Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 00:53:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/81/
まずは全カード評価から。

>>6様 《熱意ある神官戦士、ダンリック》
治癒する一撃。普段使いの+1、-3ともに回復のおまけがつくので、かなり粘り強く戦うことができそうです。

>>7 肉じゃが様 《覚醒した王、ヘラルド》
弟に続いて。《遺産のドルイド》一発で工面できるマナから展開できるのがなんとも頼もしいですね。

>>9様 《時間の観測者、テフェリー》
観測し、備える。4マナのPWとして見るとドロー能力がかなり破格ですね。手札は増えない方がいいかも。

>>11 そら豆様 《僻境の狩人、ガラク》
たくさん食べて、大きくおなり。良い食物シナジーです。トークンがじわじわ育つのも魅力的。

>>12様 《闘争の本能、ルクテ》
バトルキラー。+2点は強烈ですね。地味にPWへのダメージが増えるのもありがたいところ。

>>13 マザー様 《ファイレクシアの後継者、エルズペス》
天使化に垣間見たもの。感染で押し込む動きが強そうですね。ブロッカーに事欠かないのも強力。

>>15様 《機械と踊るサヒーリ》
空に踊る飛行機械。-3能力の修整値が大きく、+1で溜め込んだ飛行機械を一気にダメージに変換できますね。

>>17様 《物語を具現化するもの、タミヨウ//タミヨウの残留思念》
Φからの解放。この軽さで増殖を連打できるのは頼もしいですね。変身後のリソース回収能力も強力です。

>>18様 《呪文縛りの達人、ナリス》
課税。土地を追放してもプレイできないので、相手の唱える呪文を一枚開示できると考えるとそれも嬉しい。

>>19様 《玉砕の中毒者、サムト》
連撃せよ。続唱にとかくマナがかかることを考えると瞬速で出せるのは結構ありがたいかもしれません。

>>20 Nishi様 《転禍為福の美子》
二要素をつなぐ。クリーチャーの数だけコインが投げられるので、横展開との接続も複合していますね。

>>21様 《獣狩りの巨躯、ガラク》
獣とともに狩りを。除去も頼もしいですが、何より-3能力のハイリスクハイリターンが印象に残る一枚です。

>>22様 《野生の群れ長、ガラク》
頭数が正義。+1と0で縦にも横にも広がるので、相手がより困りそうな選択肢をうまく選びたいですね。

>>23 Hunter horse様 《縫い師、ヴァルター》
スラルを縫うもの。強化は効率悪目で、基本的には墓地回収でアドバンテージを稼ぐ手段としたいところ。

>>24様 《コズミックアショク》
ジェイスvsアショク。+1でセクター固めを牽制しつつ-1や-7でバラけた相手を刈り取る動きが綺麗ですね。

>>25様 《円盤のエンセルフ》
落とすべき司令塔。ブロックで守れないので早期決着を図るか除去呪文でサポートしてやりたい。

>>26様 《神盾、テヨ》
鉄壁の守り。0/3といえど量産できるとかなり強固な壁になりますね。重厚化も自力で行えるのも偉い。

>>27様 《祓魔士ペリアン》
バトルでなく、平地でない土地でもなく。白に欠けがちな手札補充を継続してくれる頼もしさが光ります。

>>28様 《裂け目の放浪者》
必ず戻るから。待機で何度も戦線復帰する義理堅さに白らしい責任感を感じますね。放浪者らしい性能です。

>>29様 《最高判事アゾール一世》
PWだった頃。指定するカード名がどんどん増えていくので、忘れないようにメモを取っておくとよさそう。

>>30様 《あなた》
最高の拡張性。入賞作につき詳細は>>82にて!

>>32様 《人格を覆うもの、トゥグルファル》
侵食・増殖。初期忠誠度が7以上のPWを無限に増やせますね。《ビヒモスを招く者、キオーラ》などが狙い目。

>>33 ねころぶいぬ様 《炎の司令官、チャンドラ》
仲間とともに。《ジアーダの贈り物、ラクシオール》などと組んだ時の怪しい挙動が楽しい一枚。

>>34様 《目覚めた灯、クイントリウス》
他次元の歴史も追って。自力で能力を誘発させられるとなると頼もしさはぐっと上がりますね。

>>35様 《筋肉の解決者、リッドガイ》
全部サイズに。後続のPWを自身と一蓮托生にする能力でもありますね。+1を自分に乗せた場合の忠誠度の伸びが凄まじい。

>>36様 《巨獣の輩、ガラク》
サイズを味方につけて。元が10マナは軽減してもかなり重いですが、それに見合った強烈な性能が魅力です。

>>37様 《輝ける守護者、エルズペス》
守りの決意。ダメージで倒すのが大変で狙うと一気にコントローラーを延命させるので、まさに難攻不落です。

>>39様 《終わりなき物語、タミヨウ》
帰還した編纂者。英雄譚を文字通り終わりなきものにする能力が揃っていますね。探してこれるのも偉い。

>>40様 《荒野の狩人、ビビアン》
クリーチャーと歩む。護法カウンター、納得感のある仕様ですね。使い勝手もそこそこによさそう。

>>41様 《怒れる獣、キダル》
ノーガード。強力な制圧力です。相手の盤面が更地でも-4で本体を叩きに行けるのも頼もしいところ。

>>42様 《似通う季節のスーレン》
倍増する生命。忠誠度能力はいずれもトークンがらみで、常在型能力を最大限に活用しようとしていますね。

>>43様 《運命の工作員、ケイリクス》
星座と共にある。+1で出せるトークンとしてはかなり破格のサイズが期待できそうです。

>>44様 《瞑想領域の監視者、ウギン》
無色の熟達者。相手のパーマネントに色を付与する手段があるといずれの-能力もかなり使い勝手が上がります。

>>45様 《歴史の探究者、クイントリウス》
最新のPW。墓地をひたすらコストにしますが、+1で2枚ずつ肥やせるのでそう困ることは少なそう。

>>46様 《祝福のケイリクス》
オーラへの祝福。除去されないエンチャントレスとして運用できるのもポイントですね。フィニッシャーになるのも頼もしい。

>>47様 《うつろう放浪者》
1点を刻むように。突破には数を揃えることが必須級ですね。そうして並べたところを全体除去で討ち取りたい。

>>48様 《多芸の奇術師、レヴォーロ》
マジシャンの嗜み。+2と-1を同じターンに連打する動きが主軸になるでしょうか。肥えた墓地もうまく使いたい。

>>49様 《絆の灯、ルミス》
PWを並べて。忠誠度能力も合わせて毎ターン+3忠誠度を狙えるのが素敵。奥義を射程圏内に収めますね。

>>50 ムラツ様 《狂乱のラマーズ》
ボーラスの手下。相手にPWを恵むデメリットcipの分高い性能で纏まっていますね。-Xの威力も印象的。

>>51様 《嘲る扇動者、ティボルト》
ファイレクシアの悪魔。入賞作につき詳細は>>82にて!

>>52様 《無法な破壊者、ドムリ》
戦いを求めるもの。ストーリー上邂逅が叶わないふたつの組み合わせはなんとなく感慨深いものがあります。

>>53様 《最古の禁約、ルヘル》
死の力。パーマネントを生け贄に捧げる手段と組んでデメリットは踏み倒せるようにしたいですね。

>>54様 《ザルファーの時魔道士、テフェリー》
問答無用。パーマネントのアンタップも即効性があるので、無限コンボへの適性はかなり高そうです。

>>55様 《不運なプレインズウォーカー、キーラン》
呪われがちな彼。地味に攻撃強制持ちでもあるので、ブロックを通じて相手の頭数を減らす役にも立ちそう。

>>56様 《アマンダ・ソーレル》
一つの永遠。それぞれの忠誠度能力は重さの割に地味めですが、特有の除去耐性でそれを補う形ですね。

>>57様 《悪夢の収集者、アショク》
削られた精神が映し出すもの。入賞作につき詳細は>>82にて!

>>58 善乱様 《心身の動乱、ティボルト》
エリシュ・ノーンの手先。自傷もかなり多い能力セットなので、ライフゲインと組んで自爆を防ぎたい。

>>59様 《鎮圧者、イズン》
スローダウン。麻痺カウンターを介する関係で、色々なシナジーが見込めるのが楽しそうです。

>>60様 《月光の導き手、サリット》
小型の庇護者。自身にも呪禁が乗り、+能力でトークンが出るのでこの上なく堅牢ですね。

>>61様 《駆け抜ける疾風、コラン》
再利用。疾駆すれば-能力を連打できるようになりますが、その分重めでバランスをとっていますね。

>>62様 《自然とつながる者、ニッサ》
土地を伸ばせ。土地6枚あたりからどんどん手がつけられなくなりますね。長期戦に耐えるデッキで。

>>64様 《龍人、サルカン》
偉大なる。+1から入れば5/4速攻で殴れますね。-3も自分をカウントできるあたりかなりの火力。

>>65様 《エルフの統率者、フレイアリーズ》
名は体を表す。エルフにはタップ能力持ちも多いので、全体アンタップの威力は推して知るべし。

>>67様 《白き月華のノルフィーナ//ノルフィーナの白柳》
きっと人ならざる美しさ。土地として忠誠度を溜め込みつつ要所要所で除去を飛ばす動きが強そうです。

>>69様 《空間の支配者、テフェリー》
タイム・アンド・スペース。なるほどパロディ。各所に性質反転が見られるのもパロディ感を強めますね。

>>70様 《多元宇宙の放浪者》
プレインチェイスの果て。度重なるプレインズウォークは戦況を掻き乱しに掻き乱してくれそうですね。

>>71様 《培養の実験者、ゼモニア》
成長の証。自分を守る能力は持ちませんが、その分を大量のドローで補いたいところです。

>>72様 《ガフ提督》
歴史と未来を知悉するもの。入賞作につき詳細は>>82にて!

>>73様 《エネルギーを貪るもの、ユニクロン//荒んだ惑星、ユニクロン》
最大級のPW。盤面への影響も怪物級ですね。とにかくマナを溜めて戦場に送り出したい。

>>74様 《月の女神、エメリア》
気まぐれな精神掌握者。ひたすら重いのはネックですが、能力の方向性は割とBrawl向きかもしれません。

>>75様 《運命への反逆、ニコ》
英雄へのきざはし。ダメージは二次関数的に増えていくので、長く維持して+2能力を連打したい。

>>77様 《次元商人、モカール》
地獄の沙汰も。ダメージに対してはひたすらに脆いので、うまく守る手立てを整える必要がありますね。

>>78 八三五様 《反骨のドムリ》
バトルと殴り合い。ストーリー上邂逅が叶わないふたつの組み合わせはなんとなく感慨深いものがあります。

>>79様 《活力鍛冶、威波璃》
いばり。神河イメージの強い能力で、名前を見るに神のPWでしょうか?興味深い。

>>80様 《名医ラシス》
ダメージの予防。先にこちらが狙われそうですが、それを守れるトークンを出せるのも頼もしいですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (31.706 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.