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名も無き者
駆け抜ける疾風、コラン (1)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー - コラン 疾駆 (X)(赤)(赤) 〜を疾駆コストで唱えた場合、その初期忠誠度はXである。 [0]:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。 [-1]:アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 [-2]:1つを対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。 <3>
2023/04/15(土) 10:29:40
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名も無き者
自然とつながる者、ニッサ (2)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― ニッサ あなたがコントロールしている土地3つにつき、自然とつながる者、ニッサの忠誠能力を起動するためのコストには[+1]が加わる。 [0]:あなたがコントロールしている土地を最大2つ対象とし、それらをアンタップする。あなたは2点のライフを得る。 [-5]:護法(2)とクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールしている土地の数に等しい。」を持つ緑の*/*のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。 [-9]:あなたは「あなた戦闘の開始時に、あなたがコントロールしている土地1つを対象とし、それをアンタップする。あなたは「それは速攻と警戒と到達とトランプルと呪禁と破壊不能を持つ8/8のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。」を選んでもよい。」を持つ紋章を得る。 <4>
2023/04/15(土) 13:24:52
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名も無き者
竜人、サルカン (3)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー-サルカン あなたのターンであるかぎり、竜人、サルカンは破壊不能を持つ4/4のドラゴン・クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。 あなたのターン中に竜人、サルカンに与えられるダメージをすべて軽減する。 [+1]:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに速攻を得る。 [-3]:ターン終了時まで、竜人、サルカンが攻撃するたび、1つを対象とする。竜人、サルカンはそれにあなたがコントロールしているドラゴンの数の3倍に等しい点数のダメージを与える。 <4>
2023/04/15(土) 14:29:40
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名称を間違っていたので、修正します。 竜→龍、です。
龍人、サルカン (3)(赤)(赤) 伝説のプレインズウォーカー-サルカン あなたのターンであるかぎり、龍人、サルカンは破壊不能を持つ4/4のドラゴン・クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。 あなたのターン中に龍人、サルカンに与えられるダメージをすべて軽減する。 [+1]:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに速攻を得る。 [-3]:ターン終了時まで、龍人、サルカンが攻撃するたび、1つを対象とする。龍人、サルカンはそれにあなたがコントロールしているドラゴンの数の3倍に等しい点数のダメージを与える。 <4>
2023/04/15(土) 14:31:43
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名も無き者
《エルフの統率者、フレイアリーズ》 (1)(緑)(緑) 伝説のプレインズウォーカー — フレイアリーズ [+1]:あなたがコントロールするすべてのエルフ・クリーチャーをアンタップする。 [-3]:あなたがコントロールするエルフ・クリーチャー1体につきカードを1枚引く。 [-5]:エルフ・クリーチャーから生み出されたマナを望む点数支払う。あなたがコントロールする各エルフ・クリーチャーの上にその点数に等しい数の+1/+1カウンターを置く。その後、それが5点以上だった場合、それらの上に破壊不能カウンター1個とトランプルカウンター1個と警戒カウンター1個と速攻カウンター1個を置く。 この呪文を唱えるためには、エルフ・クリーチャーから生み出されたマナしか使えない。 《エルフの統率者、フレイアリーズ》は統率者として使用できる。 <3>
2023/04/15(土) 14:33:37
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名も無き者
エネルギーを貪るもの、ユニクロン Unicron Energy Devourer 12 伝説のプレインズウォーカー—ユニクロン 見た目以上のもの 8 エネルギーを貪るもの、ユニクロンの上の忠誠カウンターが4個以下であるとき、エネルギーを貪るもの、ユニクロンをトランスフォームさせる。 0:望む数のクリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーを対象とする。エネルギーを貪るもの、ユニクロンはそれらに8点のダメージをあなたの望むように分割して与える。 -XX:X個のパーマネントを対象とし、それらを破壊する。 10
荒んだ惑星、ユニクロン Unicron Dissolute Planet 伝説のプレインズウォーカー—ユニクロン +3:◇◇◇◇を加える。 +1:以下から一つを選ぶ。 パーマネント1つを対象とし、その上に+1/+1カウンターかパーマネントの上に乗っているカウンターと同名のカウンターを2つ置く。 2/2のロボット・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 -3:いずれかの墓地にあるパーマネント・カードを1枚を対象とし、それをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。 -8:ユニクロンの上に忠誠度カウンターを10個置く。ユニクロンをトランスフォームさせる。 6
2023/04/15(土) 15:07:54
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67 : |
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名も無き者
白き月華のノルフィーナ (3)(白)(白)(白) 伝説のプレインズウォーカー - ノルフィーナ 相棒 - あなたの開始時のデッキに、マナ・コストに(白)を2つ以上含むカードと土地カードのみが入っていること。 プレイヤーは墓地から呪文を唱えたり墓地にあるカードの能力を起動したりできない。 [+2]:白き月華のノルフィーナの上に護法カウンターを2個置く。あなたは4点のライフを得る。(護法カウンターがN個置かれたパーマネントは護法(N)を持つ。) [-5]:タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。白き月華のノルフィーナを変身させる。 <7> // ノルフィーナの白柳 伝説の土地 - 縄張り プレイヤーは墓地から呪文を唱えたり墓地にあるカードの能力を起動したりできない。 (T):(白)(白)を加える。あなたは2点のライフを得る。 (T):(白)を加える。ノルフィーナの白柳の上に忠誠度カウンターを2個置く。 (T):絆魂を持つ白の2/2の猫・ビースト・クリーチャー・トークンを2体生成する。ノルフィーナの白柳を変身させる。
2023/04/15(土) 15:30:49
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名も無き者
しょうもないミスに気づく エネルギーを貪るもの、ユニクロン Unicron Energy Devourer 12 伝説のプレインズウォーカー—ユニクロン 見た目以上のもの 8 エネルギーを貪るもの、ユニクロンの上の忠誠カウンターが4個以下であるとき、エネルギーを貪るもの、ユニクロンをトランスフォームさせる。 0:望む数のクリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーを対象とする。エネルギーを貪るもの、ユニクロンはそれらに8点のダメージをあなたの望むように分割して与える。 -XX:X個のパーマネントを対象とし、それらを破壊する。 10
荒んだ惑星、ユニクロン Unicron Dissolute Planet 伝説のプレインズウォーカー—ユニクロン +3:◇◇◇◇を加える。 +1:以下から一つを選ぶ。 パーマネント1つを対象とし、その上に+1/+1カウンターかパーマネントの上に乗っているカウンターと同名のカウンターを2つ置く。 2/2のロボット・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 -3:いずれかの墓地にあるパーマネント・カードを1枚を対象とし、それをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。 -8:荒んだ惑星、ユニクロンの上に忠誠度カウンターを10個置く。荒んだ惑星、ユニクロンをトランスフォームさせる。 6
2023/04/15(土) 17:02:11
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69 : |
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名も無き者
空間の支配者、テフェリー (2)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー - テフェリー 各対戦相手はそれぞれ、自分がソーサリーを唱えられるときにのみマナ能力でない能力を起動できる。 [+1]:対戦相手1人は「空間の支配者、テフェリーの上に忠誠カウンターを3個置く」を選んでもよい。そうしないならカードを1枚引く。 [-3]:あなたがコントロールするパーマネント最大3つを対象とする。それらはフェイズ・アウトする。 [-10]:各対戦相手は次とその次のアンタップ・ステップを飛ばす。 <3>
《時の支配者、テフェリー》のパロディー
2023/04/15(土) 18:59:48
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名も無き者
多元宇宙の放浪者 (2)(白)(白) 伝説のプレインズウォーカー 多元宇宙の放浪者が戦場に出たときと各プレイヤーのアップキープの開始時に、あなたは次元ダイスをふる。 カオス能力が誘発するたび、プレインズウォークする。 [+2]:このターンにプレインズウォークしていたなら、クリーチャー1体を対象とする。それを追放する。 [-4]:二段攻撃を持つ白の2/2の侍・クリーチャー・トークン1体を生成する。 <6>
2023/04/15(土) 19:08:10
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71 : |
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名も無き者
培養の実験者、ゼモニア (3)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ゼモニア あなたがパーマネントやプレイヤーの上にカウンター1個以上を置くなら、代わりにそのパーマネントやプレイヤーの上にその数に1を足した数のその種類のカウンターを置く。 [+1]:あなたがコントロールしているクリーチャー最大2体を対象とし、それらの上に2個の+1/+1カウンターを好きなように割り振って置く。ターン終了時までそれらは警戒を得る。 [-3]:あなたがコントロールしていてカウンターが置かれていてこれでないパーマネント1つにつきカードを1枚引く。 [-9]:あなたは「あなたの終了ステップの開始時に望む数のパーマネントを選び、それらの上に置かれている各種類のカウンターの個数を2倍にする。」を持つ紋章を得る。 <5>
2023/04/15(土) 19:30:22
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72 : |
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名も無き者
ガフ提督(2)(U)(W) 伝説のプレインズウォーカー―ガフ マッドネス(2)(U) これのマッドネスコストが支払われていた場合、忠誠カウンターが1個少ない状態で戦場に出る。 [+1]:カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。2点のライフを得る。 [-1]:パーマネント最大1つを対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。これはフェイズ・アウトする。 [-7]:望む枚数のカードを引く。 <4>
2023/04/16(日) 00:12:47
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名も無き者
長過ぎると言われたので修整 エネルギーを貪るもの、ユニクロン Unicron Energy Devourer 12 伝説のプレインズウォーカー—ユニクロン 見た目以上のもの 8 エネルギーを貪るもの、ユニクロンの上の忠誠カウンターが4個以下であるとき、エネルギーを貪るもの、ユニクロンをトランスフォームさせる。 0:望む数のクリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーを対象とする。エネルギーを貪るもの、ユニクロンはそれらに8点のダメージをあなたの望むように分割して与える。 -XX:X個のパーマネントを対象とし、それらを破壊する。 10
荒んだ惑星、ユニクロン Unicron Dissolute Planet 伝説のプレインズウォーカー—ユニクロン +3:◇◇◇◇を加える。 +1:2/2のロボット・アーティファクト・クリーチャー・トークン2体を生成する。 -3:いずれかの墓地にあるパーマネント・カードを1枚を対象とし、それをそのオーナーのコントロール下で場に戻す。 -8:荒んだ惑星、ユニクロンの上に忠誠カウンターを10個置く。荒んだ惑星、ユニクロンをトランスフォームさせる。 6
2023/04/16(日) 14:42:26
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74 : |
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名も無き者
月の女神、エメリア (13) 伝説のプレインズウォーカー-エメリア 現出(5)(白)(青) 月の女神、エメリアはその上にこれを唱えるために支払ったマナの数に等しい数の忠誠カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 [0]:クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。その後、月の女神、エメリアからそのクリーチャーのマナ総量に等しい数の忠誠カウンターを取り除く。 [-13]:あなたは各対戦相手の次のターンのコントロールを得る。 <0>
別時空のエムラクールのイメージ
2023/04/16(日) 17:19:34
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75 : |
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名も無き者
運命への反逆、ニコ (赤)(白)(青) 伝説のプレインズウォーカー - ニコ あなたがコントロールしている破片は「(T):対戦相手1人を対象とする。これはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。」を持つ。 +2:破片・トークンを1つ生成する。 -3:あなたがコントロールしているエンチャント1つと、他のクリーチャー1体を対象とする。その前者が戦場を離れるまで、その後者を追放する。 -7:あなたは「あなたのアップキープの開始時に、破片・トークンを1つ生成する。その後、占術Xを行う。Xはあなたがコントロールしている破片の数に等しい。」を持つ紋章を得る。 <4>
2023/04/16(日) 20:13:39
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76 : |
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名も無き者
次元商人、モカール (1)(赤) 伝説のプレインズウォーカー―モカール あなたは能力を起動するために彼の忠誠度カウンターを取り除く代わりに、同じ数の宝物を追放してもよい。 [-1]:宝物・トークンを2個生成する。 [-2]:カードを1枚引く。 [-X]:マナ総量がX以下のクリーチャーかアーティファクト1つを対象とする。それのコントロールを得る。 <1>
2023/04/16(日) 21:29:42
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77 : |
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76
次元商人、モカール (1)(赤) 伝説のプレインズウォーカー―モカール あなたは能力を起動するために彼の忠誠度カウンターを取り除く代わりに、同じ数のあなたがコントロールする宝物を追放してもよい。 [-1]:宝物・トークンを2個生成する。 [-2]:カードを1枚引く。 [-X]:マナ総量がX以下のクリーチャーかアーティファクト1つを対象とする。それのコントロールを得る。 <1>
追放できるのは自分の宝物だけなので修正します。
2023/04/16(日) 21:34:53
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78 : |
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八三五
反骨のドムリ 1RG 伝説のプレインズウォーカー─ドムリ あなたのターンであるかぎり、反骨のドムリは速攻とトランプルを持つ3/3の人間・バーバリアンクリーチャーになる。彼はプレインズウォーカーでもある。 あなたのターン中に反骨のドムリに与えられるダメージをすべて軽減する。 [+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。反骨のドムリはそれに1点のダメージを与える。 [-4]:あなたの手札から包囲戦であるバトル・カード1枚を戦場に出す。反骨のドムリはそれに自身のパワーに等しいダメージを与える。 初期忠誠度3
2023/04/16(日) 21:54:04
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79 : |
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名も無き者
活力鍛冶、威波璃 (2)(R)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― 威波璃 あなたがコントロールしていて改善されているクリーチャーは護法 ― (2)、2点のライフを支払う。を持つ。 [+1]:「装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。」と換装(1)を持つ緑の1/1の犬・装備品・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-2]:クリーチャーやプレインズウォーカーやバトルのうち1つを対象とする。活力鍛冶、威波璃はそれに3点のダメージを与える。あなたが改善されているクリーチャーをコントロールしているなら、威波璃は各対戦相手にそれぞれ3点のダメージを与える。 <4>
2023/04/16(日) 22:53:46
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名も無き者
名医ラシス (2)(白)(白) 伝説のプレインズウォーカー ― ラシス あなたに与えられるダメージをX点軽減する。Xは名医ラシスの忠誠度に等しい。 [+1]:あなたは2点のライフを得る。 [-2]:絆魂を持つ白の2/2のクレリック・クリーチャー・トークン1体を生成する。 [-6]:あなたは「あなたがライフを得る場合、代わりにあなたはその2倍の総量のライフを得る。」を持つ紋章を得る。 <5>
2023/04/16(日) 23:39:02
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わど
まずは全カード評価から。
>>6様 《熱意ある神官戦士、ダンリック》 治癒する一撃。普段使いの+1、-3ともに回復のおまけがつくので、かなり粘り強く戦うことができそうです。
>>7 肉じゃが様 《覚醒した王、ヘラルド》 弟に続いて。《遺産のドルイド》一発で工面できるマナから展開できるのがなんとも頼もしいですね。
>>9様 《時間の観測者、テフェリー》 観測し、備える。4マナのPWとして見るとドロー能力がかなり破格ですね。手札は増えない方がいいかも。
>>11 そら豆様 《僻境の狩人、ガラク》 たくさん食べて、大きくおなり。良い食物シナジーです。トークンがじわじわ育つのも魅力的。
>>12様 《闘争の本能、ルクテ》 バトルキラー。+2点は強烈ですね。地味にPWへのダメージが増えるのもありがたいところ。
>>13 マザー様 《ファイレクシアの後継者、エルズペス》 天使化に垣間見たもの。感染で押し込む動きが強そうですね。ブロッカーに事欠かないのも強力。
>>15様 《機械と踊るサヒーリ》 空に踊る飛行機械。-3能力の修整値が大きく、+1で溜め込んだ飛行機械を一気にダメージに変換できますね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/04/30(日) 20:31:11)
2023/04/17(月) 01:23:22
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82 : |
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わど
今回のお題は『常在型能力を持つプレインズウォーカー』でした。
[入賞] >>30様 《あなた》 You are a Planeswalker。灯・カードの内容は明かされておらず想像するほかありませんが、色も、そしてきっと能力も自由自在、自分好みのPWとして着地させられる一枚となるのでしょう。これだけの可塑性がある理由づけもばっちりで、果てしない可能性に胸が躍る一枚だと感じました。
>>51様 《嘲る扇動者、ティボルト》 カルドハイムの宿敵は今。カード化もせずに完成化し、カード化もせずに物語から退場していったティボルトの末路の姿を表した一枚ですね。責め苦・デビル・墓地強奪とティボルトらしい能力を揃えていると言えるでしょう。Φマナを用いずに唱えれば即奥義に繋げられるのも嬉しい。
>>72様 《ガフ提督》 伝説に謳われる一人。マッドネスを持っていることや奥義の内容など、随所にガフ提督らしさを感じる能力群になっていますね。本人もマッドネスをサポートする忠誠度能力持ちなので、マッドネスに傾けたデッキを組むのもまた一興。そうすると彼の第3色と思しき赤がきっと入るのも興味深い偶然ですね。
[大賞] >>57様 《悪夢の収集者、アショク》 悪夢に襲わせて。戦場にいないとプレイ権がない上盤面にいるクリーチャーから自分を守れない、色の合わないカードを唱えるのにまずは土地のセットから入る必要があるなど制約も多いですが、《星界の騙し屋、ティボルト》と似た能力をこの軽さで行使できるのはなかなか強烈。相手の盤面がおとなしいなら-2で除去の芽を摘むのも容易く、総じてかなりパワフルな能力セットと言えるでしょう。フレーバー的にもアショクは一貫して相手から奪った戦力で戦うPWであり、イメージは抜群に似合いますね。数字周りに手を加える必要がありそうな荒削りなバランスですが、コンセプトからは自分でも使いたくなる魅力が溢れていると感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2023/04/30(日) 20:31:13)
2023/04/17(月) 01:23:28
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83 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【道具】です。
人間やその他の種族が使う道具を表したカードを作ってください。 《薬草の湿布》や《通電式キー》などがそれにあたります。 主な用途が直接攻撃に使うもの、防具、食品、乗り物でないものとし、持ち運びできるものとします。
投稿期間は4/23(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2023/04/17(月) 07:07:42
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名も無き者
クラッチクロー (3) アーティファクト 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+1の修正を受けるとともに先制攻撃と創傷を得る。 (2)、アーティファクト1つを生け贄に捧げる:クリーチャー1つを対象とし、それに1点のダメージを与え、傷跡・カウンターを1つ置く。 装備(2)
創傷(創傷を持つ発生源が傷跡カウンターが置かれていないクリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーにダメージを与えるたび、それに傷跡カウンターを1つ置く。傷跡カウンターが置かれているクリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにその2倍に等しいダメージを与えて傷跡カウンターを取り除く。)
使い回しだけど前回は対象外だったので。モンハンから
2023/04/17(月) 08:19:48
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名も無き者
目覚まし時計 (1) アーティファクト (1),(T):クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
2023/04/17(月) 09:54:09
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肉じゃが
《セゴビア学習帳》(0) アーティファクト 各戦闘の開始時に、クリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。そのパワーが1より小さくなったなら、セゴビア学習帳の上に学習カウンターを1個置く。 (8),(T): 占術1を行い、カードを1枚引く。この能力を起動するためのコストはセゴビア学習帳の上に置かれた学習カウンター1個につき(1)少なくなる。 FT: セゴビアの驚異についての知識を、片手で持ち運ぶことができる。虫眼鏡が要るのが難点だが……。
(last edited: 2023/04/23(日) 23:44:21)
2023/04/17(月) 11:27:39
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87 : |
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名も無き者
真打 (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。 装備(3) 装備品がつけられたクリーチャーへの装備(1)
2023/04/17(月) 11:38:38
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名も無き者
編纂者の筆記具 (2) アーティファクト (5),(T):インスタントかソーサリーである呪文1つを対象とする。それはすべての能力を失い「あなたはカードを1枚引く。」を得る。
2023/04/17(月) 11:53:46
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名も無き者
ディミーアの万年筆 (U)(B) アーティファクト ディミーアの万年筆が戦場に出たとき、諜報3を行う。 あなたが諜報を行ったことによってカード1枚があなたのライブラリーから墓地に置かれるたび、手掛かりトークン1つを生成する。
2023/04/17(月) 12:01:22
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名も無き者
下駄 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは沼渡りと「(T),下駄をはずす:占術1を行う。」を持つ。 装備(1)
2023/04/17(月) 17:04:34
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名も無き者
ハンターのピッケル (1) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーがタップ状態になるたびD20を振る。 あなたのサイコロの目が20であったとき、D20を振る。その数の端数切り上げた1/4の数だけ、金トークンを生成する。 装備(0)、各ターン1回のみ起動できる
2023/04/17(月) 17:14:54
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マザー
ファイレクシア式割引券 (1) アーティファクト 1点のライフを支払う、(T):すべてのプレイヤーは手札を1枚捨てる。 (T)、ファイレクシア式割引券を生け贄に捧げる:カードを1枚引き、1枚捨てる。
効率を求めて、人生を支払う。これが看板。 ーエーテル宣誓会
2023/04/17(月) 17:20:18
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八三五
ウルザの虫眼鏡 2 アーティファクト (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見る。 (白)(T):攻撃しているクリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。 ───── うっかりこれで太陽を直視してしまったことがある。目がパワーストーンじゃなかったら失明していたよ…… ──ウルザ
2023/04/17(月) 17:43:12
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94 : |
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名も無き者
心理の鍵 (1) アーティファクト (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚切削する。 (T):墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。 FT:「人が言う「知らない」とは、「無関係」か「忘却」か「隠蔽」のどれかだ。」 -心理泥棒、セクトル
2023/04/17(月) 20:27:29
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95 : |
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名も無き者
作業員の仕事道具 (3) アーティファクト あなたの終了ステップの開始時に作業員の仕事道具の上に蓄積カウンターが4個以上置かれているなら、あなたは4点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、作業員の仕事道具の上から蓄積カウンターをすべて取り除く。そうしなかったなら、作業員の仕事道具を生け贄に捧げる。 (T):(C)を加える。 (T):他のパーマネント1つを対象とする。それの上に置かれているいずれか1種類のカウンターを1個取り除き、作業員の仕事道具の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T):これでないアーティファクト1つを対象とする。それと作業員の仕事道具の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T):墓地にあるカード1枚を対象とする。それを追放し、作業員の仕事道具の上に蓄積カウンターを1個置く。
学校の用務員をモチーフに
2023/04/17(月) 21:02:38
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96 : |
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名も無き者
新緑の移植ゴテ (1)(緑) アーティファクト — 装備品 移植1 装備しているクリーチャーは、「+1/+1カウンターが置かれているクリーチャー1体を生け贄に捧げる:新緑の移植ゴテの上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。これの上に+1/+1カウンターが置かれているなら、それは「(T):緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。」も持つ。 装備(1)(緑)
2023/04/17(月) 21:33:54
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97 : |
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名も無き者
いかさまダイス (5) アーティファクト あなたが振ったサイコロのうち、出目の数がそのサイコロの最大でも最小でもないものは、代わりに出目が最大から1を引いた数になる。 FT:ご利用は程々に。 ― 商品説明書より
d6なら1と6以外の目が5に、d20なら1と20以外の目が19になる 最初は最大かその次しか出ないようにしようと思ったものの、ランダム性を楽しむ余地を残すために最小(ファンブル)は出るように 次元ダイスの目には数がないので変化なし
2023/04/17(月) 22:36:07
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98 : |
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名も無き者
あたたかな炭筒 (1) アーティファクト あなたの第一メイン・フェイズの開始時にこれの上から熱・カウンターを1個取り除く。そうした場合、以下から1つを選ぶ。 ・あなたは1点のライフを得る。 ・(赤)を加える。
T、(X):これの上に熱カウンターをX個置く。この方法では最大3個までしか置くことはできない。Xは赤マナでしか支払えない。
―北部ではこれは火種以上の意味を持つ、貴重な生命線ともなっている。
2023/04/18(火) 00:23:16
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99 : |
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名も無き者
組織の下っ端 (1)(青/黒) クリーチャー - 人間 あなたがコントロールしていてこれでないクリーチャー1体が死亡するなら、代わりに組織の下っ端を生け贄に捧げる。 組織の下っ端が死亡した時、あなたは「自分のライブラリーから「組織の下っ端」という名前のカード最大3枚を探して公開し、それをあなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 1/1 FT: 被験者がアノマリーを使用した際、付近にいた下級職員1名がブロブに変化した。追加実験のため、新たに3名の下級職員を申請する。 - 組織のレポート
2023/04/18(火) 01:00:30
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名も無き者
グレイプニル (1) 伝説のアーティファクト あなたは、あなたのアンタップ・ステップにグレイプニルをアンタップしないことを選んでもよい。 (X),(T)または(T),X点のライフを支払う:マナ総量がX以下であるクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それをタップする。それはグレイプニルがタップ状態である限りアンタップできず、これによりタップされている限り、それは起動型能力を起動できない。
2023/04/18(火) 02:02:56
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101 : |
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名も無き者
スノーダンプ (3) 氷雪アーティファクト (T):好きな色のマナ1点を加える。 (S)(S),(T):白の1/1の構築物・氷雪アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2023/04/18(火) 16:08:02
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102 : |
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名も無き者
漏電したバッテリー (R)(R) アーティファクト (2):クリーチャーかプレインズウォーカーを無作為に1体選び、それを対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。この能力はすべてのプレイヤーが起動できる。 FT:故障中。決して充電しないでください-注意書きメモより
2023/04/18(火) 18:36:40
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103 : |
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名も無き者
霊気断ちのハサミ (3) アーティファクト - 装備品 親和(アーティファクト) 装備しているパーマネントは本来のタイプに加えてクリーチャーである。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。それがアーティファクトなら、代わりに基本のパワーとタフネスが5/5になる 装備 (1) アーティファクトへの装備 (1)(U)
2023/04/18(火) 22:54:40
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104 : |
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名も無き者
演劇の仮面 x アーティファクト 演劇の仮面が戦場に出た時、これの上に変面カウンターをx個置く 3.これの上から変面カウンターを1個取り除く:あなたがコントロールするクリーチャー1体と他のクリーチャー1体を対象とする。前者は後者のコピーである
2023/04/19(水) 10:22:34
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105 : |
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名も無き者
金で解決(物理) Throw Money(Physical) XY ソーサリー Y体のクリーチャーにX点を端数を切り捨てて均等に割った点数のダメージを与える。
2023/04/19(水) 12:06:10
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106 : |
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名も無き者
修正 金で解決(物理) Throw Money(Physical) XY ソーサリー Y体のクリーチャーを対象とする。金で解決(物理)はX点を端数を切り捨てて均等に割った点数のダメージを与える。
2023/04/19(水) 12:08:50
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107 : |
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名も無き者
閂 (3) アーティファクト 閂が戦場に出たとき、基本でない土地のカード名を1つ選ぶ。 その選ばれた名前を持つ土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
2023/04/19(水) 19:56:46
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108 : |
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名も無き者
セブンリーグブーツ (1) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは速攻と先制攻撃と「これが攻撃しているかぎり、これは呪禁を持つ。」と「これが攻撃してブロックされなかった場合、宝物トークンを1つ生成する。」を持つ。 装備(2)
2023/04/19(水) 21:47:04
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名も無き者
弁論家の印章 (1)(W) アーティファクト 対戦相手が呪文を唱えるためのコストは(1)多くなり、対戦相手が起動型能力を起動するためのコストはそれがマナ能力でないかぎり(1)多くなる。 FT:相手に反論する隙を与えない事こそが最も重要である。
不法な鍵 (2)(B) アーティファクト (T),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。このターンそれはブロックされない。 あなたがコントロールしている1体以上のクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカード2枚を切削し、あなたは宝物トークンを1つ生成してカードを1枚引き、1点のライフを失う。 FT:これは30年前に流行った錠前用の鍵、こっちが今人気の鍵職人の錠前用の鍵、それからこれはお前の家の鍵。
収獲者の鎌 (G) アーティファクト (4)(G),(T),土地を1つ生け贄に捧げる:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時までそれはトランプルを得る。 FT:時間がかかるほどに、疲労とともに喜びも増していく。
サイクルの一部です。サイクル内で強さにばらつきがあるのは意図的です
2023/04/20(木) 01:53:15
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110 : |
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名も無き者
料理人の包丁 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の墓地にあるクリーチャー・カード1枚を追放する。そうした場合、食物トークンを1つ生成する。 装備(1)
2023/04/20(木) 09:59:55
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111 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 遅くなりましたが今回のお題いってみます。
バックアップ用ディスク (2)(青) アーティファクト・クリーチャー--ドローン バックアップ用ディスクが戦場に出た時,カードを1枚引く。 あなたがコントロールする,トークンでないクリーチャーが1体死亡したとき,あなたは(X)を支払ってもよい。Xはそれのマナ総量に等しい。そうしたなら,バックアップ用ディスクはターン終了時までそれのコピーになる。 1/2
挙動が怪しいですが,これでいきます。
(last edited: 2023/04/22(土) 19:04:15)
2023/04/20(木) 12:27:51
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112 : |
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名も無き者
消火器 (W) アーティファクト (T),消火器を生け贄に捧げる:クリーチャーか呪文1つを対象とする。それが赤であるか、それのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、それがこのターン与えるダメージをすべて軽減する。
2023/04/20(木) 12:52:23
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113 : |
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名も無き者
模造刀 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+5/+0の修整を受け、攻撃もブロックもできない。 装備(1)
2023/04/20(木) 15:00:22
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114 : |
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名も無き者
入学者のほうき (1) アーティファクト (T):墓地にあるカード1枚を対象とする。それを追放する。 (T):ウィザード1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。
FT:入学者に配られるのは、掃除のためだけではない。
2023/04/20(木) 17:34:41
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115 : |
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名も無き者
魔物大全 (4)(G) アーティファクト 魔物大全が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていて人間でないクリーチャー1体につきカードを1枚引く。 人間でないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、カードを1枚引く。 (1)(G),(T):あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを見る。あなたはその中から人間でないクリーチャー・カード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをライブラリーの一番下に置く。
2023/04/20(木) 20:12:06
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116 : |
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名も無き者
天空の宝玉 (W)(U) 伝説のアーティファクト あなたがコントロールしていて飛行を持つクリーチャーは絆魂を持つ。 (W),(T):飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力は、あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合に、ソーサリーとしてのみ起動できる。 (U),(T),これを生贄に捧げる:他の呪文を対象としているインスタント呪文1つを対象とし、それをコピーする。(新たな対象は選べない。)
2023/04/20(木) 22:27:16
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117 : |
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名も無き者
116ですが、投稿した後になってから道具っぽくないことに気付いてしまったのでpickから外してもらっても大丈夫です。すみません。
2023/04/20(木) 22:33:10
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118 : |
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名も無き者
魔法辞書 (2) アーティファクト (1)(U)(U),(T):カードを1枚引く。 (1)(R)(R),(T),魔法辞書を生け贄に捧げる:1つを対象とする。魔法辞書はそれに4点のダメージを与える。
FT:全部で3000ページもあるって?それなら...
2023/04/21(金) 00:48:48
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119 : |
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名も無き者
ダウジングロッド (1) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは「(1),(T):占術1を行う。その後、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開してもよい。これにより土地カードが公開された場合、それを戦場に出してもよい。」を持つ。 装備(1)
2023/04/22(土) 05:11:46
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120 : |
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名も無き者
拾った財布 (R) アーティファクト-宝物 拾った財布が戦場に出たとき、1個のd6を振る。出た目の数だけこれの上にキャッシュカウンターを置く。 (T)、これの上からキャッシュカウンターを1個取り除く:好きな色1色のマナ1点を加える。 拾った財布の上にキャッシュカウンターが置かれていないなら、あなたはこれを生け贄に捧げる。そうしたなら、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
拾う→使う→警察に届ける→落とし主安堵→みんなハッピー
2023/04/22(土) 11:55:41
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121 : |
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名も無き者
心の鍵 (2) アーティファクト (2),(T):クリーチャー1体を対象とし、それの上に麻痺カウンターを1個置く。 (2)(R),(T),心の鍵を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。 (X)(U)(U),(T),心の鍵を生け贄に捧げる:マナ総量がX以下であるクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。
2023/04/22(土) 13:05:06
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122 : |
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ねころぶいぬ
分解ドライバー (3) アーティファクト レア (3),(T):これでないアーティファクト1つを対象とし、それを追放する。それが常在型能力を持っていた場合、それのコントローラーはそれが持っていたすべての常在型能力を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個生成する。誘発型能力、起動型能力についても同じことを行う。
2023/04/22(土) 19:54:13
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123 : |
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名も無き者
守銭奴の財布 (2) アーティファクト どのプレイヤーも宝物や金を生け贄に捧げることはできない。 (T),あなたがコントロールしていてアンタップ状態の宝物か金を1つタップする:好きな色のマナ1点を加える。
2023/04/22(土) 22:30:22
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124 : |
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名も無き者
厳格な帳簿 (0) アーティファクト 手がかり 土地でないパーマネントが戦場に出るたび、その上にそれを唱えるに際して支払われたマナの総量に1を加えた数に等しい帳簿カウンターを置く。それが唱えられていなかった場合、帳簿カウンターを1つ置く。 帳簿カウンターが置かれたパーマネントのマナ・コストはその上に置かれた帳簿カウンターの総数から1を引いた数に等しい。 呪文のマナ・コストはそれを唱えるに際して支払われたマナの総量に等しい。 (2),このアーティファクトを生け贄に捧げる:カード1枚を引く。
2023/04/23(日) 00:48:48
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125 : |
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名も無き者
蓬莱の玉の枝 2 伝説のアーティファクトー宝物 LVアップ(G)(W)(U) / アンタップ状態の緑であり白であり青であるクリーチャー1体をタップする。 (T),《蓬莱の玉の枝》を生け贄に捧げる:好きな色のマナ1点を加える。 1-2: あなたの終了ステップの開始時、あなたのライフが奇数ならカードを1枚引き、偶数なら2点のライフを得る。 3: 呪禁 (4),(T),《蓬莱の玉の枝を生け贄に捧げる》:クリーチャー1体かアーティファクト1つか土地1つを対象とする。それのコントロールを得る。この能力はソーサリーとして扱う。
LVアップコストはどちらか選べるようになっています
2023/04/23(日) 06:03:16
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126 : |
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名も無き者
赤色の外套 (2) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーが対戦相手1人がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、カードを1枚引く。 対戦相手1人が自分がコントロールする呪文を唱えたり自分がコントロールする能力を起動する際の対象を選ぶ間に、そのプレイヤーは可能ならば装備しているクリーチャーを選ばなければならない。 装備(1)
FT:意味は「危険」「恐れて見上げよ」「さあ囮を撃て」。目立ち屋の盗人は日替わりで逃亡を演じ続ける。
2023/04/23(日) 13:00:51
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127 : |
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名も無き者
野心の契機 (4) アーティファクト (3),野心の契機を生け贄に捧げる:対戦相手がコントロールするクリーチャー1体とあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。前者を破壊し、後者の上に破壊したクリーチャーのパワーに等しい数の+1/+1カウンターを乗せる。
「構造体に精神操作魔法の痕跡あり。幹部の不自然な死亡および容疑者昇進との因果関係が認められる。」
2023/04/23(日) 13:35:21
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名も無き者
真実の鏡(4) 伝説のアーティファクト (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札とそのプレイヤーがオーナーであり追放領域にあり裏向きであるカードとそのプレイヤーがコントロールしていて裏向きであるカードを見る。 (4),(T):裏向きのパーマネント1つを対象とし、それを表向きにする。 (X),(T):マナ総量がXであるクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までこれはそのクリーチャーのコピーとなる。
2023/04/23(日) 15:10:14
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129 : |
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そら豆
星空の絵筆/Starry Paintbrush (1) アーティファクト (5),(T):あなたがコントロールしていてマナ総量がX以下であるパーマネント1つを対象とする。そのパーマネントが伝説であってもそのトークンは伝説でないことを除き、それのコピーであるトークンを1つ生成する。あなたの次のターンの終了ステップの開始時に、そのパーマネントを追放する。Xはこの能力を起動するために支払われたマナの色の種類の数に等しい。
星砂絵の具/Star-sand Paint (3) アーティファクト (T):(A)を加える。((A)はすべての色であるマナ1点である。) (白)(青)(黒)(赤)(緑),星砂絵の具を生け贄に捧げる:このゲームの残りの間、土地でないすべてのパーマネントはすべての色である。
2023/04/23(日) 18:49:31
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130 : |
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名も無き者
通電式の鍵束 (2) アーティファクト (2),(T):これでないアーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。このターン、それが次にタップされたとき、それをアンタップする。
2023/04/23(日) 22:27:00
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131 : |
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名も無き者
偽造通貨 (0) アーティファクト (T),偽造通貨を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは呪文を唱えるためには支払えない。
2023/04/23(日) 22:29:35
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132 : |
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名も無き者
鋼鉄の番傘 (1) アーティファクト ー 装備品 装備しているクリーチャーは、対戦相手がコントロールしていて、そのクリーチャーを対象にしてない呪文や能力からダメージを受けず、それによっては破壊されず、それによってパワーやタフネスにマイナスの修整を受けない。 装備(2)
2023/04/23(日) 22:49:50
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133 : |
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名も無き者
偽りの王冠 (1) アーティファクト あなたでない統治者の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーがカード1枚を引く場合、代わりにそのドローを飛ばす。
2023/04/23(日) 23:57:15
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134 : |
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Hunter horse
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【道具】全カードレビュー
今回は武器や乗り物などを除く道具でした。
意外と難しいお題だったのか既に似たものがMTG世界にあったりカード化難易度が低そうな品物だったり堅実な作品が多かったですね。 その分クオリティは保たれていたと思います。
では見ていきましょう。
>>84 様 《クラッチクロー》 ワイヤー付きの鉤爪。ルール上の意味を持つ新種のカウンターを扱います。装備品としてはまずまずの性能ですが、アーティファクトの生成手段と一緒に使うことで戦場を制圧する支配的なカードとなりますね。
>>85 様 《目覚まし時計》 時計はMTG世界にも度々登場しますが目覚まし機能付きのものはなかったですね。文明の発展したいくつかの次元には存在していそうです。
>>86 肉じゃが 様 《セゴビア学習帳》 現実世界の商標に名前が似ている学習帳。古いカードではありますが《スクイーのオモチャ》と比較してコストパフォーマンスが格段に向上しています。
>>87 様 《真打》 日本刀。《野太刀》などに近い性能です。リミテッドの装備品テーマを感じさせます。1箇所に戦力を集中させるのは得意な一方で除去には要注意ですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/05/28(日) 09:41:54)
2023/04/24(月) 00:08:18
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135 : |
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Hunter horse
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【道具】Pick結果です。
[入賞] >>114 様 《入学者のほうき》 魔法使いの箒。ストリクスヘイヴンっぽい雰囲気です。注目ポイントは単体のクリーチャーに能力を与えるアーティファクトは装備品で作られることが多いことに対してこのカードは装備品ではないというところです。実際、装備品にした方が良いことが多いのですが、このカードに限っては、起動にマナがかからなく、攻防にしか使わない飛行のみの付与、P/Tも変わらないということで1ターン限りの効果でも特に問題がありません。そして墓地除去の能力を同列で作ったことによって道具感を高めています。
>>122 ねころぶいぬ 様 《分解ドライバー》 工具としてのドライバー。アーティファクトを常在型能力、起動型能力、誘発型能力の3つに分解します。アーティファクト・クリーチャー、装備品、機体はもれなく無力化され、各能力部が連携している《精神接合器》など多くのアーティファクトにも有効です。自分のアーティファクト・クリーチャーの能力だけを除去から守るなどの使い方もできますね。能力の斬新さに圧倒される1枚でした。
>>130 様 《通電式の鍵束》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/05/09(火) 23:33:36)
2023/04/24(月) 00:08:32
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136 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『変身するパーマネント』 《秘密を掘り下げる者//昆虫の逸脱者》《新ファイレクシアへの侵攻//ザルファーのテフェリー・アコサ》のように、変身する両面カードのうち両面ともにパーマネントであるものを募集いたします。
締め切りは4/30(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2023/04/24(月) 01:15:12
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137 : |
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肉じゃが
《宝物憑きの悪魔》 (2)(黒)(黒) クリーチャー - デーモン 飛行 トランプル あなたのアップキープの開始時に、あなたはカード1枚を捨てるか、2点のライフを失う。 宝物憑きの悪魔が死亡したとき、それをあなたのコントロールで、変身させた状態で戦場に戻す。そうしたなら、各対戦相手はそれのコピーであるトークン1つを生成する。 5/5 ---- 《呪われた遺産》 アーティファクト あなたの戦闘前メインフェイズの開始時に、あなたは1点のライフを失い、好きな色のマナ1点を加える。 手札を1枚捨てる: 他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのパーマネントのコントロールを得る。 (T): 他のプレイヤーが「呪われた遺産」という名前のパーマネントをコントロールしていない場合、あなたがコントロールする「呪われた遺産」という名前のパーマネントすべてを追放する。その中でトークンでないものすべてを(第一面を表にして)あなたのコントロールで戦場に戻す。ソーサリーとして起動する。
(last edited: 2023/04/25(火) 20:25:57)
2023/04/24(月) 10:59:32
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138 : |
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名も無き者
朽ちた剣 (1) アーティファクト ― 装備品 朽ちた剣は時間カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 (2),(T),朽ちた剣を装備していてアンタップ状態のクリーチャーをタップする:朽ちた剣から時間カウンターを1個取り除く。これにより最後の時間カウンターが取り除かれたとき、これを変身させる。 装備(1) ---------------------------------- 蘇った宝剣 アーティファクト ― 装備品 呪禁、破壊不能 装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受け絆魂と警戒とトランプルと呪禁と破壊不能を持つ。 装備(3)
2023/04/24(月) 12:09:17
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139 : |
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名も無き者
ミラディンの抵抗 (1)(白)(白) バトル - 防衛戦 あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに喊声を持つ。それがアーティファクトであるか、アーティファクトがつけられている場合、それはさらに+1/+1の修整を受けるとともに破壊不能を持つ。 <5> //// ミラディンの敗北 エンチャント 各終了ステップの開始時に、あなたはクリーチャー1体かアーティファクト1つを生け贄に捧げる。
防衛戦のルール 防衛戦のコントローラーがそれを守る者であり、他のプレイヤーはこれを攻撃できる。 最後の守備カウンターがこのパーマネントから取り除かれたとき、これを追放する。その後、これをマナ・コストを支払うことなく変身した状態で唱える。(これは強制である。)
包囲戦と異なり、自分が守る側。表面が強力な分、裏面がデメリット。 守備カウンターを消費する起動型能力を持たせることもできそう。
2023/04/24(月) 14:04:56
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140 : |
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名も無き者
キプロイへの侵攻 (X)(赤) バトル ― 包囲戦 キプロイへの侵攻が戦場に出たとき、最大X体までのクリーチャーを対象とする。このターン、それらではブロックできない。 「4」
トミリアンの斧 「赤]アーティファクト ― 装備品 護法 ― 4点のライフを支払う。 装備しているクリーチャーは+4/+0の修整を受けるとともに威迫を持つ。 装備(4)
2023/04/24(月) 17:05:44
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141 : |
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マザー
アルイェールの制圧 (4)(W)(B) エンチャントー英雄譚 Ⅰーあなたは3点のライフを得る。 Ⅱー飛行を持たないすべてのクリーチャーに2点のダメージを与える。 Ⅲーターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーでないアーティファクトは2/2の騎士・クリーチャーになる。この英雄譚を追放する。その後、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。 /// 偉人、アルイェール 伝説のクリーチャーー人間・騎士 あなたが2点以上のライフを得るたび、2/2の白であり黒である騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたがコントロールする騎士は絆魂を持つ。 あなたがマナ総量が3以下のクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、すべてのプレイヤーに1点のダメージを与える。 (T):数を1つ指定する。次のターン終了時に指定した数と同じ値のライフを持つプレイヤーがいる場合、あなたは3点のライフを得る。あなたがこの方法でライフを得た場合、これをアンタップする。この能力は、あなたのアップキープの間に各ターン1回のみ起動できる。 4/4
人が変わったように、その日から間違いという勉強を辿っていた。気付けば120年が経っていた。
(last edited: 2023/04/25(火) 12:58:18)
2023/04/24(月) 17:19:28
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142 : |
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名も無き者
ブース侵攻戦 (3)(U)(B) バトル ─ 包囲戦 ~が戦場に出たとき、青でも黒でもアーティファクトでもない各クリーチャーに-1/-1カウンターを1つ乗せる。 <6> === 将軍、ガイアス [B]伝説のクリーチャー ─ 人間・騎士 警戒、絆魂、接死 対戦相手のコントロールするクリーチャーは-1/-1カウンターが1つ載った状態で戦場に出る。 各終了ステップの開始時に-1/-1カウンターが置かれている各クリーチャーに-1/-1カウンターを1つ乗せる。 6/6
2023/04/24(月) 17:23:41
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143 : |
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名も無き者
古びた石碑 (2)(B)(B) アーティファクト・クリーチャー-壁 防衛、破壊不能 古びた石碑は戦闘ダメージを与えられない。 古びた石碑にダメージが与えられたとき、与えられたダメージに等しい数の+1/+1カウンターをこれの上に置く。その後、これを変身させる。 0/1
///
タタリガミ クリーチャー-スピリット・ホラー 速攻 (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは切削Xを行う。Xはこれのパワーに等しい。その後、あなたは墓地から最大5枚までカードを選ぶ。それらを追放し、追放したカード1枚につきそのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 各ターン終了時にこれを変身させる。 0/1
2023/04/24(月) 18:26:10
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144 : |
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名も無き者
寄生的変異体 UG クリーチャー - 昆虫 毒性1 瞬速 《》という名前でないパーマネントが変身したり変身した状態で戦場に出る場合、それは《》のコピーとして変身する。 (3)(黒/Φ)(黒/Φ):《》を変身させる。 2/2
安定的完成体 〔緑 黒 青〕 クリーチャー - ファイレクシアン・昆虫 飛行 トランプル 毒性3 5/5
2023/04/24(月) 18:29:26
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145 : |
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名も無き者
精神融合メカ (2)(U) アーティファクト―機体 精神融合メカが各ターンで最初に搭乗されるたび、そのターンにこれに搭乗したクリーチャー1体を対象とする。あなたは「それをアンタップする」を選んでもよい。そうしたなら、このターン、精神融合メカが攻撃しないかぎりそのクリーチャーは攻撃できず、精神融合メカが攻撃するなら、そのクリーチャーは可能なら攻撃しなければならない。 搭乗3 降霊(2)(W) 4/3
駆動する残骸 エンチャント・クリーチャー 駆動する残骸と他のクリーチャー1体のみで攻撃している限り、駆動する残骸とそのクリーチャーは破壊不能を得る。 4/3 稼働する筈がない機体が、「もう失いたくない」という願いのみで動き続けている。
2023/04/24(月) 20:11:21
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146 : |
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名も無き者
>>145 降霊の追放忘れ 精神融合メカ (2)(U) アーティファクト―機体 精神融合メカが各ターンで最初に搭乗されるたび、そのターンにこれに搭乗したクリーチャー1体を対象とする。あなたは「それをアンタップする」を選んでもよい。そうしたなら、このターン、精神融合メカが攻撃しないかぎりそのクリーチャーは攻撃できず、精神融合メカが攻撃するなら、そのクリーチャーは可能なら攻撃しなければならない。 搭乗3 降霊(2)(W) 4/3
駆動する残骸 エンチャント・クリーチャー 駆動する残骸と他のクリーチャー1体のみで攻撃している限り、駆動する残骸とそのクリーチャーは破壊不能を得る。 駆動する残骸がいずこから墓地へ置かれるなら、代わりにこれを追放する。 4/3 ――稼働する筈がない機体が、「もう失いたくない」という願いのみで動き続けている。
2023/04/24(月) 20:14:30
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147 : |
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名も無き者
怪しげな旅人 (2)(青) クリーチャー — 多相の戦士・ウーズ 怪しげな旅人が戦場に出るに際しか、このクリーチャーが怪しげな旅人に変身するに際し、あなたは「これは、これが他のタイプに加えてウーズであり日暮を持つことを除き、戦場にあるウーズでないクリーチャー1体のコピーになる。」を選んでもよい。 日暮 1/1
擬態スライム [青] クリーチャー — ウーズ 夜明 1/1
2023/04/24(月) 21:58:05
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Nishi
Pickおつかれさまです。 さっそく今回のお題いってみます。
遠雷の小槍 土地--山 あなたがエレメンタルをコントロールしていない限り,遠雷の小槍はタップ状態で戦場に出る。 (赤)(赤)(赤):遠雷の小槍を変身させる。
小槍の球電 [赤] クリーチャー--エレメンタル 速攻,トランプル 終了ステップの開始時,小槍の球電を変身させる。 6/3
サイクルっぽいイメージでいってみました。
2023/04/24(月) 22:42:15
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名も無き者
>>147 このままだと変身してもコピーのままなので修正。
怪しげな旅人 (2)(青) クリーチャー — 多相の戦士・ウーズ 怪しげな旅人が戦場に出るに際しか、このクリーチャーが怪しげな旅人に変身するに際し、あなたは「夜になるまで、これは、これが他のタイプに加えてウーズであり日暮を持つことを除き、戦場にあるウーズでないクリーチャー1体のコピーになる。」を選んでもよい。 日暮 1/1
擬態スライム [青] クリーチャー — ウーズ 夜明 1/1
2023/04/24(月) 23:00:29
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名も無き者
暗闇の森 土地 暗闇の森はタップ状態で戦場に出る。 (T):(B)か(G)を加える。 (B)(G),(T):これを変身させる。このターン、あなたがコントロールするクリーチャーが3体以上死亡していなければ起動できない。 ----- 暗闇の怪鳥 [黒/緑]クリーチャー - 鳥 飛行 暗闇の怪鳥がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするアーティファクトやエンチャントのうち最大1つを対象とする。それを破壊する。 2/5
2023/04/25(火) 01:04:54
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名も無き者
国背負いの巨人 (7)(緑)(緑) クリーチャー-巨人 警戒、到達、トランプル 国背負いの巨人のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールしている土地の総数に等しい。 国背負いの巨人が死亡したとき、あなたのコントロール下でそれを変身させた状態で戦場に戻す。 (2)(緑):国背負いの巨人を変身させた状態で戦場に出す。この能力は国背負いの巨人があなたの手札にあるときのみ起動できる。 */*
草生した荒城 土地 草生した荒城はタップ状態で戦場に出る。 (T):(緑)を加える。 (4)(緑),(T):草生した荒城を変身させる。この能力はあなたのターンの間のみ起動できる。
2023/04/25(火) 02:32:26
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名も無き者
ランドマーク広場 土地 (T):(無)を加える。 あなたがコントロールする、アンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:夜になる。 日暮 ----- 享楽の歓楽街 土地 1点のライフを支払う,(T):好きな色1色のマナ1点を加える。 夜明
日暮・夜明で土地以外と土地の両面は「土地を唱えた状態で戦場に出す」とか「土地プレイの代わりに打ち消されないパーマネント呪文(?)」とかおかしなことになるので断念。
2023/04/25(火) 06:19:52
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名も無き者
死の水晶 (1)(W)(B)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、死の水晶の上に蓄積カウンターを1個置く。その後、死の水晶の上に蓄積カウンターが5個以上置かれているなら、これを変身させてもよい。 ---------------------- 死の具象、ネスロイ [W/B/G]伝説のクリーチャー ― 猫・ナイトメア・ビースト 接死、絆魂 あなたのアップキープの開始時に、あなたは「あなたの墓地にあるマナ総量がX以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。Xは死の具象、ネスロイの上に置かれた蓄積カウンターの個数に等しい。」を選んでもよい。そうしたなら、死の具象、ネスロイから蓄積カウンターを2個取り除く。 5/5
2023/04/25(火) 20:36:15
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名も無き者
>>146 見返したら全然間違えてる部分がありました……修正は最後にします 精神融合メカ (2)(U) アーティファクト―機体 精神融合メカが各ターンで最初に搭乗されるたび、そのターンにこれに搭乗したクリーチャー1体を対象とする。あなたは「それをアンタップする」を選んでもよい。そうしたなら、このターン、そのクリーチャーは精神融合メカが攻撃しないかぎり攻撃できず、精神融合メカが攻撃するなら、可能なら攻撃しなければならない。 搭乗3 降霊(2)(W) 4/3 ――― 駆動する残骸 クリーチャー・エンチャント―スピリット・構築物 駆動する残骸と他のクリーチャー1体のみで攻撃している限り、駆動する残骸とそのクリーチャーは破壊不能を得る。 駆動する残骸がいずこから墓地へ置かれるなら、代わりにこれを追放する。 4/3 ――稼働する筈がない機体が、「もう失いたくない」という願いのみで動き続けている。
2023/04/25(火) 23:42:04
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名も無き者
スーパーロケットエンジンⅡダッシュターボプラス (4) (白衣を着た制作者と思しき人物とロケット状の物体に無理矢理縛り付けられているゴブリンのイラスト。壁には「名誉ある者(Person of honor)」と題された数枚の引き攣った表情のゴブリンの肖像画が掛けられている。) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは飛行とトランプルと速攻を持つ。 これを装備しているクリーチャーが攻撃やブロックした戦闘の終了時に、それを生け贄に捧げる。そうした場合、これを変身させる。 装備(2) FT:「これこそ私の最高傑作だ。」
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ハイパーウルトラスーパーロケットエンジンⅡダッシュターボプラスXリバイバル (人物の白衣や顔には煤のような黒い汚れ、髪の毛も所々焦げている。そしてやはり物体にゴブリンが無理矢理縛り付けられているが別人の模様。壁の肖像画の枚数は増え、その中には見覚えのある顔も混ざっている。) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは飛行と威迫とトランプルと萎縮と速攻と呪禁を持つ。 これを装備しているクリーチャーが攻撃やブロックした戦闘の終了時に、それとこれを生け贄に捧げる。そうした場合、これはそれが攻撃したプレイヤーやパーマネントにX点のダメージを与える。Xはこれによって生け贄に捧げられたパーマネントのマナ総量の合計の値に等しい。 装備(4) FT:「今度こそ私の最高傑作だ。」
ハイパー(略)は攻撃していなければ空中で爆発四散するだけ。ちゃんと標的に向かって飛ばそう。 何故ゴブリンに名誉が与えられているのかと言うと、一般的なゴブリンの空力性能は馬鹿にならないからである。《ゴブリンの手投げ弾》にもそう書いてある。
2023/04/26(水) 02:03:34
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名も無き者
麦わらの勇者 1R クリーチャーーゴブリン・戦士 速攻、すり抜け(このクリーチャーで攻撃するに際し、あなたは「ターン終了時までこのクリーチャーはパワーが半分(端数切り捨て)になるとともにブロックされない」を選んでもよい) あなたのアップキープの開始時、あなたが他のそれぞれ名前の異なるゴブリンを4体以上コントロールしているなら《麦わらの勇者》を変身させる、 2/1
↓
巣穴連合の大名 [赤]クリーチャーーゴブリン・ロード あなたがコントロールする他のゴブリンは+1/+1の修整を受けるとともに速攻とすり抜けを持つ。 3/3
2023/04/26(水) 07:05:49
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名も無き者
慧眼なる水晶玉 (U)(2) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、慧眼なる水晶玉の上に災いカウンターを1個置く。 (1)(U),(T):占術Xを行う。Xは慧眼なる水晶玉の上に置かれている災いカウンターの個数に等しい。その後カードを1枚引き、慧眼なる水晶玉の上に災いカウンターを1個置く。 慧眼なる水晶玉の上に災いカウンターが5個以上置かれているとき、これを変身させる。 FT:「間もなく、恐ろしい災いがこの地を襲うでしょう」 ----- 未来喰らい [U] アーティファクト・クリーチャー - クラーケン このクリーチャーが未来喰らいに変身したとき、各対戦相手はカードを5枚切削する。 未来喰らいがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、未来喰らいから災いカウンターをX個取り除いてもよい。そうした場合、その対戦相手の墓地にあるマナ総量がX以下のカード1枚を追放する。これにより追放されたカードをコピーする。あなたはそのコピーをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 4/4 FT:怪物は自ら予言した通りに暴れ回った。
2023/04/26(水) 07:41:32
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名も無き者
逆重力 (1)(青)(青)(青) エンチャント あなたのコントロール下で、クリーチャーが1体状態で戦場に出るたび、それをアンタップする。 あなたがコントロールするクリーチャーは飛行を持つ。 あなたの終了ステップの開始時、〜を変身させる。
超重力 エンチャント あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは飛行を失うとともに、飛行を持つことも得ることもできない。 あなたのアップキープの開始時、〜を変身させる。
2023/04/26(水) 10:23:10
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名も無き者
現世での決死の修練 (3)(赤)(赤) バトル - 包囲戦 あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時までトランプルを得るとともにそのパワーは2倍になる。次の終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。 <5> ---------------------------------- 来世での永遠の闘争 バトル - 包囲戦 来世での永遠の闘争が戦場に出たとき、それがあなたのターンの戦闘フェイズである場合、あなたがコントロールしている攻撃クリーチャーをそれぞれアンタップする。この戦闘フェイズの後に、追加の戦闘フェイズ1つを加える。 <5>
両面ともバトル。何度も裏面を唱えるハズ。
2023/04/26(水) 13:09:41
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名も無き者
驚異の発明者、ホイルジャック WheelJack, Wondrous Inventor 3青 伝説のアーティファクト・クリーチャー—ロボット 見た目以上のもの 3青 あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーのカードを上からX枚見てもよい。Xはあなたのコントロールする土地の数に等しい。あなたはその中からアーティファクト・カードを1枚公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。その後、残りをあなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。 あなたの手札からアーティファクト・カードを2枚公開する:驚異の発明者、ホイルジャックをトランスフォームさせる。 2/2
優秀な技術者、ホイルジャック WheelJack, Excellent Engineer 〔青〕 伝説のアーティファクト—機体 金属生命体 あなたが唱えるアーティファクト呪文は、それを唱えるためのコストが2少なくなる。 あなたがアーティファクト呪文を唱えるたび、それがこのターンの間に2回目に唱えられているアーティファクト呪文ならば、優秀な技術者、ホイルジャックをトランスフォームさせる。 1/3
トランスフォームが変身でないなら早くそう言ってくれい
2023/04/26(水) 15:00:50
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