //// 天翔ける龍 [赤] クリーチャー - ドラゴン 飛行、速攻 (赤):ターン終了時まで、天翔ける龍は+1/+0の修整を受ける。 4/4
2023/07/30(日) 22:27:15
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874 : |
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名も無き者
予想外の発見 (2)(青)(青) ソーサリー カードを4枚引き、その後カードを2枚捨てる。これを唱えるために支払われた(赤)1つにつき、あなたの墓地にあるカードを1枚、無作為に選んであなたの手札に戻す。そうした場合、あなたの墓地をあなたが望む順番に並べ替える。
2023/07/30(日) 23:32:48
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875 : |
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そら豆
果てなき航海 (2)(青) ソーサリー 機体1つを対象とする。ターン終了時まで、それは「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地から望む枚数の「果てなき航海」という名前のカードを対象とし、それらを手札に戻す。」を持ち、基本のパワーとタフネスが5/5のアーティファクト・クリーチャーになる。 基本土地サイクリング(緑)
2023/07/30(日) 23:34:13
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876 : |
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名も無き者
生命の爆発 (1)(R) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとしてクリーチャー1体を生け贄に捧げるか(G)(G)を支払う。 1つを対象とする。生命の爆発はそれに4点のダメージを与える。
2023/07/30(日) 23:56:44
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877 : |
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Hunter horse
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【自身の色マナと異なる色マナを要求する有色のカード】全カードレビュー
今回は支払い方・扱い方によって必要な色が増えるカードや相手に特定の色マナを要求するカードでした。
モチーフとしては赤の「燃やす」行為に絡めるものが多かったですね。 時系列的な変化をするカードも多かったです。 メカニズム的には、2色の交点や2色の差異を参照したカード、複数の効果の相乗効果を狙ったもの、相手に支払わせるカードの新規開拓などが見られました。 では見ていきましょう。
>>824 様 《蠱惑的な美女》 永続的か1ターンのみか。黒と赤のコントロール奪取の違いが現れています。現在は《誘惑蒔き》に代表される青の能力ですが、吸血能力や力で従えるという構造を考えると黒らしいものでもありますね。
>>825 マザー 様 《悟りの兵士》 4色の能力を持つ兵士。全体的にオーバーパワーで、能力に重複部分があるなど難があると思います。
>>826 様 《墨の中の存在》 墨を撒くクラーケン。能力は青っぽいですが、墨の色に着目したといったところでしょうか。3回以上起動することも可能で、マナに余裕があれば相手の攻撃をシャットアウトし続けられます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/08/21(月) 07:31:37)
2023/07/31(月) 00:06:49
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878 : |
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Hunter horse
+
【自身の色と異なる色マナを要求する有色のカード】Pick結果です。
[入賞] >>838 様 《空虚隠し》 白or青。切除持ちのインスタントです。白で唱えると明滅、青で唱えるとクリーチャー奪取に変わります。白側の効果も1マナで除去や戦闘死を回避できるのは及第点の強さですが、注目はやはり青側ですね。高マナ域のクリーチャーには戦闘能力よりもETB能力がメインであるものも多く、ETB込みでクリーチャーを奪えるのはお得感が強いです。タップインによるカードパワーの調整も良いところを突いていると思います。
>>841 様 《好奇な実験》 5色それぞれの起動型能力を持つ青のカード。カウンターを増やしたり減らしたり、強化したり能力を付けたり、起動コストにあてるマナを生み出したりと用途が広いカードで、《市長の笏》などカウンターの価値が高いカードとは特に好相性です。クリーチャーの付け先と十分なマナがあれば呪禁持ちファッティを生み出せることから単純に攻撃で勝利するフィニッシャーとしての運用も考えられる柔軟性も魅力ですね。
>>842 様 《エルフの弓職人+操水の弓》 緑と青。最終的にどういうルートを辿っても弓になるカードです。青の計画性と完全性が今までにない形で表されています。緑の運命性もちょっと感じますね。エルフと水属性の弓という組み合わせに意外性がありますが、不自然ではなく面白い発想だと思いました。クリーチャー側は軽く取り回しがよく、装備側は装備コストはちょっと重めですが相手1体を完全に封じ込めておくことが可能でコストを支払う価値は十分です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/08/22(火) 07:37:03)
2023/07/31(月) 00:07:06
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879 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カード名に大きな数字を含むカード』 《十万本の矢集め》《百手巨人》のように、カード名に8以上の数字を含むカードを募集いたします。複数のカード名を持つ場合、そのうち一つ以上に8以上の数字を含む必要があります。数字は自然数である必要はありませんが、その場合絶対値が8以上になるようにお願いします。
締め切りは8/6(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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(last edited: 2023/07/31(月) 02:10:04)
2023/07/31(月) 02:08:56
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880 : |
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名も無き者
百花繚乱 (7)(G)(G)(G) 伝説のエンチャント あなたがマナを支払うたび、好きな色の組み合わせのマナX点を加える。Xは支払ったマナの点数に等しい。
2023/07/31(月) 09:02:26
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881 : |
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名も無き者
十手術 (黒) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする望む数のパーマネントの上から、合計が4以下になるようにカウンターを取り除いてもよい。 以下からX個を選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。Xは取り除かれたカウンターの数に等しい。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 ・あなたは2点のライフを得る。
2023/07/31(月) 09:30:20
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882 : |
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名も無き者
大食百足 (3)(緑)(緑)(緑) クリーチャー ー 昆虫 警戒、トランプル 大食百足が死亡したとき、あなたの墓地から他のクリーチャー・カード1枚を追放する。これによりカードが追放されたなら、あなたの墓地から大食百足を+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に戻す。Xはその追放されたクリーチャー・カードのタフネスに等しい。 6/5
2023/07/31(月) 10:17:33
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883 : |
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名も無き者
第10管区の衛生兵 2W クリーチャー 人間・クレリック 高台召喚2W(あなたはこのクリーチャーを瞬速を持つかのように高台召喚コストで唱えてもよい。そうしたなら、それは攻撃もブロックもできない。あなたは(2)を支払ってこれをいつでも終わらせてよい) 第10管区の衛生兵が戦場に出た時、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つからそれに与えられるダメージを次の3点軽減する。あなたは3点のライフを得る。 2/4
市街戦に特化した部隊で、高台や物陰からでも戦場支援ができるイメージです。
2023/07/31(月) 12:35:24
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884 : |
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名も無き者
一日千秋 (1)(W) ソーサリー あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後、ライブラリーを切り直し、そのカードを一番上から3番目に置く。
2023/07/31(月) 12:55:59
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885 : |
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名も無き者
壱百満天原の令嬢、サロメ 1RWB 伝説のプレインズウォーカーーサロメ あなたのアップキープの開始時、あなたは好きな数のクリーチャーを生贄に捧げてもよい。生贄に捧げたクリーチャー1体につき、宝物トークンを1個生成する。 [0]:絆魂と賛美を持つ無色の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-X]:あなたのライブラリーの一番上からカードX枚を追放する。ターン終了時まで、あなたはそれらの中からカードを1枚唱えてもよい。 〈7〉
「にじさんじ」のVTuberがモデルです 最近マジックがよく他社コラボをしてるのであったらいいなと思い作りました
2023/07/31(月) 13:25:35
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886 : |
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名も無き者
八手棟梁、樫葉木(やつでのとうりょう、かしはぎ) (1)(B)(G) 伝説のクリーチャー-蜘蛛・ドルイド 到達 (1)、基本土地1つを生け贄に捧げる:あなたの墓地かライブラリーから土地・カード1枚を選び、それをタップ状態で戦場に出す。ライブラリーを探したのなら切りなおす。 (2)(B)(G):あなたの墓地の土地・カード1枚を対象とする。それを戦場に戻す。それは到達と「これが戦場を離れたとき、これを追放する。」を持つ緑の2/4の蜘蛛・クリーチャーでもある。 1/4
2023/07/31(月) 16:02:51
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887 : |
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マザー
二千年目の青い空 土地 (T):(U)を加える。これはあなたに1点のダメージを与える。 (3)(U):あなたが10体以上のクリーチャーをコントロールしている場合、カードを2枚引く。
忘れてしまった者たちの見ている夢。
2023/07/31(月) 17:41:26
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名も無き者
上陸のこと忘れてたので変更
八手棟梁、樫葉木(やつでのとうりょう、かしはぎ) (1)(B)(G) 伝説のクリーチャー-蜘蛛・ドルイド 到達 (2)、基本土地1つを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから土地・カード1枚を選び、それをタップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切りなおす。 (2)(B)(G):あなたの墓地から土地・カード1枚を選び、それを追放する。そうしたのなら、到達を持つ緑の2/4の蜘蛛・クリーチャートークンを1体生成する。 1/4
2023/07/31(月) 18:38:04
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889 : |
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名も無き者
逆様邪八方塞 (2)(白)(赤) ソーサリー 各クリーチャーは、そのコントローラーがコントロールする他のクリーチャーに、自身のパワーに等しいダメージを与える。
2023/07/31(月) 19:19:50
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890 : |
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名も無き者
二極化 (3)(G)(U) ソーサリー 基本のパワーが3以下であるすべてのクリーチャーの基本のパワーは0になる。基本のパワーが4以上のすべてのクリーチャーの基本のパワーは6になる。
2023/07/31(月) 19:41:19
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891 : |
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名も無き者
九連門の尖兵 (1)(W) クリーチャー ─ 人間・兵士・レベル あなたが、門をコントロールしている限り、~は+1/+1修正を受ける。 あなたが、門を3つ以上コントロールしている限り、~は+2/+2修正を受け、警戒と先制攻撃を持つ。 あなたが、門を9つ以上コントロールしている限り、あなたのコントロールするクリーチャーは、破壊不能と警戒と先制攻撃と絆魂を持つ。 2/2
2023/07/31(月) 19:57:02
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892 : |
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名も無き者
X (X) エンチャント 青の呪文やパーマネントや場に出ていない青のカードは、白黒である。 Xが戦場に出たとき、あなたは占術Xを行う。Xがちょうど10であるなら、代わりに、あなたはカードを10枚引く。このゲームの残りの間、あなたの手札枚数の上限はなくなる。
2023/07/31(月) 20:27:55
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893 : |
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八三五
岡目八目 U インスタント このターン、あなたは第三者からのアドバイスを受けながらゲームを続行してもよい。(その第三者はあなたが知り得ない非公開情報の内容については教えてはならない。) カードを1枚引く。
2023/07/31(月) 20:55:26
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肉じゃが
《怪人十三面相》 クリーチャー - 市民 (マナ・コストを持たない呪文は唱えられない) (青)(黒): いずれかの対戦相手の墓地にあり、このターンに戦場からそこに置かれたクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。そうしたなら、あなたの墓地にある怪人十三面相を、そのクリーチャーのコピーになった状態で、タップ状態で戦場に戻す。それは「このクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、これを生け贄に捧げる」を持つ。 1/1
2023/07/31(月) 22:13:26
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895 : |
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名も無き者
千里の道(2)(U)(G)(G) ソーサリー 千里の道を唱えるためのコストはあなたの墓地にある千里の道という名前のカード1枚につき(G/U)増える。 あなたのライブラリーから土地カードと千里の道という名前カードをそれぞれ1枚探ししそれを公開する。前者を戦場に出す。後者をあなたの手札に加える。あなたはX枚のカードを引く。Xはあなたの墓地にある千里の道という名前のカードの枚数に等しい。
2023/07/31(月) 22:17:40
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896 : |
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名も無き者
七転八起 (1)(U)(U) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それの上に麻痺カウンターを7つ置く。これによりカウンターを置いたなら、それは「これがアンタップ状態になったとき、あなたはこのゲームに勝利する。」を得る。
2023/07/31(月) 22:29:58
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897 : |
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名も無き者
群棲百足の支配者、グリスト (2)(黒)(緑)(青) 伝説のプレインズウォーカー — グリスト あなたは、群棲百足の支配者、グリストの忠誠度能力を、どのプレイヤーのターンでも、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも起動してよい。 [+2]:あなたがコントロールする昆虫やグリスト2つを対象とする。ターン終了時まで、それらは、それぞれ同時にもう一方のコピーになるとともに、それらの起動型能力は起動できない。 [-1]:緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークン1体を生成し、それの上に忠誠カウンターを3個置く。 [-2]:ターン終了時まで、あなたがコントロールする昆虫やグリストは接死と呪禁を得る。 3
2023/07/31(月) 23:05:04
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シカガネ
視野角300度の大鹿 (1)(緑) クリーチャー - 大鹿 警戒 人間か狼かビーストが戦場に出たとき、それがあなたの手札から唱えていた場合、視野角300度の大鹿を生け贄に捧げ、それの上に+1/+1カウンターを4個置く。そうでないなら視野角300度の大鹿をオーナーの手札に戻す。 4/4
捕食者の接近を察知して戦場から逃げる大鹿。但し自分にとっての真後ろであるコントローラーの手札からの接近には気付かずに捕食されてしまう。 クリーチャーとして見た場合、2マナ4/4警戒で地上戦を制圧してくれるが、相手に人間・狼・ビーストを出されるとこちらの2マナ払い損になってしまうのがネック。特に人間は数が多い為戦場に留めるには相手がノンクリーチャーデッキや変容デッキ、特定の部族デッキである場合等に限られる。逆にそれらのデッキ相手にはインスタントタイミングのリアニメイト・リクルート・トークン生成によって除去を躱せることもあり主力として運用出来る。 クリーチャー強化として見た場合、部族限定でタイミングも限られているとはいえ、2マナで4/4強化と破格の効率を誇る。視野角300度の大鹿のステータスによって強化値がブレることも無い為、-1/-1カウンターの受け皿にしつつ生け贄に捧げることも可能。強化先が除去されると2:1交換になってしまう為そこは注意。 他にもコントロール交換と視野角300度の大鹿のセルフバウンスを組み合わせることで一方的なコントロール奪取になる等、挙動が独特故に様々なカードとシナジーする。
(last edited: 2023/08/01(火) 12:48:47)
2023/08/01(火) 12:48:10
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899 : |
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名も無き者
悠久の記録者、那由他 (2)(青)(青) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード あなたがオーナーである裏向きのカードが3枚以上ある場合、悠久の記録者、那由他は呪禁を得る。 悠久の記録者、那由他が戦場に出るか、あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えたとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを銀カウンターが置かれた状態で裏向きで追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを見てもよい。 (2)(青),(T):追放領域から、あなたがオーナーであり銀カウンターが置かれているカード1枚を表向きにする。ターン終了時まで、あなたはそれをそのマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。 2/4
那由他…10の60乗
2023/08/01(火) 13:20:59
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900 : |
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名も無き者
万刃剣 (7) アーティファクト・クリーチャー ― 鳥・装備品 飛行 万刃剣が戦場に出たとき、これがトークンでないなら、これのコピーであるトークンを7つ生成する。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 換装(1) 1/1
細かい刃が無数に集まって一本の剣のようになっているイメージです
2023/08/01(火) 16:30:12
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901 : |
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名も無き者
FFFFの突破 (G)(G)(G) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それが戦場に存在するクリーチャーの中で最も大きいパワーを持つクリーチャーでないなら、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは戦場に存在するクリーチャーの中で最も大きいパワーを持つクリーチャーのパワーに等しい。 ――65535通り、算出完了!行くぞおおおおおおおおおおお!
2023/08/01(火) 20:03:40
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902 : |
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名も無き者
千の語り部、ドラヘシェーザ 1wu 伝説のクリーチャー 人間 バード 千の語り部、ドラヘシェーザが戦場に出た時、望む数のクリーチャーを対象とする。それらのクリーチャーをタップし、麻痺カウンターをx個あなたの望むように割り振って置く。xはあなたの墓地の英雄譚の数に等しい。 wg.t:あなたのライブラリーから英雄譚を1枚探し、公開し、手札に加える。その後ライブラリーを切り直す。この能力はこのターンにあなたのコントロール英雄譚の最後の章能力が解決されている場合にのみ起動できる。 1/3
2023/08/01(火) 21:19:01
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903 : |
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名も無き者
十人十色 (1)(G)(G) エンチャント あなたがコントロールしていて土地でもトークンでもないパーマネントがそれぞれ異なる名前であるかぎり、あなたとあなたがコントロールしているパーマネントは呪禁を持ち、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2023/08/01(火) 23:46:03
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904 : |
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名も無き者
百鬼夜行 (3)(U)(U) ソーサリー あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。 各対戦相手はそれぞれ「あなたの次のターンまで、あなたのライフ総量は変化できず、あなたはプロテクション(すべて)を得る。あなたがコントロールするパーマネントはすべてフェイズ・アウトする。」を選んでもよい。 百鬼夜行を追放する。
FT:今夜は奇妙な物音が聞こえる。朝まで外に出ない方がいいだろう。
2023/08/02(水) 01:38:51
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905 : |
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名も無き者
千刃竜 (2)(W)(R) クリーチャー ドラゴン 飛行 先制攻撃 千刃竜が戦場に出るか攻撃するたび、「刃鱗」という名前の防衛と先制攻撃を持つ無色の1/1のアーティファクト・クリーチャー・トークンを1つ生成する。 4/2
モンハンからセルレギオス。スピードはあっても速攻は持ってなさそうなイメージがある
2023/08/02(水) 04:00:38
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906 : |
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名も無き者
八方手裏剣 (2) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは「このクリーチャーが攻撃するたび、これは防御プレイヤーに2点のダメージを与える。これが忍者である場合、代わりに各対戦相手に2点のダメージを与える。」を持つ。 装備(1)
2023/08/02(水) 09:22:31
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
感度三千倍の秘薬 (1)(黒)(赤) アーティファクト プレイヤーはライフを得られない。 ダメージは軽減されない。 (黒)(赤),(T):このターン,クリーチャーにダメージを与えるあらゆる発生源は接死を持つ。 FT:この薬を使った拷問は,オーク達の間で大人気だ。
べたですが,これでいきます。
(last edited: 2023/08/05(土) 12:40:18)
2023/08/02(水) 10:14:23
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908 : |
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名も無き者
万魔卿、モロド (3)(B)(R) 伝説のクリーチャー ― 人間・貴族 護法 ― 3点のライフを支払い、カードを1枚無作為に選んで捨てる。 あなたがデーモンかデビルかインプである呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 あなたがオーナーでありデーモンかデビルかインプであるパーマネントかカードの誘発型能力1つが誘発するたび、あなたはそれを打ち消してもよい。そうしなかったなら、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 万魔卿、モロドが戦場に出たとき、あなたのライブラリーからデーモンかデビルかインプであるカードを3枚探し、それらを公開する。あなたがカードを3枚公開した場合、その中から1枚のカードを無作為に選び、それをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーに加えて切り直す。 1/3
2023/08/02(水) 16:21:48
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909 : |
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名も無き者
八艘飛びの鳴経 (5)(R)(R) 伝説のクリーチャー―人間・侍 瞬速 二段攻撃、速攻 戦闘中、八艘飛びの鳴経は破壊不能を持つ。 八艘飛びの鳴経が単独で攻撃するたび、八艘飛びの鳴経をアンタップする。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。この能力は、毎ターン1回しか誘発しない。 八艘飛びの鳴経が戦闘ダメージを与えるたび、1つを対象とする。八艘飛びの鳴経はそれに1点のダメージを与える。 1/6
2023/08/02(水) 20:49:01
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910 : |
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名も無き者
九龍城砦 (2) 伝説のアーティファクト — 城砦 城砦化(2) (T):あなたがコントロールしている土地を1つ、追放する。 城砦化している土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは追放されたカード1枚につき(無)を加える。それのコントローラーは追放されたカード1枚につき好きな色のマナ1点を加える。
2023/08/02(水) 22:50:46
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911 : |
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Hunter horse
八十手 (3) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受け、護法(3)を持つ。 装備しているクリーチャーが1体以上のクリーチャーにブロックされるたび、それらのクリーチャーから最大1体を対象とする。それを戦闘から取り除き、タップする。それの上に麻痺カウンター1個を置く。 忍術によってクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るに際し、その忍術によって八十手がつけられているクリーチャーが戦場を離れていたなら、八十手をそのクリーチャーにつける。 装備 (3)
八十手(やそて)はチャットGPTに考えてもらった名前に「八」がつく武器です。 三叉の爪と鎖で繋がれた手裏剣で構成されているようです。
(last edited: 2023/08/06(日) 00:49:44)
2023/08/03(木) 00:36:30
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912 : |
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名も無き者
十六馬身差 (2)(白) インスタント あなたはフェイズ・アウトする。(あなたがフェイズ・アウトしている限り、あなたは呪文や能力の対象にならず、呪文や能力の影響を受けず、あなたは攻撃されず、ライフの総量は変化せず、あなたの手札やライブラリーのカードはそれぞれの領域からカードを移動できない。オブジェクトがあなたの情報を参照することはできない。あなたは土地をプレイできず、呪文を唱えらず、あなたが得ているカウンターをコストとして支払うことはできない。) FT:全力の逃走などという発想は相手にとって大穴だった。
2023/08/03(木) 05:40:45
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913 : |
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名も無き者
百科事典 (3) アーティファクト (3),(T):カード1枚を引く。あなたのライブラリーに100枚以上のカードがある場合、代わりに2枚引く。
2023/08/03(木) 09:34:51
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914 : |
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名も無き者
千鳥足 (1)(赤) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーのコントローラーの戦闘の開始時、プレイヤーを無作為に選ぶ。エンチャントされているクリーチャーのコントローラーかそのチームメイトが選ばれた場合、エンチャントされているクリーチャーをタップし、それは選ばれたプレイヤーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。エンチャントされているクリーチャーの対戦相手が選ばれた場合、このターン、それは可能ならば選ばれたプレイヤーを攻撃する。
2023/08/03(木) 14:47:07
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915 : |
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名も無き者
万馬圏 (4)(G) エンチャント あなたのターンの戦闘の開始時に、速攻を持つ緑の2/2の馬・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールしている馬が1体以上攻撃するたび、攻撃クリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは攻撃している馬の数に等しい。 あなたがコントロールしている馬が1体以上対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
名前の元ネタはもちろん万馬券
2023/08/04(金) 01:41:29
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916 : |
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名も無き者
万世一系 (2)(緑)(緑) エンチャント あなたがコントロールする伝説のクリーチャーが死亡したとき、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを、伝説のクリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開する。そのクリーチャー・カードを戦場に出し、これにより公開された他のすべてのカードをすべてあなたの墓地に置く。この能力は、毎ターン1回しか誘発しない。
2023/08/04(金) 07:06:30
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917 : |
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名も無き者
オーダー66 (8)(青)(黒)(赤) インスタント 探査 ターン終了時まで、伝説でないすべてのクリーチャーのコントロールを得る。それらをアンタップする。ターン終了時まで、それらは速攻を得る。
FT:「オーダー66を実行せよ」
2023/08/04(金) 08:24:39
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918 : |
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名も無き者
万雷の拍手 (白)(白)(白) エンチャント あなたがコントロールするパーマネントは賛美を持つ。
2023/08/04(金) 10:29:41
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名も無き者
九十九折 Hairpin Corner 土地 T:◇を加える。 X,T:マナ総量がX以下である飛行を持たない機体か騎手1つを対象とし、それを破壊する。
2023/08/04(金) 12:07:36
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920 : |
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名も無き者
訂正 九十九折 Hairpin Corner 土地 T:◇を加える。 X,T:マナ総量がX以下である飛行を持たない機体か騎手1つを対象とし、それを破壊する。
2023/08/04(金) 12:08:25
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名も無き者
更に訂正 九十九折 Hairpin Corner 土地 T:◇を加える。 X,T:マナ総量がX以下である飛行を持たない攻撃している機体か騎手1つを対象とし、それを破壊する。
2023/08/04(金) 14:14:48
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922 : |
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名も無き者
兆載永劫 (2)(青)(青)(青) エンチャント あなたが追加の1ターンを行う場合、代わりに追加の2ターンを行う。
2023/08/04(金) 15:39:40
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923 : |
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名も無き者
万力顎の鎖ハイドラ (X) アーティファクト クリーチャー-構築物・ハイドラ 防衛 万力顎の鎖ハイドラは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 対戦相手がコントロールしていてパワーがこれのパワーより低い各クリーチャーは、アンタップ・ステップにアンタップしない。 (0):万力顎の鎖ハイドラは防衛を失う。ターン終了時に、これが戦場にあるならこれを手札に戻す。 0/0
2023/08/04(金) 18:14:25
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924 : |
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名も無き者
千客万雷 (1)(R)(R)(R) ソーサリー 増呪 (R) 以下から1つ以上を選ぶ。 ・白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを3体生成する。ターン終了時までそれらのトークンは速攻を得る。 ・このターン、ダメージは軽減されない。ターン終了時まで、すべてのクリーチャーとプレインズウォーカーは破壊不能を失い、得ることもできない。 ・千客万雷は各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれX点のダメージを与える。Xは戦場に出ているクリーチャーとプレインズウォーカーの総数に等しい。
2023/08/04(金) 19:59:00
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925 : |
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名も無き者
十束剣 (1) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 装備している伝説のクリーチャーは「(1)(白),十束剣を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから伝説の装備品1つを探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。その装備品をこれにつけてもよい。」を持つ。 装備(白)または(2)
2023/08/04(金) 20:56:25
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926 : |
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名も無き者
千年虫(U) 千年虫 (U),(T):クリーチャー1体を対象とする。千年虫はこの能力を失い、エンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)・エンチャントになる。これをそのクリーチャーにつける。あなたは、この効果を、(U)を支払うことで終わらせてもよい。 エンチャントされているクリーチャーはすべてのクリーチャー・タイプを失う。 1/1
中国語で2000年問題
2023/08/04(金) 22:36:40
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927 : |
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名も無き者
億万長者への夢 (2)(赤) インスタント コイン投げ5回をする。このコイン投げであなたが勝った回数に等しい数の宝物トークンを生成する。
2023/08/05(土) 00:40:42
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928 : |
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名も無き者
千日手 (2)(白)(青) インスタント 対戦相手1人とそのプレイヤーがコントロールしている呪文最大1つとそのプレイヤーがコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とする。それらをオーナーの手札に戻す。そのプレイヤーは、このターンに続いて、追加の1ターンを得る。あなたはカードを1枚引き、土地最大4つをアンタップする。ターンを終了する。
2023/08/05(土) 16:14:16
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929 : |
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善乱
千里を駆ける (3)(R) エンチャント - 英雄譚 1-「これは可能なら各戦闘で攻撃する」を持つ赤の4/4の馬アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 2-アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで威迫を得る。 3-アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受け、トランプルを得る。 4-あなたは馬クリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、--を追放し、その後、変身した状態で戦場に戻す。そうしなかったとき、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1つを対象とし、それに4点のダメージを与える。 /////// 忠義の血潮、万馳 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 馬・装備品 速攻、トランプル 装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受け速攻とトランプルと破壊不能を持つ。 換装 (3)(R) 5/5
名前の読みは「ばんばせ」(適当)
2023/08/05(土) 17:35:50
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930 : |
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名も無き者
百発百中 (U) インスタント あなたがコントロールする呪文1つか能力1つを対象とする。あなたはそれの新しい対象を選んでもよい。 カードを1枚引く。
FT:「外したと思ったか?」
2023/08/05(土) 19:33:37
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931 : |
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名も無き者
ティタニアの十字軍 (G)(G)(G) クリーチャー ― ドライアド・騎士 あなたがコントロールしているクリーチャー1体が対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、無色の森・土地・トークンを1つタップ状態で生成する。 (5)(G):あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 5/4
2023/08/05(土) 19:45:07
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932 : |
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名も無き者
ナカティルの千尋の谷 (2)(白) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはフェイズ・アウトする。それがフェイズ・インしたとき、それの上に+1/+1カウンター2個を置く。
2023/08/05(土) 22:08:40
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933 : |
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ねころぶいぬ
ハツカネズミのジェリー/Jerry Mouse (青)(赤) 伝説のクリーチャー ー ハツカネズミ レア 速攻 ~はブロックされない。 ~が戦場に出たとき、1つを対象とする。あなたがコントロールしているアンタップ状態のアーティファクト1つをタップしてもよい。そうしたなら、~はそれに2点のダメージを与える。 パワー4以上のクリーチャーがあなたを攻撃するたび、~をオーナーの手札に戻す。
2023/08/05(土) 23:10:55
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934 : |
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名も無き者
五十歩百歩 (1)(青)(青) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「他のすべてのクリーチャーは伝説でないことを除きこれのコピーになる。」を持つ。
2023/08/06(日) 13:02:14
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935 : |
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名も無き者
屍千料理(しせんりょうり) (4) 伝説のアーティファクト 各終了ステップの開始時に、屍千料理はターン・プレイヤーと、そのプレイヤーがコントロールしている各プレインズウォーカーにそれぞれ1点のダメージを与える。 アーティファクトでないクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 (2),(T),屍千料理を生け贄に捧げる:この能力を起動したプレイヤーはカードを1枚捨て、アーティファクトでないクリーチャーやプレインズウォーカーを望む組み合わせで2体生け贄に捧げ、3点のライフを失う。どのプレイヤーも起動できるが、起動はソーサリーとしてのみ行う。 FT:ある者は気を失い、ある者は発狂し、またある者は自らに治癒魔法をかけた。
イラストのイメージは、漫画やアニメで飯マズキャラが作る、食べ物かどうかすら定かでない冒涜的な物体X
2023/08/06(日) 15:20:24
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936 : |
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名も無き者
無限の壁(3) アーティファクト あなたがコントロールしていてアンタップ状態のクリーチャー3体をタップする:攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。毎ターン1回しか起動できない。
2023/08/06(日) 17:46:43
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937 : |
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名も無き者
無限の収束 (0) インスタント これがスタック上にあるかぎり、そのマナ総量は∞である。
FT: 全てがあり、何もない。
2023/08/06(日) 17:51:09
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名も無き者
十二時のお告げ (青) インスタント カードを1枚引く。十二時のお告げを、その上に時間カウンターが12個置かれた状態で追放する。十二時のお告げを追放領域から唱えていた場合、代わりにターンを終了する。 待機12 ― (青) プレイヤー1人が呪文1つを唱えるたび、十二時のお告げが待機状態である場合、あなたは十二時のお告げから時間カウンターを1個取り除く。
2023/08/06(日) 22:14:00
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そら豆
十の領界 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 氷雪・エンチャント - 英雄譚 Ⅰ - 「このクリーチャーが死亡したとき、飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークン1体を生成する。」を持つ白の1/1の人間・戦士・クリーチャー・トークンを2体生成する。 Ⅱ - (◇)(◇)を加える。このマナは呪文を唱えるためには使用できない。 Ⅲ - このターンに、あなたがあなたの2つ目の呪文を唱えたとき、宝物・トークン2つを生成し、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ2個置く。
2023/08/06(日) 22:41:12
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940 : |
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名も無き者
八切り(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U) インスタント 現在唱えられているかコピーされている呪文の点数で見たマナ・コストが3以上7以下なら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。 刹那 ターンを終了する。
2023/08/06(日) 23:27:52
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名も無き者
一発百中 (赤) ソーサリー 次にあなたがコントロール呪文や能力が単一の対象にダメージを与える場合、代わりにすべてのパーマネントや対戦相手に同じ点数のダメージを与える。
2023/08/06(日) 23:59:33
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942 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>880様 《百花繚乱》 全額キャッシュバック。緑の《全知》ですね。実際に出せるマナが上限になるものの、能力に回せるのが強み。
>>881様 《十手術》 なんでも十手に。《梅澤の魔除け》よりコストまで軽くなっているのが印象的です。向こうが重いだけとも。
>>882様 《大食百足》 警戒、トランプル、スーパー不死。クリーチャーさえ落ちていれば何度も復活できるのが嬉しいですね。
>>883様 《第10管区の衛生兵》 制約負った瞬速付与。入賞作につき詳細は>>943にて!
>>884様 《一日千秋》 待ちきれない。《長期計画》のカラーシフトですね。なるほど確かに白にも似合いそうな効果に見えます。
>>885様 《壱百満天原の令嬢、サロメ》 次元(ゲーム)を渡り歩くもの。トークンの性能がなかなか高いので、居住などで増やすのも楽しそう。
>>887 マザー様 《二千年目の青い空》 青い、青い。条件が厳しい代わりに連打できる起動型能力は、長期戦になりがちな統率者戦向きですね。
>>888様 《八手棟梁、樫葉木》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/08/20(日) 21:31:15)
2023/08/07(月) 00:21:48
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943 : |
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わど
今回のお題は『カード名に大きな数字を含むカード』でした。
[入賞] >>894 肉じゃが様 《怪人十三面相》 生の偽装。死者になり代わる能力が特徴的な一枚です。墓地にいながら墓地活用対策からcip強奪までこなすトリッキーな能力ですね。13という数字を見るとやはりイニストラードを連想しますが、その能力の陰鬱さもなるほどイニストラードによく似合っていると感じます。
>>902様 《千の語り部、ドラヘシェーザ》 英雄譚は終わらない。矢継ぎ早に次の英雄譚を用意していくさまは確かに元ネタであろうシェヘラザードを強くイメージさせてくれます。わざわざ変名にしたということはきっとラバイアの出身ではないのでしょうが、さてそんな語り部に似合う次元はどういったものになるか、考えるのも楽しいですね。
>>932様 《ナカティルの千尋の谷》 強くなって帰ってこい。誘発タイミングの都合上除去避けとしての効能は薄く、純粋に1ターン待つ形を生むフェイズ・アウトですね。その分強化幅に優れているのは強みと言えそうです。フェイズ・アウト中に負けてしまっては話にならないので、長期戦を志すデッキによく似合いそうですね。
[大賞] >>883様 《第10管区の衛生兵》 遠隔からの援助。《総崩れ》などの「追加コストを払うことで瞬速化する」能力の亜種ですが、後払いできるのは大きな違いです。cipは即時解決するのもポイント。特にこのカードであれば瞬速化の恩恵が大きく、後で2マナを支払うだけの価値があるでしょう。2マナを払ったかを示すマーカーが欲しくなるところですが、ここで目に入るのが「高台召喚」というキーワード名。カードを並べる盤面に「高台」にあたる箇所を用意することでマーカーとせよ、ということなのでしょう。デッキケースがあれば高台の素材には困らず、また盤面がいつもと一風変わった見目となることも期待できます。フレーバーの語ることができるものの新たな可能性を感じた一枚でした。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2023/08/20(日) 21:31:17)
2023/08/07(月) 00:21:53
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944 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【「放逐」系の効果】です。
《払拭の光》《人質取り》《世界喰らいのドラゴン》《潮の虚ろの漕ぎ手》などに類する追放効果を持つカードを作ってください。
《土牢》のような追放以外の似た挙動を扱うものも含むものとします。
《スカイクレイブの亡霊》のような変種も条件を満たすものとします。
投稿期間は8/13(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2023/08/08(火) 07:42:00)
2023/08/07(月) 12:32:57
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945 : |
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名も無き者
共同網 (1)(W) エンチャント ~が戦場に出たとき、あなたがオーナーであるならば、各プレイヤーは~のコピーであるトークンを生成する。 ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていない土地でもエンチャントでもないパーマネント1つを対象とする。それを、~が戦場にある限り追放する。 各終了ステップ開始時に、~が何も追放していない場合、カードを1枚引き、~を生贄に捧げる。
2023/08/07(月) 12:46:43
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946 : |
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名も無き者
時間牢 (1)(白)(白) エンチャント 消失3 時間牢が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とする。それを時間カウンターが置かれている状態の時間牢が戦場を離れるまで追放する。
2023/08/07(月) 12:57:55
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947 : |
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名も無き者
小さな別世界 (W)(W)(W) エンチャント 小さな別世界が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーを小さな別世界が戦場を離れるまで追放する。
2023/08/07(月) 13:33:37
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948 : |
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名も無き者
黄金の光の収集者 (3)(W)(R) アーティファクト・クリーチャー―構築物 速攻 黄金の光の収集者が攻撃するたび、以下から一つを選ぶ。 ・あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。 ・対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、黄金の光の収集者が戦場を離れるまでそれを追放する。 カードが黄金の光の収集者によって追放され続けている限り、それのオーナーはそのカードを唱えてもよい。その呪文を唱える為のコストは(1)少なくなる。 2/2
2023/08/07(月) 13:40:35
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949 : |
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マザー
最初の拠点 土地 最初の拠点はタップ状態で戦場に出る。 最初の拠点が戦場に出たとき、対象のクリーチャーでないパーマネント1つを追放する。そのコントローラーはカードを2枚引く。 (T):最初の拠点によって追放されているパーマネントの色1色のマナ1点を加える。 ライフを1点支払う、(T)、最初の拠点を生け贄に捧げる:あなたでないプレイヤー1人を対象とする。最初の拠点によって追放されていたパーマネントを、そのプレイヤーのコントロール下で戦場に戻す。
昔はドラゴンだけが叫んでいた上の地図。
2023/08/07(月) 17:36:42
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950 : |
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肉じゃが
《ニコの断層》(青) エンチャント - 破片 ニコの断層が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とする。ニコの断層が戦場を離れるまでそれを追放する。 マナ総量が4以上である呪文が解決されたとき、ニコの断層を生け贄に捧げる。 (2), ニコの断層を生け贄に捧げる: 占術1を行い、カードを1枚引く。
(last edited: 2023/08/07(月) 21:05:19)
2023/08/07(月) 17:38:54
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951 : |
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名も無き者
記憶の鍵番 (2)(青)(青) クリーチャー―人間・ウィザード これが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの上から10枚をこれが場を離れるまで裏向きに追放する。 (青)(青)、T:これにより追放されているカードの中から無作為に1枚選び、公開する。それが土地でもクリーチャーでもないカードの場合、それを唱えてもよい。 1/3
―ちょっと知恵を借りるだけさ。
2023/08/07(月) 19:40:25
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952 : |
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951
「マナコストを支払わずに」が抜けていました。
記憶の鍵番 (2)(青)(青) クリーチャー―人間・ウィザード これが戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの上から10枚をこれが場を離れるまで裏向きに追放する。 (青)(青)、T:これにより追放されているカードの中から無作為に1枚選び、公開する。それが土地でもクリーチャーでもないカードの場合、それをそのマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。 1/3
―ちょっと知恵を借りるだけさ。
2023/08/07(月) 19:42:32
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953 : |
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名も無き者
多重封印 (1)(W)(W) エンチャント 多重封印が戦場に出たとき、これがトークンでないなら、対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とする。それは多重封印が戦場を離れるまでフェイズ・アウトする。その後、多重封印のコピーであるトークン1つを生成する。 多重封印が戦場に出たとき、これがトークンであるなら、あなたがコントロールするこれでない《多重封印》1つを選ぶ。それは多重封印が戦場を離れるまでフェイズ・アウトする。
2023/08/07(月) 20:19:28
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954 : |
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名も無き者
時空の監視者 (2)(白)(青) クリーチャー - 人間・ウィザード 瞬速 各プレイヤーは、待機状態のカードの上から時間カウンターを取り除くことができない。 時空の監視者が戦場に出たとき、呪文1つかクリーチャー1体を対象とする。それを時間カウンターが1個置かれた状態で追放する。それが待機を持たないなら、それは待機を得る。 3/2
2023/08/07(月) 20:36:43
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955 : |
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名も無き者
イゼットの呪文奪い (2)(青)(赤) クリーチャー-人間・ウィザード 瞬速 イゼットの呪文奪いが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを追放する。イゼットの呪文奪いが戦場を離れたとき、その追放されたカードのオーナーはそれをそのマナ・コストを支払わずに唱えてもよい。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはこれにより追放されたカードを唱えてもよい。 3/2
2023/08/07(月) 20:52:00
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956 : |
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名も無き者
仕切り直し (2)(W)(W) ソーサリー すべての土地でないパーマネントを追放する。それらのカードが追放され続けているかぎり、それらのオーナーはそれらをプレイしてもよい。対戦相手がこれにより呪文を唱えるためのコストは(2)多くなる。
2023/08/07(月) 21:20:28
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957 : |
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名も無き者
ディミーアの潜入者 (2)(青)(黒) クリーチャー-多相の戦士 ディミーアの潜入者が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ディミーアの潜入者が戦場を離れるまでそれを追放する。そのカードが追放され続けている限り、ディミーアの潜入者はこの能力を持つことを除き、そのカードのコピーである。 2/1
2023/08/07(月) 21:38:18
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958 : |
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名も無き者
生命注入 (緑)(緑) ソーサリー クリーチャーでないパーマネント1つを対象とする。そのコントローラーは緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークン1体を生成する。そのトークンが戦場を離れるまでそのパーマネントを追放する。
2023/08/07(月) 23:27:34
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959 : |
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名も無き者
思考の迷路 (黒) エンチャント 思考の迷路が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中から土地でないカード1枚を選ぶ。思考の迷路が戦場を離れるまで、そのカードを追放する。
FT:「恥じることはない。一生、殻の中で生きる者は存外に多い。いつまでも、変わらない君でいてくれ」
2023/08/08(火) 07:09:56
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960 : |
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名も無き者
これはちょっとルールから逸脱するかも
溜め込む麻袋 (4) アーティファクト あなたの終了ステップの開始時に、溜め込む麻袋によって4枚以上のカードが追放されているならば、溜め込む麻袋を生け贄に捧げる。そうでないならば、クリーチャーや他のアーティファクトのうち1つを対象とする。溜め込む麻袋が戦場を離れるまでそれを追放する。
2023/08/08(火) 12:28:13
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961 : |
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名も無き者
ゲリラの密林(2)(緑)(緑) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたがオーナーであるすべてのクリーチャーを追放する。 次のブロック・クリーチャー指定ステップ終了時に、それらのカードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。
2023/08/08(火) 13:49:11
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962 : |
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名も無き者
土建組一家のリング(1)(赤) エンチャント 土建組一家のリングが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 土建組合一家が戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーのコントロール下でタップ状態で戦場に戻す。
2023/08/08(火) 14:02:24
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963 : |
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名も無き者
団結のスライム (緑) クリーチャー - ウーズ トランプル 団結のスライムが戦場に出るに際し、あなたがコントロールする他のクリーチャーを望む枚数だけ、これが戦場を離れるまで追放する。 団結のスライムのパワーはその追放されたカードのパワーの合計に等しく、タフネスはそれらのタフネスの合計に等しい。 */*
2023/08/08(火) 16:39:07
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964 : |
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名も無き者
鏡乱世界の鏡像 (5) 伝説のアーティファクト 鏡乱世界の鏡像が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。これが戦場を離れるまでそれを追放する。 全てのクリーチャーは、伝説でないことを除きこれによって追放されているクリーチャー・カードのコピーになる。
2023/08/08(火) 17:53:28
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965 : |
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名も無き者
誘拐請負人(2)(R)(R) クリーチャー - 人間 ならず者 誘拐請負人が戦場に出た時、対戦相手がコントロールするクリーチャー最大1体を対象とし、それを追放する。 各終了ステップの開始時、誘拐請負人によって追放されている各クリーチャー・カードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 疾駆(2)(R)(R) 5/2
「あんたらの大将を返して欲しけりゃ、とっとと道を空けな!」
2023/08/08(火) 19:33:09
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966 : |
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名も無き者
瞬く成変わり身 (1)(白)(青) クリーチャー - 多相の戦士 多相、覇権(クリーチャー) 瞬く成変わり身が戦場に出た時、他のクリーチャーを最大1体まで対象とし、瞬く成変わり身が戦場を離れるまでそれを追放する。瞬く成変わり身は覇権とこの能力を持ち、すべてのクリーチャー・タイプを持つことを除き、それのコピーになる。 2/5
2023/08/08(火) 19:36:01
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967 : |
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名も無き者
ボーラスの馴致 (1)(U)(B)(R) エンチャント 瞬速 消失7 ボーラスの馴致が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とし、ボーラスの馴致が戦場を離れるまでそれを追放する。そのカードが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを、それのマナ・コストを支払うのではなく(X)を支払うことで唱えてもよい。Xはボーラスの馴致の上にある時間カウンターの数に等しい。
2023/08/09(水) 09:46:09
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968 : |
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名も無き者
脳髄捉え(2)(青)(黒) クリーチャー―多相の戦士 脳髄捉え戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、あなたはその中からインスタントでもソーサリーでもないカードを1枚選ぶ。そのカードを追放する。 あなたは、脳髄捉えが追放したカードのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。 脳髄捉えが戦場を離れたとき、その追放されたカードをオーナーの手札に戻す。 0/0
2023/08/09(水) 09:48:39
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969 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
幻通り 土地 あなたのアンタップ・ステップに,あなたは幻通りをアンタップしないことを選んでもよい。 (T):(◇)を加える。 (2),(T):基本でない土地1つを対象とし,幻通りがアンタップ状態になるか戦場を離れるまでそれを追放する。
昔懐かしいタップ状態を維持できるパーマネントを意識してみました。
2023/08/09(水) 10:28:45
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970 : |
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名も無き者
取り込む軟泥 (3)(G)(G) クリーチャー ― ウーズ 護法(X)、Xは取り込む軟泥の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 取り込む軟泥は可能ならブロックされなければならない。 取り込む軟泥が対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体に戦闘ダメージを与えるたび、それが戦場に残っているならそれを取り込む軟泥が戦場を離れるまで追放する。 各終了ステップの開始時に、取り込む軟泥によって追放されているカード1枚につきこれの上に+1/+1カウンターを1個置き、これによって追放されている各カードの上に消化カウンターをそれぞれ1個置く。その後、それのマナ総量以上の数の消化カウンターが置かれている各カードをそれのオーナーの墓地に置く。 2/6
2023/08/09(水) 11:02:51
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971 : |
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名も無き者
サンプルの採取 (2)(青)(黒) エンチャント サンプルの採取が戦場に出たとき、クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、サンプルの採取が戦場を離れるまでそれを追放する。 (X):これにより追放されている、マナ総量がXであるカードのコピーであるトークンを1つ生成する。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2023/08/09(水) 11:15:52
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