274 : |
|
名も無き者
わがままな第三王女 (1)(B) 伝説のクリーチャー - 人間・貴族 瞬速 わがままな第三王女ではブロックできず、わがままな第三王女はブロックされない。 わがままな第三王女が戦場に出た時、あなたがコントロールしていないうちで最大のパワーを持つクリーチャーのうち1体を選ぶ。わがままな第三王女は、ターン終了時まで、「そのクリーチャーが死亡したとき、あなたはカードを2枚引く。」を持つ。 1/1
FT:そこで閃いたのじゃ。金獅子の毛で外套を作らせればよいとな。さあ、狩って参れ!
2023/05/15(月) 00:55:43
|
275 : |
|
肉じゃが
《燃え尽きぬ害意、ティボルト》 (1)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー - 人間・デビル 燃え尽きぬ害意、ティボルトではブロックできない。 各終了ステップの開始時に、いずれかのクリーチャーがダメージを受けている場合、あなたは「(3)(黒)(赤)を支払い、あなたの墓地にある燃え尽きぬ害意、ティボルトを戦場に戻す。」を選んでもよい。 燃え尽きぬ害意、ティボルトが戦場に出たとき、このターンにダメージを受けたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 (X): 対戦相手がコントロールする、タフネスがXより大きく、このターンにダメージを受けていないクリーチャー1体を対象とする。燃え尽きぬ害意、ティボルトはそれにX点のダメージを与える。ソーサリーとして起動する。Xは0にできない。 4/1
(last edited: 2023/05/17(水) 13:13:59)
2023/05/15(月) 01:59:12
|
276 : |
|
名も無き者
名も無き太古の捕囚 (青)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー - エルダー・ドラゴン 飛行、速攻 あなたのアップキープの開始時に、忠誠カウンターを1個取り除くか、あなたが(青)(黒)(赤)を支払わないかぎり、名も無き太古の捕囚を生け贄に捧げる。 名も無き太古の捕囚が対戦相手にダメージを与えるたび、これに忠誠カウンターを1個置き、そのプレイヤーはこれに置かれている忠誠カウンターの数に等しい枚数の手札を捨てる。これに灯カウンターが3個以上置かれているなら、これを変身させてもよい。 2/2 FT:領界路は牢獄に路を創ってしまった。 --------------- ニコル・ボーラス卿 伝説のプレインズウォーカー - ボーラス [+2]:対戦相手1人の墓地にある土地ではないカード1枚を対象とする。あなたはそれを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 [-3]:あなたの墓地にあるカード2枚を対象とする。それらをあなたの手札に戻す。 [-10]:各対戦相手は「あなたのターン終了時に、あなたはゲームに敗北する。」を持つ紋章を得る。
2023/05/15(月) 07:02:20
|
277 : |
|
名も無き者
復讐の鬼、烏羅未 (3)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー — デーモン・スピリット 飛行 2点のライフを支払う:復讐の鬼、烏羅未はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 クリーチャーを3体、生け贄に捧げる:あなたの墓地にある復讐の鬼、烏羅未を、絆魂カウンター1個と接死カウンター1個が置かれた状態で戦場に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。 5/5
2023/05/15(月) 09:10:41
|
278 : |
|
名も無き者
狂気の工匠、ジルエン 2BR 伝説のクリーチャー ― 人間・工匠 〜が戦場に出るか攻撃するたび、武器トークンを1つ生成する。(武器トークンは、「装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。」と装備(1)を持つ、無色の装備品・アーティファクト・トークンである。) (1),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。その上に-1/-1カウンターを2個置く。 ・プレインズウォーカー1体を対象とする。〜はそれに4点のダメージを与える。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。〜はそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは3引くそのプレイヤーの手札にあるカードの枚数である。 2/4
設定は以下参照 http://forum.astral-guild.net/board/21/2124/181/
2023/05/15(月) 09:36:54
|
279 : |
|
名も無き者
物語の抹消者 (2) 伝説のクリーチャー ― 人間 これでないすべてのクリーチャーは伝説ではない。 2/2
2023/05/15(月) 13:08:13
|
280 : |
|
名も無き者
開拓の先導者、シュノッツ (G) 伝説のクリーチャー ― ハーフリング・スカウト 護法(1) あなたが5つ以上の土地をコントロールしているかぎり、開拓の先導者、シュノッツは+2/+2の修整を受けトランプルを持つ。 開拓の先導者、シュノッツが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、公開し、あなたの手札に加え、ライブラリーを切り直す。あなたのコントロールしている土地が4つ以下であるなら、あなたはあなたの手札から土地カード1枚を戦場に出してもよい。 2/1
ラガバンを緑っぽくしようとしてみたけどコレジャナイ感がある
2023/05/15(月) 13:55:55
|
281 : |
|
276
第2面に色指標が抜けていたので、修正
名も無き太古の捕囚 (青)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー - エルダー・ドラゴン 飛行、速攻 あなたのアップキープの開始時に、忠誠カウンターを1個取り除くか、あなたが(青)(黒)(赤)を支払わないかぎり、名も無き太古の捕囚を生け贄に捧げる。 名も無き太古の捕囚が対戦相手にダメージを与えるたび、これに忠誠カウンターを1個置き、そのプレイヤーはこれに置かれている忠誠カウンターの数に等しい枚数の手札を捨てる。これに灯カウンターが3個以上置かれているなら、これを変身させてもよい。 2/2 FT:領界路は牢獄に路を創ってしまった。 --------------- ニコル・ボーラス卿 [青/黒/赤] 伝説のプレインズウォーカー - ボーラス [+2]:対戦相手1人の墓地にある土地ではないカード1枚を対象とする。あなたはそれを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 [-3]:あなたの墓地にあるカード2枚を対象とする。それらをあなたの手札に戻す。 [-10]:各対戦相手は「あなたのターン終了時に、あなたはゲームに敗北する。」を持つ紋章を得る。
2023/05/15(月) 19:38:52
|
282 : |
|
名も無き者
仮装者、逆嶋/Sakashima the Cosplayer (1)(青)(青) 伝説のクリーチャー ― 人間・ならず者 ステッカー・キッカー(1)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(1)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたは(TK)を得、その後、これにステッカー1枚を貼ってもよい。) あなたは仮装者、逆嶋を、あなたがコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体のコピーとして戦場に出してもよい。 3/1 FT:「犯人は俺じゃありません!その時俺は宇宙にいたし、だいいち俺がファイレクシア人のコスプレなんかするわけないでしょう!」――― ジェイス・ベレレン
ステッカー・キッカーは唱えている手順の間にステッカーを貼ること、各ステッカーは継続的効果であり他のカードのコピーになる場合も変更は維持されることから、下記のような運用ができることを想定しています。
例:「仮装者、逆嶋/Sakashima the Cosplayer」をステッカー・キッカーこみで唱え、「ファイレクシアの/Phyrexian」名前ステッカーを2単語目と3単語目の間に追加するよう貼り、戦場の「巧妙な精神魔道士、ジェイス/Jace, Ingenious Mind-Mage」のコピーとして戦場に出す場合 ①「仮装者、逆嶋/Sakashima the Cosplayer」のスタック上での名前は、ステッカーを貼ることで「ファイレクシアの仮装者、逆嶋/Sakashima the Phyrexian Cosplayer」になる。 ②呪文が解決されコピーとして戦場に出る際には、同じ位置(2単語目と3単語目の間)に名前ステッカーの単語が追加された「巧妙なファイレクシアの精神魔道士、ジェイス/Jace, Ingenious Phyrexian Mind-Mage」という名前で戦場に出る。結果、両者のカード名が異なるためレジェンド・ルールは適用されない。
2023/05/15(月) 21:22:48
|
283 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
再生怪人,ドムリ (黒)(緑) 伝説のクリーチャー--ファイレクシアン・ゾンビ 速攻,接死 あなたは再生怪人・ドムリを,追加コストとしてあなたの墓地にあるこれでないカードを2枚追放することで,あなたの墓地から唱えてもよい。 FT:ボーラスに利用されて命を落としたドムリは,今度はヴラスカの手駒として利用されることとなった。 3/2
再生怪人のイメージです。
2023/05/15(月) 22:42:02
|
284 : |
|
名も無き者
天下取り、野武名我 (2)(赤)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間・侍 武士道3 あなたがコントロールしている1体以上の侍がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、カードを1枚捨てる。 (2/白)(2/青)(2/黒)(2/赤)(2/緑):あなたが伝説の土地を7つ以上コントロールしているなら、あなたはこのゲームに勝利する。 2/3
2023/05/15(月) 23:37:05
|
285 : |
|
名も無き者
逸れた者の王 (4)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間 呪禁 あなたが、あなたがコントロールしているクリーチャーやあなたの墓地にあるクリーチャー・カードと同じ名前を持たないクリーチャー・呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 トークンでないクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、それがあなたがコントロールしている他のクリーチャーやあなたの墓地にあるクリーチャー・カードと同じ名前を持たない場合、カードを1枚引く。 あなたがコントロールしていてこれでもトークンでもないクリーチャーは、それがあなたがコントロールしている他のクリーチャーやあなたの墓地にあるクリーチャー・カードと同じ名前を持たないかぎり+2/+2の修整を受け呪禁を持つ。 2/3
2023/05/16(火) 13:21:37
|
286 : |
|
マザー
神の子孫の子 (W)(B)(G) 伝説のクリーチャーー人間・エルフ 沼渡り (T):あなたは1点のライフを得る。 (T):すべてのプレイヤーは自分がコントロールするパーマネント1つを生け贄に捧げる。 (T)、神の子孫の子を生け贄に捧げる:プロテクション(黒)を持つ0/1のアーティファクト・クリーチャー・トークンを4体生成する。 2/2
知る者だけに伝わる場合がある法律がある。人間達はそれを神と呼ぶことにした。
(last edited: 2023/05/16(火) 16:46:40)
2023/05/16(火) 16:46:14
|
287 : |
|
名も無き者
守護者の女神 (W) 伝説のクリーチャー・エンチャント ─ 神 破壊不能 ~はあなたがオーラを3つ以上コントロールしていない限り、攻撃やブロックできず呪禁を得る。 あなたはクリーチャー・エンチャント呪文を授与を持つかのように唱えても良い。授与コストはマナコストと同じである。 あなたがオーラや装備品呪文を唱えるたび、それは「これにエンチャントや装備されているクリーチャーは+1/+1修正を受ける。」を得る。また、それは守護カウンターが1つ乗った状態で戦場に出る。 1/1
2023/05/16(火) 17:28:22
|
288 : |
|
名も無き者
原初の座、オムナス (X) 伝説のクリーチャー - エレメンタル 原初の座、オムナスは、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 原初の座、オムナスが死亡したとき、これの上にある+1/+1カウンターの数に等しい数の(無)を加える。ターン終了時まで、ステップやフェイズの終了に際してあなたはこのマナを失わない。 0/0
2023/05/16(火) 17:40:53
|
289 : |
|
名も無き者
顕現する言霊、琴吹 (青)(赤) 伝説のクリーチャー - スピリット あなたがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 あなたがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるたび、無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークン1体を生成する。 0/2
2023/05/17(水) 11:26:43
|
290 : |
|
名も無き者
テフェリーと二アンビ (W)(U) 伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード・クレリック 瞬速 絆魂 テフェリーと二アンビが戦場に出たとき、伝説のクリーチャー最大1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上から4番目に置く。それのコントローラーはカードを1枚引く。 テフェリーと二アンビが戦場を離れたとき、あなたは2点のライフを得る。 1/3
2023/05/17(水) 15:19:35
|
291 : |
|
名も無き者
考古学の先駆者、トカシア (2)(G)(W)(U) 伝説のクリーチャー ― 人間 護法(X)、Xはあなたがコントロールしていて歴史的なパーマネントの数に等しい。 あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を見てもよい。 あなたはあなたのライブラリーの一番上から歴史的な呪文を唱えても土地をプレイしてもよい。 あなたはあなたの各ターンに1度、追加コストとして(2)を支払うなら、あなたの墓地から歴史的な呪文を唱えてもよい。 3/4
2023/05/17(水) 17:12:10
|
292 : |
|
名も無き者
放浪するもの、エリアス (G)(U)(R) 伝説のクリーチャー-エレメンタル・ドレイク 瞬速 飛行、速攻 放浪するもの、エリアスが戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引き、3点のライフを得る。 放浪するもの、エリアスが死亡したとき、1つを対象とする。これはそれに3点のダメージを与える。これをあなたのライブラリーに加えて切りなおす。 各ターンの終了ステップ開始時に、放浪するもの、エリアスを手札に戻すかライブラリーに加えて切りなおす。ライブラリーに加えたのならカードを1枚引く。 4/1
2023/05/17(水) 18:05:34
|
293 : |
|
名も無き者
笠の隠者、リジナ (1)(R)(G) 伝説のクリーチャー―ファンガス・忍者 プレイヤー1人があなたがコントロールしているファンガス1体だけを対象とする呪文を唱えるたび、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたがコントロールしているファンガスや苗木から1体を無作為に選び、その呪文の対象をそれに変更する。 (G),(T):クリーチャー1体を対象とする。それは他のタイプに加えてファンガスになる。 3/3
「茸を隠すなら茸の中。」―隠者リジナ
2023/05/17(水) 20:04:50
|
294 : |
|
名も無き者
英雄を夢見る少年 (白)(青) クリーチャー-人間 訓練 あなたのコントロール下で伝説のクリーチャー1体が戦場に出るたび、英雄を夢見る少年の上に+1/+1カウンターを1個置く。 あなたがコントロールしている伝説のクリーチャー1体が死亡したとき、英雄を夢見る少年を変身させる。 0/1
英雄を継ぐ者、デュナミス [白/青]伝説のクリーチャー-人間・戦士 訓練 英雄を継ぐ者、デュナミスに変身したとき、あなたの墓地にあるこのターンいずれかの領域から墓地に送られたクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたは「英雄を継ぐ者、デュナミスはこれが戦場を離れるまでそのカードの文章欄を得る」ことを選んでもよい。 3/3
2023/05/17(水) 22:39:38
|
295 : |
|
Hunter horse
(モードを持つ両面カード) エルダードラゴン、ウギン (6) 伝説のクリーチャー ― エルダー・ドラゴン 飛行 エルダードラゴン、ウギンが咆哮するたび、「このクリーチャーが戦場を離れたとき、カード1枚を引く。」を持つ無色の2/2のスピリット・クリーチャー・トークン1体を生成する。(それが戦場に出るか、戦場から離れるか、攻撃するか、ブロックするなら、それは咆哮する。) 5/5 エルダードラゴン、ニコル・ボーラス (3)(青)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー ― エルダー・ドラゴン 飛行 エルダードラゴン、ニコル・ボーラスが咆哮するたび、以下から1つを選ぶ。 ・各対戦相手は自分の手札からカード1枚を追放する。 ・各対戦相手は自分がコントロールしているパーマネント1つを追放する。 (それが戦場に出るか、戦場から離れるか、攻撃するか、ブロックするなら、それは咆哮する。) 5/5
2023/05/18(木) 16:59:24
|
296 : |
|
名も無き者
ナクタムンへの侵攻 (2)(黒)(青)(赤) バトル — 包囲戦 ナクタムンへの侵攻が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれ、自分がコントロールしている土地でないパーマネントの中でマナ総量が最も大きいもの1つとマナ総量が最も少ない1つを生け贄に捧げる。 <5>
帰還した蝗の神とスカラベの神 [黒/青/赤]伝説のクリーチャー-神 飛行 帰還した蝗の神とスカラベの神が戦場に出たとき、カードを3枚引き、カードを2枚捨てる。 あなたがクリーチャー・カード1枚を捨てるたび、黒の2/2のゾンビクリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがクリーチャーでないカード1枚を捨てるたび、飛行と速攻を持つ青であり赤である1/1の昆虫クリーチャー・トークンを1体生成する。 5/5
2023/05/18(木) 20:59:14
|
297 : |
|
名も無き者
無限反射のリクー (2)(G)(U)(R) 伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード あなたが唱える伝説でない呪文は複製(G/U)(U)(U/R)を持つ。 (T):(G)(U)(R)を加える。このマナは呪文を唱えるためにのみ支払うことができる。 2/4
2023/05/19(金) 01:13:57
|
298 : |
|
名も無き者
スリヴァーの頭目 wubrg 伝説のクリーチャー スリヴァー あなたのコントロールするスリヴァー・呪文は召集を持つ スリヴァー・呪文を召集するためにスリヴァー・クリーチャーがタップされるたび、それの上に+1/+1カウンターを1つ置く 7/7
2023/05/19(金) 10:11:15
|
299 : |
|
名も無き者
多元宇宙の放浪者 (2)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー 多元宇宙の放浪者が唱えられずに戦場に出るなら、これを変身させた状態で戦場に出す。 [+1]あなたがコントロールするクリーチャーは次のあなたのターンまで先制攻撃と警戒を得る。 [-3]先制攻撃も二段攻撃も警戒も持たないクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 [-5]パーマネント1つを対象とする。それを追放し、戦場に戻す。 <4> ----- 神河の放浪皇 [白]伝説のクリーチャー - 人間 侍 二段攻撃、警戒 護法(3) 神河の放浪皇は盾カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。 3/4
2023/05/19(金) 11:50:24
|
300 : |
|
名も無き者
防衛参謀、ショックウェーブ ShockWave,Defend Adviser 3黒黒 伝説のアーティファクト クリーチャー—ロボット 見た目以上のもの 3黒 3:宝物トークンを1つ生成する。 あなたのコントロールするアンタップ状態のアーティファクト3つをタップする:防衛参謀、ショックウェーブをトランスフォームさせる。 3/5
忠臣、ショックウェーブ ShockWave, Loyal Retainer 〔黒〕 伝説のアーティファクト — 装備品 金属生命体 換装:4 T:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。忠臣、ショックウェーブは、それに4点のダメージを与える。 装備しているクリーチャーは「T:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーは、それに4点のダメージを与える。」を持つ。 忠臣、ショックウェーブか装備しているクリーチャーが戦闘ダメージでないダメージを与えるたび、忠臣、ショックウェーブをトランスフォームさせる。 4/2
2023/05/19(金) 12:54:14
|
301 : |
|
名も無き者
スリヴァーの太母/Sliver Grandmother (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー — スリヴァー・ファイレクシアン あなたがコントロールする、スリヴァーやファイレクシアンであるクリーチャーは、それが持つ他のタイプに加えてスリヴァー・ファイレクシアンである。あなたがコントロールしているスリヴァーやファイレクシアンであるクリーチャー呪文と、あなたがオーナーであり戦場にないスリヴァーやファイレクシアンであるクリーチャー・カードについても同様である。 (2/Φ):培養2を行う。 7/7 FT:種全体の意思が統一されているという点において、スリヴァーとファイレクシアの親和性は恐ろしいほどに高かった。
(2/Φ)は不特定ファイレクシア・マナ・シンボル。(2)か2点のライフで支払うことができる。 任意の色Mにおいて(2/M)より(2)=(M)であり、(M/Φ)より(M)=(Φ)であるならば、(2)=(Φ)である、という理屈。
2023/05/20(土) 01:32:01
|
302 : |
|
名も無き者
当代当主 (白)(白) 伝説のクリーチャー-人間・戦士 消失3 当代当主は追放領域にあるあなたがオーナーであり交神カウンターが置かれているカード1枚につき1個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 当代当主はそれが戦場に出ている限り、追放領域にあるあなたがオーナーであり交神カウンターが置かれているすべてのクリーチャー・カードと起動型能力を持つ。 (白)(白),(T):あなたのライブラリーから「当代当主」という名前でない伝説のクリーチャー・カード1枚と「当代当主」という名前のカード1枚を探し、それらを公開してもよい。そうした場合、これと前者のカードを交神カウンターが置かれた状態で追放し、後者をあなたのコントロール下で戦場に出す。その後、ライブラリーを切りなおす。この能力はあなたのターンの間のみ起動できる。 2/3
2023/05/20(土) 01:53:53
|
303 : |
|
名も無き者
起源軟泥、エーヴ (3)(G)(U) 伝説のクリーチャー―ウーズ あなたがコントロールしているトークンには「レジェンド・ルール」は適用されない。 起源軟泥、エーヴが戦場に出るか攻撃するたび、クリーチャー1体を対象とする。それがウーズなら、起源軟泥、エーヴの上に+1/+1カウンター1つを置き、それのコピーであるトークン1体を生成する。それがウーズでないなら、ウーズであることを除きそれのコピーであるトークン1体を生成する。 2/2
2023/05/20(土) 15:13:27
|
304 : |
|
名も無き者
「…これつける選択肢実質無くね?」という事に気づいたので修整
防衛参謀、ショックウェーブ ShockWave,Defend Adviser 3黒黒 伝説のアーティファクト クリーチャー—ロボット 見た目以上のもの 3黒 3:宝物トークンを1つ生成する。 あなたのコントロールするアンタップ状態のアーティファクト3つをタップする:防衛参謀、ショックウェーブをトランスフォームさせる。 3/5
忠臣、ショックウェーブ ShockWave, Loyal Retainer 〔黒〕 伝説のアーティファクト — 装備品 金属生命体 換装:4 4、T:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。忠臣、ショックウェーブは、それに4点のダメージを与える。 装備しているクリーチャーは+4/+2の修整を受け「T:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーは、それに4点のダメージを与える。」を持つ。 忠臣、ショックウェーブか装備しているクリーチャーが戦闘ダメージでないダメージを与えるたび、忠臣、ショックウェーブをトランスフォームさせる。 4/2
2023/05/20(土) 16:07:03
|
305 : |
|
名も無き者
物静かな咆哮、ヴォジャス (緑)(青) 伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから、フラッシュバックを持つカードを1枚探し、それをあなたの墓地に置く。その後ライブラリーを切り直す。 あなたが支払うフラッシュバック・コストは(1)少なくなる。 2/2
2023/05/20(土) 17:38:40
|
306 : |
|
名も無き者
心理泥棒、セクトル (1)(青)(黒) 伝説のクリーチャー - 人間・ならず者 プレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりにそのプレイヤーはカード1枚を切削し、自身の墓地のカード1枚を手札に戻す。 (T):墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 0/2 FT:「過去は今の記憶が作る。それが事実かどうかは疑えない。」
2023/05/20(土) 19:55:46
|
307 : |
|
名も無き者
[第一面] 悪意あるフェイ、オーコ(U)(B)(G) 伝説のクリーチャー-フェアリー・ならず者 飛行、瞬速 悪意あるフェイ、オーコがプレイヤーかプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えるたび、これの上にその点数に等しい数の忠誠度カウンターを置く。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは悪意あるフェイ、オーコの上に置かれている忠誠度カウンターの数に等しい点数のライフを得る。その後、これの上に忠誠度カウンターが7個以上置かれているなら、悪意あるフェイ、オーコを変身させる。 2/3
[第二面] 灯の簒奪者、オーコ[U/B/G] 伝説のプレインズウォーカー-オーコ [+2]:食物トークンを2つ生成する。 [+1]:アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とする。それは能力をすべて失い、基本のパワーとタフネスが3/3の緑の大鹿クリーチャーになる。 [0]:緑のパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは3点のライフを得る。 [-6]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライブラリーからプレインズウォーカー・カード1枚が追放されるまで自分のライブラリーの一番上から1枚ずつ追放していく。あなたはこれにより追放されたプレインズウォーカー・カードが持つ忠誠度能力の中から望む数の能力を使ってもよい。その後、そのプレイヤーはこれにより追放されていて、プレインズウォーカーでないカードをライブラリーに加え、切り直す。 〈0〉
2023/05/21(日) 02:45:21
|
308 : |
|
名も無き者
力の宣教師、バルバトス (X)(X)(R)(R)(R)(R)(R) 伝説のクリーチャー-巨人・シャーマン 速攻、トランプル 力の宣教師、バルバトスが戦場に出たとき、クリーチャー最大X体を対象とする。それらをアンタップし、ターン終了時までそれらのコントロールを得る。それらのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。 あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+2/+0の修正を受けるとともにトランプルを持つ。 6/3
2023/05/21(日) 18:37:47
|
309 : |
|
そら豆
大オーロラの語り部、コルフェノール/Speaker of the Great Aurora, Colfenor (2)(白)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー - ツリーフォーク・シャーマン 警戒、到達 あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを2枚切削する。あなたの墓地から土地・カード1枚を戦場に戻してもよい。その後、あなたが8つ以上の土地をコントロールしているなら、夜になる。 (5)(緑),(T):あなたは、あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のタフネスに等しい点数のライフを得る。 日暮 3/5 ///// 薄闇の若木/The Sapling at Dusk [白/黒/緑] 伝説のクリーチャー - ツリーフォーク・シャーマン 破壊不能 護法 - カード1枚を捨てる。 あなたの墓地にあるパーマネント・カードは残影/Remnantを持つ。(あなたはあなたの墓地から、残影を持つカードを、それの他のコストの支払いに加えて土地1つを生け贄に捧げることで唱えてもよい。) 夜明 2/6
2023/05/21(日) 18:51:30
|
310 : |
|
八三五
変身するパーマネントの回の入賞ありがとうございます!
名もなき定名の龍 B 伝説のクリーチャー─ドラゴン 飛行 名もなき定名の龍がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 0/2
(last edited: 2023/05/21(日) 21:01:37)
2023/05/21(日) 20:57:52
|
311 : |
|
通りすがりのジョニー
《思考する光》(1)(白)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー — エレメンタル・神 破壊不能、瞬速、防衛 生息条件(平地) 《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「これはそれと格闘を行う。」を選んでもよい。 平地1つを生け贄に奉げる:ターン終了時まで、《》は防衛を失う。 あなたのコントロールする平地は防衛を持つ白の1/3の壁・クリーチャーである。それは土地でもある。 8/8 FT:――それは光の中に垣間見る。
《死の海》(5)(青)(青)(青)(青) 伝説のクリーチャー — クラゲ・神 破壊不能、呪禁、接死、トランプル 生息条件(島) すべての島は青の2/1のイリュージョン・クリーチャーである。それは「これが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。」を持ち、土地でもある。 13/13 FT:――それは海を伴って、訪れる。
《混沌の闇》(2)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー — シェイド・神 破壊不能、護法 ― 沼を1つ生け贄に捧げる。 生息条件(沼) 他のクリーチャーは腐乱を持ち、可能なら各戦闘で攻撃する。 (黒):あなたがコントロールするシェイド・クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2023/05/21(日) 21:30:58)
2023/05/21(日) 21:29:10
|
312 : |
|
名も無き者
電結技師、ポーラン (2)(青)(青) 伝説のクリーチャー - ヴィダルケン・工匠 あなたがコントロールするパーマネントの接合能力は、アーティファクトでないクリーチャーを、それがアーティファクトであるかのように対象に取ることができる。 (1),カード1枚を捨てる:接合1を持つ無色の0/0の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 (青),アーティファクト1つを生け贄に捧げる:増殖を行う。 2/4
2023/05/21(日) 21:45:24
|
313 : |
|
名も無き者
ずべらの統合思念体 (2/白)(2/青)(2/黒)(2/赤)(2/緑) 伝説のクリーチャー - ずべら・スピリット この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたは望む数のずべら・クリーチャーを生け贄に捧げてもよい。この呪文を唱えるためのコストは、これにより生け贄に捧げたクリーチャー1体につき(2)少なくなる。 ずべらの統合思念体が戦場に出ているかぎり、それはあなたの墓地にあるすべてのずべら・クリーチャー・カードの誘発型能力を持つ。 (5):ターン終了時まで、あなたがコントロールする他の各ずべら・クリーチャーはずべらの統合思念体のコピーになる。 5/5
2023/05/21(日) 22:12:21
|
314 : |
|
名も無き者
法の守護者、ジェック (W)(U) 伝説のクリーチャー - 人間 クレリック 各対戦相手は、このターンにあなたが唱えた呪文の数より1多い回数しか呪文を唱えられない。 1/4
2023/05/21(日) 23:12:08
|